グランドライブシナリオとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:12:23

    育成シナリオ→GLU→うまぴょいの(→温泉)流れが出来ることが唯一にして最大の長所になってるシナリオ
    なおCBターボ以降のキャラはGLUが他人の声になるから3rdアニバまではURAの方がいい模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:12

    夢の途中 という白スキルがグッドエンドだと キミと勝ちたい に変化する所
    たまらなく好きです

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:21:05

    リメイク来たらどうなるかな〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:23:02

    >>3

    まずハローに分身ポジティブ思考幸運体質を付けて、レース出走でもパフォーマンスを取れるようにせなあかんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:23:09

    現状だと一番不遇なシナリオだと思う

    逃げ育成やりやすかったな〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:26:00

    よろしくねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:26:57

    しばらく育成してない時にグラライでモチベ回復出来たから好き
    特別なライブがあるのが育成モチベに効いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:49

    ハリボテでも評価点が明確にインフレしたから好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:56

    >>6

    卑しいのに来るのがやたら遅い女

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:28:54

    ライトハローを生み出した点だけで僕の中の最高傑作シナリオです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:29:13

    グランドライブ前に新規も含めて全員固有のセリフがあるのは頑張ってると思う

    後ろ脚質はレーン移動でもしてろ!なシナリオリンクスキルの偏りだけは不満

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:30:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:30:56

    色々言われるけど初めてUGとれたシナリオだったから嫌いになれないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:31:14

    個別シナリオ並みに骨太なストーリーが付いてるほぼ唯一のシナリオ
    多分この方向性はもう求められてないだろうし作られないだろうからずっと唯一無二で有り続けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:31:35

    最後らへんどう頑張っても曲数達成出来ないことになった時の虚しさたるや…
    個人的には最後の方でも最低限の目標達成できるグラライラークはこの問題解決されてて嬉しかったですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:32:24

    育成ウマ娘のシナリオに応じたライバルしか出てこないのが本当に助かる
    強化くればストレス要素もっと減りそうだし期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:32:57

    GLU歌唱以外何一つ面白くなかった虚無システム

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:05

    URAとアオハルとグラライの時と、グラマスとラークの時も僕はずっと……待ってた!!

    な、何を…?

    お出かけだろ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:34:03

    まあハローさんのケツ追っかけ回してカラオケに連れ込まれてえなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:34:17

    >>16

    レース数多いウマ娘は地獄だった記憶しかないが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:35:41

    育成シナリオや適正とかと新育成シナリオが噛み合わないキャラはそれだけでキツいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:35:47

    >>20

    ダート組とかキタサンブラックとか地獄だったよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:03

    キャラストーリーあるシナリオだと一番各レースで1着取りやすいシナリオなんじゃないかな
    グラマスは相手も強化されてる上に菊花賞が鬼門だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:48

    トレーニング以外の行動が全部損失になるのがつらいシステム
    反省として次の叡知の欠片だがそれはそれで別の運ゲーが始まったのは別の話

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:38:38

    スペちゃんの育成目標が神だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:39:34

    これがメイン育成のころやけに差し・追い込みの育成がめんどかったわね
    あとVoとMeあたりが無駄に溜まりまっくたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:40:48

    慣れてないせいかなかなか18曲以上集めるのが安定しない…コツとかあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:41:39

    グラマスから始めたからいまだに特別なグランドライブ5回のクエが残ってるわ
    あと3回で500ジュエルだけどめんどいねんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:06

    >>12

    それのせいでハロウィンイベ時にアプリやってない後発プレイヤーは逃げ育成お断り状態だったの腹立つわ

    過去イベ配布手に入るようになった頃には必要なくなったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:23

    >>27

    ハローのケツ追っかけるだけでいいと思うけど

    あとシンプルに友情連打

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:36

    リメイク来たらとりあえずどの練習踏んでも全部のポイント貰えるとかにはなりそう、たくさん貰えるのが従来通り

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:43:04

    >>27

    得意率の高いサポカをなるべく編成して試行回数稼げとしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:35

    >>3

    お出かけ・お休みでもライブ練習をやったという体にしてptを得られるようにする

    レース後ライブやってるんだからレース出走で順位・グレードに応じてptを得られるようにする

    レッスン・楽曲のリロードが出来るようになる(タイミングごとに解放された楽曲内で)


    個人的にはこのあたりがあって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:26:23

    今やると貰えるptの偏り・レッスンの偏り・ハローお祈り・目標レースとグラマスの比にならんくらいのストレスマッハだけど当時システム面ではどういう評価だったのか覚えてないや…
    改善版アオハルみたいな意見は目にした気がするんだが

オススメ

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