ファンサの意味合いだったんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:34:35

    使われる事はあったのかなリ・ガズィ?
    こいつも行き場なくて押し付けられた感じなんだと思うが、

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:37:50

    大気圏内用のBWSとかあったんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:39:01

    そんな地味なファンサある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:40:29

    まあ使うならリゼルでokだしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:40:31

    あるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:41:36

    アムロが戻ってくること信じて残してるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:43:15

    骨董品扱いされる一年戦争時代のジオンMSが活躍できる世界だぞ
    リガズィなんて残ってるに決まってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:45:43

    コイツのMG元キットから少しアプデされてるから再販欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:49:47

    軍縮で金使いたくないだろうから使える機材は利用するだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:50:08

    昔のガンプラの説明書とかだと、試作一機で中止になったと聞いてるが、新たに再生産されたとかそういうのかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:51:29

    >>10

    余ってた予備パーツを組み上げてロンド・ベルに押し付けたとかじゃないかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:53:08

    >>10

    戦闘機でも運用する物、予備機、部品取り用で3機くらい用意しないとだから、試作でも修理パーツある考えれば2〜3機分は出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:54:09

    >>10

    GXみたいな決戦兵器でも3機と予備パーツそれなりに存在するからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:41

    ガンダムの試作機の数は後付けで増えるからあてにならねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:37:58

    ラー・カイラムとネェル・アーガマの互換性ない交換会でブライトと一緒に来たんじゃない
    ネェル・アーガマの代わりにリゼルジェガンオンリーで組ませてもらうわ的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:50:12

    リゼルよりも性能は高そうだけど
    リゼルのような使い方はできないし
    ジェガンと合わせるには無駄にハイスペだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:31

    BWSが問題だっただけで本体自体はΖみたいなもんだからジェガンよりは強いだろうし
    変形せずにSFSに乗ってジェガンと一緒に戦ってたりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:33

    機動戦力をもたせることは吝かではないが、ゼータ系列はその名前からして与えられずリゼルはまだ十分数が揃ってなかった?
    まぁ単騎だけあっても困るんだけどその辺含めてMS保有数を圧迫させる嫌がらせの一環なんじゃあないかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:33:16

    厄介払いな側面はありそうね

    ロンドベル、しかもブライトさんのいるラー・カイラムだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:25

    サザビー乗ったシャアがいなけりゃ勝つ意味のない情けないMS呼ばわりされる筋合いも無いし
    一般の敵相手にそこそこのエースが乗る分には十分だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:36:04

    性能はいいけど操作性がピーキーで乗りこなすのが難しいんだっけ?
    ケーラも若干もて余し気味だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:39:23

    現実の戦闘機なんかもそうだけど基本的に試作機というものは一機ではなく複数機作るもの
    アムロが使っていた機体は爆散してしまったけれど予備機は残っていただろうし交換用の部品なんかは相応に作ってあるはず
    性能自体はUCの時代でも高い部類で少々立ち回りに癖はあるもののリゼルと同じような運用が可能

    それじゃあまぁ、せっかく動いて戦える高性能な機体があるんだから
    修理用の部品の在庫が尽きるまでは使いましょうかね…って流れになるのはそう不自然な話ではないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:10

    スレ画と同時期に投入されたデルタプラスは結構活躍したし、トライスターの予備機として取っておいてあるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:16:07

    コイツが逆シャアのと同一機体ならある意味アムロの遺品だから…ハサウェイ的にはトラウマ機体だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:18:34

    ジェガンよりは使えるだろ



    d型スペック知らないから調べて負けてたらごめんなあ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:20:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:22:32

    >>26

    流石に素のD型より上だし、なんならスタークジェガンよりも上

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:25:27

    デルタプラスにジェスタにこいつ
    いいモン持ってんなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:21

    >>29

    基本性能がνの9割に達するらしいジェスタを12機も保有してるらしいからな、UCのラーカイラム

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:31:08

    >>30

    ep7の基地監査でカチコミしたときラーカライムから出てたms全部黒っぽかったから多分ジェスタなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:31:50

    >>30

    ひょっとしたらボッシュもジェスタに乗ってたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:32:40

    シェザール隊が6機な辺り旗艦のラーカイラムがいかに特別かがよく分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています