格ゲー総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:03:25

    ストでも鉄拳でもギルティギアでもグラブルでもメルブラでも今やってるのを語ろう
    ぼくは今グラブルがあつい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:14:40

    ストVやってるけどトレモから出れん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:18:23

    行きつけのゲーセンから格ゲーが消えたから最近やれてない
    少し歩けばあるけどスト2と鉄拳とスト5しかないからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:32

    グラブルvsはキャラ同士の掛け合いとかCGの出来いいよね
    バブさんとかローアイン好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:58:20

    メーテラさんの壁詰められたら死ぬしかない性能潔くて好き
    でも弾撃ってる時は楽しいねんな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:11

    つーかグラブルは昇竜ないキャラキツ過ぎない…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:49

    ストライヴつまんねー けど勝てるからやる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:44:18

    もうすぐペルソナ出るけど買う人いる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:30:02

    調整で盛り返せるから初動はバランスが良ければなぁから熱帯が良ければなぁになりつつある
    メルブラとか最近のSNKとかそこら辺勿体無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:34:11

    言いたい事はわかるけど最低限のバランスは必要だろ…
    どちらも揃ってないとよほどの企業じゃないと初動で終わる 例外は2Dだとスト5しかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:10:58

    ストファイはもう一度西村キヌを起用してほしい
    そしたらうまくはないけど買って遊ぶくらいはする
    今のキャラデザ、自分にはちょっとバタくさすぎて・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:00:46

    ゴボファイ始めたけどもう人いないしいてもクッソ強い人だからしんどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:28:33

    みんなPS4でやってるのかな
    Steam版流行れ流行れ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:30:43

    調子こいて幅跳びしてたら鼻血吹いてダムドで8割消し飛ぶ名残雪は楽しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:31:25

    マキオンは格ゲーに入りますか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:18

    メルブラ(aacc)()

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:33:48

    もうすぐKOFXVが発売するのでワクワクしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:34:11

    こ、恋姫演舞…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:34:31

    DNFDuelもっかいくらいベータやってくれんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:35:28

    本家のグラブルはやってるんだけど、煽りとかじゃなくグラブルVSって面白い?生放送でもそこまで盛り上がってなくて

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:36:49

    つまらないわけじゃないけど他のゲーム置いといてやるほどでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:38:29

    格ゲー初心者だったからグラブルは適当にボタン連打するだけでもコンボ繋がるのに感動した

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:40:08

    俺は鉄拳しか出来ない
    2D展開早いうえに何してるかわかりにくくていまだにあそべない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:40:09

    >>20

    一時期ベリアルが暴れまくったせいで冷えたけど大幅調整とヴィーラ追加で盛り上がってきてる感ある

    ゲーム性はすげーシンプルだから好みが分かれる所だろうけどぼくは大好き!

    中央でコパン当たっても全然伸びないけど対空、グラ潰し、画面端とかだとめちゃくちゃ減る読み合いが楽しいねんな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:40:49

    うみねこ黄金夢想とかやってるやつおる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:41:33

    >>23

    むしろ2Dしか出来んわ

    3Dは技多すぎて自キャラはともかく相手のまで覚えられる気がしねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:41:59

    本家やってたや技名あそこから拾ってくるのか!とかキャラ同士の掛け合いみたいな小ネタ分かって楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:42:28

    >>25

    興味あるけど人居るんですかね……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:46:47

    >>28

    いなくはないし、コンピューターモードでストーリーおうだけでも楽しいよ、しいて欠点を言うならゲームパッドがほぼ必須ってところ?(キーボードで打てるコマンドしてない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:51:17

    >>26

    そんな技多くないよ

    1キャラ100個くらいだよ

    へーきへーき

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:19:06

    >>30

    というか80個くらい使いもしないかコンボ専用じゃない?鉄拳しかやってないからバーチャじゃ違うかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:47:33

    steamセールでKOF全部買ったわ
    今は98で友人とゲニ大地社暴走レオナで対戦してる
    楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:55:37

    >>32

    steamで98UM 2002UM 13以外のkofって移植された?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:11

    >>33

    その3つしかないと思う

    その3つ買ったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:55:08

    >>8

    格ゲーはとりあえず触るマンなので買う予定

    ただkof15のリリース直後なのでガッツリやるかは実際にプレイしてみないとかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:57

    最近BBCFの人口ちょっと増えて嬉しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:32

    格ゲーやってると奇声あげちゃうんだがどうすりゃ抑えられるだこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています