ゲームやってて怒る事が全く無い

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:39:39

    ネットを見てるとよくゲームしながら怒ってる人を見るが自分は全然そういうの無いから気持ちが分からない
    みんなはゲームやっててどういう時に怒るか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:11

    いいことじゃん
    知らなくていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:50

    クリア直前でフリーズとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:42:27

    オートセーブ中にゲーム機のエラー落ち
    セーブデータは壊れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:42:33

    めっちゃわかる。怒る要素ないよな

    実況とか見てるとリアクション芸にしてもそもそも怒るところじゃねえだろってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:24

    普通にプレイしてて怒ることはないし、ゲームのエラー落ちはちょっとジャンル違くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:43

    小学校低学年までだな
    怒ってたの

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:57

    キレ芸実況者とかばっか見てると悪影響受けるんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:45:39

    リズムゲームでフルコンボ直前に画面が一瞬フリーズして失敗した時。時折なる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:46:02

    喜ぶことと落ち込むことはあるけど怒ることはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:47:20

    ホワイトアルバム2は主人公にキレながらやってたぜ(シナリオにキレてる状態

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:47:33

    そもそも何に怒るんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:47:53

    やってるゲームの種類と怒る対象にもよりそう
    対人なのかとかプレイヤーと運営どっちにキレてるのかとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:47:59

    モンハンで乙ってウガー!!!って荒ぶるしムキになる
    それ自体楽しんでるとこあるので怒ってるのとはちょっと違うかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:01

    細い線を通さないと勝てないような
    ゲームで負けた時は大抵キレてるぞ

    その分、勝った時に大笑いするんだがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:10

    ゲームによりけりじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:29

    怒りながらゲームする奴ホントにバカだと思ってる。ゲームの楽しみ方知らねえのかよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:41

    それは知らなくてもいい感情だからずっと知らないままでいろ
    その方がよっぽど人生楽しめる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:15

    NPCとエネミーのAIがアホ過ぎて中断も出来ず延々とハメられた挙句全滅した時初めて台パンした

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:31

    対人戦で味方にキレ散らかしながらゲームするのマジで何の益にもなってないからここ数年この手のゲームはやってないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:34

    対人ゲーム、それもネット対戦だと嫌な負け方したら怒る
    一人用ゲームだと怒らない
    やっぱ相手が見えるとムカつくな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:58

    ゲームでキレる、まあ大体こんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:01

    FEで一桁必殺もらったとき

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:05

    自分におこる時はある
    なんでそこで左に行ったんだよ!って感じで
    でスッキリさせて次に挑む

    コントローラー投げたりするのはわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:49

    >>23

    教えてやる

    怒らないにはやらないって選択肢が必要なんだ。そもそもそのゲームつまんなくてやる気がしねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:52

    街でドア開けて民家に入っただけで毎回ロードが20〜30秒くらいかかった酷いゲームは怒ってやめちった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:06

    すごろくで負けたのが悔しすぎて暴れて親戚の家から強制送還された

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:06

    ミスって死んでキレそうになったらちょっと息吐いて「うわぁ~マジか~」みたいな言葉口に出せば割と落ち着けるよね。
    そもそも一人でやるゲームしかしないからFPSとかだと知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:12
  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:18

    育成系のゲームで失敗率1桁台で失敗引いた時

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:24

    パワプロくんで打った球がギリギリキャッチされる
    投げた球がホームラン打たれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:29

    悔しいって思ったら多少イラつくと思うんだけどそれもないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:39

    ゲームにキレる奴はゲームにキレてるけど、ゲームにキレる奴にキレる奴は間接的にゲームにキレてると言えるのではないだろうか?(言えないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:44

    >>12

    理不尽

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:45

    死にゲーでクリアできねーよ!!!ってキレながらクリアするまでやることない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:52:15

    配信で怒ってるのも大半は演技ってぶっちゃけられてるし
    対人で相手の言動がならともかく一人プレイで大人がガチ切れしてたらシンプルにヤバい人だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:52:37

    >>37

    死にゲー、これを延々と繰り返すゲームと言っても過言

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:52:44

    人にキレてるのかゲームにキレてるのかで大分話は変わってくる
    後者ならそれはゲーム体験の一つでもあるけど前者はちょっとやめたほうが良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:53:49

    配信とか実況で起こるのは、全部演技とまでは言わんがオーバーにした方が受けるからっていうのが大きい
    一回オーバーに表現しちゃうと枷が外れて全部そうなりだすんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:55:53

    ゲームでキレてケンカって鉄板ネタを真に受けた層に対するキヨのゲームだぞってマジレス突っ込みに大笑いしたので思い出したわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:57:12

    塾の教え子がFPSで味方に来た奴の文句を永遠と話してるのを見ると、オンラインゲーム辞めさせて古き良きな一人用ゲームさせたくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:57:25

    まあでも身内でやる桃鉄とか自分が勝ってるときはゲラゲラ笑いながら敗者のキレを笑ってるし、自分が負けてる時はブチギレてるのを見て奴ら爆笑してるし手が出なければ別に人にキレても良いのではないでしょうか?身内のコミュニケーションというやつでどうか一つ(良いか……?
    まああとキレてる人間って結構ウケるからな(品性

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:59:01

    >>43

    逆に俺の弟はFPSを含む対人のゲームでは全くキレないのに、1人用のゲームでCPU対戦とかしてると無限にキレてる奴なので、1人用のゲームはキレる要素のない良いゲームというのも大概幻想のような気がするぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:59:19

    LOL系とチーム制FPSの怒りは見てられないけど格ゲーの怒りはかなり好き
    あれ全部自分の責任だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:59:46

    >>45

    草。何やってんだよ

  • 48124/01/16(火) 23:00:34

    >>3>>4>>6>>9>>32

    運が悪いのはもう諦めればいいし…ゲーム内で運に頼る事したのは自分のせいなんだから己の未熟さを恥じるのが先

    >>14>>15>>19>>21>>22>>33>>37

    それ基本的に自分が極限まで上手くなれば解決するよね。全部自分のせいな訳だし怒る要素無くない?

    >>34

    悔しいというより恥ずかしい感情かなぁ その後反省してまた鍛錬を繰り返す以外にゲームの道を進む術はない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:00:46

    悔しかったら多少はキレるし(それでものに当たるとかは話は別だが)それが上達の原動力になったりするからね
    別にキレたら負けってわけじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:01:14

    怒ってなにか変わるんだったら怒るけど別にそんなんないしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:01:31

    >>48

    ゲームする時に恥とか鍛錬とか考えないな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:01:53

    >>47

    ウイイレやってたな確か……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:02:38

    いや別に怒ることないならその方が良いと思うけど……
    他人にキレちらかすのはダメだけど別に怒りって不要な感情じゃ無いからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:03:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:03:45

    >>48

    こうゆう反応?する奴で実際に怒ってない奴見た事ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:08

    >>48

    超ストイック!

    多分プロゲーマーとかなら当たり前の精神なんだろうが、パンピーにそのストイックさを求められても困るぜ!

    極論気持ち良くなるためにゲームしてるので、気持ち良くなれなかったらキレて発散する(キレるとかなりスッキリするので

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:19

    一番最古のキレたと言える日はNEWガンブレのNPCがあらゆるゲームのルールそっちのけで自分だけを殺しに来た時だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:41

    悔しくないやつは別にそのゲームには本気出してないってだけでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:52

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:05:16

    >>48

    自分に対して情けないとか不甲斐ないとかマイナスな感情抱かないタイプか?珍しい人もいるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:06:19

    >>58

    お前が短気なだけだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:04

    >>45

    まあこれも社交性の一つで、人と関わるときには流石に自制心が働いてるだけで本心ではバチギレてるのかもしれない。それはそれで別に良いけど(人に当たらないのなら

    一方他人と、というか身内とゲームする時には(知らない人とパーティ組めるほど社会性が高くないので)滅茶苦茶キレる俺のようなやつもいるぜ

    7、8年の付き合いがあるので受け入れられていると信じたいぜ……!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:17

    >>61

    なんでキレてんの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:22

    仲間キャラを殺された時「貴様ァァァァ!!」ってなってブチ切れる時はある

  • 65124/01/16(火) 23:10:52

    >>60

    そういう感情は勿論あるけど負ける度に一々自分を責めて後悔してたらきりがないからあんまり抱く事は無い

    反省はしても後悔はするなってよく言うし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:11:44

    >>58

    まあ責めるような言い方なのは悪いけど、ゲームって別に本気でやらなくていいものだからな……

    本気でやってキレてもいいし、キレなくてもいい

    本気でやらずにキレてもいいし、キレなくてもいい

    やらずにキレるのだけは…やめた方がいいかもしれない。実態を知らない、実態の無いものにキレてるとキリがないことが多いので(ある程度ならキレるとスッキリするけど、再現なくキレてると疲れてきてイライラするよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:12:47

    ゲームで怒るのは一部の運要素を除けば極論自分が下手なのが全ての原因ってのは確かにそうだが…
    それを受け入れられる人間は少ないんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:01

    正直よくわかる気がする
    勝っても喜ばず負けても悔しがらず淡々と次のこと考えてるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:16

    日常でキレる機会なんて滅多にないし
    感情乗せた方がゲームって楽しくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:11

    >>69

    ほどほどに乗せられるんならええんや

    でも感情って思った以上に出るから抑制が難しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:12

    もしかしてだけどそれぞれキレるの定義が若干違うのか?物や人にあたるレベルで定義してる奴もいれば軽くクソが的な感じでも含める人もいるみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:23

    >>69

    確かに対人ゲーやらないので自制しないでキレる過程を楽しんでるな自分は

    クソ!とか言いまくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:38

    >>68

    勝っても喜ばず負けると怒って物に当たる状態なので「なんでゲームやってるんだっけ」ってなってる

    そうなるのがわかってるので対人ゲームできない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:44

    基本ゲームしてる時って1人で、対人やってても基本自分の部屋でネット対戦の方が今は主流だろうし、周りに人がいないならまあなんぼキレながらやっててもええんちゃう?
    わざわざ「それはお前の未熟さなので改善しろ」とはよう言わんな……
    別にそんなとこまで何とかしなくていい、人前に出る時だけちゃんとしててくれれば(それすらこんな所で言うことではねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:47

    悔しいと怒りって別の感情だと思うんだけど
    もしかしたら悔しさがそのまま怒りに変化する人は結構沢山居るの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:59

    別に「できない自分」に怒るのもおかしいことではないだろ
    練習するしかなくない?って言われても別に怒ってる人が練習しない訳じゃないんだし
    もちろん人や物に当たるレベルでキレ散らかすのはダメよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:26

    ソロゲーでは滅多にイライラしないけどr6sとかvaloはムカつく時あるわ
    別に物に当たったり暴言吐いたりはしないけど溜息が出るんだよな
    でも勝つと嬉しいし気持ち良いから金の掛からんギャンブルみたいなもんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:59

    ポケモンのランクマで氷漬けで5ターン潰れて負けた後に身内に「ポケモン楽しい?」って聞かれた時は流石に頭に血が登ったよ
    悪気がないのはわかってる、わかってるんだがタイミングが悪すぎた

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:18

    >>76

    人はともかく物は別に良くない?

    もちろん自分の物である前提だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:34

    >>65

    良いねその考え。当方は後悔ばかりでもう何もかもどうでもいいやってなっちゃうタイプ

    意味もなくゲーム内所持金をドブに捨て、対人戦で棒立ち放置して相手の反応を見るのを繰り返したりと訳のわからないことをやり始める(何やってんだマジで?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:35

    >>75

    「畜生が!!!」って台詞はどういう感情の時言うと思う?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:40

    >>75

    俺は悔しさの発散が怒りになってるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:44

    ゲームで運に頼るのは自分が悪いってのは同意しかねるかなあ
    運ゲーはあるしそこまで自罰的にしてたらそれこそ何のためにゲームやってるの感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:20:38

    でも俺別に人に当たるわけじゃないならゲームでいくらキレてもいいと思うわ
    本当につまんなきゃ辞めるだけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:21:13

    怒っても別にいいけど外に出すなよとは思う
    わざわざネットに書き込んでも発散されないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:21:59

    >>79

    自分の物なら何しようと自己責任だから別にいいっちゃいいけど

    行動自体が良いか悪いかで言えばあんまり良くはないと思うよ

    人に迷惑かからんなら止めはしないってだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:18

    正直怒らない人がいるのはわかるけどこういうスレ立てて冷静でいられるほうが良くて怒ってるやつは愚かって感じのスタンスのやつは嫌いや

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:36

    「チッ」「あぁクソっ」←このレベルの怒りも湧かないのであれば、煽り抜きで本当にすごいと思う
    苛立つのと怒るのは別だとか、そもそも怒るの定義が人によって違うから何とも言えないのはそうなんだけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:16

    とりあえず俺がすごいのはわかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:18

    MOBAやってるから昔はよくイライラしてたんだが最近は負け試合も何が悪かったか反省してハイハイ次行こーってなるから怒らなくなってきたわ
    今は下手な味方より自分だけ成績いいからって暴言吐いたり勝ったからって敵を煽る味方の方が腹立つ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:29

    >>85

    人間って自分が怒ったりモヤモヤしたりする理由を紙とかに文章化すると頭の中の整理がついて落ち着くそうな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:32

    >>85

    いや、されるんじゃねえか……?

    俺もあんまゲームでキレることはないし、そもそもキレると外界との接触を断つタイプなので的外れなことを言ってるかもしれんが、腹に抱えたものを吐き出す行為は一般的に気持ちいいんじゃねえか?(王様の耳はロバの耳だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:36

    変な話だけどゲームやってる時こそ感情死んでるわ
    淡々と相手を倒すことだけを考える戦闘マシーンと化してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:24:27

    >>93

    死にゲーやってると、キレてキレてキレ散らかしてもう腹の中から怒りの感情が無くなってこのモードに入った時が1番強い説

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:24:40

    怒りとかの感情は声に出したり表現すると多少は発散されるよ
    人に迷惑かけないよう気をつけようね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:25:05

    ネットに書き込む時なんて割と大袈裟に言ったりするから別にそんなキレてる訳じゃないってパターンもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:25:07

    対人ゲーで人のせいにするような怒り方じゃなければむしろ怒っていいと思う
    個人的には死んで死んで死にまくった挙句にクリアしておっしゃああああ!!!!ってするのが好きだから
    どっちかというとキレまくる過程も含めて楽しんでるな
    まあこの辺は人にもよるんだろうけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:25:11

    負けたらどうやったら勝てるか考えるから怒るとかないな
    どうしても無理って思ったら諦めるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:26:38

    >>71

    >>88

    あーそっかそこ含めない人もいるのか

    そりゃキレないって人が沢山いる訳だわ

    もちろんそこ含めて一切キレないって人もいるんだろうけど流石にそんなに多くないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:26:41

    普段全く怒らないから試しに怒ったふりしてみたら本当にイライラしてきてやばいなってなった
    多分癖になってるだけだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:27:01

    怒りにくい人は「これは今の自分には無理だな」って見切り早そう
    できねぇよクソ!!!と思いながら数時間数日同じことし続けたりしなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:04

    できねぇよクソ!!!とは思わないけど数時間数日同じことし続けたりはする

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:07

    ミスにしたって自分のミスだからイラつくのは自分自身よな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:36

    友人グループにキレる…というか口が悪いというか…ハァー?クソとかチョイチョイ口に出てくる人がいるが…そういう芸風っていうか…オーバーなだけかな?と思ってたけどスマブラで負かしたらしばらく不機嫌そうにしてるの見てあぁチゲぇんだなって感じたわ
    まぁワシもモンハンでチャンスをフイにしてくれたブルファンゴを最大威力の技でぶっ飛ばしたりするし…本質は同じようなもんなんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:55

    >>103

    自分に怒ってるんじゃないの?

    それを「怒ってる」に分類してるレス多そうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:29:32

    >>101

    出来ねぇならどうすれば出来るんだよに切り替わるわな

    悪態ついて問題解決するわけでもねぇし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:29

    >>104

    こう、キレるにしてもまだデカい声出すとかの方が身内の芸に昇華出来るのはあるな(それだって嫌な人は嫌なんだろうから人を見てやろうって感じだが

    ボソっとキレるとガチ感が出る(というかキレてる人はガチなんだろうが)ので、普通に怖いぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:36

    >>71

    9割この分類の問題な気がしてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:55

    怒ってるやつがお気持ちで荒らすからそれに対して怒ることはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:07

    軽いキレだと割とサラッと流すから自分がキレてるの気がついてないだけとか普通に忘れてるって人もそこそこいそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:24

    >>104

    本質は同じでも他人に向けないんなら別にいいんじゃない?

    人に迷惑を掛けずにストレスを発散する方法があるなら無理に抑える必要も無いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:11

    >>110

    内心ムカついた、イラついたをカウントしてる人と

    言葉に出したり人に当たらなければキレてないと考えてる、みたいな違いもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:31

    自分は特殊パターンかもしれんが、うまく行かないことが極端なストレスになってるパターン

    >>101だと「できねぇよクソ!!!」って自分に言いながら続けてるけど、(ゲームじゃないが)「なんで出来ねーんだよゴミ!!!」って言われながら出来ないことに挑戦させられ続けた経験があって、以来何かがうまく行かないっていう状況で試行錯誤する事そのものが苦行になった

    で、ゲームでうまく行かなかったりするとそういう苦痛が蘇ってくるんだが本来の原因がゲーム自体にないから発散先がなくて、結果物に当たるとか自分に当たる(壁に頭打ちつけるとか)しか無い

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:35

    ゲームでムカつかないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:30

    むしろエシディシ並みにオーバーリアクションしてスッキリする方が人に向けるより健全なのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:45

    お前らもしかしてキレてる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:59

    あにまんでキレるやつよりマシ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:59

    観戦モードでやたら下手な人のプレイを見てて

    運良く明確なチャンスが目の前にあって掴むことができたはずなのに思いっきりミスしてるの見ると
    なんでできねえんだよおおおおおおおお!!!!
    ってなるな
    自分の勝敗とは関係ないからどうでもいいことなのになぜか怒りと悔しさが湧いてくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:35:00

    ゲームなんて勝てるようにできてるんだから怒るようなもんでもない

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:36:30

    チーム戦でガチの無能な味方引いた時とか対戦で戦略もクソも無い運ゲーだけで勝たれた時とかはとても腹だたしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:36:39

    ゲームで理不尽とかファミコンじゃないんだから今はまずないだろって思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:37:38

    もはやゲーム関係ないけどそもそも怒ったりイライラしたことが無い気がする
    もしかしたら極端にストレスを溜め込まない体質なのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:11

    >>105

    あー、怒りと言うより出来なくて悔しいに分類してるかもな

    そういうのも怒りと言えば怒りか、なるほどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:55

    なんかこう自分が怒らないってのは別にいいんだけどその感情を否定されるのは結構嫌だな
    そりゃ他人や物に怒りぶつけるのは駄目だけどそれは普通に論外なだけだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:18

    怒り=コントローラー投げとか台パンのレベルみたいに捉えてる人もいるんやろ
    まあそもそも定義が出来てないからどっちとも言えるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:28

    スレ民のゲーム体験によるんだろうな
    小学生の頃コミュニケーションツールとしてゲームやりましたって人と今に至るまでバリバリ死にゲー、PVPやってますって人は違うだろう
    PVPとか凶暴性上がるよなと思うけどPVPやりまくってるけど怒ったことありませんって人もなんか怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:05

    >>119

    それはさすがに極論でしょ

    人によって得意不得意もあるし対人ゲーとかだと一定以上自分よりうまい人には基本勝てないし

    それがストレスになるほどゲームに怒ってる人にそこまでしてゲームしたいか?と思う気持ちは分かるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:41:12

    自分が劣ってるってだけで怒る要素あるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:41:34

    怒っても怒らなくてもゲームが楽しめてるならどっちでもええんやで
    他人に当たり散らしたりするのは論外だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:17

    >>121

    そうか?

    それは人によると思うけど

    いや確かにクリア不可能ってゲームは少なくとも商業じゃそうそうないんだろうけどアホみたいに難しいゲームは沢山あるし向き不向きもあるからそれはないと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:42

    ネットで暴れてゲームの評価下げるのは怒ってるやつだから煙たがられるのはしゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:43:22

    復帰したサンブレイクの闘技大会でラージャンに殺され続けてクソがよってなってた俺にタイムリーなスレ
    勿論何にも誰にも当たったりはしないけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:14

    ゲームでキレない、すごく偉いと思うのでそのままの君たちでいて欲しいぜ
    でもせっかくゲームでキレないという人間性への加点があるんだから、ゲームでキレる人間を煽るという人間性への減点をしなくてもいいんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:14

    自分がゲーム下手
    それで終わりだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:51

    たまに怒っちゃうわ 
    あんまり腹立つとゲーム名+クソとかゴミって検索して溜飲下げてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:47:14

    言っちゃなんだが100%勝てるゲームって別に楽しくないからな
    負ける可能性があるから嬉しさも悔しさも湧いてくるんであって

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:47:25

    ゲームで怒る人
    現実がある程度うまく行ってるから思い通りにならないことに慣れてないだけ説

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:10

    クソみたいなこと(ルールにもマナーにも反してない)で負けるとホカホカになっちゃうな
    ホカホカ度が高いとTwitterでお気持ちツイートまで行くことはある
    絡みに行くことはさすがにないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:21

    >>124

    なんというか怒りって言うと外部に対する敵意っぽいじゃん?

    上手くいかないことが悔しいなら理解できるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:26

    ゲームやって怒るの定義が人によってまちまちなのだけはわかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:49:19

    ゲームやっててキレるような奴はパチンコだけは絶対するな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:49:32

    怒るって程じゃないけど
    ロックマン系のアクションでトゲに刺さったり雑魚敵の被弾からデスコン喰らったりすると
    無意識に舌打ちしてることは結構ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:07

    思い通りにならなくて苛立つなんて普通のことだろ
    造り手の怒りで今までいくつの陶器が叩きつけられて粉々になったか

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:20

    ソロゲーしかやってないから怒ってないのかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:51:37

    >>144

    俺はキレるタイプなので人に迷惑かけないようにソロゲーム専門やってる

    もちろんそのゲームでもキレてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:52:21

    >>141

    それはまた大分別問題な気がするんだけど

    あとやらない方が良いってんならそもそもギャンブルはやらない方がいい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:52:56

    そこまで夢中になる程もう子供じゃないというか
    キレるぐらいならやめるのが大人よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:53:19

    人それぞれなんだから仮にキレててもほっとけよ

    でも台パンは絶許

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:53:43

    >>147

    その他ゲームソシャゲ板にきてレスするのを止めるくらい大人になってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:54:02

    思考と運でクリアできるようなのしかやらんからなぁ
    アクションなんてせいぜい無双系くらいだし
    それで怒るならもうわけわからんが

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:54:22

    >>147

    俺はおっさんだけど夢中でゲームするのめっちゃ楽しいぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:55:16

    >>149

    やめろよ流れ弾が俺の方にバッスンバッスン当たってるだろ!!!失血多量より先に涙が枯れて脱水症状で死ぬぞ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:55:33

    >>147

    夢中になるのに大人も子供も関係ない


    感情を抑えきれないのは大人としてはどうかと思うけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:40

    >>147

    精神衛生上何にも良いことねーからな

    世の中には娯楽なんかいくらでもあるんだから他所行けば良いだけのこと

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:45

    対人関係では制御できるのにゲームではできない不思議
    真逆だからまじでわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:53

    明らかに他のせいにしていいような状況でも「ヘタクソか!」って自分のせいにして発散してるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:44

    >>154

    適度なストレスと達成によるカタルシスはゲーム、娯楽の醍醐味じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:58:37

    >>149

    あにまんに板とか関係ねーだろ

    5ちゃんじゃあるまいし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:58:59

    >>154

    いや、むしろキレることでスッキリしてる節はあるな

    当たり前だけど普段はあんまり怒りの感情を表に出すことがないので、むしろ怒りの呼び水にしている説もある

    勝てればそれでもスッキリ出来るし、負ければキレてスッキリする。完璧や

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:29

    >>155

    相手が見えてるかどうかじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:42

    スカイリムのメインクエスト「終わりなき季節」でくだらない喧嘩に巻き込まれたとき

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:48

    >>155

    俺の場合表に出ないように抑え込んでるだけで怒りそのものはどちらも制御できてないわ

    ゲームだとプライベート空間でやるから怒りを抑え込む必要がないだけで

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:00:08

    人間ってストレスが全くないとストレス溜まるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:01:13

    ぶっちゃけキレる奴の感覚がよく分からん
    やる気失くすなら分かるけど
    ガキの頃からゲームでキレたことなんかないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:01:44

    >>164

    はいはいすごいでちゅねー

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:02:04

    都合の良い頭してるんだろうなコントローラーぶん投げながら別にキレてねーしとか言うタイプ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:02:21

    >>164

    このスレも160レス続いてきたし、まあ上から見ていけば大体イメージくらいは出来るんじゃねえか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:04:42

    >>164

    それは諦めが早いとか個人差の範疇じゃないか

    「やる気なくす」前にいらつきや徒労感と言ったネガティブな感情はあるはずで、それを怒りとして表出する人とそうじゃない人がいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:05:37

    >>166

    無惨様思い出したわ

    >>164とかもろそれだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:07:46

    まぁ発達.障害の症状だわな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:08:08

    >>157読んで気付いたがそういう感情の昇華?が苦手なのかもしれん

    失敗続きでストレスかかった末に成功してもストレスがそのまま残っていらついたままだし、うまく行かない苛立ちが悔しさとか上達の原動力とかに変えられず苛立ちのまま残ってる

    むしろうまく昇華する方法を教えて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:10:09

    >>168

    最初にモヤモヤが出てきてそれがどうなるのかってのが分かりやすいかね

    自分の場合はすぐにスッと消えるイメージだけどそれが溜まったり破裂したりするほうが普通なのかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:10:56

    >>170

    侮辱の意味じゃなくマジでこれだと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:11:57

    >>171

    それは本当にゲーム関係ない上にここじゃ答えられる人もいるかどうか分からないから、もっと専門的な知識のありそうな人に聞いた方が良さそうだな……

    まあゲームに関しての部分なら、それこそ出来ないことはやめればいいと思うぜ。俺もキレながらゲームやってるけど、最終的にクリアしたときに気持ち良くなるから続けてるのであって、それがないならさっさとやめてるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:16:32

    ベセスダゲーのCTDとか重要NPC消失とかは激昂というかうんざりする

    starfieldのID限界といいあいつらテストプレイの概念ないんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:19:10

    死にゲーで負けが込んだときとか、FPSでリスポーン後なにもしないうちにまた殺されることが連続で起きた時

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:19:56

    >>155

    対人は相手さん強過ぎんか…?ってなるだけだけど、オフゲーのクソマップとかはエアプ開発陣の悪意が透けて見えるから苛立つ

    初期アマナがいい例

    簡単にクリアされたら悔しいので黒渓谷やアマナ調整してたら開発期間足りませんでした!とか舐めてんのかって思ったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:21:26

    それは本気でゲームに取り組んでないからだ、どうせ遊びだと思って適当にプレイしてるからゲームにも怒れないのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:22:21

    麻雀が負けた時は運のせいにできて勝った時は気持ちいいから一番健全にゲームできる気がする(運の割合が高い低ランク帯にいるのもあるが)
    運が絡まないボードゲームとかだと「お前は無能なゴミだ」って負けるたびに責められる気がしてキツくてそれがそのまま怒りになってぶつけてしまう。その他一般ゲームも同様

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:25:05

    >>178

    お爺ちゃん、いつまで昭和の価値観引きずってるの

    今は令和よ、令和6年、2024年。昭和終わって30年以上経ったのよ、元号なんて2回変わったのよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:26:23

    >>149

    板・・・?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:33:43

    怒りたくて怒ってるわけじゃない人もそこそこいる感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:35:03

    1の内容に戻るけどゲーム自体に怒ってるんでなくそもそもイライラしててそのイライラをゲームにぶつけながらする人もいる
    例えば会社でイライラして無双ゲームやバイオなんかでイライラを発散させるために怒りながらゲームしてるとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:43:03

    PSPのファンタシスタポータブル2に出てきたラッピー
    地中から飛び出してきて攻撃するのがウザすぎて、珍しくムカついてしまった
    説明書のぬいぐるみにまで、イラッとしたのは初めてかもしれない
    キャラデザはかわいいのは分かるんだけどね、いかんせん攻撃方法がウザすぎた

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:44:25

    怒るより泣くほうが多いな
    メンタルプリンだからおつらいイベントとお涙頂戴系にとっても弱い

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:22:56

    常にベスト尽くしてるつもりだからそれでも思い通りにいかなくてぶち切れる事は結構あるわ
    友達とかの前だとマジで何もイライラする気持ち湧かないから怒らない側の気持ちも分かるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:30:24

    負けても「じゃあ次はこうしてみるか」「こうしてればよかった」と笑ったり味方への申し訳無さで凹む事はあっても怒る事はないんだけど
    回線落ちや放置、敵や味方がチャットで暴言を吐く等みたいなゲーム性に関係ない事(敵への煽りは一応精神的有利に立つための戦術と呼べるのか?)が起きたらちょっとムッと来るか「どうしてそんなことをしちゃうの」ってめちゃ凹んじゃう

    ゲームで怒らない代わりに現実の事で怒ったり凹んだりしやすいのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています