どれだけモモワロウに悲しい過去があったとしても

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:19:08

    それをオーガポンは知りようがなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:19:47

    別に主人公も知らないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:29

    そもそもアレ悲しいじゃないだろ その前は知らんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:55

    モモワロウもともっこ達が男に何をしたなんて知りようがないだろうからどちらも等しく加害者だったって事で

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:21:21

    「オーガポンもモモワロウの過去を知ったら許すよ~」って言ってる人おったけどエアプなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:21:47

    >>4

    モモモンペちっすちっす

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:21:55

    そもそも何故オーガポンがモモワロウが首謀者だと言うことを知っているんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:21:59

    >>5

    エアプといいかう未視聴では

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:40

    そしてモモワロウもオーガポンにとってあの男が何だったのか知りようがないので平行線

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:16

    >>7

    仮面持ってるやつ(ともっこ)と仲良くしてる!仲間だな!って感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:24

    >>10

    多分何でオーガポンが襲いかかって来たのかさえ知らないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:26

    >>10

    さっき殺した男の仲間ってことくらいはモモ視点でも考えられるんですがね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:33

    >>12

    ギリギリお面の持ち主だから襲ってきたくらいの認識かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:13

    モモワロウ「こんなスレ立ててまで擁護してほしくないモモ(うそなき)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:21

    >>7

    盗まれたお面を差し出されてニコニコ笑ってるやついたら首謀者だって思わない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:02

    >>15

    モモワロウは純粋無垢な赤子だからうそなきなんてしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:12

    オーガポンが知ってるかどうかなんて極論どうでも良いからな
    あの生態を知った上でなお異常な叩き方をしてるごく一部のプレイヤーの声がでかくてウザいだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:24

    >>13

    犬雉しか知らんしわざわざ報告しないと思うから多分知らないんじゃねえかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:03

    >>17

    公式設定だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:07

    >>18

    叩いてる方も擁護してる方も声でかくて気持ち悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:27

    >>13

    そもそも男を殺した事を知ってるか怪しいんだよ。現場にはイヌキジしかいないんだもん。

    一方オーガポンも現場にイヌキジしかないなかった事は知らない。まあ、それでともっこの罪がなくなるわけでも軽くなるわけでもないが、沙汰を下す上での判断材料ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:46

    ぽにおをなんで加害者扱いしてDD論に持っていこうとしてるやつがいるのかわからん
    100%モモワロウ側が悪い案件だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:06

    >>11

    復活したともっこにはキレずに復活したモモワロウにはキレたのは首謀者だと知ってるからだと思ったんだけど別なんかな

    仇!ってよりは主人公害されそうになったことにキレた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:17

    >>20

    モモワロウ物語は信じていいけどずる賢いとか書いてある方は割と信憑性低いサイトだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:46

    >>23

    それはそう

    モモワロウに同情出来るところがあったとしても、オーガポンと男に関しては本当に巻き込まれただけだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:20

    >>24

    そら昔懲らしめたと思った奴が懲りずに悪事してたらブチ切れるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:28

    >>23

    多分信 者のフリしたアンチか頭おかしいだけだと思う…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:41

    >>10

    そこに鍵閉めてない家があったから空き巣に入りました理論

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:14

    >>30

    野生のポケモンに何言ってるんだコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:23

    >>30

    うわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:39

    >>30

    だって多分男死んでるし…

    それでキレるなっていくらなんでも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:59

    >>21

    そうだな、どっちの立場も他人に噛みつきだす一部の奴らが気持ち悪い

    キレすぎて噛みついてるみたいになってきた、いったん離れるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:30

    >>30

    報復方法が悪すぎるってオーガポンは大事なもの盗まれただけじゃなく大切な人殺されてるんだけど?

    しかも何も悪いことしてないのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:51

    >>30

    どっちも人のものになった今ならそうかも知れんが、男が死んだ以上どっちも野生。人の倫理の入る余地はねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:55

    >>30

    もしかして当日に消されたオーガポンと一緒にいた男スレで「襲いかかってきたあの男の方が悪い!」って主張してたタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:32:39

    >>32

    野生ポケモンだし理論で言うと殺すのも奪うのも捕食するのも人間の尺度で裁ける話じゃなくなるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:32:49

    モモワロウは純真無垢!悪気はない!だから無罪!みたいな主張してる奴なんなん?
    無理矢理無罪狙おうとしてる弁護士なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:33:07

    >>31

    実際は洞穴だから草むらの延長みたいな感覚だったのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:40

    相手に悪気はないので宝物盗まれて大事な人殺されても穏やかに話し合いましょうってか?
    加害者に優しい国らしい意見だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:42

    モモ擁護をするとイイネイヌとキチキギスの株が下がる状態

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:35:59

    >>42

    自分が加害者になってしまうのは良くない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:16

    >>39

    野生の尺度で考えたらともっこが殺されてモモが仮死状態にされたのなんて妥当だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:38:28

    え?
    もしかして野生のポケモンも警察が逮捕してくれて法が裁いてくれると思ってる奴がいるの?
    そりゃあ話が噛み合わないワケだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:39:26

    変な擁護してる人って男が悪いみたいなスレ建てした人?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:39:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:40:11

    >>48

    魚拓くらい貼ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:40:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:42:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:42:56

    モモワロウに悲しい過去、可哀想はわかる
    悪くない←わからない
    オーガポンと男が悪い←もっとわからない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:43:24

    まあ悪いことはしたけど、意図的に死なせたわけじゃないし一応作中で相応の罰はきっちり受けてるわけだしモモに対してこれ以上何か求める必要はないんじゃない
    オーガポンに許せと言うわけじゃないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:43:46

    てか桃視点負けるその瞬間まで悲しい過去でもなんでもない楽しい冒険譚でしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:43:59

    >>54

    まぁ正直これよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:44:23

    >>53

    ごめん、個人的には悲しい過去って時点でもう分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:44:40

    そもそも悲しい過去じゃないし知ったところで

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:45:04

    >>55

    そら悲しいことが起きるまでは悲しい過去じゃないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:45:30

    モモは悪いと思わないで全ての悪事をやってるって点では悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:45:45

    生態系からして邪悪なポケモンの掘り下げはするもんじゃないな、モモワロウの件でよくわかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:45:48

    >>54

    今後のモモワロウの扱いはそれこそしつけ、教育、管理を担当するトレーナーの責任だし、オーガポンもそれは同じ。どっちも人の社会に組み込まれて生きていく以上はそのルールに従って貰わなければならない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:45:54

    過去が悲しいかどうかは人によるからまぁ
    もう二度と爺婆に会えないところは普通に悲しいと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:46:45

    別に分からんなら分からんでいいじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:47:40

    >>47

    まあポケモン世界の法律にはもしかすれば、そういうのもあるかもしれない


    ただ問題は事件があったのはかなり昔ってことなんだよね

    だからオーガポンが暴力で訴えたのもそういう法律がなかったからだよ


    で終わる話

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:48:44

    悪気はなかったとはいえ自業自得のモモワロウ
    完全に被害者のオーガポン
    反省したかと思えばキビキビパニックを起こし男のみならず現代でできた大切な友人に危害を加えてきたモモワロウ
    それに怒ったオーガポン
    これでなんでオーガポン側に少しでも非があると思ってるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:48:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:49:14

    >>24

    全員一回ぼこした後だから多分再び悪さしなければキレなかったと思うよ

    ともっこにはキレてはないし多分過去のこととして割り切ってる

    モモワーイにキレたのは復活してそうそう悪さして一度懲らしめてもまるで反省してなかったのが大きいと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:49:16

    >>67

    話違うならよそのスレでやってろよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:50:40

    某カテのが語れそうになってきてるなモモワロウ
    スグリショック再びか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:51:40

    >>70

    確かにゲームカテとかの方がいいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:51:52

    哀れな生物ではあると思うけどそれはそれとしてオーガポンにぶっ殺されるのは残念でもなければ当然のことだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:52:14

    セイレーン葉っぱ論争みたいだなと一瞬思ったけどあれとら罪のバランスが違うか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:52:41

    悪意は無かったけど、オーガポンが怒るの仕方ない仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:52:49

    「可哀想」というより「哀れ」なポケモンと言った方が適切なのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:59:32

    これで実は男死んでませんとかなったらどうなんだろ
    まあオーガポン視点では死んでるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:00:18

    モモワロウはそういう生態で悪意はないんだからしょうがない、許すべきって意見には正直乗れないな…
    熊が増えすぎて人里に降りてくるようになったから駆除が必要ってなった時に、無関係の土地から「熊が可哀想!」って電凸するのとやってることが同じに感じる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:01:00

    モモワロウはじいちゃんばあちゃんにもう会えないのは悲しいしこれから人間社会で生きていくなら色々な教育をしていくしかない
    オーガポンは100%被害者だしこれから同じパーティになるとして許すかどうかはオーガポン次第でそれは各自のオーガポン像次第
    としかいえない
    個人的にはオーガポンは優しいから許すはず!もオーガポンが許す義理もない!もわかるから保留にしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:02:02

    >>76

    生死不明認定は駆けつけたお面職人視点だから普通にオーガポンが埋葬した可能性は高い気がする

    死んでないなら治療を優先するだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:03:59

    >>77

    あの世界の駆除=ゲットなんじゃないの?

    実際ゲットした後は悪さしてないし、ムゲンダイナもそういう対応だったし

    そう考えるとあの亀なんやねんって話になるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:05:20

    悪意なき害悪で許す許さないというよりどうしたらいいかわからない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:06:05

    >>77

    というか丸っきり子供のやることだから仕方ない理論なのよ

    被害者サイドの人間が相手を許すために言うならともかく加害者サイドの人間が許されるために言うんじゃねえってタイプの主張

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:09

    モモワロウ赦すかどうか決めていいのはぽにおちゃんだけだし、そのぽにおちゃんがブチギレツタ混紡ぶち込んで撲殺した上で数百年後にモモワロウ見た瞬間にブチギレた時点で答え出てるようなもんなんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:11:47

    >>83

    キレたのはキビキビパニック起こしたことに対してとも推測できるし勝手にオーガポンの代弁するのは違う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:13:26

    もうピクニックで仲良くなってるなら許してる、そうじゃないなら許してないでいいんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:13:44

    >>83

    二度目のブチギレも捕獲することで決着付いたからモモワロウに今後どんな対応するかは分からんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:15

    >>84

    キビキビパニック中ずっと手持ちから出さずにモモワロウにだけ繰り出してもキレてるから久々に顔を見たモモワロウにキレてる以外の理由のほうがこじつけじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:18:39

    >>87

    ポケモンってボールの中からでも外見えてるみたいな描写されることたまにあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:26:10

    >>87

    コラミラがサンドイッチって言葉でボールから出てくるし二号とAI博士との戦いでも自分を出せっていってくるから聞こえてるし状況も見えてるっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:29

    両者哀れな話だけど、それを理解こそすれ同情するものではないな
    あの場でオーガポンはキレた、モモワロウは反省してないどころか楽しんでた、それだけだわ
    周りにできる唯一の行動はエスカレートしないよう努めることだけど、画面のこっちからではそれもできない
    強いて言うならピクニックをやって等しくめちゃくちゃなサンドイッチをぶち込んだりアギャスたちとボールで遊ばせるくらいかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:36:11

    ピクニックで普通に仲良く遊んでるし『オーガポンはモモワロウ(とともっこ)があまり好きじゃないみたい』みたいな特別セリフや襲い掛かる特別モーションもないわけだし当人(当ポケ?)同士で話はついてるんじゃない?『仲良くピクニックするオーガポンとともっこwithモモワロウ』はゲーム内で起こる公式だけど「身内殺されたオーガポンは許せないはず」って心情予想も「オーガポンがモモワロウの生態聞けば鉾を収めるはず」って心情予想もプレイヤーが勝手に当て推量してる二次創作だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:41:30

    正直オーガポンとモモワロウは和解してもしなくてもいいけど、ともっことモモワロウは和解させてやって欲しいわ
    お互いに復活した後探してたっぽいし
    なんかそういう感じのイラストなり何なり出してくれませんかね株ポケさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:45

    >>91

    本ポケ達が納得しても周りが納得してないからあちこちで荒れてるんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:45:07

    >>92

    うーんオーガポンと4人衆のそういうイラストならまだしも4人衆同士での和解イラストなんて出したら反感買いそうな気もするが

    ヴィランだけ掘り下げてオーガポンに何もなしはなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:47:39

    >>94

    じゃあピクニックでコラミラやアオハルと仲良くサンドイッチ食べてるオーガポンの側で仲良くボール遊びしてるモモワロウ一味のイラストでどうよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:50:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:51:45

    人間の法で言ったらオーガポンも悪いになるけどこれポケモン同士の争いやしな
    人間が被害者なせいでややこしいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:56:36

    既に終わった話で何許してんだだの、俺達が許さんだのと蒸し返してギャーギャー騒ぎ立てる
    醜いけど現実でもある話じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:47

    『オーガポンがモモワロウにぶち切れる特殊セリフ』がある以上オーガポンがモモワロウのことを嫌ってるのは原作準拠といえる
    でも『仲良くしているオーガポンとモモワロウ一派』って状況をキビキビパニック後にゲーム内で起こせる以上「オーガポンとモモワロウが仲良くしている」及び「オーガポンとモモワロウが和解している」って二次創作も原作準拠といえるんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:04

    >>97

    現実だと洗脳された結果殺 害を犯したやつを復讐で殺したのは情状酌量ありだけどまあ犯罪だからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:13:03

    >>100

    なんならマシマシラは殺してすらないしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:17:02

    野生のポケモンに法律が適用されると思ってるの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:21:18

    野生の生き物に法が通じないなら駆除するしかないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:22:07

    >>102

    まあオーガポン叩いてる層はそういう層なんじゃね

    >>97はポケモン同士の争いだから違うと言ってるけどさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:24:12

    まあそういう意味でオーガポンがやったことは正しい
    俺たちが駆除駆除言ってんのはアホらしいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:47

    まあなのでオーガポンの行為にゴタゴタ言うのは違うんすよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:52

    >>25

    公式サイトだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:33:59

    というかあのモモワロウへの叫びを男の恨みだとしてもともっこ達には何のリアクションもないのは不自然すぎるわ
    だってオーガポン視点からしたら誰が手にかけたかなんてわからないんだから4匹全員にああいう反応するはずだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:35:42

    >>107

    コラミラの項目見ても同じ事言えるなら公式イ言者すぎだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:42:41

    >>97

    人間の法で言うなら男は帰って来ないけどモモ一派は今現在生きてるからな、死なないなら暴行くらいしかならん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:43:11

    >>109

    ずる賢い描写は散々あったからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:46:33

    公式に書いてあることをそのまんま受け取ったら儲扱いとか草

    公式が勝手に言ってるだけとでも?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:48:27

    >>110

    ともっこの3匹は最近まで死んでたけどどういう扱いになるんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:55:28

    桃が悪いことした→こらしめた
    で終わってない?
    反省とか罰とか仲直りとか汚名返上とかは二次創作

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:59:21

    >>108ゼイユ達一行の後ろでぽにぽにしてるんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:48

    >>115

    そうじゃなく、怒鳴り散らすぐらいするだろって言ってんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:11:09

    モモ側がどうであろうとオーガポンは本来モモ相手には何の因縁も落ち度もましてや自然界の関係すら無いからな
    ほんとに勝手な理由で全てを奪われたのが悲惨すぎる
    加えて現代ですら性懲りもなく悪さしてんだからモモと三畜生はもう救いにも赦しにも値するのか?というレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています