盈月剣風帖総合スレPart1

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:53:08

    とりあえず

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:53:33

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:54:08

    性能スレは別に立ちそうだからストーリー中心のスレかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:54:58

    楽しみだ
    初日でどこまで読めるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:55:28

    あ、今更すぎるけどネタバレOKスレです
    スレタイに書くべきだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:56:49

    もう5分切ってる楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:57:41

    まずはガチャ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:58:38

    >>5

    最終再臨とかはワンクッション置くといいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:02:16

    縁起のいい起動画面

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:02:57

    おおー聞きなれたBGM流れるとテンション上がるなやっぱ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:03:08

    ユイにゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:05:17

    推しが出てきたと思ったら秒で退去した俺のこの気持ちどうしたら良いですか義仲さま

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:07:18

    炎と雷でお互いの顔が浮かび上がるみたいな演出いいなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:08:14

    もはやこのセリフだけで笑えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:09:15

    浅草寺の真ん中に大の字で寝てたってそれ夜ルートでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:11:59

    >>14

    まだ言ってんのかテメーは!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:12:43

    >>15

    大方の予想通り盈月おかわりルートの気配がするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:11

    >>14

    もうここほんとに笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:12

    と、巴さーーーーーん!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:33

    義仲様が実装されない以上速攻で出落ち死させて退場させなければ面倒くさい妻

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:14:03

    一括ダウンロードで1G超え

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:14:14

    丑御前の声が結構低かったのは驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:14:57

    うーんこれはサムレム同様の主従

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:15:01

    うおおおお戦闘がダルい!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:15:06

    徹底した性別の暈し様ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:03

    完全に可惜夜ルートだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:12

    >>15

    完全に可惜夜に希った後じゃないですかヤダー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:41

    あの、雑魚の多さまで再現してくれなくてもいいんですが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:54

    ユイちゃんもかつて光を見たとか言ってるしこれは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:20:39

    あぁ…って声出た

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:21:10

    CMは恩讐みたいになってたし顛末は語らずとも3ルート混合の気配がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:21:35

    そうなるとやっぱりラスボスになるのは剣鬼伊織か…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:21:49

    よりにもよって可惜夜後の伊織くんかぁ…まぁ衝動は無くなってるっぽいからワンチャン?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:22:50

    まぁタケルのマイルームボイス的に可惜夜通ってる疑惑はかなり高かったがいよいよだなコレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:22:58

    >>30

    ライダーって名前でアヴェンジャークラスなの止めろください

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:23:33

    >>33

    まぁセイバーって唯一の友と巡り会えたことで最高に満足して逝けたたからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:24:05

    >>35

    アヴェンジャーなの明記しちゃうと者が怒っちゃうからね

    者がね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:02

    >>30

    セイバーが斬ったもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:07

    イベント始まる前にガチャったんだけど正雪先生沼りそうワロタ笑えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:27:39

    丑御前ボイスで ここは寒い って言わなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:28:56

    伊織くんバスターか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:29:37

    >>41

    伊織に夢のおわり掛けるか...

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:32:58

    わかっちゃいたけどマップがそのままで感動

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:34:11

    どういうことだイオリ?死の記憶がない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:35:41

    >>44

    空っぽになってるみたいな独白があったような

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:39:59

    数が多いのはヤマタケ接待かな
    NPは回収できるんだけど増援が多すぎて微妙に接待になってない感があるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:47

    若旦那ちゃんと居て草www

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:41:15

    >>15

    正雪の反応的にもマジであのルート後っぽいな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:41:30

    犬猫と戯れるミッションあるの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:41:43

    駆けつけたオトタチバナヒメ何か活躍あるかな!わくわく!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:43:53

    盈月で死んだマスター+そのサーヴァントが堕ちてくる?世界か
    そりゃ地右衛門いるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:44:23

    ホムンクルスってそんな感じで出してたんか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:46:22

    これさ、自分はサムレム既プレイだからいいけど発売から半年もたたずにやるには早くね?
    いや熱心なファンはだいたいやってんだろかもしれんけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:47:06

    伊織君のモーション型全部網羅してて歓喜や

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:48:02

    剣鬼ルート後とはたまげたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:49:14

    >>46

    サムレム(無双)再現なんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:50:48

    記憶がすっぽ抜けただけで浅草寺に大の字になってる時点でお察しなのホントさぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:51:02

    >>53

    なんだかんだFGOが終盤ってのもあるんじゃないかな

    10周年が節目になりそうな感じだし、タイミング的にさっさと突っ込まないと販促とかに繋げないって感じで


    にしたって早いなとは思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:51:29

    武蔵うどん草ァ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:52:00

    とりあえずネタバレ回避でスレ見ないで感想を一言

    伊織くんの戦闘モーションゲーム本編のあれこれ再現されててたのしー!!かっこいいー!!
    なんでこの人剣から衝撃波出してるんだろうね!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:52:34

    >>49

    マップの犬タッチしたら速攻ミッションクリアで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:53:37

    満足して死んだルートだからこそ英霊になれたとかなのか……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:54:13

    サムレムを踏まえると“月“の描写が多いのもなんか興奮するよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:55:12

    浅草寺で大の字で寝てる伊織
    源流がごっそり削げ落ちてる
    紅玉の書が使えない

    教授…これは…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:55:26

    >>62

    サムレム未履修なんだけどランナーハイでもしたんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:55:46

    終わらない聖杯戦争をアヴェンジャーと共にってホロアタかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:02

    >>65

    2周目隠しルートのネタバレになるがよろしいか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:25

    死んだ奴しかいないならそりゃドロテアとかおらんわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:54

    >>60

    師匠なんてビーム出すんだ、弟子なら衝撃波の一つや二つくらい出せなくてどうするんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:57:47

    >>66

    ホロウ可惜夜クシアってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:58:46

    >>68

    お嬢も義仲様ルートだとお亡くなりしてるやろがい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:59:11

    >>66

    本編がSNオマージュならこっちはHAオマージュしようぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:59:34

    鋼屋氏はいつ頃シナリオ書いたんだろうか
    シナリオから実装までは通常1年くらい掛かる筈だがあっちにも初期から関わってたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:59:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:00:17

    これさぁ
    ラスボスは記憶取り戻した伊織のやつじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:00:42

    可惜夜ルートアフターだと黒幕が彼になってしまうんですが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:04

    >>74

    マシュも無理って言ってたやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:21

    笑う場面じゃないけど笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:26

    伊織配布でほんとよかった
    こんな凝ったモーションでかっこいいの欲しいじゃん絶対

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:34

    せっせとイベント準備してる黒幕伊織は本当に居たんだな
    あにまん産だと思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:47

    >>78

    ライダー(アベンジャー)#バーサーカー

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:02:18

    >>74

    シオンがあなたも例外じゃないって言ってたけど流し読みしてんのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:02:20

    >>76

    なんかさぁ、古今無双のマスターと死合たくね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:02:39

    >>67

    個人的にはよろしいけど追求しない方がよさげなのはわかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:00

    始まったばかりで言う事でもないけどサムレムやってないと完全には楽しめないタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:09

    可惜夜アフター、やるって言ってたしやるだろVS満足して死んでるから黒幕やらねぇかもしれねぇじゃんVSダークライ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:40

    >>85

    うまい具合に隠してるから大丈夫だと思う

    でもあにまんにネタバレはあふれると思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:47

    >>85

    それは間違いなく

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:05:49

    >>76

    ○○○○○○ヒ○の可能性もあるぞ

    むしろエンド後でやりそうなのはそっちじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:06:01

    アケコラボが実質EXコラボだったしサムレムコラボが実質CCCコラボだったり

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:06:31

    可惜夜ルート後
    その上で改めて盈月を壊す選択をする伊織
    全てが片付いた後でセイバーとラブラブ斬り愛
    これだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:07:12

    >>85

    そりゃコラボの"全て"を楽しみたいなら原作は必ず通るべき

    今までのコラボもそうだがミリしらで何もかも満喫は無理よ


    当然未プレイでも最低限は楽しめるようにしてあるはずだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:08:44

    >>83

    やめてくださいこっちは貴方みたいに強くないです

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:09:04

    >>90

    ACコラボがEXTRA深掘りになったのはドラコー(≠ネロ)が主役だったからであって流石に伊織や正雪メインでCCCには繋がらんよ


    サムレム自体は過去作Fateのオマージュを所々で入れてきてたりはしたが

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:09:06

    先生また騙されてない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:10:08

    倒しても倒しても新手のサーヴァントが喚ばれるってそれはつまりそういうことでは……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:10:48

    CCCコラボのキアラみたいなことしてんの!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:11:42

    理解力A+くらいありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:13:13

    とりあえずシナリオ長いな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:14:30

    なんか丑御前の表情差分どれも可愛いな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:07

    >>98

    まぁまさに向こうでも女人の姿の師匠が出てくるということもあるのかそうかで秒で納得したからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:41

    ジャンヌモーション改修した方がよかったやろこれ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:53

    目を伏せる表情にグッときた
    ほんと表情が上手い

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:31

    >>99

    いいことじゃないか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:33

    次々に人が押し寄せてきてとりあえずみんなおちついて話し合わない?と突っ込みたくなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:48

    >>98

    ケイネス先生かな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:18:06

    2幕最後のセイバーの伊織は私のマスターでなないって言ってるとこが凄く寂しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:18:54

    >>86

    セイバーに勝って言った通り盈月を災いとして残した伊織(黒幕)と

    負けて死んだ伊織(英霊化)で2人いる説が抜けてるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:19:57

    まさか勝者伊織が残した盈月に英霊伊織が喚ばれたとかそんなパターンだったり?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:34

    また正雪先生が騙されてる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:37

    いかん、あにまんのせいで森宗意軒というワードで笑いが出てくるようになった

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:21:47
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:21:53

    きっとこのサムレムの主人公くんは正義心に溢れる男なんだろうなあ(すっとぼけ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:24

    私フォアグラだったかもしれねえ
    見たいと思ってたもの、見たいけど難しいなと思ってたもの、あったら嬉しいなと思ってたもの、初日で全てが怒涛のように襲いかかってきてもうだめだ
    このままじゃイベント終わる頃にはブクブクの鴨になっちゃうよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:32

    キャスターの記録した盈月の儀についての記録自体が黒幕なんじゃないか?(大穴)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:38

    くそっサムレムだったら一気に薙ぎ払えるのにFGOはコマンドカードゲームだから薙ぎ払えない...!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:43

    これ黒幕誰かわからないな・・・丑御前あたりが何か知ってそうではあるが
    というか正雪さんなんか騙されてない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:46

    【悲報】土御門泰弘、

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:25

    盈月に囚われし魂がどうとかだし儀で死んだ上でまだ戦う理由がある者が再度盈月が残ってしまった世界線の盈月に喚ばれたのかな

    …クリアした後で盈月なんか貰っても困るんだが大丈夫?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:28

    正雪先生が伊織を光だと思ったけど‥‥って完全に可惜夜じゃないですかーやだー

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:33

    >>117

    ライダー言ってるあたり確実に騙されてる

    そいつアヴェンジャーやで正雪先生!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:20

    サムレムやってた時から思ってたけど、ワイやっぱ伊織君のこと好きやわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:55

    >>121

    正雪さん本編でも騙されやすいの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:50

    正雪先生が伊織くんを光だったと言ってるところを見るに光経由夜確定ですねど畜生ドロテア嬢出てきません!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:53

    >>123

    騙されやすいというか信じやすいというか

    警戒心はちゃんとあるんだけどな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:20

    B 火の型
    A 水の型
    Q 風の型
    EX 空の型

    あれ‥地の型ってひょっとして無い…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:52

    >>126

    被ダメモーションでガードしてたりするんじゃない?まだ見てないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:57

    >>126

    Bで地の型言ってたよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:03

    >>126

    自レスだけどあったわ

    BBだと二撃目が地になるのね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:07

    >>126

    B3枚目にすると使う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:11

    レイシフト適性100%ってマジで何なんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:30

    てかエンド後だとすると正雪先生は丑御前のやらかしたこと知ってるはずなのに
    よくバディそのまま組めるな そのへんの記憶無くなってる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:24

    まぁ伊織の中に揺るぎない光があるのは間違いなく真実だからな
    その上で鬼も棲んでんだよアイツの内側

    見抜けてるのは本当に数人だけだから数日しか一緒にいない正雪先生が光にしか気付けないのは仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:55

    普通に意思疎通しながら無意識に理解しようとしてるんすかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:19

    確率でHP減らすバフ持たせることで無双ゲーを再現してるのか
    よく考えたなこれ

    スタッ……スタッ……スタッ……がテンポ悪いけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:45

    最後ちょっとよかったとはいえ土御門の扱いに笑っちゃったすまん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:32:42

    いやったぁ!地右衛門くんとランヌだ!!出てくるの早い!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:33:25

    >>81

    詐欺じゃねーか、もうプリテンダー名乗れよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:33:31

    地右衛門くんもこれ剣鬼ルートの後ですよね
    どういう気持ちなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:33:36

    序盤で雑に処理される巴さん・・・もしかして今回義仲様の出番ない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:08

    伊織のマイルームボイスいいね
    サムレム本編で見せなかった動揺が見れる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:49

    >>139

    地獄じゃない場所にまた来ちゃったならまた地獄を作るまでよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:35:02

    >>139

    ビ、ビビってねーし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:35:50

    これヤマタケ曇らせ期待していいやつ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:36:00

    もしかしてこれ江戸の民草全部斬った後?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:36:51

    初日から濃さが尋常じゃないな
    由井の反応的に今の所蛇神討伐側の可惜夜っぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:49

    礼装のドロテア&鄭さん、早速退場の土御門となると後は太夫さんか
    どっかで出てくるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:38:24

    >>140

    土御門戦でシャドーサーヴァントとして逸れ組(サムレム本編)が出ていたから出ない可能性はあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:38:50

    正雪「まあよい」

    よくないですよ正雪先生
    そんなだからあんなことになるんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:40:02

    登場してる人物的にそりゃドロテアと鄭さんはそりゃおらんわなぁって感じだけど礼装にいるのはストーリーに出ないのかなー?
    土御門はどうなるんだろと思ったら草

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:40:29

    この状況で最大の楔であるカヤがいないって相当まずくないですか……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:41:58

    >>151

    なんかCMでそれっぽくなってた先生がおるじゃろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:42:44

    土御門さぁん!!何で貴方こんな役回りなんですかぁ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:43:42

    そんな…ミッション画面は助之進だと信じてたのに…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:45:32

    >>149

    案ずるなライダー(アヴェンジャー)が何を考えていようと令呪で御してしまえばよいだけのこと

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:46:29

    >>155

    また本編繰り返しちゃうんです??

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:47:07

    相変わらず真面目に聖杯戦争やってる側からするとカルデア式真名看破と影鯖連続召喚戦法がクソofクソで笑っちゃうんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:49:05

    舞台設定的に鄭成功ドロテア太夫さんは出てこない感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:49:39

    >>133

    3通りあるルートの内、2ルートで「剣鬼」を抑え込んでいるから、伊織が内包する「光」は間違いなく強いんだよね……


    そして、その「光」は泰平の世に生まれた事とカヤとの家族愛によって生まれたモノだろうから、正雪の「月みたい」という評価は至極的を得ている

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:51:24

    未プレイのFGOプレイヤーとしては「さすが頼光さん、油断してくれねえ」と思うと同時に、
    「これお互いが頼りになりすぎて逆にコミュ不足になったパターン……?」ってイヤな予感がヒシヒシと感じるんですが

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:52:39

    弓陣営ノータッチなのって死んでないから……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:53:54

    マップの犬触れるぞ!
    かわいいね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:06

    蛇神討滅→可惜夜ルート後だなこれ

    このルートだと生還した鄭、ドロテア、高尾は地獄(?)にはいないって感じなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:08

    >>155

    したがっておりまぁす!(狂化EX)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:56:27

    ここ月姫オマージュっぽいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:58:18

    >>163

    あー死んだマスターだけの選抜って事か

    土御門…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:59:28

    >>165

    なるほど

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:59:48

    “二天一流” 宮本伊織貞次
    “水天一碧” セイバー
    “堕地獄無惨” 土御門泰広


    筆文字演出こっちでもやってくれるの嬉しい
    キャラによって字体が違うのかっこいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:01:36

    若旦那が斎木業人な喋りをして驚いた

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:02:23

    >>155

    止 ま れ ま せ ん ! !

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:02:42

    つーか敵が、多い!
    あとセイバー宝具封印してんじゃねえせっかくだから使うかと思ったらとんでもない時間かかったわ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:03:15

    おい伊織疼いてるんじゃね―よ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:04:35

    言えたじゃねぇか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:05:00

    >>131

    もう通りすがりのマスターだ、覚えとけぐらいの適性だと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:06:43

    >>157

    クソムーブ抜きに普通に聖杯戦争やらせると勝ち抜けないからね仕方ないね(前回カーマちゃん燃やして途中敗退したし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:07:23

    >>173

    史実だとこの後普通に再興できますは剪定世界側の人に言ったらあかん未来知識よね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:07:52

    >>112

    ほんとに心臓と骨あって草

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:08:25

    >>112

    あ 悪質リーク(レジライ村並感

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:08

    呼ぶだけ呼んで退散してんじゃねえぞ!地右衛門!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:13

    あああああああああん゛ぎゃわあああああああああ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:32

    >>180

    わからない、俺たちは雰囲気で無限に戯れている

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:57

    >>180

    愛い…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:11:57

    あれもしかしてストーリーに若旦那出てくるんかこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:44

    シナリオには全然関係ないけど伊織・丑御前・正雪先生で絆上げしてたら先生だけ爆速で絆5になって笑った
    もしかしてこの人割と騙されやすい人か…?(婉曲表現)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:13:18

    ここで聞くことかちょっと場違いだったら申し訳ないんですけどサムレム1周するのに何章までありますか…?プレイ中だったんでせめて1周クリアしてからイベントしようか迷っちゃって…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:13:38

    余りにも一瞬で消化された土御門さんに泣いた

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:10

    >>185

    2週(真エンド)クリアしてコラボするのがオススメ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:16:36

    これキルケーとか兄貴あたりは今回出てこないな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:17:18

    なんとなく伊織がラスボスではない気がしてきた。あのルート辿った伊織はセイバーとの戦いで剣だけじゃなくて友の大切さに気づいたり満たされて死んだ感あるし今さらもう一回とかやらなそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:17:18

    >>180

    愛でると回復するいっぬ!

    愛でると回復するいっぬじゃないか!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:17:24

    今んとこ息つく暇ないけど長屋で伊織とセイバー2人の休息が欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:18:07

    伊織そんなデカい声出せたんか(マイルーム)

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:18:59

    イベントでサムレムキャラ全員は無理だから登場しても少しだろうなと思ってたけどあまりにもすぐに出番終わったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:19:02

    ヤマトタケルも来てて今更だけどマイルームで伊織つつくとサムレムのネタバレ多いから気をつけて

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:19:05

    >>187

    えっとありがとうございます、自分でどうにか調べますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:20:08

    スレのパート2作るね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:21:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:30:01

    しかし、伊織は剣鬼エンドで死んだ後サーヴァントの霊基を得たってことなのかしら。

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:36:51

    >>195

    遅レスだが6章だったはず

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:07

    今回のイベントネタバレ度高くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています