- 1リアクション芸の人24/01/17(水) 21:39:05
品田、君がまなつとローラとマイラ王女でそんな関係になっていたとは知らなかったぞ💗
君はいつでも私を楽しませてくれるな💗
パート166だ💗
前スレ
https://bbs.animanch.com/board/2845269/?res=189
- 2リアクション芸の人24/01/17(水) 21:40:05
この私菓彩あまねからこのスレの説明だ
品田が私の体を隅々まで見てくれてるようにこれも必ず隅々まで見て欲しい💗
菓彩あまねちゃんのこのスレの説明♡本編は拓ゆいで幸せなのに、こういう概念が嫌なあにまん民も多いだろうからな……だがあくまでもこういう概念が有るってことを分かって欲しい
別に私はゆいから略奪するわけじゃないからな……拓ゆいも流行って欲しいのもあるからな
ハードなシチュエーションも軽いシチュエーションも大歓迎だぞ💗
定例文
あま拓のあまねはアブノーマルなプレイが大好きで、セフレ扱いも大好きで、ここねとらんを巻き込むのも大好きで、拓海とゆいを苦しめるのが超大好き。
なんならゆいから拓海を奪うのも絶頂もの。
でも唯一許せないのは拓海の心と愛がゆいを諦めること。
それがあま拓という概念。
そうこれは拓海とゆいが最後には結婚することがわかっているからどこまでも突き抜けられる。
拓海はゆいに一途だし、ゆいも拓海以外は考えられない。
そんなあまねちゃんの優しさと思いやりが詰まった素敵なスレ。
最近私が品田をヤリ○ン化させたというデマが広まっているそうだな
それは誤解だ!
私は品田を誰にでも手を出すような節操なしにした覚えはない!!
ただ品田にはシェアされることに対して、断れないよう洗脳教…
いや、価値観の齟齬を埋めたに過ぎない。
あくまで品田は私…telegra.ph - 3リアクション芸の人24/01/17(水) 21:40:25
注意事項補足※
このスレの話を他スレで持ち出す方が多くなっています。
一部の人の性癖に刺さってここまで続けられてはいますが、各プリキュア作品本編とはかけ離れた妄想で成り立っているので苦手な方も多くいらっしゃいます。
このスレに関することはこのスレ内のみで語っていただきますようお願いします。 - 4リアクション芸の人24/01/17(水) 21:40:48
- 5リアクション芸の人24/01/17(水) 21:41:46
- 6リアクション芸の人24/01/17(水) 21:42:25
- 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:42:46
新スレきた
- 8リアクション芸の人24/01/17(水) 21:45:16
- 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:45:49
ひろプリも完結間近
- 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:46:23
- 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:34:07
明日 1月18日(木)の記念日・年中行事
都バス開業の日
118番の日
初観音
カップスターの日
ひらく、いい鼻の日
いい部屋の日
愛するチンチラの日
防犯の日
「森のたまご」の日 - 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:56:23
- 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:00:20
- 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:01:51
- 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:25:42
このスレではひろプリのましろがエッチ担当だったがわんぷりはこの娘がそうなるのか?
- 16鉄華団おいしーなタウン支部24/01/17(水) 23:47:52
『鉄華団おいしーなタウン支部』作・ソラ拓大勝利世界線の拓ゆいSS。
たとえお互い結ばれなくても、互いに信頼し合っている。
ソラ拓大勝利世界線の拓ゆい~なごみ亭・ディナータイム営業中~ソラ「ただいま戻りました!」
拓海「ふー…今日はハードだった…」
ゆい「あ、おかえり拓海、ソラちゃん。
お疲れ…と言いたいところだけどごめん、お店が忙しいの!
急に予約なし団体さんが来て…拓海、ソラちゃん、すぐ入ってくれる?」
そらみ「拓海パパソラママ、ヘルプですよー!!(汗)」
ソラ「なんとっ!?
わかりました、すぐにお手伝いします!」
拓海「ま、まじか……(汗)
デリシャストーン、酷使しちまってすまないが…あとひと頑張り頼むな…」
……
~なごみ亭・営業終了~
拓海「あーーー…ガチで疲れた。」
ゆい「お疲れ様、拓海。
…はい、お茶。」
拓海「サンキュ、ゆい。」
【お茶を飲む拓海】
拓海「…しかし、よりによってリムたちが北海道旅行中に
平日予約なし団体とは…タイミング悪すぎないか…?」
ゆい「あはは…
お客さんはこっちの都合なんて知らないからね…」
~一方そのころ、北海道旅行中のダークドリーム達~
~宿泊先のホテル・夕食~
プリム「北海道のカニって美味いな。
ブラックペッパーかけるとさらに美味い。」
バリボリッ・・・←【カニを殻ごと食うプリム】…telegra.ph - 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:33
素敵!!
- 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:23
- 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:13:58
- 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:13:12
たいした発想力だw
- 21ソクオッチ24/01/18(木) 07:11:04
- 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:32:49
- 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:36:48
- 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:39:25
- 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:53:16
ここまで仲良しならゆいとも重婚してもいいぞ!
- 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:39:26
- 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:22:58
そういえばリコにはお姉さんがいましたね
姉と仲良くする拓海を見てもやるリコ概念はありですか? - 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:41:37
- 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:55:33
- 30ホテル案内人24/01/18(木) 18:13:26
- 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:29:01
- 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:09:34
- 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:00:53
まだ1人でやってるだけだしだいぶ理性的ではあるから…
- 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:29:48
- 35リアクション芸の人24/01/18(木) 20:49:46
- 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:27:44
明日 1月19日(金)の記念日・年中行事
のど自慢の日
家庭用消火器点検の日
いいくちの日
イチジク浣腸の日
はっぴいおかん・大阪いちじくの日
空気清浄機の日
ワンクの日
「信州・まつもと鍋」の日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
明恵忌 - 37ソクオッチ24/01/18(木) 22:25:07
いろはちゃんとこむぎの画像を見て思いついたわんわんソラちゃんSS
ソラちゃんはシャケがとっても大好き
シャケが大好きなわんわんソラちゃんいろはがこむぎにクッキーをあげてるのを見てるましろ(飼い主)とソラ(犬)ましろ(飼い主)「見てソラちゃん♡昨日の私達とそっくりだね♡
全裸のソラちゃんも私がシャケを目の前に出したらあんな風に欲しそうによだれたらしてたもんね♡」
ソラ「ましろさん・・・あの時の事はもう言わないでください
恥ずかしいです・・・」
拓海「いったい何があったんだ・・・」
ましろ(飼い主)「実はね・・・」
〜回想〜
1日前・虹ヶ丘家の庭
ましろ(飼い主)「ソ〜ラちゃん♡お散歩の時間だよぉ♡
お散歩に行ってくれたらソラちゃんの大好きなシャケをあげるよぉ♡」
ソラ「ま、ましろさん!行きます!お散歩行きます!!」
ましろ(飼い主)「それじゃあ裏山にレッツゴーだよ♡」
虹ヶ丘家の裏山
そこにはリードを外し少し離れたところにいるましろ(飼い主)の元に走っていく全裸のソラがいた
ましろ(飼い主)「ソラちゃん!頑張って!あともうちょっとだよ♡」
ソラ「はい!はぁ、はぁ」
ましろ(飼い主)「ゴール!
ソラちゃん♡頑張ったね♡」なでなで
ソラ「わん!!」
あげは「今日のソラちゃんすごいね!
…telegra.ph - 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:11
聞いたぞ品田、ゆいとカラオケに行ったそうだな
なに?密室で男女二人っきり、何もしなかっただと?
全くヘタレだな、君は
【Turkey!】Turkey! - 『さすらい』音無麻衣 (CV.菱川花菜)試聴動画 from 長野県立一刻館高校ボウリング部『Side Project! 01』
- 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:47:17
ほ
- 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:29:14
- 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:39:52
みゆきはどうやって絡ませるのか今のところアイディアが思い浮かばないなあ…
- 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:54:37
ゆいが歌ってる!ってちょっとテンション上がったw
- 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:34:07
- 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:13:58
- 45空色胡椒24/01/19(金) 12:44:16
のど拓シリーズ、「掌の鼓動」第6話です。
ひなたとちゆの協力のもと、のどかは拓海と一緒に町を歩く。
初めて感じる暖かさをおぼえるのどか。
一方拓海の方も初めてなタイプののどかに戸惑いつつも…
そんな彼女たちの前に現れるのは、果たしてFateかどれともDoomか。
運命(Fate)、それとも運命(Doom)「!」「テアティーヌ様、どうされました?」
のどか達の暮らす世界とは少しずれた場所にある、そこはヒーリングガーデン。地球をお手当てする使命を帯びた特別な生命、ヒーリングアニマル達の世界。ビョーゲンズとの大規模な戦闘が終了して以来、女王であるテアティーヌの下、彼らは常に地球を見守ってきていた。またビョーゲンズのように地球を蝕もうとする存在が表れないかを見張るため。そして人間が地球を蝕む存在となってしまわないかを見張るため。
それでもここしばらくは大きな事件もなく、ヒーリングガーデンもアニマルたちもあの頃から徐々に回復していた。けれども、
「今何か、不吉な予感を感じました」
「不吉?まさか、またビョーゲンズが?」
「まだはっきりとはわかりません。ただ、警戒はしておいた方がいいでしょう。アスミとラテ、そしてラビリンたちを呼んでください。有事の際にはすぐに動けるように」
「承知いたしました」
少し険しい表情のテアティーヌ。再度自分の子供を戦いへと送り出さないといけないかもしれないということ、それが少し心苦しかった。それでもまだ完全に回復しきれていない自分がここを離れるわけにはいかないこと、何より異変が発生…telegra.phさて、過去作を知ってる方なら察しているかもしれません。
はい、今作は別タイトルつけるなら「ヒープリwithデパプリ」です笑
ちゃんとのど拓要素も盛り込みますので、気長にお待ちください。
前回のエピソードは以下より。
それはきっと初めての…「それはそうと、のどかっち」先ほどまでのいい感じの空気になっていたところから一転。ややいたずら気な笑みを浮かべたひなたがのどかへと視線を向ける。その視線についドキリとしながらのどかが困ったような笑顔を向ける。一方ちゆはというと状況が読めていないため、2人の様子を不思議そうに眺めていた。
「え、何ひなたちゃん?ちょっと笑顔が怖いよ?」
「いやいや、随分たくみんと楽しそうにお話ししてたな~って思ったからさ~。『出会ったのも、運命なのかな?』って」
「ふわあぁぁぁっ!?き、聞いてたの!?」
思ったよりも大きな声が口から漏れてしまったため、慌てて自分の口を塞いでから小声でひなたに詰め寄るのどか。その様子を見てようやく話しの流れを理解したのか、ちゆがやや混乱しているような表情でのどかの方を見ている。
「聞いてたというか近くにいたから聞こえちゃったっていうか」
「え?そんなやり取りしてたの?…のどか、もしかして」
「ち、ちがっ。別に深い意味はなくて!あまねさんと出会いが運命的に感じるって話をしてたから」
「でもでも~、のどかっち的にはわざわざたくみんの意見も聞きたくなっちゃったわけだ。のどかっちがたく…telegra.ph - 46ホテル案内人24/01/19(金) 18:34:53
- 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:54:08
- 48空色胡椒24/01/19(金) 20:30:43
- 49ソクオッチ24/01/19(金) 20:52:15
- 50ホテル案内人24/01/19(金) 21:28:31
- 51鉄華団おいしーなタウン支部24/01/19(金) 22:24:29
『鉄華団おいしーなタウン支部』作・ソラ拓ゆい重婚世界線SS。
このシチュエーションは一人より二人の方が濃厚なものになると思って
この世界線で描くことにしました。
濃厚な出汁ゆい「ソ、ソラちゃん…ほ、本気なのそれ…!?」ソラ「はい♪ あんさんに教えてもらったこのプレイ…
ゆいさんも一緒にやってくれたら
きっと拓海さんも喜んでくれるはずです…♡」
ゆい「え、えぇ……? ほ、本当かな…?」
……
~福あん・夕食時~
拓海「おっ!
今日はスカイランド料理のチシューか。久々だな♪」
【拓海の前に夕食のチシューが用意されている】telegra.ph - 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:37:26
- 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:48:00
明日 1月20日(土)の記念日・年中行事
大寒
二十日正月
玉の輿の日
血栓予防の日
トゥー・チェロズの日
海外団体旅行の日
アメリカ大統領就任式
インクルーシブを考える日
黒生メルティの日
シマエナガの日
甘酒の日
ぬか床の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
乙字忌 - 54鉄華団おいしーなタウン支部24/01/19(金) 23:57:31
玉の輿の日、ということで。
『鉄華団おいしーなタウン支部』作・ソラ拓大勝利世界線SS。
時系列はそらみ妊娠中・拓海に敬語を使わなくなった後。
玉の輿より…~拓海の部屋~ソラ「拓海さん。『玉の輿』って、なに?」
【一緒に現代文の勉強をするソラ拓コンビ】
拓海「ん? ああ……玉の輿ってのは女性が
身分の高い、もしくはお金持ちの男性と結婚して裕福になること…だな。」
ソラ「なるほど。」
拓海「まぁ、ソラには関係ないこと…だろうな。」
ソラ「そうだね。
…わたしはもう、拓海さんのモノにされちゃってるし…♡」
【自身の膨らんだお腹をさするソラ】
ソラ「それに…わたしは『たまのこし』なんかより…
拓海さんの『こしのたま』に入ってるモノの方がよっぽど嬉しいから…♡」
【拓海に寄りかかり、自身の手を拓海の『こしのたま』へと伸ばしてさするソラ】
拓海「…勉強中になにやってんだよ…(呆れ笑い)」
ソラ「えへへ…♡勉強頑張ってるご褒美に
この『こしのたま』に入ってるモノ、くれないかなぁ…って…♡」
拓海「たくっ…勉強に集中しろ。
……この『こしのたま』に入ってるモノは
後でご褒美として…ちゃんとやるから…な♡」
ソラ「……うん♡」
拓海「…今はこれで我慢しろ♡」
【ソラにキスする拓海】
ソラ「……んん♡」telegra.ph - 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:29:19
さぁ、プリキュアライブの日ですがこのスレの聖域、野乃はなさんの誕生日でもございますよ!
おめでとう!
せめて拓海の作ったケーキだけでも届いてたらいいね笑 - 56モテパニ作者24/01/20(土) 00:47:18仮初の邂逅響「やってきました!おいし〜なタウン!」
奏「もー響はしゃぎ過ぎ」
ある日のこと、スイートチームとC拓海はおいし〜なタウンにやってきていた。
残念ながら大人が不在という小学生のアコと奏太は不在だが。
響「いやーこの街テレビで紹介してた時にすっごい興味湧いたんだよね〜。拓海もこんな良い街出身なら教えなさいよ!」
C拓海「いや、出身地なのは俺じゃなくて本物の方の俺だし…」
きっかけはこのおいし〜なタウンがテレビで特集されたことで食いしん坊な響が話題に出した際C拓海が、正確には本物の品田拓海がその街出身であることがわかったためだった。
C拓海「それより約束は覚えてるよな?」
エレン「ええ、福あんってゲストハウスと隣のなごみ亭ってお店には行かないってやつ?」
C拓海がこの街を案内する条件として出したのは福あんとなごみ亭には決して赴かないことだった。
彼いわく、その二件には本物の自分がいる可能性が高いという事で、対面するのを避けたいとの事だった。
響「(本物の自分に会うのってそんなに嫌なものなのかな?面白そうに思えるのに)」ヒソヒソ
奏「(私たちにはわからない感覚が本人にはあるんでしょうね。本人が嫌がってるんだし、聞いてあげましょ)」ヒソヒソ…telegra.phハッピーバースデイはなさん。
これはせめてもの贈り物…
届けるのは魂の調べそれは誰も意図していない事であった。ある存在によって生み出された者が、意図せぬ形である街に降り立った。
これはその者が一人の少女と繋がる小さな物語である。
〜〜〜
調べの館、音楽の街加音町(かのんちょう)にある教会のような建物。
中には立派なパイプオルガンがあり、自由に使えるグランドピアノとレコード盤がある。
そしてそこはある少女達の集まる場所にもなっている。
響「あーもう!奏遅れてるって!」
奏「だから響が早いの!」
エレン「ま〜たやってる…」
ハミィ「ニャー」
グランドピアノで連弾している二人は北条響と南野奏。
幼少期からの幼馴染であり仲良しな二人だが、お互いの性質の違いからそれなりの頻度で衝突している。
今行っている連弾も始めた頃に比べればかなり様になっているが、それでも噛み合わない時が時々訪れる。
その様子を眺めているのは黒川エレンと白猫のハミィ。
彼女らも二人と確かな絆を繋いだ親友である。
エレン「あのパターン入ると全然進まなくなるし止めましょ」
ハミィ「そうだにゃ、二人とも〜そろそろ休憩するにゃ〜」
そして当たり前のように喋るハミィ。そう、彼女はただの猫ではなくメイジャーランドという国の妖精なのだ。…telegra.ph魂の迷いエレン「………」C拓海がエレンと絆を結びこの街の正式な一員となって数日、調べの館の住居では住民の二人の雰囲気は少し気まずそうだった。
C拓海「なあエレン」
エレン「ひゃい!な、なに…」
C拓海「あー、いやなんでもない」
エレン「そう…」
ここ数日これと似たようなやりとりばかりだ。
理由は明確、C拓海がエレンに告白した事だった。
答えは保留になったものの、なんでもない接し方はできなくなっていた。
エレン「…」
C拓海「…」
〜〜〜
エレン「それじゃあ私は学校行ってくるから」
C拓海「ああ、いってらっしゃい」
私生活が気まずい時もやらなければならない事はしなければならない。
まあむしろ顔を合わせない時間が今はお互いありがたいかもしれない。
C拓海「…俺も行くか」
〜〜〜
音吉「すまんな拓海くん、いつも手伝ってもらって」
C拓海「いえ、お世話になってる身ですし」
存在が安定してからC拓海はなにをしているかというと、音吉の作業を手伝っていた。
音吉は少し前に調べの館のパイプオルガンの調整を行っていた。
しかしそれはある出来事によって破壊されてしまい、今はそれをなんとか修復しようとしていた。
C拓海はこういった事は…telegra.phカルテットデート奏「ふんふんふ〜ん♪」南野奏は浮かれていた。
いよいよ憧れの先輩とのデートを明日に控え、今はそれ用の洋服を吟味しているところだ。
奏太『姉ちゃーん今いい?』
奏「どうぞー」
部屋の外からノックとともに弟の声が聞こえる。
奏はとりあえずそれに応えた。
奏太「なあちょっと…ってなにやってんの?」
奏「ふふーん、明日デートだからお洋服決めてるの。ねえ奏太はどれがいいと思う?」
奏太「デートォ!?姉ちゃんが!?…いやははーん、そんな事言いながら響姉ちゃんとってオチだろ?」
奏「響は明日部活の助っ人だから来れないけど?」
奏太「え、マジ?じゃ〜エレン姉ちゃんとだ!どうだ当たりだろ?」
奏「うーん、それも間違ってはいないけど」
奏太「ほらやっぱり!」
勝ち誇った顔をする奏太だが、しかし奏はまったく態度を崩さない。
奏「まあ〜奏太はそう思ってたらいいんじゃない?」
奏太「ぐぬぬ、なんか腹立つ…」
奏「奏太もアコともっといい仲になればわかるんじゃな〜い?」
奏太「なんでそこでアコが出てくんだよ!?」
その日の南野姉弟は珍しく奏太が振り回されていた。
〜〜〜
所変わって調べの館の住居では。
C拓海「明日さ、俺が先に待ち合わせ場所行こうと思う」…telegra.phあま拓スレモニタリング。手作り手打ちそばに一万円払う?払わない?あまね「やあ諸君、菓彩あまねだ。む?いつもの謎の声はどうしたか?今回は欠席だ。ちなみにあれの正体は私ではないよ。まあそれは置いておこう。今回の企画は品田特製の手打ち蕎麦にみんなは一万円を払うか払わないかを確かめるというものだ。さあ、私と一緒に見ていこうじゃないか」〜〜〜
『その1ゆいの場合』
ゆい「はらぺこった〜…」
その日ゆいは昼頃外へ用事に出ていた。
昼ごはんもまだなのでいいお店が無いかと探していると…
ゆい「ん?なにあれ?」
ゆいの視線の先には小さな屋台があった。
しかもその暖簾には『品田拓海の手打ち蕎麦!』と書かれていた。
ゆい「拓海のお蕎麦か〜」
ゆいはそれを意識してすっかり蕎麦の気分になる。
ゆい「よーし決めた!お昼は拓海にお蕎麦作ってもらおう!」
ゆいは屋台に目もくれず急いで拓海の家へ向かうのだった。
あまね「フッ流石だゆい。まさか寄りもしないとは」
屋台の中から出てきたあまねがそれを見守るのだった。
『その2ソラの場合』
ソラ「お腹が空きました…」
その日ソラは以下略。
ソラ「む?あれは…」
ソラの視線の先にはまたまた以下略。
ソラ「た、拓海さんの手打ち蕎麦!?どういう事でしょうか…?と…telegra.phこっちのSSを先に読んでおくのをおすすめします。
- 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:45:16
数日ぶりに来たら凄いSSが投稿されてた
乙です - 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:46:40
とりあえず保守
- 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:48:00
育代の中身が知りたくて――。
- 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:33:23
文豪が多くて嬉しい
- 61ソクオッチ24/01/20(土) 08:35:45
全プリキュア20周年ライブ行く前にSS投稿
はなちゃん!お誕生日おめでとう🎉
今回のSSはえみるが拓海とはなを会わせようとするお話
果たしてえみるの作戦は成功するのか!
あのキャラ達も出てきます
ドキッ!はな先輩と拓海お兄ちゃんが街中でバッタリ出会っちゃった大作戦!なのです!1月19日 夜 えみるの家えみる「ルールー今日は私のうちに来てくれてありがとうなのです」
ルールー「どうしたのですかえみる?
急に来てくれだなんて」
えみる「明日ははな先輩のお誕生日なのです!だからはな先輩に拓海お兄ちゃんを会わせてあげるのです!」
ルールー「そういえば明日ははなの誕生日ですね」
えみる「そうなのです!
明日私は拓海お兄ちゃんを
ルールーははな先輩を
おいしーなタウンの招き猫の前に呼んでくるのです!
名付けて『ドキッ!はな先輩と拓海お兄ちゃんが街中でバッタリ出会っちゃった大作戦』なのです」
ルールー「・・・・・・この作戦が成功する確率は・・・0%」telegra.ph - 62デッドボール24/01/20(土) 11:45:12
やっと帰ってきたぞー!!
取り急ぎお題SS「ましろ絵本作家編」の完結編を上げておきます。
Fall into the “BLACK”(5) スカイランド王都を見晴らす丘の上に、一面咲き誇るオレンジ色の花々。その中央で二人の男女が抱き合っていた。女の名は、ソラ・ハレワタール。
「お母様……?」
キュアホライゾン:ソラミの母親。
そして男の名は、
(お兄ちゃん?)
キュアマリナージュ:ゆみは一瞬、そう見違えた。だけどすぐに違うと気がついた。あれは兄とよく似ているけれど、違う。全くの別人だ。
そう、あの男の名は、品田拓海。
「パパ……?」
ソラミにとっては母親が、そしてゆみにとっては亡くなった父親が、知らない相手と抱き合っている光景が、そこにあった。
しかし同時に、お互いが口からこぼした「お母様」「パパ」の言葉に二人はハッとなって顔を見合わせた。
「ゆみさん……今、何と?」
「ソラミちゃんも、今、お母様って……」
呆然とする二人の耳元に、抱き合う二人の声が聴こえてきた。
──忘れ草、二人で植えた花がこんなにも咲いている。綺麗だな……
──はい
──来年もこの景色を一緒に見よう。俺と、お前と……子供の三人で、な?
──拓海さん、気づいて!?
──当然だ。
──あ……っ
美しき花々の中で、深く心を通わせた二人の影…telegra.ph↓↓これまでのお話はこちらから↓↓
Fall into the “BLACK”鉄華団ニキからのお題『雅海世界線』でのましろんのお話。
現在もソラとの交流は続いている、ましろ。
ソラミともお互いに面識有り。
ましろはソラミに
拓海はソラのことを決して捨てたわけではないことと
ソラミとゆみが腹違いの姉妹であることを明かしたいと考えている。
もちろん、ソラから口止めされてるから真実を言えない。
それでも少しでも何かを伝えたいと考え、
かつて起きた出来事を絵本にして間接的に伝えようとする。
…登場人物は『拓海→白の王子』『ソラ→青の騎士』
…という感じにして色々ぼかす感じに。
出来た絵本をゆみとソラミに観てもらう。
…が当然、2人が真実に気付くことはない……
その夜、自分にはどうにもできない無力感でましろはひとりむせび泣く…
後日…たまたまその絵本を読んだ雅海は
それが過去本当に起きた出来事であることに気付く。
……というのを考えました。ネタに困った時にでもお使いください。
……………………………………………ごふっ(吐血)
リクエストしといて自分にダメージがくる
第一話
第二話
第三話
第四話telegra.ph - 63デッドボール24/01/20(土) 13:58:07
- 64デッドボール24/01/20(土) 15:12:41
らん拓編、描けた!
衝動的なキッスをしよう〜らん拓の場合〜 新年が明けて、冬休みも終わって、いつもの日常が戻ってきた。クリスマスに再会して、もう一度お別れをした彼とのことも思い出として大切にしながら、ちゃんと前向きに明るく、いつもの調子を取り戻せるようになった頃……
「たっだいま〜」
「よ、らん」
学校から帰ったら当たり前みたいな顔をして彼……拓海さん(クローン)が出迎えてくれた。
はんにゃああ、どゆこと!?
「気合入れたらなんとかなった」
「そんな無茶苦茶な」
「らんに逢いたい。いや、絶対に逢うんだって気合いを入れたんだよ。そしたらオリジナルの体から放り出されてしまってさ」
あははーってあっけらかんと笑う彼の後ろから、小さな影が二つ、勢いよく走り寄ってきて、その背中と腕に飛びついた。
「拓海にーさん、おんぶして、おんぶ!!」
「あー、るんくんズルい。次はわたしの番なんだからねー」
背中にしがみついたのは弟のるんくん。腕を引っ張ってねだるのは妹のりんちゃん。
拓海さんは仕方ないなぁ、って笑いながら、るんくんを一度下ろすと、すぐに右腕で抱え上げて、そして左腕でりんちゃんを抱き上げた。
いくら幼いとはいえ二人同時抱っことか、すっご!
妹弟も大はしゃぎで、…telegra.ph↓↓こちらのSSの続編となってます。↓↓
らんらんとクローン拓海の物語一夏だけの、わたしの先輩(らんらん誕生日SS)
クリスマスの奇跡telegra.ph - 65リアクション芸の人24/01/20(土) 17:46:39
明日やっと借りてたまほプリ15、16巻が見られる。
ただ…なんだろう…約半月ぶっ通しで見たとはいえ4クール番組が明日で終わるって考えると、ちょっと名残惜しいというか…寂しいというか…なんか複雑な気分。 - 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:48:34
幼馴染の距離感のまま、お互いに信頼しあっている穏やかな関係。血は繋がってないけれど紛れもなく家族の距離感な拓ゆい……良い……
そしてプリムwwお前なにもかも間違ってるけど食材を一番大切にしてるの間違いないからヨシ!
こむぎちゃん確かに全裸だけどさぁ!?
そのシャケなにかやばいもん入ってるでしょ。ツバサくんはまだ正気が残ってた。でも君だってプニバードになったら全裸みたいなものよね。
すげえ……マジで凄いものを読ませてもらった。文量、筆力、構成力なにもかもが凄い!
プリムの力と設定を深く掘り下げた上に、SFとしてもセカイ系としても、そしてジュブナイルモノとしての完成度が高い。
真実が明かされつつある中、大集合で一気に終わるのかと思ったらそこからさらに一捻り、いや二捻りもあって、最後の最後に限りなく余韻が続いていく……
言葉にならない読後感にしばらく呆然としました。これだけの大作を連載じゃなくて一気に読ませてくれるなんて、本当にありがとうございました!
のどかをこうして拓海と絡めると、歴代主人公でもかなりタイプが違うキャラだって改めて思いますね。自分から引っ張るんじゃなく、相手に寄り添って、そばにいて癒されるタイプ。それが拓海と寄り添っていることで胸が暖かくなるような、見ていて思わず応援したくなるような空気が生まれる。
からの、ついに奴が来る! ここからwithヒープリバトル展開になるのか。どんな結末になるのか楽しみです。
- 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:59:49
ザ・変態。まだ生まれてないけど子供たち出てきたらその性癖を受け継がせちゃダメよ。まぁ、あんさんが積極的に継がせようとしている時点でもうダメかも知らんね。て言うかそもそも重婚してる世界観だから今さらか……
そういやこの世界線、二人ともまだ学生なのか。幸せならまぁいっか。玉の輿を逆から言い換えたらマジもんの下ネタそのものですよ!?
クローンネタが出てきたスレで、はなちゃんはクローンと邂逅してたレスから、ついにSSが生まれた!
まさか、こんな形だったとは。
C拓海は彼女本人と出会って気持ちに区切りをつけたとかじゃないから、そりゃ内心複雑だよね。しかもその感情が自分のものでは無いって自覚している分、それに振り回されてしまうのは可哀想に思える。
エレン、これまでのSSでもそうだけど、C拓海のこと本当によく見て、理解してくれているんだなぁ。クローンだからこそできる拓ゆいとエレ拓の両立。
ソクオッチ時空の超力技展開、大好き。なにが起こるかまったく予想できねえww
ついにあのチームが同盟に堕ちたか。着る前に気づいたとしても着てしまう例のアレは呪いのアイテムか何かなのか。
エミルの画像を見て、やけにピンポイントな画像があったもんだと笑ったけど、後で冷静に考えたら、もしかしてあの画像から今回の展開を思いついたんじゃ、と邪推してしまう。
- 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:24:18
このレスは削除されています
- 69リアクション芸の人24/01/20(土) 19:27:33
- 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:44:20
うーむまるで太陰太極図。
- 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:58
明日 1月21日(日)の記念日・年中行事
料理番組の日
初大師・初弘法
ライバルが手を結ぶ日
ユニベアシティの日
スイートピーの日
Spartyのパーソナライズ記念日
三十路の日
瞳の黄金比率の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
久女忌
大寒忌 - 72鉄華団おいしーなタウン支部24/01/20(土) 21:53:51
- 73鉄華団おいしーなタウン支部24/01/20(土) 22:10:07
- 74鉄華団おいしーなタウン支部24/01/20(土) 22:20:43
ランボーグの大群戦はSSネタとしてありがたい。
拓海たちが駆けつけて
ひろプリに加勢する展開がSSで出来る! - 75ホテル案内人24/01/20(土) 22:28:51
- 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:11:34
- 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:00:52
- 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:50:21
- 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:34:35
祝パート100で書き始めたはずが今やパート166とは。。
とんでもない時間をかけてしまいましたが「厄介な恩人」これにて完結です。
ひろプリ完結前には終われて良かった良くない
お付き合いいただいた皆さま本当にありがとうございました。
厄介な恩人⑨① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧(な、なんか、とんでもないことしちゃったな……)
品田家を後にしたゆいは、まっすぐ自室に戻ってへなへなとへたり込む。
熱くなった頬を冷やそうと両手をあてるが、手にもまだレモネードのぬくもりが残っていた。
それがまた先程の出来事を想起させて、今度は唸りながら蹲る。
「あいたっ」
否、蹲ろうとしたところで思わぬ衝撃を受けてすぐに顔を上げることになった。
左腕のハートキュアウォッチに額をぶつけてしまったようだ。
慌ててどこか壊れていないか確認するが、流石に1年間戦いを共にしたウォッチはゆいの頭突き程度では傷ひとつつかない。
ひと安心したところで、連日相談に乗ってくれた友人達のことを思い出した。
もう日付が変わりそうな時間だが、報告は早めにしておくべきだろうか。
――夜遅くにごめんね
拓海にちゃんと返事できたよ
溢れんばかりに込み上げてくる感情に反して、ウォッチに書き出したのはこれだけだ。
元より長文を書くのが得意な方ではないのだが、今回ばかりは意図して短くしている。
詳しい話をしようとしたら止まらなくなりそうだし、どうせ明日には直接根掘り葉掘り聞かれるのだろう。…telegra.ph裏話(という名の言い訳)は需要あれば…
正直滅茶苦茶言い訳したいですが滅茶苦茶自分語りになると思います。
- 80デッドボール24/01/21(日) 08:31:37
- 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:58:24
>ライバルが手を結ぶ日
ゆいとあまねが手を結ぶのか
- 82ホテル案内人24/01/21(日) 09:30:20
- 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:52:13
充実してるなぁ。ほんとなんなんだこの部屋は。お風呂どちらが先に入るか問題。他意はないけど、お風呂上がりのあまねんは絶対いい匂いする(確信)
今回は拓海が先ということで、水を滴るいい男ぶりをあまねんに見せつけちゃうのかな。
クロ拓カプならプリムと、そしてだいぶ前だけどひなたとのカプもあるよん。
㊗️完結おめでとうございます🎊
本編最終回から地続きのあま拓ゆい大団円!!
かと思ったら、そうだったこの物語はあまねが狂い出すきっかけのお話だったということに気がついて最後の最後で戦慄ww
前回で吹っ切れたと思って安心して見てたのにさぁ! 「本編のあまねちゃん」からあんまりにも自然に「あま拓スレのあまねん」にシフトチェンジしてて「うわっ」て声が出ましたよ。
5月初頭から長期間にわたり執筆お疲れ様でした。裏話and自分語り是非読みたいです。お願いします♪
- 84鉄華団おいしーなタウン支部24/01/21(日) 10:04:55
- 85鉄華団おいしーなタウン支部24/01/21(日) 10:19:44
- 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:19:56
- 87ホテル案内人24/01/21(日) 10:30:38
- 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:32:32
ましろ(ダークスカイ推し)が新たに誕生してるんじゃないかな…
- 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:46:39
- 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:49:40
- 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:02:35
アンダーグエナジーは盛るペコ…ってコト!?
- 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:11:41
- 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:23:50
感謝祭であまねとジェントルー分離したみたいに
ここだとソラちゃんとダークスカイ分離しそう - 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:33:14
やるとしたらブンシンシャドーかな?
- 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:30:40
- 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:41:12
ダークのコスプレして胸に詰め物入れて拓海とのデートに出かけるソラちゃん
- 97デの字24/01/21(日) 14:46:54
ここ拓編でーす♪
衝動的なキッスをしよう〜ここ拓の場合〜「ついに私たちの順番が回ってきましたね先輩!」「何の順番だ。闇堕ちか?」
「そうそう、ソラが完堕ち・即堕ちに続いてついに闇堕ちフォームまで獲得しましたね。しかも公式でお出ししてきたという」
「まあ完堕ち即堕ちはこのスレが勝手に弄ってただけだがな」
「先輩、違います」
「何が違うんだ。公式が即堕ちなんて下ネタするわけ──」
「そっちじゃなくて、話題が違うんですよ! タイトル見てください、タイトル!」
「そんなメタなもん見えてたまるか!」
「わかってて目を逸らさないでください。というか直近三作でイチャラブとかシリアスやってたのに私だけまたこのノリですか。またここ拓漫才ですか。これでどうやってキッスしろって言うんですか」
「知らんがな」
「だいたいデの字時空の私の扱いひどくないですか。ゆいとあまねがしっかりヒロインやってるのは当然として、同じネタ枠だったらんが早々に片思い後輩ヒロインでSSをもらえたのに、私はサイコ胡椒コレクターだの、ムッツリスケベだの、挙句の果てに漫才の相方。何なんですかこれ」
「俺に言われても困る」
「せめて一回くらいは真っ当にヒロイン扱いして欲しいんです。空色胡椒さんとこみたいに」
「だか…telegra.ph↓↓過去作とリンクしてます。↓↓
ææ²ç¤ºæ¿ã¸ã®æ稿SS(12ãã¼ã¸ç®)ï¼Plusâ ¨ãFC2å°èª¬ãææ²ç¤ºæ¿ã§ã®æä½åãé¡æã«ããæã¹ã¬ã«æ稿ããSSã¾ã¨ãã§ãã ï¼æ²ç¤ºæ¿åãã®ä½åã®ãããããã§ã®ææ³çã®æ¸ãè¾¼ã¿ã¯ãé æ ®ãã ããï¼novel.fc2.comこのシリーズもう少し続けたいので、次回どんなカプにするかお題を募集します。
シチュエーションも込みでネタを頂けたら助かります♪
- 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:58:39
- 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:15:50
- 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:36:43
- 101モテパニ作者24/01/21(日) 18:46:38
- 102無敵ロイヤルキャンディ24/01/21(日) 18:51:30
- 103リアクション芸の人24/01/21(日) 20:58:48
まほプリ全話見終わりましたー!!
49話は神回って事前情報で知ってたけど、噂に違わぬ完成度だった!
「なんて、良い終わり方…良い最終回だった………………【EDの余韻に浸る自分】………………え!?予告!?嘘!?今回で終わりじゃないの!?どう考えても最終回の雰囲気だったよ!?これ以上何するの!?」
って驚いてしまったw
でも50話こと最終回も爽やかに終わって気分スッキリ!
いやー、まさかアイツのアレに感動するとは思わなかった。これは全くの予想外、4クール見続けたからこその演出だった。まほプリ2も楽しみ! - 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:41
もうすぐ『品田♥顔が赤いぞ♥』スレ・一周年!
- 105リアクション芸の人24/01/21(日) 21:31:10
あま拓スレの視点からみらい達を拓海とどう絡ませるか考えてました。
9巻まで観終わった段階だと
・拓海に懐いたはーちゃんがみらい、リコ、モフルンが拓海のお嫁さんになるように提案する
でした。
全話観終わって思いついたのは、クローン拓海でカップリングをやれそうな気がしました。
・最終決戦後、津成木町にクローン拓海が迷い込み、影のある傷ついた姿と独りぼっちのオーラ、そしてリコとはーちゃんを連想したみらいがほっとけなくて自宅に住むよう勧める。
リコの方も似たような感じで
・最終決戦後、魔法界にクローン拓海が迷い込んで校長が魔法学校の生徒として生活するように提案する。寮生活だから衣食住の問題はクリアできる。
ナシマホウ界の人間でプリキュアのことも知ってるから、校長がリコにクローン拓海を手助けするようにお願いする。
クローン拓海はマジで大発明、この概念はカップリングの可能性を広げた。 - 106鉄華団おいしーなタウン支部24/01/21(日) 22:34:26
- 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:44:52
プリキュアライブ、無事に終わりましたね
しかし会場内映像見てて思ったのが…
やはり公式拓ゆい推してんなぁ…と。
わざわざ拓海とゆいが縁側でほかほかハートに囲まれながら笑顔で見つめ合うところと、プレシャス泣いて拓海がパニくる所を大画面で両日とも流してますし… - 108ソクオッチ24/01/21(日) 23:58:00
- 109ソクオッチ24/01/22(月) 00:40:15
あっ・・・違うや10080人だとプレシャスも入っちゃうから10079人だった
- 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:47
>>16殻ごと食べるのかwwまぁプリムなら余裕だろうけどもwえ!?え!?アイツら復活したの!?そういえばあくまで撤退という形だったな、そこを将来のヴィラン役おしえ引っ張ってくるとはやりますねえ!結婚できなくたって拓海とゆいの絆に変わりなし!このゆいは独身を貫くのか、誰かと添い遂げるのか。
>>37シャケの為なら人間の尊厳を捨て去るソラェ…ソクオッチ時空のひろプリメンバーはツバサ以外ぶっ飛んでるなぁwえー…シャケのムニエルが美味し過ぎてそれをやっちゃうのか…さすがの拓海もドン引きww
>>43スクロールしていったらまさかの大長編SSでぶったまげた!?こういう視点からのプリム✖️拓海かぁ!読み始めたら青春系からのセカイ系で…ラストの重さと余韻が…あー、たまらねえ。
プリムの人ならざる者というポジションのヒロイン力が高い!!オールスターズFのアレコレから拓海との濃厚ストーリーを産み出すとはヤバい!なんという力作!ありがとうございました!!!
>>45のどかと自然に歩調合わせるの本当良い男だわー。のどかの胸キュン発言にときめく拓海可愛いなぁ!ポカポカしちゃうのどか可愛いなあ!こけそうになるのを助ける拓海との絵面にニヤニヤしちゃうなぁ!裾を掴む控えめなのどか可愛いなぁ!そんな甘い空間をぶち壊す空気読めない奴が来やがった!
>>51へ、変態だあー!!!雑菌とかヤバいでしょ!?ドン引きしつつもやる辺りやっぱりゆいもちょっと変というか…押し切られるタイプだけども…根底にあるのは惚れた弱みwそのレシピッピは出ていいものなのか!?これでも友情が壊れないあきほさんの優しさ。さすがゆいのお母さんw
>>54玉の輿からこの流れを思いつく鉄華団さんさすがですw画像見るに学生の間にできちゃったってこと!?本当頭ピンクになっちゃってこのH・EROガールはさぁwwそしてノリノリなヤリチンペッパーめ!
>>56食の町ということで他作品でもコラボが容易なのクロスオーバーに便利だわおいしーなタウン。昔の想い人に会うのはそりゃ嫌だよね…しかも自分がオリジナルじゃないという不本意な形での別れ…もう顔を合わせたくないよね…はなとクローン拓海が出会った!?そういえば昔のスレにそういうシチュがあったなぁ。
クローン拓海可哀想だけど、特殊な背景があるドラマって興味深いわ。最初に思いついた人マジで凄い。
- 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:14
>>61大いなる力は科学的根拠ゼロなのに成功確率0%なんですか…ひええ拓海と会わせない為ならどんな事象も引き起こすのやばい……って画像!?そんなのあるの!?げー!?遂にドキプリチームが陥落しちゃったよおおお!?まこぴーここでもポンコツかあ…AV堕ちみたいなもんですよ…ダビィさんがマネージャーで良かったwおや、さすがに夢の中では会えたかwやり取りが微笑ましいw
>>62遂にあの謎が明かされたか…地獄一直線の破滅なのに俺ニヤニヤ笑ってますよー!詳細はTelegraphで感想書きたいからいずれまた…
>>63違う、そうじゃない。しかし拓ゆいの距離感的にこれも正解なんだ!……と思ったらなんだその胸キュンムーブはあ!?おむすび食べる一口分が小さくなるのがああああ!!お返しとばかりに拓海もやる!ぬおおおおお!なんて王道なイチャラブ!心が洗われるよ!!
>>64拓海にはゆいがいる、その関係を壊すことに抵抗が…って人にはクローン拓海!本当斬新な発想!るん、りんにも懐かれて微笑ましいなあ。隠れんぼで2人仲良くキス!でも皆んなに見られてるオチwwうん、らんにはこういうのが似合うw
>>75夜遅く食べるカップ麺には言語化できない魅力が溢れてる。プチ贅沢というべきか、とにかくアレは良いものだよ。風呂どころかボディソープ、シャンプー、リンス、バスタオルまであるなんてますますあっちのホテルを連想しちゃう…
>>79ゆいの報告に顔文字送るらんのエミュ上手いなぁ。結ばれても一緒に登校する、でもちょっとお互い距離があって目が合うと赤面してそっぽを向く。素晴らしい青春!これでハッピーエンド………かと思ったらなんか不穏な感じで終わったぁ!?ラストはホラー映画だよ!?
裏話あるんですか!?是非とも読みたいです!
>>80拓ゆい最大手で拓海がゆいを諦めたら激怒するのに、拓ゆいの熱いキスを見たら落ち込んでしまうあまね本当に面倒臭いwそんなあまねを放っておかないナルシストルーの不器用なイケメンさよ。拓海とはまた別ベクトルで良い男。ナルあまは傷の舐め合いと表現すればいいのかなぁ?なんとも言えない2人のキス。独特の雰囲気に唆られる。
>>82ましろ(ソラ拓推し)に頼んだらなんとかできるの!?なんて頼むんだ?下手したら関係悪化しそうな…いやそれでもソラ拓の為ならなんとかするのがましろ(ソラ拓推し)か。
- 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:46
>>85闇落ちしてもしなくてもおしおき(意味深)は割といつものこと!
>>97メタ!メタ!ひたすらメタネタ!デッドボールさんのここ拓SSはもうカオスギャグのジャンルになってしまった!他作者SSに触れる&過去作再利用&地の文イジり、やばい、どうしてこうなった?読んでて俺の頭がどうにかなっちゃいそう。これはもはやあま拓スレのボーボボなのでは?
お題良いんですか!
オトナりんちゃんが仕事が上手くいかなくて落ち込んでるのをクローン拓海が励ますつもりでのキス。
或いはストレス発散でクローン拓海に襲いかかる形でオトナりんちゃんが自己嫌悪しながらキスする危ういものとか。
>>98お姉さんとお姫様に挟まれたらいいんだよ。つまり、エルツバあげ。これはガイア案件から外れると思うのです。
>>99過去にもSS投下してたんですか!?思い当たるSSがいくつかあるけども。アレとかアレかな?いやープリ拓SSめっちゃ良かったですよ。オールスターズFでプリキュアとは何なのか?というのを学んだプリム。次にマナとつぼみが説いた『愛』を拓海と関わることで知ろうとする。それがここまで壮大なお話になるとは…素晴らしかったです!
>>106地獄世界線、ソラ拓世界線、重婚世界線、異なる世界の娘でも厨二デザインを格好良く思えちゃうのは同じセンスだったかー!つまり母親のソラ自身も格好良いと思ってるのではwwこれはハトプリのダークプリキュア見てもテンションハイになりそうw
- 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:30:08
やべぇよそろそろ一周年じゃん…
- 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:37:07
今日 1月22日(月)の記念日・年中行事
カレーライスの日・カレーの日
ジャズの日
飛行船の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
黙阿弥忌 - 115ソクオッチ24/01/22(月) 08:18:41
ソラちゃんヤミオッチしちゃったのか・・・
数分間の間だけとはいえプリキュアで主人公本人が闇落ちするとは思わなかった
でもダークスカイかっこよくて好き・・・
お願いだからグッズ出して♡
ラメール「えっ!?ソラが堕ちちゃったの!
さ、流石即堕ち5のメンバーの1人ね!
私ももっと拓海に堕ちないと・・・」
スパイシー「私達と一緒にもっと拓海先輩に(性的に)堕ちよう!ソラ♡」
フォンテーヌ「まずいわ・・・このままだと即堕ち5のリーダーの座が奪われるかも・・・」
コスモ「べ、別に私は(肉欲に)溺れてないニャン!
(最近拓海とHするのが好きになってきたなんて絶対言えないニャン・・・)」
マジカル「私、拓海になんかに堕ちてないから!このケーキだってそこに置いてあったから食べただけだし!
食べたかったからじゃないし!」 - 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:29:03
ありがとうございます。
ご要望いただいたので>>79にて完結した「厄介な恩人」シリーズ裏話です。
結構明け透けに書いちゃいましたがその当時率直に思ったことをそのまま書き出しただけでディスってるとかではないのでご容赦ください。
厄介な恩人 ~裏話~大変長らくお付き合いいただきありがとうございました。「厄介な恩人」シリーズを書き始めたきっかけとしてはあま拓スレを発見した当初、「うわなんだこれ(引)」という感想を抱きながらもなんのかんのと引き込まれ、パート1から当時の最新パートまで追いついたときにはパート100目前だったことでした。
正直その段階でも品行方正なあまねがこうなるのは面白いけどそうはならんやろという思いが強く、いっそ本編あまねがあま拓ルートに入る経緯をパート100記念にかこつけて自分の解釈で書いてみようと考えたわけです。
如何に違和感なく本編あまねをあま拓あまねにできるか、というのが私の中でのテーマでした。
まず本編あまねって自称するくらいには正義の人なので悪意を以て拓ゆいを引っ掻き回すのは違うなーと思い、本気で『拓海をみんなでシェアするのが幸せ』と考える確信犯になってもらう方針になりました。
※本編準拠で考えた場合の私の解釈に過ぎないので、そうでないSS等を批判する意図は一切ありません※
そうなると拓海をシェアしてメリットのある人物があまねだけでは結局あまねの私欲ということになってしまいます。
なのでゆい、あまねとは別に拓海が好きなキャラクターが必要でした。…telegra.ph - 117鉄華団おいしーなタウン支部24/01/22(月) 08:59:01
『鉄華団おいしーなタウン支部』作・まし拓ショートSS。
プリズム(まし拓)と意味深。
プリズムシャイン……
…
…
プリズム(まし拓)「はぁ…♡はぁ…♡…あん♡……拓、待っててね♡
すぐに私が…ん♡
…拓の中にあるアンダーグエナジー(意味深)を
…あん♡…拓の身体から切り離すから…♡」
【プリズム(まし拓)、キョ―ボーグ化した拓海の身体一部分と戦闘中(意味深)】
拓海「うぅ…プ、プリズム(まし拓)…
……ああ…た、頼む……♡」
プリズム(まし拓)「……えいっ♡
プリズム射淫(シャイン)っ♡♡」
拓海「うぐっ♡
…あ…あああああああああああああああっっ♡♡♡♡」
プリズム(まし拓)「きゃぁん♡
アンダーグエナジー(意味深)が…♡
こんなに…いっぱい…ああん♡
体内にあったなんて…♡…あん♡」
拓海「はぁ…♡はぁ…♡
……ス、スミキッタァ……♡」
プリズム(まし拓)「ふふっ、良かった…♡
キョ―ボーグ(意味深)にされた拓の身体…♡
無事に浄化(意味深)して元に戻せたみたいだよ…♡」telegra.ph - 118デの字24/01/22(月) 09:00:52
やるか…新スレ「ツバサ……あなたは私のナイトだよね?」
あげはに対するスパダリムーブからのエルちゃんからのぶっとい矢印向けられて「あなたのナイトですから」でさらりと修羅場を乗り切る超絶ハイスペ12歳(そろそろ13歳?)とか拓海と同レベルでやべー奴よ。
とりあえずこのスレで弄り倒してやるから覚悟してね♪
たくさんの良SSをありがとうございました。
おそらくですけど、パート130代くらいで1レスのあま拓SSを上げてくれたり、マルチエンディングSSをあげてくれたのもあなたでしょうか。どれもとても丁寧だったり力作だったりと楽しませてもらいました。
もし可能でしたらこれまで描かれたSSのまとめなどがあれば嬉しいです。
全話視聴お疲れ様ですwwクロ拓の自由度が高すぎる。私まほプリは映画以外観てないのでちょっと描けないんですが、いつかチャレンジしてみたいですね。
それか大筋を私が描いて細かいところをリア芸ニキに監修してもらうとか。
お題了解しました! じゃあウチのクロ拓カプ(りん拓、プリ拓、ひな拓)でそれぞれ描きましょうかね。
君たち世界線や育った境遇は違っても根はみんな一緒なのねww
関係拗れまくってるソラミも、やっぱりヒーローとしての母親をめっちゃ尊敬してるからこそ拗れてるって作者的には認識してます。世界観やストーリー展開的にソラミはいつ闇堕ちしてもおかしくないけど、この格好になったら逆にはしゃぎそうなイメージあるからシリアスな雰囲気ぶち壊しそう……
あまねんがキャラ崩壊したのスレパート1の1レス目からなので、どうしようもないんだ……まさか100スレ超えてもうすぐ一周年迎えるとか誰も予想できなかったんだ……
ほま拓SSはあなたでしたか! あの完成度の高さは素晴らしかったです。ほま拓は流行る流行らない以前に、絶賛片想い中の拓海に、フラれたほまれをどう絡ませるかって難易度高すぎて誰も手を出せなかったってのが実情かと……それだけにあの作品は唯一無二だと思います。
タイトル適当につけたという割にラストのタイトル回収は見事でしたよね。ともえちゃんも存在感が無いだのパワー不足だのスレで散々言われてたのに、あのSSだと超重要人物として絶対的な存在感を放っていて、作者さまの力量の高さが伺えました。
- 119鉄華団おいしーなタウン支部24/01/22(月) 09:08:49
闇堕ちメスカイーヌ
またの名を『雌禍忌犬(メスカイーヌ)』 - 120ホテル案内人24/01/22(月) 09:25:02
- 121ホテル案内人24/01/22(月) 13:47:34
- 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:28:18
- 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:58:46
- 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:09:32
- 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:32:13
それはもちろんあま拓スレ1周年
- 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:47:28
拾い物のネタ
プリキュア恒例の新旧顔合わせ妄想イラストらしい(次回作のネタバレ含むのでTelegraphに貼り付けました。)
新旧引き継ぎ式https://twitter.com/yumi_san0112/status/1746763649048535159?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1746763649048535159%7Ctwgr%5E7bf1a168bd12e3e49773b48405d275efc04f3c2f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fprecurematome.com%2Fpost-118239%2Ftelegra.phみんな考えることは一緒なんだなぁ(白目)
- 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:53:56
- 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:58:04
言うまでもないかもしれないけど、このスレはデパプリ最終回直後に建ったからあま拓1周年=デパプリ放送終了1周年だぞ!
- 129空色胡椒24/01/22(月) 18:06:21
>>45 から続きます、のど拓シリーズ「掌の鼓動」第7話。
のどか達の前に現れたのはかつて消えたはずのダルイゼン。
そしてダルイゼンが放ったナノビョーゲンが、なんとエレメントさんではなくレシピッピに取りつき…
プリキュア思わず目を見開き、呼吸が止まるかとすら思った。そんなはずない、気のせいで、幻聴で、思い過ごしだと思いたかった。
けれども自分だけじゃなく、ちゆとひなたの表情までもが驚きに染まっていることが、何よりもそれが本当にあったことであると、夢でも幻でも気のせいでもないという事実を叩きつける。
「あれ?なんか、色々足りてないね。1人と4匹。それに見覚えがないのも1人いるな」
その声は自分たちの上、並んでいるお店の屋根の上から聞こえてきた。すぐさま視線を底に向けると、1人の少年のような影が、そこに佇んでいた。健康的からは程遠い肌の色、赤を基調とした服装、頭部から覗く角と背中側から伸びるしっぽ。何よりのどかを見下ろすその視線が、幻じゃないことを確信させる。
「ダルイゼン…」
「うっそ、なんでダルイゼンがここに!?」
「久しぶり、でいいんだよね?しばらく時間の感覚っていうの、わからなかったからさ」
「どうしてあなたが?」
「あ~…なんか変な格好したおじさんが、変な箱でおれを捕まえようとしたからさ。逃げようとしたら、気づいたらこうなってた。まぁ、そのおじさんも急に消えちゃったから、おれもよくわかってないんだよね。考えるだけ面倒だし」…telegra.phこの前の全プリキュアライブ、スペシャルステージでまさかのダルイゼンとナルシストルーのクローンみたいなのがその他幹部と共に敵として登場してプリキュア達とバトルしましたね…
おかげで直接ではないにせよ、ほんとにデパプリとダルイゼンが対峙する構図ができてて驚きました、なんてこった。
- 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:10
- 131空色胡椒24/01/22(月) 18:28:20
- 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:43:47
- 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:02:46
- 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:33:10
なるほど!ミラクルとマジカルが岩タイプ、凄いしっくりきた!ネタ提供ありがとうございます!
ノーマル:プレシャス
炎:ルージュ
水:ラメール、フォンテーヌ
草:グレース
電:ミルキー、スパークル
氷:ビューティー
闘:フィナーレ
毒:ダークスカイ
地:ブロッサム
飛:ウィング
虫:バタフライ
岩:ミラクル、マジカル
悪:マカロン
鋼:アムール
ゴースト:ダークドリーム
エスパー:スパイシー
ドラゴン:ヤムヤム
フェアリー:マジェスティ、アース、フェリーチェ
全部埋まった!
- 135デの字24/01/22(月) 20:35:12
- 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:17:01
- 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:50:43
明日 1月23日(火)の記念日・年中行事
電子メールの日
ワン・ツー・スリーの日
八甲田山の日
真白き富士の嶺の日
アーモンドの日
碧南人参の日
六次産業の日
アート引越センターの日
八丈島から南大東島への上陸記念日
花粉対策の日
算額文化を広める日
一無、二少、三多の日
アガる日
オメガ3の日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
羅山忌 - 138厄介な恩人書いた人24/01/22(月) 21:55:28
ありがとうございます!
気持ち的にはまだ2つしかSS書いてない新人()なのでデッドボールさんにそこまで言っていただけると恐縮します;
かなり前に書いたほま拓SSのことまで覚えていてくださるとは。。!
なるほど、確かに私もほまれと絡ませるにあたって独自世界線にしましたしシチュが限定されるCPでは数を増やしづらいかもしれません…
ともえちゃんは本編で出番が少ないからこそ自由度高いかなと開き直ってだいぶ便利に使わせていただきましたw
自分でも「この娘強すぎない。。?」と思いましたが、よく考えたら話したことない上級生にいきなり告白するって実は相当肝が据わってると思うんですよね
流石に一般人+情報少なすぎでとも拓は難しいでしょうがサブヒロインなら十分輝けるポテンシャルがあるかと!
皆さまご一考ください
- 139デッドボール24/01/22(月) 22:07:48
- 140モテパニ作者24/01/22(月) 22:16:15
- 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:19:39
- 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:27:27
>>115ダークスカイは黒と片翼と青い炎と厨二要素の塊で良いですよね。ローラはこれ以上堕ちるってどうするの!?ここぴーはいつも通り、ちゆちーww君は一体何を言ってるんだwwwリーダーになったことで変な方向に弾けちゃったwユニはもう後戻りできないwやった!!遂にリコが混ざってる!マイルドにツンツンしちゃうところ可愛いなぁ!
>>116本編のあまねがそうはならないのは全くもってその通り。なのでどういう過程を経てそうなってしまったのかを描くというストーリーにするの凄い!大変だったと思います…本編のあまねがこうなってしまったことに筋道立てることの難しさ、きっと半端じゃなく悩んだはず。その中でまさかのともえちゃんをチョイスするとは読んでてマジでびっくりした。新しい物語が描けるって超凄いこと、俺にはほとんど描けないから…………本当楽しかったです【厄介ない恩人】。ありがとうございました!!
>>117鉄華団さんの言葉遊び、そこからSSにするバイタリティ、マジ圧倒されますw拓海のアソコは女の子を泣かせるキョーボーグだからね、『プリズムシャイン(意味深)』するしかないよね!それはそれとしてやっぱりましろんってスケベじゃん!
>>119暴走族の名乗りかな?ド派手なスカジャン着てても似合いそうですよね、ダークスカイは。
>>120初々しいエロって良いなぁ!初々しいエロって良いなぁ!(大事なことなので2回言いました)俺の中でララのお胸は小さい派です!声は駄目なのに舐めるのはOKなの許容範囲が分かんない!でもそれはそれとしてエッチ過ぎんだろ!?この拓海…初めての癖にちょっと変態だな…どことなくヤリチンペッパーが覚醒してる気がするw
>>121ひかる主役のSSって超久しぶりな気がする。あり得たかもしれない可能性を妄想するちょっとアンニュイな感じが良いなぁ。そういうのを乗り越えて2人を祝福する姿はなんと美しいことか。
>>126やはり考えてることは皆一緒かwwコムギはともかくソラも普通に受け入れてるのやばい。
- 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:34
>>127マジっすか!?ドリームはオトナで存在感放ってたから分かるけどピーチも!?これは凄いな。気になるのはピーチの身長はどういうサイズになるんだろう?フレッシュ本編のままだとドリームとの身長差やばいような?
>>129そうそう、この全てを怠く見てる、動いてる、生きてるのがダルイゼン。ただ怠くても蝕むことはキッチリやってたから不真面目ってわけでもない。巨悪か?と言われると断言し辛い、ビョーゲンズの一員としてやることだけやっててその生態から外れた悪辣なムーブの印象が薄い。
そんな空っぽな奴が唯一積極的になれるのがのどかとの因縁。普通なら一歩前に進めるはずだったけど状況が状況で八方塞がりのまま終わってしまった。どういう方向に覚醒するのかもできなかったメタ的に哀れなキャラ。このSSでは何をしてくれるのか非常に楽しみです。
- 144リアクション芸の人24/01/22(月) 22:56:02
クローン拓海はマジで拡張性が高い。ゆいへの未練とかでドラマ作れるから妄想のしがいがあります。
>それか大筋を私が描いて細かいところをリア芸ニキに監修してもらうとか。
自分がデッドボールさんの監修は畏れ多いですよwwまほプリ映画含めて全話見たとはいえぶっ通しだったから俺自身みらい達のキャラを把握できてないのもあったり…
>じゃあウチのクロ拓カプ(りん拓、プリ拓、ひな拓)でそれぞれ描きましょうかね。
まさかの三本立てSS!?りん拓を想定してたからこれは嬉しいサプライズ!ひな拓はあの続きが気になるSSの続編になるのかなぁ?何にせよ楽しみー!
>>139最初期からずっーとデッドボールさんのSS楽しんで読んでお題投稿したり感想送ったりしてるから、どんなキャラの絡みでも俺はオールOK!たとえ拓海が離れたSSでも何の問題もなく受け入れます。
でもコレってファン目線の意見になるから参考にならないかな…?
俺の中では、拓海いないSSでもTelegraphでワンクッションおけば大丈夫だと思うんですよね。
他のアイディアとしては…そうですね、PixivにSSを投稿してhを抜いたURLをスレに貼り付けてレスというのも良いのではないかと思います。
デッドボールさんの
『書きたいものを書く』
って想いを大事にして欲しいなぁって思いますね。それが一番SS書くモチベになるので。
- 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:16:10
お三方のご意見ありがとうございます。ま、とりあえずは様子見ということにしときます。まだ最終回も迎えてないですし。
ただ私が妄想する展開だと、これまで
「拓海を中心に回ってた展開(みんな拓海に矢印が向いている)」
だったのが、
「ツバサを中心に回る展開(ツバサに矢印が向かう)」
も含むので、ある種のNTR感が出てしまうんじゃないかって危惧もあります。
……〇〇シリーズ描いてる奴が何言ってんだって気もしますが。
まぁわかりやすく言うと↓↓のネタ(拾い物)みたいに、ツバサくんに感情向けて、拓海はモブ扱いに近いみたいなことも描きかねない、ってことです。
#ひろがるスカイ!プリキュア ツバサを狙うニャミー。気に入らないあげは - ちよのイラスト - pixiv猫は鳥の命を弄ぶ。あげはは、それを許さない。www.pixiv.net - 146リアクション芸の人24/01/22(月) 23:49:25
まほプリ完走記念SS
※超下ネタなので閲覧注意
甘い匂い閲覧注意-
-
-
-
-
-
-
-
「拓海のお〇ん〇んは甘い匂いがするモフ〜」
「はー!そうなの!?みらい!リコ!」
「えっ!?えー//////え、えと…ど、どうだったかなぁー//////リコ?//////甘い匂い…してたかなぁ?//////」
「するわけないでしょ!?甘い匂いなんて!!甘いどころかイカっぽい匂いだし!味は変で苦いし!でもそれがちょっとクセになるっていうか…って!何言わせてるのよ!?」
「2人ともとーっても美味しそうに舐めてたモフ〜」
「はー!そんなに美味しかったの!?」
「えぇ…/////そんなに美味しそうに舐めてたのかなぁ/////リコもそうだった?/////」
「違うから!美味しそうにしてないから!拓海が舐めて欲しいって言うから仕方なく舐めてただけだし!でも舐めるとピクピクしててちょっと可愛くて…って何言わせてるのよ!」
「2人ともプリキュアに変身してとーっても幸せそうに舐めてたモフ〜」
「はー!プリキュアに変身して舐めたら幸せになれるの!?」
「えぇ/////そんなに幸せそうに見えたかなぁ/////リコもそう?/////」
「し、仕方ないでしょ!嫌だけどあ…telegra.phモフルンが何か言う
↓
はーちゃんがみらいとリコに聞く
↓
みらいがリコに振る
↓
リコが自爆する
即堕ち5とはまた違った下ネタギャグがいけるのではないかと思いました。
久しぶりに書いたけどキャラエミュ難しいなぁ…
それにしてもまほプリ全話見終わって思いついたのがこのSSって……
- 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:51:25
- 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:17:38
このレスは削除されています
- 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:06:23
- 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:10:30
- 151リアクション芸の人24/01/23(火) 08:17:30
- 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:23:38
- 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:06:31
- 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:44:34
他のCPをメインにするにしても、ここが拓ゆいを前提としているあま拓スレである以上彼らが一切かかわらない、ないしモブ扱いだとなんか違う気はするかな。
例えばだけど、あげツバエルの関係に悩むツバサとあま拓ゆいの関係に悩む拓海がそれを回想で共有する会話劇風で互いに苦労するな…的な話だと、一応は前提からは大きく外れない、かな?個人の考えだけど。
「そして最終的には拓海君とツバサ君が互いに共感しあって、どんどん親密になって、気が付いたらあげはちゃん達にとっての最大のライバルになるんだね!」(拓ツバまし) - 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:56:05
すまん
此処で言っても仕方ないんだが最近よく規制を喰らう
何で?後ろめたい事はしてないんだが - 156デッドボール24/01/23(火) 12:06:40
新しいご意見ありがとうございます♪
やはりここは「あま拓」スレ。原点を蔑ろにしてはあかんというのは納得です。パート70代あたりでそれが危うくなりかけましたもんね。
というわけで、もしもこのスレで他カプを描くならば、最低限「拓海がいる世界とちゃんと地続きであり、そこに意味がある」ことを描写する必要があると感じました。
と言っても、これが結論じゃなくて、まだまだ他にもご意見があるとは思いますので、「あげツバエル」メインのネタはもう少し懐で温めておきます。
(別スレ建てるにしても、持ち出し禁止という注意事項に引っかかる懸念がありますし)
しかし次回作のわんぷりでも兎山くんという期待のイケメンがメインキャラに控えているようなので、好む好まざるに関わらず彼の話題も増えてくると思います。
拓海をみんなでNT……分け合う思想で始まったこのスレに、メイン男キャラが三人も増えるなんて想定外もいいとこですねぇ……ほんと先が読めないわ。
>特にデニキはファンも多いし
あら嬉しい♪ ありがとうございます😊
>「そして最終的には拓海君とツバサ君が互いに共感しあって、どんどん親密になって、気が付いたらあげはちゃん達にとっての最大のライバルになるんだね!」
流れるように拓ツバへ誘導するましろん! 私以外なら見逃さないね!(私は見逃す)
- 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:09:12
- 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:53:04
- 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:09:46
- 160ホテル案内人24/01/23(火) 13:39:10
- 161空色胡椒24/01/23(火) 16:03:17
ちょっと息抜きを兼ねて、話題になってるまほプリと拓海が出会うお話をば。
拓海 meets まほプリ「さすが、すごい人だな」「ですね…すみません、拓海先輩。付き合ってもらっちゃって」
「いや、気にするなよ。俺もこういうイベント自体は嫌いじゃないし」
そう話すのは拓海とここね。珍しく他のメンバーがいない2人きりである。そんな2人だが、今日はおいしーなタウンを離れ、横浜の臨港パークへとやって来ていた。そこに集まっているのは人、人、人。みな一様に楽しそうな表情を浮かべながら、あちこちにいるキッチンカーの前に並んでいる。あたりに漂うのは香ばしいパンのにおい。ブンドル団との決戦からしばし、今日ここで行われているのは、全国の名物パン大集合祭である。
「いい匂い…どのパンもすごく美味しそうですね」
「だな。ゆい達へのお土産になるものも買えるといいけどな」
本来であれば真っ先に駆け出しているであろうゆいやらん、そしてもう一人の仲間あまねがいないのはもちろん理由がある。端的に言うと、ゆいとらんの2人は学期末テストの補習、あまねはその対策のための講師役を買って出たのだ。みんなで行けないならやめておくという考えもあったが、ゆいからおつかいを頼まれたため、発案者でもあったここねと、唯一行動可能な拓海の2人で来た、というわけであった。…telegra.phいや、これくらいならのほほ~んとしたストーリーラインで終われそうですわね。
- 162鉄華団おいしーなタウン支部24/01/23(火) 16:36:44
- 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:52:09
- 164デの字24/01/23(火) 18:22:26
- 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:39:54
これ見て平和だなぁ、って思ってしまったのこのスレのおかげで感覚麻痺してるな…
- 166ソクオッチ24/01/23(火) 20:16:29
みんなSS投稿してるみたいなので自分も投稿
さんごちゃんがトロピカるの部室で〇〇をしちゃってるお話
あすかと百合子のトロピカってるシーンもあります
そろそろさんごちゃんメインのSSを書いていきたい
さんごちゃんは我慢出来ない--
-
-
-
-
-
さんご「んっ♡あっ♡」くちゅ♡
さんご「拓海先輩・・・♡あっ♡」くちゅ♡
さんご「私の小さいお口にその大きな・・・んっ♡大きなおチ〇〇ンを入れて・・・ください♡」くちゅくちゅ♡
T-1グランプリで拓海とエッチする事にハマってしまったさんご
そのため毎日拓海とエッチが出来ないことから欲求不満となってしまい毎日オナ〇ーするようになってしまった
そして今日もまた部室でオナ〇ーをしている模様
さんご「はぁ・・・私また部室でオナ〇ーしちゃった・・・
でも家まで我慢出来ないし・・・
また拓海先輩のおチ〇〇ン食べたいな・・・」
ガララ
まなつ「あれ?さんご1人だけ?」
みのり「あすか先輩は生徒会長と一緒に生徒会室でトロピカってるってローラが言ってた
そしてローラはマーメイドアクアポットでその様子を観察中」
さんご「わっ!?まなつ!?みのりん先輩!?
(え!?どうしよう!?まだ部室の中掃除してないよ・・・)」
まなつ「くんくん・・・あれ?この匂いは?」
みのり「これは・・・?
もしかしてさんごここでオナ」
さんご「ま…telegra.ph - 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:45:39
>>160スレでたまに出てくる幼稚園パロ好き。幼あまねが幼ゆいを揶揄うの新鮮。うーん、このましろは何に対してのモジモジなのか気になるー。ひなたの軽さとちゆの真面目さは本編通りwひかララ尊い…な!?何ィ!?不意打ちのど拓!?これは嬉しい誤算!こんな可愛いお嫁さんいたら仕事に気合い入るよね!
>>161プリキュアは『パン』が多いからそこに共通点見出してパンモチーフのプリキュアであるここねをチョイスする着眼点が凄い!ゆい、らん、あまねがいない説明も納得でここ拓の流れが自然に入ってて、そこで終わらずにみらい=ゆい、リコ=あまね、はーちゃん=らんを連想させるとは……う、上手い!そしてデパプリの『分け合う幸せ』を持ってきて……読んでてマジで圧倒されます!!
>>162拓ツバのホモですか、たまげたなぁ。でも俺は拓ツバ好きなのでオールOK!それにしてもどうして拓海とツバサはホモになっちゃうのかw本人達は至ってノーマルなのに。やはり歳の差か?歳の差が良くないのか!?
>『ツバサのピロートーク尻ーズ』!!
相変わらずキレキレの言葉遊びwww鉄華団さんは日々進化している。
>>164こんなことしてるけど、2人ともノンケという…つまり拓海とツバサはバイ?何でそこでヤキモチ妬くのかねwwもうコイツやっぱりヤリチンペッパーだよ!そしてツバサはキュアウーイッグだよ!
>ツバサ「た、タイタニックレインボぉぉぉ!!」
腹捩れるほど笑ったwwwwww
>>166さんごはムッツリスケベ間違いない!妄想逞しいなwwさすがに部室はマズイだろ!?本当まなつ以外淫らに淫れてるなぁ、トロピカル部www………いや一番淫れてるのは百合子の方かw ハートルージュロッド(意味深)と必殺技(意味深)使えるから百合子は6人目のプリキュア決定!ラストの画像wwwwwテニス回をそう使うのかwwこっちも笑ってしまったww
- 168リアクション芸の人24/01/23(火) 20:59:09
- 169リアクション芸の人24/01/23(火) 21:30:13
まほプリ視聴前はネットで聞き齧った程度の知識しか無かったのですが、その段階の印象ではみらリコの絆が固過ぎて
「まほプリ組と拓海は相性悪いし無理だろうな…」
って思ったんですよ。でも本編全部見たら
「意外と仲良くできそうな隙間や余地があるなぁ…」
って思いました。
・ワクワクできれば得意になるみらい、何事も予習復習きっちりする強がりなリコ、無知無垢なはーちゃん、甘い匂いで色々やれそうなモフルン
・はーちゃんを娘にしたらみらい、リコ、モフルンと自動的に家族入りできる
・リコとはーちゃんを自宅に居候させるみらい
・リコ母が料理研究家でリコの誕生日ケーキの隠し味に黒胡椒を使う
・最終決戦後の別れ〜再会までの空白の期間
・スレに挙げられた>>150>>158のリンクルストーンとデリシャストーンの共通点。
やっぱり本編見ると印象変わりますね。ここ最近のまほプリ関連のレスやSS見てると新しい可能性が広がることに自分もテンション上がりますwこの感覚が堪りませんw
今初代をレンタルしてるのですが16話だけしか見てません…17話以降の視聴は今週の土日になります。
初代はなぎさに藤P先輩いるので無理ですけど、ほのかは拓海と何かやれそうな気がするんですよね。あくまで気がするってだけでまだ分からないのですが。
何かができるのか?できないのか?答えが知りたい!早く本編が見たい!あま拓スレで話したい!!
- 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:13:54
明日 1月24日(水)の記念日・年中行事
教育の国際デー
法律扶助の日
郵便制度施行記念日
ゴールドラッシュの日
ボーイスカウト創立記念日
結祝フィナンシェの日
ブルボン・プチの日
葦平忌
地蔵の縁日
愛宕の縁日
全国学校給食週間 - 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:58
拓海の優しさとここねの察しの良さが気持ち良い、まさに阿吽の呼吸。
- 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:16:23
また放送前なのにこんなイラストもあるのか
- 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:41:02
- 174ホテル案内人24/01/24(水) 08:42:24
実はバレンタインまで後1ヶ月をきっている事実が驚き
しかも前とは違って人数も増えてるから大変なことになりそう - 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:05:19
レギュラーが増えまくってるから今年のバレンタインは超面白いことになりそう
- 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:13:01
クッソw
- 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:23:38
バレンタインもですが、もうあと1週間で1月が終わる…
ということは、「プリキュアの日」がやってきますね!
祝いじゃ祝いじゃ! - 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:53:07「わんだふるぷりきゅあ!~おうちでおひろめショー~」開催! | トピックス | わんだふるぷりきゅあ! | 東映アニメーション「わんだふるぷりきゅあ!」の見どころをたっぷり紹介する「おひろめショー」の開催が決定!新しいエンディング主題歌のダンスレッスンや、ゲームにクイズと、おたのしみがい~っぱい!www.toei-anim.co.jp
今週日曜午後4時からわんプリ1話の一部視聴も出来る動画が公開されるみたいですね
後スカイも登場するからひろプリ本編が終わってもソラちゃんに会える!これはワクワクもんだぁ!
- 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:19:16
情報感謝。キュアスカイも出るのか、これは朗報!
- 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:10:17
「プリキュアの日」に合わせてオールスターズFが4日間上映するのめでたい。
- 181空色胡椒24/01/24(水) 13:18:43
>>129 から続きます、のど拓シリーズ「掌の鼓動」第8話。
プリキュアへと変身してメガビョーゲンと対峙するプレシャスたち。
新たなプリキュアの姿に驚きながらもやはり興味のないダルイゼンは、のどかへと話しかける。
その問いはのどかにとって痛いところを突くものだった…
迫る病魔の手「プリキュア…へぇ、他にもいたんだ」「のどかちゃん達を放して!」
「…いいよ。メガビョーゲン」
ふっとダルイゼンが笑った後にメガビョーゲンへと指示を出す。それを受けたメガビョーゲンはすぐさま両手にそれぞれ捕らわれていたのどか達をぶん投げる。ちゆとひなたは遠くへ、そしてのどかはダルイゼンの方へと。すぐさまのどかをしっかり受け止めるダルイゼン。
「ナイススロー」
「のどかちゃん!」
「ちゆ!」
「ひなひな!」
すぐさま飛び上がったスパイシーとヤムヤムがそれぞれちゆとひなたを受け止めようとする。しかし思ったよりも強い力で投げられていた彼女たちの勢いをうまく殺せず、そのまま後方へ飛ばされてしまう。
「スパイシー!ヤムヤム!」
「来るわよ!」
仲間の方へ気を取られた隙をつこうとメガビョーゲンはその拳を振り下ろす。ローズマリーの声に反応したフィナーレがその拳を受け止めるのを見て、プレシャスがその拳を足場に飛び上がる。視線の先にはダルイゼンに抱き留められたままののどか。
「のどかちゃん!」
「邪魔させないでよ」
「メガ!ビョーゲン!」
空いている方の手で腰につけていたフライパンを手に取ったメガビョーゲン…telegra.phこのエピソードに関してはあくまで筆者個人の解釈が多分に含まれております。
ただ結構陰湿なこともダルイゼンやるしなと思い、復活したことを一つのアドバンテージとして彼に利用してもらいました。
まぁ、ぶっちゃけキャラとしては好きなんですけど、ほんと徹底的に嫌な奴なんですよね、ダルイゼン。
そのあたり上手く表現できてたらな、と思ってます。
- 182ホテル案内人24/01/24(水) 14:22:35
1周年記念それぞれの時空の品田拓海さんの子供で男女混合サッカー大会
「全ての時空の拓海さんと妻の子供達でサッカー対決をすることになったぞ…というわけで後6人分頑張ろうな拓海さん…」
「拓海ー!野球する事になったから後4人分頑張ろうね!」
「拓海君…その…私も頑張るから…8人くらいすぐだよね…」
「拓海さん!私達はもういつでも参加できますね!そうとなれば特訓です!」
「オヨヨ!?後3人ルン!?…でも三子が来れば…効率的ルンね…でも3人分するのも…悪くないルン…」
「…えっと…2チーム分つくれちゃうほどいるから………だって拓が頑張っちゃうんだもん!」
「ちょっと!明らかに新婚の私達にはふりじゃない!…え…今から頑張ればいけるって…ばか…」 - 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:24:31
- 184ホテル案内人24/01/24(水) 14:47:00
- 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:54:26
- 186モテパニ作者24/01/24(水) 16:57:17
- 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:04:14
- 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:49:36
- 189田舎暮らし中のプリ拓一家24/01/24(水) 17:59:45
- 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:58:21
>>181ダルイゼンが捕まえたのどかの顔を触るの妙にエロスを感じるのは何故だろう。そう!これが見たかったのどかとダルイゼンの舌戦!ヒープリ本編はそういう状況じゃなかったから拒絶されて吸収されて終わったのが消化不良だった。こうやって復活してお互いの考えをぶつけ合うのが本当に見たかった!
>>182多い人と少ない人が納得しかないwwひろプリ組はさぁ…本当スケベだよねw。ソラは全力出すよね。まし拓は拓海への好きが実体化したから大ハッスル!ララも多い!新婚のローラが1番少ないのは仕方ないにしてもゆい、あまねも少ないとは…のどかがあと8人頑張る発言とんでもなくエロい!
>>185ヤバいのは現時点でこれってことですね。まし拓のことだからここから更に増えるの確定w
>>186異世界人のハーフのクローンと異世界の元猫か…どうなんだらうね?全く未知の領域
>>187異世界人の鳥ツバサの相手は保育士か、一言では言い表せない力の化身、本当どうなんだろw
>>188もう秒読みですねコレは…
>>189プーカ作ったみたいに自分の子供として切り離すってこと!?見た目はどんな感じになるのかなwプリムと拓海の中間みたいな?
- 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:07:55
このレスは削除されています
- 192デッドボール24/01/24(水) 19:32:05
新スレ建てましたー
【閲覧注意】品田♥顔が赤いぞ♥ パート167|あにまん掲示板『いつか泥棒猫になりそうなあまね先輩』ふふ、こんなことを言われてからもうすぐ一年か。長い旅路だったな、品田……だが甘い夜はまだまだ続くぞ💗 とりあえず子供たちでラグビーチーム結成を目指そうか。諦めるな…bbs.animanch.comヒープリ組がちゆとひなただけ?って思ったら、まさかこんな形でのど拓大勝利世界観が出てくるとはwwのどかはシフト制勤務なのかな。もしかして医療従事者? ミノトン園長は頼り甲斐が半端ないなぁ。
すっかり信頼し合ってる感じがひしひしと漂う、側から見たらお似合いな二人。何も知らない人が見たら絶対に恋人同士だって誤解されるくらいの自然な距離感。まほプリ勢はやっぱり四人でワンセットが一番まとまりがあるって、こうやって具体的に描写されると強く思いますね。
あざといの化身みたいなさんごちゃんはどんな時でもあざとさを捨てはしない!そう、例え人には言えないことをやっていても彼女は常にあざといのだ!
百合子先輩どんどん過激になってるっスね(白目)
ヒープリの裏テーマは生存競争だと個人的には思っているので、それを真っ直ぐに突きつけてきた今回のお話にはとっても満足。そう、こういうやりとりを観たかった!!
ずっと押さえつけていた感情がついに溢れ出したように見えるのどかは、ダルイゼンにどう立ち向かうのか。目が離せませんね。
- 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:41:17
乙!
- 194デッドボール24/01/24(水) 19:58:06
リア芸ニキからのお題
「オトナりんちゃんが仕事が上手くいかなくて落ち込んでるのをクローン拓海が励ますつもりでのキス。或いはストレス発散でクローン拓海に襲いかかる形でオトナりんちゃんが自己嫌悪しながらキスする危ういものとか。」
衝動的なキッスをしよう〜りん拓の場合〜 それを見つけたのは、歳下の彼と恋人になってから二ヶ月が過ぎた頃のことだった。一緒に使っているベッドの下から、私はとある雑誌を発見してしまった。
その日は私が有休で、彼はバイトで留守の日だった。普段から家事を彼に任せっきりにしているだけに、偶には私もやんなきゃって、さして広くもないアパートの部屋を掃除してたときに見つけた雑誌。
「なんだなんだ拓海くぅーん、お姉さん一人じゃ物足りないってかぁー?」
ここに居ない彼へ揶揄い半分、もう半分はちょっと悔しさを込めて文句を言いつつ手に取ったそれは、予想に反して観光旅行雑誌だった。
安堵と、疑問。なんでわざわざ隠す必要があったのだろう?
頁をめくって、すぐに指が止まった。
その頁には、おいしーなタウンの特集が組まれていた──
〜〜〜
私たちが付き合い出す直前ぐらいの、お互いまだ同居人の関係だった頃のことだ。二人で夕食を摂っていたとき、点けっ放しのテレビで旅番組が流れていた。
紹介されていたのは、おいしーなタウン。
そこは海あり山あり、文化あり歴史あり、美味しいものの宝庫。
旅番組らしくグルメ情報が淡々と流れる中、私がふと目を戻すと、彼が箸を止めて見入っていた。…telegra.phなんかお題から全然離れちゃった。ごめんちゃい🙏
それと描きながら思ったことを一つ。
クローン拓海って、いろんなカプに使える反面、彼の内面からゆいへの想いや葛藤を取り去ってしまったら単なるオリキャラと変わらなくなってしまう可能性があるなぁって。
なのでクローン拓海SSにチャレンジする人は取り扱いに気をつけてね♪
- 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:58:25
おおー、プリキュアの日目前にして新スレですか…
- 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:01:21
まさかこのスレから魔法つかいプリキュアまで堂々参戦とは…
まじで拓海が絡まないのがごく一部のプリキュアのみになってきていて一大勢力である - 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:03:04
ちなみに今日はデパプリ再放送でキュアフィナーレが覚醒したエピソードが放送されてますね、祝え祝え
- 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:22:15
- 199リアクション芸の人24/01/24(水) 20:25:36
完走間近の方で投稿してくれたんですか!?ギリギリ気付いて良かった…!
やっぱりオトナりんちゃんとクローン拓海のラブラブなのにしこりがある関係いいですよね。
これも根底に拓ゆいがあるから、あま拓スレの原則があると複雑な心のドラマがある。クローンの悲しみが見て取れるそこに唆られる。
のぞみの安定感が素晴らしい!のぞみが出てきたら陽の雰囲気が溢れ出てきて読んでる自分まで楽しくなった!さすがカリスマ主人公!空気感を変えるデッドボールさんの文才も半端ない!
ラストにクローン拓海がおいしーなタウンに帰ってその先に一体どんなドラマがあるのか?そこも気になりますね!
デッドボールさん!お題SSありがとうございました!!
- 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:28:25
200ならまほプリと拓海の疑似家族関係発展