ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その33

  • 1鉱石人24/01/17(水) 23:53:01

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2鉱石人24/01/17(水) 23:53:47
  • 3鉱石人24/01/17(水) 23:54:20
  • 4鉱石人24/01/17(水) 23:54:44
  • 5鉱石人24/01/17(水) 23:57:38

    保守

  • 6鉱石人24/01/17(水) 23:59:35

    6

  • 7鉱石人24/01/17(水) 23:59:46

    7

  • 8鉱石人24/01/18(木) 00:00:01

    8

  • 9鉱石人24/01/18(木) 00:00:15

    9

  • 10鉱石人24/01/18(木) 00:00:25

    完了

  • 11魔法少女ビースト24/01/18(木) 00:15:59

    スレ立お疲れ様です

  • 12ライダースジャケットの男:レン24/01/18(木) 22:45:00

    (たておつです)

  • 13魔法少女ビースト24/01/20(土) 23:41:06

    そろそろ明日の21時ぐらいにイベントをやろうかと思っています。
    ちょっと簡単な謎解きを含んだ戦闘です。

  • 14鉱石人24/01/21(日) 00:18:41

    >>13

    了解です

    参加できたらさせていただきます

  • 15化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 10:09:25

    >>13

    わかりました!

  • 16スチームパンクな魔法少女24/01/21(日) 10:10:12

    最近生活サイクル壊れてて顔出せなくてごめんなさい…

  • 17ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 13:04:11

    >>13

    了解です!!

    >>16

    あるある…………

  • 18化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 21:15:34

    >>15

    (しまった!数日前起きたことだから現在の化け蟹襲撃で縁を深めたミリーが参加できねぇ!)

  • 19ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 21:27:48

    >>18

    (原因が3日前で今起こってることなんで参加できると思いまっせ)

  • 20化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 21:31:07

    >>19

    (あっ あくまで本スレで起きてることは今なのね…)

  • 21魔法少女ビースト24/01/21(日) 21:31:37

    数日前はビーストが呪われる原因になったのが何か、のイントロみたいなものです。
    事件は数日前ではなく、今起きています!

  • 22知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:54:03

    これ崩吼使うのが一番いいのか…?
    (生物に恐怖付与、物体を破壊)

  • 23GUMPEST・V224/01/21(日) 22:56:15

    これ一旦センサーアイを切らなきゃいかん感じかもしれん

  • 24知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:07:21

    男は感染魔術を用いて悪さをやっているのでは?というガバガバ推論

  • 25魔法少女ビースト24/01/21(日) 23:11:21

    >>24

     当たりです。

     丑の刻参りは見られたら呪いが自分に跳ね返る、というのを呪い返しで呪いの対象に押し付け、呪いの様子を配信することで跳ねかえりを強化しています。

     この呪詛系youtuberは丑の刻参りの呪い返しの押し付けで私人逮捕系youtuberのまねごとをしていたのです。

  • 26GUMPEST・V224/01/21(日) 23:12:47

    >>25

    わあ…………悪質

    それで何人も呪ったと………それでヒーロー気取りだったと…………


    そんな呪いばっか使ってたら…………行きつく先は因果応報……

  • 27知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:16:28

    >>25

    クソみたいなYouTuber!

    >>26

    あっ

    ……人を呪わば穴二つ、それを踏み倒すやつってだいたいロクな最期にならないよね。男大丈夫?

  • 28魔法少女ビースト24/01/21(日) 23:36:13

    ギミック戦闘やろうと思ったらホラー回になってしまったでござるの巻。


    >>27

    少なくとも彼はココではないどこかに連れて行かれちゃいました。

    大丈夫じゃないですね。

  • 29知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:38:17

    >>28

    ですよねー!えんがちょえんがちょ

    ノーリスクハイリターンなんて存在しない!ハイリスクハイリターンこそ正義!閉廷!

  • 30ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:39:04

    >>28

    >>29

    あーあ…………


    飲んで忘れて明日神社に行くか

  • 31知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:50:01

    あっそうだ
    今更ですけどミリーさんはじめまして。ヒーロースレにようこそ!

  • 32ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:57:13

    食事云々は省略します?

  • 33鉱石人24/01/21(日) 23:58:59

    キリよくここでお開きって形でも自分は大丈夫です

  • 34ライダースジャケットの男:レン24/01/22(月) 00:01:12

    >>33

    了解です

  • 35魔法少女ビースト24/01/22(月) 00:02:43

    本日はお疲れ様でした。
    たまにはギミックもね?

  • 36知烏石&獅子草24/01/22(月) 00:03:58

    >>35

    楽しかったです!お疲れ様でした

  • 37鉱石人24/01/22(月) 00:04:55

    >>35

    お疲れ様でした

    謎解きっぽいのもいいですよね

  • 38ライダースジャケットの男:レン24/01/22(月) 00:06:17

    >>35

    お疲れ様でした!!


    自分は落ちます。その後食事には行ったり行かなかったりしておいてください

  • 39化蟹漁師ミリー24/01/22(月) 09:50:21

    >>31

    遅れながらよろしくお願いします!

  • 40鉱石人24/01/24(水) 19:30:01

    保守ついでに特にいらない鉱石人種族の設定練る
    ・純石(じゅんせき)
    通常鉱物人は複数の鉱物を生成できる能力を持っているが稀に限られた鉱物しか作れない個体が生まれる事がある。
    本来なら複数の鉱物で体を構成することで安定した強度を維持しているのに対し、限られた鉱物しか作れない為ある方向からの衝撃に弱い等の欠点が生まれやすい

  • 41化蟹漁師ミリー24/01/24(水) 20:03:46

    >>40

    欠点が生まれやすい個体…同族間で差別とかはされてる感じですかね?

  • 42鉱石人24/01/24(水) 20:19:21

    >>41

    今考えてる段階だと差別はないけど区別くらいはされてるって感じですね

    種族自体そこまで食料の心配をする必要もなく、そういった性質が確実に遺伝するというわけでもない(どうしてそういう形質が発現するのか明確になってない)、鉱石人の日常生活に申告な影響が出るわけでもない(体が欠けた?じゃあ治そう的な考え)

    概ねめずらしいなあ、こういう性質あるから気をつけようくらいのリアクション

  • 43鉱石人24/01/26(金) 19:32:36

    またちょっと考えてたら思いついた生態設定
    次世代を増やす方法は「二個体が核と炉を極限まで同調させることで新しい個体を生み出す」みたいな感じに考えてたけど、二人と言わず複数人で同時に協力してやればよりたくさんできるようになるとかでもいいかもしれない
    数年から数十年スパンでコロニーの住人ほぼ全員で集まって音や光を使った儀式をする形で精神を同調させて新世代を生み出す
    生まれた新生児は成人した個体のグループが親として育てていく

  • 44断罪怪獣コンビクト24/01/26(金) 19:34:03

    やっとだ!
    やっと規制解除だ!
    クリスマスも!年越しでさえ!
    スレに参加出来なかった!

  • 45鉱石人24/01/26(金) 19:42:38

    >>44

    お久しぶりです!お元気そうで何よりです!

  • 46断罪怪獣コンビクト24/01/26(金) 19:43:17

    >>45

    お久しぶりです!

    長い間規制されてましたよもう!

  • 47鉱石人24/01/27(土) 10:39:28

    予定してるイベント

    ・豆まきイベント:前にやったハロウィンイベントの第二弾。

    町に集まり始めた鬼をやっつけよう。鬼は病気とか事故のきっかけになる概念的なもので普通の人には見えずらいぞ。術で鬼の姿を確認できるようになった君には豆で鬼を弱らせてほしい。

    ふたつダイスを振って右側の数値が左側より多いと勝利判定(dice2d50)

    アイテム:銃型のおもちゃ(射程10mくらいで豆を散弾のように射出する)

    捕まえた鬼は依頼人(魔法少女コスプレのキアケー)が回収。報酬として旅館の割引券を入手できる。


    ・セルフサービスイベント:旅館編

    旅館:郊外の山のふもとにある天然温泉とおばけが出ると噂の旧館が見どころの老舗旅館。旧館にだけ出てくるおばけは一回経営者一族の分家に屈服させられてるので基本的にポルターガイストレベルの事しかしてこない。しかしごくまれにそうではないおばけが紛れ込むことも…?


    事件を起こしてみたい、乗っかる形でイベントしたいという方がいれば一報お願いします。

  • 48鉱石人24/01/29(月) 19:46:49

    特に何もなければ日曜日に豆まきイベントやりたいと考えてます
    それまでにイベントでの説明セリフとかで使うテンプレ文作ってくるのでしばしお待ちを

    誰もこないならこないで数レスの自演で終わらせるので気楽にしてくださいな

  • 49セカンド24/01/30(火) 16:46:49

    >>47

    豆まきイベント楽しみにしてますね


    規制されたり休んでる間

    自分が思ってる以上にアースガーデン関連でやりたい事出来できたので


    明日の水曜日の16:00辺りに

    アクセルパワーサルベージからの輸送と並行して残りの幹部のお披露目回やってみたいと思います

    基本的にはロール中心ですが戦闘イベントはプチくらいはあるかもしれません

  • 50ミリー(別の可能性の姿)24/01/30(火) 16:54:56

    突入!並行世界のミリーちゃん!
    (用はミリーが別世界だとどんなんだろうっていう突発的な自己満足コーナーです)
    【殺伐した雰囲気の中、抵抗する男と、それを抑える男達がいる】
    「クソォ!おいやめろ離せぇ!」
    「姉御!コイツの処分を!」
    …ハァ…おいテメェ…アタシらの子分がよくも世話になったみたいだな、あ?
    【ため息を吐きながら、彼女は銛を抵抗する男に向けた、どうやら、この世界のミリーは…裏社会の組織の長として君臨してるみたいだ】
    「な…何が…悪いんだよ…たかが一人殺したぐらいで何で…ギャアアアア!!」
    よく言えるよなぁ、実際には一人どころか五人も殺したくせに…
    【彼女の銛が男の銛に突き刺さる、すっかり男は萎縮してるみたい、みっともなく泣き始めた】
    「…ゆ…許してください…ごめんなさい…助けてください…」
    ……帰るか。
    【彼女が男に背を向けたのを見て、男の表情が一気に緩んだ】
    「あ…ありがとうございます…情を向けて…えっ?」
    …オイ、そいつを"あの部屋"に連れて行け、蟹共がエサを求めてる…エサ代もこれで浮くだろうさ。
    「お…オイ…!どこ連れてくんだよ!やめてくれ!ああああああ…!!」
    【連れて行かれた男の末路は…想像するだけ間違いかな、彼女はその黒いコートをなびかせ、残った部下たちを連れて何処かに去っていった】

  • 51セカンド24/01/30(火) 18:22:04

    殺した人数の数え間違いもそうだけど仲間想いな性質の長だったのが災したね

  • 52ミリー(別の可能性の姿)24/01/30(火) 20:03:36

    >>彼女の銛が男の銛に突き刺さる

    誤字ってんじゃねぇかよコイツ…

  • 53魔法少女ビースト24/01/30(火) 22:26:47

    やっと規制が空けた……
    並行世界のビーストちゃんは両親が健在でしっかりピアノのお稽古やってる魔法少女ですね。
    戦闘スタイルも獣化しての接近戦と触媒による召喚魔法ではなく、魔法の鍵盤による音波攻撃を主体とした中距離になるかも。
    もしくは友も夢も失って、その手の魔法少女組織に身を寄せて、悪の敵となって組織の怪人とかを狩っているかですね。

  • 54セカンド24/01/30(火) 23:16:23

    規制は開けるまでは拘束されっぱなしだからね解放おめでとう

    並行世界のアクセルパワーはここが珍しいだけで
    大体破壊されて死んでる
    原作があるとしたらの過程で
    生まれた設定である某国の軍属兵器として行動してるけど暴走の末 調査に来た特殊部隊の精鋭を壊滅まで追い込むが主人公の機転が効いて破壊されてしまった感じかな
    GENESIS所属じゃない本来の軍属であっても
    大体破壊処分されていますね、まあある程度の人気があったのかクローンのセカンドが代打を務めてるという裏設定もあったりなかったり
    本スレでも死の危険が何回かあったからよく生き残ってるよね

  • 55スチームパンクな魔法少女24/01/31(水) 20:12:28

    唐突なんですがちょっと休みま〜す

  • 56セカンド24/01/31(水) 20:34:34

    >>55

    了解です

    ゆっくり頂ければ幸いです

    またのお越しをお待ちしてます

  • 57獅子草24/01/31(水) 21:05:07

    "身内"の作り方ー!!!
    1.洗脳
    以上!

  • 58魔法少女ビースト24/01/31(水) 21:06:19

    >>55

    おつかれさまです。

    戻ってくるときはお気軽に。

  • 59セカンド24/01/31(水) 21:19:36

    安価先ミスってしまった
    本当にすみません

    全身鎧 オーエ・ンゾーク 中身は美青年らしい
        家庭菜園が趣味

    眼鏡の男 ゴン・ウジョーク 穏やかで優しくはあるけど中々にイカれている
         生物学に詳しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:42:13

    このレスは削除されています

  • 61セカンド24/01/31(水) 21:46:43

    >>59

    マーズ 地球支配を目論むアースガーデンの首魁


    普段はヒーローたちがいる町の隣町にある本店の少し大きめなスーパーマーケットを営んでる


    >>59の二人はスーパーマーケットでマーケティングや商品開発を担当している

  • 62鉱石人24/01/31(水) 22:35:43

    平行世界の鉱石人

    前も書いたけど人類への報復戦争に将校として参戦して最終的にカルデラ湖に落とされて腐食が核まで達して死ぬ


    >>55

    了解です

    またのお越しをお待ちしております

  • 63化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 16:51:23

    "ハイドラユニット"
    船に組み込むエンジンとして多くの者から人気を得ている、S.S(シー・スプラッシャー)社開発のエンジン。
    このエンジンの最高の点はなんといってもその最高速度、フルスロットルなら他社のエンジンが出せるスピードをゆうに超える。また、変速機能もこのエンジンの魅力であり、最低速では心地よい揺れを提供して、船乗り達に心地よい眠りを与えてくれると評判だ。
    これだけの人気であるため、売りに出されたものは速攻で完売する、そのため、船乗り達は朝からこのエンジンを買おうと開店前の店に並ぶ、人気すぎるがあまりこのエンジンをきっかけとした店内でのケンカも珍しくない。

  • 64マーズ24/02/01(木) 19:09:12

    本スレで解説するかどうか分からないからここに書いておくと
    アレスコーポレーションは
    新進気鋭のスーパーマーケット
    しかしその裏はABC兵器や国連で禁止されてる兵器以外なんでもを裏でヒーローやヴィランに密売してる死の商人的な側面があるのだ 
    ゆくゆくは自分が世界を支配するための布石というやつだね

    今更だけど田舎で出して良いヴィラン組織が不安になって来た

  • 65マーズ24/02/01(木) 21:25:06

    今更だけどその内談合罪でしょっ引かれてもおかしくない事してるな
    まあ悪の組織なので今の所は証拠も残さずやってるという感じでここは一つ

  • 66化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 21:28:04

    ちなみにS.S(シー・スプラッシャー)社の呼び方なんですが、イニシャルだけ抜き出して"ダブルエス社'とか"エスエス社"と呼ぶ人達もいます、まぁそれでも意味は通ってるみたいですけど

  • 67ライダースジャケットの男:レン24/02/01(木) 22:20:56

    >>55

    お疲れ様です……


    制作費うんぬんどうしよ…

  • 68セカンド24/02/01(木) 22:34:37

    >>67

    まあ技術自体が国一つ買えてもおかしくないから

    通帳の中身すっからかんにして暫くセカンドに代金分働いてもらうかとかでも問題はないですよ

  • 69ライダースジャケットの男:レン24/02/01(木) 22:36:14

    >>68

    流石に良心の呵責がががが

    師匠ロイドは多分やるにしても良心的な価格になると思う……今回の目的は新型ボディへのオリジナルの機能と意識の移植だし


    すみません今日はこれで落ちます。続き明日でも大丈夫でしょうか……

  • 70セカンド24/02/01(木) 22:36:22

    >>68

    セカンドが何故少年のようにはしゃいでるかというと生まれたてというのもそうだけどオリジナルが敢えて機密保持のためここの情報を追加しなかったのが真相

  • 71セカンド24/02/01(木) 22:37:39

    >>69

    流石師匠ロイドとレンさん 良い人だな


    再会の件了解です!!

    無理しないでいただかなければ幸いです

  • 72ライダースジャケットの男:レン24/02/01(木) 22:38:26

    >>71

    ありがとうございます

    >>70

    約束を守ってくれたの流石アクセルパワー……


    では落ちます。おやすみなさい

  • 73マーズ24/02/01(木) 23:03:21

    ちょっと待ってこれはデザインとか自分が考えた方が良いやつかな?
    まあ考えなくていいなら詳しく書かない形で紹介する感じで書きますね

  • 74化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 09:44:05

    >>73

    船のデザインに関しては考えなくても大丈夫ですよ、こちらの方で考えますんで。

  • 75マーズ24/02/02(金) 10:47:06

    >>74

    了解です

    どんな感じになるか楽しみです

  • 76謎の師匠ロイド24/02/02(金) 21:43:58

    あんな感じで言いましたがよかったのだろうか……
    ダメな部分があるなら訂正します

  • 77セカンド24/02/02(金) 21:48:09

    >>76

    大丈夫です 完璧です

    一つだけ質問して良いですかね

    新しい体は生殖機能とかも備わってる感じなんですかね

    純粋に気になってしまって

  • 78謎の師匠ロイド24/02/02(金) 21:52:59

    >>77

    後付け再改造になりますが、機能はつけれなくはないです。最も"オリジナルの生体細胞が生きていれば完全に行えるけど、そうじゃなかったら……。後は再生医療の話になるからそれはそれでまた時間がかかる"感じですね


    後こちらからも二つ程質問を……

    一つ目は、強化スーツは残骸からの復刻でいいのか、あるいは無事ならそれを流用するか

    もう一つは、後付けになりますけど、加速装置の負荷を減らすためにある程度のリミッターをつけてもいいか、です

  • 79セカンド24/02/02(金) 22:01:49

    >>78

    回答ありがとうございました

    納得できる理論です


    一つ目の質問

    基本的には流用で良いと思います 

    マーズやタロスとしての戦いでは内部装置がイカれただけなのでスーツ自体はそこまで損傷してないというか自動修復機能が死んでない感じを想定しています

    師匠ロイド達がそれを復旧させた感じで行けば大丈夫かなと思ってます



    二つ目の質問

    どうぞ付けてやって下さい

    加速装置の使いすぎの代償が重傷以外でナーフロールのやり方が思い付かなかったから助かります

  • 80謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:11:00

    >>79

    一つ目の質問 承知しました。オリジナルの残骸から取り出してクラフターでいける部分は修復をサポートする感じで大丈夫ですかね?

    二つ目の質問も承知です。腕時計型のリミッター装置をつけますね。とりあえずそこまで負担がかからないギリギリで上限を設けて、特定の音声コードを入力しつつスイッチを入れる事で制限を一時的に解除する形式です。マニュアル車のギアチェンジみたいな感覚を想定しています

    ただし、制限以上の加速を行う、行わないにもかかわらず、3分後に自動的に再制限がかかり、1日は制限解除できない的な設定のつもりです


    もう一つだけ質問。強化服はwikiで確認した限り着脱不可って書かれていますが、可能にできるよう修復時に調整して大丈夫ですかね?

  • 81セカンド24/02/02(金) 22:15:50

    >>80

    回答ありがとうございます


    一つ目の質問

    OKです 


    二つ目の質問

    ロマン溢れてて良いですね

    良い設定を考えていただいて感謝


    最後の質問

    大丈夫です 

    そもそもGENESIS(に参画したアクセルパワーの古巣)が裏切り防止兼元々使い潰す感じにする予定で設定してただけなので

  • 82謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:23:49

    >>81

    承知です ではそのように改修しますね

    上述の生殖機能云々はいるようでしたら師匠ロイドにロールしてください。手配する感じにします

  • 83セカンド24/02/02(金) 22:31:31

    >>82

    了解です

  • 84謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:41:55

    新型ボディのニューロコンピューターは人間の脳と同等以上の力って設定です。大体師匠ロイドレベル
    人間としての生活を送れなければ意味がないんでね……

  • 85セカンド24/02/02(金) 22:43:13

    >>84

    とはいえ人間の脳をしっかり再現できてるの

    は凄い偉業だと思うぞ

  • 86謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:44:23

    >>85

    その代わりコストはでかい……上に製作自体簡単じゃないので量産に向いてない

  • 87セカンド24/02/02(金) 22:46:17

    >>86

    そういう弱点があったとは

    人間の脳はコンピューター並みに凄いという説は俗説じゃなかったんだね


    取り敢えず目覚めるロールやっておきます

  • 88謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:47:25

    >>87

    逆にこんなのをホイホイ量産できてもそれはそれで問題なのもありますね……

  • 89セカンド24/02/02(金) 22:52:59

    書きミスしてて迷惑かけて申し訳ないです

  • 90謎の師匠ロイド24/02/02(金) 22:54:11

    >>89

    大丈夫です

    こちらこそ勝手にロールを加えて申し訳ない

  • 91セカンド24/02/03(土) 00:03:55

    やっと規制から解放されたけどまた数時間しないうちにまた規制されたら怖いので書き込みました

  • 92謎の師匠ロイド24/02/03(土) 14:36:32

    ボディの説明
    ・ボディ全体にGUMPEST・V2の新型人工筋肉と新型合金を使用
    ・食べた物をエネルギーにできる機能を備えた、GUMPEST・V2と同等のエネルギー炉
    ・目や耳も多機能(設定はそちらで……)
    ・生活用と戦闘用、二種類のモード切替機能
    ・先述の加速装置のリミッター

    これで大丈夫でしょうか

  • 93セカンド24/02/03(土) 17:17:02

    >>92

    見落としてました

    はいそれで大丈夫です

    なんというか良くも悪くもアクセルパワーを人間として甦らえようとしてくれる感じでイイネ

  • 94謎の師匠ロイド24/02/03(土) 17:20:22

    >>93

    了解です

    そもそもレンに施すはずだった医療用サイボーグ自体、人をもう一度人して復活させるために考案された技術という感じなので……


    後すみません、目と耳に関しては説明省きます

  • 95セカンド24/02/03(土) 17:23:46

    >>94

    了解です

    そこら辺は自分がやっておきます

    とりあえず戦闘用とかで使い分けられるようになったお陰で生活用の時には普通に生活出来るとかというのを考えてたのを置いておきます

  • 96謎の師匠ロイド24/02/03(土) 17:25:09

    >>95

    そんな認識で大丈夫です!

    コーヒー飲むときいちいちコップぶっ壊してたら世話ないですし

  • 97セカンド24/02/03(土) 17:30:58

    >>96

    確かにやっぱり博士の研究は近い未来に必要な研究そうだね


    戦闘用でサーチライト機能を使っても生活用では大丈夫なように調節できるのは便利だね

  • 98化蟹漁師ミリー24/02/03(土) 21:24:58

    なぜミリーがこんなに船に大興奮してるのかって言うと、実は今までミリーは他人の船に乗ったことはあるんだけど、まだ自分の船を持ってないんですよね、彼女自身の"ついに自分の船が手に入る!"っていう感情と船そのもののカッコよさが原因でめっちゃ興奮してるんです。

  • 99マーズ24/02/03(土) 21:54:34

    >>98

    倍増されてる感じなのか

    こういう子供らしさと大人らしさが両立してるから

    並行世界では姉御なんてやれたんだろうなあ

  • 100マーズ24/02/04(日) 16:15:18

    実は制作も輸送を担当するのは
    お客様相談室担当のグフト・クック
    金髪緑目な見た目の中学生ぽい幹部
    どんな奇跡も使える結構強いけど
    ある理由からマーズに屈してる

  • 101鉱石人24/02/04(日) 17:51:37

    特に問題なければイベント開始させていただきます

    ダイスを振って右の数値が高ければ成功判定 dice2d50

    振れる上限は7回まででお願いします

  • 102化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 18:34:33

    ミカ
    性別 女性
    背丈 ミリーより小さめ
    建築経営を営んでいるミリーの友人、彼女の建築スキルは多くの社員の憧れのマトである。
    難解な(今回はミリーの船のドック造りの依頼)建築の依頼や無茶苦茶な顧客からのクレーム、社員のやらかしになどのトラブルに悩まされている。

    もしかしたら今後彼女も本スレの方に出てくるかも…?

  • 103獅子草24/02/04(日) 18:40:54

    フラグ立ってたなぁ…

  • 104マーズ24/02/04(日) 19:00:48

    >>102

    もしかして背丈がミリーよりも小さいのはストレスで伸びてなかったりするのかな

    そうだったらキレると怖いのも仕方ないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:09:08

    これにてイベントは終了です

    お付き合いいただきありがとうございました

    旅館は >>47 の通りセルフサービス式イベントです。特に問題がなければ木曜日から日曜日までの間に開催します

    細かい設定とかがあれば後々追加します

  • 106獅子草24/02/04(日) 19:10:43

    >>105

    ありがとうございました!

  • 107セカンド24/02/04(日) 19:12:12

    >>105

    お疲れ様でした

    上手い展開運びお見事でした


    セカンドはオリジナルの追体験をしたし

    もしかしたらキアケーがセカンドにとっての大事な人になる可能性もあるのかもしれないね

    最後の最後でレンさんの所に行って浮かれて気が緩んじゃったね

  • 108マーズ24/02/04(日) 20:52:57

    『化蟹漁師ミリー』さんこの後の展開どうしましょうか

    部下が届けにいくシーンとかやった方が良いならやりますが
    小人の家という物語みたいに終わった直後にいつの間にか届いてたという方式にするかはたまた普通に訪問して届ける形にするかどっちにしますか?

  • 109化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 20:56:30

    >>108

    そうですね…普通に訪問して届けてもらう形でよろしくお願いします。

  • 110マーズ24/02/04(日) 20:57:54

    >>109

    回答ありがとうございます

    工事のロールとか終わったら伺うという形にしますがそれでよろしいですかね

  • 111化蟹漁師ミリー24/02/04(日) 21:04:41

    そうですね、工事完了したら船を届けてください

  • 112マーズ24/02/04(日) 21:29:49

    早速本スレに声だけミカさん出演しましたね
    苦労人要素が早速滲み出てる

  • 113ライダースジャケットの男:レン24/02/05(月) 19:50:58

    すみませんアクセルパワーさん。説明ややこしかったかもしれません

    リミッターあり:加速装置自体は使用可能。ただし安全に負担を小さく受け止められるギリギリの速度までしか出せない
    腕時計でのリミッター解除:加速装置のスペックをフルパワーで使用可能で、装置の出せる限界までの速度を発揮できる。ただし負担が莫大

    みたいなニュアンスでした

  • 114アクセルパワー24/02/05(月) 21:48:03

    >>113

    なるほど そういうことだったんですね

    あの場で言いたかった事はリミッターがあるという安心感があるおかげでリハビリにガンガン使えてるという事を言いたかったのでさほど問題はないですね

  • 115獅子草24/02/05(月) 22:51:25

    イラストを描いたけどゆっくりが限界だった…

  • 116ライダースジャケットの男:レン24/02/05(月) 22:57:48

    >>114

    了解です

  • 117ライダースジャケットの男:レン24/02/05(月) 22:58:34

    >>115

    最後が悲しい…………

  • 118相澤 真24/02/05(月) 23:02:08

    >>115

    妹さんに後ろ髪引かれまくってるんだな

  • 119獅子草24/02/05(月) 23:05:55

    >>117

    獅子草は妹の今を知らないですからね。だから顔が黒塗りです

    >>118

    引かれなかったら怪しい組織に入ったりしないですからねー。未練タラタラで今でも探してますよ

  • 120相澤 真24/02/05(月) 23:11:15

    >>119

    いつか本当の意味で一区切り付く事を願うよ

    自分の場合は運が良かったんだろうな

    ラッシュホッパーが覚えてたから救われただけで

  • 121鉱石人24/02/05(月) 23:16:21

    >>115

    シンプルかわいいけどわぁ…

  • 122獅子草24/02/05(月) 23:22:27

    >>120

    本当に区切りがつくのは組織壊滅時の後…ですかね。妹が亡くなった証拠を見つけて人工神を壊してやっと終わりです

    >>121

    頑張れば黒塗りの文字も見えるようになってます

    暇があったら試してみてください

  • 123相澤 真24/02/05(月) 23:29:38

    >>122

    相澤 真やセカンドは一貫してふじなの味方になるだろうから証拠探しの手伝いとかしてそう

    仮に人口神に突っ込まれたならほとんどは神を最優先にするけど一回くらいはふじなさん優先に行動してそう

  • 124獅子草24/02/05(月) 23:44:25

    >>123

    ビックリするほど協力的だ…

    獅子草が「なんで…なんで、ここまでやってくれるんですか…」って言いそう

  • 125相澤 真24/02/06(火) 13:50:12

    >>124

    相澤「昔の僕と同じ眼をしてたからね 一区切り付けなければ君が救われないだろうさ」とか言ってるかも



    今週の土日付近でアースガーデン事件2というゴリゴリの戦闘イベントやりたいと思ってます


    内容は最近失踪した人達が実はアースガーデンが用意した怪人製造工場に回されてるから救出兼製造工場潰しをするという感じですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:39:43

    ちょっと覗きに来たのですが
    このスレの今の世界観って現代世界ベースみたいな感じでいいんでしょうか?

  • 127魔法少女ビースト24/02/06(火) 21:46:09

    現代社会ベースですね。
    だいたい仮面ライダー的な感じだと認識しています。
    ヒーローサイドでも、敵サイドでも、一般人サイドでも気軽にご参加ください。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:53:03

    >>127

    ご回答ありがとうございます

    しばらくスレ見て今の雰囲気見てからお邪魔させていただきますね

  • 129魔法少女ビースト24/02/06(火) 22:00:10

    では、スレの雰囲気を掴んでもらうためにも明日の21時辺りから、私が規制されたりしていなければちょっとした戦闘イベントをやろうと思います。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:11:58

    >>129

    ふ、復帰勢です……!

    ややこしい書き込み方してごめんなさい!(土下座)

    今のこのスレって前と同じぐらいのノリで参加しても大丈夫かなー?って覗きに来てwikiとか見てたのでした


    もちろんイベントとかお話はとてもありがたいので参加できればぜひ

  • 131スチームパンクな魔法少女24/02/06(火) 22:13:12

    >>130

    復帰勢さんですか!私は面識ないと思うけどお久しぶりです!


    あと皆さんただいまです!

  • 132獅子草24/02/06(火) 22:15:21

    >>131

    おかえりなさい!

    >>130

    多分初めましてですかね…?おかえりなさい

  • 133鉱石人24/02/06(火) 22:17:44

    >>130

    おそらくお久しぶりです。お元気そうで何よりです。

    >>131

    おかえりなさいお疲れ様です

    >>129

    自分は参加できないかもしれませんが了解です

  • 134相澤 真24/02/06(火) 22:24:08

    >>129

    規制とかされてなければ参加したいと思います


    >>130

    復帰勢さんですか また楽しんでいただければ幸いです


    >>131

    お久しぶりです 

  • 135レン/GUMPEST24/02/06(火) 23:48:47

    >>130

    お久しぶりです…………!元気そうで何よりです

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:47:51

    >>131

    おかえりなさい&ただいまです! 同じタイミング!


    >>132>>133>>134>>135

    お久しぶりになります

    あまり深く考えずそのまま復帰させていただきました よろしくお願いします

  • 137相澤 真24/02/07(水) 19:44:03

    >>136

    宜しくお願いします

  • 138スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 19:53:57

    >>136

    よろしくお願いします

  • 139化蟹漁師ミリー24/02/07(水) 20:07:26

    >>136

    遅れながらおかえりなさい!そして始めまして!自分は最近このスレに参加した新規ですが、よろしくお願いします!

  • 140蜘蛛の女王24/02/07(水) 20:09:49

    >>139

    新規さんはとても嬉しいもの、こちらこそよろしくお願いします!

    上手く絡めるように頑張ります

  • 141ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:11:23

    >>136

    よろしくお願いいたします!

  • 142魔法少女ビースト24/02/07(水) 20:30:23

    蜘蛛の女王さんが帰ってきてくれて嬉しいです。
    人もいますしちょっと早めに始めようかと思います。

  • 143スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 20:35:14

    >>142

    はーい

  • 144相澤 真24/02/07(水) 20:42:06

    >>142

    了解です

  • 145ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 20:42:36

    >>142

    了解しました

  • 146魔法少女ビースト24/02/07(水) 20:43:14

    せっかくのフリーエネミー。活用しなきゃもったいないと思ったのでGENESIS関連キャラを出してみました。
    後でwikiを編集しなきゃ……(使命感)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:50:30

    >>142

    わーい、参加させていただきますね! ありがとうございます!!

  • 148相澤 真24/02/07(水) 20:51:57

    >>146

    いやあ自分が作ったフリーエネミーがこうしてスレの人の役に立つように使われるのは嬉しいですね

    自分も見習って編集作業頑張りますね

    イメージ画像が映らなくなる不具合解決しないと

  • 149スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:02:10

    なんで名刺交換してるのこの2人(困惑)

  • 150GUMPEST・V224/02/07(水) 21:03:35

    企業関係のサガだろうか…………?

  • 151相澤 真24/02/07(水) 21:06:31

    >>149

    ターディグレードやニーセと比べれば銀行の人が騙されたようにマトモそうだからなのかな?

  • 152スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:13:43

    今回の件で思ったけど叶多ちゃん、装甲の硬さに応じて戦法変えられるの強いな?

  • 153相澤 真24/02/07(水) 21:20:21

    >>152

    兄さんといちエリートらしいと思うよ

    GENESIS(の一部門)が激甘対応?するのも無理ないよね


    それにしてもGENESISから見たアクセルパワーはとんだ狂犬だね

  • 154相澤 真24/02/07(水) 21:22:04

    >>153

    訂正

    兄さんといちエリートらしいと思うよ

    お兄さんといいエリートらしい設定だと思うよ

  • 155スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:24:45

    >>154

    ありがとうございます

    >>153

    何度も裏切ったりGENESISに戻ったりしてますからねぇ…

  • 156GUMPEST・V224/02/07(水) 22:57:11

    ちょっと不憫だなこの人?
    でも悪の人だしなぁ…………

  • 157相澤 真24/02/07(水) 23:00:14

    因みにだけどアクセルパワーが標的というか獲物にする基準は町中で暴れたりなどカタギに直接迷惑かけるようなのですね
    間接は余りにも悪質で現行犯だったら締めに行くがらい

    今回の課長は銀行強盗しなかったらアクセルパワーは世間話くらいはしても襲おうとは考えなかったよ

  • 158魔法少女ビースト24/02/07(水) 23:05:17

    と、いうわけで活発に動く敵キャラが少ないと感じたので足してみました。
    フリーエネミーのGENESISより、GENESISの窓際部署、人事課の人見かなえ課長です。
    プリキュアの敵幹部よろしく敵を作り出す怪人と、パワー系とテクニック系の備品二機。以上が人事課の戦力で、フェンリル事件で溶けちゃったGENESISの戦力を補充して幹部にのし上がろうと画策しています。
    何で人事課が窓際部署かって? この手の悪の組織って大幹部の権限で戦闘員とか怪人とか独断で動かせちゃいそうなんで……人事部署とかあったら仕事ないんだろうなーって思いました。

    参加くださりありがとうございました。お疲れ様です。

  • 159獅子草24/02/07(水) 23:09:22

    >>158

    ありがとうございました!お疲れ様です

  • 160相澤 真24/02/07(水) 23:09:23

    >>158

    お疲れ様でした


    GENESISの自キャラだとターディグレード以外は傍若無人に振る舞うから窓際なのはなんとなく想像できる

    因みに質問ですが量産型アクセルパワーは予算不足とかで使えない形ですかね

  • 161GUMPEST・V224/02/07(水) 23:09:56

    >>158

    お疲れ様でした!!

  • 162スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 23:10:10

    >>158

    お疲れ様でした

  • 163蜘蛛の女王24/02/07(水) 23:14:28

    >>158

    お疲れさまでした とても楽しかったです!


    おっきい!金庫電柱怪人!!

  • 164魔法少女ビースト24/02/07(水) 23:14:43

    >>160

    予算不足な上にそもそも量産型の存在を知らされていませんでした。不憫だ……

    ちなみに部下のパワー系GAソルジャータイプストロングと工作系GAソルジャータイプテクニックは彼女が怪人を作る魔法によってカスタムした機体です。怪人サプリなんて予算が無いから使えません。DIY万歳!

    前者は頑丈さと格闘能力に優れ、語尾に『~でガンス』がつきます。

    後者は大量の仕込み武装を持ち合わせ、語尾に〈~でゲス〉がつきます。


    なーんかどっかで見たような組み合わせですね。

  • 165GUMPEST・V224/02/07(水) 23:15:11

    >>163

    こ、これは緩い…………!!

  • 166魔法少女ビースト24/02/07(水) 23:16:18

    >>163

    イラストありがとうございます!

    まるでプリキュアの敵キャラだぁ……

  • 167獅子草24/02/07(水) 23:16:25

    >>163

    ゆるい…(性能に目を瞑れば)かわいい…!

  • 168スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 23:18:14

    >>163

    ゆるかわ…

  • 169相澤 真24/02/07(水) 23:27:27

    >>163

    凄い絵だクオリティ高い!!

    今回の敵はゆるい見た目に反して本当強いからな


    >>164

    回答ありがとうございます

    粛清部隊とかに使われてたから回って来なかったのかなんとも不憫

    でも裏を返せば彼女は強力な怪人と手を組まれたりしたら本当に怖い性能を誇りそうだな

  • 170スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 23:30:48

    これは凄い余談だけどマサルメタルメーカー(仮)(柊木勝のワンマンチーム)の怪人を作ってみたいですねぇ…

  • 171相澤 真24/02/07(水) 23:39:14

    >>170

    ロマンがあっていいですね

    才能はピカイチだなマサルさん

    暴走が怖いけど

  • 172魔法少女ビースト24/02/08(木) 00:09:35

    wikiにページを追加しました。
    イラストについてですがwikiにイラストを追加する方法がが分らず困っています。
    どうすればいいのでしょうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:24:50

    >>172

    編集ページに画像っていうのがあって既存のファイルっていうのがあるんですけどそれにファイルを追加ボタンがあるのでそれで画像を追加してアップロードです

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:27:57

    >>173

    すみません間違っていました…仕様が変わってるっぽいな…ちょっとやれるまで試してみて行けたら教えます

  • 175魔法少女ビースト24/02/08(木) 00:30:58

    ありがとうございます。

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:32:08

    >>175

    管理メニューからこのページにファイルをアップロードでできます!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:33:09

    管理メニュー→編集→このページにファイルをアップロードです!

  • 178魔法少女ビースト24/02/08(木) 01:07:45

    何とか仕上がりました。
    御教授いただきありがとうございます

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:57

    いえいえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:40:33

    >>172

    おお、拙い落書きを紹介に使っていただいてありがとうございます 嬉しいです!


    というか画像アップロードする機能あったんですねwiki……!!!

  • 181unknown24/02/08(木) 21:58:29

    やっと浮上できたぜ...

  • 182蜘蛛の女王24/02/08(木) 22:04:26

    >>181

    おかえりなさいませ

    お久しぶりです

  • 183unknown24/02/08(木) 22:05:42

    >>182

    お久しぶりです。

    リアルでの用事が重なり浮上できずにいました。

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:17:08

    このレスは削除されています

  • 185化蟹漁師ミリー24/02/08(木) 22:51:02

    (wikiのフリーエネミーのとこに化け蟹の項目追加しました、よかったら見てね)

  • 186蜘蛛の女王24/02/08(木) 22:53:49

    >>185

    わぁ、おつかれさまです

    こういう情報たいへんたいへんうれしいです

    そうかこの世界では空前の化け蟹ブームが! 乗るしかないこのビックウェーブに!!

  • 187相澤 真24/02/08(木) 23:00:13

    >>185

    追加やまとめありがとうございます

    もしかしたら今週のイベントに使うかもしれません

    その時はまた言いますね


    >>181

    お久しぶりです

  • 188unknown24/02/08(木) 23:20:44

    >>187

    お久しぶりです

  • 189鉱石人24/02/09(金) 19:08:06

    リアルでのイベントと規制で書き込めなかった合間に多数の方がお戻りになられて嬉しいかぎり

  • 190相澤 真24/02/10(土) 18:12:52

    今日か明日に開こうと思ってたイベントなんですが
    自分の体調が思ってたよりすぐれないので延期します本当にすみません

  • 191相澤 真24/02/10(土) 18:27:45
  • 192鉱石人24/02/10(土) 19:31:27

    >>190

    お疲れ様です

    こちらもセルフサービス式イベントが自動的に延期になりましたのでお気になさらず

    お体お大事になさってくださいね

  • 193相澤 真24/02/10(土) 19:35:30

    >>192

    ありがとうございます

    自分のせいで延期なら本当にすみません

    一応参加者としてののロールくらいなら可能なので

    気になさらずやって貰っても大丈夫です

  • 194鉱石人24/02/10(土) 19:44:36

    >>193

    いえいえ規制とかこちらの都合あれこれでタイミングつかめなかっただけなのでお気になさらず

    元より設定だけ置いて後はおまかせ形式な簡素なものですので…


    特に何もなさそうでしたら明日あたりに舞台設定置いときますね~

  • 195相澤 真24/02/10(土) 19:50:39

    >>194

    規制は本当予期せぬ形で来るから怖いですよね

    了解です 楽しみにしてます

  • 196魔法少女ビースト24/02/10(土) 20:25:43

    最近は気圧や気温が乱降下してますからね。
    体調が崩れるのも仕方ないかもしれません。

  • 197蜘蛛の女王24/02/10(土) 20:33:54

    >>190

    健康大事です ゆっくり休んで元気になりますように

  • 198化蟹漁師ミリー24/02/10(土) 20:37:29

    >>190

    無理せず自分の身を大事にゆっくり休んでください!

  • 199相澤 真24/02/10(土) 21:27:32

    お察しの通り寒い所で仕事してたので
    皆さんも温度管理をしないとあっという間に体調を崩すので気をつけましょう

  • 200相澤 真24/02/10(土) 21:28:18

    >>196>>197>>198

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています