雪山の自殺志願行為を「バックカントリー」と呼ぶのいい加減やめてほしいわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:08:29

    勝手に死んどけや

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:12:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:16:02

    始めて聞いたわその単語

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:18:41

    薬物の過剰摂取を「オーバードーズ」って呼んだり危険で迷惑な行為を横文字にしてカッコつけるのは悪しき文化だと思うね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:19:05

    スキー板担いで山登って、正規のコースでもない斜面をスキで滑り降りるという登山のバリエーションでも最もエクストリームなやつ
    やってる人は大抵体力、技術とも凄い人が多いけどそれでもワンミスでアッサリ死ぬのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:22:13

    >>4

    「おくしゅりとりすぎてノーミソパッパラーになって暴れくるって死んじゃうシンドローム」ってすれば減るのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:22:26

    wikiには場所自体をバックカントリーと呼ぶケースがあったって感じだけど、その単語自体に自殺志願行為のレッテルが世間的には張られてる感じ?
    だとしたら趣味にしてる人は災難だねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:26:26

    特にクールとは思わないけど>>4自身もカッコいいと思ってるらしいし広まるのは仕方がないんじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:26:43

    (´・ω・`)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:27:51

    見る限り玄人向けっぽいレジャーみたいだから無謀な人を減らすために重々の注意喚起はする必要性ありそうだけど、それはそれとしてがっつりマイナスイメージが付きかねない印象操作はよろしくないね。
    今は匿名を理由に人格否定を平気でするような人にどこで絡まれるか分からない世の中だし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:28:09

    普通に可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:30:23

    こういう嫌なイメージと趣味の繋がりが多くの人の共通認識になってくと撮り鉄みたいになるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:32:42

    >>5

    山スキーって登る時もスキー板を履くんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:33:49

    日本だと富士山滑降するってwikiに書いてて草
    降りきった時の生きてる実感ヤバそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:56:51

    バックカントリーで検索しても自殺志願行為なんて出てこないけど界隈では使われてるって感じなんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:21:38

    >>15

    登山が趣味だけど、界隈で山スキーがそこまで危険視されてるのは見たことないなあ

    俺は山スキーやってないしやる気もないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:23:00

    もしかして造語症の方...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:44:54

    潔癖なあにまんで叩かれないのか意外

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:52:16

    >>15

    まともな人間はやらんし、そもそも正規のコースじゃないからスキー場からしたらやめてくれって感じだよ。雪崩でもおきたり崖に落ちたりしたらすぐ遭難するからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:53:19

    そもそも登山自体が本質的に徒労なのになんか高尚なもの扱いされてるうえにバカが遭難して捜索ヘリで税金浪費されるってんでネットの一部層からやたら敵視されてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:43:07

    バックカントリーはバックカントリーやんけ
    マウンテン リバー ロード

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:13:35

    >>20

    それ言ったら娯楽なんて全部徒労だし税金なんてそこら中で使われてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:31:18

    >>22

    オレに言うなよ

    叩きたい奴らの思考回路なんか知るか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:32:54

    登山そのものに文句言うのはちょっと意味不明だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:52:04

    >>24

    あにまんやってる奴には言われたかないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:56:08

    だいたいネットで何かを叩くような陰キャなんて心身共に不健全な連中ばかりだからな。小学生の頃から体育の時間もまともに楽しめなかったスポーツアンチなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:18:10

    雪山の自慰行為かと思ったらちがったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:31:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:33:52

    理解ないって自覚してるのになんで分かったような事を言うのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:36:00

    >>7

    自業自得だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:11:50

    スキーやスノボやらない人には聞き慣れない単語なんだな
    地元じゃこの時期しょっちゅうニュースで見かけるから反応が新鮮で興味深いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:16:58

    ちなみに最近雪崩で死んだバックカントリーは地元ガイドの案内付きだったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:39:16

    >>7

    まんま自殺目的で整備されてない山に入る人達って意味じゃなく

    ろくな装備や知識無しに軽い気持ちで整備されてない山に入るのは自殺しに行くようなもの的なニュアンスのスレタイかなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:28:44

    >>30

    そう思うんならそうなんだろ

    お前の中ではな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:34:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:42:25

    でも登山楽しいんだよな…特に森林限界より上の景色の中に立つと感動するし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:42:54

    バックカントリーは=立ち入り禁止、滑走禁止エリアじゃないんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:43:01

    >>35

    ゲームや漫画を人に迷惑かけないから高尚な趣味とか思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:47:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:48:27

    一歩間違えたら危険なことになる趣味なんて登山に限らず腐る程ありますがな
    趣味側だけじゃなく救助する側もそんなん承知の上でやってんだからそこ自体に口出すのは無粋ってか勘違い正義マンに両足くらい突っ込んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:50:04

    >>39

    コンプ拗らせてんのはクソな趣味だから叩かれるの納得とか言っちゃってる方だろ

    コンプ無しにこんなん言ってる方がヤバいまである

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:50:38

    >>39

    >>35の登山が趣味としてはクソな方って意見とは矛盾してるな

    だって趣味に貴賎はないんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:51:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:53:20

    >>43

    登山の何が迷惑なんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:53:40

    登山そのものがどう迷惑になんねん
    異常嫌悪し過ぎて話が破綻してんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:54:17

    >>43

    全然違うだろ

    頭おかしいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:54:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:54:58

    人の趣味に優劣を付けてる可哀想な子は置いとくとして
    バックカントリーって単に人の手で管理されてないところに登山しに行くだけじゃないんけ
    管理されてない=立ち入り禁止区域じゃないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:55:07

    そもそも雪山で自殺するやつなんかいるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:55:14

    遭難すると何が迷惑なんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:55:53

    >>49

    なんかそう言う世界線の子なんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:55:54

    >>50

    本気で言ってるなら相当ヤバイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:56:14

    >>43

    バイクの暴走は違法行為やろがい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:56:29

    登山にわかだけど遭難しない為にしっかり準備するんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:56:48

    >>52

    ヤバいのは登山そのものを異常嫌悪してるお前だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:57:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:57:28

    >>54

    せやで

    何故か登山=遭難だと思い込んでる可哀想な子がいるだけやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:57:32

    >>47

    おっそうだな

    道を歩くのや車の運転、電車に乗るのも事故の危険性あるからクソだな

    世の中危険なことするクソみたいな奴だらけだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:57:47

    なんか言葉選びが変ね
    バックカントリーは基本は整備されてない危険な場所そのものの事で、別にカッコつけて言ってるわけでも無ければ自殺志願行為の事でもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:58:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:59:37

    車やバイクは事故を起こす可能性があるから迷惑
    工具や調理器具は怪我の可能性があるから迷惑
    友達や家族は喧嘩する可能性があるから迷惑
    人間は他人を傷つける可能性があるから迷惑

    お前が言ってる事ってつまりこういう事やぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:59:41

    >>59

    まともな言葉だったのがバックカントリーで危険行為をする人間を指すようになっちゃったのはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:00:01

    >>60

    先に極論出したのはお前定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:00:05

    >>60

    お前迷惑掛ける趣味=クソが極論じゃないとかマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:00:06

    >>57

    そうだよな 登山って趣味の1種なのに登山=犯罪みたいなこと言い出す奴いて驚いたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:00:27

    >>62

    なんかそう言うデータでもあるんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:01:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:01:21

    >>56

    んなもんドライブだのなんだのでもそうやん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:01:35

    趣味や娯楽なんてそんなもんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:01:38

    自分から危険な所に突っ込んでいって遭難して救助隊の手を煩わせてたら迷惑な奴やな…とは思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:01:58

    >>65

    ルールを守らない奴が悪目立ちしてまともな層まで白眼視されるやつ

    登山の良さは全くわからんが登山好きとその行為自体を否定するのはまた別よな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:02:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:02:35

    >>43

    バイクの暴走は違法だが、登山は合法だからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:02:44

    >>47

    それは登山の内包するリスク、それによって起きる事故を迷惑だと思ってるってことでいいか?

    確かに登山にはリスクがあるし、特に雪山の登山やバックカントリーは事故のリスクも事故によって登山者にもたらされる危険も多いよ

    登山者には入念な計画や安全確保が求められるし過去の事例からリスク回避について勉強する必要もある、ただ起きた事故に対してレスキュー隊が対処するのは彼らが自ら選んだ仕事であって部外者の視点から迷惑だのと連呼するのは違うでしょう

    他のスポーツだって事故や怪我があれば救急車が呼ばれることだってあるわけだし、趣味が人の人生を豊かにするものとして直接的に他人を害する以外にはある程度許容されてる以上、登山だってその"ある程度"に含まれると考えるのが自然じゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:02:45

    そもそも登山でかかる迷惑が意味不明なんすけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:03:11

    >>74

    こいつに長文で正論説こうとしても無駄だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:03:14

    >>70

    だからルートを守るのか大事なのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:03:26

    >>72

    君のお仲間のことをお前らとか言わんでもろて

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:03:34

    バックカントリーとかいう言葉そもそもまともに使うことあるか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:03:37

    >>72

    匿名掲示板でんな事言っても不毛やぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:05:20

    >>67

    そう言う話じゃねーよ

    どんな事にも他人に迷惑を可能性は潜在的にあるから他人に迷惑をかける可能性があるからその趣味はクソ‼︎は成立しねぇよって話や

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:05:57

    >>79

    なんかそれが日常的に使われてる世界線の子なんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:05:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:06:58

    >>79

    登山が趣味だが初めて聞いた言葉だ

    少なくとも俺のサークルだと山スキーって言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:07:09

    漫画はページを捲る音が迷惑
    漫画で笑ってるお前の声が不快だから迷惑

    お前が言ってる事ってつまりこういう事やぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:07:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:07:37

    >>4

    >>6

    って言う人もいるけど実際のところ別に変わらない

    そもそもカッコいい名前にしようと思ってそう呼ばれ始めたわけでもないしな...

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:07:46

    まあ準備ガバガバ迷惑登山者が存在するのは事実だが
    それだけ見て登山全体を批判するのは漫画好きな人っていつも早口だし全然関係ないのにすぐ人の話遮って漫画の話しだすから迷惑だよねって言ってるようなもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:08:55

    >>86

    そう言う話はしてねーよ

    話捻じ曲げんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:08:55

    >>82

    海外客多いスキー場がある地域だとよく耳にする

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:09:00

    登山よりもスキーが趣味の人間の方が使うんじゃないかな、バックカントリー
    山スキーする人はそもそもすべてが整備されてない自然の中でのスキーだから「フロント」と「バック」の区別がなくて「バックカントリー」って言葉はあまり使わんと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:09:21

    >>83

    「電車の中でマンガを読みながら大声でゲラゲラ笑っているバカがいた。非常に不快で迷惑だった」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:09:33

    >>79

    割と聞くかな

    山スキーやゲレンデ外での滑走って意味でのバックカントリーも未開の辺境とか人里離れた奥山って意味でのバックカントリーも

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:09:40

    特に一般大衆に広まってもない話をここで愚痴られても「そうなんだ...」としか言ってやれないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:09:54

    >>85

    >>88

    この例えで人の趣味に難癖付ける奴がクソなのが良く良く分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:10:18

    >>86

    自業自得はなんか違うが警察とか救助隊の人はそもそもそういう人等を助けたいから志願したんちゃうんけ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:10:20

    >>91

    バックカントリーはちょくちょく聞くがフロントカントリーはあんまり聞かない気がする

    バックカントリーも元が危ない所だから良い意味で使われることまずないけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:10:33

    >>92

    付け加えると『だから漫画と言うもの自体が迷惑だ‼︎』って言ってるようなもんやで

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:10:45

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:11:16

    >>95

    せやで

    だから登山異常嫌悪者くんはボロクソに言われてんねんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:11:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:12:11

    ねーよ
    警察学校行くにも金いんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:12:19

    スキー場のバックカントリーはあくまでも整備してない管理外区域って感じなんだよな
    ルール定めてる所も多いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:12:35

    >>101

    !?!!!??

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:12:54

    登山はちゃんとした知識や装備が必要になるしダイビングなんかと同じように免許制にならないかなとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:12:58

    >>101

    警察はそこそこ難易度高い定期

    倍率4〜10倍の上に身体能力や身長とかの適性要件あるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:13:02

    >>86

    警察を例えに出すならそもそも犯罪者が市民に迷惑をかけるのを止めたい、減らす力になりたいから警察になるって順序があるんじゃないか?

    レスキューもそりゃ事故や救助案件なんか無い方がいいに決まってるけどそうなった人を助けたくてなるもんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:13:09

    >>99

    迷惑な趣味かどうかの話だろ

    死亡人数はこの際別の話だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:13:15

    >>96

    その通りでは

    >>101

    義務敗

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:13:36

    簡単に警察官になれるとか漫画やアニメの世界でもねーよ
    どこの国の方?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:14:24

    最近のニュースだと「スキー場でコース外の整備されてない場所を滑る人」ってニュアンスで使われる事が多い印象
    バックカントリーで滑ってた人が遭難しましたって報道で耳にすることが多いから=迷惑な人って感じちゃうんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:14:25

    >>55

    遭難が迷惑じゃないわけ無いだろ馬鹿か

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:14:36

    視点変えてみよか
    登山とか危険性が伴う趣味ってアホみたいに金掛かるんすよね
    つまりそれだけ社会に還元して貢献してる良い趣味とも言える
    どう見るかだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:14:42

    >>105

    ならない

    極論言えばその辺の野山登るのも登山なんだからそんなんで一々免許取ってたらキリがない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:14:45

    ああスキー場の外で滑って死者がってニュース何のことかと思ったらこういうことなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:15:01

    >>110

    両さんをみて「アレで警察できるなら警察になるのって簡単なんだな」と思ってるのかもしれない。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:16:04

    リアルまりちゃ探検隊

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:16:29

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:43

    >>105

    まぁそういうちゃんとした装備が必要になる程度の山は入山料とか登山計画書とかハードルは一応あるんだけどね

    里山とかハイキング、なんなら散歩みたいな格好で登れる山でも事故は起きるしそういう所に一々ハードルを設けるのもコストがかかるし…それから一般の人が面倒くさがって山離れしちゃうのも悲しいからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:58

    >>101

    オメーは警察を何だと思ってるんだよw

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:18:28

    >>120

    それで離れるやつは遭難予備軍だから山を愛してるならむしろ推奨すべきなんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:20:07

    >>35

    掲示板で人の趣味にクソ言ってる君が言う、それ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:20:16

    >>119

    いてたまるかそんなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:20:21

    >>113

    まぁ山岳救助隊が消防に設置されてるのは登山客が訪れる観光地でそれだけ客が金落としてる土地って事でもあるからな

    民間の救助組織もあるがこっちはしっかり救助費用請求されるし当人や家族が依頼してなくても支払い義務がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:21:18

    >>122

    準備が必要な山から準備を面倒くさがる人が離れるのはいいんだよ、問題はハイキング程度に地域の人が歩けるような山から人がいなくなることだ

    人がいなくなって整備されなくなったらそれこそ里の方まで猪や猿が降りてくることもあるし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:21:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:22:45

    登山自体は迷惑じゃないけど遭難したら迷惑ではあるだろ
    自動車とかに例えてる奴いるけど逆に事故起こして渋滞の原因になってる車とか見て迷惑だなぁって思わんのか?
    仕方ないことではあるし別にだからやめろとも言わないけど迷惑ではあるでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:22:57

    登山が猪や猿を押し止めてる理論は草
    その程度で害獣対策ができるなら全国で苦労してないんだよなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:23:22

    なんかうろ覚えだがどっかの国の映画監督かなんかが過激なオ○ニーで死んだ事故なかったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:24:34

    >>128

    まあ遭難は迷惑よ

    それで登山そのものを迷惑扱いするのは違うよねってだけで

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:24:54

    >>128

    自動車は事故ったら迷惑だからやめろって言うのと同義よそれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:25:18

    >>126

    ハイキング程度~で死んでるやつ結構いるからどんな山でもしっかり整備・計画させる事は大事だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:25:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:26:38

    >>132

    遭難が迷惑って言ってるだけなのに「なので登山はやめろ」といってると勝手に付け加えるのやめてもらえます?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:26:40

    カヌーで本州から沖縄まで渡ろうとして遭難しました助けてくださいと
    雪山登山で遭難しました助けてくださいって
    何も変わらないし傍から見ればバカが迷惑かけているなってなるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:28:07

    >>134

    そもそも人に迷惑かかるものと失敗した時にだけ迷惑がかかるものを同じようには扱えんやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:29:09

    >>128

    ここの登山異常嫌悪者は「遭難を起こす事があるから登山そのものが迷惑」ってアホなこと言ってるから総ツッコミされてるのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:29:14

    >>136

    ならんわ

    頭おかしいのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:29:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:30:28

    >>129

    あーあ

    とうとう架空の登山オタでおにんぎょ遊びしだしたよww

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:30:34

    >>129

    里山の整備や利用が野生動物を押し留めるのに効果があったってのは通説だぞ

    だから里山が地域に親しまれなくなることはまずいって書き方をしたつもりなんだが

    登山と言っても雪山や高山に登るようなのと軽く自然の中を歩くようなのとは別ジャンルなんだよ


    >>133

    そりゃまぁ事故のリスクはゼロにはならないんだけど…散歩コースになってるような低くて浅い山に毎朝登山計画書出させるのもアレでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:31:25

    >>139

    カヌーで沖縄まで行く=明確に危険

    雪山登山=明確に危険

    程度の差はアレ危険なことしてるのに変わりはない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:31:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:31:59

    >>142

    バックカントリーに関するスレで里山やらハイキング登山とかスレチもいいところだわ

    別スレ立ててやれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:32:40

    >>135

    お前さん>>35>>43とは別人なのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:32:42

    >>141

    煽るな煽るな レス先間違えてない? 一旦落ち着いたほうがいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:33:03

    >>143

    その程度の差が重要でしょ

    普通にドライブするのとサーキットでアホほどスピード出して走るのは違うやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:33:22

    >>142

    計画書とまでは言わんが名前書くだけぐらいの簡単な登山届は義務化していいと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:33:54

    >>146

    はい

    決め打ちするなら明言したやつだけにしてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:34:05

    里山をハイキング利用する程度で対策になるなら
    とっくの昔に神戸からイノシシいなくなってるわな
    CDのカラス除けレベルでドヤ顔されても…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:34:08

    >>6

    珍走団呼びで暴走族が減ったみたいだし普通に効果ありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:34:10

    >>146

    横からだが>>128はだからと言ってやめろとは言わないって普通に書いてね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:34:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:34:40

    >>143

    カヌーで沖縄はそもそも無理だけど

    雪山登山は十分な装備と登山計画で可能だぞ


    登山憎しで現実が見えてないんじゃないの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:35:32

    >>154

    サーキットでアホほどスピード出したら事故る可能性もあるけど、それがOKなら登山も良くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:35:35

    >>155

    カヌーで沖縄も十分な装備と計画があれば出来ますよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:35:48

    >>149

    入山記録的なのは結構有効かもね

    >>145

    確かに、ずいぶん話題が逸れていた

    しかしもうバックカントリーってそもそも自殺志願とかじゃないよねってだけでこのスレの最初の話題終わってる気がするんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:35:56

    >>155

    どっちも自己満足の世界だから目くそ鼻くそ定期

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:36:23

    >>154

    危険か迷惑の話だろ?

    何許可云々の話にすげ替えてんの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:37:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:37:32

    >>155

    十分な装備と計画したヤツが遭難してるじゃないっすか

    つまり危険ということだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:37:59

    >>159

    危険かどうかの話だろ

    自己満の話はしてない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:38:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:12

    もう煽りたいだけじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:32

    >>164

    してねーよ

    文盲か?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:59

    >>166

    それ言ったらドライブもできんぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:40:17

    >>162

    そんなもん全ての事に言えるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:40:51

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:05

    >>157

    それでも危険性は天と地程の差があるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:07
  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:54

    >>170

    そもそも他人に迷惑がかかる行為と失敗したら迷惑がかかる行為は違うだろ

    殺人と車の運転が同じか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:42:01

    >>157

    カヌーはやったこと全くないけど、九州南端からならともかく、本州から沖縄までカヌーはさすがに無理じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:42:19

    成功してんなら危険でも何でもないやん
    雪山登山レベルで危険とは何だったのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:42:52

    コンプレックス拗らせすぎだろ隠キャ君

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:43:04

    >>176

    限られた達人しかできないなら確かに安全だな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:43:09

    >>176

    成功した例があればいいなら雪山登山も成功してるやついるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:43:20

    >>170

    そもそも山は死に場所じゃない

    死ぬリスクはあっても帰ってくるために登るのが山屋だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:43:31

    >>173

    じゃあ何で生きてんの?

    生きてると二酸化炭素増やすから迷惑なんだけど


    これと一緒やぞお前の言ってる事

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:43:59

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:44:15

    >>179

    せやね

    ぶっちゃけカヌーとは比較にならん数が

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:44:27

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:02

    >>184

    違うつってんだろ今まで何見てたんだお前

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:21

    >>184

    それは認識がおかしいわな

    登山者の大半が死んでるならわかるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:23

    演技じゃなくてガチで登山はクソ!とか遭難するからやめろ!って言ってそうな人が多くてビビるんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:53

    >>185

    そりゃ割合の問題でしょ

    分母が多いから失敗例も自然と多くなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:46:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:46:29

    >>189

    趣味に崇高もクソもねぇやろ

    登山憎しで頭おかしくなってんのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:46:49

    このスレでカヌーも登山も好きなワイはどうしたらいいんじゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:46:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:47:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:47:20

    こんなスレ建てる1も別ベクトルで頭おかしいからな
    自覚しとけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:47:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:47:51

    >>184

    あなた登山と自殺は同じものだから同じって言ってるけどおかしいとおもわんの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:47:54

    >>194

    えっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:47:54

    >>193

    遭難しないようきちんと計画立ててやってね?ってだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています