王の話になるとあんまり出ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:24

    声と歌かなり好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:10:36

    無礼者たちへは名曲やと思う
    本国だとこれも賛否両論らしいが日本語版は福山雅治と意訳の歌詞が上手いことマッチしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:10:52

    >>1

    ただの福山雅治の話題になっちゃうから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:13:27

    クリス・パインと福山雅治のチョイスだけは手放しに褒められる
    だからこそどうしてこうなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:29

    「ベニートの服を剥いで」ってメロディ好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:26:50

    本国の歌詞だと「頭痛が痛い」みたいな、AI作成を疑われるような文章あるらしくて、そこが少し不評らしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:37

    広告と言い無礼者たちへと言い中々日本は上手いことやってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:43

    なんかディズニープリンセスみたいなヴィランの歌よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:42

    >>6

    それで英語圏ではこの曲そこまで評判良くないんか

    日本版はちゃんとした翻訳と福山のおかげで活き活きした名曲になったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:04

    >>8

    なんか生まれてはじめて感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:15

    >>9

    良いと言ってる人もいるけどまあ日本版と比べると「なんて無礼な!」「恩知らずめ!」「ひどい仕打ちだ!」の部分が同じ文章の連続だから冗長に聞こえてしまうのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:34

    やっぱ福山起用したの正解だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:35:43

    >>8

    動きもアナとエルサぽいし

    真実を掲げは逆にガストンだしまじでどういうことなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:49

    >>3

    今日見たYouTubeの公式のショート動画のコメント欄、福山さんの歌声について触れてるコメントが多かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:54:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:55:26

    >>9

    【警告後にネタバレ】海外Youtuberのディズニー最新作「ウィッシュ」レビューを総まとめ!ロッテントマト批評家Youtuberのレビューも!ついでにプク太のレビューもおまけです。【海外の反

    これの4:55くらいにさっき言ってた頭痛が痛いみたいな意味が重複した歌詞した歌詞についての海外の反応があった

    本家の英語バージョンは変なのに、翻訳版の日本語バージョンはしっくり来てるって結構珍しいなと思ったり

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:58:17

    >>16

    ありがとう

    本家の英語バージョンは変なのに、翻訳版の日本語バージョンはしっくり来てるって確かに珍しい現象だわ

    自分は「ここはローサース♪」の日本語版が世間がいうほどいいと思えんかったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:05:04

    「無礼者たちへ」はもちろん「輝く願い」も結構好き
    昔のディズニーなら終盤アーシャがこれのリプライズを歌って王様の夢も守ってくれるエンドやろなあってなる歌詞
    なにより王の声が本当に優しくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:19:25

    >>8

    階段かけあがる所なんかもうレディゴーを横から見たみたいな雰囲気ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:25:50

    >>18

    わかる

    福山グニもクリパマグニも大好き特に歌い出し

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:36:28

    >>18

    なんでそうならなかったんですか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:24:08

    歌は本当に良いんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています