型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ46

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:16:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:17:29

    落ちてたので立てました
    2日間立ってなかったみたいなのでもしかしたらもう必要ないかもしれませんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:58:47

    見かけないなと思ったら落ちてたのか
    立ておつありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:34

    TVでやってたCMの「ぷるっと食感」が
    「グランド召還」に聞こえてびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:15

    すげぇだろ?これイベントガチャなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:35

    たて乙
    バレンタインに向けてガチャ禁よ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:39

    正雪先生?!その格好は?!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:10

    バレンタインもCBCもある……
    おはガチャだけで我慢しよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:35

    星五礼装3枚抜きは久しぶりだ
    武蔵ちゃんも来てくれた最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:12

    仮加入のキャラに経験値入れてイベントでゲットできなかったらどうなるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:03:01

    >>10

    特に返還とか無いし正式加入させられなかったら当然その鯖も消えるから注意

    というか仮加入鯖に経験値入れる時に注意書きが出るよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:03:48

    >>10

    消えるぞ!スキル上げてても消えるぞ!聖杯入れてても消えるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:07

    今年のシルエット、武内ハンド→マイケルの悲劇再びで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:47

    >>12

    仮加入に聖杯は入れられねぇよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:01

    取り合えずはやく正式加入してもろて確保したいね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:18

    >>11

    >>12

    なるほどありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:23

    >>14

    聖杯はそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:14:00

    最近FGO始めたんだけど天井高くない…?
    330回ヤバいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:35

    昔は天井なかった
    でも天井高いのはそうお舟と比べるのはダメだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:16:47

    >>18

    石の単価安いからまぁ許せ

    天井が遠いのはそれはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:30:26

    コラボ待ってる間YouTubeでお勧めにずっと表示されてたヤマタケの中の人のサムレム実況をみてたんだけど

    初回で大泣きするしリアクションがでかいしセイバーにひたすら飯を食わせたがるしでエンタメ性が高いな

    一気に好きになった

    ※初回ラストで元旦の地震に遭遇するので災害トラウマがある人は要注意

    https://www.youtube.com/live/vJ2ldj6JHpg?si=hcgWUZm4EeMJ1fFh

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:25:05

    丑御前が最終でぐだが死に近いって言ってくるおっかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:27

    仕事忙しすぎてサムレム買うの忘れてたらトレジャーボックスのグッズのみもうプレミアだーーーッッこれ再販しないかな…しないか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:22:32

    イラスト良いな!!!限定礼装欲しい!!!!って回したら9/11鯖だし限定礼装には掠りもしなくてで笑った
    これが物欲センサーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:13

    コラボイベントだから難易度低いだろと舐めてたら何だこれ意外とレベル高くて死ぬな…??(初めて1ヶ月経ってない新規の感想)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:57:08

    >>25

    自分も始めたてで参加したイベントでイベント…??になったの思い出す 今思うとそんなでもないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:09:01

    >>25

    つよつよフレンドさんに頼るのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:10:01

    >>25

    フレンド借りたら何とかなる範囲だと思うけど、それでも割としっかり難易度あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:53:49

    イベ泥の干し柿を最初カカオだと思っててこれだけ場違いじゃない?って思ってた
    ミッションで干し柿だと分かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:58:34

    >>29

    同じくカカオだと思って「このイベからまさかのバレンタインイベに繋がるのか!?」とちょっとワクワクしてしまった

    全然違った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:12:36

    >>26 >>27 >>28

    なのでヤマトタケルLv90にした

    オサナタケルとオトナタケルを引き連れる伊織パでゴリ押しじゃ

    しっかり難易度あるのやりごたえある反面あるぇー?ってなるの面白い

    ところでシオン?と太ったおじさんは何章で出てくる味方なんです?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:13:00

    >>29

    え!?あれカカオじゃないの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:58:10

    やっぱイベント中こそオデコAP半減にしてくれ〜
    アンケートに書くぞ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:01:54

    今回のイベントのタイトルロゴアニメ?の動きカッコよくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:12:22

    武蔵ちゃん礼装が全然来ない!早く来て!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:18:16

    サポとして1で満足すべきか
    宝具初動を見据えてアペ空け2を狙うべきか
    助けてくれー助けてくれー

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:20:45

    おはガチャ課金しなきゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:58:13

    >>31

    シオンと太ったおじさんは2部から登場よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:05:36

    バレンタインの個別シナリオ、チョコ持ってる数だけ自動ランダム再生にならないかな〜
    せっかくフルボイスなんだから既読の内容の見直しも兼ねて作業用BGM代わりにできたら最高なのに
    ぐだの選択肢は一括して自動で一番上選択とかでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:22:35

    由井さんタイプは後で後悔する可能性あるからお一人は確保したいのだが石がマジ厳しいんだ今
    助けてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:28:43

    7 年やってるけど丑御前で初めて天井した
    これが何度も伝え聞いた天井…って逆に得心してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:59:14

    >>40

    呼符に願いを

    出る時は出る

    これ呼符30枚目

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:08:39

    両儀式の絆が2から上がってくれない
    後から来た鯖に追い越されてる
    パーティに入れてるのになんでだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:20:04

    YouTubeに上がってる反応集のコメ欄見るのやめらんねえ
    共感性羞恥が心地よくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:56:16

    マンドリカルドが真名予想で全力で間違えに行くことを表す代名詞や動詞になってきてて笑う
    ごめんなマイフレンド…なんかすごい現実の側でコントに巻き込まれる運命してるんだね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:02:34

    オベロンよ、汎人類史のアルトリアと共に人理修復をする気分はどうだ?感想を述べよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:09:33

    スキルマ新鯖を頻繁にでサポ欄に並べててイベントにもずっと参加してるっぽいフレンドのマスターレベルがずっと149のままなんだけど時空歪んでる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:16:20
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:36:25

    ☆3イベ礼装も少し引きたいなと思ってフレポガチャ回を所持上限分までだけ回したら
    ハベニャン×2とアルトリアリリィ×2引けて
    なんかフレポでガチャ運使ってしまった気分になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:55:26

    >>48

    自分は168だけど育成のために周回始めると意外と上がるイメージだった

    でもその人もう半年くらい149なのよね…やっぱり勘違いだろうか

    てか1レベルに700周も必要なの草

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:19:26

    今月からの新人マスター
    武蔵ちゃんって誰やねん…
    サムレム勢はともかくマスターやマシュのノリについていけなくてちょっと寂しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:22:51

    >>43

    絆の上がりテンポには個性があるので根気が必要な人もいるのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:53:27

    イベントやってると干し柿食べたくなってくるけど高いんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:55:25

    武蔵ちゃんはざっくり言うと可憐でか弱いバーサーカーでかわいい乙女なのですっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:03:10

    FGO初めて2ヶ月の者なのですが今回のイベントに参加しようと思ってます
    しかし注意書きに2章のネタバレありとあるのでどこまでネタバレがあるか教えてくれるとありがたいです(現在4章のロンドンで霊脈立てたところまで進めました)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:29:09

    >>55

    正確には2部やね、今日までの更新分だけでも


    ・2部から登場するメインキャラ達が冒頭から数名出ている(ストーリー進行中も出てくる)

    ・今イベントの時系列は主人公達の会話からして少なくとも2部5章以降

    ・2部から出てくるワードもある

    ・スレ主がプレイしてる本編よりも後のストーリーに関わるキャラについて触れる台詞もあり


    なので大分本編ネタバレがある

    そういうのが苦手であればテキスト右上にあるスキップ機能を使って

    シナリオ飛ばしてクリアだけ目指すという選択もある

    (※飛ばしたシナリオもクリアしていればマテリアルからいつでも読める)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:16

    サントラと資料集が欲しかったからサムレムのトレジャーボックス買っちゃった 土曜日に届くけどしばらく現実が落ち着かないからコラボの方が先に終わるなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:41

    特攻礼装持たせたテスカでまわるのめっちゃ楽

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:33:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:43:05

    攻略が行き詰まったから相談したいけどそれだけのスレって建てて良いのかな
    実況とか無しに進めなくなったら相談するくらいの中身あんまり無いやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:43:06

    犬猫撫でる(タップする)の楽しいなぁ
    癒される

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:47:40

    水着と周年を除いてシルエットにいない鯖が実装されたことってあったっけ

    あと周回の時サポ欄のセイバーがぶっちゃけ邪魔…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:05:45

    >>60

    詰まったとこで質問の為にスレ立てする人結構見かけるし大丈夫だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:14:33

    平日の真っ昼間からやるFGOアーケードは最高だぜ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:52:08

    ストーリー関係ないところでギャグ適性発揮すな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:53:43

    >>60

    質問スレ立てる場合は手持ちのサーヴァント画像もレベル表記で載せるといいよ

    戦力をどのくらい所持してて育成してるかなどの情報がある程度無いと答える側も答えようがないのでね

    余談だけど手持ち見せた方がいいのは最近は質問者装った釣りスレも立つことがあるため

    情報無しで立てると疑われたり突っかかってくるコメも出やすくなるので

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:27:35

    この時期のイベントフリクエの効率なんてあってないようなもんだし欲しい素材が落ちるところ回ろうかな…
    骨がねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:32:27

    空の境界の浅上藤乃のスレ立てようと思っても
    確実に胸糞シーンの話題がでるだろうから出しずらい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:33:17

    和鯖の人っていつもそうですよね…!
    鬼灯のことおやつだと思ってるんですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:44:30

    初代サバフェス辺りから始めた程度の中堅マスターだけど、未だにスキル上げの優先度とか効率のいい周回とかわからん!!!!!変則周回ってなに!!!!!Wキャストリアでジークくんにいっぱい吐かせればどうにかなるんじゃないんですか!!!!!!
    ストは一応現行まで全部終わらせたけど、コンテ石様様だよマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:46:46

    >>67

    今回はミッション系だから数こなしておいた方が良くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:00:32

    >>70 なんだけど、アーツ周回はキャスキャスジークor姉orらむらむorロリンチちゃんor水着カマちょで大半の面どうにか出来ちゃうから逆に変則周回のコツとかあれば教えて欲しいな

    一応他の育ててる、育て途中の鯖だと光闇コヤン/オベロン/アルク/レディアヴァロン/モルガン/トネリコ/水着BB/水着キアラ/水着アビィ/メリュ/水着メリュ/剣騎アストルフォ/メルトリリス/ボイジャー/なぎこさん/ジャンヌ/天草辺り?

    クイックの子結構持て余してるからいい使い方があればなぁ……って思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:02:18

    >>71

    ああごめん

    この時期のイベントフリクエの効率なんてあってないようなもんだし(今はイベントフリクエ回らず)欲しい素材が落ちるところ(通常フリクエ)回ろうかな…

    じゃなくて

    この時期のイベントフリクエの効率なんてあってないようなもんだし(現状最高効率の吉原の槍イベントフリクエじゃなくて)欲しい素材が落ちるところ(浅草の狂イベントフリクエ)回ろうかな…

    のつもりで書き込んだんよ

    だから達成できるミッションや集まるイベントアイテムの偏りはあるけど回自体はこなしてる…はず

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:06:07

    カヤちゃん礼装泥したキャッホー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:07:46
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:12:19

    予想はしていたけどイベントブースト付いた弊デアヤマタケ様が大暴れしているので楽しい
    6体も敵が居ると宝具だけで90強NP回収して来る

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:13:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:40:19

    犬や猫と触れ合うミッション一個しかないのかな
    もっと犬猫と触れ合って不労所得が欲しい!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:40:20

    イベントのストーリースキップしながらAPを消化させつつサムレム本編を続けている
    二週目クリアーしたあたりでようやくカンスト装備一式が揃った
    なんかネットを眺めていると壊さない三週目終わらないと話わからないって認識でいいの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:09:16

    結構真面目な考察書いてたのにスレ削除されてた悲しみ
    あとでここに流しとこ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:11:35

    >>68

    スレ冒頭にやわらかスレ志向って注意書き入れとくだけでも抑制にならないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:30:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:32:03

    >>68

    【閲覧・胸糞注意】って書いてみるのはどう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:43:42

    鎌鼬三兄弟、ちゃんと三匹目が傷薬塗ってて細かいなと思いましたまる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:50:48

    関連キャラみたいなもんだしキャットのピックアップ来ないかなぁ
    アリアに使おうと思ってた石の使い道にしたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:55:53

    コラボ正雪先生の再臨前の髪型がカヤちゃんみたいに三つ編みを輪っか状にしたやつになってるけど、江戸の流行りなのかカヤちゃんの髪型を意識してるのか…
    妄想が膨らむな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:59:23

    サムレム全く触れてないのでコラボちょいちょい置いてけぼり感じる所あるけど普通に面白い
    ?って所はサムレム買ってねって事だろうしコラボイベとして丁度いい塩梅なんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:19

    サムレムやってないのに伊織くんなんかすごい刺さってる 伊織くんの何が俺をこんなに狂わせるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:22

    真名が気になって気になって何も手につかない……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:52:32

    発売日に買って途中まで進めて放置してたサムレム再開中
    リハビリ若旦那と戦ってみたけどコイツやっぱりバグだろ

    そして伊織くん君本当に何をやったの?
    武蔵ちゃんのセリフ見る限り余計なもん手に入れたから危うい感じになってるけども…なぁこれから何するん?
    俺怖くて進めたくねえよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:01:01

    イベントでゆかりの地のフリクエ
    鯖もそうだけど意味深長なエネミーどう解釈したらいいものか
    花魁のゴーストエネミー

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:06:16

    察するに江戸の街の人がいないのではなく、怪異だと思ってたソレが江戸の街の人だったんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:19:11

    サムレムやってないから不明点多いけど考察楽しい
    落ちてきたとか地獄とか云々言ってたし、あそこはやっぱあの世的な場所なのかなあ
    生きてるマスは落ちてこなくて、落ちてきた人は皆死んでるみたいな感じなのか
    まあ鯖は最初からみんな死んでるけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:35:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:46:21

    >>94

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止だよ

    それはそれとして元青い鳥とかSNSで貼った覚えがあるなら消しておきな。あにまんはもう取り返しがつかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:47:21

    【これは消えてしまったスレに書き込もうとして行き場がなくなった個人の考察未満のイメージと妄想】

    一部北米特異点とベオウルフの設定とベオウルフと書文の戦い(ステゴロ)について

    ベオウルフのキャラデザについてライターさんから絵師さんに「ファイトクラブっぽいイメージで」と伝達があったらしいのは有名な話(紙マテにあるからね)
    ベオウルフという鯖を語るのにネガティブな意味で引き合いに出されがちなこの「ファイトクラブ」だけど個人的にはベオウルフ初出の北米特異点と合わせて上手い着想だと色んな意見を見聞きして思った
    原典そのままな人物像ではなく型月アレンジが入るのは定石でベオウルフの場合は『我欲が薄い故に逆に王として向いていて長いこと平和に統治していた』『女子供と言った弱者は守る』『頼られたら善良で応える』という性格にアレンジがされている
    何故バーサーカーでファイトクラブのイメージなのかというとこれまでのセイバー霊基への言及的に「王は堅苦しい。二度とやりたくない」と思っているのでそれらから開放されてひたすら戦っていたいという思いが現れたキャラだからだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:48:37

    >>96

    続き


    ファイトクラブという作品は簡単に言うと『文明の発達によって逆にそれに囚われ空虚を感じるようになった男達がファイトクラブというただ強い奴だけが偉いというマッチョイズムを信奉する集会を立ち上げみるみる大きくなり

    思想も強く先鋭化されていき文明は破壊すべきというテロリズムに転じていく』というシナリオだ

    これは北米特異点でカルデアが属したエジソン軍が文明の象徴であり、対立するメイヴ率いる聖杯持ちケルト+インド軍やスカサハ率いる逸れ鯖達はどいつもこいつもマッチョイズム全開な集団だったことと重なる

    (ケルトもインドも肉体言語大好きな体育会系ことマッチョイズムだ、異論は認める)

    ベオウルフは聖杯持ちケルト軍に属した鯖で文明を破壊する側の鯖だったのでこれも重なるし文明側の鯖であるエレナとの会話で文明の肯定と共に「力の時代は終わったということか」と受け入れる

    これはロシア異聞帯のベオウルフにも刻まれてるので相当深く刺さっているのが伺える


    …で、ベオウルフはエジソン軍(文明)を討つ側書文はエジソン軍(文明)に加勢する側の者として現れて対峙するわけだけど

    マッチョイズム全開の特異点ももう終いだし理屈抜きに戦える相手と出逢ったんだから難しいこと考えず武器は捨てて力isパワーでぶつかるぜ!楽しいぜ!したのだろうと思う

    結果的に書文が勝ちベオウルフは負けて長年荒れる議題になってるけども

    そもそもあの特異点の性質上文明の破壊者側であるベオウルフではなく文明に加担した側の書文に軍配が上がったということもありえるかとと思ったのが今日

    個人の力量差ではないもので決着がつくということもあるのかな、なんてね

    それだとシンプルで平和だよね

  • 9896&9724/01/20(土) 02:50:08

    深夜だし思いの丈を吐き出しました
    ご清聴ありがとうございました

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:33:39

    うおっ長っと思ったけど面白かった
    そういう視点からキャラ設定分析していくの楽しそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:51:55

    あの、ショップのあなたルーラーなんですか?
    このお江戸ルーラーが2騎居るんですか??それとも弓か術のコスプ
    いや違う人でしたね えっルーラーが2騎いるんですか?????(恐怖)
    をループしてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:05:37

    >>96

    個人の力量差ではなく特異点の性質で片方に軍配が上がった決着というのは面白い視点だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:02:10

    評判良くなかったみたいだが、個人的に大奥のマップ広げていくの好きだったんだけどああいうのまたやらないかな〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:50:00

    呼延灼スキルで無敵貫通持っててえらいね
    宝具でスタンさせられてえらいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:07:19

    サムレムの工房レベル上げしたいけど
    これは怪魔倒しまくればいいの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:08:33

    素材とお金があればいけるよ魔術工房強化

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:46

    >>105

    素材がぜんぜん足りないんだよね

    怪魔倒してりゃ集まる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:40

    新人でフレンドにはお世話になりっぱなしなんだけどモルガンとプトレマイオスがめっちゃ便利

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:52:38

    最近景虎ちゃんを第3降臨まで解放したんだが今まで元気いっぱいだった子が急にスン…ってなるの怖い

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:58

    >>106

    基本怪異

    あと少しおにぎりやお菓子を素材として要求してくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:50:56

    FGOで武蔵ちゃん欲しいの!
    どうしたらいい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:02:17

    >>110

    ガチャピックアップを待て、しかして希望せよ

    その間配布される聖晶石は貯めるとよい(石900個あれば一人保証)

    または次の福袋で狙う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:04:51

    ありがとう900個貯める!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:48:43

    もしかして正雪先生って村正ヨハンナと並べるとめっちゃかみ合うのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:17:11

    ちびオベロンの重さが6キロって情報を二次創作で知ったんだが、これのソースってあるの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:19:56

    >>114

    普通にステータスに載ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:26:19

    イベ更新後初のローディング画面が起動時:裁ジャンヌ→更新ロード時:讐邪ンヌだった
    なんか嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:16:49

    >>115

    本当だ……!

    妖精国クリアするまで見ないようにしてたのにそのまま見るの忘れてたから全然知らなかった

    ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:36:38

    ぐだが仙丹飲むイラストをpixivで見たんだけど仙丹ってそんな厄ネタなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:42:36

    >>118

    不老不死の薬だからな

    飲んだらそのままの見た目で止まるしどうやっても

    タヒねなくなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:25:24

    おはガチャすり抜けキャスギル
    すり抜けてなかったら宝具2だったのにクソォ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:49:57

    今日誕生日だったんで前回から新たに加入した鯖の祝いセリフを聴いてたんだが
    伊織くんが最後に「セイバー!いるな?祝いの支度だ」って言ったんだけど
    これヤマタケが加入してる場合の追加なんかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:47:53

    コマンドコードの窮地のお供、お米大好きヤマトタケルに付けたい気持ちもあるし本編で食うの型してた伊織に付けたい気持ちもある
    このコード2つくれんか
    あと伊織の正式加入が待ち遠しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:53:33

    気づいたら胸骨6個しかなくて宇宙猫になった
    まって?本当にどこで使ったの?記憶にないんだけど?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:58:34

    >>123

    クラススコアじゃないか?

    あれ銅素材ゴリッと持ってかれるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:00:39

    いつか使うかもしれない使わないかもしれない宝具1勢の絆を6に上げるキャンペーンしてるけど1周で絆10万くらいもらえるクエスト欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:32:05

    イベクエやってたら海魔のスキルの絡み付くがやたら伊織くんを狙ってエロ同人みたいになった

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:04:40

    伊織が正式加入したら聖杯入れようと思ってるんだけど
    もしかしてイベ期間中なら配布は経験値2倍だからレベル101以上も育てやすい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:08:34

    ガチで120狙ってるならチャンスではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:10:23

    >>124

    いやー、最近はクラススコアも終盤で、カカオマスのパチモンみたいなやつとかモニュピしか使ってないはずなんだけど…そうかなあ、クラススコアで骨使ったかなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:04

    >>127

    120目指すならやれるだけやった方がいいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:15

    中途半端になろうが経験値2倍中に上げれるとこまで上げた方がめちゃくちゃ後が楽

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:23:33

    >>131

    経験値2倍逃すと「大成功2倍!(低確率)」に縋る羽目になるもんね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:35:45

    >>128

    >>130

    >>131

    サンクス、そうだったかあ

    120目指すには来月の鋳造使っても届かないけど出来るとこまで上げておくわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:40

    正雪だけレベル止めしてる人見たけどTA勢でもないのにやる必要あるのかな?
    徐福やナイチンゲールとか最大まで上げてて何か基準あるんか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:09:42

    …ちょっと宝物庫行ってくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:20:21

    伊織「俺は他者を知りたいと思っている」
    何も知らないマスター「へーそうなんだ」
    サムレム既プレイマスター「あっ……」

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:27:33

    成功率なんかよりもめちゃくちゃお得やぞ経験値2倍キャンペーン
    種火半分で済むんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:03:12

    今更なんだろうけどギルガメッシュにルーラー適正あったんだな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:05:24

    フリクエエネミー3体以上出てくるのハロウィン以来か
    システムで楽できて助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:59:46

    鳥越神社、鐘ドロップじゃん!周回するわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:42

    90++も6体で頼む

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:05:58

    おはガチャで正雪先生来いおはガチャで正雪先生来いおはガチャで正雪先生来い

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:22:30

    正雪先生欲しいなーとおはガチャと呼符回してる俺
    金演出!キャスターのカード!よし来た!……(名前欄見てそっとタップする)
    をもう3回繰り返してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:09

    多分初心者さんかな?ここ数日ビーマが借りられてるんだけど、今日やっとシャスマティスで即宝具が可能になるように出来たからちょっとほっとしてる
    やっぱりカレスコだと他の鯖はまだしもビーマは火力に直結するし

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:46

    やっっっと正雪先生確保できた…
    限定星4はPU中に確保しないとマジで手に入らないから丑御前はともかく先生は絶対欲しかった
    嬉しい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:15:47

    ドラコーにマイフェアソルジャー付けれたらと思ってたけど
    編成紹介動画でVVVのアーツ封印デバフで消費してたの見て
    盲点だった…となった
    まぁ味方全体だからもう一方が懸念点だけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:19:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:21:43

    >>147

    >>1

    >愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止


    それを我慢できない君も同類やで

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:53:21

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:16:42

    正雪先生のきれいなお手手を見て「ムーンプリズムパワー…」と思ってしまいました
    軽率に変身しろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:32:25

    衛門と御門の文字のシルエットが似てるせいで土御門と地右衛門が続けて出てくると混乱する

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:29:08

    コラボで伊織くんが気になったのでサムレム買ってやってみたんですけどなんかすっげえ難しくない!?
    コーエーのコラボゲームはいくつかやってきたんだけど流石に最初の戦闘でゲームオーバーになったことなかった 詰みたくねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:42:48

    >>151

    地と土でなんか属性もかぶってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:48:27

    >>152

    おにぎりをいっぱい買うのだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:59:11

    >>152

    最初はスキルあんま無いから逆に初戦が難しかったりする

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:55:58

    干し柿の一番効率いいのどこのクエストかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:58:58

    >>156

    鳥越神社

    素材はランプと鐘

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:59:50

    >>157

    ありがと

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:07:11

    すべてのフリクエをWキャストリア+凸特効礼装ヤマタケ3ターンしてる
    このままでも全然倒せるが宝具重ねたかったな
    水曜更新で復刻こないかな、流石にスパン早いか

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:38:54

    正雪先生の選択肢、どっち選んでも伊織と話す展開だろうし伊織選んだらさらっと進みそうだからぐだ選ぶかって下選んだらそのままぐだとになったから意外で結構ビックリしたんだけど先ほど分岐だと知った
    マテリアルで読み返そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:20:50

    ぐだたちも絶句してるしあにまん民も人の心言ってるけど、贋作空想樹の正雪先生ってどうやって視認するんだ?
    無数の正雪先生がいるらしいけど、自分のスマホで見直してみても樹肌がぞわぞわするなぁくらいでよくわかんない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:29:39

    竜特性どいつだ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:08

    ヤマトタケルとセタンタのところの正雪先生ツライわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:59:14

    これぐらいのいい趣味してた方が楽しみになるなあ伯爵

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:17:56

    >>161

    拡大したりで手前あたりよく見ると人型が密集してるのわかるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:56

    アキレウスにアストルフォの触れれば転倒!使って弱点消すコンボで未だに時々思い出し笑いしちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:21

    スレBANされた…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:13:53

    赤く染まった世界で変わらずハート飛ばしてくれる犬猫かわいいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:15:03

    正雪先生おはガチャで来たらええな〜だったんだけど今日の見てお迎えしなければ…となった

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:26:44

    >>162

    紅葉さん!紅葉さん!ついでに中立女性

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:41:18

    期待していいんですか…!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:56:38

    >>165

    自分でスクショ撮って色調とか大きさとか色々弄ったんだけどわかんないんだ

    人型っぽいのも一部だけ「これか…?」とは感じるけど人型の集まりって言われてもちょっと認識できない

    みんなどうして正雪先生ってところまでわかったんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:09:05

    型月稿本今更読んでみたけど面白かった
    魔法使いの数も決まってるみたいやね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:13:33

    伯爵はここまで顔出さないならいつかしれっと出てきた新キャラNPCが伯爵だったりするパターンなのかなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:53:31

    >>172

    それに関しては正雪先生が無限に発生している現状と

    田安門でぐだたちが空想樹を見上げてからの「空想樹の正体って…」からの考察かな

    マシュはかなり動揺してるしオデュッセウスも怒りとか言ってたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:56:33

    魔神柱の前例があるから人型の集合体って画像を脳内補完出来てる人もいるのかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:26:51

    90++に証か塵を何とぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:36:39

    今回のイベントの敵の強さをストーリーで表すとどのあたり?
    今北米神話大戦やってるとこなんだけどイベントの敵強すぎ
    クリアはしたし伊織も正式加入したけど2回全滅して石使ってしまった……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:52:52

    Gショックでもしてんのかと思ってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:45:43

    伊織に貰った聖杯を早々にお返ししたワイマスター
    セイバーが複雑そうな目で見てる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:08:43

    イベントでタケルの再臨衣装について触れられるかなってちょっと期待してたけど何もなかったな
    また後日別のイベントとかで触れられたら良いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:33:58

    宗教上の理由でカーリー引いたっていうの聞いて笑ってたけどアショーカ王実装されたら流石に俺も宗教上の理由でガチャ回すかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:01:46

    やっと小雪先生来てくれた!!
    マジもう石無いから後はおはガチャにかけるしかないが取り敢えずお迎え出来て良かった!!
    オデュッセウス君はビックリだよ!どうした!イベント良かったよ!宝具2だね!ありがとう!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:31:06

    おっ90++黒曜鋭刃か!まだまだ足らんので周回するわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:30:54

    満足した

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:43:31

    エアプ黒幕伊織くんを擦ってたせいか本物(?)伊織くんがあのキャラ付けだったのは綺麗で喜ばしい反面妙な寂しさもある

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:10:33

    今回のイベント、本編のドデカイネタバレを心配してたけど伊織と正雪先生と地右衛門の本編での結末については上手いこと暈かしてくれてて安心した

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:34:15

    イベスト読み終わったあと衝動でガチャ引いたら正雪先生が宝具5になられた、ありがたし……

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:25:07

    正雪先生のバトグラすごく綺麗な構えで好き
    見本のような構えしてる
    こんな好きになり方もあるんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:42:30

    高難易度の剣鬼モードクリアした!
    やはりギルガメッシュ…!!ギルガメッシュは全てを解決する!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:34:58

    晴信 普通の聖杯戦争で引いたら当たりの部類だと思う反面
    ほぼ確で景虎も召喚される(そして確実にバトる)んだよな・・・ともなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:38:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:41:23

    新品マスターだと伊織でコスト使う+各種クラス鯖いないから相性悪いと石でゴリ押しするしかない+概念礼装のコストもあるから下手すると控え鯖入れられない+0コストマシュが役に立たない
    という最早詰んでるに近い状況なんだよな

    令呪3画と石1つを引き換えに伊織君正式加入したわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:08

    サムレムやってないけど今回のイベントで猫ちゃんわんちゃんと触れ合えたから楽しかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:19

    ヴリトラかっっったい!!!
    一度全滅しかけたけど編成組み直したらなんとか10ターン未満で倒せるようになった
    伊織君ありがとう……

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:34

    踏んだから建ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:15:04
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:15:31

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:16:34

    八犬伝イベや今回みたいに動物を眺められる要素があるイベント増えたらいいな
    結構好きなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:18:34

    ああ…次はバレンタインだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています