ゲームの壊れキャラ評価で偶にある攻撃力が高い代わりに防御力が高いみたいな奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:09:01

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:10:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:11:03

    どっちも高いじゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:11:37

    元素回復(状態異常的なの)が得意な代わりに体力回復が得意 

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:12:10

    ヒマナッツの紹介テンプレ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:12:42

    遠距離強い代わりに近距離が強いスマブラサムスみたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:13:33

    「攻撃が確定で会心になる代わりに与ダメージが増えて被ダメージが減る」とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:15:23

    なるほど 確定会心とダメージプラスの代わりにフロントかつ被ダメ減でバランスを取っているんだな
    ...ん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:15:31

    広大かつ取り回しの良い攻撃範囲に味方支援と敵妨害も同時にこなせる万能アタッカー能力を持つ代わりに運用コストが低い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:16:43

    基本ステータスが高い代わりに所持スキルが強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:16:53

    カードゲームでよくあるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:19:18

    攻撃と素早さがめっちゃ高い代わりに耐久が高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:19:48

    きよめのしお:ゴーストタイプの技を半減し、状態異常にならない。
    ほーん...あ?は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:25:10

    単発火力がめちゃくちゃ高い代わりに連射性能が高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:25:45

    >>11

    CIPが強い代わりにスタッツが高いとか

    コストが軽い代わりにキャントリップが付いているとかあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:27:00

    >>5

    どんなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:30:22

    サムスは遠距離が強い代わりに近距離が強い
    代償として重量と長い復帰距離を持つ
    その代わりに上投げとDAによる2択の撃墜でバランスを取っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:09:21

    >>8

    これホント好き


    そこは被ダメも増やせよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:17:33

    >>8

    しれっとデメリット面してる与ダメ増加君と被ダメ減少君よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:20:19

    >>4

    youtubeの性能紹介動画のコメント欄で

    彼女に足りないのは視覚と聴覚と余命だけってのを見て

    マジで人の心がないと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:23:30

    >>11

    デッキからドラゴン族モンスター3体を墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。

    相手は自身のデッキからモンスター3体を除外する

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:27:53

    逆にデメリットを圧倒的メリットで踏み倒してる壊れキャラも良いよね
    にゃんこ大戦争で単体攻撃のデメリットをDPS16万の超火力で相殺して環境キャラにいるにゃんまとかまさにそれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:29:33

    リッターは遠距離が強い代わりに近距離が強い(初代)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:36:49

    サポート性能が高い(アタック強化+攻撃力上昇)代わりにサポート性能が高い(全体化+攻撃力上昇)代わりにサポート性能が高い(特性でオーブ使用ターン短縮)代わりにサポート性能が高い(素の素早さ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:38

    他のダメージ倍スキルと比べて発動率が二倍以上高い変わりに8秒間の無敵効果がついてます

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:24:21

    >>4

    そいつは元素回復が得意なかわりに通常回復も高いからな

    流石にバランスを取るために配置コストも低いし回復範囲も広いし

    これだとぶっ壊れなのでS3は回復範囲を戦場全体に出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:43:07

    >>16

    ヒマナッツ その有り得ない強さについて

    物理耐久、特殊耐久共に最高の耐久を保有し、持久型のメッカと言われるツボツボよりも豊富なHPを持ち、

    金銀時代から最強の特殊受けと言われ、ピンクの悪魔とも呼ばれるハピナスよりも強力な攻撃を誇り、

    金銀よりエース格になったピカチュウと同等の頑丈な防御を持ち、

    全技を覚え全く読めないある意味で最強のドーブルよりも高い特攻を持ち、

    攻撃特攻180という脅威の種族値を持つデオキシスアタックフォルム以上の強固な特防を持ち、

    進化前ながらバトルでも活躍でき、特性「ありじごく」で相手を逃がさないナックラー以上の高い素早さを持つという

    脅威の種族値を持ちながら

    さらにタイプはなんとあのシェイミやキマワリと同じ単草タイプ。

    つまり弱点がマイナー技のほのおとむしとひこうとどくとこおりしかない上に、メジャータイプのくさと電気と水と地面に抵抗を持っている訳だ。

    しかもそんなキマワリたちと同じ特性、「サンパワー」、「ようりょくそ」を持っているためサンパワーなら晴れ中では特 攻 1 . 5 倍、ようりょくそなら余裕で意地っ張りマニューラを抜けると言う快速。

    暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに使うトレーナーは数少ない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:41:56

    >>24

    おまけにPVPだと防御無視奥義が刺さることもある捨てるところがない存在


    なんでこんな性能のキャラが初期実装なんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:49:18

    攻撃力高くて素早さ高めで命中高くてオーバードライブ使いやすくて最強武器手に入れやすくて水中戦出来て遠距離攻撃出来ます

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:39:17

    タンクができて火力が高いです

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:45:04

    >>24

    メギドスレでどの編成にもこのおじさんいますがなんで?に対してこのおじさんがこのゲームのインフラだからですって言われてたのクソ笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:48:28

    サスカッチはパワーが高い代わりにラッシュ力が高い
    代償として飛び道具と高い防御力を持つ
    その代わりに投げ間合いの広さでバランスを取っている

    このバランス調整が功を奏して最強争い常連だけど一強だった事はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:57:28

    EXBS MBON
    リボーンズガンダム
    多彩な射撃武装により中遠距離戦に強い代わりにガガや通常サブ射撃で近距離戦に強い
    特格による慣性移動が強力な代わりに素の機動力は高く、ガン追いと放置に強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:59:28

    汎用性が高い変わりにパンチ力が高いからバランスを取るため操作難度が低い

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:54:47

    リッター3Kの遠距離に強い代わりに近距離に強いみたいなやつか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:00:42

    単体でノーコスト再出撃が簡単に出来るがその代償として単体戦闘力は上の上程度である。というのなら見たことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:05:03

    >>34

    3Gは主に爆破属性周りのバランスおかしいからな・・・・

    なんで作中で最も爆破属性が通らないモンスターへの最適解の属性が爆破属性なんだよ

    四天王相手だと毒も候補には入ってくるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:48:43

    >>32

    全verで一度もお仕置きされないの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:50:31

    >>8

    お、お前は、確定会心が出る代わりに与ダメージが増えて被ダメージが減るゴリラパワー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:00:22

    >>31

    フォラスがいるといないとで真面目に見える世界が変わる

    全体化レッドウィングボーバニカミハカリバロンニャースムドゥス辺りでやれることが多すぎる

    怒涛とかのタクソ編成でもない限り適当に突っ込むだけで何かしら仕事するしヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:10:42

    >>34

    低いが有るから弱いな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:18:47

    >>29

    久々にやったら普通に育ててもマジで使いやすくて強くて笑ったんすよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:25:06

    長いタメや厳しい条件がない代わりに長射程、超火力を兼ね備えている
    しかし残念なことに高性能な自己ヒール能力も持つことに加え、前述した能力によりほとんど意味がない自傷行為によって会心率を大幅に向上させてしまう...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:48:11

    フレーバーの誤表現スレかと思ったらそのまんまの意味でびっくりしてんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:52:14

    攻撃力はさほどでもないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:55:24

    マナを最大5色使えなくするがコストが軽い

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:12:51

    大きめのMP消費で全パラメーターと属性耐性を上昇させる。全パラメーターなので当然HPとMPの最大値も上昇するし上昇した分は回復扱いなので実質無消費

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:15:49

    すごくどうでもいいけどサムネがTバックの尻に見えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:26:15

    いやでもスネークは相手が110%の時に撃墜手段が上強しかなくて差し込みもDAしか無いからそこ対策されたら弱キャラなんで~

  • 501624/01/18(木) 19:16:44

    >>27

    あ~これの事か

    これ好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:52:14

    >>27

    デオキシスアタックフォルムの特防でダメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています