こいつらこそ掘り下げられるべきだっただろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:54:21

    サイモン(裏切りニキ)以外の名前を全く覚えられなかった上に特に愛着が湧くこともなく終わった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:55:59

    これ始めてみた感想は影が薄い、イケメンもいなくて団子鼻が数人いて髪型も簡素かつトレードマークになりそうなものがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:56:27

    劇場を後にしてTwitterいじってたら初めてコイツラのモチーフが七人の小人だったってことに気づいた
    それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:58:01

    小人のほうがキャラ濃い…濃くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:58:41

    ロサスの歌のときに名前だけでもババっと紹介できてたらまた違ったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:58:51

    実は7つの大罪がモチーフなんだよね(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:59:25

    >>3

    アイツラも仕事辛い帰りたいって言ってるけどちゃんと働いてるからな…

    >>4

    小人たちは同じような格好見た目でセット売り(早い話6+1のシルエットさえあれば認識してもらえる)ができてるけどコイツラ等身大出し普通の格好だからわかんねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:01:12

    >>5

    それこそようこそマドリガル家へみたいにだな

    名前覚えきれてはないけど関係性はしっかりと記憶できるし大まかにどんな感じの奴らかわかるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:02:57

    比べるのはあまり良くないけど、ミラベルと魔法だらけの家では主人公ミラベルの家族は倍近い12人いてその一人ひとりのキャラが立ってて魅力的だっただけに薄さが際立つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:04:49

    同じ団子鼻でもカミロは出番4分しかなかったのに絶大な人気を誇ってるのでどこで間違えたという気持ちがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:06:36

    >>9

    少しミラベルの親が薄い程度だしなぁ…(むしろ同じ婿入りなのに目立つフェリックスがおかしい)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:08:48

    ダリア(メガネのひと)にアーシャが天才だもん!って言ってたりしたからキーパーソンなのか?って思ってたけどよくわからないまま終わった
    王が意見を募ったときに時間稼ぎをしたシーンが天才の要素それだったとしたらあまりにも浅すぎるので時間の関係で省かれたと予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:13:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:15:05

    主人公と年が近い仲良しの若者集団なんてカップリングとかの女性人気を総取りできそうなめちゃくちゃ美味しい素材なのに

    今ネットに蔓延るウィッシュの創作はほぼ全て「マグニフィコ王はいいぞ‼️」なのがそれを物語っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:16:27

    クッキー踏んだところであっ駄目だもう感情移入できない……
    となった

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:18:48

    正直マグニフィコのことばかりでこいつらほとんど掘り下げなかったからモブと大して変わらないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:26:45

    個人的にはおっさんの声のコヤギのほうが微妙に感じた
    本当にいても居なくても変わらない賑やかし要因じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:28:45

    日本のアニメ作品の一般人キャラでも髪の色めちゃくちゃ好き勝手してる文化って珍しいんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:29:33

    >>18

    もう日本に関しては大分昔から「二次元だし好き勝手しようぜ」状態やからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:44:38

    ウィッシュ見て以来、俺の中で最初はあまり評価良くなかったミラベルの評価がV字で急上昇中や

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:47:07

    >>20

    描写不足説明不足は目立つけど少なくともみんな幸せで元通りより少し上くらいのハッピー・エンドだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:48:43

    >>20

    ミラベル、説明不足はあったけどそれを凌駕できるほどの映像美や歌やキャラの魅力があったよね

    ウィッシュはどう……かな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:49:40

    >>20

    肌の色が濃いからこそイサベルの花やミラベル私服の刺繍などで画面に華やかさが出てた。

    ミラベルに足りなかったのは彼女に魔法が何故与えられなかったのかへの明確なアンサーと

    ウィッシュのヤギやスターのような主人公だけの友達ポジションだったと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:54:11

    こう見るとマドリガル家、いいな
    全員が美形ってわけではないけど一人ひとりに愛嬌がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:57:20

    >>24

    というか家族ってのもあって統一感があるんだよね

    >>1の取り巻きたちって血縁上は他人同士だから統一感がない

    その上で見栄えしないから地味

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:02:10

    王様の顔のクッキー踏みつぶすって
    大統領の顔にスプレーかけたり国旗引きちぎったりする行為と
    食べもんで遊ぶバカッターの合わせ技感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:02:58

    単純に七人の小人真似するだけだから13世紀でなんで眼鏡なんだよとかくしゃみの扱いが元ネタより酷くなってるだけで魅力も何もないし別にいらないチームだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:05:19

    ドワーフ7人それぞれに個性付けたってのと
    員数合わせで7人でっちあげたのとでは大分意味合いが違うし
    掘り下げるには7人は多すぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:08:02

    せめてクッキーじゃ無くてパイかいかにも体突っ込んで下さいといわんばかりの巨大ケーキにしとけば…

    ミッキーの誕生日を視聴 | Disney+(ディズニープラス)仲間たちはミッキーのサプライズバースデーパーティーをする。www.disneyplus.com

    そういえばパイ投げやってたっけ?と思って

    「パイ投げ ディズニー」で検索したらあのツイステもやってるやんけいけるいける

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:13:58

    >>24

    原色&原色でダサくなりがちな南米カラーリングを

    南米らしさたっぷりで鮮やかに可愛く取り入れてるのすごいと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:18:45

    思えばストレンジ・ワールドもポリkレ要素はあれど家族の雰囲気は良いし要素の種類でキャラは覚えやすかったんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:22:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:23:44

    吹き替え声優のブースト取っ払ったとしても多分マグニフィコ王の方が話題になってたんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:23:58

    >>32

    地味故にだめ認定される作品だよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:24:19

    >>31

    SDGsに対する思想が見え隠れするラスト以外は世界観も確かに独特でキャラも良かったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:29:52

    >>24

    思えば能力者全員が能力故に悩んで期待される姿と自分のギャップでもがき苦しんでいたけど

    無能力者の介入で和解までいけたのって、あにまん民がマグニフィコ王に求めるENDだったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:31:33

    ぶっちゃけ7人の小人なんか棚に飾られてる人形とか庭に飾られてるとかで見つけたら嬉しいくらいにしとけ
    持て余すくらいならアーシャの親友一人とヤギだけで良かったんだよ
    変にキャラ付けしようとして台湾人とか足がわるいのgさ実は命に関わるとかノイズにしかなってないし
    協力者といえばラプンツェルの酒場のゴロツキもそこそこ人数いたけど上手く扱えてたし最後夢叶うシーン入れたり良かったのになあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:32:26

    アクティビスト団体アーシャ一派のおかげで地味過去作再評価の流れイイゾー

    確かにストレンジワールドもミラベルも私時々レッサーパンダも
    どれも感情の流れは分かりやすくて地味だけどちゃんと家族愛は描けてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:33:15

    >>27

    これメガネも王のおかげで手に入ったとしか思えないし余計に王に恩を感じないのがなんかもにょるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:34:23

    >>38

    逆に言うとここ最近悪役が溺タヒしたり落下タヒしたりさせなくても和解ENDで面白い話書けてたからこそ今回の結末に不満なんすよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:36:33

    レッサーパンダはアジア人のオタクの幼少期あるあるがなかなか解像度高くて普通にレッサーパンダ可愛くて良かった
    可愛い路線で行くなら人間キャラも可愛くしちゃった方が商業的にも良かったんじゃないかと思う惜しい作品
    (動いてると可愛く見えるんだけどね)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:42:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:42:35

    まぁ流石のウィッシュもコルドロンまでの究極の虚無(でも豚は可愛いしラスボス怖い)ほどじゃない…たぶん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:45:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:52:19

    >>43

    コルドロンがあったお陰でTDLシンデレラ城の名物ツアーのアトラクションができたんですよ無くなっちゃったけどいい思い出なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:56:16

    未だに疑問なんだけどダリアはなんでいきなりうんざりって言ったんだろうな一方的な片思いに疲れたのか観光用のクッキー作らされすぎたからか
    願い差し出す仕組みに異を唱えるのはいいけど反乱するほど辛い目にあってる描写も弱いし
    ドラえもんの悪役だってもっと悪辣なことしてるから助けてやろうってなるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:01:36

    バジーマちゃんは可愛かったから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:19:44

    皮肉屋のチビとか結構いいキャラだと思ったのにな
    物語をかき回してくれそうというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:53:03

    >>44

    虚無に咲く花

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:58:36

    TheBlackCauldronのファンアートほぼこいつしかいない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:00:56

    ネームドモブくらいの印象が無いというかなんというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:07:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:31:48

    >>52

    ぶっちゃけコルドロンの味方パーティで姫が一番記憶に残らないです…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:33:38

    そもそも7人の小人モチーフなら「一人だけ願いを捧げたせいでそうなっただけでそんな性格じゃありません」なんてハブるなよと

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:32:45

    >>11

    ミラベルパパの、なんか薄い感じも婿養子で肩身が微妙に狭いって感じで空気はあってたし

    娘が大事なんだって、強く主張した時の輝きは印象に残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:12

    >>52

    デザインは今見てもマジでかわいいのに本当に虚無だから勿体ない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:43:08

    >>54

    7人の小人って原作であるグリム童話では特にキャラ付けはされてなかったけど

    ディズニー映画が名前と個性を与えたんだよな

    その個性であるねぼすけをそんな風に描写するの当時のスタッフやウォルトに失礼な気が

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:48:58

    このサムネ出てるやつ全員表情ブッサイクで見かける度ほんまにこれでええんかと正気を疑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:52:35

    >>58

    そもそも主人公がアップで止まるたびきっつい

    公式の動画のサムネもこれでいいのかっていうのあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:14:06

    >>58

    アーシャの右隣の女の人しか美人がいないのキツい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:20

    今のディズニーって主人公陣営に美形描けない縛りしてるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:20:55

    マグ王を観て今のディズニーでも一応はイケメンを作れんだ、意外だな
    という感想が湧く程度には最近は無個性団子鼻ばっかり

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:21:46

    メガネの人とかもっと可愛いデザインにできそうだけどな
    「黒髪ショートで芋臭さの残る眼鏡っ子」というお題出されたらアメリカはこれになるって例なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:21:55

    昔からパワーレンジャーでもそうだけど、
    「複数人のチームがいる」=人種はバラけさせなきゃ
    みたいな縛りを入れるよね
    日本人には理解できない感覚だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:23:03

    よくこんな他種多様な人種の坩堝国家作れたなマグ王…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:23:10

    >>46

    知らないところで片思いされて、もううんざりとか言われたマグニフィコ王


    ダリアがマグニフィコ王のこと好きって設定に何か意味あった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:24:08

    >>64

    日本人は日本人しかいない集団に慣れきってしまっているからこそでアメリカは白人黒人アジア人色々入り混じってるからこそどれか1人種だけってすると面倒くさいからだと思う


    それは良いんだけどもうちょい見た目どうにかできんのか

    肌の色より顔面偏差値について

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:24:25

    >>65

    人種に偏りがあっちゃイカン

    というメタ的な理由だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:25:35

    >>65

    多文化多人種国家とか国内での文化の衝突やら諸外国からの圧力やらやべーだろうからな

    特にユダヤ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:10

    >>67

    不細工でもネームドキャラになれるという希望を与えてるんやで

    それを喜ぶ人がいるかは知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:29:50

    >>68

    メタ的な理由で色々追加した結果理想郷が出来上がってその理想郷をマイノリティたちが率先してぶっ潰してるの面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:30:15

    >>67

    こんくらいは出来たと思うんだけどねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:31:44

    >>70

    アニメなんだから顔面偏差値なんぞ高くてなんぼやろうに

    後単純にモデリングがそっちの方が楽

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:32:26

    昨日見たはずなのにまるで名前が思い出せない

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:49

    キャラとして愛されるよりリアルにこういう人いるよねーを表現してる気はする
    …地味で記憶から消えてしまうからもっと派手であってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:43:54

    >>75

    別にディズニーの映画に変なリアリティは求めてないんだけどな…

    そういうのは別の作品で感じれば良いのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:20

    >>68

    今の価値観のメタが特盛になった結果超完璧な平等+バリアフリー国家ができたの笑う

    これを一人で建国した人間がヴィランですってお前

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:16

    >>76

    その辺のリアリティ欲しいなら実写ドラマ撮れば?金はあるんだしってなるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:15

    >>72

    助けてベイマックス

    王の心を癒し

    アーシャを納得させて

    国民の意識改革をして

    スターを「間に合ってます」と追い返せるのはお前しかいない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:46:51

    スパイダーバースみたいに魅力的な多国籍にしてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:42:12

    >>72

    これ見るとほんとにディズニーはブサイクなブサイクしか描けなくなったんだなってなる…なんというかはっきり言って長時間見てて不快になる顔つきというか愛嬌がない顔面しか最近見てない

    ぶっちゃけ言えばモテなさそうなブサイクじゃなくて嫌われそうなブサイクしかかけてない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:49:46

    散々言われてるけどアーシャ+ヤギ+星+7人は多いよ
    隠れ家の子とかくしゃみの奴とか名前出てこないぞ
    いやでもゲ謎の龍賀一族は10人いても名前が出てくるな……やっぱり関係性の薄さと活躍の無さが問題か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:51:28

    >>81

    ただ外見のいい奴等を出すとなんかその手の人に噛みつかれるとかあるんでねぇのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:06:06

    >>82

    龍賀一族もみんな奇抜な髪色とかしてない普通にリアルにいる日本人のビジュアルなのにちゃんと覚えられるしやっぱ活躍と関係性が重要だと思う

    あとはまあ不細工が居ないことかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:14:25

    ブサイクなのは最悪良いとしても印象に残るような性格にするか活躍をさせろ
    印象に残らんブサイクとか記憶から自動的に消えるのよ
    美形ならまだ脳に残るのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:41:04

    アナ雪2でクリストフにもまともな活躍を与えられなかった脚本家がこの大所帯を回せるはすがなかった


    >>82

    眠れる森の美女は妖精3人

    リトマメはセバスチャンフランダースカットル

    美女と野獣は召使4人

    アラジンはアブー絨毯とジーニー(はもう一段重要かも)

    主人公とパートナーのサポートキャラは多くても四人くらいじゃないと薄くなるし、リトマメアラジンのようにそれぞれ役割がはっきりしてるとなお良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:14:49

    単純に話に必要じゃないキャラ作るのって虚しくならんのかね
    頑張ってキャラデザして動かして声当てたけど…こいつ物語に要らんのよねって
    それとも社内公募で集めたキャラ採用して「私が考えた子が動いてるー!」とかやってんのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:52:51

    >>85

    今期アニメで例に挙げると、ダンジョン飯のほぼモブのエルフの娘がすげー人気なのを見るとつくづく可愛いは正義だと思います

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:57:40

    >>82 >>86

    そういやリトルマーメイドも姉が沢山いるのは原作もアニメもだからともかく

    わざわざ人種別々にしたせいで同父母なのに?とかツッコミ所だらけになったし

    別にその設定が活きる展開なわけでもなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:09:30

    >>87

    バレンティノとか特に必要ないとか言われてるんだよな・・・マスコット人気もスター一色だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:23:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:30:22

    >>1

    この画見て率直に思った感想が『根菜だらけのお弁当』だった

    …芋っぽい通り越して芋。

    旧来のディズニー主人公パーティがハンバーグ弁当やエビフライ弁当なら、ウィッシュのパーティは筑前煮弁当というか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:07:13

    思うんやけど○○人種出して!ってお願いする人の大半が求めてることって
    真っ当に強くてかっこよくて素敵でコメディリリーフじゃない○○人種出して欲しいと同義だと思うんだ
    そっちの人種は全部不細工にしておくね!多様性多様性!って逆に酷いと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:13:21

    >>93

    そう思うやろ?不細工であることが結構需要と合致してるんや

    この手の多様性多様性うるさいやつって

    「不細工の為に美人が道を空けるという事実」に高揚感を見出だしてるフシがあるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:24:37

    アニメーションのムーラン好きだなあ
    仲間は同じ人種だし美形とはいえない巨漢、細身、ずんぐりだけど仲間意識が芽生えた所で愛着湧いたわ、ツンデレ隊長も好き
    色んなキャラいていいけど、映画一本で伝わるわかりやすい統一感欲しいっす

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:29:18

    >>95

    こいつらムーラン2で愛おしさが増すんだよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:50:33

    >>95

    ムーランの成長もだが辛い訓練と窮地を共にして信頼感増えていくのいいよねいじわるしてたのが認め合って本当の仲間になるの

    女みたいなやつって馬鹿にしてたのが城に入る時に女装したり、ムーランも父親を助けるためが大きかったけどどこかで成し遂げて認められたい気持ちがあったこと自覚したり、シャン隊長も集団の長としてだったりみんな成長して活躍するから本当にいい作品

    >>96

    1に比べてコミカルさが増えてたり、恋愛マシマシだったりムーシューがやらかすムーランとシャンの喧嘩辺りで嫌がる人もいるけど2も含めてムーラン好き

    多少ご都合感あるが3人も揃って幸せになるの良いよなお姫様たちもかわいいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:03:10

    >>58

    わざとやってんのか?ってくらいすげぇアホ面よね

    なんで三角形の口で歯ギラギラ見せてんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:40:42

    そんな不細工不細工いうものじゃないよと思って見るじゃん
    キャラ薄くて不細工だなって初見の感想しか残らなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:42:21

    >>89

    ワンピースの魚人族のように「どの魚の魚人or人魚になるかはほぼランダム」って説明でもあればな

    ごりごりの差別描写のある章ならともかくディズニーでこの説明があってもわざとらしいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:04:43

    観た後に、色んな所で映画内でのセルフパロ・オマージュが有るって聞いても全然ピンとこなかったし、何なら映画本編より本編前のディズニーキャラの集合写真撮るアレの方が見てて満足度高かったな・・・

    シンデレラと王子が一緒に階段を降りる時に、王子の靴が脱げちゃってそれを見て二人がにっこり笑ってるシーンめっちゃ好きなんだけど、パロ・オマージュ入れるならそう言う見てて嬉しくなるように入れて欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:40:29

    白雪姫の7人の小人はあわや野垂れ死ぬところだったヒロインを救った、って時点でロールがあるわけだ
    そこを七分割はしてるが物語上はヒーローの立ち位置のキャラではある あらすじで省けないキャラだ
    翻ってウィッシュではガヤというかモブというか 削除しても本筋に影響しないキャラだ
    そういうどうでもいいキャラが7人は多かろうよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:13:37

    >>101

    じみ~なところにオマージュ突っ込んで自分で宣伝してんのも問題だね

    そりゃ誰もこんなの何周も見ないから言わなきゃ一生気づかれないけどさ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:19

    個人的にバジーマちゃんは可愛いと思うんだけどあんまり触れられてなくて悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:45

    >>95

    現代風にリメイクしました!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:24

    >>102

    七人の小人は名前とキャラがリンクして覚えやすいし何やかんや白雪姫とのやり取りでキャラ立ってたからなあ

    それぞれ目立つシーンなんとなく思い出すし

    特に怒りん坊がだんだんデレていくのが可愛い、皆で演奏しながら歌うのは名場面よ

    結局脚本が7人も扱いきれてなかっただけで、アナ雪もモブはたくさんいたけど動かしてる人数は少なかったわそういや

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:22:14

    別にイケメンかどうかなんて関係ない
    カジモドもラルフもクリストフも野獣もブルーノおじさんも美形じゃないけど人気があるのは活躍と愛嬌と人柄とかの魅力があるからなんだよ、見た目では図ることができない魂の美しさがあるからなんだよ
    こいつらにそれが分かるほどの描写はあったか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:25:06

    ろくな活躍も掘り下げもないならあとはガワで覚えるしかないんだけどこいつらって美形じゃないってだけじゃなく特徴のあるブサイクでもガチモンスターでもないから覚えられんのよ

    一般人その1みたいな顔してるだけなんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:49:04

    >>94

    平凡な少女がライバルの美女に勝つとかヒーローに選ばれるとかは

    日本の漫画にもあるにはあるけどなんか違うな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:50:50

    >>93

    そういう意見の無敵なところは「いや別に主人公を○○人種にする必要ある?」って言ったら

    「○○差別だ!!」って言えるところだし、いざ作品が出来たら無視しても問題無いところ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:27:27

    >>109

    あくまでそれって、動物に優しくしてたとかライバルより長めのアピールタイムを得れたとかそもそもライバルの性格がヒーローの好みじゃなかったとか色々あるけど、それって魂とか性格いわば内面勝負してるのよ。

    でもぶっちゃけ今の状態だと不細工だから勝つって感じで結局は『主人公が結婚するのは欠点がかなりあっても美人のヒロイン』を反転させただけなのでなんかダメなんだろうな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:24:52

    >>90

    せめて角があればもう少し役に立てただろうに

    どこまでもグッズ売るための可愛さ優先だったんだろうな


    なお日本ではこんなグッズが出る模様

    x.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:54:38

    >>89

    あと白人の王子の母親を義理の母親設定にして、無理やり黒人出してたのもよく分からなかったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:56:31

    あれだけクラスメイトいて、ブサイクでも美形でも普通の顔でもちゃんと特徴的なちびまる子ちゃんってすげえや
    美形率も割りとリアルに沿ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:22:32

    でも友達より主人公の掘り下げをもっとすべきじゃないか
    友達を魅力的に描けたとしても主人公がカスカスだとどうしようもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:17:43

    このメンバー、女子はそれなりにかわいい子居るのに男子がみんな同じ顔に見えるのがほんとによくない
    男は髪の長さとかで差をつけにくい分もっと工夫してほしかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:20:31

    迂闊にキャラを濃くすると何らかの差別につながってまずいとかやろか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:35:33

    ハルが空気過ぎない?
    ご機嫌な黒人枠がアーシャと被りすぎてんのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:44:15

    >>116

    というか髪の長い男を出せばいいのでは?

    男女で髪型とか髪の長短とかそれこそ以下略

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:48:54

    >>113

    よく分からないならまだ良い方で

    問題は雑配慮が透けて見えることでは

    というか義母設定だったの?ファンタジー作品なんだから胸張って実の母子です!でよくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:00:34

    >>94

    ブスの妬みの極致やなww

    外面もブス、中身もブスとか終わってるやろwww

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:03:30

    >>119

    アメリカ人に男の髪型のバリエーション出せというのが酷なもの

    マジでみんな同じ髪型にしかしない

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:42:02

    >>92

    待ってくれそれは筑前煮に失礼ですよ!!!!

    筑前煮はいろんな野菜が一度に摂取できるだけじゃなくて腸内環境が整えられます!!

    こんにゃく沢山入れたり鶏肉の皮を剥いたり少し工夫をすればヘルシーなダイエット料理にもなるんです!!

    美味しいだけじゃなくて健康にも良くてダイエット料理にもできる筑前煮を一緒にしないでください!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:50:18

    ブサイクだけど内面はイケメンで善人!…ってのは作品見た人が決めることだと思うんよね
    登場人物にあんたは優しすぎよって言わせただけで良い人だと思ってもらえるなら誰もキャラメイクで苦労はせん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:58:13

    同じ人種でも多様性なんて見た目も性格もいくらでも持たせられるのになんで多人種無個性で揃えるんだろうな
    ベイマックスやミラベルで出来てたことがなんで100周年作品で出来ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:03:06

    男①の鼻水がクッキーにかかるシーンで「あっそういう無駄にしちゃう描写入れるんだ……」と若干引いた後に男②がそのクッキーを平然と食って思わぬ形で回避されたシーンは微妙な気持ちになった

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:06:04

    >>126

    その後、②が平然とクッキーを踏み潰して無駄にします

    あのシーンはキレながらクッキームシャ食いとかで良かっただろとつくづく思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:06:25

    くしゃみかかったクッキーは食べて何でも無いクッキーをぶちまけて踏み潰すのはちょっと逆すぎるんよね
    本当に天邪鬼が作った映画なのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:26:51

    >>128

    天邪鬼だってもっとまともな映画作るだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:33

    >>125

    多様性でもいいんだけど無個性が一番アカン

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:33:52

    >>14

    あとスターボーイな

    アーシャと彼の二次創作動画があんなに出るとは思わなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:05:12

    だってさあ、過去作の実写化を除いたら
    ディズニーアニメでフェアリーテイル的な美男美女のラブストーリー最後にやったのいつよ
    ラプンツェルくらいまで遡るだろ もう10年くらいやってない
    みんな飢えてるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:41:37
  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:13:44

    >>124

    むしろ行動で優しいと感じ取れない・冷たいと思える人間を

    中身のない称賛でフォローしようとするとかえって落差が際立つんだよね

    逆に名君を顔だけみたいに言うのも同じだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:16:34

    掘り下げなくていいよ存在を消せばいい
    元ネタの七人の小人の食事シーンあまりにも汚らしすぎたからカットされたの有名な話なのになぜ記念作品で回収してしまうのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:44:24

    >>95

    ムーラン、シャン・ユーら遊牧民族の描き方が露悪的だから当時は問題になったけど

    歴史的背景を見ると彼らも彼らなりの正義で動いてるんだろうなと思うんだよね。

    フィジカルくそ強なのに、すぐモブ兵士や皇帝を倒さず話から入るのも侵略者としての礼儀をわきまえている。

    何より性別関係なくムーランの知恵と強さをあの時誰よりも認めてるのが最高にカッコいい。

    (まぁ過酷な環境で子を産み育て、時には戦士として戦える女性の権利があるらしいので当然かもしらんが。)

    ごつくて不気味で狡猾なのが一周回って凄く民族リスペクトがあるように感じた。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:04:05

    どういう描き方をされるかと好かれるキャラになるかは別問題だよなぁ
    ピーターパンの当時のド偏見丸出しのインディアン酋長とこの7人なら酋長のが余裕で好きだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:14:09

    >>135

    小人の仕事シーンは二つの意味で輝いてて今見ても心躍るわ

    皮肉抜きでやり甲斐のある仕事と楽しい家での生活ができる人なんて今どれぐらいいるだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:44:02

    >>98

    古い奴は美人じゃないキャラでも愛嬌ある感じに描かれてたのに

    なんか最近のは愛嬌とかもないんだよな

    中身があれだからそう感じるのかもしれないが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:58:30

    Disney's Wish: Exclusive Deleted Alternate Ending Scene (2023)

    少なくともバレンティノの扱いはこっち(1:45くらい)の方が良かっただろ

    ちゃんと前半の流れも生きてる

    決定高だと彼や喋る動植物はどれも虚無なシーンでしかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:55:58

    オマージュで7人にします動物喋らせますってノルマにしてるから虚無でしかないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:24:40

    >>123

    筑前煮は美味しいもんな

    こんなのと比べるもんじゃなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:33:18

    爺ちゃんの夢はまぁ良いとして、主人公の友達を差し置いて名も知らんモブの「空を自由に飛びたい」だとか「船の操舵手になりたい」だとかを見せられてもなぁとは思った

    コイツラの夢が分かってる状態で、あの裏切り者のデカブツの夢がアレでした・叶えるために友達を売りましたって展開の流れにすれば良かったのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:49:04

    日本のアニメは鼻を極力簡略化してるものが多いので団子鼻はかなりハードルの高いデザイン

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:19:39

    ダリアとガーボとサイモンまではギリ覚えられたけど残り4人がマジで覚えられん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:32:59

    鼻はねえまあ元ネタが小人だもんなあ…と一瞬納得したが
    あとは人種も身長も性別すら違ったりする見かけなのになぜ鼻だけ…?という疑問が再び

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:36:46

    こいつら願いを解放するシーンの前で本を踏み台にして高いところ登ってたのなんか意味深なんだよな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:17:10

    >>147

    この後子孫が衰退して小人になるんだよね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:15:30

    友達七人も出してマスコットに星がいるならヤギいらんかったやろ
    なんだこの顔は

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:32:42

    直前まで現実受け入れろよ的なスタンスだったガーボが急に真実を掲げ始めるのすげぇ気持ち悪かったのは覚えてる
    多分星の力で洗脳されてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:37:39

    >>10

    マドリガル家は非能力者のパパsに至るまでコアなファンがいるという……

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:20:06

    >>150

    思うに人の心の移り変わりを全く書けてなかったから悉く洗脳に見えるんだと思う

    アリエルがアンダー・ザ・シーの後で突然海サイコー!地上なんてクソだわ!って言うようなもんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:03

    >>149

    人間から動物、マスコットキャラまでまで徹底してかわいくないのな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:15:02

    あの眉はロック様の影響受けてるマウイだけでいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:04:13

    >>149

    喋るマスコットキャラcv山寺宏一氏だとムーシュー(ムーランの龍)を思い出すけど

    アイツは自分のためも有るとは言えムーランをかなりサポートしてたしとても印象に残るキャラだった。

    でもバレンティノは下ネタと声が渋いって言う出オチの印象しか残らなかったな


    いや可愛いとは思うんだけどモアナの子ブタレベルで活躍が薄い...

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:15:33

    ヤギはあっまたアラン・テュディック出てるぅーっていうイースターエッグ的な要素として出したのかなとちょっと思ってる
    なんかアナ雪以降全作にヴィランかマスコット役で出てるので

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:40:32

    去年アカデミー賞総ナメにしたエブエブって黒人ほぼ出てないし白人もそんなに出てるわけじゃない
    一方で難解そうに見えながら一人の移民中年女性とその夫を通じて現代アメリカの虚無や分断への熱くてストレートなメッセージがある
    闇雲にただ多人種を出せばいいとなってしまってるディズニーは遅れてると言わざるを得ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:41

    つーかパンフ買う気にもならんかったから調べて始めて知ったけど、ダリアって先天性の身障者なのね。
    あの、一応自分も脳性麻痺持ってるんでお気持ちしちゃうけど、治らない障害持ちを「誰かに叶えてもらう願いなんかいらない」って立場に立たせるの結構重たいからなんだったらメインに据えるぐらいじゃないと「居るだけ」でしかないと思うの。記号でしかない障害。
    誰もがスター、って言われても、俺はこの身体の事を個性だとか自分らしさだとか、そういう前向きなオブラートに包んで捉えられた経験はないし、スターじゃなくていいからみんなと同じになりたかったよ。単に嘆いてみても完治するもんじゃないから、周囲や社会の気遣いに感謝して現実を許容しただけだ。治せる希望があるなら縋りたいし、そうでないならスッキリ忘れてぇよ。多分似たような人多いぞ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:41

    重いよぉ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:50:40

    >>158

    言いたいこと、全部言ってくれてありがとう


    語彙力無いし個人の感想だが、現実にある物をお出しするんなら物語の中だけでも障害が治って幸せに暮らしましたみたいなの欲しいよ。どうせ夢幻画面の中の夢だと分かっている、分かっていくなら、物語だけでも皆と一緒にさせてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:22

    前提条件が違ってきちゃうんだよね ダリアの足は作中では(王がいればだけど)機能回復するもの
    治せるものを個性だから治すなってのはねえ
    矮小化して申し訳ないけど、歯並びがガタガタで噛み合わせが悪くても
    それがあなたが生まれ持ったものなんだから歯列矯正なんてするな
    と言われて本当にそうですね!てなるのかなアメリカ人は

    小説だと脳の病気が悪化しつつありダリアの命はそう長くないと仄めかされているとスレで読んだけど
    本当なら作者には思うところがあるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:37:02

    医療ゲーのカドゥケウスシリーズで「実際の病気はなるべく使わない」って配慮があってさ
    フィクションでそんなとこ気にかける必要ある?と思ってたんだけどおいが間違っちょった
    治らん病気が治ればそんな馬鹿なとなるし治せない理由を間違えれば欺瞞にしか見えない危ない題材なんだ
    簡単に出していいもんじゃないわこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:36:35

    フィクションぐらい主人公ヒロインは全員イケメン美人で良くねって正直思う
    ブサイクだって顔が良い奴の方が好きだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:12:32

    >>163

    外見だけじゃなく性格ブスか存在感がないかが多すぎるんだよなヒーロー・ヒロイン側に

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:41:12

    正直な話多くの日本人にとって髭も白髪もマイナス要素だと思う
    それでもこれほどハンサムだと賞賛されている
    みんな飢えてたのだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:54:36

    ホント人数多過ぎて掘り下げも何もないしなあ
    それこそダリアとサイモンくらいで良かったよ
    ダリアとその願いについて話すのは必須だし隠れ家や卵関係もダリアに纏められるし
    疑ったりスターを恐れるくだりはサイモンにすれば良いし後の伏線にもなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:57:54

    >>165

    白髪や灰色髪はどうだろ

    その髪色でもイケメン人気キャラ扱いのキャラは日本のアニメやゲームには結構いるような

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:01:19

    キャラクターの記号としての眼鏡は好きだけど現実に眼鏡に使う金とか煩わしさ考えたら視力回復する願い叶えて欲しいってなるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:05:43

    ヤギとサムネの一番最初奥のひょろながの役割被ってるのよ
    ひょろながくん多分知的障害少しあるんだろうと思うけど
    バレンティノがまだ幼い描写いれるなら足引っ張る人数が増えただけなんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:38:34

    >>164

    見た目があれでもカッコよく活躍して性格も良ければイケメンや美女に負けない魅力が出るからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:05:34

    >>166

    サイモンがダリアが好きでダリアの病気を治してほしくて裏切って

    それで治されたダリアが友達を裏切ってまで健康な体なんてほしくない!!っとかすれば

    なるほどとなるしキャラクターに愛着も湧く

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:50:01

    >>171

    アーシャと同じ利他的な願いを優先するスタンスを描いてるだけなのに、全然不快感無くて「サイモンお前そんなにダリアが大切なのか…」ってなる

    無駄にキャラ増やして薄っぺらいキャラだらけにするより、ある程度キャラを統合してこういう願いの善悪の是非を問う物語にすれば良かったのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:03:12

    大切な人と恋仲になることではなくて、その人の健やかな生活と命を願い裏切りを選ぶサイモンの優しさと弱さ
    大切な人を裏切ってまで手に入れた幸せを拒否するダリアの気高さと強さ
    そんな二人と友人で二人から"優しい"と評されるアーシャというキャラクターの説得力が増すよね
    ここに加えてアーシャは杖もメガネもなしに動き回れる友人を見て、その様子にもしかしたら自分のしていることはただのエゴなのかもしれない
    もう一度、国王と話し合いをすべきなのかもしれないと
    スターをダリアに任せたった一人で国王の前に向かうが、ここで国王が話し合いを拒否したら国王が悪っぽく映るのに
    なんで一対多の多のほうが主人公側なんすかねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:05:33

    すっっごい性格悪い事言うと7人の小人の個性を制作側で優劣つけてそうなのが洒落臭く思うんだ
    先生・てれすけ・ごきげんと優秀そうで可愛げのある性質は女の子、ねぼすけ・くしゃみ・おとぼけ・おこりんぼとヘイト稼ぎそうな性質は男の子…実際作中でも活躍したのって先生とてれすけくらいだし
    こんな多様性が政治的に正しいってんなら自分は正しくなくていいって思っちゃうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:44:53

    元々ダリアってメキシコ原産で17世紀に漸く発見されて名付けられるから13世紀には存在しないから
    もしかしたら国王が名付けたのかもなって(国王の進みすぎた倫理観とか建築技術とかを見るに未来の知識とかまで研究してそう)
    モンゴル系のアジア人の女性が家族と分かれて迫害されながらロサスにたどり着いたときには既に死んでいた
    で、国王がその死体から取り上げたのがダリアで死体の中に残されたからこそ脳障害が残ってしまった
    国王は母親の死体は傷だらけなのに腹に傷一つなく子宮を守るように体を丸くする母親の「深い愛」に「気高さ」を感じ
    また死体の中にいながら生きながらえた小さな命に「感謝」しダリアと名付けた


    まさかその名前の通り自分が裏切られるとも知らずに

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:00:42

    実写リトルマーメイドで姉妹を多人種にした時も思ったけどなんかこう…
    本人らはよく考えてるつもりなんだろうけどめっちゃ浅知恵っぽいのよな
    この7人は〇〇をモデルにしましょう!名前の由来はこう!この子は◯系人種でこの子は…
    って全部5分で思いついたのか?ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:04:32

    友達キャラがたった二人ですって!?それが何のオマージュになるのかしら!?
    ましてや白人男性がマイノリティに惚れるですって!?何様のつもりなの!?
    (あくまで個人の感想であり特定の企業役員市民を揶揄したものではありませんあしからず)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:10:36

    >>176

    ぶっちゃけ、子供に台本がかけたほうがきれいに物語が納まるよね今のディズニー

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:24:33

    >>176

    確かにディズニーのリトル・マーメイドで姉妹ってそんなめちゃくちゃストーリーに絡む重要なキャラでもないし多様な人種でキャスティングして七つの海をそれぞれ担当してるは百万歩譲って許すし大好きな音楽会の曲もなくされたのも許せないけど許す

    ただどうして名前を変えた最愛の妻の名前から取って全員Aから始まる名前だったのに

    本当にあの実写化はことごとくファンに喧嘩売ってんのかってなる話が出てきて主演の顔すら見たくなくなる程になったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:26:20

    >>179

    前半許しすぎだろ

    聖人か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:32:58

    >>180

    正直アリエルが黒人の時点でキレてもいいのにね…差別とかじゃなくて原作再現度が低い時点で天下のディズニー様としては駄目だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:44:06

    >>181

    いやアリエルのキャスティングが一番無いわーは今更なんで

    せめて赤毛にしてくれよなんだよドレッドで演技するのに2千万円かかってるって歌も力強いだけじゃん

    ディズニー作品色々好きだけど特に思い入れがあったのリトルマーメイドとムーランなんだ察してくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:11:06

    アリエルは見た目大幅に変えてんのにシーンごとはアニメ再現しました!ってやってんのあざといし
    見た目変えるならそっちに合わせて衣装とか演出も変えようよ…と思ったな
    似合ってないってこれは

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:15:59

    >>183

    ぜんっぜんかわいくないというかドレスの淡い色が浮いててまるっきりオベベって感じだな

    アリエルを黒人にするならいっそのこと衣装も黒人に映える衣装にすればよかったのに

    元から肩幅がゴツいのにフリルで強調するとか馬鹿なの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:18:29

    スカットルが♀になってるのが地味にきつい
    ああいうキャラピクサー中心に男も女もいるけど、女は特にお腹いっぱい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:19:36

    >>183

    このドレスのチープさと俳優に合ってなさは驚いた

    別にデザインもアニメ完全再現してるわけでもなく似合う色合いにしてるわけでもなく

    バンダナじゃなくて簡単に結って髪飾りで華やかにするとか無理なのさすがにこのドレスは俳優に同情したわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:28:28

    >>183

    野暮ったいデザイン感のドレスでアリエルをずんぐりむっくりにすることで

    王子のスタイルの良さを強調しつつブスでもイケメンと恋愛できるという反ルッキズム精神

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:50:33

    >>179

    姉妹で人種が違う以上妻も複数いるからとか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:09:15

    「仲間はずれはカワイソーだからとりあえず席だけ用意してあげるね。君は余計なことは何もしなくていいんだよ。そこにいるだけで特別なんだ」って言う、やられた側からしたら惨めな気持ちにしかならない多様性なんだよなぁ。この映画に限った話じゃないんだけど。
    学芸会で一人居れば済む役のキャラを何人にも増やして無理やりクラス全員に役与えてるだけでやってる本人からしたら居ないのと同じ扱いでしかない奴。
    全体的に印象が薄いが特にスレ画左下の黒人の子がびっくりするぐらい何やってた印象もない。誓って言うが差別的な意図はないよ。本当に影が薄かったから何も覚えてない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:18

    ダリアって実写アラジンのオリキャラと同じ名前(スペルわからん)?
    エキゾチックな響きがあるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:32:27

    >>189

    小学生の頃に先生が考えた「全員が主役です」ってテーマの劇やったら見事に全員脇役になった事件思い出した

    ディズニースタッフになる素質あったぜ先生

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:49:37

    >>183

    人種変える癖にドレス再現すんなよズレてんだよ!

    せめて肌の色と体型に合うドレス作れや!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:09:02

    >>140

    ムキムキ巨大イケオジ化案が採用されたら更に人気が出てしまうところだった

    やっぱり王とそれ以外とでやる気に差があり過ぎでは(褒めてない)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:43:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:47:41

    最近アニメの方の白雪姫を見返したショタコンなんだが、成人に達してない人間の少年のくしゃみより宝石掘りの白髭蓄えた小人のおっさんのくしゃみの方が不快じゃないし楽しく見れるのバグってる・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:29:56

    去年、全米脚本家組合がディズニーやネットフリックスが加盟してる団体に、AIに脚本を書かせたりしないよう求めるストライキを起こしてたが、こんな脚本描くくらいなら、まだAIに描かせた方が面白い話ができあがるんじゃねえかと思うんだ…

    4ヶ月しか製作期間が無かったというのが本当なら尚更な

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:35:53

    >>192

    なんというか他のスレでも言われてるけど「あーはいはい、用意したよかわいいねぇ〜すごいね〜まるで白人だね〜似合ってるか?それは差別だねぇ〜」してる感が強くて1周して見世物にしてる感あるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:46:53

    ぽりなこれなわりに白人たちは黒人文化やアジアの文化に興味ないからな
    白人の物語に黒人採用すればいいでしょ?みたいな高圧的でズレた考えがイヤだ
    他の文化に興味がないアメリカ人には根本的にぽりなこれは無理な話だったんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:52:37

    >>198

    そこは白人にしか興味なくて白人至上主義を改善するために

    多種多様さを認めようって本来の意味でのポリティカルコレクトネスが必要だろ

    アメリカにポリが無理と切り捨てたら白人至上主義のままやんけ


    やり方が間違ってるだけよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:57:11

    本当、七人もお供いらないよ・・・ポリ コレと活 動家に脳内を支配されたジェニファー・リーにはディズニーは越えられない。それが真相

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています