私はアリウスの教官…150

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:36:57

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、あいつのことをとても信頼していたが…いつの間にかアズサからは好意を寄せられたらしい

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェに協力していた私の罪は赦された…しかし、まだ詮議すべき事案は山ほどある

    トリニティへ侵入し、ミカと交戦。カフェで狼藉を働きゲヘナで暴れ、ブラックマーケットを襲撃するなど

    いくら過激派を止めるためとはいえ、キヴォトスの基準からいっても立派な問題行動だろう

    それでも、私を弁護しようと集まってくれた頼もしい仲間とともに乗り越えようと思っていたのだが…

    いきなりアズサから好意を伝えられ、ミカも自分の罪を打ち明けようとするなど予期せぬ事態が続発する

    果たしてこの査問会、無事に終わるのだろうか?


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…アイドルをやるって、本気か十六夜ノノミ


    前スレ

    私はアリウスの教官…149|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:37:25

    教官の青春値142 救世値57

    査問会で起こった騒動
    ・アズサ、教官へ告白する
    ・ミカ、アリウスの生徒を引き入れたと自供
    ・ユウカ、ロリコン疑惑がかけられる
    ・教官、改めてミカをゲヘナへ連れて行ったことが問題視される
    ・ミカ発案のお面コーデがトレンドの予感
    ・マコト、エデン条約締結の意思はなく政敵を抹殺するつもりだったことが露見
    ・マコト、現在は調印の意思あり。古聖堂の外で待機中
    ・モモフレ仮面団の正体が発覚
    ・モモフレンズから仮面団へ宣伝契約のオファーがくる
    ・アビドスの窮状に世間の関心が集まる
    ・ゲマトリアの存在と危険性が公になる <<< 今ここ
    ・教官、うっかり妹について話す
    ・カンナ、うっかりカヤの不正について口を滑らせる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:38:11

    「教官がアビドスを訪ねた理由はわかりました…調印式を狙ったテロを警戒していたのですね?」

    何度か脱線を繰り返しながらも、ついに調印式の事件まで審理は進んだ。査問会の終わりは近い

    私は尾刃カンナの問いかけに首肯し、対策委員会にはアリウス校舎の防衛を依頼したと説明する

    「ですが…ベアトリーチェはそこまで脅威だったのですか?貴方はアリウスから彼女を追放したのでしょう」

    確かに、あいつ一人の戦闘力はさほどでもない。無策で挑んできたなら私たちだけでも対処できただろう

    厄介なのは連中が所有する未知の兵器や技術だ。どれも戦局をあっさり覆す危険性を秘めている

    加えて他のゲマトリアまで暗躍していたため、そちらにも戦力を回さなければならない状況だった

    しかし、尾刃カンナには脅威がうまく伝わらなかったらしい。聞き慣れない単語に困惑を見せている

    「その…ゲマトリアとは一体どういう存在なのです?初めて聞く名前ですが…」

    尋ねられて思わず言い淀む。一口に説明するのは難しい…というより、不明な部分が多すぎるのだ

    はっきりしているのは、目的のためなら平然と子供を犠牲にする利己的な集団ということだろう

    だが、聴衆の不安を煽りすぎれば大人への不信感を招く。無用な混乱や対立を生みかねない

    どう答えたものか…悩んだあげく私はdice1d7=4 (4) (ゲマトリアへの警戒)

    1.とにかく悪い大人の集まりだと主張することにした「いえ、その…だから具体的に」

    2.超常現象を操る怪人たちの集まりだと説明する「まるでSF小説に出てきそうな設定ですね…」(+10)

    3.人工天使とかいう化け物や、仮面団の偽物には苦戦させられたと明かす「あなたたちでも手強い存在なのですか」(+20)

    4.巡航ミサイルやヘイローを破壊する爆弾を用意できる連中だと伝える「確かに、それは脅威ですね…」(+30)

    5.ベアトリーチェと同類で、子供を実験台にするのも躊躇わないだろうと警鐘を鳴らす「そんな連中がまだ野放しに…」(+40)

    6.危険な代物を手に入れ、キヴォトスに大きな災いをもたらしかねない存在だと力説する「ほ、本当なのかそれはっ」(+50)

    7.『お姉ちゃーん、ゲマトリアのこと話してるの?私も調べてきたよ!』妹の声が聞こえたので耳を傾ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:39:31

    たておつ妹ァ!
    今声かけられたら救護案件になっちゃうでしょ!(なること確定済み)

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:40:50

    たておつ
    不信感を高めないようにしつつ警戒をするにはいい塩梅に抑えれたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:17

    無駄に仰々しく説明したらそれこそ信憑性が疑われるから良い安牌かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:45:19

    (ちょっと投稿が空いてしまったので小ネタ)

    この世界におけるアリウス生+アズサからミカへの印象


    アズサdice1d100=63 (63)

    サオリdice1d100=1 (1)

    アツコdice1d100=31 (31)

    ミサキdice1d100=18 (18)

    ヒヨリdice1d100=89 (89)

    ヤミ&シズクdice1d100=83 (83)


    あくまで相対値ではなく絶対値

    でも最低値は30あってもいいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:46:45

    (面子からして絶対に嫉妬だな……)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:47:40

    さてはヒヨリは何かくれた時にどんどんくれるから懐いたな?

    サオリさん!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:04

    アズサ、普通
    アツコ、サオリ、ミサキ、警戒
    ヒヨリ、ヤミ、シズク、信頼

    くらいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:58

    そういやエデン条約やってないしトラウマ治療で引きこもってたサオリはミカとほぼ接点無いのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:27:26

    ミカは最初サオリに接触した。サオリはそのあとベアトリーチェと教官にミカと接触したことを伝えた、でベアトリーチェから洗脳的な処置を受けた。

    だから本当にミカとは接点が少ない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:29:22

    アリスクからすると何度か戦ったのにいつの間にか教官と仲良くなってるのが?状態だが内線組は敵対から始まる奇妙な縁を経験済みだから……ヒヨリは餌付けされてますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:30:26

    最後の決戦で一緒に戦った程度でそれでも全くと言っていいほど関わりないからな

    それはそれとして当たらなかったとはいえ別に起きてても会話できるんですね妹さん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:35:14

    遺跡で突然キレて襲いかかってきたからめんどくさいやつって思われてそう
    あるいはゲヘナで教官を振り回した困ったやつとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:14:34

    スクワッドも表舞台に出てきたのはつい最近だからなあ
    ミカはトリニティの偉い人だが繋がりは殆ど教官とだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:26:10

    アリウスとトリニティの学校間のつながりはあっても流石に個人間はね…接触機会の影響をもろに受けるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:32:09

    「ヘイローを破壊する爆弾」とか字面からして素人でもヤバいと分かるだろうしスタートは大丈夫そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:39:21

    ゲマトリアの存在を生徒たちに周知させるのは先生はあんまりいい顔はしなさそうではある
    先生はそもそもあいつらと生徒を少しでも関わらせたくないっていうスタンスだろうし。既に接触してしまった場合は除くけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:54:16

    と言っても要はマフィアがいる街でマフィアの存在を知らせないって訳にはいかんからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:55:55

    原作と比べて脅威度跳ね上がってるからねぇ...無理にでも周知させておくべきだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:05:38

    教官ベアトリーチェの計画の全容知ってるからな。初手で全暴露されたというすごい経歴があるから。大規模な被害が出るであろうことをもくろむ組織であることだけは伝えないと。

    しかし、初手での全暴露はベアトリーチェ的にはやっとこの子を天上に至らせてあげれるみたいな気持ちだったんだろうな。これまで奪われてばかりだったでしょう?これからあなたは私と共にすべてを統べる側に立つのですよ。みたいな気持ちはあったと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:12:14

    まず教官はベアトリーチェの世界を破壊する計画を知ってる
    ホシノは黒服の興味が何にあるかを知ってる
    ツルギと補習授業部はマエストロの人工天使を知ってる
    アリウストリニティの上位陣とヒナは偽物たちを知ってる
    裁判所にある全員がゲマトリアは生徒に人体実験を施し思考を捻じ曲げる技術持つことを知ってる
    ハナコと教官は教官のトンデモ神秘の断片がゲマトリアの手中にあることを知ってる
    その上実験体に誰かを狙ってることを知る

    だからマジで隠す理由がない
    むしろ教官たちは誰が実験体のターゲットか分からない以上周知して不審者にはついて行かないことを理解させる方が生徒のためになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:10

    教官にある実験対象の情報は
    「教官と精神的に近い」「告死天使」
    しかないんだよな
    まぁ教官と精神的に近いが教官視点よくわかんないだろうから置いといて、告死もおいといて教官の身近な天使ってすればアズサ、ミカ、ナギサぐらいには絞れるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:22:38

    あと面倒なのは大人のカードが抑止力としての効力を喪失したってところかな
    だから先生も楽観視できないはず
    なにせ
    ゲマトリアがカードによる制裁を無視して活動することを決めた
    ゲマトリアはカードを無効化できる手段を手にした
    ゲマトリアはカードと同等かそれ以上の力を持つものを手にした
    のどれかが該当するってことだから最低でも生徒に悪影響が確実に影響がでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:47:21

    教訓
    眼の前に自分が待ち望んだ答えが出てきてしまうと、真面目で取り繕った人間でもバグってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:51:30

    数秘術を修める者にとっての最終回答を直視したらねぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:35

    いくら断片とはいえど例えば四文字の本当の読み方のヒントが残された場所の手がかりを示すもののありかを示す…とめちゃくちゃ遠くても飛び上がって喜びたくなるレベルだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:08:42

    ゲマトリアは色彩に対抗するものではあるが、同時にそれぞれのアプローチで神秘を探求する研究者の集まりでもあるからな
    崇高の王にして根源そのものでもある全能の破片を手にしたら狂わないほうが無理なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:06

    先生がなぜか本体による侵食に耐性があったら主人公力上がると思うんだ
    力ではなく人、生徒としてしか見ていないからみたいな理由で

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:18

    まぁ多分精神干渉は小技の一つだろうからなぁ…
    天啓や天命を定めさせるというか
    だから逆に自分の使命を自覚してるタイプには効きにくいとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:07

    これで本体特に何もしてなくて強大すぎる力を手にしたゲマトリアたちが勝手に狂っただけとかだとそれはそれでやばさが増しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:39

    このまま精神汚染進んだら信.者化するというか、他の生徒達に対して排他的になりそうかもしれない...

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:19:43

    まあ精神汚染に関してはあくまで疑惑止まりで確定している訳じゃないから……どちらにせよ力というものが恐ろしいことに変わりはないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:37:39

    あげあげ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:55:51

    >>25

    実際にはカードのことが頭からすっぽ抜けただけっぽいのがなんとも


    教官の追放も大人のカードも自制心のタガがハズレた探求心の前では抑止力にならないんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:00:12

    経済学部卒の経営者には芸術家の苦悩などわからんのだ。その芸術の危険性とかも知らず値段やら、市場価値などしか見ないのがよくないと思うぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:03:59

    >>37

    経営者(黒服)と芸術家(マエストロ)はその辺に対する認識マジで違いそうだな。

    マエストロは「主」が他の神秘とランクが違うことが分かってる、ただ黒服は他の神秘の延長と見てるみたいな認識の違いになりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:46:52

    >>36

    とはいえ教官が名前を取り戻したら我々は終わりですねと考えはするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:12:40

    教官が名前を取り戻したら終わりだが、その時は神が再び王座に座る光景を目に焼き付けながら煉獄に墜ちれるのでセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:26:31

    マエストロが先生にヘルプを求めるか警告しに来るかしてもおかしくないかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:52:43

    間諜と連絡経路持ってるんだよなマエストロ。何かしらの伏線になりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:57:29

    ベアトリーチェは生徒を支配し、実験台に使っていたものの…黒服やマエストロが同じことをやっていた確証はない

    連中が私の神秘を好き勝手に研究している可能性も、あくまで浦和ハナコの推測にとどまる

    余計な混乱や詮索を招かないよう、ここは明らかになっている事実のみに絞るべきだろう

    高性能の巡航ミサイルやヘイローを破壊する爆弾の存在だけで、十分危険性は伝わるはずだ

    その目論見は功を奏したようで、尾刃カンナは難しい顔をしながら深く考え込んでいる

    「既存の技術では再現不可能な兵器…確かに、キヴォトスにとって脅威なのは間違いないでしょう

     しかし、正体や目的が不明では対策を練ることもできません。他に手がかりはないのですか?」

    彼女の情報提供を呼びかける声に反応はあったdice1d7=4 (4) (ゲマトリアへの警戒)

    1.「ベアトリーチェのやつ、すっごい嫉妬深かったよ。私のこと教官の妹に似てるってだけで狙ってきたから」ミカはそんなことを言い出す

    2.「…探求者、と呼ぶのが一番しっくりくる気がします。お金や立場には興味なさそうでした」浦和ハナコがはぐらかすような口ぶりで言う(+10)

    3.「あのマエストロとかいう木の人形…先生に執着している様子だった」ぼそぼそと剣先ツルギは呟く(+20)

    4."…ゲマトリアに関わるべきではないよ。彼らのことは私に任せてくれないかな?"先生が皆をそう諭す(+30)

    5.「マエストロは人工天使とかいう怪物を作品と呼んでいた。あんなものが何体もいたら…」アズサは表情を曇らせる(+40)

    6.「あ、あのっ!実はホシノ先輩…黒服という人に誘拐されかけたんです!」奥空アヤネが打ち明ける(+50)

    7.『お姉ちゃんってば!黒服たちが悪巧みしてたよ!やっぱり起きてると聞こえないのかな…』突然、妹の声が頭に響く

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:00:27

    先生のお墨付きならより一層警戒されそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:02:15

    起きてる時は流石に交信できんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:02:53

    妹完全に声かけてきてるじゃん教官に聞こえてないだけで

    そして先生一歩遅いかもしれん(アズサロックオン済)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:07:36

    先生急に出てくるじゃん
    逆にすごく怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:14:50

    …もしかして妹のことがバレるには今この場で妹と会話するなりなんなりが必要だから最終的に妹ダイスは確定だったりするのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:16:18

    ああ、妹ちゃんがクソデカボイスで話しかけてきたせいで教官がつい反応しちゃうのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:21:11

    >>44

    高性能弾道ミサイルや生徒を確殺できる兵器やらなんやらを製作できる組織がいて関わるべきではない(というかこれまでの事例は向こうが積極的に関わりに来てる)とか警戒しない理由が逆にないのよね

    事故現場での問題ありません並に信用ならんというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:53:33

    確かに警戒の為にゲマトリアに関わりに行くのは危険だが、向こうから来てるから迎撃の為に警戒は欠かせないのも事実だし…どうするべきなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:00:31

    ただ現状、先生的には大人のカードで牽制出来ると判断しているんだけど、実際はそれがもう通用しなくなっちゃったからなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:04:56

    教官!早く妹からの報告を聞くんだ!
    聞いた瞬間異常者扱い?
    元々変人なんだから気にするな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:11:27

    アリウスは10年くらいゲマトリア(ベアトリーチェ)に搾取されてたからなぁ。
    いくら先生が私に任せて、と言っても割り切れない子は多そうではある。というかアリウスの子たちと先生あんまり関わりがないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:52:05

    >>54

    帰ってきたモブ達のメンタルケアやってくれたので評判はいいんだけど、今回あんま戦ってないからそっち方面の認識は薄いかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:05:42

    >>52

    自動迎撃装置じゃなくて単なる抑止力だからな

    ルールを破った者に制裁を与えることは出来るけどルールを破ることは防げない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:09

    先生の政治的な立場ってシャーレの担当顧問ってだけだしな
    リンちゃんが言うならまだしも急遽新設された部門の職員が全部任せてって言ってもはいそうですかとはならないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:15:36

    >>56

    そしてその抑止力としての効力も今はもう怪しいという

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:23:54

    ベアおば一回戦は教官一人で勝っちゃったしリターンマッチも大体生徒主導で勝っちゃってるからなあ
    ベアおばのせいで大人と子供は絶対的な格差じゃなくなってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:29:42

    まあ問題は教官が生徒というカテゴリに含まれない存在である可能性が非常に高いから、今後も生徒だけで大人に挑む事は絶対に推奨できないことなんですが……リベンジマッチも正面から勝利するのが困難だったせいで裏技使って突破することになったし
    極々一握り、あるいは世界で唯一人の"特別"を参考例にしてはならない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:31:42

    そもそもベアトリーチェリベンジ自体ベアトリーチェ側の主戦力は生徒のコピーだからな
    事実上生徒対生徒の対決

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:36:52

    ベアおばって独裁者力は高いけど素の戦闘力はそこまでだしな
    本編でも満身創痍のアリスクが捨て身で挑んだらあっさり勝てちゃって拍子抜けする程度だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:44:42

    こっちでも教官が、勝てないかもしれないと警戒していたのにいざ開戦すればサオリをいなしながら倒せてしまったぐらいだし
    子供から搾取することと神秘研究とケツ以外お前に何があるんだベアおば!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:47:07

    >>64

    いやぁヘイロー破壊爆弾を速攻で無力化する教官は流石でしたね


    そういやその時ベアトリーチェ指吹っ飛ばされてたけど今も欠損してるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:48:37

    愛しい娘との絆だから大事にしてたぞ、いずれ娘にも付けてペアルックにする予定だった
    まあもう花になっちゃったんだけどな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:03:26

    寝たきりじゃなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:36:19

    ほご

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:55:45

    今見直しても黒服のテンションのおかしさホント笑う。マエストロがやめろと忠告してるのにアズサどころか教官本人にも刺激を与える気満々なのが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:58:00

    話の流れ的に教官の内面と神秘の断片の反応が連動してるっぽいのよね
    だから教官がカイザーの所業に本性見せた時に断片も何かしらの反応を見せたと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:37:17

    >>69

    学者と芸術家の違いよな

    真理にたどりつければ世界が破滅しようと構わない黒服と作品を後世に残したいからある程度は平穏が欲しいマエストロ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:46:36

    作り手が朽ち果てようが残り続ける不滅性に芸術の価値を見出してるのに不滅どころか完全に世界から一片たりとも痕跡を残すことを赦されずに抹消される可能性が出てきたとかそりゃマエストロは頭抱えるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:24:48

    "ゲマトリアを危険視する気持ちはわかるよ…だから、みんなは手を出さないでほしい。私が何とかするから"

    先生は多くを語らず関わるなとしか言わない。これには私も生意気を承知で口答えしてしまう

    確かに、連中の恐ろしさは身に染みているが…私たちは力を合わせてベアトリーチェを退けたじゃないか

    今さら水臭いこと言わないでくれ。あなた一人であいつらを相手にするのは無理だ

    しかし、その言葉にも先生は首を振るばかりだった。ゲマトリアはとても狡猾な大人だと譲らない

    "簡単には尻尾を掴ませないだろうし、自分たちの存在が知れ渡ったら逆に利用してくるかもしれない

     相手が悪い大人だとわかっていても、その力にすがってしまう子供はきっといるからね…"

    沈痛な面持ちの先生に、尾刃カンナも表情を険しくしながら頷く

    「あり得ますね…今は人目につかないよう活動しているだけに、表に出してしまえば暴走するかもしれません

     ゲマトリアに興味本位で近づいたり、ヘイローを破壊する爆弾を欲しがる輩も現れるでしょう」

    迂闊だったか、と後悔がよぎる。世間に広めたところで、ゲマトリアを追い詰めることに繋がらないとは

    指摘された通り、連中の正体や居場所を突き止めない限り勝算はない…だが、このまま放置するわけにもいかないだろう

    "…教官は、ゲマトリアのことをどうしたいのかな?"

    頭を抱えて悩んでいたところに、そんな質問が投げかけられた。先生の真剣な眼差しと目が合う

    "できれば思い止まってほしいけど、戦うつもりなら私も協力する。見過ごしてはおけないからね…

     だけど、その時は一つ約束してくれるかな?教官が日常に戻れなくなるようなことはしないって"

    ゲマトリアのやつらを殺すな、と告げているのだ。ベアトリーチェに向けた殺意を覚えているのだろう

    だが先生…もし連中が、生捕りできないような存在だったらどうする?また大人のカードを使うのか?

    そんな問いかけをぐっと飲み込み、改めて自問自答する。果たしてゲマトリアにどう対処すべきか

    私の出した答えは…dice1d7=1 (1) (ゲマトリアへの警戒)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:25:05

    1.先生の言う通り、迂闊に手を出さないのが正解だろう。今は仲間同士で情報共有できればいい
    2.それでも警鐘は鳴らしたほうがいい…各学校に注意喚起するだけでも牽制にはなりそうだが(+10)
    3.やつらがのうのうと暮らしているのが我慢ならない…せめて、詳細を伏せてでも指名手配にできないのか?(+20)
    4.ゲマトリアの拠点が見つかり次第、連中を捕まえてに動くつもりだ。頼りにしているぞ、先生(+30)
    5.その約束は交わせそうにない…後手に回れば、大切な日常が壊されるかもしれないんだ(+40)
    6.悪いが、先生…もう手段を選んでいられなくなった。ゲマトリアは痕跡残さず壊滅させなければ(+50)
    7.『正解は妹に相談する、だよ!お姉ちゃんてば〜、私のことが可愛くないの!?』妹の騒がしい声が頭に響く

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:27:55

    残念ながらもう静観していられる状況ではないんだなこれが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:29:31

    これまでならそれで良かったが、そうも行かなくなってるのがキツイね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:30:42

    妹から自分の神秘でなにか企もうとしているのを知るのが確定しているから早速前言撤回せざるを得ないという

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:33:38

    もしかして誰にも見えてないけど妹今この辺飛び回ってたりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:35:22

    もしかしなくともフルパワーでお姉ちゃーーーーん!!!って耳元で叫んで気付かせてからゲマトリアの企み伝えて周りの目を忘れてしまった教官が妹と話し込んだ結果精神異常の疑いがかけられるパターンですか……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:36:38

    これ妹登場遅れるほど後の教官の耳のダメージが増えるんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:40:29

    >>80

    ダメカがあるから大丈夫でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:51:52

    「も〜、どうすればお姉ちゃんとお話しできるの?先生と分かり合えたみたいなのは嬉しいけどさぁ」

    私の預かり知らぬところで、妹はもどかしい気持ちで一杯だったらしい

    せっかくゲマトリアの内情を偵察してきたのだから、それを伝えたくてたまらなかったとか

    …もしかすると、長々と続く裁判に飽きて構ってもらいたいだけかもしれないが

    「…そうだ!いいこと思いついちゃった!」

    こうして彼女は名案…という名の暴挙を思いつくdice1d6=3 (3)

    1.「ちょっと暴れてみたらお姉ちゃんも気づくよね!ポルターガイストだ〜」

    2.「ミカさん、お願いします!少しの間だけ身体を貸してください!」

    3.「アズサちゃんの身体なら入れるはずだよ!お姉ちゃんと相性いいし!」

    4.「セイアさん、私みたいに夢を渡れるんだよね。声を聞いてもらえないかな?」

    5.「お休み中の間諜さん発見!緊急事態なのでお身体をお借りします〜」

    6.「こうなったらお姉ちゃんの身体を乗っ取ってやれ〜、うりうり」


    (どんどん妹が無法になっていきました。声に気づかない教官のせいです)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:53:24

    こんな所で小四文字の器としての適性を証明させるんじゃない!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:55:29

    肉体乗っ取られるわ、肉体改造される(予定)だわで碌な目に遭わないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:55:31

    よりによってそっちに憑依しやがった!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:55:38

    やはり私の見立ては間違いではありませんでしたね……クックックッ……!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:59:05

    でもこれはこれで天真爛漫なアズサ(in妹)が見れるからいいね...

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:59:14

    実質的な死者復活を見ておじさんは何を思うのか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:01:14

    妹ァ!それはまずい!多分こっそり見てるゲマトリアが完全にロックオンする!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:04:33

    これは、アズサが「家族」カテゴリーに固定化されてしまうぞ。「恋人」になるのが難しくなっちゃいそうだぞこれ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:06:10

    というかアズサが妹ちゃんとも相性いいってことは逆説的に妹ちゃんの神秘が元は教官から分割されたものだと証明しちゃってるんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:08:57

    >>91

    なんなら妹が相性いいから憑依できるって時点で妹の存在そのものが…

    いや…言うまい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:11:12

    四文字(の一部)が憑依して誰も知らないはずの事柄を教えてくれた
    これつまり神託ってことでは?

    というかアズサを突然乗っ取る何かを妹と呼ぶってこれはこれで救護案件では?アズサごと

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:11:58

    妹よ
    今度はそんな暴挙にでなくていいように今夜教官に妹と会話する技能生やしておこう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:32:39

    急にアズサが「お姉ちゃん!」って叫び出すのかこれ?
    傍聴人からしたらさっき告白した子が目の前で仲睦まじいやり取りを見せつけられて何とか気を引こうとしてる風に見えるのかな。ヤバい状況だな、そらカンナも口が滑る。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:09:58

    ギャグ展開と思わせて実はアズサに神秘適性がある重要なフラグという…
    わかるかこんなもん!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:39:40

    これは後の伏線を残しつつ想定された教官救護案件を消すことで教官の中にいる妹ちゃんの存在を明らかにするのをギャグで流しつつ、その後の防衛室長汚職関連のインパクトを残す妹ちゃんの極めて聡明な判断

    ??「おかしいですね……?私の計画が露呈しても教官の精神鑑定の火急性で流すことにより、あいた隙間時間でカルノバグをやり遂げるチャートが崩壊する音が聞こえたのですが……???」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:12

    妹と合体することでアズサが限定的に自分の思う最高の存在になれるってdies iraeの神世界へ翔けよ黄金化する白鳥の騎士みたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:06

    アズサに入れるってことは教官にも入れるから本当にいざという時は姉妹合体で最強形態に変身できそうですね教官……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:40:55

    「願って、あなたの思う最高の自分を」
    そう囁いてきた声に対し、自らが考え得る中で最高の自分を願ったアズサ
    湧いて出た光に身体が包まれ、光が収まるとそこには…

    変身ヒロインとはカッコイイぞアズサ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:46:13

    これヒフミの脳も破壊されそうだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:48:25

    ハナコは絶対異変に気付くだろうからフォローしてくれるだろ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:57:13

    妹inアズサはヘイロー変わりそう。あとは目の色とかが変わってると別人が中に入ってる感が分かり良いかな。
    あと、アズサが絶対にしない表情しそう。くねくねしそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:58:47

    アズサの瞳は藤色に近い感じだから……金?もしくは教官のイメージカラーとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:59:36

    姉妹揃ってやりたい放題すぎる……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:11:57

    それもこれも教官が妹の話を聞かないからだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:06:21

    ミカ属だぞ?教官ですら振り回されたあのミカ属だぞ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:36:26

    ・ゲマトリアの会議聞いてきた
    ・お姉ちゃんの欠片でなんかすごいことできたらしい
    ・まだなんかやるつもりだよ、黒い服がそう言ってた
    ・次のターゲットは告死天使なんだって、誰なんだろうね?(※今乗り移ってる相手です)

    妹からの情報ってこんなもんだよな
    先生一言

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:17:59

    まさか息を落ち着ける暇もなくVol.3.5 天座に至る神王の破片編が始まるとはね……(教官世界線プレイヤー並感)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:26:14

    教官は多分周年の目玉になるよな。ミカ貯金と並んで教官保釈金がトレンドに入るんだろうな。ガチャに実装されたときも釈放って言われることは想像に難くない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:50:48

    >>108

    教官がいま空っぽなのは言う必要のないことだし先生は今教官が普通なら死んでる状態なの知らないのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:39:56

    多分想像以上に距離感が同僚なんだろうな。当番になってもちょっと早く来て定時に帰る。家庭持ちの同僚が生えてくる感覚かな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:00:08

    アツコとかはすごく距離近そう。アリウスに加入させようとしてくる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:19:06

    教官はグッズ展開大きそうだなと思った、まる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:22:56

    (今日ちょっと投下できるか怪しいので小ネタを…)


    コハルが教官に好印象(90)な理由dice1d4=1 (1)

    1.「見た目はだいぶ違うけど、ハスミ先輩みたいなところはあるかも?アズサが尊敬するのも納得ね」

    2.「二言目にはアズサアズサだけど…素敵な友達ができてよかったって、本当に嬉しそうに言うんだもん」

    3.「私がちゃんとエリートなのを認めてくれたし、押収品の管理も立派な仕事だって褒めてくれて…えへへ」

    4.「ハナコの暴走を止められる人だからよ!わざと困らせるような真似はよせって、叱ってくれたわ!」


    教官のモモフレンズレース予想dice1d4=1 (1)

    1.ウェーブキャットに決まっている。なにせ猫だからな…動きは俊敏だ

    2.やはり主役のペロロだろう。あの大きな翼で羽ばたく姿を見せてくれ!

    3.アズサが大好きなスカルマン!モモフレ仮面団でも最強戦力のスカルマンだ!

    4.ペンギンは足が遅いなんて固定観念は捨てろ。アングリーアデリーならやってくれるさ


    よし、単勝100×dice1d1000=997 (997) 円で勝負だ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:25:11

    ほぼ最大値賭けてんじゃないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:01

    .

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:25

    やっぱりウェーブキャット好きなんですね教官……

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:57

    金銭感覚のわからない教官……

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:31:41

    ウェーブキャット、二足歩行で歩いて途中から尺取虫みたい動く模様

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:31:47

    なお転倒する模様

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:32:40

    なんかハイになってないか教官?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:34:56

    アツコ!やっぱりお前が財布を握れ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:36:15

    たぶん教官ガバガバ金銭感覚は治らないなと今確信した。この人貯金は出来るけどお金自体に価値を見出してないから私費に関しては遠慮なく放出できるタイプだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:36:54

    ウェーブキャットが出場だと!?有金全てオールベットだ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:38:05

    ウェーブキャットが好きな私は!
    ぬいぐるみ片手に単勝10万近く突っ込んで盛り上がる!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:38:53

    推し活には全力な教官概念

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:39:44

    困ったことに10万突っ込んで負けてもちょっとションボリするだけで済ませそうなのがこの人ホンマ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:14

    これで賭け事好きになったらヤバいぞ...

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:28

    ウェーブキャットが好きだから突っ込んだだけで別に勝ちたいとかは思ってなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:57

    ヒフミも数万くらいペロロに突っ込んでるだろうからセーフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:58

    アツコに財布握られてお小遣い制になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:46:05

    「違うんだ。私はギャンブルで金を増やしたかったんじゃなくて、純粋にウェーブキャットを応援したい気持ちを表現しようとしただけで」
    「教官、明日からお小遣い制にするね」

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:46:41

    モモフレンズレース会場で響き渡る
    「ウェーブキャットーーー!」
    「ペロロ様ーーー!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:37

    (アリウス、もしくは世界の)王には人の心(特にアツコの金回りに腐心する部分)がわからない……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:12

    教官ウェーブキャットに賭けるのはいいが
    金額考えてくれ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:10:33

    教官はミサキのためにぬいぐるみを買い、ヒヨリに強請られて美味しいものや雑誌を買い与え、飲食店でバイトをしているサオリにスマイルを注文してはチップを弾み、モモフレグッズを前にお金に困っていたヒフミと共にグッズを買い漁り、アズサに送るプレゼントを爆買いし
    そしてアリウスに戻ってからアツコに花を手渡した後、笑顔で威圧され正座をさせられた

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:22:07

    やっぱりおもしれー女だよ、教官

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:22:33

    何がひどいってこの99700円はアリウスの必要経費とアビドスへの出資をした上で個人資産として残ったものを扱っているというところ

    それはそれとして300円残したところに理性を感じさせるのやめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:23:29

    尊敬する先輩の雰囲気を感じさせるアリウスの偉い人が
    推しに10万近くぶっ込み熱狂している姿を見た時のコハルの心境を述べよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:17

    ユウカに正座させられてる先生の横でアツコに正座させられてる教官。
    被告2人は「応援の気持ちだった。」「今回を逃すと次がいつ来るか分からないから、つい。」と供述している。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:09

    でも教官の観察力なら賭け事とか行けそうな気がする...

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:45

    ホシノ…ご覧?
    君達を助けようと動き回ってた人だよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:30

    >>140

    ハスミもパフェに同じことしてツルギに鉄拳制裁食らってるイメージあるからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:43:10

    それ安倍川さんの四コマだろ!あの二人が似たようなコントしてる可能性は否定できんけど!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:49

    アツコの女房度が増していく...いや女房というより鬼嫁か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:29

    >>142

    唯の賭け事ならそうかもしれない。

    しかしこれは推し事だからな……


    ──ふむ、馬体の具合、それに騎手の様子、馬場の様子を見れば手堅いのはこの三連単だな……うむ、まずは一当て、よしよし次は……何!?特別記念モモフレレースだと!!!?


    「うおおおおウェーブキャーット!!!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:12

    損得感情抜きに好きなものに熱中する
    これも青春だね、先生

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:59:52

    この人は10万が溶けたことに落ち込んでるんじゃない!ウェーブキャットが負けたことに落ち込んでるんだ!

    というかこの人やっぱどこかズレてるよな
    アリウスで教鞭取れる程度には勉強できて
    ヒナがあなたがいないと一緒に仕事しないって言ったり一流投資家のユウカが後払いを許可する程度には敏腕な会社経営ができる
    のに金銭感覚が0

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:03:07

    何が面白いかって?
    今日のモモフレンズレース、ウェーブキャット最下位なのがより面白さ引き出してるのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:09

    まあポケットマネーだろうからセーフ
    なおそうであろうと10万近く突っ込んだことについては言われる模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:06

    今日のレースだと仮定すると今日までにいくらか使ってはいるだろうから10万+aを私費で使ってるのよね
    そしてその金額も狂ったものだと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:43

    やっぱ教官には鬼嫁が似合うな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:59:46

    教官のイメージする素早さ要素0だったんですがウェーブキャット
    長すぎるせいで四足歩行できないとか猫の恥晒しがよ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:52

    >>148

    そうだね

    先生も食費までかけておもちゃ買わないようにしようね

    教官は金銭感覚0でも完全なプライベートマネーだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:28:16

    WIN5で四戦目まで当てたのに五戦目のモモフレンズカップで脳死でウェーブキャットに賭けて外してそう >教官の買い目

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:36:18

    多分賭けと言うよりは心の底から応援として金払ったんだろうな。ウェーブキャットが本当に好きなんでしょう、10万負けても悔いは無いと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:40

    教官のガバガバ金銭感覚と変な進み方した挙げ句真っ先に脱落するウェーブキャットが組み合わさって盛大なシュールギャグが生み出されている

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:42:14

    宣伝キャラのウェーブキャット仮面はアホみたいに俊敏なのに肝心のウェーブキャットそのものはあのざまなの笑うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:48:14

    ウェーブキャットが好きというより猫が好きだからウェーブキャットも好きなんだろうなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:16:10

    内戦時、休憩中に野良猫と戯れてたりしたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:37:14

    カヨコと猫好き談義できそうだな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:43:16

    教官って普段から周りのみんなに真っ当な金銭感覚を持ってくれって怒られてるらしいけど普段の金の使い方気になるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:54:31

    ほとんど教え子達への贈り物に浪費してるんじゃないかな...

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:00:53

    ヒヨリからのおねだりもなんだかんだ応えてるんだろうな。その場では拒否するけど買って帰ってきてくれるんだろう。ツンデレかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:19:12

    >>164

    >>165


    アツコ「このぬいぐるみは?」

    教官「・・・ミサキが以前見つめていて、欲しいのかなと。」

    アツコ「この雑誌?」

    教官「・・・ヒヨリが欲しいって、買ってきてと。」

    アツコ「この花束は?」

    教官「・・・アツコが持つと絵になると思って。」


    アツコ「・・・今月のお小遣い減額ね。」

    教官「何故だ・・・」

    みたいなやり取りが行われるアリウス。すごく平和。

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:35:24

    何かと思ったらオフラインイベントがあったのか。てっきりJapan World Cupの親戚ができたのかと…
    裁判が終わって一段落したらアリウスリンチにカンナとヒナとホシノと他にも何人か混じることになりそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:37:04

    アツコもね
    教官の趣味趣向を理解しないダメな嫁じゃ無いんです
    むしろ教官が自分の好きなものを集めてたりするなら喜ぶ方なんです
    教官が明らかに自分の金を他の子のために使うしその金額がバカにならないんだ

    教官の金銭感覚をどうにかできないかって各校の関わりある面々に相談しに行くアツコが見える…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:45:07

    アツコに頼まれて教官の感覚矯正をすることになったアビドスのホシノさんだ
    見ろ
    あまりにあんまりすぎて数分もたたずに顔がホルってきたぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:55:29

    ホシノ「教官〜これなに?」
    教官「あぁ、前君が羨んでいたぬいぐるみだ」
    ホシノ「いやぁ〜悪いねぇ。これは?」
    教官「サオリへの仕送りの化粧品だ。あいつはこう言うのが好きだとアツコが言っていてな」
    ホシノ「(これ確か値段……)これは?」
    教官「空崎ヒナに送る抱き枕だ。睡眠時間の短さに悩んでいるらしくてな」
    ホシノ「一応聞くけど、どれぐらい使った?」
    教官「確か◯◯万ほど……」
    ホシノ「とりあえず座ろっか」
    教官「ど、どうした小鳥遊ホシノ?説教する時のアツコみたいな雰囲気を出して」
    ホシノ「これから説教するからだよ。座って」
    教官「……はい」

    ホスト概念の次は無限に周りに貢いでは叱られる教官概念か、興奮してきたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:58:39

    ちなみにこんなのではあるが見る目はあるので変な奴には引っかからないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:00:28

    良くも悪くも自分に無頓着というか雑に扱いがちというか...
    下手すりゃ相手が依存してこないかこれ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:41:04

    アツコが渡すお小遣いは自分用に使ってね、なんだ。アリウスの子たちへの贈り物のための金銭じゃないんだ。
    だから10万ウェーブキャットに賭けるのは怒りはするが別に構わないんだろう。お金の使い方って難しいね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:52:16

    アツコも別に束縛したい訳ではないだろうしね・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:35:24

    自分にお金を使うという発想がなさそう
    いや、ウェーブキャット関連は自分の好きなことへの第一歩なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:19:15

    ミサキの部屋が気づけばゆるふわぬいぐるみ天国になってるかもしれない。
    先生と教官の両方からいっぱい貰ってアリウス生徒会室の一角まで侵食する勢いになるか。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:10:39

    >>176

    教官は私費だからいいけど先生は自分の生活費を削るんじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:43:42

    教官、今日賭けてたら大勝ちだったのに…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:19:11

    多分教官今日も同じくらい賭けてるから問題ないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:41

    しかし先生は教官が関わると毎回バグるな
    ゲマトリアと戦うことになるアリウス防衛戦で連れて行く必要性のないアズサを反対を押し切って連れて行かせて
    裁判ではゲマトリアと生徒は関わってほしくないと主張する

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:37:55

    生徒の意見を尊重する、生徒を危険から遠ざける、と割と先生のやりそうなことではあるんだけどね。なんかタイミングが悪い感じが出てる気がする。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:53:22

    ゲマトリアへの警戒60


    私が浅はかだったよ、先生…ゲマトリアのことは慎重になるべきだったのに、軽々しく扱ってしまって

    悔しいが、今は相手の出方を待つしかないようだ。対策を論じるには情報が足りなさすぎる

    あいつらの危険性を広めて団結を呼びかけるつもりが、闇雲に恐怖を振り撒くだけになってしまったな…

    そう反省を口にすると、先生はdice1d2=1 (1)

    1."教官の判断は間違ってないよ…私もゲマトリアにどう向き合えばいいか、悩んでるから"珍しく弱音を口にする

    2."大丈夫…これ以上、ゲマトリアの好きにはさせない。私も全力を尽くすよ"生徒たちを安心させようと断言する

    「私も持ち帰って連邦生徒会に報告してみます」尾刃カンナも頷き、法廷を見回しながら口を開く

    「皆さん、ゲマトリアは脅威になり得る存在ですが未だ全容は解明できていません

     どうか、根拠のない噂に惑わされないように…勝手な憶測を流すのも謹んでください」

    そう聴衆に警告を発したものの…もはや手遅れかもしれない。彼女たちは不安そうに顔を見合わせている

    このままでは、一週間も経たないうちに尾鰭をつけた噂がキヴォトス中で囁かれるようになるだろう

    なにか印象が薄れるような出来事でもあればいいのだが…と、都合の良い考えを巡らせてしまう

    「…他に、意見のある方はいらっしゃいますか?」

    尾刃カンナも同様の危惧を抱いたらしく、証人席に目をやり各学園の要人から発言を求めた

    それに応じてdice1d12=1 (1) (ゲマトリアへの警戒)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:37

    1.「どうかご安心ください、ここに集まる方々はゲマトリアの一員を倒したのですから」桐藤ナギサは聴衆を説得する(-50)
    2.「私も同意見ね。脅威ではあるけれど、秘匿性が高いのは規模が小さいからだと思う」空崎ヒナは冷静な分析を口にする(-40)
    3.「アリウスに執着してたベアトリーチェは倒したから、当面は大丈夫…だと思う」アツコは自信なさげに言う(-30)
    4.「もしかしたらリオ会長か、ヒマリ先輩なら何か知ってるかも…」早瀬ユウカは知識人らしい人物の名前をあげる(-20)
    5.「へーきへーき、私たちがいればゲマトリアなんて楽勝だよ」ミカは自信たっぷりに豪語する(-10)
    6.「心配するな…先生の指揮があって私と同じ強さのやつが二人いれば、勝てる」剣先ツルギは笑みを浮かべる
    7.「うーん…あれこれ考えるより、さっさと潰しにいったほうがよくない?」ミカは話を聞いていなかったのか首を傾げる
    8.「私は…早く捕まえたいかな。同じ目に遭う人たちを出さないためにも」アツコが心情を吐露する(+10)
    9.「信じられない…ヘイローを破壊するなんて技術、普通なら思いつかないわ」早瀬ユウカは戦慄を露わにする(+20)
    10.「戦ってみた感じ、かなり手強かった…もし遭遇したら私たちを呼べ…」剣先ツルギはそう警戒を促す(+30)
    11.「…悪いけど、私なりに調べさせてもらう。野放しにするのは危険すぎるから」空崎ヒナは追うつもりだと告げる(+40)
    12.「お二人の意には反しますが…トリニティはゲマトリアを脅威として認定するつもりです」桐藤ナギサはそう宣言する(+50)

    気になるのは小鳥遊ホシノの様子だ。以前、ゲマトリアに関わるなと忠告してくれた彼女は口を閉ざしている

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:08

    結局、ゲマトリアについては…

    ゲマトリアへの警戒の合計値
    20以下.この直後に起こった騒動の衝撃が大きすぎて、聴衆の記憶から消し飛んでしまった
    30〜40.この直後に起こった騒動にのまれ、キヴォトスでは都市伝説として語られるだけにとどまった
    50〜60.脚色が抑えられながらも噂は広まり、犯罪組織として巷でも名前が出されるようになった
    70〜80.各学園で生徒に注意喚起が行われ、ヴァルキューレも捜査を検討すると発表するほど有名になった
    90〜100.先生の働きかけもあって連邦生徒会から指名手配を受けた。これで活動を抑えられるといいのだが
    110〜120.先生が懸念した通り、ゲマトリアを騙る犯罪や事件が発生するようになった…(救世値-10)

    (妹の出番は次回!)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:07

    (アカン)

    でなかったけど
    110〜120.先生が懸念した通り、ゲマトリアを騙る犯罪や事件が発生するようになった…(救世値-10)
    これで救世下がるのか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:50

    ああ……出方を伺う姿勢になった以上アズサ*メタトロン降臨が現実的になってきた……

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:19

    >>185

    (ごめんなさい+10でした…)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:51

    警戒度低すぎるとアズサアンブッシュを防げず高すぎると模倣犯出て救世上がるとかまさかキヴォトスって治安とか民度が悪いのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:15

    >>188

    な に を い ま さ ら

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:54

    そりゃまあ告白した子がお姉ちゃんと言いながら迫る光景はショッキングすぎるよな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:12:14

    人格っつうか表面に出てる神秘が別のものである以上なんならヘイローが急に変わってたりしてもおかしくないというアズサin妹
    というかそう言う見てわかる変質がなかった場合こっちが救護案件

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:12:53

    下手したら観衆が教官とアズサを生き別れの姉妹だと勘違いしかねない……雰囲気とかそっくりだというアツコのお墨付きだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:09

    この後の騒動(妹ちゃんやりたい放題大暴れ&不知火カヤ室長クーデター計画暴露)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:31:52

    ナギサの説得力も中々のものだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:35:55

    そうか妹とはアズサのことだったのか...(節穴並感)

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:38:51

    ソウルメイトだからな...

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:42:31

    エデン条約編で終始有能ムーブしかしなかったフィリウス派のホストにしてトリニティの女傑、桐藤ナギサ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:45:23

    なお絆ストーリーでコンブチャするし後々ロールケーキ個展来場者0人する模様

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:15

    やっぱり同僚感強いな教官と先生
    警戒すべきだって教官と関わるべきじゃないって先生
    マジでどっちも正解の一長一短なんだなお互い
    二人してどうしたらいいんだよアイツらなんなんだよマジでよ!ってなってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:18

    何かと思想というか意見というか方針がよくぶつかるんだよなこの2人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています