アニメ魔都精兵のスレイブ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:40

    なんでか立ってなかったので立てました

    アニメ化されて良かったと見ながら感じてる


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:48

    アニメで優希のスレイブ形態めっちゃカッコよかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:01

    原作からある程度展開が改良されてるのはポイント高い
    1話は朱々達は顔見せだけかと思ってたから、ちゃんと戦闘に参加してて出番あったのは良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:09:57

    カプコン協力してるのよね
    あと寧のCVが立花日菜ちゃんでたまげたというかドンピシャだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:24:13

    1クールなんだっけ、分割2クールとかではなく

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:18

    キャラが増えてからエンジン掛かるタイプの作品だから序盤大丈夫かと心配だったけど面白かった。
    不法侵入者系メインヒロインの登場楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:33:21

    エンディングで毎回笑っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:15

    >>5

    確か12話で終わり

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:11:08

    ふん!こんなあからさまなエッチなシーン大量なアニメで私が喜ぶとでも思っていたか!!! ンッメガネクイッ!!!!!



    えっちだ……巨女いいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:02

    >>6

    >>7

    ダイナミック旦那応援歌いいよね…いや誰だお前⁉︎

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:47

    寧が可愛い
    いや原作より可愛さマジでマシマシって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:45

    今日最新話か

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:21:37

    これをアニメで見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:27:21

    ガッカリ乳首だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:22:39

    >>14

    AT-Xのご褒美版って奴?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:22:51

    主人公が応援したくなるキャラしてて良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:29:22

    ガイルとキャミイそのまんまに一番驚いてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:39:51

    >>10

    総隊長は映ったけど妻の方は出たっけ?と原作未読に心配してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:56:30
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:43:10

    >>2

    あんなちゃんと動くとは思ってなくてびっくりした

    カッコよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:45:03

    >>18

    エンディング後半ほぼ妻じゃないっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:45:50

    >>6

    貸し出しが身内以外になってから強化幅も上がって本番って感じだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:57:34

    >>13

    だいぶ先になりそうな予感…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:49:32

    TKBちっちゃいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:36:57

    某所でH+ERO=HEROとか言われてて駄目だったw

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:38:55

    >>13

    アニメに出たら声優は誰になるんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:42:22

    >>21

    本編の方に出てないって意味じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:30:22
  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:42:45

    なんか漫画で読んだ時より寧ちゃんが可愛く思えてくる
    予告の衣装チェンジが毎話眼福

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:34:26

    >>29

    毎回専用コーナーがあるあたり広告塔として推していきたい意図があるような気がする

    めちゃくちゃアリなんですがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:03:26

    >>23

    そこまでやって…いや、むしろアニメ完結までにやってほしいので円盤買うか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:52:44

    最新話も寧が可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:47

    原作ってジャンプ+なのか。てっきりSQ辺りかと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:07

    >>26

    早見さんとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:53:05

    EDフル聞いてきたけど、この出会いはパラダイムシフトとか2人離さない無窮の鎖でみたいなワード出てくるの強すぎる
    本格的な出番が楽しみっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:05:16

    >>35

    天花の愛が重すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:54:25

    ラジオも楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:53:10

    >>34

    若手の可能性もあるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:10

    >>13

    本格的に出るとしたら2期?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:28

    たぶん2期じゃね先出しするかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:55:15

    初期の優希ってガチの黒歴史で完全に無かった事になってるのに笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:43:50

    ようやく2話を観れたけどウルトラネタかなりあったね
    こういうところではっちゃけてるアニメは好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:29:42

    >>42

    タカヒロさんだから特撮ネタは隙あらばさりげない程度にしれっとねじ込んでくる印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:47:03

    >>41

    初期が黒歴史ってちょこちょこ聞くけど魔防隊の面々と接する間に割と自然に考え方変えてったようにも見えるよ

    姉のこともあったから話の主軸は大分シリアスだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:45:31

    それだと一時期の性的な事にほぼ無反応状態が不自然になるからぶっ叩かれたからの急変よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:34:24

    >>42

    正直キャスト陣的にグリッドマンを連想してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:55:12

    >>44

    評判とか見て臨機応変に変える原作だし空折とかも気に入ったから残したとか普通にぶっちゃけてるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:54:07

    >>47

    ここらへん開き直って公開するのは個人的には好感度高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:52:34

    >>46

    斉藤壮馬さんとかが優希の友達役でもやるんでないかと思ってたが全く違う人だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:53

    展開的にカットも仕方ないとは思うけど、飴玉ベロチューは声付きで見てみたかった感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:59:57

    悠木さんは八雷神のどれかで来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:48

    あらすじきてたね

    魔都交流戦直前くらいまでかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:17:56

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:11:47

    >>52

    2枚目みたいなラフな格好多いの助かる

    無防備女子すこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:45:54

    ラジオ聞く限り雷煉役の声優さんが凄いベテラン?っぽいけど誰だろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:46:34

    >>55

    稲田さんか千葉さんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:57:41

    >>56

    広瀬のリアクション的に稲田さんは違うと思うけど

    千葉さんの方はありえそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:21:06

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:36:06

    正直同じ時間にやってるロボアニメよりも優希の方がちゃんとヒーローやってるのなんか面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:38:24
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:53:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:02:57

    >>60

    予告で銀奈ちゃんが喋ってたっぽいが声優は誰だろう?

    ほっちゃんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:55:54

    >>61

    まだだったような

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:50:27

    >>60

    旋風形態動くの割と楽しみだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:15:19

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:04:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:05:54

    https://www.onsen.ag/program/mabotai_kohobu


    ラジオ第五回

    今回のゲストも和倉優希役 広瀬裕也さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:06:19
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:42:29

    七番組のキャラソンの「嵐を駆けよ波乱の鬣よ」って
    もしかして戦雲形態の曲なのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:48:09

    >>55

    漫画だと三宅さんの声で読んでたから三宅さんがいいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:17:00

    天花ってこんなに早く登場してたっけ?
    もう少し後だった気がしてたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:50:47

    >>71

    天花の登場は原作9話だけど、アニメ3話は原作5~8話と9話の半分くらいなんで中々詰め込んでる

    パートナー制度とか、京香の飴玉とか、細かい所はカットしてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:46:59

    日万凛のいやらしいを聞けてよかった……!
    やっぱご褒美は声付くと破壊力爆上がりですわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:42:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:43:14

    >>73

    擬似的かつメタ的な裕太と六花のあれそれと考えても美味しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:07:39

    アイキャッチアニオリで良いね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:42:10

    >>36

    いいだろ?初恋という概念もなくなっただろう世界で人生初の恋を謳歌する組長だぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:10:36

    >>76

    良いよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:11:21

    >>62

    銀奈役の声優は吉田有里さんでした

    ちなみに日野まりさんと同じ事務所の方だそうです

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:32:57

    >>64

    旋風形態めっちゃカッコよかったな後速かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:05:52

    やっぱりゴールデンアワー滅茶苦茶強能力だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:08:34

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:22

    >>79

    調べたら年季自体はそこそこだけど名ありキャラはあまり務められたことはない声優さんなのか

    とすると残りの隊長達を演じられる声優さんも演技力はあるけどそこまでテレビじゃ見かけないお人か最近売れてる声優さんの2パターンになる可能性ありそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:36:51

    第五話のアフレコアフタートーク

    今回は広瀬裕也さん&宮本侑芽さん


    TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』第4話アフレコアフタートーク | 広瀬裕也&宮本侑芽


  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:50:25

    ワートリの解説オペちゃんの声で笑った
    こっちでも似たような役割やってやがる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:21:56

    広瀬さんと宮本ちゃんが揃ってるとやっぱグリッドマンを思い出す
    あかりんもいるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:32:49
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:35:00

    アイキャッチが原作扉絵にもありそうな雰囲気のアニオリで好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:20:22

    >>84

    5話じゃない4話だった

    ラジオが5回だったから間違えちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:27:34

    >>86

    上田さんと内田さんもいるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:25:16

    4話ミニコメンタリー

    寧ちゃんは流石の慧眼

    そして2番組や8番組にもちょろっと触れたので2期もやる気満々なのだと信じたい


    TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』4話ミニコメンタリー


  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:12:18

    >>91

    見てきたけど、これは2期までは作ってあるパターンかな?

    アニメ化初報から放送開始まで実に3年近くだし、人気出れば続編云々とは別に考えるならすでにあと1クールぶんぐらいは仕上がって収録段階でもおかしくはないはず…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:24:41

    >>91

    何かの間違いでASMR実現しないかな

    こうご褒美を受ける感じのシチュで

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:26:49

    >>92

    あるかもしれない

    スレイブはキャラ売りする気満々で2期以降に出るキャラの人気も凄いから

    製作委員会が動くには十分かも


    1話の時点で総組長もチラ見せしてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:34:50

    >>93

    それはYouTubeのコメ欄とか、Xとかに書き込んだ方が良いと思う

    割と真面目に


    こうやって小ネタとして仕込んでる、って事は

    企画は既にあって、視聴者からの反響を見て出すかどうかを決めるパターンかもしれないから

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:59:40

    2番組は2期の範囲だろうけど、8番組は3期になるだろうから
    もしかしたら3期まで内定してるかも?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:18:40

    >>96

    2期3期…いや完結までにアニメ最後までやってほしいので円盤は買うわ

    でないとご褒美verが観れないのと、どうせ組長達のご褒美での単行本のおまけのご褒美の続きなんかは円盤での特典映像でしか観れないってのになりそうだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:42:00

    2期は高確率である
    3期は流石にまだ未定で売上か海外人気が良ければ…
    こんなふうに今のところは考えてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:51:16

    地味にラジオの4回で日野まりさんが
    「朱々ちゃんは少女マンガが好き」って言ってるんだよね

    少女マンガを好きになったって、わかるのは2期の範囲だから
    最初聞いた時はいろいろ混同して間違えちゃったのかな?って思ったけど
    既に2期の収録も済ませてたから、そっちが強く印象に残っていた可能性もあるかも?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:59:21

    >>99

    イラストでのみ出てくるかもと考えたけど

    それだとよくよく考えたら変だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:38:27
  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:43:21

    >>46

    >>86

    >>90

    一方その頃

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:47:26

    1期の範囲だとこのバトルが一番楽しみだったからウキウキだわ
    優希のスレイブ形態の目が瞳無しの真っ赤で何か怖いのを除けば概ね満足

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:05:13

    >>102

    すまない、誰…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:10:47
  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:32:20

    >>105

    サンクス

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:31:32

    >>105

    朱々の応援結構好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:07:01

    別の掲示板だけどブレイバーンの裏でやってるエッチなアニメとか言われてた
    ちょっと待て、ブレイバーンもエッチなアニメだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:58:25
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:44:27

    >>108

    どっちもえっちさは捨て駒だからセーフ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:32:44

    アニメの八千穂ぶっ飛ばされからの時戻しの勢いがすごくいい感じで笑った

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:47:33

    マトスレィディオ第6回

    今回のゲストは和倉優希役 広瀬裕也さん


    https://www.onsen.ag/program/mabotai_kohobu

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:50

    >>112

    いつも通りやね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:37:22

    まさかのミニコーナージャック
    しかも結構よく動いていたし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:47:09

    テンポは若干気になったけど時間停止の演出とか良くて見応えある戦闘やったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:26:43

    単行本情報
    八千穂は駄菓子好きだが自分で買うのは恥ずかしいのでサハラがよく買ってくれている

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:48:00

    >>114

    草生えた

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:35:18
  • 119二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:48:15

    >>118

    やっちー可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:19:48

    改めて観てみると、やっち謎に辛辣過ぎない? 交流戦やる前だろうが後だろうが日万凛に対する感情や不器用な部分に変化はなかろうに

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:50:48

    >>120

    謎の人型醜鬼のせいで魔防隊に負傷者が出てた

    日万凛自身、優希の姉貴にあっさりボコられた


    なので(ぶっちゃけ当時弱かったし本番にも弱かった)日万凛が自分の知らないところで死んじゃうのが怖かったので

    無理にでも魔防隊辞めさせるか自分のそばにいさせようとした

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:35:34

    日万凛

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:37:02

    序盤の日万凛は態度大きいだけでぶっちゃけ弱かったからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:07:09

    家系にも問題あるがそりゃ東家では昔の日万凛は嫌われるわって人間性に納めたのは上手いと思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:28:32

    優希か別人状態なので印象薄いが日万凛も対抗戦前の段階でちょっとキャラ変してるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:15:25

    初期段階の女尊男卑という死に設定の煽りをモロに受けてる。組長どころか隊員も男の優希を軽んじる奴がほぼほぼいねぇ。初対面時の銀杏くらいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:52:46

    男ってだけで見下して馬鹿にしてたのは日万凛と銀奈くらいだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:01:49

    >>125

    初期の日万凛は優希への態度を京香に注意されたり優希が痛がってるの見てニヤニヤ笑う様な性格だったのよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:14:48

    女しかいない寮に男の管理人が追加されて全員がすんなり受け入れるのも変な話ではあるからな。キャラ変というより成り行きでしょ
    八千穂を見返したい気持ちが優希への拒否感を上回り、一緒に特訓したりご褒美あげたり死に物狂いで戦ってくれたから態度軟化したという

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:19:30

    男というだけで見下す人が少ないのは
    交流戦の結果はすべての組に知らされるので
    他の組の人は優希の実績を知っている状態で接触しているのが主な理由だと思う

    あとは組み合わせによる実績の可視化もあると思う
    組員クラスのほとんどは元々京香に対する評価がカンストしてるから
    その京香が強くなったところで、それに貢献している優希自身はあまり評価されない
    せいぜい「足手まといにならない男」程度

    それに対し、日万凛が八千穂に勝つ事は不可能と考えられていて
    それをひっくり返した訳だから、優希の評価は「不可能を可能にするキーマン」になった
    って感じだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:26:41

    ぶっちゃけ不評だったから変えただけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:07:27

    第5話アフレコアフタートーク

    今回は広瀬裕也さん&稗田寧々さん


    TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』第5話アフレコアフタートーク | 広瀬裕也&稗田寧々


  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:17:13

    なんかいつもの気持ち悪いスレ荒らし来たのね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:24:31

    >>131

    ISでも割と早い段階で女尊男卑は一部の痛い女だけの思想って事にされたしオタク受けは最悪なんだろな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:26

    そもそも女尊男卑は死に設定にはなってないよ

    天花を含め優希の事をペットに例えているキャラは結構いるし
    それ以外のキャラも「男はかわいそう」とか「性的な行為の責任は女性側がとる」とか
    女性側の方が上位である、という価値観自体は持っている

    桃の恩恵がある以上、女性の方が遥かに有利で
    それを前提に社会が構築されているから、その価値観は崩れようがない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:05

    大学への進学が基本的に出来ないとか公共の施設や乗り物の利用も制限されてるとかの過度に冷遇されてるのは一切描写されなくなってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:58

    >>135

    優希が普通に暮らせてる時点で明らかになってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:52:23

    >>136

    まあ魔都スレの女尊男卑は挙げられてる通りマジでネタにならないレベルだから描かれてもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:37

    女性といるか京香さんの付属品としているなら差別は受けないし
    そもそも魔防隊に男性いない舞台設定に対して
    ギャーギャー言う人変だわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:48:56

    >>122

    日万凛、あの普段のちょうちょ結びみたいな髪解いた方が可愛いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:25:29

    >>136

    妥当やね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:56:23
  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:35:36

    >>142

    今さらながら天花さんは、プライドが高くて言うことが聞かなさそうなシスコンキャラや、いつも眠たそうで仕事をちゃんとやれてるのかというようなキャラには慕われてはいるんだね

    優等生の組と八千穂は自称してたけど、七番組がイメージとして「武闘派の組」だとか「ゴリラの集まり」だとか言われてるが、六番組はイメージとしては「自由気ままな組」って感じかな

    サハラは自由気ままにいつも寝ているし、天花さんは自由気ままに能力を行使して(ry

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:52:40

    八雲さん、今なら
    山根ちゃんがおさゆ(鈴代紗弓ちゃん)とかありそう

    鵺の陰陽師で七咲役におさゆが選ばれてたのを見て感じた

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:44:43

    >>143

    天花さんは自由すぎw

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:33:58

    >>142

    どうも八千穂は傲慢すぎるというか、誉が気に入らないってのもまぁわからなくはないが

    八千穂はママンよりもばあちゃんの血を色濃く受け継いでいるって感じだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:43:36

    >>146

    あんな性格だから公式で「友達いない」って言われてるし、妹の日万凛にしか興味ないようなキャラだし、実際に日万凛関連の話でなきゃ出番もなんもないからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:15:14

    八千穂は油断しすぎであれだから天花さんの説教を受けたが、もしもあの人が…お母様がいたら、どぎつい説教させられてたかもな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:51:57

    優希が殺意マックスなら二回死んでるから、もう油断って言葉じゃ片付かないけどな。スピード特化の旋風なんて八千穂が知るわけないから対策とか立てようがないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:55:18

    ガチたら開始と同時に時間停止で終わりだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:08:27

    試合開始前にわりかし近めに向かい合ってポーズ取ってればって事? それオーケーなら組長でも勝ち目ないでしょ。腕相撲だって始めるまでは脱力させられるんだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:39:09

    >>144

    ハツラツ系ガールだからな

    今なら無くはないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:58:57

    広瀬裕也くんと宮本侑芽さんと言う仲良しでとりユニ、裕六コンビが揃ってる事で二人のラジオ回や生放送、日万凛がかなり人気出ている気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:33:16

    >>153

    分かる人には分かるコンビだけど、見てて楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:35:58
  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:03:49
  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:38:49

    >>156

    この感じだとご褒美まではやるのかな?

    天花さんの本領発揮は7話になりそうっすね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:42:38

    頼むから2期やってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:27:01

    >>158

    マジにやってほしい

    2期といわず3期4期と、いや完結までやってくれ、円盤買うから

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:34:40

    >>159

    動く「ごめんなさい姉弟子」、動く「初心責任ヤンキー」、動く「度胸がつく泣き虫」、動く「お触りスケベ」、動く「狂信異常者」、動く「いやらしいママン」、そして 動く「駄犬」ら組長達をアニメで観たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:37:30

    >>160

    どれも的確に的を得てるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:13

    >>156

    まあ、そりゃサハラ戦なんてすぐ終わるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:18:53

    >>162

    日万凛VS八千穂戦で原作は3話分(アニメでは2話分)なのに、朱々VSサハラ戦なんかは大体1話分で終わらせたからアニメだとそんなに話数使わず10分も満たないくらいで片付けそうかも

    銀魂の坂本ってキャラが「お前らなんか5ページ(13秒)あれば十分だ」っていうくらいなものかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:39:27

    次回で八雷神の声優判明するな
    雷煉は男か女か…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:36:31

    5話の引きといい、次回予告といい
    なんか八雷神の声優をギリギリまで引っ張ってる感じがするけど
    視聴者がびっくりするような人だったりするんだろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:55:09

    >>164

    女なわけないでしょ、本性もあれだったし。人間じゃないから桃の能力は女性だけってのも当てはまらんしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:27:06
  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:36:26

    マトスレィディオ第7回

    今回のゲストは和倉優希役 広瀬裕也さん


    https://www.onsen.ag/program/mabotai_kohobu

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:52:41
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:03:07

    やはりとりユニ、裕六コンビである広瀬くんと宮本さん回だとあの二人好き、グリユニ好きからかなりの話題となる。何かオーラ違うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:29:15

    でっかい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:10

    >>164

    雷煉役の声優はくじらさんでした

    紫黒は喋ったけど声優さんは表記されませんでしたね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:43:52

    >>172

    てっきり稲田さんとか乃村健次さん系列の声かと思ったからびっくり

    おばあちゃん的ポジション?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:44:07

    CV:くじらで衝撃受けてたけどおまけの羊コス寧ちゃんで更に衝撃受けたわ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:52:44

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:55:59

    >>174

    こうなると先週ツインテール姿が描かれなかったのが口惜しい

    絶対似合ってかわいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:26:00

    >>171

    紫黒も喋ったの?ネタバレになるから表記されなかったと?

    声聴いてあの人かな?とわかった人いる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:29:56

    >>172

    いやぁ、自分もてっきりパワーキャラに定番の稲田さん辺りかと思って脳内再生してたけど、まさかのくじらさんとは…

    おばあちゃんというと、冥加りうさんなんだけどその人がくじらさんになるんでないかと思ってたわ

    くじらさんがパワーキャラというと、大神さくらちゃんを思い出す

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:40:44

    >>160

    その動く他の組長達の声優も誰になるのか全く予想がつかんな

    八雷神の残りのメンバーも

    となると見た目的に男性(?)っぽいような若雲も女性声優がやるってことだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:20:46

    >>171

    雷煉のカラーリングが漫画と違うな。最新刊の表紙だから情報が間に合わなかったのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:31:35

    >>178

    もうめちゃくちゃ昔だなぁ

    その頃まだ生まれてなかったもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:44:30

    >>178

    誰それ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:47:54

    やっぱり優希以外は全員女性なんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:56:03

    >>178

    大神さくら懐かし過ぎて草

    一人だけ出る作品間違えてたよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:03:45

    サハラと朱々のプロレスよかったな
    アングルも揺れかたも最高だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:02
  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:32:48

    でっかい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:59:14

    先週の負けた八千穂の回想といいアニオリが善い

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:21:55

    声優だれかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:07:00

    第6話アフレコアフタートーク

    今回は広瀬裕也さん&上田麗奈さん


    TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』第6話アフレコアフタートーク | 広瀬裕也&上田麗奈


  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:46:59

    二人乗りのオッドアイええな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:26:04

    モコモコ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:37:54

    >>190

    これまたグリッドマンのお二人

    あとスレも完走が見えてきたわね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:40:02

    広瀬さんのよく知ってるキャラ
    ユーキだったり裕太だったり本人は裕也だったりとこんがらがりそうになるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:03:02

    Blu-rayの特典からするとスペシャルイベント(昼夜)やるみたいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:20:15

    >>192

    羊コスプレ可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:08:59
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:38:45

    >>197

    原作本編で八千穂が親族や六番組内での仲間以外のキャラと会話するのってあんましなかったが、このミニコメンタリーや小説とかで一応はそれなりに違う人とも話したりはするんだな

    優希とも1ミリも会話も絡みもなかったけど、小説では駄菓子を分けてあげたりとか気が利いたりしてくれてたが、ご褒美の詳細を知ってどんな反応するか気になる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:31:40

    >>198

    サハラもミニコメンタリーでキャラ補強されたし

    原作で出番が少なかったり、絡みのないキャラの掛け合いとかやってくれるの結構うれしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:32:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています