財団所属の

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:28:14

    dice1d101=72 (72)


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2832292/1


    dice1d3=2 (2)

    1→職員

    2 →エージェント

    3→オブジェクト

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:29:07

    画像が!貼れていない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:31:29

    真っ当に武闘派の奴がエージェント引いたな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:32:39

    まず間違いなくこれ習得してるな

    SCP-710-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:37

    ウマ娘のパワーだと威力出過ぎそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:37:12

    ウマ娘に財団神拳は鬼に金棒すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:40:27

    dice1d101=52 (52)


    dice1d3=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:41:05

    ウマ娘の力でやると世界が滅ぶからって理由で禁じられている技が色々ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:42:12

    ウララちゃん!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:44:58

    実はエージェント扱いしてる風の収用プロトコルだったりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:46:19

    ウララちゃんは別だってそういう事!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:47:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:48:46

    ウララちゃんの仕草は芝居だったか……
    で、誰を監視してるの?収容対象は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:49:29

    dice1d101=4 (4)



    dice1d3=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:49:32

    >>11

    そういうミーム汚染……ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:49:41

    >>13

    監視・待機もエージェントの仕事でっせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:50:17

    >>14マブいな…そしてエージェントばっかだなウマ娘だからそんなもんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:50:42

    あの目覚まし時計なんかは思いっきりSCiPっぽいけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:54:19

    dice1d101=22 (22)


    dice1d3=1 (1)

    エージェント以外もこーい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:54:57

    >>18

    パフェとかてるてる坊主とか球とかSCiP候補は色々あるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:56:53

    パフェはSCiPてかアカンおくすり感が……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:57:00

    >>18

    ゴルシちゃんのルービックキューブもAnomalousアイテムくらいにはなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:57:20

    殿下!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:00:57

    アイルランドは国連加盟国の筈では…
    まずいよGOCとドンパチ始まっちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:06:47

    国家ぐるみでそんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:54

    >>25

    財団の活動スケールで国家なんざ普通に巻き込むぜ、小国ならなおさら

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:31:28

    北の国自体が特別収容プロトコルで保たれてたりとかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:03

    (ボートレースの話ではないのか…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:36

    三種の神器とかと一緒で「アイルランド王室」とその一族に関わるSCiPとかなのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:23

    >>29

    これみたいな感じかな

    SCP-1111-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:43:57

    dice1d101=64 (64)

    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:41

    収容違反起こしたketerオブジェクトのお姉ちゃんとかいたなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:21

    ウマ娘自体が基底現実から見たらSCPだからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:26:44

    パマちんめちゃくちゃいいtale持ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:30:18

    誰か1人くらいオブジェクトウマ娘いねーかな

    dice1d101=19 (19)

    dice1d3=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:27:39

    オブジェクトとして納得できるやつ来た…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:51:40

    どこにでもいるって言ってたし、瞬間移動か意識を共有した複数人が存在するかかな。ついでに自己蘇生能力。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:24:46

    後は尊死状態が本当に異常な仮死状態になっているとかかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:27:39

    クソトカゲ並に不死身の奴来たな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:31:01

    死からの復活......まさか....ΩK....?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:37:14

    dice1d101=87 (87)

    dice1d3=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:50:33

    お嬢!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:54:39

    お貴族様の就職体験かもしれない……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:02:16

    職員が今のところ殿下とお嬢
    すげぇ高貴な香りがしてきた…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:23:46

    おデジの収容方法について考えたい。

    >>37>>38の異常性全部盛りとして。

    とりあえず、人数分のヒューマノイド用の収容室を割り当て。

    漫画描ける環境と映像機器。

    瞬間移動対策はどうしようか。言うことはちゃんと聞いてくれるとは思うけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:37:14

    デジたんは節度あるオタクだからな
    意思があって力も強く超常能力もあるならEuclidは免れなくてもketerまでは行かないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:44:12

    三女神及び三女神像もそういう類いだろなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:45:42

    >>46

    予測不能の瞬間移動とかするようならKeterになるかも

    ある程度発現条件とか有効範囲とかが分かってるならEuclidで十分だろうけど


    参考:予測不能の瞬間移動をするだけだけどそのせいでKeterのオブジェクトの代表例

    SCP-396 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:48:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:50:55

    SCP-019-UMAは非活性時は通常のウマ娘と同様に振る舞いますが、
    実体の半径■■■m圏内でウマ娘による不特定な行動が一般的なサブカルチャーにおける
    『尊い』と呼ばれる状況に到達した場合それを未知の手段で感知し活性化します。

    活性化したSCP-019-UMAは生理学上の心肺停止状態に陥ると同時に時速■■■■kmで垂直に上空へと射出されます。
    この時SCP-019-UMA実体は進路上の壁・天井などの全ての物理的障害になんの影響も与えずすり抜けます。
    またこの射出と同時に実体に対する認識阻害が発生します。
    抗認識阻害が施されていない周辺の生物はこの異常な状況に何の疑問も抱きません。

    成層圏を経由し『尊さ』を感知した地点へと降り立ったSCP-019-UMAは[削除済み]。


    添付画像:インシデントSCP-019-UMAが発生した直後のファイン博士とダイイチ研究員
    この■秒後SCP-019-UMA実体は「姫と令嬢の共同監視なんて[編集済み]」と発声しつつこの部屋に出現した。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:00:21

    >>50

    これなら範囲内に他のウマ娘を入れなければどうにかなりそうではあるけど大体SCiPってそんな一筋縄じゃ行かないんだよなあ…

    これで言うと他のウマ娘を入れないってことはすなわち「供給」を完全に断つってことなわけだがそれやるとそれはそれでまた別の異常性発現して…ってのは日常茶飯事

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:09:22

    初scipからこんな脱走常習犯っぽいのが…

    もっと職員増やさないと


    dice1d101=96 (96)


    dice1d3=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:26:29

    SCP-019-UMAが執筆した刊行物の中で、SCP-019-UMAが執筆イベントの間に仮死イベントを十分な回数発動しなかったものは、総称してSCP-019-UMA-Aと呼ばれ、現在までSCP-019-UMA-A-1〜4が確認されています。
    SCP-019-UMA-Aの執筆、印刷、配布を妨害する試みは、指定の日に東京都内の催事場にオブジェクトが突如出現するインシデントを引き起こしました。
    SCP-019-UMA-Aの実例の閲覧には、セキュリティクリアランス3/019UMA以上の職員の管理下でのみ許可されます。閲覧中を含め以後特定の期間で管理が続けられます。

    「ウララね、どんなにびっくりする趣味だとしても、それをジャマするのは良くないんじゃないのかなって思うんだ。」
    「だからね、『迷惑がかからないように、みんなで頑張ろう』ってお話ししたんだ。」
    —エージェント・ハルウララ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:30:00

    おデジの設定練られてきたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:49:02

    dice1d101=2 (2)



    dice1d3=2 (2)

    1→職員

    2 →エージェント

    3→オブジェクト

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:21:14

    特別収容プロトコル:
    SCP-019-UMAはサイト-[編集済み]の標準人型収容室に収容されます。
    サイト-[編集済み]の半径■■■m圏内は毒ガス発生地域として人・特にウマ娘の立ち入りを禁止してください。

    SCP-019-UMAは1日4~6時間中央トレセン学園相当の学習とG1ウマ娘級のトレーニングが実施されます。
    また学習及び各検査・実験に対しての報酬として執筆作業向けの資料や道具が提供されますが、
    突発的な仮死イベントの発生を防ぐため内容は精査する必要があります。

    SCP-019-UMAの執筆イベントで作成された媒体が異常性を帯びることを防ぐために
    1週間にに1度の割合で仮死イベントが実行されます。
    このためサイト-[編集済み]の職員は人間関係において非常に仲の良いと判断されたウマ娘で構成されます。
    1月に一度、または仮死イベント発生時『尊さ』の対象として選ばれたウマ娘職員は別施設にてカウンセリングを受けてください。
    SCP-019-UMA-Aが発生した場合、機動部隊ゆ-Sha(”休刊鳥”)が回収にあたります。回収が不可能な場合は確実に破壊し、断片は焼却してください。

    添付画像:仮死イベントの対象に選ばれたエージェント・ウララと心肺停止中のSCP-019-UMA

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:24:52

    >>55

    へえ、「こっちの」財団ではスズカはエージェントやってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:04:55

    dice1d101=18 (18)


    dice1d3=3 (3)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:59:28

    多分エアグルーヴより収容すべきなのは某💊だと思われるがここで一捻りあるんやろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:28:11

    筆が乗ったけどSCPもウマ娘も詳しくなくて、ただただ財団パロに釣られただけの人間だから全てが雑


    気力が持てば多分明日あたりに”ネタバラシ”を書くと思う


    【SCP-019-UMA「会報『推し進ロケット』」】———

    こんにちは、Dr.道慈。

    本日の閲覧申請数:

    #1:2189

    #2:[エラー]

    #3:32

    #4:0

    ———


    アイテム番号:SCP-019-UMA-1

    オブジェクトクラス: Keter

    共通特別収容プロトコル: 

    SCP-019-UMAはサイト-81206の標準人型収容室に収容されます。

    収容室の半径███m圏内はカバーストーリー「毒ガス発生地域」の下、サイト内収容セクター019が確立され、計画外の人物立ち入りが阻止されます。また、ウマ娘侵入の自動通報システムと連動した人型SCiP誘導システムが構築されます。

    SCP-019-UMAには1日あたりの4~6時間の中央トレセン学園相当の学習とG1ウマ娘級のトレーニングが実施されます。

    学習及び各検査・実験に対しての報酬として執筆作業向けの資料や道具が提供されます。報酬の内容は担当研究員(SCP-019-UMA-1は道慈博士が担当)が収容の安定性を考慮して最終的な決定を行います。

    SCP-019-UMAの執筆イベントをコントロールするために1週間に1度の割合で尊死イベントが実行されます。便宜のためサイト-81206の職員は人間関係において非常に仲の良いと…
    telegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:47:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:50:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:35:54

    >>57

    どういうこと?って思ったがそういえばスズカは何かの報告書でオブジェクトになってたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:31:15

    dice1d101=17 (17)



    dice1d3=3 (3)

    1→職員

    2 →エージェント

    3→オブジェクト

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:22:04

    生徒会がクロステスト会場になっとるやないかい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:42:34

    もしかして、特別収容プロトコルの一環として生徒会をあのメンバーに?

  • 676024/01/20(土) 18:51:07

    あにまんないない:

    スレに勢いないからこのまま落ちるかなと思ったら微妙に間に合う時間まで生き残ってしまう


    滑るとわかってやるのは嫌だけどどうせ恥は書き捨てるものなのであえて自分で延命してやります

    というのも生徒会の行末が気になるのもある


    dice1d101=14 (14)

    は財団の…


    dice1d3=2 (2)

    1→職員

    2 →エージェント

    3→収容オブジェクト

  • 686024/01/20(土) 18:52:18

    貼れてないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:00:27

    武闘派エージェントもう一丁

  • 706024/01/20(土) 19:48:04

    🧸👀「これが…SCP-019-UMAの報告書だね」
    🧸👀「そういえばどうして私たちが解説しなきゃいけないのかな?」
    🧸💎「昔から解説というのはマスコットがやるというジンクスがあったので…」
    🧸👀「ハァン……」
    🧸👀「あれ、アイテム番号が変だよ🧸💎ちゃん、『SCP-019-UMA”-1”』になってる。」
    🧸👀「それに…なんか全体的に気持ち悪い、はっきりしない書き振りな気がする……」
    🧸💎「(新人研究員が慌てて書いた物だからデキが悪いってのが本当だけど、ちょっと怖がらせてみよっかな)」
    🧸💎「で す の で !!」
    🧸💎「この報告書がどうして『何か変』なのかを考えてみようよ!」

    【019-UMA”-1”?】
    🧸👀「この枝番って、普通は一連の同じ性質を持つオブジェクトの中で種類分けをしたり、個体を指したりするものだよね」
    🧸💎「そう、つまり🎀さん以外にも019-UMAがいるかもしれないってことだね」
    🧸👀「019-UMAと019-UMA-1(🎀)が区別されてると考えると……」

    ・019はウマ娘で、中央最上位の力を持ち得る
    ・019は執筆イベントをコントロールする必要があって、尊死もする
    ・🎀は供給量が極端だと「謎の同人誌」019-UMA-Aを生み出してしまう
    (・他の019がどんな異常同人誌を作り上げるのかはわからない)

    🧸👀「もしかして……私たちが知らないだけで学園には」
    🧸💎「うん、走力の引き換えにロケットになっちゃった子もいるかもしれない……」
    🧸👀「その原因ってやっぱり……」
    🧸💎「私はUMA-Aだと思うな」

  • 716024/01/20(土) 20:12:41

    【UMA-Aの説明は……?】
    🧸👀「そんな異常性、どうして報告書には書かれて……」
    🧸👀「……あれ?そういえばUMA-Aって『閲覧できる』って書いて…」
    🧸💎「よく読んで🧸👀ちゃん、『閲覧できる』なんて言ってないよ」
    『SCP-019-UMA-A群の閲覧の申請は担当研究員が受け付けます。閲覧した人物はその後無期限に担当研究員と機動部隊ゆ-Shaの管理下におかれることが通告されます。』
    🧸💎「『読みたくなったら教えてね』っていうのと、『読んだら監視するね』としか言ってないよ」
    🧸💎「そもそも、読んだら”無期限に”監視すると言っているのに、OKするような組織は財団とは言えないよ」
    🧸👀「あっ」
    🧸👀「それなら読めなくしちゃえば…」
    🧸💎「で す の で」
    🧸💎「財団は隔離を試したんです。-A-2を普通のオブジェクトと同じように金庫に入れたんだよ🧸👀ちゃん。」
    🧸👀「それって….2つめのインシデントが起きた原因?」
    🧸💎「そして結果は[編集中]。少なくとも、良くないことは起きているみたいだね」
    🧸💎「ここで何が起きているかは分からないんだけど、書けない理由はもしかしたら分かるかもしれない。」
    🧸👀「書けない理由?」
    🧸💎「つまり……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:22

    このレスは削除されています

  • 736024/01/20(土) 20:40:26

    【1つ目のインシデント】
    🧸💎「019-UMAは『”完全な”収容はできない』。」
    🧸👀 「ま、まあそうだよね、ロケットにしてあげないと🎀さんは大変な本を書いちゃう」
    🧸💎「でもその”禁書”を収容できるならいいんです。でも金庫に入れるどころか、『読めるよ』と報告書に念押ししなきゃいけない」
    🧸👀「そういえば……最初のインシデントで🎀さんはこんなことを……」

    『デジたんに取ってこれは呼吸なんです!!!』
    『新しい「推し」の魅力をもっと皆さまに広く伝え聞かせねばならないのです!!』
    『「推し」を摂取して、「尊み」を吐き出す……呼吸ができなきゃデジたんは……』

    🧸👀「拡散の手段すら禁じられるのも、呼吸ができなくなる気持ちになるから🎀さんは暴れちゃうってことかな?」
    🧸💎「ロケットが、”呼吸”を乱されたらどうなると思う?」
    🧸👀 「ロケットの呼吸?」
    🧸💎「機動部隊が止めようとしたけど、本はとある産業プラザにワープした……だけじゃない」
    🧸👀「爆発……したね」
    🧸💎「Pi…会場でも『焦げ臭い匂い』が充満して、機動部隊員は『管理下』に置かれた。」
    🧸👀「本を読んだ時と同じように……」
    🧸💎「40人くらいしか読んでないはずなのに、一日で3000人以上も申請がされてる」
    🧸💎「世間にも、サイトにも、推しの尊さのあまり昇天して宇宙に飛び出してしまう衝撃が伝わってしまった。」
    🧸💎「どうかな、🧸👀ちゃんも気にならない?『一度読んだら忘れられない、衝撃の[N/A]ちゃんのここすき大全。』」
    🧸👀「ひっ……怖いよ🧸💎ちゃん……」
    🧸💎「そっか。でも”呼吸”の邪魔はしないでね。🧸👀ちゃんといえども無事では済まないかもよ。」
    🧸💎「『迷惑がかからないように、みんなで頑張ろう』って約束したんだから。」
    🧸👀「そっか……誰かが読めるようにしないと、🎀さんや、最悪019のみんなが爆発してしまう禁書。でも読んだら019の仲間入り。」
    🧸💎「童心に帰って、ただひたすらにウマ娘ちゃんたちを推すのも悪くないですよ」
    🧸👀「なんで🎀さんの勝負服(どきゅーとEdision)を……?」
    🧸💎「で す の で」
    🧸👀「お、お……」
    🧸👀「おたすけ〜〜?!?!」
    🧸💎「(🧸👀ちゃんは助けるほうでしょ……)」

  • 746024/01/20(土) 20:53:38

    というわけで

    ・高速移動(ロケット類)
    ・遍在する🎀
    ・異常同人誌
    ・推し事禁止は大事件の始まり
    (・本人は協力的だけども全ての手段を奪うのは違うよね+それに付随する誤伝達っぽいナニカ)
    (・財団的には忌避されがちなSCiPシンパシーを持ってそうな🌸がいち早く本質を突くやつ、擦られすぎだけど60(=53)的には癖だった)

    という癖を合体事故させたのがこちらです……
    推し事を全面的に潰すことだけは、やめようね!

    まだSS未勝利クラス2戦目なのにこんな変なことするから反省点が財団的な目線でも一般的なSSとしても多い……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:56:10

    >>74

    おや?少なくとも2勝しているようだが。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:35:25

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:19:14

    逆転の発想で


    101+dice1d18=16 (16)

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2766218/7


    dice1d12=6 (6)

    1~5→財団職員

    6~8 →財団エージェント

    9,10→収容オブジェクト

    11→実は基底現実の財団関係者

    12→要注意団体からの「出向者」

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:24:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています