おれ達シッケアール海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:13

    船長 ミホーク
    戦闘員 ゾロ
    戦闘員 ペローナの超少数精鋭海賊団
    深く考えずにゆるっと設定でどうぞ

    最近船長が再就職した先がブラックらしく機嫌が悪い
    ペロ「やっぱリストラはキツいよな」
    ゾロ「コームインだったのに残念だな」
    ミホーク「お前たちの食い扶持を誰が稼いでると思ってる」
    ゾロペロ「キャプテ〜ン♡」
    ミホーク「棒読みやめい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:47:06

    戦闘員しかいねえじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:48:23

    七武海(公務員)解体(リストラ)…世知辛…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:51:02

    >>2

    なんなら船長も戦闘員だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:53:36

    縄張りと言えば滅びた国に勝手に居座っている上にヒマ潰しでどこにでも現れるクソエンカウント海賊団

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:48

    むしろブラック経営者側だと思ってんすがね(特に特定一人に対しての)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:02:26

    ダチにベンチャー誘われたと思ったら会社乗っ取られちゃったんだよね…ンマー多分ミホークは出資してないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:02:29

    うっかり遭遇したら暇つぶしに延々追いかけて来そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:31

    >>8

    ゾロも戦闘狂だからノリノリで追いかけてくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:11:44

    この時空ならミホゾロペロ全員ノリノリかも知れない
    七武海時代でもあまり暇だと思ってなさそうなミホーク概念だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:03

    全てを武力で解決しようとするし実際解決してきた気配を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:19:39

    この船ストッパーがいなくないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:28:35

    普段はナワバリで農業してるだけのおとなしい奴らだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:31:08

    よっ!天下り!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:36:29

    >>13

    でもたまに遠足気分でグランドライン逆走するよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:08

    これはバラティエに食事に行くついでにクリーク海賊団を壊滅させたシッケアール海賊団

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:57:15

    >>16

    ペローナが「レストラン行きたい!スイーツ食べたい!キャプテ〜ン♡(棒読み)」したのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:13:54

    キャプテ〜ン♡(棒読み)でゾロペロが色んな我儘言ってそう
    ただし打率は2-3割くらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:45

    3人になってもあの船で行動してるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:27:48

    主にゾロペロが可哀想だが面白いのでイカダ続投のままでいて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:34:10

    船の上に畑ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:32:38

    サニー並に緑が豊富な船か

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:59:19

    海賊船『マリモ号』…
    自由気ままな辻斬り海賊『シッケアール海賊団』の海賊船だ
    イカダをまんま馬鹿デカくしたみてぇな船で、全体に緑が生い茂ってるからそんなふうに呼ばれてる
    …ああ無論、ちゃんとした名前じゃねぇ
    アイツ等は他の海賊と同盟だなんだと群れる気がねぇからな。ちゃんとした名前なんて誰も知らねえんだ
    気が向いたら斬る、気が向いたら見逃す…
    正直、海賊団なのかもよく分からねぇ連中さ

    お前も気を付けろよ、ルーキー

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:25:51

    >>23

    これは酒場にいるニヒルで意味ありげな雰囲気の老海賊(モブ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:53:01

    ペロ「マリモ号ってなんだよ!もっといい名前考えるぞ!」
    ミホ「鷹の目号」
    ゾロ「ロロノア親方号」
    ペロ「スイートブリリアントスリラープリンセス号」
    遊びに来たシャンクス「ロロノ目ブリンセス号でどうだ?」
    ゾロペロ「ありがとう降りろ」
    ミホ「(ちょっと面白いと思ってしまった)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:41:08

    >>13

    主に冬に海賊活動するんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:05:55

    >>26

    それは海賊が副業の兼業農家なのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:42:58

    あのイカダに3人で乗るのか遊園地のアトラクションみたいだな
    アトラクション感覚で航海されたら海軍もあかん…手綱握っとこってなるよな
    なお圧力により解体(リストラ)した結果がアレという

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:12:19

    >>2

    船長は航海士と操舵手も兼ねているから

    いやあのイカダ船の操舵って何よ…だけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:22:18

    ミホーク船長のワクワク航海
    航海術(まっすぐ進む)
    操舵(波は斬ればいい)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:31:08

    ミホークはスレ画の如く鎮座しているけどゾロペロは「波があー!」「ウオオオオ沈むー!」とか言いながらワイワイ賑やか航海かもしれない
    船長は七武海時代の貯蓄で新しい船買ってやって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:55:44

    たまに寿司を手土産に酔っ払って帰宅するミホークをお味噌汁用意して待っているゾロペロ
    「鷹の目ストレス溜まってんなー」「なー」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:11:51

    ミホークなら海王類はなんてことないのか
    あの筏で無傷航海するくらいだし波どころか嵐まで切れたりするのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:27:59

    >>32

    そんな付き合いで呑んできたお父さんみたいに

    クロコダイルと一杯やったならお寿司は期待できそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:56:01

    ミホークが持ち帰る寿司は上物だが育ち盛りのゾロペロにはちょと物足りないので握り飯も用意して待ってそう
    米をかっ込むクルーを見て次回は焼肉弁当をと考える船長の鏡(※焼肉は経費で落とす)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:04:51

    ところでシッケアール海賊団のNo.2は
    ペロ「年功序列だ」
    ゾロ「実力だ」
    ミホ「確かにどれほど実力差があれどNo.2はNo.2だからな」
    ゾロ「ぐぬぬ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:47:14

    ペローナ元から割とヤバい能力者だから鷹の目の戦闘員していたらかなり強き者になってそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:10:48

    >>37

    まずミホークが雑魚狩りの乱舞してその後倒れなかったやつをゾロが牽制してペローナがデバフ撒いてラストにミホークが広範囲斬撃を振るう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:35:46

    この海賊団が放浪の旅するとこ見たい
    でもシッケアールで農業してるのも見たい…いやこれは本編か

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:43:16

    >>38

    ゾロ(近接戦闘)ミホーク(アウトレンジ範囲攻撃)ペローナ(範囲デバフ)という訳か

    ゾロが覇王色開眼したら雑魚散らし役もできるしウーン強くね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:08:48

    ペロ「キャプテ〜ン♡(棒読み)弁当届けに来たぞ!」
    ゾロ「礼は秘蔵のワインでいいぞキャプテ〜ン♡(棒読み)」
    クロコダイル「…」
    バギー「……」
    キャプテ〜ン♡ミホーク「…一本だけだぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:30:55

    これはジュラキュール・"キャプテ〜ン♡"ミホーク

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:01:02

    与太時空だからシッケアールからイカダで出勤するミホークとサブイカダで弁当届けるゾロペロを想像した
    田舎は家族一人一台車がある感覚で

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:38:34

    >>40

    2年後のペローナは物理的に飛んでいるように見えるんだよな

    だとしたら能力者が自力で浮けるのは海戦でも強い

    これもキャプテ〜ン♡の指導の賜物か…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:40:17

    >>23

    海賊なのかも分からねぇのはホントにそう

    いやワンピの設定的には海賊なんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:48:15

    本当は古城に住んでるのになんかちゃぶ台でご飯食べてそうな雰囲気出てきたな
    キャプテ~ン食事時に新聞読むなよ!みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:10:46

    クロコダイル「(キャプテ〜ン♡と呼ばせているのか…)威勢のいいガキどもだな」
    バギー「(キャプテ〜ン♡なんだ…)良かったじゃねェかメシは大切だしな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:01:46

    何だかもうミホークが船長やってるだけで面白いの卑怯なんだよ
    だいたい原作からしてソロ活動している激強海賊って何なんだよお前

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:30:59

    ゾロペロの弁当はでけえおにぎり(ゾロ作)とチョコバナナマフィン(ペローナ作)と瓜の漬物(ミホーク作)をそれぞれホイルに包んだ大雑把に愛情の詰まった特製弁当だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:09:30

    シッケアール海賊団幹部会議
    本日の議題【目玉焼きにはソースか醤油か】
    ミホーク「塩コショウだ」
    ゾロペロ「なん…だと」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:33

    >>49

    お湯はクロスギルドの給湯室で入れるからフリーズドライ味噌汁も持たせておくよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:59:36

    >>50

    シッケアール組の、そういう意見の相違があった時に

    塩コショウもソースも醤油も全部卓上に並べて各々好きに使いそうなところが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:44

    隠し事とか気遣い過ぎて…みたいな距離が無さそうだから問題勃発から爆速で解決しそうな安定感がある
    うちはドライだ!というか竹を割ったような何かだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:56:58

    ペロ「お帰り鷹の目、風呂沸いてるぞ」
    ゾロ「疲れているな肩を揉むか?鷹の目」
    ミホ「その空き瓶についての申し開きはそこまでか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:15:29

    まるでユルい日常アニメの家族みたいだけど
    こいつらやってる事は理不尽マップ徘徊激強エネミーなんすよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:21:13

    多分その内興味を持ったヒューマンドリルが海に出たそうにするからその内適当な海賊団から船かっぱらって与えたりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:25:31

    >>27

    殆どヴァイキングじゃねーか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:36:43

    シッケアール海賊団と麦わらの一味のエンカウント見てみたいな……面白いことなりそう
    あとキャプテ〜ン♡繋がりでハートの海賊団とも出会ってほしい。あっちは棒読みじゃないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:41:57

    ただの台風の目

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:06:41

    >>55

    しかも最初のマップでエンカするけど実はラスト近くのダンジョンのボス級というアレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:38:11

    >>52

    時たまミホークさん手作りケチャップが並んでるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:58:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:54:52

    >>54

    遊びに来たクロコダイル「留守番中やりたい放題暴れた後に飼い主が帰宅したら途端にしおらしくなる犬の様だったと聞く…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:46:41

    小舟での移動が面倒になるとヒューマンドリルを船員に大きい船で繰り出すのかそれとも適当な船に乗っけてもらうのかそれとも適当な船を脅すのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:30

    >>56

    >>64

    かっぱらったり脅したり海賊かよ

    海賊だったわ…ヒューマンドリル海賊団が傘下と考えると奴ら結構強いもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:38

    クロスギルド社員旅行先でドラゴンキーホルダーと木彫りのクマをお土産に購入してしまったミホーク
    こいつはやべェ…と思ったが言い出せなかったので温泉饅頭をソッと用意したバギー
    見て見ぬ振りをしたがさり気なく地酒を勧めたクロコダイル

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:20:59

    福利厚生しっかりしてそうなクロスギルドが生えてきたな
    うっかり乗っ取られてるけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:57

    多分七武海になった後は海軍の船見つけると適当に寄ってって自作の野菜とか奪った宝物とかと酒やら珍しい食材やら交換してもらおうとする

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:35:51

    ペロ「つーかお前の"海賊狩り"って滅茶苦茶"海兵狩り"リスペクトしてんのな」
    ゾロ「おれが名付けた訳じゃねェよ」
    ミホ「(ちょっと嬉しい)」

    ゾロ「お前は熊が好きだから…"熊狩り"?」
    ペロ「人をまたぎみたいに言うんじゃねェ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:41:57

    この時空のゾロ、二年前時点でもかなり強そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:15:14

    >>66

    トンチキクロスギルド時空!トンチキクロスギルド時空スレじゃないか!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:08:55

    >>61

    クロちゃんミホークがクロスギルドに手作りケチャップを持ち込んだらどうするんだろう?気を遣って多少は使ってみせたりするのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:43:34

    >>66

    ドラゴンキーホルダー→ロロノアは強き者が好きだろう

    木彫りのクマ→ゴースト娘がよくクマを連れているな

    とミホークなりに考えた結果っぽいのがまた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:59

    クロスギルド社員旅行で宿泊した旅館のウエルカム茶菓子をササッと鞄に仕舞うミホーク「お前たち食わないなら貰うぞ」
    バギー「おっおういいぜ(所帯染みてきたな…)」
    クロコダイル「全部持ってけ(餌を運ぶ親鳥…)」
    家では食べ盛りが腹を空かせて(?)キャプテ〜ンの帰りを待っているのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:55:11

    ミホークが自由過ぎてクロコダイルとバギーが空気を読んでる…ポロッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:07:59

    >>74

    でもその雛鳥たち強く逞しき者だからデリバリーピザとか取って留守番満喫してると思うの

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:03:01

    そんな三人の食卓

    ゾロ「パンケーキは飯じゃねェ」
    ペロ「おでんは味がボヤっとしていて食べた気がしないんだよな」
    ミホーク「ケンタをおかずに白米を食べる…だと」
    慣れたら意外と美味かった(当番制)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:57:45

    ミホークは休日に朝から張り切って牛テールシチューをじっくりコトコト煮込んでいるかも知れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:48:08

    >>72

    バギーはホットドックが好きならトマト嫌いでもケチャップ好きだからなんだかんだ言って結構使ってそうなイメージある

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:50:43

    流石に頭数が少なすぎる
    戦闘員としてヒューマンドリルを追加しようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:19

    >>80

    ヒューマンドリルを1〜10番隊くらいに分けて傘下船団を作ろう

    全員戦闘員で

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:25:28

    元々一人だから3人に増えて大所帯な気がしたが気のせいだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:49:19

    また戦闘員が増えてる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:00:13

    航海士・操舵手→船長に任せろ
    船大工→壊れたら船長がDIY
    狙撃手→船長の斬撃
    コック→当番制
    船医→包帯巻いときゃ治る
    考古学者→美味しいのか?
    音楽家→船長「ピエロを叩くと音が鳴るぞ」

    ウーン間に合ってるっちゃ間に合ってるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:44:36

    ピエロが何したって言うんだ
    いや(ダチの)会社乗っ取ったんだっけ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:06:03

    >>84

    船長が一番忙しい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:34:48

    >>59

    DDノア・ゾD「おれ達が…」

    ペDーナ「嵐を呼ぶDの一族だった…?」

    ペロ「ダメだ鷹の目が仲間はずれで拗ねちまう」

    ゾロ「あいつ意外と2対1を気にするからな」

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:58:00

    >>87

    シャンクス「大人気ねェなあ〜」

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:01:05

    >>88

    お前が言うな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:22:08

    >>86

    これはキャプテ〜ン♡の鏡

    しかし>船大工→壊れたら船長がDIY

    によってイカダ船がキャプテ〜ン♡の日曜大工で制作された可能性が出てきて震えた(海軍が)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:25:11

    日曜日にお父さんが犬小屋作るみたいな感覚でグランドライン横断する船を作るのはやめて欲しいのれす

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:34:19

    ミホ「デリバリーピザなど不経済」
    ペロ「でもピザ食べたいし…」
    ゾロ「ピザでビール飲みてェし…」
    ミホ「制作(つく)るか…ピザ釜…!」
    ゾロペロ「キャプテ〜ン♡!!!(棒読みじゃない)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:36

    休日に呼び出されたピエロ「まずは石窯に使う石を調達しねェとな」
    休日に呼び出されたクロコダイル「薪はよく乾燥させておけ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:06

    ダッシュ村ならぬシッケ村始まったな
    素人は黙っとれ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:22:37

    ゾロ「(板切れ持って)まな板にしようぜ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:27:35

    ペローナ「かなりまな板だよコレ!」
    海賊とは一体…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:38:51

    ペロ「我ながらやべー美味さだ」
    ゾロ「デリバリーピザ屋でも始めるか?おれが配た」ペロ「おっとピザにはコーラだな」ミホ「お前たち片付けまでが料理だぞ」

    休日返上のバギー「(親子…?)」
    休日返上のクロコダイル「(パパノ目…)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:43:24

    信じられないだろ?元七武海現四皇幹部率いる海賊団なんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:05:34

    せめてバギダイルを休日出勤扱いにしてあけて
    同僚のホームパーティに呼ばれただけ?それはそう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:11:48

    原作時空とは違うところでこいつらがどうして集まって海賊団(?)やり始めるに至ったか謎すぎて知りたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:38:05

    ゾロは安定の迷子としてペローナはモリア様ん家スタート?
    スリラーバーク壊滅は悲しいから上手いこと武者修行とか花嫁修行とか何とかでお願いしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:44:39

    >>101

    その点ゾロの迷子はIFでも便利スキルだな

    たまにフラッと麦わらと共闘していつの間にか消えていても問題ないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:16:30

    ゾロ村を出てすぐにミホークエンカウント→背中の傷は剣士の恥だ!見事!ズバア→血塗れ土下座→おかしな奴だフフフという忙しい人の為のミホーク弟子入りみたいな事になってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:55:30

    >>103

    弟子入りRTA…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:00:25

    >>103

    そのまま瀕死で弟子入りするのおかしいだろ!?

    と思ったが原作でも瀕死で弟子入りしてたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:26:10

    >>99

    急に外資系アメリカンスタイル同僚とのお付き合いみたいになってるじゃん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:17

    >>103

    やたらテンポ良くて草

    そのまま瀕死の弟子new!をイカダに乗せて帰ったんかい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:59:00

    ミホ「進水式でもするか」
    ゾロペロ「え〜〜〜!今更!?」

    ゾロ「おれァ船長を倒して大剣豪に」ゴト!
    ペロ「可愛い物に囲まれて暮らしたい!」コトッ
    ミホ「ヒマつぶし」コト…
    「往復するぞ‼︎!"偉大なる航路"‼︎‼︎」

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:00:57

    >>107瀕死の弟子new!

    そんな新しいアイテムゲットみたいに…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:35

    >>108

    ただのドライブ…ポロッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:11:01

    失血により朦朧とする意識の中で
    波を断ち海王類を斬り嵐を薙ぎ払うミホークの姿に世界の遠さを知るゾロ(瀕死の弟子new!)だったのかも知れない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:13:09

    >>108

    往復というか徘徊というか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:04:12

    ゾロ(包帯巻いて貰った弟子new!)「グランドラインにはこんな化け物がウジャウジャいるのか」
    ペロ(姉?弟子??)「ウジャウジャはいねェよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:11:46

    いるところにはいるがそいつは超上澄みなんよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:26

    船長の首を狙うNo.2ってシチュエーションは中々バイオレンスなのに大体ホームコメディになってしまうシッケアールさん家
    (毎週日曜日17時から絶賛放送中)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:08:12

    この冬炬燵が導入されたシッケアール
    何という魔力!恐るべき吸引力!冷え性のペローナはもうメロメロだ!!
    ペロ「ここに住む」
    ゾロ「実家のような安心感」
    ミホ「惰弱なり(船に積むか…)」

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:11:01

    イカダに炬燵はシュール過ぎる…が元々イカダ自体がシュールだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:10:25

    >>116

    言葉と行動が一致してない鷹の目…パパだね!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:24:42

    ペローナもうこれマイ枕スタンバイしてるだろ
    パパの目「水分補給は忘れるな」

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:49:47

    >>116

    3人が炬燵でみかん食べながら波に揺れてるの想像するとほのぼのするね、するか??

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:06:32

    そんな家族団欒とエンカして船沈められたらもう海の怪異だよ
    グランドラインの怪談かよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:23:22

    誰か屋根を付けようって提案するやつはいなかったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:25:59

    船がこたつだけで埋まりそう
    もともと人一人寝れる?ってレベルだったからまあそりゃそうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:29:57

    >>122

    あのイカダは屋根を付けて解決する何かじゃないんれすよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:06:54

    船の形といいゴーストプリンセスといい
    海賊船を沈める怪異として怪談で語られても不思議じゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:17:12

    ゾロ「そんなに寒がりならこれを使え」
    ペロ「腹巻き!?可愛くねえ〜〜」
    ゾロ「おれが編んだ」
    ペロ「有り難く貰うぞコンチクショー!」
    ミホ「(仲良き事は美しき哉)」

    ゾロ「鷹の目にもあるぞ」
    ミホ「なん…だと」

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:45:38

    クロスギルドに出勤してしまうのか…腹巻きを着用して…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:57:38

    ゾロの腹巻へたれないなあと思ってたら時々自分で編み直してたのか
    お腹大事だもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:21:29

    嘘か真か、ヤのつく自営業の方が腹巻きやらサラシしてたのは腹を切られた時に中身がポロリしないようにだという話もあるしな
    そうか手編みなのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:50:39

    かわいくねェけど手編みだと知ったらありがたくもらってくれてなんだかんだ愛用してくれるペローナ優しい
    弟子お手製腹巻きをつけてクロスギルド出勤したミホークには誰も何も聞けなくてその日中気まずい雰囲気になってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:59:26

    >>126

    ゾロペロだけお揃いの腹巻き使っていたらキャプテンが仲間外れ感出ちゃうもんな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:58:15

    いつもの裸コートに腹巻きコーデは上級者過ぎる
    直視できないクロコダイル
    「い、良い色じゃねェか!暖かそうだな!」と勇気を出して語りかけて上下にバラされたバギー
    しかしちょっと嬉しそうなミホーク
    面倒くせェキャプテ〜ン♡心なのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:56:33

    ペローナなら腹巻きの縁にレースとか足してちょい可愛いアレンジとかできそう
    ミホークは…うん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:06:20

    クロコダイル「おれとあいつは同類だ
    それはそれとしてヒマ過ぎて蕎麦でも打ち出しそうだったから騒がしいのが増えて良かったのかもしれん」
    ダズ「蕎麦処ジュラキュール…」
    バギー「派手に早期退職金で蕎麦屋開業した脱サラ…」

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:32:11

    >>蕎麦処ジュラキュール<<

    語感が良すぎてマリモ生える

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:02:45

    洋館でワイン傾けている男なのにこの蕎麦打ちしそう感は何だろう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:17:17

    燃え尽き症候群の友だちを「もう一旗揚げようぜ!」って起業に誘ったみたいなクロコダイルだ
    こっちはこっちで一念発起おっさんビジネス番組みたいになってんな
    (金曜深夜0時より絶賛放送中)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:48:04

    華麗に蕎麦を打つミホークが容易く想像できて困る
    絶対無駄にかっこいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:19:29

    蕎麦とか打ち始めなくて良かったなって話しなのに蕎麦打ち名人ミホークが爆誕して草
    炬燵で3人で蕎麦啜ってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:26:35

    こいつら生活費はやっぱり賞金首狩ってゲットしたりしてるのかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:14:23

    >>140

    一応キャプテンが会社員だし

    後はゾロペロの小遣い稼ぎで農産物売ったりシッケアールに近付いた同業者を襲ったりとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:53:47

    ペロ「カレーはすげーぞ取り敢えず具材突っ込めばいいからな」
    ゾロ「カレーが受け止められない食材はないのかもしれねェ」
    ミホ「まさに海の如し」
    だらだら滞在中のシャンクス「もう3日間カレーなんだが…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:18:38

    だってよシャンクス…!冷蔵庫に余り物が!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:24:57

    ペ「そろそろシチューに変えてもいいな」
    ゾ「ハヤシのルーもあるぞ」
    ミ「紫キャベツをカレーで消費してからだ」
    シャン「魔女のシチュー…」
    あの世界ルーなんてあんのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:35:57

    >>142

    シャンクスも炬燵の魔力に抗えなかったか…

    赤髪「ここに住む」

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:03

    カレー食ってみかん片手にTV電伝虫観て一杯やって炬燵でうたた寝してそうな四人だ
    その内ベックマンからのいい加減帰って来いコールで渋々帰宅するシャンクスにはタッパーカレーを持たせよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:21:57

    3日間カレー食ったのにタッパーまで持たされるシャンクス草

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:38:11

    >>147

    赤髪海賊団に戻ったシャンクスを迎えたのは大鍋一杯のカレーだったり…カレー生活続行!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:59:18

    ペロ「やべー!鷹の目のシャツ全部洗濯しちまった!」
    ゾロ「すまねェ!上着にカレー溢しちまった!」
    ペロ「取り敢えず今日はロロノアのTシャツ着てくれ!」

    クロコダイル(直視できない)
    バギー(直視できない)
    クロスギルドに遊びに来たシャンクス「だっはっはっは!Tシャツ似合わねェなあ〜!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:56:28

    本気のTシャツジーンズ姿で見返してやれミホーク
    お前ならいけるたぶん

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:00:14

    >>150

    アメカジちょい悪オヤジ系なら…

    いけ…いけるか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:12:03

    >>149

    あの青Tシャツかな…爽やかだね鷹の目…

    あとシャンクスはミホークが鍋ごと持ち込んだカレーでカレー生活5日目が始まるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:43:23

    >>149

    ふつーに四皇が接触してますが些細な事れすね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:26:13

    >>151

    たこ焼き食べてる扉絵ではTシャツだったけどいけてた

    ただ似合う似合わない以前にミホークがTシャツ着てるという事実だけで笑えるのでやっぱダメ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:51:56

    何やってもカッコいいのと面白いのは両立するからな
    キャプテ〜ンは所謂シリアスな笑いの人なんだ多分

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:11:48

    ミホークが自由だと反動でバギダイルが大人の対応になるの草なんだ
    全員一緒にカレー食え

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:44:35

    ゾロ「ハートの奴らは同じツナギなんだな」
    ペロ「ロロノアもコーデ揃えようぜ」

    ゾロ「うーん……」
    ペロ「いいじゃねェか鷹の目とお揃いっぽいし」
    ミホ「馬子にも衣装だな(ちょっと嬉しい)」
    ゾロ「腹巻きが足りねェな」
    ペロ「言うと思った!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:35:07

    確かにRED衣装だとシッケアールがゴシック調で揃うな
    ゾロは腹巻きは譲らなそうだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:52:58

    でも炬燵に入ってカレー食ってんだよ
    いや炬燵に入るときは芋ジャーかもしれんが

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:41:11

    お揃いの半纏も着ているかも知れない
    ゾロが緑、ペローナがピンク、船長は黒か赤?遊びに来る客には謎の蛍光色だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:04

    ペローナいつも可愛い服着ているのに芋ジャーと半纏とあったか靴下も似合う気がするんだよな
    メイクとネイルはバッチリで外出時はコンビニでもちゃんと可愛い服に着替える感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:20:49

    三人芋ジャーだと顧問と生徒みたいな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:20:01

    ハートの揃いのツナギを参考に揃いの芋ジャーに行ってしまったパターンか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:50:47

    芋ジャーいいじゃん
    おそろいの瓶底眼鏡もかけてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:34:20

    横にストーブも置いて餅焼いたりヤカンでおお湯沸かしたりしてそう
    ※シッケアール城の広間で

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:56:21

    色違いの芋ジャーか ミホークは小豆色がいいな
    いやなんで想像できるんだ芋ジャーに半纏姿…ゴシックなのが二人もいるんだぞ
    ペローナなんかジェラピケでもおかしくないのに…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:39:18

    >>164

    芋ジャーゾロ「瓶底メガネ?目が悪かったかお前」

    芋ジャーペロ「ばっかお前これはなあ…メガネを外すとこんな美女が!というギャップを楽しむアイテムなんだ」

    芋ジャーゾロ「ふーん??」


    芋ジャーミホーク「(これはシャンクスに押し付けよう)」

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:54:30

    広間のどっかがちょっと床が高くなってて畳がひいてあって炬燵があってみんな思い思いにゴロゴロしてる
    新聞が届いたらジャンケンに負けたゾロが取りに行かされる誰も寒いから炬燵から出たくない

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:23:50

    休日はゆっくりワインでも飲みながら読書したい鷹の目vsスイーツ食べに行きたいペローナvs手合わせしろよなゾロvs遊びに来たシャンクス

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:24:19

    >>169

    シャンクス「(休日に遊んでほしい子ども達と攻防するパパだな〜)」

    ゾロ「昼飯は冷凍しといたカレーでいいか?」

    ペロ「一食分しかねェけどお客サマに譲ってやるぞ」

    ミホ「では我々は寿司を取るか」

    ゾロペロ「キャプテ〜ン♡」シャ「え〜〜〜!?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:18:10

    シッケアールは実家だった…??

    >>168

    ゾロ割とジャンケンとか勝負事に強そうなのにこの3人だと負け気味な気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:40:05

    シッケアールになると立場が末っ子のそれみたいなポジションになるよねゾロ
    まあ年齢的に末っ子で間違いないんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:48:14

    >>169

    お高いスイーツ店でペローナがスイーツ鷹の目がワインを頼み

    お留守番ゾロの手合わせをシャンクスが相手してやればいいんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:15:32

    >>173

    非能力者でミホークのライバル(?)だった剣士なんてゾロが燃えちゃうやつじゃん

    これには鷹の目もニッコリ(無表情)でシャンクスにお土産の福神漬けを持たせるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:34:19

    運動部の顧問みたいな芋ジャーミホーク
    運動部員みたいな芋ジャーゾロ
    高校の芋ジャーを部屋着にしているOLみたいなペローナ
    全員すげえしっくりくるの何故なんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:56:35

    もう芋ジャーをクロコダイルとバギーとシャンクスにも着せようぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:02:16

    城に入ったらみんな芋ジャーと半纏に着替えさせられるの?
    実家をコンセプトにした旅館みたいだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:20:40

    なんかバラエティじみてきたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:31:55

    ペロ「鷹の目の誕生日どーする?」
    ゾロ「ガリオン船でも襲って積荷を戴くか?」
    ペロ「すっかり海賊だな〜お前も」
    ゾロ「そりゃ海賊だろ」

    ペロ「で、誕生日どーする?」
    肩たたき券(一年有効)と蕎麦打ちセットで纏まった

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:39:27

    またミホークに蕎麦打たそうとしてる…
    カレー蕎麦美味いもんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:33:59

    海賊部分が一瞬で終わるせいで常に待合室で待機中みたいになってら

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:21:15

    もしかしたらこのトンチキ時空でも因果律によってあのガリオン船は真っ二つにされてしまう運命なのかも知れない…南無

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:32:03

    >>179

    物騒な海賊トークしていてもこいつら芋ジャー半纏なんだぜ…!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:06:00

    どんどん改装されて日本家屋みたいになって行くシッケアール城
    キッチンには糠床や梅酒の瓶や干し芋がぶら下がっているかもしれない…ストーブで焼く干し芋美味しいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:50

    そろそろ七輪や火鉢も準備されてるかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:23:08

    可愛くねェって言ってたくせに木彫りの熊にリボン付けて飾ってるペローナ
    三本の刀と一緒にドラゴンキーホルダーを腹巻きに引っ掛けているゾロ
    肩叩き券をソッと懐に仕舞ったミホーク

    入り浸る芋ジャーシャンクス「いいチームだ」
    ベックマン「さっさと帰ってこい」

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:49:17

    この時空のミホーク楽しそうだな
    暇しなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:05:15

    もはや海の男たちの実家だよシッケアール城
    シャンクスはいつまでも帰らないし同僚たちは休日返上で駆けつける(強制)よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:02

    バギー、クロコダイル、ミホークとシャンクスがシッケアール城で接触した情報を入手したため緊張が走る海軍
    一体何を企んでいるんだ…(鍋パーティー)

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:54:05

    クロコダイルは鍋奉行やりそう
    バギーは滅茶苦茶美味い〆のおじやを作りそう
    シャンクスは食ってるだけだが缶ビールを寒い台所から取って来てくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:37:07

    寒い中台所にビール取りに行ってくれる奴は控え目に言ってもヒーローだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:06:58

    でも片腕で何本も持つもんだから途中で落として、落としたやつをしれっと自分以外に渡しそう
    吹き出すビール、響く悲鳴、こたつ布団を死守すべく缶に吸い付くゾロ、爆笑するシャンクス…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:37:24

    具と汁がなくなったらどんどん新しい具材を投入して夕方から明け方までずーっと続く耐久鍋パ
    途中炬燵で仮眠したり風呂入ったりグダグダ過ごして始発で帰って行くバギダイルと見送るシャンクス
    お前はなぜ帰らないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:50:00

    すっかり出来上がったシャンクス「とりにいくか〜ONE PIECE(ここだけ流暢)」
    半分寝ているバギー「すっとんきょ〜め〜おれだってかいぞくおう…に……」
    ゴミを片付けているクロコダイル「……」

    ゾロ「鷹の目は海賊王に興味があるのか?」
    ミホ「さてな」
    ペロ「あってもなくても変わらねェだろ」
    そんなシッケアール海賊団の日常

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:05:17

    すっかりグダグダのおっさんずを横目に何か小腹が空いたな〜で片手鍋でラーメン作るゾロペロ
    20代の食欲を前に遠い目をするクロコダイル…最近胃もたれが気になり出したからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:35

    >>192

    親切と迷惑のマリアージュがかつての船長みたいでやんした(カライ・バリ島・Bさん39歳)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:28:52

    もう赤髪とシッケアールが同盟組んだとかなんとかトンチキ情報をクソバードがばら撒いてそうよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:17

    夏はキャプテン渾身の力作の流しそうめん台でまたワーキャー盛りあがろうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:47

    そしてシッケアール城を背景に花火をあげるのだ
    ペローナ「うおー!シンデ何とか城みてーだ!」
    ピエロが弾な!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:30:04

    おれ達シッケアール海賊団の日常はこれからだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています