おれも疑いたくはねェよ…実の弟だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:58:25

    ローと一緒にいるのは恐らくアイツがローを気に入ったんだろ…子供嫌いの奴にしては珍しいな

    あと海軍相手に何か連絡取ってたらしいが…恐らく盗聴でもやってんだろ、大事な情報を入手してほしいモンだ

    コラソンが海兵の服装を着ている写真があった?そりゃヴェルゴと同じく海軍に潜入するためだろ、おれ達のために身体張ってくれてるんだから大したヤツだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:59:15

    ダダ甘じゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:59:56

    弟を信じて疑わないとは素晴らしい家族愛だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:00:18

    そうそうコラソンは裏切って無いよー(棒

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:03:31

    もうここまで来たら自分に言い聞かせてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:12

    逆にこれはもうコラさんもいつバレるかチキンレースしてる疑惑ないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:34

    あいつの周りだけ音が消えてた?
    音殺して歩くのが癖になってるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:55

    チョロミンゴ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:20:48

    逆にもう完全に疑われてて泳がされてねーか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:25:57

    全力目逸らし現実逃避ミンゴVS完全盲目純粋ブラコンミンゴVSドフラミンゴらしい周到な追い込み漁作戦だねえ…
    さあどれだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:15

    ほら…99.9%黒でも残り0.1%が確定するまでは…あれだからね、うん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:30:44

    >>9

    なんかコラさんのレスみたいでクスッとした

    いやバレたら死だから全然クスッとしてる場合じゃないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:36:48

    本人から直接明かされるまでは「知らねェ・聞こえねェ・ありえねェ」で通すつもりか
    まぁ明らかに敵対してる相手に一応「何しにきた」って確認するくらいだから仕方ないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:21

    ドフラミンゴ視点だと生き分かれになって再開した最後の家族だから疑いたくないのはそうだよなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:15

    ファミリーには甘いけどそれはそれとして組織の人間として非常な決断はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:53:19

    確定するまではファミリーなので甘々判定、しかし確定したら裏切り者なのでしっかり裁きます
    だから確定させたくないので全力で良い方に解釈してるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:54:29

    原作でもコラソンの怪しいところを見ないフリしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:27

    >>16

    シュレーディンガーのロシー…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:00:35

    残念だけど箱の中のお前のかわいいロシーはもう死んでんだよ…(裏切り者だから処刑が確定しているという意味で)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:05:42

    >>19

    開ける(確認する)まで分からない!!!って主張するドフラミンゴとなら早く開けよう!!?って抗議するファミリーの皆さん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:13:12

    十中八九、九分九厘、この箱の中には「裏切り者のコラソン」が入っているだろうことをドフラミンゴは知っている
    だがしかし、この箱を開けるまでは「ファミリーのコラソン」と「裏切り者のコラソン」が同時に存在している
    つまり箱を開けなければ「ファミリーのコラソン」が微粒子レベルで存在してるわけで……
    ってうだうだ言ってる間に箱の中からコラソンが飛び出してきて自分のマリンコードを教えてくれるよ
    その瞬間、両方のコラソンの死が確定するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:14:01

    でもドフラミンゴがコラソンが出て行ってから海軍が来なくなった...スパイかもしれねえ...って話してもディアマンテは「ウハハ!偶然かも知れねェ」って言ってたんだよな
    このへん気使ってた感じというか、多分みんなコラソン怪しくね?って思ってたと思うけどドフラミンゴが言い出すまでは黙ってたんだろうなって
    ボスにあなたの弟怪しくない?って聞ける奴がいるかと言うと...

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:15:49

    まぁディアマンテがゆるゆるの可能性もあるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:19:32

    血の掟とか作っちゃうくらいだし内心なんかおかしいと思っててもボスの弟にイチャモンつけて自分の立場が危うくなるのは…ってパターンはありそうか
    結果スパイっぽいシーンを目撃しても全員ゆるやかにスルーしてるのかと思うとちょっと草

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:23:22

    (コラソン…?いやまさかな…)
    (コラソン…?偶然だろ…)
    (コラソン…?確証はないもんな…)
    (コラソン…?たまたまだろう…)
    (コラソン…?まぁ気のせいさ…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:25:08

    「へェ、コラソンがスパイ的な怪しい行動を……(ボワンスー)…初めて知ったな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:27:44

    あのヴェルゴでさえもドフラミンゴの気持ち配慮してなんも言わなかったもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:29:15

    このスレのドンキホーテファミリーのみなさんはちょっとこれも入ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:42:12

    「正常性バイアスがかかっていた」or「空気読みした結果」
    うーん…どちらもあり得る話だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:17:39

    ドフィが居ない飲み会で「……ぶっちゃけコラソンってどう思う?」「黒」「だよな〜……」「でもドフィがなぁ、」みたいな会話してるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:40:15

    ああ言うからには何か考えがあるかもしれないなのファミリー
    vs
    偶然かもしれないし多分気のせい知らない現実逃避のドフラミンゴ
    vs
    潜入が完璧にうまくいってると思ってるコラソン

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:54:34

    >>30

    そこまで意識共有できてたらもうドフラミンゴに言った方がいいだろ

    …じゃあ誰がってなると皆黙るパターン?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:56:07

    おいコラソン、お前薄々というかほぼほぼバレてるぞ…なんで一人だけなんにも気が付いてないんだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:44:30

    >>30

    こうやって見逃してる間にも海軍に渡る情報はどんどん増えてるかもしれないしドフラミンゴだって早いとこ知った方が傷が浅いだろうに…アカンパターンだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:48:06

    シュレディンガーの言い訳を完璧にするために量子力学の本を読み漁ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:52:04

    コラソンって怪しいと思います!って幹部が言って即ドフラミンゴにボコボコにされるとかはないだろうけど付き合いの長さ的にやっぱ最高幹部じゃないと進言しづらそう
    最年長で参謀のトレーボルあたりがんばれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:05:04

    (コラソンが元帥のセンゴクと会っていた…!?)

    (おいおいアイツそんなコネ持ってたのか…!?センゴクからの情報がこっちに渡ったらおれ達の天下じゃねェか…すげェことになってきやがった…!!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:56:57

    まさかこのドフラミンゴ…言い訳とかじゃなくてマジで信じてるな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:10:13

    自分を騙すのが死ぬほど上手いのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:55:24

    ミンゴ「俺を裏切るコラソンは観測されるまで存在は確定しない、ただし、そのコラソンは一定範囲内の認識には収まる。」
    って事だな、なるほどなぁ、どういう事だ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:09:26

    あーなるほどな、不思議コラソンか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:21:39

    ロー「ちょっといいですか?素人質問で恐縮ですが…。観測まで存在が確定せずとも、もし観測できた時に確定したコラさんが「裏切ったコラさん」なら、それは初めから「裏切ったコラさん」が存在していただけですよね?」
    ミンゴ「いいえ、「裏切ったコラソン」か「裏切っていないコラソン」かは観測するまで決まっていません。よって観測した瞬間に「コラソンの裏切り」は初めて確定されます。」って延々とやってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:23:02

    >>37

    潜入が上手く行き過ぎている。

    もしかしてロシナンテが無意識に二重スパイとして使われているかもしれないぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:21:03

    >>37

    ポジティブすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:22:12

    何で弟の事に関してはそんなポジティブなんだよ…
    センゴクさんもさすがに疑い始めてるのに何で兄上だけ…まぁ兄上だからか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:43:40

    >>37

    ポジティブミンゴ面白くてめちゃくちゃ好きだけどファミリーのボスは誰か他の…ヴェルゴあたりに変えたほうが堅実な組織になりそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:47:25

    >>43

    始まるか、ドフラミンゴVS.センゴクの勘違い頭脳戦…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:55

    この世界のドフラミンゴがただ楽観的なだけだとしたらセンゴクさんはただ深読みしすぎて悩んでるだけ……大変ですね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:54

    自分を騙して心の平穏を保つのがめちゃくちゃ上手いドフラミンゴも好きだけどロシナンテ関連のあらゆる事象をめちゃくちゃポジティブに解釈する才能がありあまってるドフラミンゴも好きすぎるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:43

    (コラソンが喋った…!?)

    (あのロシナンテがついに話ができるようになったのか!!こうしちゃいられねェ…ファミリー総出でロシナンテの回復祝いをやるぞ!!)

    おいディアマンテ!!パーティーの準備だ!!早くしろォ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:46

    パーティの準備=尋問と処刑の用意 の隠語かなと思ったらむちゃくちゃ普通にケーキとかピザとかワインとかテーブルに並んでてベビー5とバッファローがはしゃぐファミリー?宇宙猫になるファミリーとコラソン??

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:45

    割と原作もこれくらい怪しいと思いつつ見逃してなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:44:12

    >>52

    怪しい怪しいと思いながらオペオペの実が見つかったこと教えてあげてたしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:50:05

    このミンゴならコラさんがずっと「表向きまともなフリをするのも価値がある」「今は時期が悪いんじゃないか」「おれ独自の調査によると〜(以下でっち上げ情報)」みたいなメモ見せ続けてれば悪事完封出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:59:02

    このドフラミンゴは内心心穏やかに家族とハッピーに暮らしたいだけで弟とも絶対敵対したくなくてぶっちゃけ世界に対する復讐とか冷めてきてる…みたいな感じなら丸め込んで更生させられるかもしれない
    原作ミンゴより圧倒的にチョロそうなこのミンゴなら…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:49

    >>54

    「フッフッフ…そうなんれすか!」

    このドフラミンゴは弟相手に限りトンタッタになってしまうんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:32:11

    どういう顔していいかわからないけど取り敢えず上等な赤ワインだのフワフワ生クリームのケーキだのを用意するディアマンテの気持ちよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:56

    >>55

    内心心穏やかに家族とハッピーに暮らしたいだけで、弟とも敵対したくなくて、世界に対する復讐とか冷めてきてるって、割と原作ドフィもそうだよね...


    でも原作ドフィは更生ムリだしなぁ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:18:52

    「おいドフィ!ロシナンテはどうやらおれ達を裏切っていたらしいが…どうする?」
    「ロシナンテは裏切ってねェじゃねェか」
    「そうだった ロシナンテは裏切ってなかった」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:04:57

    >>59

    おいw

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:24:22

    ヴェルゴの謎の特性を使って強引に記憶改竄するなよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:58:47

    本当は分かってるけどごまかしたドフラミンゴと心情を察してごまかされてくれたヴェルゴさんってことならまぁ…
    本気で言ってるドフラミンゴと本当に記憶改竄されたヴェルゴさんだったら今この場所はとびっきり面白い空間になってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:24:27

    ゲームのバグ技みてぇな事になってる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:01

    さっき合流地のスワロー島を遠くから見てたら…
    軍艦が2隻も現れて…
    流石に俺も悟ったよ
    かわいい弟が海軍に尾行されていたと!!

    まぁアイツはドジだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:40:01

    >>63

    裏切りとバレるED前提ならミニオン島イベントを起こすまでは疑惑度をいくら上げても邪魔されないからタイム短縮の為に隠蔽無しで最短ルート突っ走る的な…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:56:01

    「目の前に兄上がいますがここで海軍に連絡するとタイム短縮になるのでします」
    「隣にディアマンテがいますが機密文書はクリアに必要なので盗みます」
    「トレーボルにタバコが引火しましたがRTAではタイムロスになるので消火しません」
    「ここでヴェルゴの記憶を改竄」
    「疑惑度は上がってますが、好感度MAXの兄上が入れば全て何とかなるので大丈夫です」

    エンディングはアレになるけどタイムは命より重いから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:04:46

    コラさん、オペオペ回収RTA(saveLaw%)走者だった!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:28

    すべての疑惑度を完全に無力化する兄上からの好感度よ
    しかもわざわざ稼ぐ必要もなく再会した時点でほぼMAXから下がる事がない
    ヌルゲー通り越してますよこのゲーム…明らかにぶっ壊れてるじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:47:27

    「オペオペの実を盗んだのはてめェらだな!!?」
    「だったら苦労はしねェよ…!!!しかもお前らロシナンテを瀕死にしてくれたそうじゃねェかオイ……!!!」
    (えっロシナンテって誰…?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:05:29

    ドフラミンゴ操作の3つの選択肢を選んでいくゲームであるイベントの時は2つの選択肢しかでなかったが今まで選んだ選択肢の組み合わせによってはそのイベントで3つ目が登場してそれを選ぶとロシーが二重スパイでしたになるとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:50:58

    ドフィからの好感度ゲージは裏切り発覚時に憎悪ゲージに変化するんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:54:34

    突然ジャンルがホラーサバイバルアクションに変わるんだよね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:35:16

    生き残りRTAだとめちゃくちゃ難易度高いじゃないですかー!!やだー!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:53:51

    >>50

    「コラソン…!!お前ここで何を…!?ひどいケガだ…!!」

    「ん!?今お前喋って…」


    (ドフィの言う通り話せるようになってたのは本当だったみてェだな…)

    「よしすぐに戻るぞコラソン!!パーティー準備中のドフィ達がお待ちかねだ!!」

    コラソン(…???)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:53:55

    最高幹部達から「…なァ、やっぱりコラソンは裏切り者なんじゃねェか?」って言われる度に
    あーあー聞こえない聞こえなーい!!おれの弟は裏切ってなーい!!する若の図はちょっと見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:02:35

    弟が裏切るわけないれすー

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:34:31

    裏切りが観測されないうちは兄上の中では全て白だからしゃーない
    限りなく黒に近いグレーでもパーセンテージではまだ白があるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:18:50

    ディアマンテ「なァドフィ…やっぱコラソンっておれ達を裏切って…」
    ドフラミンゴ「アイツは裏切ってねェしお前は天才じゃねェか」
    ディアマンテ「よせ…人を天才みたいに」
    ドフラミンゴ「お前はドンキホーテファミリーの天才だ」
    ディアマンテ「やめろって…そんな…」
    ドフラミンゴ「じゃあやめに…」
    ディアマンテ「そこまで言うならおれが天才だと認めよう!!そしてコラソンは裏切ってねェ!!そういうことだなドフィ!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:26:17

    ファミリーの最高幹部が進言しようともボスのドフィが丸め込んでしまうからもうダメだあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:29:00

    弟を信じたい兄
    vs流石に怪しくない…?と思いつつボスを全肯定するファミリー
    vs深読みするセンゴク
    vs珀鉛病リミットも近くオペオペ奪取に必死でそれどころじゃない逃亡組
    vsバレルズ


    ファイッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:34:14

    >>67

    カテゴリ名saveLaw%洒落てて好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:40:06

    >>80

    まったくの無関係ではないけど限りなく部外者に近い人が巻き込まれてるな

    可哀想なバレルズ…ひとえにお前がオペオペの実を持っていたせいだが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:53:26

    「弟だってだけでドフィはお前を疑わなかった!!!」のシーンが酷いことにならない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:30:55

    撃たれる前に「あまりにも疑われないから途中ちょっと楽しくなってた」と暴露するコラさんはいるかもしれないし居ないかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:18:38

    (センゴクにイトイトの実より強力な催眠術にかけられてるんだ…!!)

    (そうだ違いねェ絶対に許さねェぞセンゴク!!!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:35:26

    ドフィ筆頭にファミリー側がおかしな事になってるだけでロシナンテとローは本編通り真剣に死と隣り合わせの覚悟の逃亡劇繰り広げてるの想像するとシュールすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:09:42

    なんかローとコラさんは本編通りのBGMで逃亡劇繰り広げてるけどドフィ達のシーンだけ盆回り流れてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:09:43

    流石にもう裏切りもバレてるだろうし見つかったら終わりのプレッシャーがかかってるコラソンと日々命のリミットが近づいてくるローがシリアスやってる裏で「ロシナンテ絶対裏切ってない!!」って幼児みたいになってるドフラミンゴと「いや…でもよ…!!」になってる無力なファミリー

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:10:45

    面白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:14:35

    >>83

    (弟の潔白を自らに言い聞かせ、スパイ疑惑を無理やり切って捨て続ける若)

    (「若様が言うことなら…そうかな…そうかも…?」ってなるファミリー)

    (段々と若に感化されだす最高幹部)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:25:56

    本編でもまあそうなんだけど
    これで半年ぶりに会ったコラソン(喋れない設定・裏切り者疑惑あり)がなんかコミカルなポーズで走りながらダブルピースで「バァ!」とか挑発してくるのいっそ怖いだろ
    若になんて報告したらいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:21:48

    >>91

    コラソン…やはり裏切って…?!?……ドフィに報告してもどうせ信じないだろうしいっそ見なかったことにするか!(このスレのファミリー特有の問題の先送り)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:24:55

    もはやファミリーもだんだん「今度はなんて言ってコラソンのことを庇うんだろう」って面白くなってくるだろ

    >>85かなり苦しいがこの辺の責任転嫁が使えそうか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:40:49

    進言してもどうせ信じないし認めないだろうからもう流れに身を任せるかってなるファミリーダメダメすぎるけどこの境地に至るまでに>>1>>85みたいなドフィのトンチキ主張を浴び続けてきたんだなと思えばまぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:46:55

    盆回りってなんだって調べたらこれかよって大笑いしたわ合いすぎ

    盆回り


  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:49:01

    だいじょうぶ?今更だけどこの兄上コラソン撃てる?見つけても視界に入らないフリとかしない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:41:59

    結局、お世辞にも医学の素養があるとは思えないロシナンテに「オペオペ食べてくれ」
    って言ってたのはなんだったんだろう?
    不老手術にはそれ相応の知識がいるだろうし…。
    ①食わせてかつ不老手術させるつもりだった。知識は後付けで。
    ②食わせはしても不老手術させるつもりはなかった。
    ③怪しいと勘付いてたから一石を投じるための発言。

    考えられるのは③かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:45:41

    急に原作の考察!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:33:58

    >>96

    どうしても裏切りを認めたくなくて「この世にはそっくりな人間が三人いるという…!!ソイツはおれ達を撹乱させるための偽者だ」とか言い出すミニオン島のドフィ嫌だよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:42:49

    ドフィはローのために珀鉛病についてもしっかり知識を得ていたし、その能力の高さのせいでマネマネの実の情報とかに行き着いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:19:17

    >>97

    弟を思うこの世界線のミンゴ的な路線だとしたらかなり新入りで最高幹部になった危うい立場の弟を万が一にも部下が勝手に始末しない様に「ボスの意向に背いて死んだら困る」理由付けに使った説を推す

    50億の実という値札が付いてるのはバカにも分かる抑止力としてシンプルに強い 自分が(少なくともワンピース世界基準で)若い向こう10〜20年は「肉体的な最盛期になるまでは成長しておく」みたいな言い訳が効くしそこを過ぎればもはや古参になってるから誰にもどうにも出来ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:19:18

    そっくりさんについてはドフラミンゴも黒騎糸とか使えるしな
    裏切り者のコラソンは本人じゃない可能性がワンチャンあると言い張れるかもしれない…マネマネの他にもなんかそういう能力者が他に居てファミリーを陥れようとしてるんだよ多分きっと恐らく

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:38

    コラソンがマリンコード読み上げ始めてこりゃいよいよ若も現実を受け入れざるを得ないだろうここまで長かったな…ってファミリーが感慨深く思ってたらドフラミンゴが
    「フッフッフッフッ……なるほど海兵がおれの弟に化けてやがるんだな?どこに隠した」
    とか言い出すから「そうきたかーー」って膝から崩れ落ちるしコラソンは「なんでそうなる…!?」って目を剥くしローは「結局コラさんは殺されるのか!?殺されないのか!?」って無音でドッタンバッタンしてるミニオン島

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:57:09

    「思えばおれのかわいい弟はドジだった…海軍に尾けられてファミリーを危険に晒すようなやつだ。本物のあいつはどっかで捕まって入れ替わっちまったんだろう」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:25:41

    コラソン「だ・か・ら!おれは海兵なんだって!!」
    ドフラミンゴ「あー!!あー!!聞こえねェなァー!!!」
    コラソン「何度だって言ってやる!M・C01746……」
    ドフラミンゴ「知らねェ!マリンコードとか言われても分かんねェよ!!」
    ファミリー達「いい加減認めなよ若様……」
    ドフラミンゴ「認めない…おれは絶対に認めねェぞ!!!」

    とかいうもはやドフラミンゴVSその他全員みたいな構図になってる可能性も…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:17

    「あっこれ多分まだかかるな」と気付き死なない内に宝箱の中で珀鉛摘出オペを始めるロー

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:13

    ぐだぐだぎゃいぎゃい駄々こねしてる間に海軍が到着しちゃうよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:39:28

    どちゃくそに泣きながら「ちがうもん!ロシー海兵じゃないもん!本当だもん!」ってアホみたいな事言うドフラミンゴと「ドフィが泣いちゃいました、ロシナンテのせいです、あーあ」ってなる幹部、そして睨まれて「俺のせいか!?」ってなるロシナンテ、着々と手術するロー…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:47:06

    最初は動揺してたけど現状を正しく認識したあとは騒音に惑わされることなく自分が今すべきことを判断して淡々と行っている
    ロー…お前は立派な医者になれるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:41

    >>108

    流石にキツすぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:03:29

    冷静になると「本物のアイツ」なんてどこにもいないの怖い
    本物の弟の居場所を吐かせるって名目で尋問して殺さないこともできるしこれは本物の弟じゃないからって名目で処刑することもできるじゃん
    このドフィ言い訳の天才か…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:31

    おれにだって影騎糸という分身技がある、世界には姿を他人そっくりに変えられる能力者だっている
    つまり目の前のこいつが偽物である可能性は一切否定できない、いやむしろ偽物でないわけがねェんだ
    だって弟がおれを裏切るはずがないのだから…フッフッフ、おれはコラソンを信じてるぜ!

    一方その頃ファミリー達は(…影騎糸って何???)と困惑していた

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:06

    また未観測のコラソンが出てきたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:53

    一緒に居たんだから最高幹部は何か言ってやれよ…それかもうコラさんがビンタでもして目醒させてやるか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:13

    箱の中に入っているのは死んだ猫か生きた猫か?
    明らかに死んだ猫が出てきたのに観測者は「これは猫じゃない。猫の入った本物の箱を探す」と言って存在しない箱を探しはじめるのだった…コワ………
    おいファミリーお前らのボスだろ早くなんとかしろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:10

    >>107

    もうこれ海軍が来た方が

    「コラソンは裏切ってなんかいねェ!!目の前のは偽者だ!!!」してるミンゴを

    「良い子だからおやめ」っておつるさんに止めてもらえるからまだマシなのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:27

    >>113

    本当は観測済みなんだが観測者が事象を断固として認めないからな

    ドフィ、お前が望む真実はどこにも存在しないんだよ

    「生きてるかぎり可能性は無限にあるだろ」って?

    ……いや、そこに無ければ無いよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:05

    おつるさんにそんなこと言われたらこのミンゴ、マジで号泣するじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:56

    未観測のコラソンって何だよ、コラソン(ロシナンテ)は1人だけだろってなるけど兄上は頑なに「本物のコラソンは裏切らない」って目の前のコラソンを受け入れないから未観測のコラソンが存在する
    書いてて何だこれってなってきたな、あれもこれも兄上が非情になりきれないのが悪い

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:44

    存在しないモノを一生探し続けるよりはここで現実を突きつけてやった方がいいんじゃないか…それとも夢を見続ける方が幸せか?
    ファミリー達に夢を見せるはずの若様がありもしない夢に縋ってるとかいうこの……言葉にならないよもう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:45

    >>88

    面白好きで書いた

    ドフラミンゴの言い合いは対決時までは(多分しても)続く

    ((((ドフィ/若様めんどくせぇ〜!!))))「ロー、ローもう少しで街に着くからな。耐えてくれよ」

    太陽が眠った夜の中、コラソンは熱が上がっているローを担いで大きな病院のある街へと急いでいた。風ひとつ吹いてない中とはいえ雪が積もるほどの寒さのために手が悴む。ローを落とさないように担ぎ直してからまた歩き出す

    ローとは半年とはいえ共に旅をしてきた仲だ。半ば誘拐という形だったので最初は懐かないだろうと思っていたのだが最近になってコラさんと呼んでくれて嬉しかった。ローはドフィの所にいるべきでは無い。ちゃんと白鉛病を治して幸せな将来を歩むべきなんだ。きっとローは今まで見てきたクソみたいな医者なんて目にないくらい素晴らしい医者になる。そのためにもおれはドフィからローを連れ出す必要があったんだ。もうドフィもおれが裏切った事は分かっているだろう。海軍にも二度と戻れない。それでもこいつを助けたかったんだ。ローの病気が治るまでは死ぬ訳には行かない。どうかドフィも海軍ももう少しだけは来ないで欲しい

    そう思いながらコラソンは黙々と見えてきた街に向かって歩いていく。その道筋は月だけが見ていた


    ------------------------------------------…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:54

    心が強ぇ敵ならぬ心が弱ェ若なのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:52:19

    ここまで我を通してるところを見るに、ある意味では心が強いとも言える…かも?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:52:41

    >>121

    温度差に草ァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:45

    ミンゴが「目の前でマリンコードを唱えた男はコラソンではない」と信じる限り彼の世界の中ではコラソンの裏切りは無いものとされるから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:11

    >>123

    こんなところで覇王色持ちっぽい意志の強さを発揮するんじゃないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:55

    割となんでもありなワンピ世界だと裏切ってない可能性を無限に求めようと思えば求められるからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:06

    >>121

    シリアス成分はコラソンにすべて持っていかれてしまったようだな!

    ドフラミンゴお前もうそのまま大きな幼稚園児でいいよめちゃくちゃ面白いから

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:02:29

    やっぱこのドフラミンゴ弟に対する執着が異常だからなんとかしてコラソンとおつるさんで丸め込んで更生させろ
    ファミリーもこいつ王様にするのちょっと不安になってきただろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:09:43

    これどうするよ…ってなって頭抱えてるトレーボルとディアマンテ、「いい子だから泣くのはおやめ」って妙に優しい声のおつるさん、「わかるよドフィ」と言いつつ何もわからないヴェルゴ、さっさとロー連れてスワロー島目指すコラさん、弟ガチ勢ドフラミンゴ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:00

    ここまで来るともうこれコラソン曇らせでは…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:15:01

    この場で一番権力あって一番強い人間がトチ狂ってんのすぐさまホラーとかスプラッタにもなる得るバランスなんだよな
    いざとなったらロシナンテのバックにセンゴクはいるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:15:20

    ミンゴが「本物のコラソンは裏切らねェ!お前は偽物だろう!?」って悪あがきすればする程
    コラさんは「やっぱり兄上は都合の良い者ばかりを家族と呼ぶんだな…」って冷めていくんだろうから儘ならなさがすごい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:40

    いっそのことコラソンが「ちゃんと俺を見ろ!」ってぶん殴って迫真の表情で説得してくれたら受け入れてくれるかもしれないけどコラさんにそこまでする義理はなさそうだしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:32:15

    義理はあるだろ兄を止めるために潜入捜査始めたのはコラソンお前だぞどうにかしろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:36:48

    ちゃんとロシナンテを見るって事はロシナンテが裏切りを認める事で、なぜロシナンテが裏切ってるかというと自分のやってる悪事を否定して止める為で、じゃあ自分はなんで悪党やってるのか、ドレスローザ乗っ取りとか本当にしたいのか?って向き合う事になる訳で……
    おい自分との対話の時間になるぞドフラミンゴ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:50:23

    自分との対話って如何にもドフィが苦手そうなヤツ…
    ファミリーが口を挟もうとする度に「そこ!ドフィを誘導しない!」ってナギナギするコラさん

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:06:35

    原作だとロシナンテが裏切ってるのが確定したら引鉄ひくのがドフラミンゴってキャラなんだけども
    このスレだと引鉄ひけない者同士でウダウダする時間が生まれちまってそこで(弟殺してまで自分がやりたい事ってあるか?)と考えちゃうとうーん…このスレのドフィだとわりと揺れそうである

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:43:32

    現実から目を背けて駄々をこね続けた結果としておれが本当にやりたかったことって何だ…?って自問自答する羽目に陥ってるのは申し訳ないけど面白すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:52:54

    >>138

    無音状態のローが一番困惑する回

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:17:01

    ドフラミンゴ「何ィ!?ロシナンテがローにオペオペの実を食わせた!?おいロー!今の話本当か!?」
    ロー「えっ!?そんなこと言われてもわからねェよ!」
    ドフラミンゴ「ほらみろ知らねェって言ってんじゃねェか!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:22:20

    ついにローまでこのトンチキに巻き込まれてる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:28:58

    ロー「えー、なぜかこの場の議事進行を任されましたローです。術後10秒なのでつらいです」

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:07:53

    兄弟が銃構えてグダグダしてる間に宝箱を叩き壊して出てきてしまったロー…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:01:01

    ヴェルゴ(何っ!?ドレスローザの作戦がバレてるっ!? ただアイツがローを使って俺にわざわざ届けてくれたのは不幸中の幸いだな)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:00:26

    >>144

    なんかよくわからないけど米津玄師みたいなムキムキになったローが思い浮かんでしまった

    オペオペの能力なのかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:05:24

    おれの望みは何だ…?って自問自答でフリーズする若
    もしかしたら兄を説得して更正させられるんじゃないか?とワンチャンを狙うコラさん
    恩人が本懐を遂げる手助けをするために論点整理と司会進行を担うロー
    ボスがぐらついてるし海軍も来てるしでてんやわんやなファミリー
    混沌としすぎている

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:11:08

    ローがひとしきり絶望してから「あれ?まだかかるな」と気づいてやることない時間ではじめてのセルフ外科手術終わらせて痺れを切らした誰かに引っ張り出されて(or自分から出てきて)司会進行始めるまで時間的余裕あったの草
    本当に堂々巡りだったんやろなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:19:19

    >>145

    超ファインプレーだな!やっぱり裏切り者なんかじゃないじゃないか!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:23:25

    おれの弟は絶対おれを裏切らない!お前は偽物だ!ってなるドフィは話が通じなくてあれだけどロシナンテの裏切りを受けてこの修羅場の中で自分との対話を始める図太くて素直なドフィは何故かどうにかなる気もするんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:40:15

    周囲を取り囲む海兵に向かって
    「この中ではMC01746、海軍本部所属のドンキホーテ・ロシナンテ中佐によるドンキホーテ・ドフラミンゴの説得が行われている!手出しすんじゃねェ!」って大声で牽制してからサイレントの領域内に戻って司会役になるロー…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:00:34

    ドフラミンゴが自問自答の末「ごべーーーーん!おれお前を無視して父親殺したけど…お前らに夢を見せるって言ったけど…もうこんな事やめる訳にはいかねぇかなァー!!」
    って号泣してそれを聞いたロシナンテがもっと号泣しながら「馬鹿野郎ー!!ばやぐ海賊引退じろー!!」って駆け寄ってベビー5達が「えー!?若様泣かないでー!」って抱きついて団子になってる背景で「ドフィがアレじゃもう潮時かもなァ」って観念してるファミリー見てえよ
    ドフィがこんなこと言える男ならロシナンテと決裂しないしトレーボル達は銃渡さねえよとは思うけどよ…!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:17:40

    説得されて団子になってる所で「HAPPYEND!!」とクソデカフォント出てきそう、よかったなハッピーエンドだぞ
    よくない何もかも良くない

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:19

    >>75

    全力現実逃避の図

    耳パタしないで話を聞けドフィ…自分を見つめ直すってのはきっと今のお前に最も必要な行為だよ

    全力現実逃避telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:31

    コラソンにめ!されて、や!したミンゴ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:37:10

    >>155

    なんかそんなスレあったな

    なんでコラソンにめ!されてるか考えてむ…って思考を始めるドフィ…駄々こねてないで内省をするんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:41:01

    >>153

    グラディウスあたりは「よくない何もかも良くない」とか言いそう

    でもお前らのボスは弟殺すと後々まで苦しむんだよもう解放してやれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:41:23

    ディアマンテが自分を見つめ直せって言ってるの想像したら笑う
    まぁお前は最高幹部4人の中では程良く付かず離れずっぽいから言えるって。お前は天才じゃねぇか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:08:32

    確かにドレスローザ乗っ取ってドフィが王様になったら今(ミニオン島事件当時)よりもっと楽でいい暮らしはできるんだけど
    ファミリー加入前のそれぞれの暮らしを想像するともう充分マシにはなってるからここらで手を引いてベラミーとかゼフみたいな第二の人生を歩むのも賢いっちゃ賢いのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:18:14

    こいつに着いていけばもっともっと上を目指せる!って思わせるモンがドフラミンゴにはあったんだろうな…
    でもほどほどのところで「もう他人から取られたぶん奪い返したな」って満足してそれぞれトンズラするか罪償うかで引退した方がドフィもファミリーも幸せな気がしてしまうんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:09

    最悪今インペル送りになっても弟は多分面会に来てくれるし原作よりはマシにはなるんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:37:16
  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:56

    今ならまだドレスローザ簒奪も天上金強奪もSMILE製造もしてない北の海にいるただの有名な海賊団だから更正の余地はあるかもしれない
    おつるさんに追いかけ回される程度には悪さをしてるみたいだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:05:20

    ドフィはガキの体で磔にされて死にかけても折れないところがドフィであってウソップとは全然違う人間なんだけど「ごべーん」みたいにいい意味でみっともなくプライド捨てるのも勇気なんだよなと思うなど

    どっちにも違う魅力があるって話なんだけど>>152は見たくなっちまったよ…でも確かにここでこう言えるならそもそもこんな事になってねぇよ…でも好きだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:14:31

    ごべーんは言えないかもしれないけど、ここのミンゴなら
    「かぞくは一緒にいるんだ」とか「お兄ちゃんなら弟は守るんだ」ぐらいなら言いそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:57

    まあ実際まだ北の海でのさばっている海賊団ってだけだから引き返すなら今が絶好の機会ではあるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:30:39

    もうファミリーもある程度諦めて納得してるならあとはドフラミンゴが覚悟決めて受け入れちゃえば大体引き返せるんだよな…大人組は刑務所やなら逃げるっきゃないけどグラディウスくらいの年齢までならギリギリちゃんとした大人が導いてくれそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:45:36

    >>163

    ミニオン島以前も派手に色々やってたようではあるけど、おつるさんもロシナンテと同じでドフィ放っといたらもっとヤバい事するぞって感じ取っててでかい罪おかす前にどうにかしたくて追い回してた部分もあるのかもな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:06:43

    家族愛を求めてる節のあるミンゴにとって自分のことを止めに来た弟の動機が兄弟愛なのって中々にクリティカルヒットな気がするし
    相手の為に死ぬこと以外でも至上の愛を示す方法があることさえ解れば弟を撃っていない今ならまだなんとかなる気がしてくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:12:50

    ロシナンテ殺しちゃった後だと「これが弟殺してまで自分がやりたかった事か?」って考える時どうしても(後戻りできないんだから)これで良かったに決まってるってバイアスかかりそうだしここが自分の望みをフラットに見つめ直す最後の機会なのか…?
    最初は現実逃避ミンゴに笑ってたのに自分を見つめ直して人生の選択肢が増える流れになるとは…ドフラミンゴの幸せについて色々考えちゃったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:52:41

    >>143

    術後10秒はさすがにアラマキ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:56:53

    ドフラミンゴ側が先に隙を見せることでロシナンテが対話の余地があることに気づき、隠しである兄弟の和解ルートが開かれるんですね~

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:31:50

    28歳原作ミンゴは悪のカリスマとして完成度高くてな…そういう才能があるキャラだしそこが魅力だし強みなのは重々承知な上で人間的にはこのスレくらいみっともない方が人生の選択肢多かった説ある

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:52:50

    悪の道を突っ走る方が幸せなのか、それともみっともなくともちゃんと目を覚まさせてくれる人の手を取った方が幸せなのか…でもドフラミンゴ見てるとこの人本当は弟に泣きついた方が彼としては満足いく人生進めたんじゃないかって思っちゃうのよな
    はやく和解しろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:35:10

    もう色々とつらそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:08:16

    すったもんだの末にド健全なアパレル会社をファミリーと立ち上げ、そのカリスマを活かしてファッションリーダーになって順風満帆
    各地を旅している弟とローも「経過観察」の建前でたまに遊びに来る
    みたいな感じで平穏な日々を送っている若(カタギの姿)を見たいか否かで聞かれるとものすごく見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:24:25

    号泣して本音話せばファミリーも着いて来てくれるかな?それは理想のドフィでは無いけど多分お互いフォローし合える関係には改善されるとは思いたい
    全てはロシーが説得出来るかにかかってるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:04:09

    ロシーがどこまで説得できるか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:27:45

    弟の裏切り絶対認めないマンのドフラミンゴに対して最終的に「ちゃんと自分自身と対話しろ」ってレスされまくってんの笑うけど好き

    原作ミンゴの復讐モチベーションがどんなもんかは横に置いておいて少なくともこのスレのミンゴは弟・家族・平穏>復讐・返り咲きたいってなってそうだから後は自分の望みに正直になれるかどうかとボスとしてファミリーとどうケジメをつけるかだけだな

    最高幹部が「見込み違いだったな」「背負わせすぎたな」ってカラッと笑ってくれたら裏社会じゃなくてアパレル界の王目指せよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:35:32

    カラッと笑ってくれる幹部概念好き
    ドフィお前ならなれる、アパレル界の王に

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:04:55

    弟殺せないドフィなら十数年前父親も殺せてないだろうし父親殺せたドフィなら苦しみながらも弟も殺せる(原作)…とは思うけどここに至るまでにドフィがみっともなく駄々こねられるくらいの我儘さとか
    なんでロシナンテが自分を裏切って止めようとしてるのかとか自分の本当の望みは?とかを直視する余裕とか
    最高幹部達に小出しに「実はけっこうメンタルきてます」アピールしておくとか
    なんかそういうポイントを貯めて下準備をしておいてからミニオン島で盛大にトチ狂うとアパレルブランドエンド迎えられるのかもしれないな…
    ジョーラはカリスマデザイナーになってデリンジャーはカリスマショップ店員になれ
    ブランド本店は兄弟で来店すると割引になる特典つけろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:32:49

    ファミリーはついて行くが、大幹部連中はどうだろう…。特にトレーボル。
    元々、ドフラミンゴの覇王色の覇気から「王の資質」を見出して、トレーボルは参謀としているから、「王にならないドフラミンゴ」に対してどんな反応になるか分からない…。
    ヴェルゴさんやピーカ、ディアマンテはついて行くのは何となくイメージができるが、トレーボルが出来ないんだよな…。
    ただでさえ、ドフラミンゴに対しても「どけドフィ!」や「バカ言え!!」などの発言が目立つし、父親に復讐するよう促し(唆し)、拳銃や悪魔の実を提示したのも、トレーボルなんよね…。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:56:48

    覇王色のカリスマ性は別に悪である必要もないしな…
    原作でも海賊王なる気なくてドレスローザの王やってたんだからもう健全に別ジャンルの王目指せドフラミンゴ
    テゾーロのカジノみたいにアパレル王になって一財産築けばトレーボルも満足だろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:35:20

    おれの願いは何だ?ってなった時にファミリーの願いはおれの願い!!で止まらずに
    自分自身の願いについて考えを巡らせることが出来たのが割と分岐点となった感がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:10:16

    ファミリーにいる間にドフィのメンタルブレイクポイント貯めないとアパレルエンドにはならなそうだな
    頑張れ、弟よ、積極的に兄上とコミュニケーションしないと貯まらなそうだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:46:01

    >>184

    あとこのスレのミンゴだと

    弟絡みになるとずっと様子がおかしくなってたことからファミリー達も半ば覚悟がついていた

    コラソンの裏切り発覚時にも怒りより現実逃避が勝ったので撃たなかった

    コラソンがワンチャンに賭けて説得した

    辺りがアパレル王ルートへの契機っぽそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:30:57

    原作ミンゴは隙がなさすぎたんだ
    日々ブラコンで壊れてるポンコツなところを小出しにしていけばファミリーもコラソンもあれ…?ってなってトンチキルートが開かれる、こともあるのかもしれないと思わせてくれるスレだったな
    ファッション界のカリスマでアパレル王なドフラミンゴファミリーも本懐を遂げられたロシナンテもよかった…途中の盆回りあたりはどうしようもなくてクソ笑ったけども

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:36:10

    コラソンが兄上はバケモノだでディスコミュする→ドフラミンゴがファミリーを優先し原作ルートへ
    コラソンが兄上に歩み寄り弟グッドコミュする→ドフラミンゴが耐えきれなくなってメンブレルートへ……ってコト!?
    まぁ原作でもメンタル割とやられてたしこのスレだとコラソンが兄上の脳破壊したのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:41:35

    あ~あコラソンが歩み寄ってくれてればこうなったのに…
    ってえ話じゃないんだよな
    場の支配権を持ってるのは一番力があるやつっていうシビアな世界で、不自由に囚われてるドフラミンゴがちょっとだけ我を通してファミリーとコラソンの意識を変えたのがこのスレの世界線なんだろう
    お前の勝ちだよドフィ……アパレル王として幸せにな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:57:44

    コラソンことロシナンテ的には『父親を銃殺し、首を切り取った怪物』としてしか見られないんだと思う。
    ロシナンテが8歳、ドフラミンゴが10歳の時に父親殺し&マリージョア首持ち込みだからね。
    8歳までの『優しかった兄上』からどぎついのを見せられりゃ『父親を殺す怪物』としか見られないよな…って。
    そっからずっと、兄は怪物だって考えだから、話し合うも何も無いんだよね…。
    歩み寄ろうにも、双方の考えが納得出来なくても、理解出来りゃ別だが、どちらも理解不能な存在だって決めつけてたのが原作だと思う。
    まあ、それはそれとして、唯一の血の繋がった家族だからで甘くなってた部分はあるだろうな。コラさんとドフラミンゴ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:06:19

    「家族を殺したくなんかないし、現にこうやって引鉄だって引けない」このスレのドフラミンゴとロシナンテが分かり合えそうなのはこの一点がデカかったのかもな
    全力現実逃避ドフィの1からスタートして盆回りを経てアパレルブランドエンドとかいうめちゃくちゃめちゃくちゃ狭き門が開かれる可能性のあるルート、良いスレだった…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:13:42

    ミニオン島での一連のドシリアスイベントを何とかするにはドフラミンゴとファミリーをトンチキにすれば良いというパワーソリューション

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:16:30

    ・王になる
    ・ファミリーと楽しく暮らす
    ・世界への復讐心
    がドフラミンゴの根っこなわけだけどでもそれに弟殺す必要性ってある?海賊じゃなくても全部できるよね?って説得されていった結果そうかな…そうかも…してアパレル界の王になったドフラミンゴ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:20:28

    アパレル王ドフィが将来的にクリミナル(パッパグ)とコラボしてる姿とか見てぇなぁ
    魚人島とマリージョアの出身者同士が手を取り合うとかロマンあるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:21:07

    ここのドフラミンゴが勝利を手にしたキッカケはたった1つ、周囲の意見に惑わされずに我を通したから
    約束も責任も体裁もすべて吹っ切って自分の感情に素直になったから未来が開けた
    実にワンピースらしい展開じゃないか…トンチキ駄々こねは世界を救ったんだ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:29:38

    そうだな…「海賊王におれはなる!」とか「助けて…」とか「生きたい!!」とかどんどんわがまま(?)言った方がいいんだよなきっと
    ドフラミンゴにはもう幸せになる力があるんだからやりたい事やりゃあいいんだなって謎の感慨に襲われてる
    いい服作れよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:36:43

    >>195

    そういわれるとマリージョアが降りる時点から誰かが先に決めたことに付き合ってばっかだったな原作ミンゴ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:37:38

    きっとドレスローザに本店あるんだろうな、アパレルミンゴ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:37:39

    納得感あるし海賊の億倍平和だから特に反論は無いけど虚無からアパレル業への道が生まれてそのままナチュラルにアパレルを目指すこと前提になってて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:38:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています