- 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:07
- 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:24
数揃えて撃ちまくるという遠距離武器ができた時から存在する由緒正しい最強戦法だからね
- 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:12:04
数揃えて上空からビーム撃ってくるのは並のパイロットだと普通にピンチ
- 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:12:21
むしろ数揃えて一斉射撃できるならアホみたいに動く方がダメというか邪魔だよね
- 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:52
- 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:15:42
そもそもナチュラルがフリーダムと同等の空戦機相手にドッグファイト挑んで勝てるわけねぇんだからこれが正しいのよ
- 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:16
ブレホない時代のアーマードコアで空中格闘当てるみたいなもんだろうしまあ難しいんだろうね
- 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:30
戦いは数だよ兄貴
- 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:35
数揃えて相手の上取ってればダガーLでも相手の足止め出来るからな(ローエングリンゲートの時とか)
ジェットストライカー様々よ - 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:01
うっかり当たればPS装甲だろう良くて部位破損悪くて爆散のビームが雨あられと飛んでくるんだから弱いわけがない
- 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:16
ところで赤いウィンダムくんですが……
- 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:19:08
オーブ製じゃないナチュラル用OSは神経接続してない分できる動作が少ないから数揃えて乱れ打ちこれが正解なのだ
- 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:37
あとは盾を前に出して撃つ動作が増えたら完璧だ
- 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:27:27
- 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:28:14
- 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:29:51
- 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:32:01
- 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:34:48
物理的な神経接続してないだけで接続はしとるぞ
- 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:35:55
- 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:36:20
オーブ製云々で神経接続の有無があったかどうかは覚えてないので上のやつの正否はわからないが
GATシリーズのOSが「単方向の分散型神経接続によって自律機動をおこなう汎用統合性システム」って意味だったり
ドラグーンの操作方法が量子通信での情報を脳にぶち込んで云々なので何かしらあるみたいだね
- 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:36:38
- 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:37:20
- 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:37:41
- 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:38:00
実際ドラグーンの操作方法的に物理接続じゃなくて脳波の方だと思うよ
- 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:38:28
まぁ神経接続って響きの方がカッコよくは聞こえるからな
- 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:45
- 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:07:40
棒立ちでビーム撃つだけでいいならMSである必要性ないじゃん
- 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:49
- 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:10:37
100機揃えた頭ブルーコスモスなら知ってる
- 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:12:45
- 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:13:47
- 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:38
モビルアーマーは戦闘機の発展なんだ
- 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:40
- 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:08
- 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:44
- 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:32
- 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:08
デザインも性能もいいのに全く活躍しないやつ
練度低いパイロットで性能生かしきれないなら、もっと安価な機体を使って数でゴリ押した方がコスパいいんじゃないですかね - 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:25:19
- 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:25:26
- 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:26:33
- 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:30:13
- 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:49
種死は結構監督の見栄え優先な感じが結構色濃く出てるからな
- 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:06
種の頃はモブパイロットの顔シーン結構多かった筈なんだけどウィンダムは例の顔以外あった気がしない
- 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:35:46
ウィンダムのクソ挙動はモロカッツカツな制作現場の煽りを喰らってる気がする
- 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:37:42
種の頃のストライクダガーはゲイツ落とせてたり
動きが良いから
ナチュラルどうこう以前にウィンダムパイロットは
もう練度が全然足らないんじゃないかと思う - 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:35
- 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:20
- 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:49
正直モビルスーツで空中三次元機動できる練度が無い説
ザフトはそれがわかっていたからこそザクの飛行ウィザードを作らなかったと。 - 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:41:32
- 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:45
- 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:51
これならドッペルホルンとかで巡洋艦に引っ付いてザクと艦隊戦やってた方がまだ見映えしてたりして
- 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:43:08
種時代から遡ってみてもストライク、フリーダム、ストフリで戦闘がドンドンスタイリッシュになっていくからな…
- 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:43:12
- 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:50
- 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:46:09
そりゃそうなんだけど、味方敵関係なくモブも有能に描いてくれると嬉しいよねという気持ち
- 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:47:52
- 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:00
- 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:08
- 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:49:24
- 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:51:29
- 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:53:34
- 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:29
- 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:04:27
- 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:06:22
まぁ…高度な連携ではあるかな…
- 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:16:11
- 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:18:37
- 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:22:40
- 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:27:45
外伝見てもウィンダム乗ったネームドキャラ少なすぎない?
- 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:31:48
そもそもナチュラルにMSがまずキツイんですよ
- 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:33:11
本編時点で連合ネームドほぼ居ないし、種死時期の外伝でもネームドは大抵ガンダム乗るし、そもそも量産機ポジションを105に奪われるしでその…
- 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:37:55
一軍二軍だったであろう種時代の連合兵は大体死んでるか抜けてるからねぇ
運命時代にはもう三軍程度の連中しか残ってないんだろうな連合 - 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:38:26
- 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:28:29
- 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:27:24
メタな話、ネームドパイロットがコーディネイターに偏り過ぎてんだよな
いても強化人間系だし……
だから連合機が不遇気味になる - 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:25:43
ネオ以外に自分専用のカラーのウィンダムとかいなかったよな
- 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:42:51
本編見返すとアーモリーワン襲撃時に思いの外ダガー達が活躍してた…
前任に見せ場がある分最新鋭のウィンダム達の残念さが… - 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:54:38
プラモの都合なんだろうけど同じファントムペインでもホアキンの部隊は105使ってるから連合内でも評価分かれてるんじゃ…って思ってしまう
- 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:58:42
宇宙用のパックも考えておいて欲しかった
- 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:02:21
実際運命のメインで描写されてる奴らって連合ザフト共に大戦後の連中だから練度が低いんじゃなかった?
だからキラにボコボコにされてる訳で
ちなみに天空のキラの回のザフト兵は前大戦の生き残りだから練度が高い
- 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:04:07
種はキングダムや三國無双と同じで物量に意味はなくエースの個人武勇で勝敗決まるから、ウィンダム揃えようが意味ないのよ
- 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:05:46
いっそのことACfaのアームズフォートみたいにバカじゃねえのってレベルの超巨大MAを作るべきだったのかもしれない
- 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:29:17
- 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:27
というより射撃武器を持つ数が多い勢力が少数を相手にする場合、近接しかけてもその時々に攻撃を仕掛けられる数が限られてしまう上に同士討ちのリスクがあるからでは
近代戦争の平均交戦距離が銃のない時代のよりもはるかに広がっているのはそのあたり