ここだけヒヨシが過去にロナルドを庇って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:15:45

    片腕を失くしていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:25

    ヒアシがナルトを庇ってに見えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:17:51

    大丈夫?ロナルド死なない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:31:25

    ロナルドくんこじれて変態ゴリラにならない?場合によっては半田もさすがにイジるレベル下げるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:55

    ロナルドくんのストイック度上がっちゃうよー
    兄貴という言葉すら地雷になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:33:12

    毎晩魘されて飛び起きるロナルド…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:35:00

    日頃は普通だけど仕事の時はずーっと無表情でいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:37:21

    やめたげてよぉ!!

    それはそうとして、多分、それが確定した時点で失踪して、新横じゃないどっかでなんとか就職して、最低限のお金を残して後は全額仕送りしそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:39:27

    まーた曇らせスレが立ったな
    兄貴は吸対できてんのか?と思ったけどΔ貧弱炭鉱のカナリアがいたしポジション工夫すれば普通に隊長やってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:39:47

    (ロナルドの妄想する)兄貴エミュで過ごすようになりそう
    個人的には兄貴の代わりに新横で退治人になりそう
    周りはドン引きする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:43:56

    ナギリとタビコを足して2で割った感じになるのかな…
    ちょっとしたことで全部崩れそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:56

    ロナルド君は退治人になるけど普通に無茶してもう既に死んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:45:58

    吸血鬼すぐ死ぬが始まらない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:48:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:04:06

    家族に顔向けしない、笑わない、自己嫌悪気味、自己犠牲が倍増
    うん、これロナルドくん壊れちゃうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:03

    そこですぐ死ぬ吸血鬼の出番ですよ
    ジョンパワーでどこまでアニマルセラピーできるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:01

    ちょと重すぎんよ~

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:48:02

    アニキも今後の収入とか治療費とかリハビリにかかる期間とか心配事多すぎてロナルドのフォロー回ってる余裕がねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:50:07

    メインキャラ曇らせるの簡単すぎるのが悪いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:41:41

    トラウマになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:42:32

    本人は本人でかっこいい義手つけて満足にしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:31:55

    >>22

    嘘世界の文明レベルでサテツが義手だったし本編のシンヨコハマニウム製義手はかなり性能良さそうよね


    >>17

    49死みたいな悪戯はしなくなりそう(トラウマ直撃しかねないため)

    本編もそうだけど、本人の精神が陽寄りで滅茶苦茶安定してて、更に可愛いマジロがついてくる上、ご飯リクエストっていう「他者への要求」が出来るとこまで育成ゲーム感覚で気長に付き合ってくれそうだから対人リハビリの相手としてはぴったりなんだよなドラルク……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:06:34

    ロナルドくん若くして死にそう感が凄い
    ドラルク&ジョンと出会えてアニマルセラピーと対人リハビリできればワンチャンあるかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:09:02

    常にだれもいないはずの部屋で謝ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:10:41

    ドラルク城爆破の時系列まで辿り着けるか怪しい議題やめてくれる?
    辿り着いたらついたで絶対1話と同じやりとりじゃなくなってるだろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:29:55

    >>26

    そもそも現行の設定からするとガチ退治を視野に入れた調査って感じで赴くだろうし城爆発しないかもしれん

    しないと転がり込んでくる一番でかい理由がなくなるのでジョンセラピーが行われずバッドエンド直行になるので城はなんかの理由で爆発してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:43:06

    このロナルドは自伝書いてないんだろうな……書いてても退治の経験を元にした架空のアニキサーガ連載かアニキの引退までを書いた単発激重アニキサーガかな……自伝じゃないから担当フクマさんじゃないんだろうな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:32

    自伝書いてないなら初期ロナがドラルク事務所に置いとく理由皆無だからドラルクは賭けでシーニャに貰われてしまうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:54:36

    >>29

    邪魔だからとかじゃなく「俺よりシーニャといた方がいいかも」の善意で手放すまである

    押しかけもコンビ続行もどこまでドラルクが食い下がれるかにかかってるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:08:58

    >>30

    ヒヨシがヒナイチからドラルクとロナルドの様子の報告を聞く→マスターとヴァモネさんに頼んで監視という名の同居を続けるよう退治人による外堀埋め

    でいこう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:42:24

    ドラルクが来たとしたら誰もいないとき無機物だけど話しかけると反応はしてくれるメビヤツにむっちゃ話しかけてそう
    内容はその日1日のネガティブな一人反省会
    でも俺のせいで……と言い出したら「めび両手ともないけどロナルドさまいれば幸せだよ!」身振りで慰める
    ロナルドは泣く

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:08:02

    アニキサーガでも結構長く思い悩んでたっぽいしこの場合シャレにならん病み方しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:58:29

    アニキサーガ回冒頭でドラルクが発見した昔の写真がロナルド君の顔だけで黒いマジックで塗りつぶされてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:24

    >>34

    伏線として写真出して数十話後に回収するやつ

    ドラルクにアニキサーガを開示するのは好感度だいぶ積んでからになるんだろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:39

    >>29

    というか自伝書いてないならキックボードのガキ捜索依頼がそもそも来ないかもしれん

    1話のあれキックボードのお母さん「ロナルド様」って言ってるから自伝の知名度込みで依頼されたっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:31

    ロナ戦の元となるブログを書いてる余裕ないもんな
    フクマさんと出会えるかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:58:10

    ロナ戦を書くメンタリティではないので半田からあけみさん関連の恨み節がなくなる。
    初登場回で散々奇行を見せつけた後、「あいつ(ロナルド)は放っておくとすぐ一人になろうするから無理にでもこちらから関係を持ちにいかねばならない」とか言い出して読者が「半田……」ってなる。
    そしてその後の登場回で一人になろうとする云々関係なく初対面からあんな調子だったことが判明し別の意味で「半田……」ってなる。

    同時に回想であまりに現在と性格が違う学生時代のロナルド君がお出しされるので読者から滅茶苦茶考察される。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:55:28

    ロナ戦を「自分の退治業をもしも兄貴がやったらこうだったに違いない」的なアニキサーガ亜種みたいに書いてそう(事情がややこしいのでタイトルや主人公名はロナ名義)
    ロナ戦読んだドラルクが内容褒めた時に「そうなんだ兄貴はすごいだろ俺じゃこうはいかないが兄貴なら」みたいに目をキラキラさせて言うもんだからヒヨシ本人に会ったときに「?」って不穏感じて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:10:45

    ヒヨシが庇ったのロナルドが高校生の時だから半田とカメ谷はロナの変貌を目の当たりにしてたんだろうな……
    カメ谷がコンビの外堀埋めた理由がなんか微かな希望に託した感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:28

    この世界のロナルドもやっぱりセロリを見たら奇声を上げるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:26

    あらゆる苦悩を罰だと思うようになるからセロリも涙目になって震えるだけで我慢するよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:33:35

    別にもうドラルク城爆破しなくてもドラルク遊びにこないかな!?
    それだけでもだいぶ違うと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:15

    寒々しい部屋で一人で小さくなって寝て、毎晩のように悪夢見てるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:23

    >>44

    「ごめんなさい…ごめんなさい…」ってうわ言言いながら魘されてるんで発見したドラルクが起こすやつ

    「よくあるから気にすんな」って言われてドラルクも読者も「よくある?????」ってなる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:23

    >>27

    いけっ!メビヤツ!ロナルドの為に城壊滅砲を撃つんだっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:47

    実力あってある程度は金稼いでいて趣味も無なのになぜか貯金がないために訝しむ回がある、自分の分は最低限で残り全部兄妹に送ってるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:16

    >>40

    半カメもロナルドの心の傷を埋めるようにだいぶ寄り添ってたけどそれでも埋まりきらない何かを……って感じになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:18

    衝動買いすら無くなってマジで自分のためにお金使わなそう
    もしもの時の治療費は残してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:05

    カメと半は素の元気でアホな善ロナルドからの変貌をすぐ横で見ることになるのめちゃくちゃ辛いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:39

    >>50

    元の元気なロナルドになって欲しくて三人であちこち行くけどぽっかり穴が空いたみたいになってて悲しくなるんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:49

    >>49

    治療費と葬式代は残してると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:43

    >>52

    (家族になにかあった時の)治療費

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:17

    怪我をしたロナルドに駆け寄ると蒼白な顔で「依頼人を怖がらせたみんなにも迷惑かけた兄貴ならこんなことにならなかったのに兄貴なら…兄貴なら…」と呟きながら包帯巻いててあわあわするサテツくん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:18

    仕事の些細なミスとか届かない最善とかにぶつかるたびに兄貴ならもっとって病んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:11

    これ実質はともかく対外的にはヴァモネさんの弟子扱い継続してる気がしてきた。「何かあったらヴァモネさんの責任になるからね?」ってことにしないと危なっかしくて仕方がない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:44

    退治中は爽やかに依頼人に接して地域の清掃活動とかにも参加してる笑顔の似合う退治人なのに事務所に帰ると毎日空っぽな表情でソファに座って一人反省会してそう
    理想の兄貴には絶対なれないので寝落ちするまで永遠に終わらない反省会

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:19

    病み度が閾値を超えると無意識に右腕を切り落とそうとするロナルド…毎回未遂で終わるけど次はどうなるかわからない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:04

    泣く泣く呪いみたいな形でロナルドを守るマスターやヴァモネさんが居るかもしれない
    君が怪我をしたらお兄さんが悲しむよ
    君の腕はこれから沢山の人を守るために大事にしないといけないんだよ
    より追い詰めてしまうと分かってるけど死ぬよりはマシなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:33:38

    睡眠薬とか無いと眠れなくなってそうだな
    事件のトラウマ治療のために始めたカウンセリングにずっと通ってるイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:48

    人といる時は兄貴エミュで普通に見えるのかもしれない。昔からの知り合いはそれが仮面だと分かってるから何とか外させたいとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:12:15

    >>61

    ヒヨシ兄さんみたいに訛って話したりすんのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:32:44

    ある日突然ロナルドの口調が変わって周りが驚くけど本人は昔からこうだったと言い張るやつ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:34:39

    理想の兄貴に成りきろうとするやつだと俺は兄貴みたいにビーム一つも出せねぇ…っ!ってシリアスなのかギャグなのか分からないやつ来ちゃうだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:55:38

    >>64

    よし、ギャグ方向にいくなら安心だ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:46:35

    兄貴エミュする癖にそれを指摘すると俺があの高潔で最強な兄貴になれるわけがないだろとか真顔で言ってくるからメンタルケアしようにもできない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:12:55

    同居開始→ドラルクにもエミュする→24時間エミュで流石にボロが出る→「外ではエミュに付き合うから家では素でいろ」→事務所面子にだけは素の状態になる→ようやくメンタルケア開始できる

    まで考えた

    ケア開始したらどうにかハピエンに持ち込めるんでは

    >>23でも出てたがドラルクとジョンはケアするのに向いてるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:11:36

    兄貴エミュを止めさせたら本来の性格に戻るかと思いきや今度は無気力無感情のロナルドがうまれてしまって事の深刻さに頭を抱えることになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:39:48

    自分のために何もしないロナルドくん…
    食事とかギルド時代はサテツくんやショットさんが俺たちに付き合えとか言って外食させたり事務所になってからはヒマリちゃんやジョンが一緒に食べてとおねだりして無理やり食べさせてそう
    ドラ公おやつは?になるには程遠いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:56

    この世界だとツッコミ感覚でドラルクを気軽に殺せなさそうか殺しても大丈夫だからと側から見たらDVみたいになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:41

    初めて手料理を食べさせてた時の反応が薄くてあれ?と思うが完食はしてくれる。次こそは美味いと言わせるぞと気合を入れて作ってもやっぱり反応がいまいち良くない。さすがに何かあるのではと理由を聞くと「味、よく判らねぇんだ」と言われる。完食してくれていたのは残すのが申し訳なかったから

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:24

    どっちみち自分の理想を見て現実をちゃんと見てないことは変わらないのね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:16:36

    ロナルドの「暇な時間が苦手」の意味が重くなっちゃう世界線…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:20:24

    休みの日何時間も壁を見てボーッとしてるので「壁見てるくらいならこれ見ろ!」ってメビヤツプロジェクターでドラドラちゃんねるをエンドレスリピート上映する。最初は反応しないけど、何ヶ月か経った頃にぼそっと投稿動画に関する反応がこぼれ落ちる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:36:41

    同居初期の頃のロナルド休みの日の朝にドラルクが「おやすみー」って棺桶に入って、起きたらロナルド君が寝る前と全く同じ位置から「おはよう」って言ってくる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:52

    ソファの上で膝を抱えたまま動かないロナルド

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:14

    夜になったのに電気もつけず暗い部屋にいて、ドラルクが作り置きしたご飯も食べてないから、今日一日なにしてたのか訊くと「あー、もう夜か。考え事してたら時間飛んでた」とか言う。
    それを聞いたドラルクの表情を見て、慌てせっかく作り置きしてくれたご飯を食べなかったことを謝ってくる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:02

    「ロナルド君、包丁はどこに仕舞ってあるんだい?」
    「そんなもの置いてねーよ」
    「はぁ?料理のひとつもやらないのか君は」
    「だって手の届くところにあったら使っちまうかもしれないだろ……」
    「意味が分からん。仕方ない、今から買いに行くか……」

    そして後日事件が起こってしまい、キッチンの棚には鍵がかけられるようになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:20

    吸死の世界色々危ういな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:41:07

    >>78

    こんなロナルドくんが今まで一人暮らししてたのがめちゃくちゃ怖い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:54

    退治人やってるくらいだから普段は理性的なんだ…ちょっと心が壊れてるだけで…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:48

    退治人のスイッチが入ると少しも鬱な様子が無くなるロナルドくん仕事中にどれだけ助けようとしても手応えすら与えてくれなさそう
    「何か悩みがあれば相談に乗るからな」とか仲間が言っても「何だよ急に?でもありがとな!これからも頼りにしてるぜ!」と言うだけ言って何もプライベートを明かしてくれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:43

    ぼちぼちドラルクのご飯食べたり配信動画の感想言ってくれるようにちょっとずつ進歩してても、事件の起こった時期になるとまたご飯食べれなくなったり魘されたり元の木阿弥に…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:12

    ドラルク享楽主義だから、城爆破の日に垣間見えた善性5歳児ゴリラが表に出てくるまで気長に遊ぶかくらいの感覚で押しかけるとかなのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:48

    そうとは知らずにうっかりトラウマこじ開けちゃって豹変するロナルドの姿を見た時のドラルクの心境

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:29:18

    >>80

    冷凍食品大国で良かったよね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:47:38

    耳をふさいでうずくまり、ごめんなさいごめんなさいって繰り返すロナルドくん可哀想だけど見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:05:53

    >>82で出てるけどロナルドくん仕事中は一切の干渉受け付けなさそうだし同居するのが解決に一番最適解ではあるはず

    ドラルク、どうあがいてもメンタル陽寄り強者だから共依存にはならなそうだし

    ただそれはそれとして解決より先にロナルドくんが死んじゃった場合のドラの曇り方は見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:09:16

    深刻な病みルドの概念が形成されていってるスレだ…す、救いはどこですか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:17:33

    それでもヌーなら…ヌーなら癒しを与えてくれるから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:34:56

    >>77

    失われない善性がお辛い


    >>85

    退治中にうっかり腕切断、デスリセで当然即再生するも腕にペタペタ触って真っ青な顔で痛みとか動作とか確認してくるルドくんを畏怖っぽく振る舞って無事なのをわからせ宥めながら内心滅茶苦茶ビビり散らしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:39:16

    この世界で23死やったら洗濯自分でやるって言い張りそう
    もしくはドラム式の購入に躊躇わなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:45:43

    ドラルクとへんながしょっちゅう押しかけていつも眺める壁にプロジェクターで色々写すから少しずつ反省会の時間が短くなるんだろ?そうだと言ってくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:15

    退治後にブツブツ独り言を言い始めたら周囲が殴ってでも止める、みたいな体制が出来上がってるかもしれない。精神分析(物理)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:47:57

    事務所が今以上に殺風景になってそう、ドラ公が来てから物が増える(尖った物や刃物等危険物は手の届く範囲に置かない)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:07

    仕事道具は仕事で使うものという理性だけは働いているので退治には平気で銃を使うしナイフも所持する

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:59:53

    ドラルク邂逅までのルートにロナ戦必須だよなー
    兄の治療費のためにとにかくお金が欲しくてやり始める感じかな
    ロナ戦の内容もだいぶダークな感じになりそう
    もしくはヒヨシ兄を主人公にしたりとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:02:40

    このロナルドはむしろ自分がさっさと死んで楽になることは許されないと思ってるから自殺とかは選ばなさそう
    そのかわりボロボロに擦り切れてなくなるまで働く自傷じみたことはしょっちゅうやる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:07:44

    お箸とかフォークとかナイフ使わせるのもなんとなくこわいなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:08:08

    >>97

    出版にあたってフクマさんがロナルド主人公に変えさせたのかも「これはあなたの物語ですから」って

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:08:22

    ヒヨシ兄のエミュをしたまま戦記を書くからヒヨシ戦記になる可能性
    ドラルクと初めて会った時もヒヨシと名乗るから事務所に転がり込んでしばらくロナルドの名前を知らなかったドラルク

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:13:51

    兄貴の名前を名乗るのなんて烏滸がましいとか思ってそう
    ロナ戦は理想の兄貴を描くけどこんな情けない存在が弟だとバレると兄貴に迷惑が掛かるからあくまでロナ戦として出版する
    だから決して『自伝小説』とは言わないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:19

    寧ろ罪悪感でヒヨシの名は名乗れなさそう
    完璧な"吸血鬼退治人ロナルド様"を作ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:15:06

    理想としてのエミュはするけど自分なんかが兄貴みたいになれるはずがないと無意識に思ってるのでヒヨシの名は名乗らない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:17:20

    ファンとかにロナルド様が人気な様子を見て複雑な顔をするゴウセツさんとヴァモネさん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:11

    そもそもドラルクを受け入れるかと言う疑問もある
    本編よりも余裕がないから吸血鬼と自分絶対許さないマンになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:01:21

    そもそもの世界観が高等吸血鬼は麻酔銃で捕獲、下等吸血鬼は退治だからドラルクを殺しはしないだろうけどVRCに問答無用で連れてくくらいはするかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:07:19

    ドラルクがすぐ死ぬので虚をつかれて調子が狂い始めるロナルド
    今だ!動揺している隙をついて懐に入り込め!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:10:27

    すぐ死ぬドラルクが地雷になるかすぐ復活するドラルクが救いになるか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:27:09

    吸血鬼で何をしてもすぐ復活して変わらず接してくれるドラルクと存在だけで世界を救うウルトラスーパーキュートなジョンなら鬱ルドも段々と素を出せるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:31:12

    >>110

    そこに新横浜のポンチ達をひとつまみ…っと

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:42

    今までは一人で反省会をしていたのがメビヤツに向かって話すようになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:37:55

    この場合はメビヤツのモバイルモードってどうなってるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:57:30

    メビヤツの良識を信じるんだ
    あとそもそも半田のストーキングも意味が変わってきそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:22

    >>113

    使用してる事をロナルドに絶対明かさないまま無事を確認するための監視に使われるんじゃないかな……

    この世界だと半田に兄弟だってヒヨシが開示してそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:15

    ヒヨシがよく後ろで腕組んでるの、この世界だと威厳の為より義手がロナルドの目に入りにくいようにって理由だったりせんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:23

    セロリへの反応でロナルドのメンタル具合を測る半田

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:25

    >>117

    泣くのも悲鳴あげるのもストレス逃すための行為だし定期的にアタック仕掛けてガス抜き代わりにしてるかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:23:59

    ヒナイチが床下に住み着いているのも最初はドラルクの監視が目的だったけどそのうちロナルドの監視も含まれていきそう
    精神振り切れて暴走してるロナルドはドラルクだけの力じゃ止められないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:08

    幻覚見るやつで兄貴が助かり自分が腕を失くす夢を見るロナルドが心から幸せそうでこっちが鬱になりたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:04

    今でさえファンの間で物議をかもしてるサテツ過去回での「庇いきれなかった、ごめん」発言が余計重くなっちゃうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:37

    ロナルドを庇おうとするともれなく地雷を踏み抜いてしまうので無茶するのを止められないとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:21:22

    もし誰かが庇ってくれて、血を流しながら倒れていく姿を目の当たりにしようもんなら発狂しそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:12

    ロナルドのメンタルのことをギルドの退治人達(特に同期)はどうやって知ったんだろうか。やっぱりマスター達が内密で説明したのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:01

    休みの日なのに全然連絡つかなくて、ギルドで「ずっと既読つかないけど、何してんだろうな」とか話したりしたのがきっかけになったりしそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:27

    サテツは自分がかすり傷をした時の過剰な反応から後でマスターとかに事情を聞かされてそう
    意外と他のギルメンは仕事の様子から過剰なまでのお人好しかつ自己犠牲の強い奴だとは分かっていても精神が病んでるレベルとは知らないかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:40

    マスター、ヴァモネさん、シーニャさんあたりが見習いになった頃から事情を知ってる人達かな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:18

    サテツ過去回でマスターとヴァモネさんが助けに来てくれたあと、様子がおかしいのを察したヴァモネさんに秒で回収されてギルドにてメンタルケアを受けてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:37

    ロナルドくんにとっては『失敗した退治』がサテツくんにとっての『憧れの退治人の姿』になってるのも救いの種になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:09

    この世界線、ロナルドに寄り添ってくれる人も理解してくれる人も沢山いるのに、いかんせんロナルド本人の心の傷が深すぎて下手に手出しが出来てない感じがある…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:14

    これドラウスが知ったらなんて思うかちょっと気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:33

    初めは息子が不安定な人間のそばにいることを嫌がるかもしれんな
    家族愛の強い人だからロナルドの状態を親代わりであった兄が望まないであろうことはしっかり理解してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:07:06

    息子に会いに事務所へ来たら一人で鬱状態になってるロナルドに遭遇したのだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:12:02

    初対面時の「吸血鬼の周回の監視に来てた退治人ロナルド」と事務所に居る鬱ルドが別人過ぎて面食らうドラウスパパ
    前にドラルクが5歳児の情操教育をしてると言っていたのはこういう事だったのか…!とドラルクの人間を気にかける聖人ぶりに感動するドラウスパパ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:56

    >>134

    その後どうすれば良いか分からないのでドラルクに電話してそう

    「もしもしドラルク?ポールの様子がおかしい」

    『あ〜……とりあえず周りに危ないものがあったら取り上げておいてください』

    「え?どういうこと?」

    『それ以外は放っておいて大丈夫ですから』

    「ちょっとまって???」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:10

    メビヤツをギュっとして泣きながら反省会してそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:01

    メンタルが限界になると黙って予備室に向かうロナルド。ドラルクは最初こそ連れ戻そうとしたけど無理だったのでジョンを向かわせたり自分で様子を見に行ったりするようになる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:33:31

    ロナルドの精神がやばいことになってるけど多分ヒヨシのメンタルも無事では済んでないよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:36:13

    壁に向かってのひとり反省会やりにくくなったので予備室にこもるように…?
    まる一晩出てこないとか普通にありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:42:08

    なんかこのスレ見る度に頭の中で『夜な夜な夜な』が流れてくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:23:48

    夜は自己嫌悪で忙しいんだな
    仕事柄ロナルドは夜は普通で朝から自己嫌悪になりそうだけど
    なんて不健康

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:29:45

    >>138

    上でも言われてるけど、普通に片腕失って仕事も失うだけで大変なことだし、ヒヨシさんの場合自分の生活や治療、リハビリだけでなく弟妹の生活費や学費のことも考えなきゃいけないしなぁ。

    事件発生がロナルド17、8の頃とすると当時のヒヨシさんも25、6の若者。

    庇ったこと自体は後悔しないだろうけど、本人も当時精神的に追い詰められてて衝動的に「うるさい!」みたいにロナルドを怒鳴りつけちゃって、後悔してるけど気まずくて会いにいけないとかあり得る。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:31:24

    夜というより何もしてない時に自己嫌悪を始めてそう。なので今までは休日だろうが仕事を入れようとしてたんですね(なお休ませるようにしたら壁に向かい始めたどうしよう)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:48:33

    >>143

    動画に使うって名目で一緒にゲームする……とか……?

    もしくはジョンのお世話させるとか……

    なんか理由つけて緩い作業させとくくらいしか思いつかん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:15:15

    この世界、クソ映画鑑賞すらロナルドの救いになるのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:18:17

    ドラルクならタンバリン鳴らしてねぇ遊ぼうよヘーイとか強引にロナルド巻き込みそうだしあまりに無反応だとじゃあいいやで気にせず他のことしそうだし無意識ながらも上手くやりそう

    だがそもそも享楽主義のドラルクがこんな鬱ルドのいる事務所に居座りたいと思うかと言われると悩む

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:29:56

    それこそ育成ゲーとかやり込みゲーとかの感覚で世話してそう
    「今日は完食が早かった」
    「壁に向かう時間が3分減った」
    「帰ってきたら顔が死んでるよまたやり直しだ」
    ……ロナルド観察日誌?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:39:16

    >>147

    一回攻略始めたらクリアまでやり通してくれそうな安心感ある

    難易度高いから飽きなさそうだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:04

    >>117

    限界迎えると家に吸血化セロリ解き放っても無表情で鷲掴みしてそのままVRC持っていきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:07:46

    ロナルドくんがセロリを素手でつかむなんて

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:43

    でもドラルクと一緒にペットボトル立てバイトシュミレーションやっているロナルドくんはちょっと見たいかも…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:33

    突如ハイテンションでニコニコ笑いながらいかに兄貴が偉大かを語り始めるけど話を聞いているといかに自分が価値のない人間かを語る内容にすり替わっているので周囲は動揺する

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:06

    仕事の時は完璧なロナルド様なのに精神に爆弾を抱えてるから一歩間違えると虚無状態に陥っちゃう。でも仕事の時は絶対に完璧であろうとするので必然的に私生活が犠牲になるんだ誰か助けてあげてお願い

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:32

    口数も増えてきて良い兆候だと思いきや、ただの躁状態だったとか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:33

    フクマ「残念ですがこの原稿はボツですね」
    ロナルド「えっ…なんでですか…?」
    フクマ「途中からお兄さんへの謝罪文になっているので」
    ロナルド「あ…ほんとだ…あの、メイデン入っても…」
    フクマ「ダメです この前のように3日間出てこなくなると困るので」
    ロナルド「そうですよね…ごめんなさい…ごめんなさい…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:44

    そういえば本編でもフクマさんはロナルドのメンタルコントロール上手かったよな
    最高のロナルドウォー戦記の為に色々手助けしてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:28

    打ち合わせのたびに喫茶店に連れ出しロナルドにご飯を食べさせるフクマさん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:20

    このロナルドくんは余裕あるうちから原稿に真面目に取り組んでるけど精神的に不安定になって締め切り守れない感じになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:18

    なんとか出せた時でも>>155のパターンが割とあるんだね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:07:18

    この世界のサンズちゃんは鬱ルドを見てどういう反応をするんだろう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:26:32

    この世界でもやっぱり半田はロナ戦何冊も買ってそうだし読み込んでマーカー引いてそう。あと内容からロナルドの精神状態を考察してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:46:36

    せっかくちょっとずつ癒やされてきてたようなタイミングで折悪しく、ドラルクとジョンがやむにやまれぬ事情で長期間事務所を離れざるを得なくなってほしい(ひどい)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:55:55

    >>162

    ロナルドが緊急入院したと外出先で連絡を受け取るドラルクとジョン

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:32:37

    睡眠薬とお酒とかでオーバードーズか何かやらかしちゃったのかな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:44:26

    どんどんこのスレのロナルドが病んでいく……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:25

    もともとメンタル病んでるところに家賃8000円のいわくが合わさって相当根深いものになってるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:33:35

    睡眠薬の量を勝手に増やしちゃって仕事中に事故ったとか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:45:29

    >>167

    自レスだけどこの場合、失敗してはならない仕事中にやらかしたってことで、これまでのメンタルケアが無かったことになりかねないレベルでロナルドの精神が傷ついてしまうのでは…?誰も責めてないのに…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:52:33

    緊急入院の連絡が来て、事件以来気まずくて疎遠になってた弟の顔を久しぶりに見たのが病院のベッドの上になるヒヨシさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:53

    集中治療室に入れられてる弟の姿を見てしまうヒヨシ兄さん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:28:30

    >>165

    兄貴の事故があった結果人格おかしくなるレベルで心がぶっ壊れてそうなので表面上見えている「ロナルド」はめちゃくちゃ不安定なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:38:32

    これ当事者のヒヨシロナルドはもちろんヒマリもキツいでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:34:00

    ロナルドとヒヨシの関係を今までなんとか繋いできたのがヒマリちゃんなんだと思う。口には出さないけどすごく心配してんじゃないかな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:56

    原作でもわりと救い?だったアニキ・サーガがこの時空では発生してない…非常にまずいやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:02

    普通なら一緒にいる人も引っ張られてド鬱になりそうだけど、ドラルクなら世話するにしてもほどほどの距離で好きにやってそう感あって安心だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:05

    自分は鬱に引きずられも依存もしないけど逆にロナルドが依存してしまうので定期的に距離を取って様子をみるドラルク

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:11:07

    「退治人ロナルド」である間は弱いところを見せられないって気負った結果、マスターやヴァモネさんたちにも弱音や愚痴を吐けなくなっていく悪循環

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:24:30

    このロナルドおそらく表向きは本編みたいに振る舞うし退治人業も作家業もこなせているように見えるけど事件前の彼を知ってる人間からすると明らかに違和感があるんだろうなって

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:37

    >>174

    そもそも、「ロナルドを庇ったこととヒヨシのハンター引退には本当に関係がないのにロナルドが勘違いしてる」本編と違って、「実際にロナルドを庇ったことがハンター引退のきっかけになった」この時空では誤解を解くも何もないからな。

    この時空でヒヨシが「お前のせいじゃない」って言ってもなんか逆効果感あるし、ヒヨシはヒヨシで「自分がもっと上手くやれば弟を苦しめなかったのに」みたいな負い目がありそう。

    アニキサーガ回みたいに二人が対面したとしても、地獄みたいに重い雰囲気になるんじゃないか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:40

    >>179

    和解のきっかけって意味で書いたんだけどそういや前提が違ってたね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:42

    この時空だともう本人達にはどうしようもないとこまで拗れてそうだから、和解するにはやっぱ第三者の介入がいるな。
    ちょっと城爆破してくる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:16:04

    この世界のロナルドくんもしアニメみたいに共同捜査会議なんてあった日にはずっと目を伏せて顔真っ青で参加してそう
    ヒヨシ兄貴も何とか話をしたいけど仕事中だし指揮側だから結局何も出来ずに終わるという地獄

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:59

    ドラルクが初めて鬱で虚無ってるロナルドを目撃した時はまさかゴリラな同居人が精神病んでるなんて思わないので面白がってちょっかいをかけまくるんだけど、あまりにも反応がないのでさすがにヤバいと焦ってロナルドの事に詳しそうな半田あたりに連絡を入れたら「すぐ行く」とだけ返事があって本当に駆けつけてきたとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:12

    城爆破すればドラルクが解決してくれるって共通認識すこ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:00:55

    多分このロナルドくんのメンタル回復させるには兄貴がちぎれた腕の代わりにサ○コガンつけてビーム撃ってワハハハハハと高笑いするくらいしかないのでは…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:06:29

    ヒヨシは弟を気遣って普通にor明るく接してくれそうだけど問題はロナルドが兄と顔を合わせるだけで顔面蒼白になりかねないことかな…?仕事中はなんとか耐えてそうだけど
    これもし雪山遭難回が起きたら無事に帰れてもロナルド倒れちゃうな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:19

    吸血鬼アンチエイジングの力で心の傷なんて無いただの5歳児になったロナルドを見て「この子はこのままの方が幸せなのでは…?」と弟の人生を否定するようなことを一瞬でも考えてしまったことに曇るヒヨシ兄ちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:25

    御真祖様が嫌な記憶を忘れる薬とか作ってくれたとしてもロナルドは全力で拒否しそうだしガチギレしそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:13

    なんかフレうつ思い出したわ
    この世界線の吸死はロナルドと家族の再生の物語になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:29

    シリアスぶっちぎりの時空だ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:45:11

    >>190

    緊急入院展開がターニングポイントになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:12

    でも下級吸血鬼とゴポッ…以外はシリアスブレーカーな性格かつ強能力だから少しの間はプラスに引っ張られるかも?
    その後は反動でマイナスだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:24

    まじで新横浜のポンチ達にがんばってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:22

    シンヨコの潜在能力を信じろ
    個人的にはこの世界線でもへんなにただの友達になってもらいたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:58
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:05:46

    スレ完走しそうだね…どうする?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:17:39

    次スレは建てたい人がいるならどうぞ
    俺は満足

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:18:57

    >>195

    隠してるエロ本見つけられて鬱ってる場合じゃねえ‼︎みたいにいい感じに暗さを吹っ飛ばしてくれそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:19:33

    >>200ならロナルドくんに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています