百合ゲーと勘違いされがちなアトリエシリーズだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:33:33

    NL好きにも百合好きにもイケオジ好きにも優しくて助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:42

    分かる。ボオライとかNLカプお出ししてくれし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:39:10

    スケさんとロロナはさっさとくっついて欲しかったよ
    その点エスロジは最高だった…ロジーさんがちょいちょい寝取られるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:28

    このCP好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:05

    ルルアとオーレルのちょうど良い距離感のカップル好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:48:16

    ミミちゃんの印象が強いけどユーディーから始まってるから意外と百合多め

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:50:18

    乙女ゲーだったり百合だったり少年漫画だったりブロマンスだったりとんでもない多様性
    特にメルル

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:50:35

    レスナちゃんとロマンにももうちょい可能性ください

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:51:39

    レスナちゃんは男に興味なさそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:04

    いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:51

    レスナちゃんは恋愛感情があるのかすら怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:53:49

    一番好きなのはアンナだけどルートとしてはパメラさん一強

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:56:21

    NTRと同時に百合の間に挿まるある意味バッドエンド

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:56:21

    リリーのアトリエみたいに最初のペンダントで恋愛イベント有無選べたら男ユーザーの俺嫁系の派閥も抑えられるんじゃね?って思ってるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:58:35

    メインヒロイン入れれば解決だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:58:58

    しゅき

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:00:21

    >>3

    娘のルルアの方が早くくっつくんじゃないかと言われて笑ったけど不憫

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:03:39

    だってロロナさんが幼児化したりいつの間にかお母さんになったりするから···スケさんもあんまりグイグイいかないから···

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:05:42

    スケとくっつけると暴動でも起きると思われてたんかって扱いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:12:35

    幼馴染らしく雑に扱って振り回す時もあれば弱っちいから守ってやらなきゃと思ってたジノトト王道で良かったな
    田舎で同年代の女子がいなかった子が都会に出て友達作るトトミミも王道で良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:13:51

    >>13

    右の子どうした?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:21:15

    一応ルルアでステロロENDはあったから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:26:15

    >>21

    寝取られたというか捨てられたというか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:29:32

    >>13

    全然内容知らんのにこの一枚絵だけで悲壮さが伝わってくるの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:30:09

    目の前で堂々と浮気する菌類許すまじ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:31:28

    関係性を明確にしないからこそできる悪行
    ミミちゃんもほだされてるんじゃねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:32:24

    アーシャはそっち行くの!?って驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:35:35

    アールズはもう駄目だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:36:19

    だから滅んだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:37:34

    >>13

    右が女装かと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:38:49

    メルルのアトリエNL描写マジでないからな
    作ったやつ頭フィリーさんかよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:40:10

    ユーザーも頭フィリーさんだから問題ないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:41:32

    新キャラのイケメンがまさか総受けのブラコンだとは思わないじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:43:52

    別シリーズのキャラでカップリングするからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:44:46

    >>13

    この子の一番の勝ちルートが何故か最強ルート

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:46:31

    何ならルルア見る限り>>35が正史っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:46:39

    ホレタハレタに興味はあるかい?
    の一言で恋愛イベントが即死するのは今見ると笑える

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:47:04

    一時期百合以外お断りゲーってくらい百合以外排除してたよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:49:31

    ロロナ~ルルアで20年時が進んでるのに結婚が確定してるキャラが1名だけのアーランド共和国とかいう国

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:49:49

    >>38

    メルルくらいじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:50:49

    エーファがルルアのこと好きって明言してる上でオーレルといちゃつかせたりアーランドは間違いなく制作に鬼畜がいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:51:38

    リディー&スールとかいう姉妹揃って意中の男と結ばれるにはハードルが高過ぎる双子

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:12

    ルルアでジーノの存在が消えた挙句 設定が別キャラに吸収されたのは色々哀れすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:26

    ちょっと距離置かれただけで明らかに普段の生活に支障を来すレベルで依存してるのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:53:59

    >>41

    同性ですらスティアという強敵が……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:11

    これが

    こうなって

    こう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:28

    言うてロロナ時点ではステルクよりもイクセルのが近かったよな
    25歳が14歳を狙うのはさすがにまずいところあったしさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:00:27

    エスティさんはステルクさんを落としてさえいれば…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:01:12

    アーシャとアーニーさんの2人好きだけど公式的にはアーシャとキースおじさまなんだろうなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:02:52

    ロロナ独身の問題に関してはロロナのアトリエ時点ではステルク以外にもイクセルやタントリスともいい感じになれたのが理由だと思ってるんだけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:07

    >>45

    >>41

    エーファ以外にルルアにこんなことできるやつは多分いねえからよお

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:13

    >>40

    不思議シリーズはリディスー以外だいぶ百合意識してた気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:05:28

    トトリちゃんはもうミミちゃん一直線だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:19

    突然イチャイチャし始める
    クロエ×ウルリカ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:35

    >>46

    淫乱ピンクすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:55

    >>54

    ウルリカの周りにはろくな男がいなかったからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:08:43

    ぽっと出の有料DLCキャラに惚れるフィリスちゃんの話する?
    恋愛要素が不評って訳では無いけどユーザーから不評だったし公式も黒歴史にしてそうなんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:09:02

    ジノトトとステロロを同時に摂取出来る神√

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:09:03

    クロエはウルリカを男にして何するつもりだったんですかね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:33

    もしかしたらガストちゃんはロゼぷに推しなのかもしれないと最近思い始めた

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:13:20

    >>57

    男性プレイヤーには不評女性プレイヤーからは好評と評価真っ二つに割れたって噂もDLC彼氏君

    まぁ本編でカップル成立してたネルケ様はDLCでデート盛ってたしポット出なのが問題だった気もする

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:15:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:15:39

    シャリステラルートでの最初の仲間枠の筈なのに対の存在のミルカと比べて色々不遇なコルテス兄様の話をする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:43

    >>57

    金で買った彼氏とか言われてたのは不覚にも笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:19

    そんな中約1名それっぽい気配を出してるだけで「間違いなくそのうち結婚してるがそれがネームドの誰かとは到底思えない」とまで言われるライザってすげーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:43

    転生しても一緒に居る組み合わせ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:55

    >>60

    ロゼはユンといる時が一番気楽そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:20:32

    >>67

    周りの女がヒスツンデレ、ドMメイド、パワー馬鹿、ぷにぷに、うるさい、ホラー根暗

    と地雷しかいないからしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:21:03

    ユンは萌え以外だとまともだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:19

    雑にモテて癇癪起こさせて喧嘩するまでがセットのバカップル

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:25

    >>58

    ジノトトの方が進展早くて途中から立場逆になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:19

    フィリスってレズ扱いされるけど
    DLC彼氏君だったり、リディスーのナンパイベだったりで普通にノンケだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:09:09

    マナケミアのニケENDで出てくる娘がフィロの声なの酷い...
    転生したんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:11:21

    ハゲるさんとゲラルトさんみたいなもんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:31

    不思議シリーズは百合より友情とか家族愛の方が近い

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:24:27

    >>75

    フィリイルはガチ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:22:08

    >>72

    イルちゃんはレズだからリア姉と挟まれてレズになるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:26:34

    アトリエNLはハマっても続編でフラグがベッキベキニに折れることがある諸刃の剣

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:28:14

    >>52

    百合ゲーだと思って初アトリエでリディスー遊んだらNLで驚いたわ

    アルリディ良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:37:56

    本編だと匂わす程度だったのにソシャゲで恋愛感情開示されたスーちゃん好き。無職のかいしょーなしと結ばれてくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:44:30

    >>18

    娘に会って、えっ!?結婚していたの???って疑ってメチャクチャ焦っていたからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:56:00

    トトリの時はトトミミは友情が強かったのに
    メルルで百合百合になりすぎ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:41:37

    スールは実質両思いみたいなもんだからハードルは置いといてまあ良いけどリディーの好きな人さんさあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:03:14

    実年齢の壁と
    過去の罪の壁と
    幼馴染の壁がね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:36:19

    >>68

    この男いい加減まあ普通にリリアの気持ちには気付いてるけどそれはそれとして面白いからそのまま見てようとか言い出すくらいにはいい性格だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:44:00

    知名度が高いソフィーとライザのどっちもが恋愛フラグ皆無で強いて言うなら百合カプという共通点あるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:05:10

    ソフィープラフタに関してはなんかもうカップリングとか百合とかすっとばして「家族」って括りだからなあれ完全に……
    ライザは……なんか外堀埋められかかってますね……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:14:46

    ライザは幼馴染達との間にそういう気配がないし
    ライザ→クラウディアは普通に親友って感じだけど
    クラウディア→ライザはなんか異様に重いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:27:49

    はっきり言って百合でもないっていう感じだしな
    強いて言うならっていう感じで
    ライザで明確なのってパティとタオくらいじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:32:06

    アンペルさんとリラさん
    ボースとキロさん
    をお忘れか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:32:50

    明確に百合と薔薇はないけど男女cpは明確に見受けられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:33:19

    イケオジといえばキースさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:34:33

    >>90

    パティタオ程明確じゃないから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:37:31

    >>77

    オセロかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:37:40

    ソフィロジなんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:38:00
  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:43:30

    >>10

    いい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:48:21

    >>93

    ボオスに関しては確かアンペルさんの出自とか種族間の寿命差とか踏まえた上で親父さんに「お見合いは全部断ってくれ」って言った上で「紹介したい」だからほぼ確じゃねぇかな...


    あとライザシリーズはクリフォード→クラウディアがちょっと怪しい(トレジャーハンターとしてたいして価値のない装飾品をわざわざ送ってくる、「クリフォードさんならそうだってわかるはずなのに...?」というクラウディアのセリフ有)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:18:19

    >>98

    2ではそんな描写全くなかったしクリフォードさんの名前をどこかにねじ込もうとした結果の苦肉の策にしか見えなかったんだよなあれ


    フェデリーカとディアンのやり取りが個人的には気ぶれたけど果たしてここから進展するのかが気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:21:03

    >>93

    「恋愛関係なんて今まで意識したことなかったから上手く話せない」

    が明確ではないだと……!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:28:46

    百合好き→続編の百合に挟まる女でNTR
    NL好き→続編で進展しないどころかむしろ退行する
    イケオジ好き→ちゃんとかっこいいイケオジがいて見せ場もある

    主人公関連カプ好きには地雷原だけど意外と幅広くキャラがいるから単推しならまぁって感じ
    カプ厨はサブキャラ同士のカプにハマった方が一番幸せまである

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:02:41

    >>82

    トトミミは出会いも最悪で

    マジゲンカしたりするからね

    よくあんなに仲良くなったなと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:46:32

    この手の話題で割と思うのは世に出された作品って様々な人の価値観に沿って好きな読み方をするものだからどれが正解でなにが誤りってのは基本無いと思ってるんだが
    そういった意味でNLとしてみるのも百合として見るのもBLとしてみるのも良いけどその上でこのCPを推すって話をしないとファン同士の殴り合いになるんよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:08:40

    街の女の子達からモテるアルトに妬くリディーは可愛いけど
    その男を落とすのは色々と難しいからやめておけと言いたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:16:30

    >>103

    まぁ好き嫌いもあるしアトリエはそれこそ主人公周りだとそういう見方が出来るってキャラも多いのが仕方ない部分なんじゃ無いかな


    まぁだからこそ殴り合いし出したら滑稽だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:20:04

    >>61

    片方からでも人気だったら多少は存在残ってるだろ

    リディスーで欠片も明言されて無い状態だったんだから全体的に不評だったのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:25:03

    クラウディアとクリフォードの間に特に可能性は感じなかったけど
    令嬢に装飾品を贈るトレジャーハンターの構図はなんかエモいので好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:27:27

    ロマン君は何故かレスナちゃんよりマリオンさんと絡んでるとニヤニヤしてしまう
    単純に仲良いなーだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:27:58

    ライザはクラウディア→ライザ以外は割とNL成分強めだったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:00:20

    百合の観点から見ると
    不思議シリーズはソフィープラフタ
    フィリスリアーネイルメリア
    リディスールルーシャ
    それぞれ関係がとても近く見てて凄く微笑ましいし
    アーランドの主人公3人による不老不死?ENDとか色々良い
    ただどう見るかなんで別観点だとアルトとリディやロロナとスタルクも良い…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:04:06

    トトリ辺りから百合に偏り出してロジーの登場でNL寄りに引き戻した感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:10:35

    不思議シリーズは百合っぽくなってライザで半々…なのか?
    まあ楽しみ方なんで作品ごとに属性つけるのも固定してるみたいで何だが

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:01:44

    >>111

    トトリはまだ色んな層を取り込もうとしてただけだと思う

    トトリの頃のトトミミは一応友情とも取れるレベルだし


    メルルはダメ

    スタッフの悪ノリが至るところから透けて見えるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:02:47

    メルルはゲーム部分は個人的に一番面白いと思ってるから難しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:09:24

    >>114

    UI は改善されててよかったよね


    キャラ回りがなぁ······

    ミミちゃんのガチさもそうだし、ロロナの幼児化とステルクさんの絡みも不満だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:56:25

    メルル楽しめたけどなあ
    そこは好き嫌い分かれるから仕方ないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:46:53

    >>85

    EDで面白いし暫くは自分から言わんでおこってするあたりウィムと同じでから回ってるのみて楽しんでるの分かるからな……

    意外とリリアが素直に好きだから付き合ってって言ったら構いませんよって応えそうではある

    そもそもアイツ本気で嫌ならちゃっちゃと身辺整理して屋敷出ていくだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:51:46

    メルルは旧ロロナ・トトリからのゲーム性の進化は評価高いけど
    キャラの扱いに納得がいかないって人が多いのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:52:10

    個人EDだと屋敷の仕事辞めて家に帰ってマナと再会してるみたいだしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:00:45

    >>118

    前作キャラの扱いに関してはなんかもっと無難な落とし所あっただろってのはあった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:07:11

    >>118

    ジノトト・トトミミがメルルを間に挟んでギスる展開きつすぎたしロロナ周りだとアストリッドの改悪がひどすぎた

    前作キャラの出し方だと黄昏シリーズがいいな

    メインキャラを食わずに仲間になる理想的な形で

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:44:36

    ユーザー層も案外百合派の比率高くないんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:47:36

    >>51

    普段はルルア大好きなのにカレー食わされそうになったら何がなんでも抗おうとするの好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:48:08

    RPG的にもね過去作のボスが仲間になったり裏ボスが師匠枠やったり熱いんだよ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:48:57

    >>58

    ジーノくん扱い悪すぎてちょっと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:49:23

    >>122

    エスロジとかロジーさんの扱い悪すぎて燃えたとこある

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:49:42

    >>126

    アニメの話です

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:51:18

    多分一番百合やってるのはライザかレスレリかな?ライザは百合というより誰ともくっつかないみたいなイメージの方が個人的に強いけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:02:16

    過去作主人公の扱いなんてシャリーplusくらいでいいんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:11:56

    どこで見たのか忘れたけど、空気感に関して

    エスカ&ロジー:新婚夫婦
    ルルア&オーレル:熟年夫婦
    アーシャ&キース:老夫婦

    ロロナ&ステルク:お ま ま ご と

    みたいな表現見た時は腑に落ちた上で爆笑したわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:18:34

    オールルのからかいあったり口喧嘩も多いけど
    相手が落ち込んでたら励ますし当たり前のように一緒に行動するしご飯食べに行く距離感が好きなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:01:55

    >>129

    plus版商法がそもそもね...

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:03:44

    >>123

    賢者の石はね万能なんだよ!

    中和剤にもなるし薬にもなるし…!

    考えようによっては食べ物にだって…


    等と言ってるけどこれは腹パンや大砲ぶっぱされても仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:13

    暴力がちゃんと突っ込みになってる数少ない例

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:56

    マナケミアでの
    ニケの婿探し フィロの問題の放置 アンナの16歳で嫁ぐ
    の設定は今なら出せないだろうなぁって感じるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:38:55

    >>135

    ニケは有言実行した上にまだまだ増やす気なのが凄いわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:41:51

    治そうとしたけど断られたから仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:43

    >>39

    むしろペーターが結婚出来た方が可笑しいんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:20:34

    治して貰ったらヴェイン君が人間じゃないって認めるようなもんだし…
    命懸けの説得で好きだけどやっぱ辛えわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:14

    ミルカとアルバートの組み合わせ好きなんだけどなぁ
    アルバートはロッテの幼なじみなのに仲間キャラじゃないから空気だったけどさぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:58

    >>122

    正直を言えば百合…と言うか仲の良さについて思いっきり話したいけど嫌いな人が多そうだしなんともね

    迷惑でなければ話したいけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:32:02

    >>133

    血は繋がってないけど母娘の絆?を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:19:16

    リア姉が居る時点で不思議はね...

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:59:57

    >>141

    好みを語るだけなら大丈夫でしょう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:47:21

    しかしスレタイ時点で勘違いっていい回しされてる時点であまり良い反応は得られないことを覚悟はしたほうがいいんじゃないかな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:57:59

    さておきリディー&スールのOP好き

    好評発売中!『リディー&スールのアトリエ』オープニングムービー

    曲のクローマもゲーム音楽ベストwikiの引用だけど2人のテーマソングを同時再生するとクローマになるギミックが用意されていたり2人の絆や信頼関係が中心の作品になっていて大変良い

    紫陽花と向日葵も良いし今後も結局の所2人でいろんな人を巻き込みながら乗り越えていく感じする

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:23:40

    >>57

    彼に関しては発売から大分空けてからになるDLCに回したのが絶対失敗だったと思う

    大半のプレイヤーがエンディング見たあとにCPあるキャラ増やされても乗れないのよ


    最初からいる状態でやれる(筈の)デラックス版やった人だと大分印象変わってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:23:46

    百合でもNLでもプレイヤーの多数が納得してない、人気じゃない展開だったらその後の出番や商品化としての価値が消えて一方が推され出す
    ってだけの話では無いのかぶっちゃけ
    ガストちゃんそう言う商売優先のシビアな所あるし
    まぁ続編や追加コンテンツでやらかしてその後消える時もあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:33:35

    >>147

    大体リア姉と同じでまたトラブル連れてきたよ見たいな反応にしかならんかったわ⋯

    先ずキャラとしての魅力がそんなに感じないしフィリスの男性キャラだとレヴィさんが1強過ぎるくらい強いのも問題だったのはあるかも知れないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:26:53

    フィリスはdxが初だったけど自分は結構気ぶってたな
    イベントの流れで何気なく渡されたアクセサリーがそんな意味なの...?!のあたりは悶えてた

    その後dlcキャラだと教えてもらって「これをdlcでやったらダメだろ...!」とはなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:29:05

    最初の方に付き添ってる用心棒枠とかいうどんどん影薄くなる存在シャリーのお兄さんみたいな人とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:31:51

    コルテス兄様はどこまでいっても兄様でしかないし
    あの人黄昏の世界で暮らすにはまとも過ぎるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:43:00

    でもイルフィリがガチなのはそうだと思うんです

    最初から家族の設定だったリア姉やその枠のプラフタと違って
    公式から同棲してる時期もありましたはやっぱり確定でしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:26:00

    フィリスちゃんを取り巻く女達がガチというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:35:11

    ソフィーもフィリスもマティアスにナンパされた時の反応見る限り恋愛に興味がないわけではないっぽいよな
    周りのガードが強すぎるのと積極的に動く気もないからなあなあになってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:20:27

    >>153

    イルちゃんあまりに卑しい

    この絵を双子に見られたら全力で弄られそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:42:34

    メルルは漫画版が(ミミちゃん以外)そこまで百合百合せず綺麗にまとまってて好き
    キャラの出番の差や古い作品だから電子版も無く入手困難等問題もあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:34

    >>157

    ブックオフオンラインとかで探すしかないね。

    在庫無くてもお気に入り登録してると引っ掛かることがあるからおすすめ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:36:32

    双子は全方位に喧嘩売る畜生なだけに恋愛に関しては初心なのがかわいいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:03:26

    お前エスカ&ロジーの間に挟まれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:10:36

    >>159

    ナチュラルに煽ってくよね、好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:20:15

    >>159

    「女たらし」「すけべ」「無職王」「甲斐性なし」

    言いたい放題で好き

    レスレリではまだ大人しいけど不思議組来たら毒舌出ないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:31

    不敬なんてレベルじゃねえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:17:27

    ヴェイン(16)
    父親の同級生の年齢が30歳前後
    学園に入学するのはだいたい16歳前後らしい
    ってことは...

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:54:01

    アトリエのスレ見るたびに二次増えて欲しいと思ってしまう
    探し方が悪いだけかも知れんけどどのシリーズも全然見かけないわ
    集まってるとこ知ってるなら教えて欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:49:23

    アトリエシリーズのキャラって可愛いけど作画カロリーがね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:55:47

    シャリーでミーチェの話題が出た時に
    シャリー達があのクズに惚れてる人がいるんですか見たいな反応になってたの草生えてた

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:40:58

    ほんとにカトラのどこに惚れたんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:04:05

    >>104

    でもアルトさんはだめだめなところ沢山あるし、私がお世話しないと…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:23:24

    大先輩相手でも容赦ないからな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:53:30

    >>163

    早い内に母を亡くし父親がああなった所

    イルメリア先生と出会うまで錬金術も上手く行かず草やキノコを食べるような貧乏生活を2人でずっと何とか乗り切ってきた事もあって基本何というか人を信用するのに慣れてないのか優しいけどひねくれた子供っぽい所があるよねリディーとスール

    大団円ED以降は怒ってくれるあの人もいるし余裕も落ち着きも出てきて毒舌も減るのではないか…いやそのままかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:33:25

    >>170

    恩師のイルちゃんも弄るけどきちんとそれ以上に尊敬してるし平気平気双子は誰に対してもフラットだし私が何とかしなきゃと思いつつ空回ることもありと言う感じで

    暫くは家で落ち着いて暮らすとは思うけどその後が空白で想像しがいがあると思う

    アルトやマティアスと結婚するのか師匠達とくっついて錬金術を極めるのか双子で旅に出て広い世界を見に行くのか

    レスレリアーナで言及があったりするのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:29:50

    >>171

    正直父親に辛辣に接してたまま大きくなって人とのコミュニケーション方法がそれをベースにしちゃってる感あるよね

    かわいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:09:49

    >>163

    ちょっと引くなこのこの雑な不敬レベルは…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:25:49

    >>13

    なにこのNTRのお手本みたいな絵

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:24:51

    双子のクソガキ感は奇跡のバランスだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:26:53

    丁寧にノマカプイベント積み重ねるタイプのアトリエ久々にやりてえよ…
    ネルケかリリーレベルのやりたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:32:40

    >>130

    ルルアはスケさんのことをおとーさん呼べても嫌がらないと思うんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:46:03

    >>178

    まぁスケさんも時々ルルアに対してナチュラルにお父さんみたいなムーブしてたし…

    ロロナとスケさんに関してはメルルで明後日の方に飛んでしまったのをルルアで良い感じの所に落ち着かせてくれて良かったよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:52:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:50:13

    >>174

    次期国王と国一番の貧乏姉妹で身分の違いがあるとはいえ仲の良い仲間なので……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:33:58

    レスレリの双子やトトリは畜生度が足りない
    もっと自分を解放して♡

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:44:57

    レスナとロマンって結ばれるんかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:47:20

    ステルクはロロナゲットできるチャンスいくらでもあっただろうになんか月とかぶった斬ってる間に20年経過して本人は50代、ロロナはロロナで35歳独身という

    リメイクとかない限りもうレスレリが最後のチャンスだろうけど今更ロロナとステルクがくっついて怒る人とかいるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:51:09

    >>179

    ルルアに「お母さんに気があるの?」って突っ込まれてあたふたするスケさん(46歳)はちょっと見てられなかった

    なんでこんなになるまで放置したんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:15

    マティアスー大好き
    雰囲気があまりに少女漫画
    アトリエやるときは心のカプ厨を全開にしたほうがいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:29:03

    最初は特に王族とか知らずに一緒に行動するようになったしなんならその後かしこまった扱いしないでみたいなことも言われてなかったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:11

    当時はティファナさんのがステルクさんよりも年上だと思ってました
    勝手にステルクさんを19~22ぐらいだと思ってたからだけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:05:28

    ジノトト返して……

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:38:48

    初期こそ少女漫画のヒーロー役のようだったのに
    気がつけばおもしろ童貞おじさんに

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:12:09

    ソフィーはたまには家に帰ってやってくれ……
    幼馴染も昔馴染みのお兄さんも寂しがってるだろうに

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:49

    モニカは寧ろ色々な事を諦めて自分も町から出て歌手やって自分の夢を追い掛けますって言ったキャラでしょ
    ハロルさんは知らん、でも寂しがってる方が嬉しい

    オスカー?アイツは今も昔も植物を追いかけてるけど良い奴だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:28:16

    >>190

    月斬ったり無双の世界に転生してたりしてる間にもう50手前…

    果たしてレスレリで進展はあるのか

    というかまず出れるのか…


    ちなみにタオとパティの絡みがあるのでレスレリは男女の恋愛描写NGというわけではなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:34:00

    モニカはソフィー1時点で「今は街の教会で修行する、自分で納得できるようになったら旅に出るから」ってキャラだった。
    リディスー時点で雑誌かなんかで街の歌姫みたいな事言われてたからそろそろ旅に出るでしょあの子は

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:55

    アトリエシリーズは幼馴染には優しくないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:25:00

    >>162

    >>163

    序盤がもう八面六臂の活躍だったからお前らよく無職だの何だの言えるなwって成った

    終盤でも普通に強いしこれは良い旦那

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:47

    エスロジも良いけどこの二人も良いんだよね...
    マナケミアシリーズ共々移植してくれんかなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:56

    つぎがあるとしてもスレタイはもうちょい穏便がいいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:00

    😭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています