こいつらはネモとボタン、あいつの友達だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:06

    んで俺があいつの一番の親友のペパーだ、よろしくな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:44

    激重だなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:37:15

    読みは両方ダチなので普通の人間には気付けないという…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:39:19

    >>3

    一番のってついてるから一応マウント取ってるなと感じるけどまぁ親友と書いてダチかまではたぶん気が付かない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:44:00

    激重感情向けられてマウント取ってくる友人の隣で普通の顔してる主人公もすごいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:44:36

    親友の友達(ダチのダチ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:48:25

    >>6

    反省した後もそこは譲らないの草

    いや重いよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:50:35

    >>7

    親友の親友かどうかはペパーからは判断いたしかねる部分なので暫定的に友達としておくのはセーフ

    いやこの人誰が親友にふさわしいかとか言ってたからアウトか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:53:31

    本編じゃそこまで目立たなかったけど湿度高すぎて困惑したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:56:09

    ペパーにとっても初めての親友だったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:21

    ふーん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:00:47

    >>11

    電話かけてきたときの林間学校とか留学とか忙しそうだったな!オレも行きたかったぜ!みたいな軽い会話まで巻き込んで湿度を上げるなと思ったここ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:09

    >>5

    ネモがネモいときとかには表情変化があるがペパーの発言では基本素の顔をしている主人公とかいうやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:08:16

    主人公のこと大好きって言ってくれて嬉しいけど、人間関係の依存先は増やしたほうがいいよ……

    まぁ、これからどんどん増やしていけばいいか。ペパーは比較的増やせる方の人だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:09:33

    ガチで言いそうだから困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:21

    >>14

    特別講師会話見るに友人関係はどんどん作ってるし教師との仲も良好だぞ

    なんか親友に重たいだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:39:29

    >>15

    ガチで言いそうも何も言ってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:05:47

    前までは幸せにしてやりたいと抜かしておいていざ甘え始めたら重たいだの怖いだの勝手すぎて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:07:17

    親友(ダチ)の友達(ダチ)とかいう激重ワードセンス

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:07:39

    >>18

    幸せにはしてあげたいがあんまり依存されると両者破滅が見えてくるし……

    いやまぁ重いだけで大丈夫そうだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:07

    マフィティフは相棒
    家族は羨ましい
    主人公は親友

    なんかこう関係性の分類がはっきりしているというかなんというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:17:52

    >>1

    主人公の大切な人は俺にとっても大切だ(ニコッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:22:09

    >>22

    昔そういう系のこと言ってたらアギャスに親を永遠に奪われた(語弊)んですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:23:23

    親友の友達(スグリ)は言ってたけどスレタイみたいなことは言ってたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:25:25

    可哀想だなペパー
    ファンも置いていった父ちゃんと母ちゃんと同じだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:26:40

    >>24

    スレタイは言ってない

    1の文は似たようなこと言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:28:03

    正直ペパーがまだ主人公との友情を特別視してくれてて嬉しかったよ
    ジム巡りで鍛えるとか良い方向性のモチベになってるのも良かったしそれなら好きなだけ一番の親友主張していっていいぞ…くらいに思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:30:36

    重さはまあともかくやたら煽ってくる奴は増えたな番外編後から

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:30:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:31:04

    完全に立ち直ってはいるのでいじりやすくはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:31:41

    アオハル以外にも人間関係築けてるし学業もジムチャレンジもちゃんと頑張ってる
    それはそれとして重い
    だがそれがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:31:56

    番外編配信前にペパーやネモボタンがスグリが主人公の相棒だな!!みたいにいったらヤダなーって言ってた人たくさん見たな
    現実はペパーは主人公の一番の親友!でネモも主人公のライバルの座を共有する気はないのが判明したのに重い重い言う人ばっかりだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:32:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:32:32

    そもそも同じ人が言ってるとは限らんし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:33:25

    なんかペパーに対する「重い」をdisだと考える?人がいることにカルチャーショック感じるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:33:58

    重い(ドン引き)ではなく
    重い(喜び)って反応が大半だから過剰反応することないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:34:41

    >>35

    重くて怖いっていってる人もみたから過敏になってるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:08

    ぶっちゃけ友人ではあるけどそこまで唯一無二のダチ!!!って程では無いから
    スグリにマウント取ってるの見て
    ゲーフリは一方的に親友ヅラ向けてくる面倒臭い奴のエミュが上手いと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:54

    思ってた以上に特別視してる!って感じで引いてるというよりかは驚きと喜びよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:37:22

    まぁ自分目線だとペパーはダチっていうより嫁ってニュアンスではあったからすれ違いはあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:39:46

    「留学?へー頑張ってな
    あっクラスのダチが呼んでるから行くわじゃあな」
    なんていうペパー先輩見たいか?
    重いくらいでちょうど良いんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:45:56

    >>36

    上の発想がそもそもなかったから今回の対立煽り的なやつの目のつけどころにびっくりした

    ドン引きしてるように見えてたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:48:05

    >>41

    見たいか見たくないかで聞かれたらそれも見たいけどな

    ちゃんと他にも関係築けて重さも分散してるならいいことじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:49:23

    まあアオハルもそれが当たり前のように受け入れてる(選択肢や表情に困惑等が全く出てこない)ので、お互いにそうだと認識してると思われるのが強い
    実際受け入れられてるからこそペパーも言葉に出来たんだろうなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:52:13

    おそらく人生のどん底だったであろう放課後のブレス見てると生き生きと親友マウント出来るようになって本当によかったなペパー…としか思えない
    あとヒロインなのでこれくらいの重さは仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:52:54

    >>35

    重いだけなら別にだけど、怖いとか引いたとか書いてる人は少し見かけるな

    まあそう感じてしまう人がいるのもわからなくはないけど…

    自分?自分は重いのいいと思います

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:58:23

    ペパーほど表に出てないけど、ネモやボタンの重さもなかなかなんですよ実は
    特にネモは「アオハルのライバル」の座は誰にも譲る気ないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:06:04

    まぁボタンはスター団がいるから執着は分散気味かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:18:37

    スグリはお友達になりたかっただけで
    親友という立場には拘りないんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:19

    わたしとあなたは 親友(ともだち)じゃないけど
    わたしの親友(ともだち)と あなたは友達(ともだち)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:55

    >>49

    根本は仲間はずれにされるのが嫌だっただけだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:35:56

    「お母さんか いいなー」
    「父親成分?それ摂取しすぎなぐらいでちょうどいいやつだぜ!」
    「お前スグリってのに会いに また行っちまうのかよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:40:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:25:53

    正直ペパーさえ良ければいつでも養子に入ってほしい
    家族愛に飢えてる描写が出るたびにじゃあもう家族になろうよ!!?と思ってる
    もっと一緒にチャンネル権争いしたりお風呂の順番押し付け合ったり2個入りのアイス半分こしたりしようや

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:54:14

    状況次第じゃクセの凄い女3人の中に挟まることになる男だからな。なんというかその、人間性の強度がすげぇよ。コスモパワー積んだムゲンダイナくらい固い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:08:29

    ペパーにすごく特別視されてたのは嬉しかったけどこんなに重かったっけ?とも思った。
    なんやかんやクリアしたのは一年以上前だから忘れてただけだと思うけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:38:11

    逆に考えるんだ主人公もペパー似激重感情を向けてる可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:43:41

    今言われてる重い重いって反応をちょっとしたいじりとかネタとか嬉しいから言ってるとかじゃなくてガチの批判みたいに受け取っちゃうのは……
    こういう掲示板を利用できるほどの読解力とかコミュニケーション力が無いんじゃないかと思ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:44:13

    第二子に親を取られたくないときの第一子みたいな感じでちょっと痛々しかった
    経歴考えたらこうなるのも仕方ないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:51:26

    別スレでも言われてたけど言動自体は本編からそこまでは変わってないと思うんだよな
    友情マウントについてエリアゼロでピリピリしてるからだと思っている人も少なくなかったのに平常時でもやることが判明したとかはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:13

    >>58

    ペパーって好き好き言われてばっかだから、ほんの少しでも批判に見えたら過剰に反応しちゃうんじゃない?

    ペパーを嫌いな人いないでしょ!みたいに本気で思ってる人結構見るし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:25:58

    >>33

    お部屋イベで「オレの親友はすごいヤツばっか」って言ってるからボタネモも親友判定なんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:36:16

    エリアゼロの冒険で親のこととか腹を割って話せたネモボタンも親友
    スグリはいいやつだしアオハルの友達だからペパーにとっても友達だがそこまでお互いを深く知らないから親友まではいかない
    こんなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:09:07

    >>56

    こういうやりとりが久しぶりだからってのは多分結構大きいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:14:22

    ペパーは親がいないから
    強い人間関係を親の代わりに親友に欲してるんだな

    じゃあ、父役はハルトとして、母役は
    バブみのあるカエデさんでいこうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:37:35

    なんというか...親のトラウマが根深すぎるというか
    取り敢えずペパーはマウント取らないように頑張る事と
    友達に序列とかは無いってことを知っていこうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:57:59

    >>66

    別に序列があるのは悪いことじゃないぞ

    現実でも一番仲いい友達とかいることあるもんじゃん?

    スグリとの会話でペパーの口から「皆一番でもいい」みたいな考え方も出てきてるわけで

    あくまで主人公がペパーにとっての一番であって、他の交友関係しっかり広げていけてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:01:53

    友人に序列はないもの?
    いやーペパーに限らずそこはやっぱあるよ
    だからこそ一般的にも親友なんて言葉があるんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:10:27

    >>67

    すまん言い方が悪かった

    ペパーは一番じゃなきゃおいてかれるってトラウマ持ってそうだから

    別に一番じゃなくてもおいてったりしないよって言いたかったんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:14:27

    >>69

    なるほど

    でもまあそこを納得してもらうには、長いこと実際に一番の親友でいる以外にないというか

    並び立ちたいが動機でジムチャレンジとかも始めてて、けして後ろ向きでなく前向きに進んでるし大丈夫だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:22:56

    今のペパーの方向性はやや露悪的に言うと序列1位であるために自分を磨くみたいな感じだけど序列が2位以下になっても存在が失われるわけではないと確信する方が安定はする気がする 具体的な方法はわからん
    主人公にとっての実際の優先順位はプレイヤーが思う順番だろうからそもそも今序列1位か?っていう疑問もあるけど「一番の親友」についてツッコミ入れてないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:30:27

    主人公への友情矢印がめちゃくちゃデカいけど
    主人公だけで世界が終わらず広げていってる描写が番外編で強化されたので、俺らが心配しなくてもいい方向に進んでくれるさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:56:03

    ジムチャレンジの動機なんて主人公の隣に胸張って立ちたいからっていう健全なものなのに
    それを重いって言われてるのを知ったらどう思うのでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:14:09

    クソデカ感情、脳を焼かれた、情緒
    あにまん民の大好物なだけで世間が同じだと思うなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:17:24

    オレもペパーのことをカッケー親友だと思ってるから
    すぐマウント取る癖直そうな?まぁ今回は反省早かったから偉いけど
    ペパーにはもっといろんな人と仲良くなってもっとカッケー親友になって欲しいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:21:06

    スグリもだけどなんか男性陣の主人公への感情思い奴多くないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:34:43

    >>76

    安心しろネモも別ベクトルだがやべえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:47:27

    ペパーが一番好きだからペパーもこっちのこと一番にしてくれてるの嬉しい(素直な感想)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:54:10

    >>58

    批判というかやたらママ目線みたいなのが目だってウワァ…てなることはある


    >>59 の痛々しいは自分は全く感じなかったし

    >>66 みたいにそこ直せよ?みたいな説教し始める言い方もウワァ…て感じだし

    なんか普段住んでるとこが違うんだなって感じ


    ここはオタクが多いからってペパー可哀想かわいいがどこでも通じるわけじゃないし限界ママみたいな反応されたら批判なのかなと思う人もいるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:06:52

    ママ目線のやつは単に半コテっぽいから流してやれ自覚がないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:10:23

    >>80

    ママ目線とか可哀想かわいいはここに限らずSNSでも結構目立つよ

    なんて言うか…そういう層に刺さっちゃってるんだろうね

    人気ある反面、変なファンも目に付いて引くのはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:21:37

    ほっときなよ
    わざわざ言及すると学級会みたいになるじゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:34:18

    本編クリア後に食堂での会話でネモとボタンも親友判定してるし二人にも同じか少し小さいくらいの矢印向けてるとこ見せてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:38:41

    番外編みたいに新しい友達や交流増やして年頃の学生みたいに皆でわちゃわちゃやってほしい気持ち
    VS
    それでも一番はいつまでも主人公であって欲しい気持ち
    VS
    ダークライ

    書いて思ったけど上2つは両立可能なんよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:53:09

    >>84

    2人もちゃんと親友

    ただ英語版だと、ネモ・ボタンの親友と主人公に使う親友の呼び方が違うのがわかる

    ネモ・ボタン→buddy

    主人公→My littre buddy

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています