仮面ライダーの怪人になれるなら……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:14

    何になりたい?
    例として、ファンガイアに生まれたいとか、ガイアメモリでドーパントになりたいとか。
    画像は平成怪人だけど、昭和も令和も含めて。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:43

    アンデッド

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:06

    バグスター

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:09

    ゾディアーツになりたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:17

    眼魔かなぁ。一応自分の世界持ってて人類ともある程度共存可能。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:14:41

    ロイミュードは人間をコピーしたりネットの中に入ったり、色々便利だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:15:16

    ドーパント
    自分と相性のいいガイアメモリに出会いたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:15:23

    アナザーライダーのどれか
    個人的にはアナザーアギトになりたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:15:39

    ガイアメモリを挿しながらバイスタンプを捺したい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:20:44

    上級を指定できるならアンデッド

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:21:15

    オルフェノクになりたいけど、生き返っても結局死にそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:21:30

    レイダーかな
    ライダーと同等の力を使えるのは大きい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:44

    ガイアメモリ!
    仮面ライダーの真似事して人助けしたい!
    ヒーローをやってるつもりが気づかない間に毒素が回ってどんどん心も怪人になっていて最終的に本当のヒーローに止めてもらいたい
    でも手遅れで事切れる前に人の心を取り戻したい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:26:20

    例外以外は性格歪んだりしないっぽいしラストワンさえ回避すれば大したデメリットがないゾディアーツですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:26:31

    綺麗だからファンガイア!
    ただよく考えると人間の文化に依存しきってなまじ人間に近すぎるから友達が先にバタバタ死んでしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:43

    レイダーになりたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:34:20

    デメリットがない奴がいいな...デメリットないのってまさかレイダーしかいない...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:34:52

    グリードは良いぞォ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:55

    鬱憤の発散とか復讐とかがしたくなったら、デッドマンズ入るし上級契約もする
    仮面ライダーに倒されてもいいけど、運があったらギフテクス目指す

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:02:51

    グロンギは流石に無差別殺人楽しむ気にはなれないし、仲間もおっかないし
    最後まで進んでもどうせダグバに勝てる気しないから転生先として最悪

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:37:12

    全然関係無いけど、完全超悪でダグバが1番大きく描かれてるの好き。
    平成ライダーで最初に復活した怪人だもんな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:44:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:45:22

    しんどい面もあるけどアンデッドかファンガイア
    やりたいことをずっと探せるしやり込める

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:11:46

    デュデュオンシュとかグリンシャとか身内にはいい奴だし
    初級インベスもかわいいんで、意外とフェムシンムも悪くないかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:24:10

    レイダーになって力を悪用せず、味方怪人枠を目指したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:28:11

    グロンギ→ゲゲル絶対なのとダグバ復活がヤバい
    アンノウン→上司の命令絶対
    ミラモン→基本自由だけど生存争い大変そう
    オルフェノク→一度死んでる上に寿命短い
    アンデッド→バトルファイトあるけど不死身
    魔化魍→ひっそりと暮らしてたらいけそう
    ワーム→本人じゃないのに本人と思う擬態は色々キツそう
    イマジン→自由に動けそう
    ファンガイア→これも自由度高そう
    ドーパント→メモリの中毒性はヤバいけどやってみたさはある
    グリード→ドクターに関わらなかったら大丈夫そう
    ゾディアーツ→ホロスコープのローブ着たい
    ファントム→生前とは別精神ぽいし自由そう
    オバロ→内輪もめに巻き込まれたくない
    ロイミュード→未視聴
    眼魔→未視聴
    バグスター→未視聴
    スマッシュ→ハザードレベル足りるなら使いたい
    アナライ→楽しそうではあるが絶対我が魔王に倒される
    偏見とうろ覚えだからあれだけど個人的にアンデッド、イマジン、ファンガイア、ドーパント辺りが無難かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:30:42

    ドライバー使用でドーパント
    ナスカがヒロイックで好きだったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:40:34

    オルフェノクが好きなんでなりたい。迷わず王に不死にしてもらう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:42:41

    ワームやロイミュードとか、いざって時はその辺の一般人に擬態して逃げられるのはいいよね
    あと、この二種は対抗技術が無いと無双できる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:22:11

    29までの、なりたい怪人を集計してみた


    昭和怪人   0

    グロンギ   0

    アンノウン 0

    ミラーモンスター 0

    オルフェノク 2

    アンデッド 3

    魔化魍 0

    ワーム 1

    イマジン 1

    ファンガイア 3

    ドーパント 3

    グリード 1

    ゾディアーツ 2

    ファントム 0

    オーバーロード 1

    ロイミュード 2

    眼魔 1

    バグスター 1

    スマッシュ 0

    アナザーライダー 1

    マギア 0

    レイダー 3

    メギド 0

    デッドマン 1


    >>26はアンデッド、イマジン、ファンガイア、ドーパントに一票と見なした

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:24:02

    バグスターだな
    ワープが便利だってバイクの人も言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:25:54

    安全性とデザインからホエールレイダーになりたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:25:59

    ロイミュードになってハート様にお仕えした〜い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:55:07

    使われなかったスパナかハンマーのロストフルボトルで自我ありスマッシュになりたい
    だからブラッド族かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:02:57

    メモリすきだからドーパントか
    アナザーかレイダーでライダーごっこしたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:03:46

    そういやビルドのカイザーシステム?
    ってどういう扱いなん?怪人?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:10:32

    >>36

    疑似ライダー

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:37:00

    ドーパント、というか自分の運命のガイアメモリが知りたい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:56

    バグスターかな
    グラファイト見るにゲーム空間にも行けるらしいから応用してネットの中行ってずっとそこで色々してたい(クズ思考)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:06:00

    下級でもかっこいいし、超ホワイトのハートがリーダーのロイミュードで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:44:12

    アナザーリュウガがいるから、サブ・ダーク系のアナザーライダーも可能なわけじゃん
    アナザーエボルとかなりたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:47

    フォームとレイダー変身に未使用だったプログライズキーでレイダーなりたいな
    エキサイティングスタッグとかトラッピングスパイダーとか絶対かっこいいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:56:34

    ヤミーを育てたり、自分のコアや種類の違うコアを集めたりが楽しそうだからグリードなりたい
    色々なデメリットは仕方ないと受け入れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:11:45

    天王路のように人造アンデッドで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:42:28

    グリードになると感覚が薄くなるんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:53:04

    ゾディアーツかな デザインがめちゃくちゃ好み

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:58:51

    >>45

    味覚が無くて、視覚聴覚が異常だったはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:43

    自分も変身できるって気持ちになれるのはやっぱドーパントだよね
    メモリ一覧とかを見ていると、どれが自分に合っているか想像するのが楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:51:07

    メモリを直挿しかベルトごしかで
    また変わってくるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:47

    >>30

    に31~49を足して

    昭和怪人     0

    グロンギ     0

    アンノウン    0

    ミラーモンスター 0

    オルフェノク   2

    アンデッド    4

    魔化魍      0

    ワーム      1

    イマジン     1

    ファンガイア   3

    ドーパント    6

    グリード     2

    ゾディアーツ   3

    ファントム    0

    オーバーロード  1

    ロイミュード   4

    眼魔       1

    バグスター    3

    スマッシュ    1

    アナザーライダー 2

    マギア      0

    レイダー     5

    メギド      0

    デッドマン    1

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:40

    短命や殺人衝動などデメリットも多いけど彼のデザインが好きなので

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:42

    美しい姿とロマンある設定のファンガイアになりたい。長寿なのも人間を愛さなければ、色々なことをして楽しんで生きられるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:47:44

    神の作ろうとした世界が理想なので後天的バグスター

    壇黎斗のやりたいことが全部やりきれたら生命の在り方その物が変わるからガチで神になっていてもおかしくなかった

    不老不死の退屈も神がゲーム作り続けてくれるしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:08

    アンデッドのデザインが大好きだし、各生物の祖などの設定、不死であることも魅力
    未登場の中からコブラとかティターンに使われたスコーピオンとかもいいし、トライアルも好きだからなりたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:55

    上級アンデッドならなってみたいけど、下級アンデッドは闘争本能のままに戦い続けなきゃいけないから嫌な気もする

    グロンギのラ集団になりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています