鵺の陰陽師総合スレ その35

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:08:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:08:46

    たておつ
    メチャクチャ鵺なサムネで笑っちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:09:08

    意外と視認性良いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:18:49

    背景枠ともに寒色系だから代葉のイメージカラーはやっぱり青系なんだろうね
    スーはオレンジがかった赤ってかんじ
    四衲はなんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:20:13

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:24:28

    2巻は発売何日前くらいに表紙全体公開されてたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:28:39

    前回は15日くらいには表紙全体出てたはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:52

    まさか狂骨の頭がスレ画になる日が来るとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:34:22

    何気に狂骨初カラーだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:38:34

    >>9

    イメージ通り黒髪だったね

    やっぱり幻妖は黒で同一なのかな?

    背景のせいか青みがかった黒かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:40:47

    たった一滴の水と黒髪でここまで想像を掻き立てさせられるとはたいしたもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:42:28

    水着回ぐらいでしか水のイメージなかったがどんな場所で書影撮ってんだろ
    狂骨の能力が水由来とかなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:43:58

    2巻表紙が先輩で暖色系のカラーだったから寒色系の3巻とで2冊並べるとめっちゃ映えそ〜〜!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:51:51

    >>13

    さり気ない語録…俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:08

    2巻表紙の背景は校舎だったよね?
    代葉との戦闘で水滴とか関係してた?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:53:17

    >>15

    全く無いよ

    強いて言うなら水着回のときだけど天井見るに学校ぽいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:41

    >>15

    これ水といえば水かも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:05

    >>17

    影かと思ったが黒い水の可能性もあるのか

    狂骨が井戸の骸骨なこと考えるとマジであり得るのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:00:57

    なんか仄暗い水の底からを思い出したわ
    改めて考えると井戸や水関連に出てくるのって女の幽霊ばかりだから狂骨が男なのはちょっと意外だな。それにしても本来の姿といい黒い水?といいJホラー感あるなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:53

    >>19

    鵺の陰陽師自体がJホラーな退魔モノなのでは?

    キャシーは訝しんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:33:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:42:05

    膳野と狂骨パワーか、Twitterのフォロワーが100人くらい増えてて笑う
    膳野狂骨想いじゃねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:47:27

    >>14

    鵺博士じゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:55:17

    3巻最後はプール回だった筈だし、水を撒いている可能性?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:05:47

    >>4

    バランス取るなら四衲が黄色か緑になるのかな?

    1巻が金縁取りなこと考えると黄色系だと被るから学郎の緑髪の補色で紫系のがイメージに合うか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:57

    いつも再生が多い時はジャンプ公式がリポストしてくれてるんだけど膳野君に関しては自力だからかなり凄いよ
    もちろん突破記念もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:44:39

    気が早いけど4巻の表紙は誰になるかな?
    3巻までは未登場だけど四衲が1番可能性高いか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:46:15

    >>27

    4感が四衲なら1巻〜4巻でオリジン部隊のメンバーが綺麗に揃うから四衲であって欲しいな

    「4」巻で「四」衲という噛み合いも良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:46:24

    狂骨が買ったビールぶち撒けてる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:56:59

    まあ考えてみれば学郎→先輩→代葉ちゃんっていう順番自体は自然であって
    別に前巻までに登場してなきゃダメ縛りしてるわけじゃないかもしれないしな
    4巻四衲にすれば5巻やー様とかもできるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:18:09

    単行本派の初見への配慮をどれだけするか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:34:37

    >>31

    初見配慮して四衲抜きだと裏表紙の盡器シルエット加味した場合消去法で鵺さんソロか双師匠どっちかしかないんよな(3巻の範囲内で登場済なのが)


    それなら四衲は先見せしてオリジン(仮)のメンツで1〜4巻揃えた方がスッキリすると思う

    4巻出る頃には流石に四衲の盡器も本誌では出てそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:59:38

    そもそも単行本の表紙で初見(=本誌を追ってない人)への配慮なんて聞いたことないしね
    その巻で初登場するメインキャラを据えるのはごく当然の流れ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:37

    このスレに愛知県民いるかな?

    意外と健闘してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:08

    貼られてなかったから貼っとく

    膳野想いじゃねぇか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:39:47

    あと4日耐えれば鵺が読める…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:40

    頑張るぞい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:42:50

    そろそろ持ち回りカラー来そうだな
    代葉はあくまで決闘のテイだし師匠はカラーになってないし、やー様あたりが敵キャラ初のカラー来るか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:34:04

    >>38

    タイミング的にはバトル場面をカラーにした感じになりそうよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:40:42

    カラー来るとしてオリジン(仮)三人娘が前回のラノベ風カラーでカラーやってるから多分違うキャラなんだろうけど

    今章の服装のオリジン(仮)三人娘もカラーで見たいような…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:06:40

    やー様が含まれるカラーをするにしても
    超悪そうなやー様ソロの絵
    後ろにツッチーを置いてその前にやー様、谺、ほかのやー様一派の絵
    虎杖と真人がやってそうな(直喩)学郎とやー様の激突!みたいな感じの絵 と
    色々浮かぶぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:15:19

    俺鵺のカラー好きだから鵺のカラーなんてなんぼあってもいいですからね
    制御不能ガールズの表紙も最初はどうかなと思ったが後から好きになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:49:59

    大穴で学郎パパのカラーもあると思っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:20

    >>34

    へー、知立でこんなことやってんのか


    知立…知立かぁ……

    微妙にアクセス悪いんだよなあそこ

    大あんまきでも買いに行くついでに寄ってみるか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:14:37

    >>44

    三洋堂のキャンペーンだから、三洋堂ならどの店舗でもやってんじゃねえの

    東海民じゃないから知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:33:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:03:35

    書影公開は今日もなさそうか
    焦らしプレイフェチ想いじゃねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:07:50

    なんだかんだあとは土日を耐えれば良いだけか
    正月明けがこんなにつまらなく感じたのは初めてかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:46:58

    土日が早く過ぎてくれって思う日が来るとは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:34:48

    3巻出たら今度は4巻出る前に幕間で公式ちちくらべしてくださいってお便り送らなきゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:54:02

    ああそうかチラ見せの水滴の正体ももうすぐか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:33:03

    ・捌かれまいと暴れた鯵からはねた水滴
    ・興が乗って勢いよくカップを開けたら飛び散った酒
    ・鍋の具材を取ろうと争った結果飛び散った汁
    ・湯船に飛び込んだキャシーのせいで周りに飛び散ったお湯
    ・特に意味はない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:13:02

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:18:35

    そろそろ表紙来て欲しいなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:57

    >>54

    2週も空けていると禁断症状が出てしまうのか

    今紹介されても2月頭まで我慢しなくてはならないんだぞ

    でも一週間前に宣伝するのは普通に遅いと思うからそろそろには違いない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:08:13

    ぬわああああと1日だああああ!!!!ここまで耐えたぞおおお!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:42:41

    四衲の盡器ってまだ出て来てないよね?そろそろ明かされないか楽しみにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:36:04

    >>57

    流石に戦闘しないと、スローペースが続いてあきかきっちゃってるからな。

    ある程度雑魚狩りでもいいから見せて欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:22:48

    逆にこの状態でどうやったら戦闘が起きないのか気になってくるわ
    バトル激化する言ってたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:20:16

    正直期間が空きすぎたのと貯め回で少し熱が冷めたのは感じる
    だが鵺ならまた火をつけてくれるとも信じてる、あと9時間

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:01:16

    ジャンプが待ちきれねえ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:20

    次回が4巻〆だから戦闘開始で次回になりそう
    ただレベル3でも勝ち目ないって言われてるし今の目的は先輩と代葉ちゃんの救出だからどうなるんだろ
    スニーキングで見つかるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:05:53

    そういや本筋全く関係ないけど隊長会議で隊長たちにビビり散らしてた古賀ちゃんは今の学郎にどういうリアクションするんだろ
    街中でたまたま怖い先輩に会ったヤンキーみたいにピーンなった後90度の最敬礼したら笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:34:40

    そろそろバトルが見たいところだから1時間半後に期待

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:23:48

    あー久しぶりの鵺だから動悸がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:43:45

    ぬえぬえしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:46:33

    今回CCじゃないしまだタメ回かなと覚悟はしているわ、前哨戦くらいしてほしいな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:50:02

    潜入バレがあるから会敵までだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:51:02

    久々の鵺でワクワクが止まらねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:43

    来週センターカラーか
    頻度中々すごいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:23

    贅沢を言ってるのは承知の上だしカラーを7ヶ月連続で貰ってるのは本当にありがたいんだが中々巻頭カラー貰えないのがスゴいヤキモキする……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:36

    4回に1回、規則的にカラーやってる
    そろそろ巻頭も頼むぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:11

    >>71

    >>72

    4週に1回貰ってる頻度だから次のチャンスは5週後か

    確かそのぐらいに丁度空きあるんじゃなかったっけ?

    新連載来たらなくなるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:53

    >>72

    こんだけセンターカラーくれるなら、巻頭も一周年前に一回くらいは欲しい

    勿論、周年もほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:50:20

    最近は周年ラッシュだから巻頭は中々キツイなぁ
    そもそも最近溜め回が多かったってこともあるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:52:52

    うーんまぁさすがに周年で巻頭かなぁ・・・正直最近推されすぎててそれでいいです!って無駄に引いてる自分がいるっちゃいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:55:25

    まぁ推されてるってことはある程度人気取れてるってことだしいいじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:34:05

    >>74

    巻頭って作者の仕事量が増えて結構大変じゃなかったっけ?

    出来るとしても周年じゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:30:38

    伸び代が残ってたほうがいいから周年まで巻頭来なくてもいいかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:31:10

    今週中…なんなら今日あたりで3巻の書影公開あるかなと期待している

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:28:02

    >>80

    2巻の時は13日が本誌で15日の12時公開だったから水曜の昼までには出そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:47:23

    キャシーのカラーって出たっけ?早く見たい

    モチモチ代葉のグッズ早く出て

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:50:22

    >>82

    今週の引き考えるとCカラーは怒りの四衲ソロの可能性高そうだけどあえて鵺さんサイドを描写するのもありかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:00:44

    表紙来た!
    狂骨思ったよりがっつり映ってる!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:02:33

    狂骨さんの正装

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:03:04

    3巻の表紙はこれまでの暖色系から打って変わって寒色系に変わったからか凄いお洒落な感じがするな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:04:44

    3巻表紙絵めちゃくちゃ良いな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:05:11

    >>85

    狂骨さんIKEMEN

    女性人気が増えそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:05:48

    バーテンじゃなくてリーマンだったのか狂骨兄貴…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:06:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:06:58

    は?かっこよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:07:18

    あと結局水滴の謎解けてなくて笑った
    めっちゃお洒落だからいいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:08:55

    1巻表紙と並べたらすごい映えそう
    早く手に入れたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:17

    >>92

    狂骨が井戸の中の妖怪だから説出てなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:10:19

    顔のいいコンビだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:12:11

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:13:39

    >>94

    井戸住みの水も滴る良い男ってことか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:14:16

    やっぱり代葉のイメージカラー青っぽいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:14:47

    1,2巻は「動」の印象だったけど、3巻は色合いもあって「静」な感じで良いな
    3冊表紙を並べたら凄い満足感が得られそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:16

    >>85

    このかっこいいお兄さんこの巻ではえのきほぐせてないのと陰陽寮についての解説しかしてないってマジ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:18

    表紙格好良くていっそ笑いが込み上げてくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:35

    3巻内容的には前半双斧おじさん後半隊長会議だっけ、「鵺について」だとぴったり鵺さんメイン巻って感じか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:21:08

    表紙すごいかっこいい
    めちゃくちゃシリアスな漫画みたいだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:24:12

    >>100

    代葉を学郎に頼んで師匠が襲撃からのさきみち君フィールドでボッシュートされて解説挟んで隊長会議以降は霊圧消えるだから、まあそうなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:47:44

    2巻表紙の時もそうだったけど何で単行本表紙だけこんな上半身のしっとりピチピチ感と下半身のむっちりパツパツ感が強調されてるんだ大好きだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:50:29

    わかってはいるけど、上半身しっとりピチピチ下半身むっちりパツパツの狂骨かぁって一瞬幻妖が見せてきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:09:44

    >>106

    この先後釜ちゃんに奪われて悪狂骨になってパツパツボディスーツ着るかもしれないだろ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:13:09

    4巻表紙はおそらく四衲なんだろうけどペア役に兵一が来ても良いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:20:46

    >>107

    退魔忍狂骨か...

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:45:31

    >>85

    狂骨かっこいいけど、観戦時の所作のせいで右手にビール持ってそうなポーズに見えて困るw

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:44:56

    鵺がある月曜日はやっぱり良い
    仕事が苦痛じゃないもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:04:40

    狂骨が着てるの喪服だったりしないっすよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:18:00

    仮に陰陽師引退したくなった場合記憶処理とかされるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:22:42

    >>113

    現状出てないから分からんけど人手不足なのに機密を知られたから監視(最悪始末)するより記憶改竄があるならそっちの方が手間少なそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:41:30

    今回の話で第一クール終了、次回から新OP,ED引っ提げての第二クール突入だな!(確幻憑)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:51:37

    >>115

    本編で登場するたびにシルエットだったキャラに色つくやつだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:01:38

    今週も満足だったし来週楽しみだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:07:08

    次の鵺の陰陽師まであと6日…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:42:37

    とりあえず今の位置をここから1年半キープできるならアニメ化も現実帯びてくるとは思う
    ここからジワジワと失速して残念ながら打ち切りって例もあるから本当にジャンプは怖いぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:02:06

    ・三天女の残り2人
    ・第五支部隊長
    ・代葉の後釜
    ・鵺さん以外の鏖

    この中で誰が最初に出るか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:22:08

    >>120

    順当に行くなら封印が2ヶ月後(やー様に奪われたアイテムあれば1ヶ月以内)に解ける鏖の一角だと思う


    でも藤乃第五支部隊長もシルエット出てるし、先輩と四衲が正式に仲間入りした時は学校パート挟んだし正直読めないな


    新隊員は男でライバルキャラだろって予想に生き別れの妹生えて和解アイテムのどぐろの漫画だし…(小声

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:04:19

    AA見に行ったらマーベラスが3種類あるのに笑う
    ちなみに女性陣は全員AA2枚しか無いのに善野は17枚(+セリフ差分)あった

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:08:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:30:33

    膳野17枚は草

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:42:35

    人間に好意的な愉快な幻妖たち
    鵺さん(レベル5だけど本体封印中)
    狂骨さん(多分レベル4だけど普段は分身で本体は藤乃家にいる)
    キャシー(多分レベル4)
    烏天狗(多分レベル4)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:03:11

    >>120

    第5支部隊長(藤乃隊長)か鏖だろうとは思う

    どうなるか分かったもんじゃないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:21:51

    学郎たちが気づいてないだけですごい身近にレベル4以上の幻妖がいたらどうしよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:50:26

    >>127

    ジャンフェスで多分再登場しませんって言われてなければマーベラス店長幻妖説を推すんだが残念だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:54:20

    >>127

    未登場の三天女がそうかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:32:38

    学郎既に一回死んでる説や幻妖ハーフ説を見て、この先やー様かハゲ党首あたりが「夜島学郎ゥ!」しないかちょっと心配になった
    学郎も嘘だ…俺を騙そうとしている…ってちょっと言いそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:33:59

    ふと思ったんだけど表紙が主人公とヒロインの持ち回りならさ
    4巻の表紙は順番的に俺たちなんじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:14:26

    >>131

    読者よ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:58:58

    四衲ちゃんやろそこは

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:39:56

    今も面白いんだけどバトル展開であと数段階ぶち上がってくれねぇかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:04

    >>134

    鬼滅で言う蜘蛛山や無限列車みたいな長編?

    今回の村や一体目の鏖戦でそこらの真価問われそうよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:00:26

    >>120

    あと藤乃家じゃない方の二大旧家の関係者

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:05:33

    >>134

    もっとバトルを書いて成長して、いつか万人をあっといわせる画力になって欲しいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:15:51

    この漫画ジャンル的には一応バトル漫画なはずなのに主人公が本格的なバトルしたの代葉戦の3話くらいしかないからな
    もう30話以上もやってるのに……

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:20:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:21:13

    そういや男子どもが解散してから四衲の正体バレしたからオリジンの仲間と兵子の隊の一部しか妹バレしてないんだよな

    学校パート挟むなら、今の親しげな女子誰だよ→実は生き別れの血の繋がってない妹が…→夜島それは万死じゃねえか?で万死会議再開あるのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:51:18

    学郎が火力に振りすぎてるせいで
    ワンパン
    ワンパン
    ワンパン
    ワンパン
    代葉と決闘
    先輩とボクシング
    みたいなバランスだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:01:28

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:39:00

    逆に主人公のこのバトル描写の少なさでここまで面白さを継続してるのもすごいっちゃすごい
    オリジン結成までが序章と考えて、新章も最初はじっくり関係性の布石を打って本当に今がようやく本格的なバトル展開のスタートって感じ
    四衲と学郎、初共闘なのにやけに息の合った連携するとかありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:57:50

    バトルに重点を置き過ぎて
    主人公の強さを見せるバトル→ちょっと苦戦するバトル→仲間になるキャラと一緒に強敵と戦う複数話の小〜中編
    って流れだと余程キャラと話の展開がよくないと打ち切りになるバトル漫画は多いから
    人間関係メインで進めてキャラに魅力を持たせてからバトルが増えるってのは正解かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:20:51

    いつか鵺の陰陽師も実写化される日が来るんだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:25:02

    >>145

    おかっぱとブリーフが似合う役者探さなきゃ(使命感)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:25:28

    初任務編終わったら修行編か?って予想が多いけど四衲か兵子あたりに「いつまでも便宜上隊長で良い訳ねえだろ、とりあえず二旗からでいいから認定試験受けろ」って言われて学郎試験編が始まるのもあり得るなってちょっと思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:38:35

    双斧とかいうレベリングには丁度よい士官がいるのよね
    藤野家の人間だが犠牲出さずに鏖を倒す発言に「はっ」て顔してたし協力してくれそうではある

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:59:56

    この漫画って話の作り方が週刊連載ってよりラノベやノベルゲーに近い印象は受ける
    1話1話で強烈な引きとか作ってテンポ良く展開していくってより決まってる尺の中でいかに緩急をつけて盛り上げていくかって感じで作ってる感じ
    連載時だと展開遅く感じる時もあるけど単行本で見ると凄く綺麗にまとまってるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:37

    兵子が煉獄さんになりそうってまとめとかで時々見かけるけど、流石に鬼滅呪術に引っ張られすぎでは?と思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:15

    まあ煉獄さんってのはわかりやすい言葉の例えで
    要はこの漫画のキャラ死ぬ感じがどんぐらいかわかんないってだけだから
    この最初の強敵出てきた場面で

    一応読み切りではシビアな作品もあるしね
    俺個人としては鵺ではそんなない方がいいけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:33:23

    個人的には皇さんが中盤以降(鏖三体目くらい)で山爺る方が可能性あると思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:36:29

    兵子は学郎に拓郎の隊長としてどんな人間だったかを伝える役がまだ残っているのでメタ的に見て死ぬことがあってもここじゃないんじゃないかなと思う
    情報出てるのが兵子だけだからってのもあるが学郎に対してかなり縁がある人物だが今のところ一方通行の情報しかないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:21:54

    3巻発売まであと一週間...

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:20:45

    とりあえず身を挺してやられる役は双さんだと思うの
    いつになるかは分からんけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:23:37

    『素人上がりの主人公が入った味方組織の中で最初に前線で共闘することになりそうないわゆる隊長級のキャラ』っていう類似性が煉獄さんを連想させるだけだよ
    あるあるのようで意外と似たシチュエーションがジャンプ作中にそう多くないから余計にね

    メタ的にというなら、今のタイミングで兵子を戦死させる案を出したら編集に「ちょっと煉獄さんすぎません?」ってツッコミ入るようなレベルだろうし普通は避ける方に行くと思う
    もっと話が進んだ先ならともかくね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:39:23

    >>155

    双師匠も割と危ないよな


    貴重な特旗戦力だけど現役隊長ではないから組織の運営や話の展開に大きく影響は出ないし

    ヒロインの一人の代葉の師匠なのにほとんど会話がない

    今まで手にかけた何人もの弟子を気にかけている描写がある

    →最期に代葉だけは守れて良かった…で命落とすのが容易に想像できる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:16:08

    てか目標は鏖を倒すことだし普段レベル4とどのくらい交戦があるのかわからないけどそこは勝ててほしいのと龍さんも一緒に来るんだろうし
    因縁的にやー様を倒しきれない可能性自体は結構あるがこっちが負けて死んでるようじゃ話にならんよな

    どっちかと言うとブリーチで破面相手に隊長が来た時ぐらいの安心感あってほしいよね
    いや別に安心感ねぇなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:58:00

    隊長がレベル4に苦戦したり負けたら話進めようがないもそうだけど、10%しかいない一旗の代葉が現時点でレベル3にも勝てないはハードル上げすぎな気がしないでもない
    契約能力で代葉+狂骨(完全に力を引き出せる)ならレベル4並になるとかやりようはあるけどスー先輩はどうするんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:51:57

    最近の兵子ちゃんを見てからだとビジネスギレのシーンが味わいありすぎる
    ビジネスギレじゃなかったら完全にキャラ変だが
    今だったらビジネスギレと明言されていてもやらない雰囲気だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:56:02

    今までの戦いのレベルの天井が双師匠vs鵺さんとして
    『元隊長で最上位の式神を使役できる師匠』が『分体で制限ガチガチ、かつまだ切り札を残してそうな鵺さん』の足元に及ぶかどうかってレベル

    鵺さんはなんとなく鏖の中でも上位っぽい雰囲気だから
    平均的鏖は特旗級の戦力を複数動員して戦略的優位も込みでなんとか倒せるくらいのパワーバランスかな?
    とするとレベル4は隊長上位ならタイマンで勝てるくらいじゃないと今後が厳しいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:02:20

    鵺さんさえ復活させちゃえばだいぶ動きやすくはなりそうなんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:59:55

    >>162

    大ボスとの決戦が早まるのはあるあるだけどその分味方の最強戦力の復活が遅れるってなると普通に痛手だしどうするんかな…


    あとは単純にシリアス以外のパートも面白いから傍でやって欲しいことが多すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:56:03

    3巻、裏表紙背表紙も公開されたね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:57:36

    >>164

    あとは帯の公開が楽しみだな…(真価的な意味で

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:25:58

    通常スケジュールは短く感じるな
    明日の夜には読める

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:19:38

    いつも通りアニメイトは特典ありのようで
    TSUTAYAは今回どうかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:30:40

    >>164

    これまでの流れ通り、代葉の染離が裏表紙だね

    そろそろ学郎と周防先輩の盡器の名前くらいは知りたいところだよな、学郎のは作中で名付けられてすらいない可能性もあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:35:14

    そもそも盡器の命名は誰がするのかが不明だしな

    周防先輩のネーミングセンスはちょっと気になる
    クソダサでも厨二でも面白いからズルい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:52:25

    >>169

    学郎は鵺さんで代葉はハゲが命名してそう

    他の陰陽師は直属の上司と本人が相談して決めてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:25:40

    >>169

    なんとなく平仮名の形容詞+横文字の武器名みたいな命名しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:42:59

    この前のレベル2戦スキップでも思ったけどジャンプ漫画だと新武器出したらすぐ名前出したり
    1週ぐらいは使って雑魚散らししながら新キャラは武器お披露目とかしそうだけど結構硬派だよな
    それが良いか悪いかはわからんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:43:58

    俯瞰して見ると因縁あるっぽい敵に感情爆発させながら初お披露目するこの展開が熱いって思うけど普通はこの前のレベル2戦でさっさと出して活躍させそうだよね
    そのへんの判断が妙に新人離れしてる感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:18:29

    まだあと21時間…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:06:11

    意外と情報出し渋るね…って思ったら単行本の幕間で補完してくる作者だし各々の盡器も3巻の幕間でしれっと公開されたりして

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:49:19

    >>172

    >>173

    結果が分かり切ってる戦闘シーンをスキップするのが小説やゲームのコミカライズ感ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:46:55

    新刊pvってだいたいどれぐらいで公開されるもんかね?
    鵺3巻も作ってもらえるんじゃないかと期待しているんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:51:56

    他のジャンフェス紹介作品が単行本発売と同時にジャンフェスの時のPVも公開してるから鵺もやっと公開されそうで嬉しい
    あわよくば完全新規PVもあったら嬉しいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:10:34

    鵺想いじゃねぇか


  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:36:13

    今回は1週間で次話が来てくれてあっという間だったな。
    鵺のある日常に感謝!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:40:36

    もう鵺が読める喜び

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:22

    >>179

    やっぱり代葉の霊衣の下半身エッチすぎんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:14

    感想スレはだれが立てるか分からないけどタイミング的にスレ画は3巻の表紙かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:16:11

    >>179

    ほう・・・!尻たぶに癖が出ていますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:00

    あと15分…
    カラー楽しみだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:45:35

    >>179

    おー!良かった3巻は特典あるのか

    逆になんで2巻はTSUTAYA特典なかったんだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:48:05

    次はお兄ちゃんたち(一人お兄ちゃんではないが)が頑張る回か!
    楽しみだ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:37

    先生被災されてたのか
    生きててくれて本当に良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:02:05

    皆狂骨大好きでほっこりする

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:05:07
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:09:28

    仕事が出来る

    >>190

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:09:55

    断水心配よな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:19:47

    埋めておくか

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:20:05

    3

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:20:20

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:20:46

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:21:03

    2

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:21:35

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:21:59

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:22:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています