分からないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:01:47

    こいつらはもはや羽沼マコトだ。


    私の憎悪を自分の憎悪とみなし、

    私の仇を自分の仇とみなし、

    いかなるものにも逆らえぬ、私の武器!


    …ふっ、ふふっ、あははは…!


    「あの子が死んだから、あの子はこうなったの…?」


    ■■■は死んでません!ヒナ委員長!


    チナツはそう言っただろう!こいつは自らの罪悪感から逃げるために心を潰して私に捧げたのさ!


    後輩を苦しめるな、ヒナ!私を見ろ!


    折れた心で逃げてきたヤツらのため、私は最善を尽くし罪悪感を消し去ってやった!


    しかしお前は何もしなかった!いっそお前があいつらの代わりに行く道を示せば良かったんじゃないのか?


    お前のせいだな!空崎ヒナ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:05:00

    凄いカリスマありそうだなこのマコト
    あと船乗ってそうというか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:15:37

    ゲヘナのトップとしてはこのぐらいの邪悪さとカリスマがあると最高だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:18:45

    これ言ってるシーン的にヒナ以外の風紀委員全員取り込まれてんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:22:09

    言われてみればカラーリングは近いかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:25:55

    >>4

    恐らくだが万魔殿も取り込まれてると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:26:07

    復讐の憎悪に沈んだヒナとか誰が止めるんだ...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:34:51

    白鯨枠は色彩かな?
    特殊な世界だったら白鯨枠がテラー生徒orヒナでもこの構図に行き着きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:44:29

    もとねたは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:48:36

    >>9

    Limbus companyのエイハブ船長。

    名前でわかるが白鯨のエイハブモチーフのイケおばで、主人公チームのイシュメールを冒頭の言葉で精神的に追い詰めていった人。

    エグいカリスマ持ちの扇動者で、蒼白の鯨を仕留めるために言葉巧みに人を思い通りに動かせて命を捨てさせたりとかさせてた。

    ちょっとここじゃ語りきれないくらい魅力的な人物だけど総じてクソアマだってこと。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:30:26

    『他者の憎悪を自らのものと見みなす』という側面を強調するなら、トリニティのパテル派が合うかもな

    エイハブ役が居ないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:33:07

    エイハブレベルのカリスマ性持ったマコトは見たいかも…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:51:27

    ギヴォトスではEGOなんだろうか?
    それとも神秘を抽出して使う兵器なんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:54:44

    >>11

    そういう側面でみるならまんまアリウスなんよな。

    あそこもベアおばに教えられた、刷り込まれた憎悪であって自分の憎悪では無いから。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:15

    イロハ、チナツ、イオリ、アコの神秘を纏いながら戦うマコト?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:50:04

    でも……イオリは…お前なんかに屈するような人じゃ…

    なのに…どうして…?

    キキキッ、愚か…愚かだな、ヒナ!

    銀鏡イオリは一番最初に私の下に付いたヤツだ。

    生徒は結局、誰か別の生徒の下に付くしかないという…

    ああだこうだ言っても、万魔殿はゲヘナを導いてくれるだろうという安直な考えに目を覆ったヤツ!

    コイツが正しい道を進もうとしていることを知っていたなら、どうしてお前はあの時、折れないように助けなかったんだ!?

    お前のせいだな、空崎ヒナ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:51:32

    この分だとアコに特大感情抱えてるヒナ委員長が見れそうだな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:57:51

    クィークェグアコマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:55

    bon voyage

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:57

    ダンテは先生としてヒースクリフはどうなるんだろうな?
    風紀のネームドもっと出してくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:03:33

    >>20

    「出てきなよ風気委員長ちゃん」

    「小鳥遊...ホシノ...?私...いつのまに...覆われてたの...?気づかなかったんだけど...」

    これでどうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:18:46

    >>21

    そうか、ホシノがいたか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:41

    白鯨の心臓代わり何にする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:52:13

    神秘を使い捨ての武器に加工するとかゲマトリアとしてはどっちの立場なんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:55:47

    大丈夫か、マコト船長
    この後NTR(NTRではない)されて脳破壊されるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:52

    >>25

    どっちかってーとWSS(私が先に殺/害するはずだったのに)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:17:02

    これからは自分の羅針盤で旅をするヒナ…
    いいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:37:10

    アコ....最後に残った貴女まで...断ち切りたくない..!

    全部お前のせいだ、ヒナ!


    お前が、こいつの深く沈んだ心を無闇に照らしたからこうなったのさ!


    これもお前のせいだな、空崎ヒナ!


    キキッ、しっかりと見届けろ!風紀委員会を守ろうとずっと耐えていた心が崩れ死にゆく姿を!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:39:02

    >>23

    何かの巨大なボスの体内の核、とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:40:31

    >>29

    ペロロジラいくか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:56:03

    ペロロジラの体内で色彩化していくのを耐えてる風紀委員会の生徒達かぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:12:59

    保守。。。。。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:48:51

    どうしてリンバスとブルアカはこんなに親和性が高いんですか???

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:18:04

    Limbusの舞台は都市、キヴォトスも学園都市。
    都市ではほぼ常にどこかで戦闘行為が行われている。キヴォトスでも銃撃戦がどこかで起きている。
    都市には上流階級の人が住む「巣」と、それ以外、法の庇護を受けれない場所の「裏路地」が存在する。
    キヴォトスでも学園に所属し庇護を受けれる生徒と、そうではない生徒が集まるブラックマーケットが存在する。
    都市の外には都市の不純物等が吹き溜まる外郭が存在する。キヴォトスにも似た場所としてミレニアムの廃墟等が存在する。
    つまり都市≒キヴォトスと言えるかもだから親和性高いのは必然なんですねぇ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:23:03

    ペロロジラの心臓を巨大な兵器で破壊しようとするんだ
    力負けしそうになるヒナちゃんの後ろに3人の残滓が現れて助けてくれるんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:32:19

    >>21

    すいませんがねぇ!!

    プロムンで言う自分達を一般囚人と思い込む黒い沈黙と赤い視線が手を組んで翼各地に散らばる黄金の枝収集行脚みたいな事はやめてくださいませんかねぇぇ!!

    ハナ協会が上から下まで発狂悶絶爪調律者スクランブル待機案件やないですか!!!



    もう図書館は要らんのですよおお!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:16:44

    原作エイハブ要素を考えると
    他の万魔殿メンバーは既にペロロジラに殺されてるんだよな…
    そして風紀と組んでリベンジしたはいいけどヒナを残し飲み込まれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:00:23

    >>37

    そらマコトですらこうもなる…なるか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:02:40

    都市のエイハブは動機不明だけどね。
    まぁ多分原作同様で良いんだろうけどマジでなんも言及なかったからな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:15:10

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:12:19

    ヒナちゃんこれシナシナで済む…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:57:39

    ガスハープーンはどうアレンジされるんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:39:06

    >>35

    「頑張れ、委員長!」って声が聞こえるんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:58:26

    >>43

    デストロイヤー使ってイオリのEXスキル撃ったりするのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:05:20

    >>41

    そもそもここへ至るまでの段階でだいぶキツそうというか、大切な人の死を越えるということは小鳥遊ホシノみたいになるってことだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:12:19

    >>44

    心臓に向かっていく傷だらけのヒナを癒やし、

    ヒナの進む道にある障害物を破壊し、

    最後その心臓を破壊せんとするヒナにありったけのバフをこめる幻影達か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:14:10

    「私はゲヘナを統べ…このキヴォトスを統べる…私はこれの心臓を撃ち抜き、全ての害悪を断ち切ろう…!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:35:16

    >>42

    多分元になった生徒の銃を模したもんが先端に生えてくる感じちゃうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています