ここだけスターの代わりにジーニーがアーシャと出会った世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:16:20

    きちんと話し合った上でロサスの解決して和解ENDになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:17:58

    3回制限があるのがでかいな色々行動変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:23:30

    アーシャ、いくら俺が脅威の大宇宙パワーを持ってるからってやりたい放題は出来ねぇんだ
    他人の心を操るのは魔神でも禁じられてるやっちゃいけない願いなのさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:25:20

    なぜその願いを叶えられないのか、叶えてはいけないのか、をミュージカルで歌って教えてくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:28:06

    おじいちゃんを人を喜ばせる歌手にして欲しい、はジーニーに可能なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:28:12

    ジーニーとマグニフィコ王の対決シーンは2人が歌いながら色んな衣装に着替えたり変身したりして追いかけっこするミュージカルになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:35:45

    >>3

    マグニフィコ「どうして私の故郷を滅ぼした奴らを殺してくれない!?何で私の親を生き返らせてくれない!?」

    ジーニー「…すまねぇマグニフィコ、俺は万能じゃないんだ。人の命を奪う、死者を蘇らせる。それは世界を乱すルール違反だ」

    マグニフィコ「ならば私は!私の力で願いを叶える!例え悪逆非道の王と謗られようとも!我が王国は不滅!我は永遠なり!」

    アーシャ「王様!そんな事をしてはいけません!」

    ジーニー「止めるんだ!その力を使ったら後戻り出来ないぞ!」

    マグニフィコ「な、何だこれは!?制御できない!?力に飲み込まれる!?うぎゃああぁぁぁ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:39:18

    >>5

    魔人のルールとして

    ①他者の命を奪う

    ②死者の蘇生

    ➂感情の操作

    ➃願いの回数を増やす

    ➄執行した願いの取り消し

    は出来ない

    おじいちゃんの願いは➂に該当しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:46:00

    >>8

    アラジンの時は「ジャスミン姫の感情を操ってアラジンの恋人にする」は無理だけど「必要な物を揃えてアラジンとジャスミンが恋に落ちる手助けをする」は可能

    おじいちゃんが「人の心を動かす歌を歌えるようにする」は無理でも「歌手になる為のトレーニングや器具を与える」はしてくれるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:49:55

    >>9

    まあなのでやっぱりやり方とか「何がしたいのか」の明示が必要だったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:50:29

    少しでも対話できるだけで話がかなり変わってくるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:51:12

    >>9

    一緒にいるだけで唄が上手くなりそう

    やっぱ山ちゃんすげえ

    アラジン ジーニー登場 Friend Like Me


  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:53:08

    >>11

    この凶星、願望機のくせに人語話さないのが問題

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:55:43

    ジーニーは星と違って一般常識を分かってるのが良いわ
    あとちゃんと会話してくれるし願い主のことを考えて「その願いはちょっとこういうところが駄目だと思う」って言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:56:23

    >>7

    なんなら(選別いているとはいえ)王にそれじゃいけないと諫言できそう

    ずっとランプに閉じ込められて孤独を味わってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:00:05

    >>8

    何で三十年前のアラジンでここまで設定が考えられてるのに今のウィッシュは洗脳ソングと無差別の願望機になってんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:54:57

    本当にジーニーで出来たらものが出来てないんだよなウィッシュ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:09:00

    スターがいないだけで全てがうまく行きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:08:15

    なんというかさぁアーシャに必要だったのはちゃんと自分の考えが未熟だと指摘してくれる「大人」だったんだよな
    マグニフィコはワンオペ政務でメンタル限界だしジジイは耄碌してるし
    本来であれば父親がそうするべきだが物語開始前に逝っちまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:55:05

    なんやかんやランプがアーシャでもマグニフィコ王でもない別の誰かの手に渡って大事になるのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:27:00

    >>7

    せっかくの山寺と福山雅治の共演だしこういう応酬を見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:54

    アラジンの心の優しさは3つの願いの一つをジーニーに使ってあげることでも示されてたけど
    星はルールも回数も制限なくて会話も出来ないのがな
    初期設定どおりスターボーイだったらいろいろ違ったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:31:08

    >>16

    アラジンのスタッフはそういう存在を求めなかったがウィッシュのスタッフは求めた

    そういうことだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:43

    >>19

    ジジイもオカンも諭してたやんけ

    それでも聞かなかったのがグレタだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:55:58

    >>16

    ……あんま言いたくないけど昔話とか童話みたいなあらかじめ筋が決まってる話を改変するのと1から話を考えるのって別の能力なんで

    前者は得意でも後者はダメダメとかよくあるんだ

    いやでも天下のディズニーが二次創作はバズるけど一次創作は箸にも棒にもかからないイラストレーターと一緒ってことは無い……と思いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:07:15

    >>19

    マグニフィコもグレタに説明してるんだよな

    現実を分かってないと優しく説明してるのに、お爺ちゃんもロサスの人も皆んないい人って甘いこと言うから怒っちゃっただけで……

    「ウィッシュ」本編映像|【魔法の王国ロサス!でも叶う願いはごくわずか…?】|12月15日(金)劇場公開!


  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:08:51

    >>22

    友達としてしっかりと筋を通すことがなんというかアラジンらしいなってなる名シーンだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:15:49

    >>22

    スター・ボーイにしてピーター・パンみたいなむーぶさせればよかった

    無知で無茶苦茶で子供みたいで少し残酷だが人間性がないわけじゃない

    「……いい、あなたの力は使わない」

    「?なんで!ぼくに願えば、なんだって叶えられる!!アーシャ君の願いなら何でも叶えてあげるのに」

    「これは私の、私達の戦いなの。マグニフィコは私達の国王だから私達の力で彼を説得すべきなのよ、だから」

    「でも危険だ!ほら、ボクに願いなよ!そうすればあっという間にあんな王様イチコロさ♪簡単だろ」

    「……スター」

    「アーシャ、さあ!」

    「あなたは、全然わかっていないんだわ」


    みたいな会話して一回仲違いしてほしいし

    マグニフィコ王はフック船長みたくギャグエンドかもしくは和解エンドにしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:23:23

    >>28

    ウェンディとピーターじゃなくてジェーンとピーターみたいだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:41:12

    >>26

    願いを奪い取ったとかナチュラルに曲解してるのも真剣な話してる時にはくっそ不愉快だと思う

    黙ってたら捲し立ててくるしそれ決めるのは私だからって話打ち切ってもいい程度の権限はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:05:24

    >>27

    アラジン最大の財産はジニーという友達だと心から思える二人の関係が好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:13:43

    >>31

    ジーファーによって海に落とされたアラジンを助けるために機転効かしてくれて、その機転にアラジンが感謝して抱き合って、ジーニーはその後城まで戻るのサービスでやってくれたシーンとめっちゃ好きなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:01:12

    >>30

    みんな「捧げてる」のにいつの間にかアーシャの中では「奪ってる」ことになってるんだもんな



    お前物語序盤では「みんな王に願いを捧げてる」って言ってなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:08:52

    >>33

    「叶うかもしれないから捧げてる」が実は「絶対に叶わないと知らず捧げてる」なら、願いは必ず叶うものという価値観を抱いた甘ったれの若者からしたらそう認識しても一応違和感はない

    なんなら最初にそう認識してしまうこと以外での行動が大体問題というか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:28:09

    >>8

    制約が多いのね・・・しかも3つしか叶えてくれないなんて

    ・・・そうだわ!「私を魔法使いにして」

    これなら皆の願いも叶えられる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:08:31

    >>35

    それやった奴いたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:15:23

    ジーニー「なんかこのヤギの声俺に似てない?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:28:10

    >>31

    ジーニーの方も自由からの世界旅行も単身じゃ全然満たされない!と逆襲で歌ってて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:30:38

    >>36

    ランプの魔人になったせいでランプに封印され、ランプを壊されて死んだな

    デメリットがちゃんとある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:30:39

    >>36

    ディズニーじゃないけど似たような事やった奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:46:57

    >>40

    悪役ばっかりじゃねえか!どうなってんだ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:52:44

    ジーニーが王様見たら
    「あーらこりゃ大変労働基準法ってご存知?ワンオペで世界は回らないのよ
    ちゃんと寝る!お肌カッサカサ!クマもできてる!きゅうりパックに極上エステにご招待〜王妃様もネ」
    くらいのコンパニオンしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:57:07

    だからちゃんと弟子取ろうと面接やってたんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:59

    >>40

    映画クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝のキャラじゃねぇか懐かしいな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:01

    >>41

    そりゃ善人は3つも願い叶えたら満足するか3つで我慢するかするからですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:01:32

    >>41

    普通はそんな願いは人の手に余るもんで

    それを知った上でそれでも願うのはとんでもなく強欲な上に無暗に自分に自信がある奴……悪党なんだ


    それかよっぽどの考えなしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:05:10

    対価もなしに願いを叶えてくれる存在は悪魔だってパタリロが言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:41

    やっぱ善悪抜きにしても面白くないってこの星
    能力は無制限でチートだし話せないから掛け合いできずキャラの深掘りできないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:22:14

    チート能力ってなんでも出来るから制限した方が面白いからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:16:08

    主人公に味方する存在が「そこまでの力は無いんだ…」ってしょんぼりするのとか鉄板だもんな
    何でもできちゃったらそこで話が終わるからに決まってるすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:11:36

    マリオ映画の毒履き星と入れ替えようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:41:01

    >>42

    山ちゃんボイスでのマシンガントークが余裕で脳内再生出来たわ

    ジーニーならこういうこと言うよね感の再現凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:45:26

    >>48

    何なら悪魔とかそう言う類よねこの星……

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:56:03

    星が人格あったらバディムービーみたいになってよかったんじゃないかな
    今んとこスターについて「マリオにいたやつのパチモンみたいだな」以上の感情がない

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:05:17

    >>51

    願望器本人が隠しようもなく絶望している

    何かスパークが起きそうなフックではあるが……未熟なアーシャにそこを慮る知恵はあるものだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:25:27

    >>54

    元々男の子でストーリーもボーイミーツガールだった疑惑があったんだっけ?男である事を消したら人格まで消えちゃったって感じなのかね

    ジーニーとキャラが被るとか男女の対立構図を作りたくないとか理由はありそうだけども結果何もないがすべてよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:39:46

    スターさんミッキーから着想を得たキャラらしいですけどいいんすかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:21:59

    >>55

    でも絶望してる希望の星を励まして自分も動いてなんとかしようとするなら「優しすぎる」もまんざら嘘ではなくなるし

    その過程で「願いをかなえる」大変さ、安易に願いをかなえてしっぺ返しを食らう経験とかを積めば王との和解√も開ける可能性が出てくるぞ


    あれ・・・これ案外ありな気がしてきたぞ・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:03:15

    スターじゃなくてそのまんまジーニーを登場させてたらよかったんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:08:14

    スレ見てると俺ジーニー好きだったなって再確認できるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:14:58

    そういや王って世界中旅して魔法を習得したからジーニーやイェンシッド様とも面識あったかも知れんよな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:57:50

    >>57

    何度聞いてもミッキーに対する冒涜だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています