ゲゲゲの謎 ここだけ長田が裏切り者の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:52:38

    ゲゲ郎が捕まった日の夜 座敷牢

    長田「ではお教えしましょう、この村の秘密を」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:56:50

    長田「もうやめましょう乙米様、時貞様はもうおられないないではないですか」

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:11:57

    術師としても説得要員としても働けて腕っぷしもこの村のトップの男がパーティーに加わり哭倉村攻略RTAとなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:15:10

    龍賀家に救って貰った恩は忘れないけど乙米様とトンネルの向こうに行く夢を捨て去れなかった長田
    ずっと機会を狙ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:18:44

    窖の狂骨以外は放り出しても問題ないためそれの解決の為だけにゲゲ郎に取引を持ち込む。勿論水木はおまけ
    もうゲゲ郎が入村したその日の夜にこのまま屋敷から工場通り抜けて窖行くまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:20:18

    寝てる時ちゃん見たゲゲ郎「お主の息子なんか術かけられとるぞ?」
    長田「マジですか。呪詛返ししときます」
    時貞「は?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:22:46

    長田は乙米を裏切らないから乙米に時貞(&時麿)を裏切らせられるかどうかが鍵になるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:23:59

    長田「やめろ!日本は法治国家ですよ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:28:25

    >>4

    めっちゃいいな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:30:44

    >>7

    ゲゲ郎到着時点で時麿は死んでるし時貞のマブイ移しも恐らく知られてない。だから当主というより龍賀家そのものを捨てさせることができるかってとこになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:36:43

    少なくとも下姉妹2人が沙代ちゃんに殺される可能性は減りそう
    一番の問題はゲゲ郎の取引材料である岩子さんをあの中から見つけだせるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:54:23

    >>11

    そうかあれ時貞の力だったな

    ただその辺は鬼太郎パワーで何とかできそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:01:29

    >>12

    あれも時貞がわざわざ出してやらなきゃもっと消耗させられてた可能性もある敗因の1つだからね

    あの中でまだ生きてる生命力や妖力を辿ればいけるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:05:09

    全て狂骨問題が解決すれば金をある程度持ち出しMの作れなくなった本家は克典に押しつけ乙米と駆け落ち
    裏鬼道の力を使えば就職先なんてあの時代いくらでもあるし生活には困らなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:06:25

    裏切らなかった長田は乙米は最後に乙米を救うのに手を伸ばせなかったけど乙米のために村を裏切った長田は乙米に手が届いて救うことができたんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:08:57

    >>15

    忠義を取るか愛を取るか、何かを手に入れるには何かを捨てなければならないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:13:37

    ゲゲ郎ソロで哭倉村を滅ぼせるのは判明してるから長田が乙米と駆け落ちしてもあんまり問題ないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:18:04

    沙代さん!!いけない!!あなたは水木さんを愛しているのでしょう!!(説得)

    よくも私の息子を……覚悟しろ時貞!!!!

    ラストバトルが4VS1になるゲ謎見たくなってきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:18:41

    ジジイ相手にある程度マウント取れるから鼻を派手に明かしてやれるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:24:55

    長田「ここをこのようにすると禁域への通り道が開きます」(甲冑ガションッ)
    ゲゲ郎「ほほう?」(ガションッガションッガションッ)
    長田「龍賀家に鼻フックするの結構楽しいんですよね」(ガショガショガションッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:48:52

    たくあんが厚くなるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:16:07

    よく考えたら長田が初めから時貞を裏切るつもりならば岩子さんに何か配慮してそうだし孝三さんの運命も少し変わりそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:52:55

    先代が亡くなって裏鬼道のトップになって日が浅い(でも実力者なので周囲から尊敬されている)し
    長田も長田でトップにようやく上り詰めたので自由に動けるようになったと考えれば

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:19:20

    >>18

    この世界線の乙米は沙代の恋心を決してばかにしないだろうから全然ありえるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:31:14

    「この日のために裏鬼道の苦しい修行に耐えてきたんだ!覚悟しろ時貞ァ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:31:50

    乙米「だいたいねえ、本当に幸せになれないとでも思っているの? その男はあなたとお父様とのことを知っているのですよ? それでも尚あなたの手を取ってこの村から出るつもりなのですよ?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:24:49

    奥さん(三女)どうするんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:52:16

    >>10

    >>27

    乙米の丙江と庚子への愛情をどう扱うかが問題になりそうだぞ長田

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:00:08

    裏鬼道メンバー「頭がそっちに着くなら俺達も加勢しやすぜ!」
    「そうだ!俺達だってこんな仕事にはうんざりしてたんだ!」
    「今までの犠牲者達の仇をとってやるぜ!」
    「ゔぉっほゔぉっほ!」

    水木「いや嘘つけてめーら」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:03:36

    事をすべて終え慟哭しなくなった禁域を背景に見晴らしのいいレストランのテラス席にてみんなでクリームソーダを喫する大団円(終)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:16:51

    長田「さて、時貞様の亡霊は始末できましたが問題は狂骨と綻びが来てる結界です。この中で結界を張り直すことができる者は?勿論私は無理です」
    乙米「私も無理だったわ」
    水木「できるわけねーだろ」
    ゲゲ郎「なるほど、わしか」

    こうして時麿の遺した日記の知識を基に呪詛返しを無くした結界を張り直し狂骨を少しずつ成仏させながら哭倉村で岩子さんの療養を行う日々を送ることとなるゲゲ郎であった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:17:49

    >>5

    ちょっと長田に都合よすぎる計画じゃない?

    ゲゲ郎が同胞たちの恨みをそのままにしておくとは思えないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:30:28

    >>32

    たしかにな

    ただゲゲ郎が真相を知るのが早ければ対処法の選択肢が増えるのは確か

    ねずみ男もまだ村にいるから伝令に使えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:33:26

    そもそも座敷牢自体長田家だからな
    捕まえた後とはいえ自分ちなら怪しまれずに接触できるタイミングなんていくらでもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:35:44

    乙米が味方なら時麿の部屋を捜索しなくても時貞本人の部屋から情報がぼろぼろ抜けるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:11

    >>32

    それは勿論あるし教えた時に絶対考三さんの時以上にキレるのはある。でも結局はその時の長田の態度次第なのもありそうなんだよね

    初手土下座とかで下手にでて貴方に頼みたい事がありますとか殴られながらも一切抵抗せず申し訳なさそうにしてると途中で水木が止めに入るだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:43:27

    待てよ?そもそも乙米はやはり私では……って試したけど駄目だっただけで張り直す手段自体は知ってたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:49:07

    >>37

    呪詛返しなのもその方法も知っていたけれど霊力が足りなかったのだとしたら沙代さんの協力があればまた結界張れそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:58:45

    >>38

    時ちゃん早く連れてこようとしたのもそれを現場でレクチャーしながらやってた可能性もあるもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:44

    >>1

    夜そっぽ向かれて話聞いてもらえなかった長田


    ~翌朝~

    長田「ではお教えしましょう、この村の秘密を」(みんなで温泉に浸かりながら)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:55:11

    >>40

    涙ぐましい努力しててちょっと同情した

    まずは何とか相手の信用を得ないとね、糸目の石田って時点でデバフかかってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:19

    話を聞くや否や温泉を飛び出し禁域へと泳ぎ出すゲゲ郎(全裸)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:46:48

    でも、まあ、長田だし、乙米様の身の安全のために、「すいませんが、ここまでです」って言って、
    乙米様の手を取って逃げ出しそうでもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:05

    >>43

    ゲゲ郎「騙したのか…!?」(迫真)

    からの、水木と違って悪戯では済まなそうだから、それはやめた方がいいぞ長田

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:32:49

    協力は想っている相手(乙米)を助けるで手を組んでたら致し方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:42:30

    >>18

    いやー長田が沙代さんに「今のあなたの方がこの力を使いこなせるはず…!」と言って狂骨の骨を託すシーンは胸熱でしたね()

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:54

    丙江と庚子が死んでからのほうが話が上手くいきそうなのひどいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:26

    座敷牢部屋でゲゲ郎に語りかけるも無視される長田
    その横で飯をカッ食らう水木

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:05

    客間で丁重にもてなすことでなんとかゲゲ郎の心を開こうとする長田
    居間で時弥を膝にのせてテレビ野球観戦する水木

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:31:22

    あ、よく考えたら呪詛返しは時貞のあの髑髏の方のだから結界はただの結界だわあれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:00:20

    >>48

    >>49

    そんなことしてる間にしびれ切らしたゲゲ水が勝手に攻略始めそうだ

    どうせ裏切るつもりがあるんなら、もっと事前に準備しておこうぜ

    例えば孝三さんには気が狂ったふりをしてもらって保護しておくとか

    そうしたら孝三さんから直接ゲゲ郎説得してもらえる

    孝三さんは岩子さんが人妻だと知って失恋するだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:02:02

    結界の正体は呪詛返しなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:08:17

    時弥に日本の未来を語る水木を見た長田とゲゲ郎
    「おためごかしですね」
    「おためごかしじゃ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:12:44

    長田はゲ謎のスタート地点で罪を犯しすぎだから岩子さんや村ぐるみの誘拐をどうにかしないと因果報応のルールからは逃げられずに贖罪ルートしかないのがなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:21:46

    >>51

    時貞が存命の間は下手な動きできないと思う

    急に死んでチャンスが巡ってきた

    乙米は時麿とともに時貞の遺志を継ぐつもりだったけど時麿も死んだ

    沙代に時弥の子を産ませましょう!と言い始めたところで>>2

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:51

    ワンチャン孝三さんは救えそうというか、発狂には至らないくらいにできそうだよなー……他の鬼道衆の目が気になるならどさくさに紛れて気絶させておけばいいし、目覚めた後は狂人のふりをしてもらう

    というかこのルートの沙代さんどうなるんだろう
    長田がずっと乙米さんのことを考えて計画してたとなると、沙代さんは聡いから察したり、実際何か聞いてる可能性はあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:02:39

    沙代さんは聡いがゆえに「東京もこの村と同じで女は自由に生きられない」と気づいてしまっていたから絶望して凶行に及んだのだと思う
    だから長田の乙米を救おうとする動きを察したら逆に「この村の女にも希望はある」というポジティブな考えをするかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:01:53

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:49:01

    >>48絵面が目に浮かぶ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:49:26

    結局どの段階から準備するにしても、追っ手から逃げのびる事や禁域の後始末を考えればゲゲ郎の協力が必須、しかしそのゲゲ郎は人間を信用していないから話聞いてくれねえという罠
    つまり水木がゲゲ郎の信用を得て以降に、まず水木の信頼を得るorゲゲ郎とまとめて説得することが必要
    …となると、一番いい場面は二人が孝三さんに会いに行く前夜、長田家の離れで話し合ってるところかな
    映画だと手のものが盗み聞きしてたっぽいけど、それも含めて自分が行って全部ぶっちゃければさすがに話聞いてもらえるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:07:05

    そもそも長田に裏切る動機があまりない
    鉢の中の金魚みたいな乙米のために水を入れるのを喜びとしてそうな男だもの
    ワンチャンあるとしたら岩子の言葉に何か強く心が動いたとかかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:41:55

    本編のような禁域の始末の付け方を長田は予想できないと思うんだけどどうやったら出会い頭にゲゲ郎に協力を請う展開になるんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:22

    >>62

    >>1の内容からして、長田がゲゲ郎の正体を見抜いてる前提なんだと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:42:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています