ダンガンロンパv3ネタバレ 最原終一とかいう男

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:55

    当時やってた時は、
    最原君かっけーと思ってたけど、
    よくよく考えたら
    自分達の命を使ってダンガンロンパを終わらせるって
    発想はしてもそれを実行するってなかなか狂ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:17:32

    ダンガンロンパの主人公は皆ちょっと狂ってる定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:25

    まあ最初の事件がね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:32

    ただ最愛の人や親友が面白半分で死ぬし、自分が終わらせてもまだ続くも思えばやるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:19:05

    あれって結果的に助かっただけで、
    ガチで死を覚悟しての計画だからな。

    それに納得してるハルマキとんあーもやばい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:48

    そんなふざけた計画なんて
    黒幕の白銀も完全に想像の外だろうしな。
    だからめちゃくちゃ焦ってたし、
    ダンガンロンパを終わらせれたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:09

    議論スクラムで常にクラスメイトの半分が味方になってくれるから過去作主人公より人望あるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:55

    仮に生き残ってもなん図書みたいに記憶消されてまたデスゲームという可能性も見ちゃってるから生存に何も希望がないんよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:23:23

    最原が死んで赤松さんが主人公だと
    赤松は自分を犠牲にできても仲間を犠牲には出来ないから
    自分が次に参加するって決断しそうだし
    最終的には詰むんだよな。

    最原だからこそ出てきた作戦だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:26:03

    >>2

    世界は絶望だらけだよ!

    苗木 うるせー!希望は前に進むんだ!


    お前らは絶望お前に関しては人格も消えるよ!

    日向 うるせー!俺達の未来は俺達ので掴むんだ!


    お前らはフィクション!ダンガンロンパは続くよ!

    最原 うるせー!自分達の命を使ってダンガンロンパを終わらせるんだ!



    この主人公達無敵過ぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:26:56

    ナチュラルロボ差別主義者にまともな感覚なんて無いんすわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:27:35

    >>10

    こまるは一般人やなやっぱ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:28:42

    >>12

    なんでJK2人が暴徒集団鎮圧して周ってるんですかね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:29:24

    >>9赤松だと

    まず5章で真相にたどり着けるか疑問だし


    そもそもゴン太を犯人として裁けないと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:30:31

    >>14

    いや、そもそも塩に…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:11

    赤松主人公だと塩が怖すぎるわ会話的に狙うなら1番くらいの順位になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:12

    苗木
    普通なら絶望する状況でも絶望しない異常な人

    日向
    脳ミソ弄られようが才能に固執した異常な人

    最原
    自分の命で外の世界を変えた異常な人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:19

    赤松主人公だと、
    ちょいちょい詰む展開多すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:34:22

    >>18

    リーダーとして理想的な部分もある反面、突っ走る癖もあるからな。最悪、2章の時点でビデオ共有して動機まとめて起爆する羽目になるかも。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:22

    最原は探偵として
    真相を追うためなら結構冷徹にもなれるからな。

    やっぱ赤松だと、4章のゴン太の時
    桃田に同調しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:30

    >>20

    そこで最原と対立するifもお辛いけど面白そう(視聴者脳)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:20

    アンジーか姉のこと一旦置いた塩ぐらいかな最原と同じルート辿れそうなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:41:44

    >>20

    私もゴン太君を信じるよ!

    からの王馬がブチ切れる姿が見える見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:41:48

    >>22

    他の人間も説得する必要があること考えると、いっそ茶柱とかの方が向いてそう。その二人じゃ他の奴らに死を覚悟させられない。特に塩、重ねて塩。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:27

    >>23

    そもそも4章は

    最原は真相に辿り着くって前提の計画だし

    多分王馬もその計画は立てないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:51

    最原vs赤松のスクラムは見たかった
    「最原君は皆で外に出たく無いの!?生きたくないの!?」
    「皆で生き残りたいから!皆で外に出たいから言ってるんだ!!」

    ってなる。裁判終了後赤松百田に避けられて絶望しかける最原、慰めるんあー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:46:40

    初の女性主人公だっていうから期待してたんです
    どうして…????

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:47:58

    >>26

    王馬の計画に乗るのはどっちになるのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:50:16

    主人公としての風格はやはりあった赤松さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:54:58

    そもそも最原じゃないと詰んでる要素が強い多すぎてね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:10

    赤松と天海という主人公張れる二人が1話で死んじゃったから、
    推理力はあれど精神的には未熟だった最原が成長していく話になってるんだよね
    苗木とか日向は1話の時点で主人公力がカンストしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:57:50

    赤松、天海、東条、星の裁判において頼れるであろうメンツが序盤で消えたのエグかったよね。
    だから最原君にほぼ任せるね...

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:59:17

    これ見てちょっとコイツやばいな・・・ってはじめて真顔になった

    GIF(Animated) / 3.96MB / 5500ms

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:00:50

    オウマがガチれば最初から勝ててたかも
    それはそれとしてお前何者なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:01:45

    結局ダンガンロンパは終わらせられたってことでいいのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:04:31

    >>35

    観客がフィクションをフィクションで片付けられなくなったからな。理由は様々なれど視聴者が消えていった描写が答えだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:05:15

    >>32

    2も十神(詐欺)が生きてたら裁判で活躍してただろうし

    小泉やペコや罪木や弐大もちゃんと議論してくれたよ

    狛枝は頭良いけどあれだったが、七海が終盤までいたから面子的には相当恵まれてたと思う


    最終章メンバー構成は置いておくとして

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:07:42

    >>27

    こまる「おい」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:08:15

    >>37

    なんでや!!みんな基本は良い子やろ!!


    裁判で頼りになるかは置いておくとして

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:08:49

    >>36

    でもよお

    フィクションを出て行った先でスタッフや視聴者が拍手で迎えるって展開もありえるんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:10:09

    >>40

    そ、そこはスタッフロールの描写を信じるということで…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:10:42

    議論強者の霧切さんと記憶チートのジェノが残ってる1のラストメンバーが恵まれすぎなんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:10:42

    >>39

    終里と左右田はまじで必要ですか?とずっと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:11:06

    >>38

    君はあくまでも外伝やから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:12:37

    >>33

    一切止めようとしてないよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:44

    >>45

    だってロボットだし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:15:08

    >>43

    左右田は三章で通信手段自作したり、四章でエレベーター修理したり大活躍だったよ


    学級裁判で役に立ったのかは、ええとまあ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:11

    >>33

    このロボットのせいで

    1歩間違えれば

    最原がクロになってたかもしれないピンチシーンだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:04

    眼球舐めたい☆

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:59

    >>48

    最原「殺人は人を殺す事を殺人って言うからキーボくんが死んでも殺人とは…その。」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:23:30

    >>50

    王馬「ホントそうだよねー」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:55

    >>51

    夢野「お主ら…でも確かにロボットじゃしのう…」


    春川「暗殺者が言うのもおかしいけど、人としてどうかと思う」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:37

    1
    霧切 十神 朝日奈 腐川(ジェノサイダー) 葉隠

    2
    ソニア 終里 左右田 九頭龍

    V3
    ハルマキ んあー

    2とV3の全員ひっくるめたより霧切さん一人のほうが強くね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:32:03

    最原はロボット差別はするけどキーボを仲間扱いしてないわけじゃない定期
    プレス機のシーンは面白くて好きだけど、このシーンが有るから余計に『最原はキーボのことはどうでも良いと思ってる』って風潮があるの普通に悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:37:06

    >>54

    流石に分かってるって!!ただあのシーン、ネタとして優秀で…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:46:05

    >>53

    戦闘能力でいっても単純な人数差とジェノの存在で1がぶっちぎりだな

    V3は人数少ないしその中でも戦えるの一人しかいないし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:34:44

    ていうか一応キーボはほぼ生き残り組でいいのか…
    キーボ推理力はないけど、既出の情報や課題を整理して議論を進行するのには長けてたから、割と有能寄りだと思ったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:30:21

    >>57

    情に流されず血も涙も無い冷静さはほんと有能だと思う

    V3は最原の優秀さが際立ってたけど、他メンバーもちゃんと考えて議論してるから最原へのサポート役として重要だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:32:54

    魔法陣の写真とか、なごもう会のテープレコーダーとか、本人しか持ち得ない能力で学園生活を戦ってたからね

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:42:56

    最原のこと今でも女だと思ってる
    シリーズ初の女主人公って宣伝が嘘じゃなくなるし赤松さんのパンツから目を逸らさなかったのはレズだからだし、番組的に女子更衣室を覗けたのも説明がつくあとマロンじゃなくてロマン砲だしハピロンのギリギリパーカーと短すぎ海パンからも女であることは確定的に明らか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています