- 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:49
シロコ*テラーことクロコの最終編後の動向について皆様どうお考えでしょうか
私としては自分の立ち位置に関して複雑な想いのあるクロコはやはりアビドスの付近でつかず離れずの距離感で暮らしてた結果、夜のパトロールをしていたホシノ先輩に見つかってしまってそこから交流が生まれたりするといいなと思っております
先生の言葉がありつつも罪の意識を払拭するには自己肯定感のまだまだ低いクロコ、後輩の面影と昔の自分と同じ残された側の目をしてるクロコがなんとなく放っておけないホシノ先輩というところでお互いに埋め合うものがあったり、見方によってはズブズブの共依存関係になることもあるかなと思います
ただ勿論ホシノ先輩はやはり先輩であるという部分がアイデンティティであり、この二人の依存関係にシロコが介入することによってたとえば対策委員会の現在のメンバーが卒業した後のホシノ先輩の身の振り方であったり、ひとまずこの世界にいることは先生やシロコに承認されつつも人生をどう生きるかなんかはまだまだ想像も出来ないクロコがやりたいことを見つけたり、そういった原動力になっていくんじゃないかなと思うわけなんです
そういうわけでホシノ先輩とシロコ*テラー、シロコの三人でツーリングに出かける小話を書きました
この話に至る以前の過去スレも以下に貼っておきます
【前編】ホシ×クロ×シロ ツーリング 目を褒められたのはいつのことだったか。たとえば平地での戦闘であれば狙撃手をいち早く見つけたり、市街地戦なら敵の潜んでる遮蔽物を見抜いたり。至近距離であれば、筋肉の膨張や足運びの予備動作で動きを予測したり。……言ってしまえばそれは、体格でも数でも劣る側の戦略でしかないのだけど。ああ、きっとあの人が褒めてくれた時もそんな風に言ったのかな。それとも、「先輩がどんくさいだけでしょう」なんて言ったかな。
だとしたら、思い出したくもないや。
全身を使って、車輪を回す。
肌にまとわりつく風は涼しいはずが、沸騰した汗でぬるくなつてる。動いてないのに暑い、じゃあなく風に吹かれてるのに暑いよってヤツだ。血管が煮えたぎって骨が溶けそう。そのくせ手足は普段動かしてない筋肉が動いてるせいかじわじわと痺れて感覚が薄れかけてる。それを強引に骨ごと押し込んでいる───っていうのが、おそらくは良くないんだろう。
シロコちゃんたちの動きを見ながら真似た基本動作は、果たしてトレースできているのだろうか? そもそも基礎としてBDによる前提知識があるCQCとは違って、いわゆるロードバイクの漕ぎ方だなんてのは知識にない。それに普段から…telegra.ph【後編】ホシ×クロ×シロ ツーリング 割高な室内販売のミネラル・ウォーターのキャップをぱきんと開けて、こくこくと嚥下する。……建物の表に自販機があったような気がするなあ、なんて思うけどいまさら後の祭りってものだ。土砂降りに濡れた衣服は干してあって、バスローブを着てみてるのだけど、これがまあしっくり来ない。油断したら裾を踏んづけそうだし、肩のあたりが余ってる気がしてしょうがない。私よりは体格のいいシロコちゃん、更にそこからグラマラスになった『シロコ』ちゃんはわりとサマになってるのに。……ていうか、「二人とも、何見てるの~?」
「ん、専用番組」
「専用?」
「アダルト系の……」
「ああ……まあ、あるよね、うん」
突っ込んでおくべきか悩んで、いやまあ今更かと思ってやめる。
怒られるよねぇこれ、先生はもちろん、セリカちゃんアヤネちゃんには言えやしない。ノノミちゃんは……たぶん、仲間外れにしたのを根に持つんだろうなぁ。うへ、想像しただけでぞっとするや。まあシロコちゃんたちもその辺は分かってるだろうし大丈夫でしょ、たぶん。リモコンを持ってるシロコちゃんの肩あたりに頭を寄せ、覗き込む。タイトルは……
”陰謀と罠総集編4時間SP㊙︎映像あり”
”…telegra.ph - 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:05:53
またおまえか
いつもありがとうございます!!!!! - 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:42【閲覧注意】ホシノ×クロコのしっとりした話|あにまん掲示板最終編後にクロコとばったり会うホシノが見てみたいんだよねシロコから覆面を託されて持ち直してるとはいえホシノ先輩からすると別世界のシロコちゃんが対策委員会の外で一人過ごしてるってわけでシロコ本人から大丈…bbs.animanch.com【閲覧注意】ホシノ×クロコの爛れた関係によるアビドス砂漠の高温多湿化について|あにまん掲示板ホシノ先輩× シロコ*テラー(クロコ)の絶妙な関係性に関して、ホシノ先輩からすると別世界のシロコでありつつ自分と同じ大切な人の死を経た存在であり、シロコ*テラーからするとあくまで別世界での、という線引…bbs.animanch.com【閲覧注意】ホシノ×クロコ×シロコ【1/2】 気になってしまうのは、やっぱり、私と同じ目をしていたから。
別世界のシロコちゃんにとっての先輩は別世界の私のはずで、あの決戦の合間に聞いた言葉の様子だと、私は死んでしまった後で……だから、私がどうこうしてあげようっていうのは過干渉なのかなぁ、とは思う。そういうのは、ちゃんと言葉を交わし合った先生とかシロコちゃん本人同士で支えるかどうか決めるべきだろうし。……それが分かってるのにそうできないのは、どうしてなんだか。どっちにしろ元がシロコちゃんだから放っておきたくない? それとも───自分みたいな気負い方をしてほしくない、とか? そうだとしたら、なんて身勝手なんだか。
「やっ、『シロコちゃん』」
あえて呼び方はそのまま。だって耳馴染みがいいだろうから。別の呼び方なんてしちゃったら、きっと自分の居場所の無さを意識してしまうだろうから。……シロコちゃんがシロコちゃんであるように、この子にとっても、それは重要だ。
ネオン色の薄明かりが銀髪を照らしていた。眠たげな雰囲気のはずの目を丸くして、固まって、ああ、身長なんてとっくに私じゃ背伸びしても頭を撫でてあげられないくらいなのに、どこかその姿は小さく見えた。私…telegra.ph【閲覧注意】ホシノ×クロコ×シロコ【2/2】「ん、私は悪い子だから」「……困ったねぇ。それじゃあ、おじさんが助けられるばっかりで、シロコちゃんにはひとつだってしてあげられることがないよ」
「それは……その……」
「お? いいよいいよ~言ってみな。ほら、一つ二つお願いしたって何か減るもんじゃないからさ~」
「ん……寂しかった頃の分、触れてほしい」
「スキンシップだねぇ。それはおじさんとしても願ったり叶ったり───」
「ちがう、そうじゃなくって……」
シロコちゃんが私の手を取って、真っ白な胸元へ。
きめ細やかな肌は少し低い体温を伝えて、微かに心臓の鼓動を感じさせて。……シロコちゃんは、何か言いたげにもごもごと口を動かしては思い止まって。じっと熱のこもった視線で見つめてくる。おおう情熱的だねシロコちゃん、なんて呑気なノリでニコニコしてたら、だんだんと……あれ、これってほんとに、そういう?
「や、やだなぁシロコちゃん、おじさんってけっこうスケベなんだからそういうことしちゃうとホントに、」
「……ホシノ先輩、おっぱい好きだよね」
「うぇっ!? あ、あ~ノノミちゃんにけっこう甘えてることかな~? それはどっちかというと精神的な、」
「いいよ、触って」
…telegra.phホシノ×クロコ 夜の校舎にて 冷えた風が頬を撫でる。もう随分と本来の用途では使われていない教室の隅の窓際で、長い銀の髪がはためいている。足音を立てて近付いても、そのまま。じっと窓の外を眺めてる。
「こーんな時間まで居残りしちゃって、いい子はもう寝る時間だよ?」
「ん、私は悪い子だから」
叱ったつもりなのだけど、目の前のちょっと背の伸びて大人びた後輩は目を細めて微笑んでる。……まあ、この子からしたら叱られることさえ嬉しいんだろう。それにそもそも、私の方だってこうして夜更かししてるわけだし。
「悪い子か〜。その割に昼間は皆のこと手伝ってあげてたみたいじゃない?」
「セリカには『私のやること無くなっちゃうからもうじっとしてて!』って怒られちゃった」
「アヤネちゃんもずっと心配そうな目で見てくるからちょっと困るって言ってたね〜、そういえば、なんかノノミちゃんに連れてかれてたけど」
「……スクールアイドル結成を諦めてないみたいで、いろいろ衣装とか着せられてた。本人が楽しそうだったから、なかなか断れなくて」
「うへ〜、まあスタイルいいもんねえ」
「『シロコ』が割って入ってきてくれるまで流されっぱなしだった。……なんだか、優柔不断なのをあの子に助けられてばっかり」…telegra.ph【前編】ホシクロ+ホシユメ それはまるで、水中をもがくように。夢の感覚はおぼつかない。思い通りに動かない身体はゆっくりとしか走れなくて、息が詰まって声が出せない。ヒレもないのに泳ごうとして、エラもないのに呼吸をしようとしてるせいで。だから、そうして絡め取られて。
『ホシノちゃん、』
ああでも、あのひとって意外と馬鹿力だったような気もするな。もちろん運動神経に関しては比べるまでもなかったし、こんな風に押さえつけられたって抜け出せないなんてことはないんだけど……そう、だからこれは夢なんだと実感する。ホシノちゃん、と熱にふやけた誘う声も、欲の滲む瞳も、向けられた覚えはないもの。
ユメ先輩がおぼつかない手つきで私の胸元を探って、じっと表情を見つめながら笑ってる。私はただ夢の筋書きに身を委ねるだけで、きっと見た目では初々しく反応しているんだろうけど、しょせんは夢の中のこと。まるでヘイローの上から自分を見下ろしているみたいに感覚は分離してる。だってそれは、自分の心の隅に追いやった願望でしかないと知っているから。ホシノちゃん、かわいいね、好きだよ───全部鬱陶しがって受け止めもしなかった言葉だ。ユメ先輩が本当はどういう表情でそう言ってた…telegra.ph【後編】ホシクロ+ホシユメ キスで酸素の足りない身体がぐらついて、腰を撫でられると無意識のうちに体重を預けてしまう。唇が離れると、頬を撫でられる。頭がとろんと熱っぽくて重たくなる。……廃墟の窓から差し込む月光。瞳がぎらついてる。「ホシノ先輩、」
ブラウスの上からぴたぴたと身体の輪郭を確かめるみたいにまさぐられる。くすぐったい。私の薄っぺらな身体なんていうのは、シロコちゃんの手を広げたら指の先がはみ出てしまいそうなくらいで。そのサイズの違いに、ささやかな不安と期待が膨らんで滲み出てしまう。熱になって、顔が赤らむ。
「……かわいい」
小型の草食獣にでもなった気分で。そう、シロコちゃんはその名の通りに白い狼のよう。私は首根っこを掴まれたような感覚で、それが……たとえば、普段であれば、かわいい後輩ちゃん達を守らなくちゃって名目があるし──少し前ならともかく、皆や先生が悲しむのを思うと受け入れられないものではある。だけど、そうなんだけど、今だけは、ここでだけは……そういう都合は抜きだから。首筋がぴりぴりする。物欲しさに身体が疼く。優しく私の形を確かめてる指を取って、襟の方へと誘う。
「シロコちゃん、その、別に……そんなにゆっくりじゃなくっていいから、」…telegra.ph - 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:07:02
あにまんに埋もれてていい文章力じゃないんだよなぁ……
- 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:17
リンクの量が凄いことになってしまった…
最近クロコ関連のスレが立ってたりして嬉しい限りです
多様な概念がこれからも広がっていくことを願っております - 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:19:05
凄い熱量だ…
- 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:30:21
- 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:49:35
ぐおお分量が多すぎて読み切れぬぇ…
読み終えたら感想書きます - 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:10:10
この情熱はどこからくるのか……
- 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:25
ノノミセリカアヤネはこの3人の関係背にどんな感情抱くのやら
- 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:05
いっそハーメルンの匿名投稿でもいいから小説サイトに投稿してほしい、あまりに勿体なさすぎる
それはそうとシロコクロコの猛攻にたじたじしてるおじさんかわいいたすかる - 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:50
おじさんにこの文章量はきつい...
- 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:07:22
保守保守保守
- 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:28:25
素晴らしい
- 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:14:13
保守