三冠の距離?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:54:40

    それぞれ短距離・中距離・長距離だと思ってたもん…
    というかもしかして3つとも中距離のが多かったりするもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:56:59

    そんな三階級制覇できる馬なんてマジで稀だぞ…勝つだけならいけるやつもいるかもしれないけど陣営もわざわざやろうとは思わんだろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:49

    >>2

    だからこそ三冠馬は特別扱いされる超すごい馬だと思ってたもん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:02

    本家三冠でもマイル・中距離・長距離もん
    短距離入れたら多分どの馬だろうと無理もん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:07

    2000.2400ときたら普通2800では?って気もする
    なんで急に非根幹距離になるんだろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:45

    有馬記念は中距離もん?長距離もん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:49

    S〜E区分の三冠とか百年に1頭位しか三冠馬出なくなっちゃうもん…大体の国はマイル 中距離 超長距離で三冠を形成してるもんね 日本は珍しく中距離 中長距離 超長距離区分で三冠を作ることによってコンスタントに三冠馬を出すことに成功してるもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:00:27

    英・愛くらい距離の差あると流石にねぇ…控えめに言ってやばいもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:00:55

    >>5

    そもそも日本の三冠は1850mもん

    最近が2000mなのがおかしいもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:25

    英愛みたいにマイル・ロング・エクステンドのインターミディエイトを飛ばした3つにまたがってる三冠だとほぼほぼ出なくなっちゃうもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:32

    1200・2400・3600にしろもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:41

    >>6

    L区分だから中長距離もん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:44

    >>6

    中長距離もん

    便利な言葉もん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:44

    >>6

    SMILE区分ならLなので中長距離もん

    2400と同じ区分もん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:54

    >>6

    区分的にはLONG(中長距離)に分類されるもん ウマだと有馬と春天同一区分にされてるけど実は有馬はJCとかと一緒の区分もんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:54

    >>9

    最近もん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:03:32

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    ありがともん

    秋古馬三冠は中距離中長距離中長距離になるもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:03:37

    >>6

    中長距離と言うか特殊条件「中山 芝 2500」というか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:23

    >>16

    最近(80年以上前)


    まあエルフか何かじゃないかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:33

    >>9

    1950年からずっと2000mですもん もう70年以上前ですもん 成仏して下さいもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:05:08

    >>9

    調べたら皐月賞が2000になったのは1950年からって出てきたもん!

    ジジイだもん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:05:46

    >>18

    天皇賞春よりスタミナいるだのタフなレースだの言われるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:07:49

    >>22

    まあ春天よりスタミナ要るは違うけどスタミナだけじゃどうにもならんレースではあるもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:08:03

    >>7

    皐月賞を2000にしたのはマジで大正解だと思う

    中距離で戦える馬を集めて、秋を挟むことで準備をさせてぶっつけ未知の超長距離

    秋を挟むことによって根っからのステイヤーじゃなくてもある程度チューニングできる

    それが日本の古馬王道のレンジに対応してるから、その後も出るレースがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:08:49

    >>22

    前有利のくせに急坂だのなんだのでスタミナゴリッゴリに削るもんね ウマ娘から始めたけどあのコースで後ろからぶっ差したお馬さんたちはイカれてるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:35

    >>24

    語尾忘れてたもん

    ごめんもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:37

    >>5

    確かに2800のほうが自然な気がするもん

    不思議だもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:13:10

    まあでもいつかリアルタイムで1ターボクラスとは言わずとも短マ中の3階級制覇をするお馬さんは見てみたいもんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:13:59

    >>27

    本家が3000だからだと思うもん

    2900だけどもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:14:31

    >>27

    京都で2800が開催できないから仕方ないもん

    本家セントレジャーが2900m強だからそこから100m延長として考えたら妥当もん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:09

    >>25

    有馬のコーナーで加速してきて勝つ馬は大抵強い馬だと個人的に思ってるもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:16:25

    >>6

    中長距離っていう区分もんけど、中山2500mはめちゃくちゃトリッキーなコースもんから一言でそう言い切るのも難しいもん。

    しかもマイルで実績を残してる馬の好走率が異様に高いこともより難しいものにしてるもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:16:25

    >>22

    じゃあ有馬はマイルって何なんだもん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:17:10

    >>34

    距離は長くても小回りだからマイラーでも息が入れやすいってのはあるみたいもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:17:35

    戦前は千八、二四、三〇と600mづつ延びると言う割と整理されたクラシック体系だったもん

    戦後に国営競馬が『戦前と違って種牡馬選定とか真面目にやる意味もなくなったし、見てて楽しいクラシック体系を目指します』みたいな方向性があったそうなので、今のコンスタントに三冠馬が出るのは目論見通りかもしれんもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:57:26

    >>36

    「スタンド前二回通った方が観客は見てて面白いと思う」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています