マグちゃんの持ち歌、曲調明るすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:59:37

    歌詞は置いとくにしても、その爽やかなバックコーラスは何なんだ


    「ウィッシュ」本編映像「無礼者たちへ」Performed by 福山雅治|12月15日(金)劇場公開!


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:05:54

    なんて無礼な!(トゥルットゥットゥッ♪トゥルットゥットゥッ♪トゥルットゥッ♪)
    恩知らずめ!(トゥルットゥットゥッ♪トゥルットゥットゥッ♪トゥルットゥッ♪)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:09:07

    こんな明るくていい国民に恵まれてるのに一人よがりで恩着せがましいナルシストで勝手にキレ散らかしてる様子を表現してるんだと思うよ

    そう伝わるかって?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:11:49

    >>3

    キレ散らかすにしてもフロローを見習え

    こいつはめちゃくちゃ気色悪いぞ


    罪の炎 (ノートルダムの鐘)


  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:13:20

    また福山雅治がいつまでたっても爽やかな声出せるのが悪いんだこのおじさん本当に

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:14:11

    だが忘れるな、感謝の気持ち♪(悪い顔でちょこっとだけジェスチャー)
    映像も茶目っ気あるという隙を生じぬ二段構え

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:14:51

    アメリカでも「ヴィランの曲にしてはポップ過ぎ」とかの批判があったらしい、そもそもの英語版の曲が韻やら何やらの関係で滅茶苦茶不評らしいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:16:11

    精一杯の悪い顔でやってるのが、人形 遊びなのも面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:18:29

    >>8

    自国の国民を人形.遊びみたいに思っていてその人形を蔑ろにしている=国民を蔑ろにしてるとか表現したかったのかな?あれって?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:10

    せめて人形が実際の国民とリンクしてて蹴り飛ばしたら国民も痛がるとかそういう描写挟もうぜ
    なんで普通に人形.遊びでストレス発散してるオッサン描いてんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:37

    >>8

    映画公開前「国民に見立てた人形を攻撃している…きっとマッチポンプで願いを集めてるっていう暗示なんだろうなぁ…」

    映画公開後「人形にストレス発散してるだけだった…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:20:17

    >>7

    日本語訳がめちゃ頑張ってるからね

    同じ歌詞の部分をバリエーション持たせて訳したり

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:26:45

    歌詞見たらびっくりするほどおっしゃる通りです…って事しか言ってねえなこのキチゲ解放ソング

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:29:57

    だが忘れるな感謝の気持ち(忘れるな感謝の気持ちという意味)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:30:37

    明るく振る舞って強がってる面もある曲なので爽やかなのは良いがヴィラン曲ではないよなレリゴー枠

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:30:44

    趣味が休日のボランティアなのがあざとすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:31:35

    >>16

    意訳だけど愚痴も聞いてくれる定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:32:35

    >>14

    しかもほんの少しだけでいいよのジェスチャー

    古代ギリシャあたりが理想とする賢人王かよ

    まあ、スターが現れなくても過労死するな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:34:05

    >>17

    どんな問題も解決してくれるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:38:04

    >>6

    「ハンサム!完璧!冷静!誰よりも慈悲深い!!...ぁあっと...つまり...(*^^*)」みたいなとこもちょっと自画自賛し過ぎたって素に戻って照れちゃってる感じ出てて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:39:20

    そしてここで主人公側が決意を固める真実を掲げを聞いてみましょうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:40:30

    >>19

    まじで日常生活の困り事くらいは相談すればどうにかしてくれそうなのがなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:40:58

    >>19

    話聞いてくれるし問題解決してくれるしどうしても叶えられない願いを抱えていくより忘れさせてくれる(なお提出は自己申告とする)

    絶対忘れたくない諦めきれない願いは国民側の自己判断で抱えていればいいだけだったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:47:50

    王がメインで移るシーンだけ謎にカメラワークいいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:48:55

    自分が正しいと思ってるからだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:53:22

    別にマグニフィコが100%正しいなんて言わないし、終盤の夢ぶっ壊すシーンは普通に悪いことだと思うので擁護するつもりはないんだけど
    マジで国民がこの人の言うとおり恩知らずで無礼者なのはどうにかならなかったのか
    悪いことしたとはいえ、あんな扱いしていいわけないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:54:50

    >>21

    王様騙してたの

    実は騙してたの

    (許せねぇ!!!)クッキーふみふみ

    スターで無茶苦茶してごめんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:02:08

    マグニフィコについては、国民が国王に少しでも寄り添い協力しようとしてれば禁書使わなかっただろうってのが作中で示唆されてるのがもうダメ(1度アマヤ王妃の言葉で国民を信じようと考えを改め、禁書を閉じたシーンがあるので)
    マグニフィコが暴走したのは国民が恩知らずだから(こいつら頼れないから私が何とかするしかないってマグニフィコに心を決めさせた)って正当な理由があるから、自分はマグニフィコをヴィランとは思えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:05:24

    マジでクッキー踏んだの許せない
    これみた親御さん、子供に「お野菜食べなさい!世界には何も食べられなくてひもじい子供もいるのよ!」って言っても「でもアーシャはクッキー踏んでたよ?」で論破されるの可哀想
    あの時代に砂糖は高価だし、国を訪れた子供が食べ物見て喜んでるシーンあるし、なのに主人公たちは意気揚々とアイシングクッキー踏み潰してるので教育に良くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:09:41

    >>26

    自業自得・悪因悪果なのは国民の方なんだよね

    壊された願いの持ち主が反乱に加わってたかわからないから言い過ぎかもしれないのはそうなんだけど

    そうなるまで無責任に権利を享受していただけなのは国民なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:12:49

    『与え 与え 与えまくれば 満足なんだろ!』
    これ傲慢なシーンのつもりなのかもしれんが
    実際『与えろ 与えろ ただ与えろ』ってやってただけなのがロサス民なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:14:41

    この曲明るく爽やかすぎて国民にこの無礼者たちめ!ほんと仕方ないなこいつら!くらいのテンションに見えちゃうからヴィラン感が足りない
    ヴィランなんだからもっと激怒して

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:33:14

    キチゲ解放みたいなシーンなのに歌詞が正論だったり優しさ見せたりするし曲調は明るいし自分で用意したもので遊んでるだけ
    これでヴィランソングのつもりか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:01:36

    せめてマグニフィコが常時しかめっ面なら印象も変わるんだけどな
    めちゃくちゃノリノリで表情豊かだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:19:53

    深堀りすればするほどただただ可愛くて正しい王様だな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:58:13

    ねえ本当なんであの結末になったの???

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:00:55

    >>31

    足引っ張ってる鎧がまさにそれだよなあれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:43:16

    自由の扉とか生まれてはじめてとかのディズニープリンセスソング感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:14:42

    >>14

    隷属しろとかありがたく思えとかじゃなくて本当に感謝の気持ち忘れないでねってお前ヴィラン降りろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:22:13

    >>39

    これを史上最凶と謳っちゃったせいで他のヴィランこの人よりも善行稼がないといけなくなったの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:24:04

    >>15

    むしろ自分以外もう知ったこっちゃないっていうレリゴーの方があだヴィラン寄りだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:41:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:41:56

    >>40

    ジャファー(実は王に貧困層向けの手厚い福祉を要請してた)

    クルエラ(実は孤児院に毎年数億ドル寄付してた)

    フック船長(実は職と身寄りのない奴を片っ端から集めて船員にしてた)

    やだよそんなヴィラン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:20:49

    福山雅治のフィコ王に対するコメントがプロのタレントと私人のバランス感覚綺麗で好きなんだよね
    あくまで公式側のヴィランという扱いに殉じつつ、強い正義感故にヴィランになってしまった悲しい悪役と評してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:41

    >>44

    役者兼宣伝役がこいつほんとにヴィラン?なんて問題提起するわけにいかんからな

    しかし演じただけあって理解力が高い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:36:06

    >>42

    あのとき本当にやけっぱちだったから冷静になったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:57:07

    >>43

    スカーは密猟者からサバンナを必死に守っていたりするのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:10:42

    日本語訳の茶目っ気のある感じ凄く好きだし「忘れるな感謝の気持ち」とかとても大事な事を明るく教えてくれるし…ヴィランの曲…??

    「禁断の最終手段だ だが背に腹はかえられぬ」に続いて、なんだっけ ははっ そうそう 辺り悲壮な覚悟固めながらも場を和ませにくる感が辛い
    「言い分聞こうか 悪気は無かったんだろ」も王様の善性…追い詰められて悪堕ち悲しい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:05

    >>32

    国父だしダメな国民ですら可愛く思えるんじゃないかな

    甘やかしすぎて国民がどれほど恵まれていたか分からなくなってしまったのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:07:08

    >>43

    ジャファーが王宮にいる時に腹空かせた子供がこの国にはいますよってちゃんと描写してたアラジンって真面目に創られてたんだなぁ

    その子供にパンを渡すのはアラジンだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:41:37

    >>43

    実はジーニー化したジャファー、キャッスルコレクションって絵本で国の貧しい子達に食べ物や布を配って動物の世話もやらされてる

    これマジ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:46

    >>31

    与え与え与えまくれ

    ⇒これが正しいギブ・アンド・テイクだろ?

    ⇒こいつらマジ役立たずってなるのお労しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:39:32

    >>29

    何ならどんなに恵まれた環境にいても自分の要求が一つでも通らなければキレていいって描写のある作品だからそこからして教育に良くない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:45:38

    ほんとに無礼で恩知らずなやつがあるか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:47:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています