【佐賀】ウルトラノホシ応援スレ【ブルーバードカップ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:53:10

    本日のブルーバードカップに佐賀から参戦するウルトラノホシの応援スレです

    ウルトラノホシ (Ultra no Hoshi) | 競走馬データ - netkeiba.comウルトラノホシ (Ultra no Hoshi)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ウルトラノホシの基本情報

    ・父ホッコータルマエ、母父ジェニュイン、シラオキ牝系(6代母がシラオキ)の馬

    ・親戚にシーイズトウショウ(叔母)、トウショウピスト、ヴェルテックス(ともに従兄弟)、カルロヴェローチェ(従甥)らを持つという血筋

    ・セリ取引価格は1650万(2022年北海道セレクションセール)と、佐賀所属馬としては中々の高額

    ・距離900mの新馬戦で2着馬に1.4秒の大差をつけて圧勝

    ・ここまで5戦3勝(3-0-0-2)、重賞2勝

    ・今回も鞍上は石川J、前走は全日本2歳優駿(Jpn1)で6着

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:53:54

    前スレ(2歳優駿時)

    【佐賀】ウルトラノホシ応援スレ【全日本2歳優駿】|あにまん掲示板本日の全日本2歳優駿に佐賀から参戦するウルトラノホシの応援スレですhttps://db.netkeiba.com/horse/2021103818/ウルトラノホシの基本情報・父ホッコータルマエ、母父ジ…bbs.animanch.com

    佐賀の新星ウルトラノホシ、交流重賞2戦目です

    前走G1級6着、佐賀で重賞2勝の実績引っ提げての参戦

    中央からはアンモシエラやバロンドールら、他地方からはブラックバトラーら強豪が集ったこのレース、彼らは決して楽な相手ではありません

    今回は事前の現地入り調整をせずに直前輸送とのことなので、それがどう影響するのかも気になります


    しかし!彼ならやってくれるでしょう!今回の結果次第ではダート3冠路線に進むかもしれませんし、頑張ってほしいところです!皆で応援しましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:54:18

    スレ立て乙。フォーエバーヤングやサトノフェニックスみたいな相手はいないけどイケるかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:00:57

    >>3

    ブラックバトラー、バハマフレイバーに次ぐ地方馬での3番手か

  • 5スレ主24/01/17(水) 15:03:21

    そういえば初船橋でもありますね
    川崎と違う点といえばやっぱりスパイラルカーブでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:03:39

    君が佐賀の希望になるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:03:53

    たておつ
    応援しとるで

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:08:18

    石川倭みたいな道営の騎手は2歳3歳の若駒に関しては地方でもトップクラスに上手いからね
    今回も上手く乗ってくれると信じてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:14:02

    がんばれウルトラマン佐ー賀

  • 10スレ主24/01/17(水) 15:16:56

    他地区の馬同士の強さって比べづらいですからね…タイムとか走りのフォームとかである程度分かるのかもしれませんが、自分みたいな素人にはできませんし
    自分は他地区の勢力図はよく分かりませんので、バハマフレイバーやカプセルらの強さも正直よく分かっていません
    ですが一つ言えることは、ウルトラノホシが佐賀で負かしてきた馬たちがかなり強いということです
    他地区の馬たちに勝るとも劣らない走りを見せてくれると思いますよ

  • 11スレ主24/01/17(水) 19:17:49

    馬体重出ましたね
    ウルトラノホシは−7kgと、ちょっと痩せてますかね?

    発走まであと1時間弱です

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:21:21

    いけーっ!佐賀総大将!

  • 13スレ主24/01/17(水) 19:40:23

    パドックも始まってます

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:51:46

    内前がしんどい傾向…これワンチャンあるのでは

  • 15スレ主24/01/17(水) 20:00:29

    発走まであと5分
    頑張れウルトラノホシ!佐賀の星!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:03

    ウルトラノホシ4着か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:44

    いい脚だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:46

    >>12

    佐賀超えて地方総大将だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:53

    うわああああ4着惜しかった…!
    3角の辺りで大きく躓いて体勢崩してたけど、そこからもう一度持ち直して伸びてきたのは本当にかっこよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:17

    最後のコーナーで倭落ちそうになってなかった?

  • 21スレ主24/01/17(水) 20:10:27

    最後迫るも4着…内を回れたら変わったかもしれませんね
    地方勢最先着!よくやった!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:11:34

    5着馬とは離したし、まぁ良い走りだったと思うで

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:17

    夢は見れました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:28

    見ててゾクゾクした
    すげえよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:30

    次の羽田トライアルは出るんかな

  • 26スレ主24/01/17(水) 20:14:37

    つまづいて4着とは…ロスなく進めたら3着以上の着順もあったかもと思うと悔やまれます
    言っても仕方のないことですが、逆に確かな地力の証明にもなったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:07

    体制を崩したことが悔やまれるなぁ
    ようやったで

  • 28スレ主24/01/17(水) 20:30:00

    次走以降の目標をどこに定めるのか気になりますね
    佐賀3冠路線を狙う予定みたいですが、今回の結果を受けて雲取賞に出るかもしれませんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:21

    真島二也調教師補佐の話


    「前回川崎に運んだときは、輸送を苦にすることもなかったので、今回はしっかり絞って行くつもりです。タフな馬で、前走の後も順調です。ブルーバードカップから雲取賞を目指して行きます。」


     一応、その後は佐賀の三冠路線…という話ではありましたが……

     遠征で大きな活躍をして、また別の活躍の路を切り開くということもあるかも知れませんね。

    馬と人との「巡り会い」 - 地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ:楽天ブログ水曜日の担当は、坂田博昭です。

     

     今週は、まず名古屋競馬場の正月開催の話題から。

     1月4日の重賞・名古屋記念当日に出かけてきました。

     例年通り元日から行われた、名古屋の正月開催。

     連日大
    plaza.rakuten.co.jp
  • 30スレ主24/01/17(水) 20:51:54

    >>29

    雲取賞出走は既定路線なんですね

    ダート3冠行くのも見たいけど佐賀3冠も見たい…心がふたつある〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:59

    ウルトラノホシにはダート三冠路線出てきてほしいな
    ここまで遠征問題ないし順調に成長していけば本番でも地方最先着や馬券内が十分狙える能力の持ち主だと思うから、佐賀の看板を背負う意味でもダート三冠狙ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 33スレ主24/01/17(水) 21:53:57
    パトロールビデオ 2024/01/17 船橋 11Rppr.keiba.go.jp

    パトロールビデオ出てます

    つまづいたロス結構大きそうですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:26:54

     管理する真島元徳調教師によると、馬は佐賀には帰らず、このまま直接栃木県那須塩原市にある地方競馬教養センターに入厩。次走の大井・雲取賞(2月14日)までその場所で調整されるそうです。南関東に三冠など重賞レースが整備されるのに合わせて、南関東以外の馬がこの場所を利用して調整出来る制度が今年から出来たそうで、ウルトラノホシがこの制度の利用第1号となります。

    力をつけ、そして蓄える3歳馬たちの戦い - 地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ:楽天ブログ水曜日の担当は、坂田博昭です。

     

     今週は、まず昨日16日火曜日の名古屋競馬場のリポートから。

     

     日差しは明るく、いい日和に見えるかも知れませんが…

     昨日は冷たい風がピュウピュウと音を立てて
    plaza.rakuten.co.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:38:27

    まさか地方馬最先着が佐賀の馬とはびっくり

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:13:05

    母父ジェニュインなのが味わい深い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:35:06

    >>36

    母母父トウショウフリートはもっと味わい深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています