超絶ワンマン王

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:32:00

    政治関連全部やってるどころか本来なら民間企業に委託するような部分まで自分でやってる…
    国そのものってレベルじゃねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:37:42

    画像もあにまんを支える為にワンマンし過ぎて縮んでしまっている……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:40:33

    与えまくるなちょっとは取れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:53

    多分制作陣は権力の一点集中を描きたかったんだろうなとは思う
    でもこれ最早ワンオペだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:11

    悪役を一点集中しちゃうと結果的に目茶苦茶有能になっちゃうのあるある

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:44

    なんでも出来るからってなんでもやってあげるのはやめようね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:02:22

    このままじゃ良くないから弟子とって教育するか…
    はい詰み

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:05:18

    付き人の面接
    願いを叶える
    スターが現れたときの光について調査
    国民に情報を求める
    禁書を使った後、アーシャを捕まえに行く
    杖をつくる
    サイモンの願いを叶える
    アーシャを罠にかける
    アーシャと戦う
    封印される

    この王様、映画の中で仕事しかしてない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:59

    立法行政司法に当たる人間がほとんど登場してないからマジでワンオペの国だよロサス
    現実とは違う世界だとしても国単位で焼き払われる事もある世界なのは確定してる上であの治安に衣食住完備
    おまけに国民は多民族に100近い老人足悪い病気持ちまで普通に生きてるから現代と比べてもトップクラスの国

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:11:33

    画像ちっちゃ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:15:53

    王様が横暴に振る舞う描写をガンガン入れてればクソみてえな権力者として扱われただろうに、荒っぽくなったのがアーシャのお花畑発言に声を荒らげるシーンや無礼者たちへ(自分で用意したもので遊んでるだけ)、そして禁書キメてからの諸々くらいだからなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:27:07

    贅沢な食事とか、酒を浴びるように飲むとか、女の子はべらすとか、
    大量の金貨を数えるとか、美術品を愛でるとか、そんな楽しそうなこと全然してない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:30:05

    >>12

    王妃に王冠しか見てないって言わせるならせめて王冠被せろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:32:20

    >>13

    円盤の特典が王冠のない理由公開らしいな

    なんかガッカリするやつなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:16

    >>3

    だが忘れるな感謝の気持ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:45:34

    映画見てないんだが、大臣とか将軍とかせめてそれっぽいモブもいないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:45

    >>16

    おらん

    王妃だけ

    あとは衛兵くらいは何人かいる程度

    ろくに軍隊もない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:31

    >>16

    いません

    王妃と王以外それらしい要人がおらず兵もいるけどあんま多くはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:56

    >>15

    (ちょっとでいいんだぞのジェスチャー)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:55:40

    『美女と野獣』の屋敷の方が人数多いだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:09:51

    >>17

    >>18

    え、貴族とか侍従長とか衛兵の隊長とかも?

    マジで王と王妃だけ!?


    シンデレラや眠れる森の美女の王様はたくさん臣下がいたのに?

    アラジンのスルタンだって(使えない)兵隊はいたのに!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:04

    >>14

    権威の象徴被ってない理由なんてまたぐう聖エピソード増えるだけなんじゃ

    まさか制作陣は王冠の理由も何かヴィラン要素として考えてるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:20

    >>21

    まあ作中で描写されてる限りマジで王の独裁政治っぽいっすね

    過労死するタイプの独裁

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:25

    ワンマンでこの世の楽園レベルの国家を運営しつつ歌の歌詞に嘘がないなら休みにはボランティアしちゃう系王様です
    まじで休めって

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:21:03

    >>21

    執事やメイドも見当たらない

    台所で料理やお菓子つくる人や下働きの人は、主人公の友人として登場するが(七人)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:21:04

    ほとんどの国のファンアート需要このオッサンしかない点でもワンマン

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:30

    コンビニの店長が一人で店を回してるレベル
    それは権力の集中じゃないんよ、ブラック労働なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:04

    国民からの感謝と敬意が欲しいだけのナルシストな独裁者

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:24:21

    王におべっかを使うだけのモブ臣下を数人置くだけでも印象がだいぶ違ったろうにどうして……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:27:08

    表情豊かで愛嬌ありすぎる働き者の王様

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:00

    移民の国だから体制的なものも発展途上というか王がどうにかしちゃえたのは分かるけど
    良く考えたら同じ脚本のアナ雪のアレンデールも違和感感じる国だったけど…姉妹中心の話だから国政の違和感はスルーできたが
    国のトップ倒す話にしては国というもの描けなさすぎだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:28

    >>29

    だって感謝されたら満足しちゃうから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:07

    上から「多様性に配慮して主人公側は美男美女にするな!!」ってせっつかれて
    ブスブサイク動かしてるアニメーターが唯一好きにデザインできて勝手動かせた
    キャラクターがマグニフィコなんじゃないかと思うくらい
    コイツのシーンの動きの良さとカメラワークの良さは異常
    アーシャターンになるとカメラは工夫もなく横に動いてアーシャが手をパタパタさせる程度になるの大丈夫かって思った

    GIF(Animated) / 1.94MB / 3720ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:54:08

    これすき

    GIF(Animated) / 360KB / 2300ms

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:17:28

    無礼者たちへの冒頭で壺の形で体格歪んで見えるのかわいくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:23:20

    無礼者達への歌で出てくる鎧やこけし?人形(ベニートとかヘンリーとか)、王が動かしてると思うと可愛く見えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:29:21

    >>32

    感謝されるだけでヴィランが満足するな…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:31:35

    信用できる配下がいると心が安定してやらかさなくなるから駄目ですね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:50:20

    何か思い出すと思ったらスターウォーズのパルパティーン仕事しすぎ問題だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:53:51

    ワンマンで私が全部上手くやって幸せにしてあげる(善意)
    で動いてた人がそれが上手くいかなくなってしまった時に
    私は完璧なのにそれに不満を覚える方がおかしい
    と言い出したら非難されるのは当然なんだよなあ
    それを国民が自分で歩き出そうとすることすらもはや認められなくなってしまっていたのが悲しいところだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:36:19

    ワンマンよくないから改善しようとしたら何故か活動 家に火がついてさらに何故か手段が降ってくるのひどすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:40:25

    ワンマンというか絶対的な独裁者なんだけど独裁者としては良い人間すぎるから国の欠点らしい欠点が見つからない…
    願いを叶えるシステムも国益の増加+実質的な危険因子や反乱分子を見極められるし
    ただやっぱり個人の能力に頼りすぎた組織はその人間がいなくなったらどうなるか分かり切ってたのがね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:29

    >>40

    上手くいかなくなったのって禁止してるはずの自分以外の魔法の使用を見てからでは?

    もっと言えばその後協力呼びかけたら国民が自分のことを願望器として認識していたと気づいてしまった後からでは?


    国民が自分から歩き出そうとしてるのを認められなかったってより国民が感謝もしない利益を貪るだけの家畜であることにショックを受けた感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:48:05

    独裁者っちゃあ独裁者なんだけど現実の独裁政権がプロパガンダで流す類いの理想化された独裁者なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:51:44

    >>40

    国民は悪しき王を討ち倒すためにちゃんと自分の足で歩いたんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:56:50

    >>43

    「どんな問題も私が解決するし満足するまで与えまくるよ!だから感謝してね!」は国の在り方としては歪んでるからなぁ

    過去のトラウマのせいで国民に過保護になってムチを与えずアメばかり与えた結果「与えられて当然」と考えて感謝を忘れた愚民が生まれてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:28:54

    >>24

    ボランティアは意訳だけど元の歌詞も嘘がないなら

    国民のカウンセリングもやってるっぽいんだよね

    もう王様の仕事じゃないよそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:33:26

    >>46

    現実の国のあり方として歪んでるからこそロサスはある意味理想郷に見えるんよ(特に現代生きる現実世界人間である視聴者は)

    というかまだ王が代替わりもしてないのに他所がどうなってるかを忘れて非難する国民は恩知らずで無礼者の他ないのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:40:03

    >>21

    独裁者という役回りだから配下を出さないって意図なのかもしれないけど

    制作ゴタゴタしてて納期短かったからサブキャラやモブを出す余力なかったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:40:48

    まあ何なら王様は後継者を作ろうと弟子取ろうとしてたわけでな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:44:50

    全国民に安全と飽食が確約されてる国なんて13世紀の価値観どころか21世紀の価値観でも理想郷なんだよなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:45:24

    勿論与えすぎて感謝を忘れるような国民にしてしまったのは王の責任だし遅かれ早かれ破綻してた可能性はある
    ただ、あれだけ尽くしてもらってなんの憂いもない生活を国民ができていたのは紛れもなくこの人のお陰なんだから最後大悪人扱いで鏡に封印されるほどかって話に戻るんだよな
    本当、最後手を取り合ってもう願いは人に頼らない王様も含め皆で国を盛りたてていきましょうやるだけでよかったんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:45:41

    >>48

    多分公式は「外の世界が云々」とかそこまで考えてないよ

    時代背景を指定したのはユダヤ人への配慮

    王の過去はただのキャラ付けと闇堕ちの理由付け

    でなきゃ「これロサス他国から侵略されて滅ぶよね?」って視聴者の疑問に公式が「邪推です、そんなこと起こりません」なんて答えないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:52:31

    まあマジで脚本の人そんなこと考えてないと思うよ案件だからな

    こんなこと言っちゃう人だし
    アリソン・ムーア『マグニフィコは願いを単なる思いつきだと思っているようです。しかし願いは心の一部であり、あなたの心の最も良い部分なんです! しかしマグニフィコは何百もの玉の中にその願いを閉じ込めて、ほとんどは永遠にそのままです。彼は偽りの希望を与えることで王国を支配しているからです』

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:56:56

    制作側がロサス国民みたいな富める者の視点でしか作ってないから視聴者との認識の差が顕著に出てる
    登場人物全員恵まれてるなら違和感出ないけどマグニフィコ王の過去話で明確に貧しい者もいる世界観である事を提示してくるのはシンプルに話作りがへたっぴ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:57:33

    エクソシストは落とせないって作品の主人公の台詞だっけ
    「人が追い詰められて見せるのは弱い姿だ、追い詰めて弱さを引き出し、それを本性だと断定するなんて何様のつもりだ」
    国民を甘やかしたのも禁書に手を出したのも、その結果人格を飲まれて国民を攻撃したのも最終的にはマグニフィコのせいなんだろうけど
    王の過去、ほぼワンマンの国家運営、スター降臨で精神的に追い詰められていく様子、感謝を求めた国民に裏切られ壊れていく様子を見せておいて「ハイ見てください彼は市民を攻撃しました!彼はヴィランです!死ぬことも許さない終身刑です!」は納得できんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:24

    >>48

    願いとは幸せそのもの

    と歌ってるのは王本人だからな

    少なくとも叶えたいと思ってる願いを叶える手段がなければ王が何を与えようと幸せになれないのは道理なのよ

    だから王は素晴らしい生活を与えてるのだから願いが叶えられないからって文句を言うな!になってしまった本編の王様は願いを焼かれて皆の幸せを思って王国を作った頃(王妃が賛同していた頃)の王様とはどこかで変わってしまっているのだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:31

    >>46

    王が与えすぎたのは勿論アレなんだけど、移民とその子孫で出来た比較的新しい国なのに「与えられて当然」になる国民も大概ヤバいんだよな

    外のこと身をもって知ってるか伝え聞いてるだろ、どんだけ堕落が早いんだ

    そこら辺突かれたくないなら最初から時代と場所を設定しなきゃ良かったし、マグ王の過去もなくて良かったし、ロサスに来て食べ物だ!って言うモブは出さなくて良かったのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:28:25

    問題は本当に願いを叶える気概があるなら外に行けばいいって反論が普通にできるのがなw

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:31:11

    >>59

    国民が無責任なのは事実なんだよ。というか作中でも願いを叶えてくれるのを待ってるだけじゃダメだとは言われてるし

    だけどロサスの国の形だと願いを忘れてるから外に出る発想がないのは仕方ないしその上願いが叶わないことを知って返してもらうことすら王が否定するからどうやってもその選択肢は取れない


    最初が無責任だから反省しても絶対に許しません状態になってるのは……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:35:49

    >>58

    それもなあ外の生活知っていてロサスの生活捨てろ言われたらもうあんなところに戻りたくない願いとかいいって主人公に反抗する人もいるのが定番だけど誰一人もいない違和感

    脚本家や制作陣は願い叶えて貰えんのまじでロサスいくわなノリしか想定してないっぽい程色々軽いんだよなこの作品

    悪い意味で子供も騙せない子供だまし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:36:49

    チラッと聞いてたけど本来主人公であるはずのアーシャのやってることの方がろくでもない気もする……

    この王様放置してても国民含めて害ないだろうに封印して後々治世が荒れること間違いなしなのにさいならーって

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:43:34

    >>60

    ロサス国民は反省なんかしない(断言)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:48:16

    アーシャはまあロサスしか知らないガキだからいいのよ
    星もまあ…人間の物差しで測れる存在じゃないって事でいいとしよう
    ロサスの外の世界を知っていて同意の上で移住してきているはずの第1世代の国民共はなんなんだあいつら!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:06:05

    >>57

    王の理論は

    願いは幸せそのもの→叶わないと心の煩いになり幸せになれない→様々な困難や理不尽で願いが叶えられない人々がいる→私が預かって忘れさせることで憂いなく暮らせる、問題なさそうなのは少しずつ叶えることでより幸せが実現できる

    では?

    だから王の意見は

    そもそも叶えられないから預けたんだろ、と返したらそれに思い悩んで不幸になるだろ

    では?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:12:43

    願いとは幸せそのものであるという前提の下「叶わない願いを抱え続けるのは不幸である」とも言ってるんよね

    実際そうだと思うしそんな願いを忘れさせてあげて物によっては叶えるというのは幸せへの道と言っても良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:13:37

    >>59

    自分で叶える気概がないから王に預けてるんだろうし、その時点で半分くらい諦めてんだよな

    本当にランダムで願い叶えているにしても要はワンチャンに賭けてるだけだし

    しかも忘れるのも同意の上で自分から願い選べるのにそれで文句言うの強欲すぎない?ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:41:29

    他力本願で受け身なのに叶えろって何いってんだこいつらってなるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:50:20

    優秀な太鼓持ちさえいれば…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:53:05

    >>12

    >贅沢な食事とか、酒を浴びるように飲むとか、女の子はべらす

    せめてこれくらいやっても許されるだろうに

    貧しい国ならともかくその逆だし、子供がいないし捨てられるんだから側室はいたほうがよかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:17:32

    つうかあの歳で子供いないのは王が種無し説ある
    嫁が不妊なだけなら側室作るだろう…し…作らなそうだなぁマグニフィコ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:11:31

    >>61

    歴史とかを習っていない子供なら騙せたとか何とか…

    そもそもこんな映画自体が助けられたのに感謝をしないとかいう道徳的に良くない作品なので子供騙し以前に子供に見せるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:41:29

    >>71

    一応中世ヨーロッパの価値観で考えると、キリスト教カトリックなので

    側室というか正妻よりランク劣るとはいえ別の妻は娶れないし離婚もできない

    愛妾は作れるし持ってる王もよくいたけど庶子は基本的に王位継承権がない

    配偶者を亡き者にして再婚するか、親戚関係を理由にしたり愛人と前から結婚してたことにでもして

    結婚そのものを「なかったこと」にするなどの方法はあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:59:43

    ヘンリー8世は有名なはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:05:41

    >>71

    マグニフィコ、一途だろうからな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:08:16

    >>35

    人格が歪んでる描写のつもりなんやろなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:13:09

    スレ画と同じワンマンで国家運営した超人君主だと↓が居るけど、仮に朱元璋がロサス王国のトップだったらあの愚民共はアーシャ含めて即粛清だろうし本編のマグニフィコ王が慈悲深すぎる

    朱元璋 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:16:13

    マグニフィコ王が悪の独裁者=ディズニースタッフが歴史上の専制君主を全員悪の独裁者判定してるって事になりかねないのホンマ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:23:12

    唯一の欠点は人を見る目が致命的に悪かったことだ
    アーシャはお父さんとなんか関わりあったのかもしれんが王妃もアレだしやっぱり他人を見る目がない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:29:12

    多民族国家を取りまとめてたという意味ではこっちも共通点あるかもしれん

    ヨシップ・ブロズ・チトー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:06:35

    ダンジョン飯の翼獅子みたいに相手から無理やり欲望奪って廃人にしたりしてたら最恐ヴィランの資格もあるんだが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:11:51

    同じ時代の日本で君主ではないけど執権に早世が多いのって
    過労と、あと北条時宗は蒙古襲来でさらに過労心労が大きかった説あったな…
    この時代ってヨーロッパもモンゴルに責められて大変なことになるんじゃなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:09:36

    なんなの????ディズニーの幹部連中は歴史上の君主達が一切情報の検閲や思想の統制行為をせずに国家運営してたとでも思ってるの????????????

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:24:14

    しかも歌くらい自由に歌わしてあげなさいよって王の狭量さや理不尽さだしたつもりなんだろうけど歌って団結力高めたり戦意鼓舞するのに使われ続けてきた歴史を知らないのかな
    わらべ歌だって文化という名の思考統制や常識植え付ける側面もあるし
    近代でも敵の国の歌だ、内容がよろしくない、淫らとかでいくらでも禁止されてんのよ
    それら踏まえたら一概に王間違ってない上に実際その通りになってるしそれやってるのが今まで歌の力で映画作り続けてきたディズニーっていう皮肉

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:04:49

    >>84

    まあ主人公が団結や思想統制に使ってるから知らないわけ無いんだけどね!

    ご丁寧にクッキー踏み潰すというイニシエーション付き

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:08:01

    >>84

    乙女戦争って漫画がそのあたり詳しく描いてたな

    旅芸人についても10巻から記憶喪失のヒロインが旅芸人の一座と旅するので

    中世の旅芸人はスパイや伝令、娼婦を担うこともあったのも

    警戒されて時に追われることもあったのも描かれてる

    乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(10) | ブックライブ15世紀、中央ヨーロッパで巻き起こるフス派とカトリック派の熾烈な宗教戦争。英雄ヤン・ジシュカの死から5年。フス派軍はカトリック派の周辺諸国と戦い続けていたが、シャールカは記憶を失い旅芸人の一座に加わっていた。マリーと名乗り、踊り子として暮ら...booklive.jp
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:13:59

    >>74

    ヘンリー8世は途中で国教会創設してカトリックから独立してるし、

    その前の離婚も正確には婚姻の無効で子供も王女から庶子に落とされてるし、

    愛妾との間に男児したのに庶子だから継承権もなしで爵位を与えるに留まってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:09:45

    >>85

    暗い部屋での演説で洗脳+扇動ポイントも加算だ

    もうほんとに狙ってやってんのかってくらいの仕上がりになってしまっとる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:17

    国も家族も失った後、身一つで成り上がった健国王だから、国を治めるノウハウとかは独学なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:12

    イェン・シッド様やマーリン様みたいな魔法を教え導く人がいればまだマシだったのかな
    もしかしたら魔法を習っていた人も故郷滅んだ時にかもしれないのか
    基礎はあったから独学であそこまで身につけたとかありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:18:59

    最近読んだ本に上が悪政を行っても中と下がマトモであれば国が崩壊するとかは避けられるけど、逆に上がどれだけ善政を行っても中と下が駄目なら何やっても駄目らしいので国民が全員愚民になった時点で王様の詰みなんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:04:48

    >>90

    2で師匠ポジの人が助けに来てくれないだろうか・・・無理か・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:26:20

    >>91

    まさかここまで愚民になるとか王も想定してないだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:08:00

    最恐を名乗るならもっと悪行しろよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:56:31

    100周年記念で魔法使う王様のキャラ出すなら
    魔法使えて何でもできる王様が様々な世界で困っている声を聞いたのを理由に、色んな世界に旅をして魔法の力や希望や夢を与えていく物語とか出来たろ…

    なんでお出しされたのが
    「王に願いを拒否られた私は願いを叶えてくれるチートの星を仲間にして王を倒したんだが?」
    みたいなタイトルで説明できるものになるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:22:45

    ディズニー版なろうとかそりゃ言われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:07:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:45:50

    >>96

    正直なろうで書かれても感想欄でツッコミ炎上しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:20:17

    >>94

    過去先のヴィランが赤ん坊呪うとかストーカーとか願い詐欺とか色々やりまくった後に

    最恐としてお出しされるなら過去ヴィランを上回るほどじゃないとだよなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:37:25

    >>98

    正確には追放されるまでを描いた前日譚か、悪役令嬢物の原作とかだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:00:29

    >>96

    正直なろうに失礼じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:08:33

    >>12

    美術品は愛でてるじゃん

    国家のために叶えるわけにはいかないけど美しい国民の願いを保管して鑑賞してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:15:36

    なろうだってもうちょっと整合性つけるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています