ルルーシュの後継機の名前はガウェインのままがよかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:13

    そりゃ常識的に考えて敵国の騎士の名前つけるわけ無いのは当然なんだろうけどさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:35:36

    蜃気楼っていう割には回避とかじゃ無くてガッチリ防御してたなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:57:18

    ランスロットと相対するにしても協力し合うにしても
    ガウェインの方が通りがいいしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:02

    ガウェイン(騎士・人間)から蜃気楼(妖怪・ハマグリ)にジョブチェンジ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:27

    日本的な名前つけるにしてももうちょっとどうにかならんかったのかな?
    紅蓮とか月下、斬月に比べてかっこよくないんだよな蜃気楼

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:03

    もう我雨重隠とかでいいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:38

    >>6

    コードギアス特攻のルルーシュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:22:58

    亡国のアキトでもサグラモール→ヴェルキンゲトリクス
    と仕える国で名称変更あったし
    (細かくいえばグラスゴー→無頼とかゲーム版の雷光→サンダーボルトとかもそれっぽい)
    主人公機がほいほい名称変更されちゃ困るからされなかっただけで本当なら
    一期でガウェイン鹵獲した時点で名称変更されてもおかしくなかったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:31

    というか蜃気楼ってゼロの専用機だったのに皇帝が乗ってるのをモブは疑問に思わなかったんだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:17

    日本で使うのに中国由来の単語

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:45

    >>9

    ゼロがガウェイン掻っ払ってんだから皇帝だってこっちのオモチャをブン取るだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:35:59

    >>9

    紅蓮の前科がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:43:46

    日本の英雄の名前に変更する場合どうなるのか
    スサノオは半年後に大御所ロボットアニメで出るから無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:58:55

    ルルーシュがスカイ・ルルーシュ・ギョクーザとかに変更する奴じゃないだけまだマシかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:46:41

    まあ、R2ではしょうがないとしても復活ではガウェインでよかった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています