あぁ…この顔は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:16:55

    グリシャですね…(初見)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:18:17

    初見はめっちゃ怖かったわ
    後々なんだよもおおおおおするの分かってると面白いけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:07

    思わず敬語が飛び出るドン引き具合

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:54

    >>2

    最初の底知れないキャラから兵長にボコボコにされる事によってどんどん堕ちてくるジークさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:23

    >>3

    なんでこの時敬語だったんだろ?

    あまりジークのキャラ固まってなかったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:59

    >>5

    敬語の方が取っつき安いだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:32:13

    >>5

    初対面だもの… 言葉が通じるかも分かってないしこれくらい下手にも出る。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:32:25

    言語通じるか不安だからとりあえず敬語でいったんじゃ無い?
    初めての土地なら介護で喋るのも分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:32:30

    その武器は何て言うんですか(困惑)やぞ
    あんなもん見たことないだろうからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:18

    >>5

    ほんの数体ゲリラ出現させるだけで町一つ潰せる戦力を

    なんか生身で10体同時に相手して過半数倒してる謎の兵器持ってるやつだぞ

    怖くて敬語にもなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:27

    >>9

    あれ余裕綽々で聞いてたんじゃなくてえーっと…ってテンションだったのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:31

    >>4

    ギャグ・ご都合的でも落ちてきて貰わないとガチすぎるものこの人。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:57

    初見「その武器は何て言うんですか(嘲笑)やろなあ」
    今「その武器は何て言うんですか(その武器は何て言うんですか?)だった...」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:34:41

    蠅や蚊が武装してたら勝てるとは言え怖くはなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:35:05

    ガチで両者にとって未知との遭遇だったの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:36:54

    なんでそんな…何その…何?
    その武器なんなんですか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:38:32

    何で剣…えっそれでうなじを…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:39:20

    「まあ島の文明なんてたかが知れてるだろうし、巨人の力があれば余裕余裕。ライナーたちも何やってんだk…………俺の見間違いかな?何か巨人が倒れてて、人?人なのか?が飛び回ってる?……え?え?」
    たぶんこんな感じの心境。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:40:09

    ギリギリ思い止まって武器を聞くに留めたけど
    多分「貴方達頭大丈夫ですか?」って聞きたかったと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:43:21

    >>11

    ここアンジャッシュなのよ。


    ミケ…怖くてパニクる(毛むくじゃら、なんか喋る、巨人に命令してる)

    読者…同様。「動いてもいいよ」で尊厳破壊に戦慄。


    ジーク…戸惑う(謎の機械、巨人と人間が戦ってる…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:44:34

    アニメの獣は恐すぎる
    ただの猿をめちゃくちゃ不気味にしたキャラデザに加えて人語も介せるから進撃や女型より異物感凄かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:45:13

    >>21

    島の人間視点だと「さる?」状態だから尚更怖い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:23

    ジーク(中身)初登場時は本気でグリシャと勘違いしてました...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:47

    ザックレー説も出てたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:46:10

    >>22

    島の中にサルいるのかな

    いないからあからさまにサルみたいなジークを「サルの巨人」じゃなくて「獣のような体毛で覆われている巨人」って形容してるのかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:50:16

    >>25

    あの島に猿は生息してないみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:16:01

    グリシャ説が濃厚やったけど
    腹違いの兄とは誰も思えんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:18:58

    ジークからしたら巨人に生身の人間が挑むのなんて生身の人間が戦車に突撃するくらいイカれた行動に見えるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:33:09

    軍を欺き続けたジークだけど、会議での変な装置つけた奴らやばいですよ!特にアッカーマンの奴とは二度と戦いたくないですよ!はガチで事実しか言ってないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:26:22

    当時グリシャが謎多くて怪しかったのもあるけど一目見てグリシャだと思われるくらい似てるのジークからすればキツそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:10:49

    >>5

    ミケさんへの質問が敬語なだけで巨人たちに対しては「もう動いていいよー」とかいつも通りの砕けた口調だよ

    だから本当に初対面の人への質問として丁寧語なのと「何その武器…(困惑)」って気持ちからの敬語なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:14:03

    面白いこと考えるなーってレベルじゃねぇ……

    訓練でも普通に死ぬのひどい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:15:36

    言うて俺らだってなんかめちゃくちゃ変な形で見たことない武器持ってる宇宙人と遭遇したら「はじめまして…その武器はなんですか…?」ってなるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:09:40

    表面上は軽いノリの事が多いけど(ひぇ…何それこわい……)みたいな気持ちはわりと素だったりする男ジーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています