推しの子137話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:22:16

    アクアは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:23:40

    ルビーの解釈それでええんか…?ってなってるし脚本修正ありとかもうわけわかんねえな
    小説と整合性とる気ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:23:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:19

    DVDは?
    アクアは?
    もしかしてアクアの脚本を元に全員のアイ解釈のちゃんぽんと化して無い?
    アクアあかねツクヨミらの姿が見えないのが怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:43

    解釈高めた結果「アイのようにはなりたくない」となったのは皮肉やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:03

    ルビかなは予想通り問題なし
    ミヤコさんも壱護もいたんだな
    で、前回いたアクアはどこに?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:09

    ルビかないいよね
    というかちゃんとかなちゃんの行動の意図が伝わっててよかった
    思えばきょうあまでも似たような感じでがんばってたしそりゃわかるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:29

    >>5

    まぁ人間としては真っ当ではある

    とりあえずルビーと重曹が仲直り?できて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:09

    一応重曹ちゃんの天才役者の伏線は回収されたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:26

    何か普通にこの状態で映画づくり大丈夫なんか?となる回だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:43

    アクアの掘り下げは次か
    姫川さん絡みの話も来るようで楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:46

    普通に予想通りのところに着地したし有馬天才女優回収してくれたし良かったけどな
    小説だって「メンバーの前」の姿しか描かれてないんだから整合性無くなってないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:51

    >>2

    怒りは合ってる質が違うから壱護は否定的

    あれだラーメン屋に行って醤油ラーメン頼んだら

    カップヌードルが出てきた感じ

    鏑木のはラーメンはラーメンだ食えるだろって話だな

    普通壱護みたく文句言うわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:52

    当然っちゃ当然だがあかねのトレースも完璧やないんやな。いやルビーが間違いであかねが当たってる可能性もなくはないけど展開的にそうじゃないだろうし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:58

    商業的に考えると定型に寄せるルビーのアドリブは正解
    ASDで感情移入しずらいアイよりさりなのメンタルで演技したほうが売れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:45

    ルビーの演技に対するアクアの反応か見たかったけどそれは確信に触れるところだから描けないのかな
    次週やっとアクアと姫川来そうで楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:07

    アイって自分個人を認めてくれる存在を産み出そうと出産したのに、前世の記憶持ちでアイを偶像としか見ない2人が産まれたって事なのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:44

    天才役者はそう売り出すってことなのね
    鏑木さんの作戦か

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:50

    感想というかなんか起伏もなくて予想できるような展開で特に無くても良い面白くない話って印象だな今回単体で見たら

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:07

    どいつもこいつも自分のアイ像を押し付けてる感じがして気持ち悪くなってきた
    かといってそうじゃなきゃこの映画完成しないし割とこの先も地獄続きじゃねえか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:10

    そもそもあかねがすべての正解って扱いがおかしいよね
    あかねの解釈はあかねの解釈であって限りなく近くてもアイがどんな人間だったかはアイにしか解らないのになんであかね大正解な扱いだったのか分からなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:42

    ルビかなはいい着地ができて安心
    アクアがこの演技に対してどう思ってるかが気になるな、そろそろツクヨミも見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:31:17

    アイを天才アイドルに仕立て上げた怒りを演じたルビーの後で鏑木さんが有馬を天才女優で売り出そうとしてるの、さりげなく大人の闇を描いてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:31:36

    これでルビかな終了して次回から姫川アクアクアの兄弟対決か
    アクア分が悪そうやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:31:43

    解釈が正解かどうかは別として大まかな方向性とかは一緒じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:10

    >>14

    あかねはあくまで役者であり、情報から推測した感じであって、

    ルビーは自身もアイドルになって色々と追体験した上で導きだした答えだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:17

    ルビーもアクアも製作陣はバイトくんにインタビューしてはどうか…信頼ないから無理か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:21

    ルビーのあれ前世バレで告白したさりなの感情そのままぶつけただけ
    しかもこっちだと色々整合性取れないから最初からやり直しだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:40

    あかねとの乖離というかあかねが〜みたいなの今回あったっけ?あかねは別に今回出てきてないし今回出された感情と今までのが決定的に違ったみたいなのあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:02

    >>4

    MEMちょのコマのとこの「私の中のアイは…」ってのはあかねの感想じゃね?

    てかこのモノローグは誰視点なんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:08

    「私の中の……」ってのはMEMちょの内心なのか?MEMちょ関係で一波乱ありそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:26

    >>31

    それミヤコさんかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:30

    この精神状態のアイにとって、ルビーの処女受胎って割と致命的じゃない?
    自分が偶像では事の無い証明とも言える存在がアイの醜い所を見ずに未だ偶像を信じてたという事なんだから。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:34:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:11

    小説の内容がほぼ正しいと仮定した時、映画【15年の嘘】は現実とは違う事になる可能性

    まぁでもアイに起きた出来事は表せているし、理解しづらいアイを演じるよりもルビーで演じた方が分かりやすくて売れるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:16

    >>34

    その自己矛盾に気づいてアクアみたいに発狂するルビー

    楽しみですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:26

    私の中の、はその場の殆どの感想ってことだろ
    誰かのじゃなくて

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:27

    >>31

    あかね今週1コマも写ってないのにあかねのモノローグになるの…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:29

    なんかいつもと比べて盛り上がらんな
    ジャンプラ組が一番多いのかここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:57

    旧B小町のシーンでメムもおるのにあかねだけおランの草ハブられとるw

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:03

    >>40

    なんか無料で最新話が読めるサイトが閉鎖されたみたいだね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:28

    あかね一コマも出てきてないのにどうした?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:59

    >>31

    みんなだと思った

    アイの周りのアイを偶像に仕立て上げた大人、友達、メンバーみんな

    ミヤコでありMEMでありスタッフでありさりなである

    「私」なのは一コマに入る文字上の表現じゃないかな

    MEMなのはアイドルに純粋に憧れている存在代表として

    昔のさりなやルビーもそうだったけど今は覚醒しちゃったからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:37:02

    >>34

    まぁアイがカミキに連絡した原因だからな…

    (今のところは)本人が知る由もないし本人に罪は無いけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:37:28

    >>22

    あかねの場合炎上事件で話しても通じない地獄を味わったけど

    アイの障害の場合これが常時つきまとうのよ

    今まで出た小説の話は全部障害の話が出て来てる

    重曹がルビーに与えたショックじゃ生ぬるかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:37:36

    >>43

    出てこなさすぎてあかねの幻覚を見始めてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:37:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:12

    てかルビーと重曹ちゃんは仲直りしたなら早くMEMちょに知らせてやれ。

    撮影現場だけ見てたら胃痛で倒れててもおかしくないだろw

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:33

    最近対立煽り多くない?今更か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:41

    >>43

    「こんなのアイじゃない」「私の中のアイはこんな風に泣いたりしない」が誰かの問題じゃない?私の中のアイってのがあかねっぽい感じはする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:56

    アイニノでルビー重曹を描くターンは一区切りか
    次週からカミキ上原?カミキと上原会うの…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:22

    というか次回はアクアと姫川登場という事はいよいよカミキヒカルの過去の一端が判明するのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:36

    >>40

    正直今週は感想らしい感想出てこない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:48

    もしかして上原ってアイに言い寄ってたんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:56

    他sageする重曹儲きたからこのスレたたむぞ

    >>48

    消えろ

    最近重曹出るからってこういう奴増えて困るわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:40:12

    ようやくアクアのターンか
    何をどう演じるのか
    今回のルビーの演技に対する感想も出てきてないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:40:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:40:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:11

    下書き123って仲直りしようとして、それだけ書き直したのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:27

    そういやカミキ関連ってまだほとんどわかって無いよね
    アクアはメンタル平気か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:45

    今の所カミキにダメージ与えられる映画になる要素皆無なんですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:46

    MEMもまぜて欲しかったなあ
    ページの都合でそこまではできないんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:03

    >>61

    アラサーが10代の子の喧嘩見ても「あー若いね」くらいだから大丈夫よ

    社会人経験豊富なメムさんなら尚更

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:11

    前回見れば分かるけどあのシーンあかねは最初からいないぞ
    カラスもいなくてアクアも反応カット
    そして妙に否定的な壱護
    まーた一波乱あるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:45

    そもそも映画でどうやってダメージ与えるのかすらわかってないような
    まあこれからわかるだろうから気長に待つけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:44:34

    小説読んでないから詳しい事は知らんが
    ルビーはアイをこういう風に解釈しました、だと問題出てくる感じなん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:27

    今更だけどこの映画ってアイの掘り下げが肝だしアイ役ってクッソ重要よな
    その割に「アイ役は片瀬ゆらにしよう」→「音信不通であかねになったけど致し方ない」→「フリルにするのもありだな」→「なんやかんやルビーになったわ」って配役の時点で二転三転してるんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:33

    >>64

    ルビーと重曹ちゃんは仲直りして

    今のところ1番ダメージ受けてるのは間違いなくMEMちょ

    MEMちょの胃はボロボロ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:48

    >>62

    障害の内容的に何故怒ってるのか分からなくて

    それっぽい理由を出しては駄目と書き直した感じだな

    45510の掲示板の書き込みの内容も自分を馬鹿にして良いから仲直りしたいって

    結局どうしてこうなったか理解してないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:46:23

    >>72

    自分が読む限りではアイは普通に傷ついてたけどメンバー物向け他人の前では明るく振る舞ってるように映ったけどな…

    だからルビー解釈はわりと一致した

    いろんな前情報仕入れ過ぎて各々のアイ像固まりすぎてるんだと思うよ

    まさに偶像だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:14

    >>64

    今までのアクアの発言から、映画は復讐の為じゃなくてアイの願いを叶える為のものの可能性が高かったはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:28

    なんかこう…
    それでいいのかどうか色々分からなくなってきたのでああそうなんだ…?の気持ちにしかならない… なんかどこにどう進んでるのかよく分からない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:39

    なんかファンの偶像化のせいでアイが苦しんだとかファンのこと加害者呼ばわりしてるみたいで大丈夫かってなってる
    アイドルってそんなもんじゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:48:01

    アイがなんかの障害持ちって設定明記されてたか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:48:05

    >>73

    前々からアクアはヒットすれば誰でもいいってスタンスやったやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:48:28

    >>72

    単純に小説準拠なら「ルビーの解釈は不正解」という結論になるという話。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:48:45

    >>81

    どうしてもアイを障害持ちにしたい人がいるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:48:47

    >>73

    アクアは徹頭徹尾決めるのは監督と鏑木Pでアイに関しては自分はノータッチだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:54

    重曹出待ちしてるルビーの顔が良かった
    つきまとうからね!って重曹からしても嬉しいだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:50:00

    >>73

    監督がアイの解像度とか言って我が儘言うから

    結果有馬かな捨て身のコーチでMEMも巻き込む地獄よ

    とりあえずこのこどおじは新BのCD万単位で買えよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:50:29

    >>55

    前回のアイ(ルビー)の爆発でスカッとしてからの今週で良くも悪くも特に感情を大きく揺さぶられるような展開ではなかったからな

    ルビーがアイみたいに生きない宣言したのはよかったけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:50:30

    ………………えっ仲直りしたと思ったんだけど謝ることもしないの……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:50:54

    「ママがこうなったのはお前らのせいだ」っていうルビー自身のメッセージを演技に乗せちゃってるから、ある意味アイのキャラ性を完全無視してるよね
    現にアイをよく知る壱護からは、アイの孤独はもっと酷いって言われてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:25

    >>80

    いかにもアカ先生が思ってそうなことじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:50

    >>90

    それは思った

    なんか勝手に仲直りしてるけど重曹ちゃんから謝罪ないよな...

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:53

    >>90

    いつものことやん! それより最後のルビーかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:52:03

    >>84

    アイの内面がASDなのは間違いないぞ

    その手の当事者の手記とかと見比べてみるといい

    かなり正確だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:52:35

    アイの孤独云々って まだ続くの解釈バトル

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:11

    1話の時点でアイの口から「みんな忘れてるけど私たちにも心があるしさ」みたいなセリフをゴロー向けに話してるシーンがあるからすんなり納得できた
    だから今回の話も整合性が〜とかはあんまり気にならなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:12

    壱護…アイの孤独を知ってたならもう少し対応なんとかならなかったのか…
    いやだから甘やかしがちだったのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:25
  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:34

    実際にアイを虐めてたメンバーはまだ分かるけど
    アイを応援するファンにも責任を求めるのはちょっと理不尽よね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:56

    >>100

    ほらルビー、MEMちょに迷惑かけて心配かけてごめんなさいしろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:54:32

    久しぶりの姫川兄さん嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:54:59

    >>101

    あれさりなの気持ちをアイの気持ちと称してぶつけただけだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:55:00

    結局、八つ当たりされた側のルビーから歩み寄って終わりはモヤモヤするな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:55:35

    来週更新ありで姫川さんか
    どうなるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:56:02

    そういやこのシーン、ニノは撮影見てないのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:56:28

    >>90

    今回のルビーの反応見る限り自分の演技のためにやったこともそれはそれとして本心だったことも両方理解してる感じだから謝りようもないんじゃないかな

    まあMEMちょには謝ったほうがいいと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:56:43

    >>104

    元々さりなはエゴサしてファンとレスポンチバトルするくらい盲目的なのにな

    解釈それでええんか…?ってなるのは不自然ではない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:22

    役として悩んだりは多かれ少なかれあると思うけど、親でありファンであったルビーだからこそより大変になってるって所はあるんじゃない?
    それでも今回の演技はルビーがやってこその演技だったの良かったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:25

    >>101

    アイドルやめろとし言えんわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:58:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:58:39

    アイの娘としての怒りを観客側にぶつけるって、ある意味演じるのとは真逆の方向性でどうなん?とは思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:58:40

    何かこのスレ読んでるとみんなルビーの演技を受け入れてる感じっぽいね。

    個人的には「それはアイの演技じゃなくて娘としてのルビーのお気持ちだろ」
    という印象だったんだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:59:24

    >>105

    人としても芸能人としても次元が違い過ぎて大人と子供みたいなもんだし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:59:58

    あと気になるのは脚本の行方かな
    スタッフの騒ぎ方からルビーのアドリブを使うと綻びが出そうだが
    本物を撮りたい監督なら書き直ししてでも使うかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:00:07

    >>115

    俺もこれお前の気持ち表明やないかーいというか

    母親を出汁に強請やるような感じで凄い嫌

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:01:04

    >>115

    そう

    演技としては独り善がりというか、役柄に寄り添ってる感じはないよな

    監督がOKを出すなら良いんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:01:13

    重曹儲が手口変えてルビーsageに来てる感じか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:01:35

    >>117

    そこからインタビューに繋がっていくんだろっね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:02:20

    自分の母親が苦しんでたことに対しての怒りなんだから「いやアイドルならそれくらい当然だろ」って正論で片付く問題じゃないと思うんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:03:17

    >>120

    見えないものを見ようとすな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:03:25

    アイの役に正解なんてないってのを描く回でもあったと思うんだがな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:03:35

    アカ先生絶対読者のこと嫌いだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:03:39

    >>122

    それ身内っていう感情を役柄に落とし込んじゃってることになるけどいいのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:04:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:05:28

    ここからちゃんとごめんなさいってお互いに言い合って仲直りしてから重曹ちゃんが「まぁこれからあーくんと親しくなってアンタとも付き合いが続くからね」みたいなこと言ってほしいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:05:35

    >>76

    >>83

    なるほどサンクス

    てっきり小説と思いっきり矛盾する展開なのかと

    ルビーの解釈が合ってても合ってなくても小説の話には影響無さそうに思える

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:06:35

    今回のルビーの演技は「アイが(自身を偶像にした)世界を憎んでいた」と仮定して演じたわけだから、これが正解とは限らない(DVDが出てこないから不正確の可能性も十分にある)
    この実際?のアイとルビーの演技のズレが作者的に意図して発生させたものなのか、ただのガバなのかがはっきり分からないから不安(というかドキドキする)
    個人的には意図したものであって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:06:49

    まぁバイトも鏑木Pもあと一応監督もルビーの演技の方向性自体は間違ってないらしいし、ルビーの読み間違いとかじゃなくてアイがそういうもんだったって解釈するべきだと思うわ。まぁ全員読み間違えてる可能性もなくはないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:06:49

    >>127

    映画なんだから本当は心の奥底だけで思ってることでも誰もいない時に物に当たるという形で表現するのは間違いではないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:07:27

    百二十九話で台本読みと稽古はしたから大丈夫ってルビーは自信満々だったけど
    壱護はおろかミヤコにすらアイの話を聞いた形跡が無いんだよ...
    この解釈で躓く話で親子回やるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:07:59

    まあルビーのアドリブがあった方が映画見た人に「アイは内心怒りを抱えてたんだ」って伝わりやすそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:03

    >>101

    しかしリョウスケみたいな幻想押し付けて非人間扱いするような輩もある訳だからな

    ファンの認識を変えなきゃならん、大衆に変化を望むのはテレビに映る者としては当然の気持ちに思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:13

    正直もう物言わぬ故人だからこそ監督と脚本と演者は解釈をちゃんと煮詰めて話合って撮れよって思う
    それぞれバラバラの解釈のまま進むの何やねん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:09:20

    >>132

    そこら辺は完全にシュレディンガーよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:09:44

    わかりやすく演出したと思えばギリ通るかな…って思ってるけど
    お前らのせいだはいらないかな
    勝手に嘘ついて傷つかれてもファン側としてはどうしようもないからね
    ラーメン屋で例えると
    作りたくもないラーメン作って傷ついてるけど本当に作りたいラーメンを作っても食べてくれないお前らが悪い!
    ぐらい無茶言ってる様に感じた

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:10:02

    >>133

    ルビーにアイのことを知るための動きが全然ないので説得力がね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:10:36

    >>128

    ルビーが重曹ちゃんに謝る必要性あった!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:10:46

    純粋にアイを理解しようとした結果ああなったなら良いんだけど
    ルビーはそこに「ママを偶像にしたのはお前らだ」っていう自分自身のお気持ちを入れてるから
    それはアイとは関係なくね?ってなるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:11:24

    ぶっちゃけどのキャラの想像するアイも合ってるから解釈戦争にならざるを得ないしどうしようもない話なんだよな
    みんな先入観のフィルターかかってるんだから
    誰もが想像するアイを撮れって言われたら最強のアイドルになるってだけでアイドル編の後のアクア達を産む前後のシーンになったら監督たちはアクアの知ってるアイには絶対勝てないしアイの子ども視点のアイの解釈にも勝てないけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:11:30

    >>134

    怒りの方向性が違うからヤバいぞ

    カミキに惹かれた理由がこっちに繋がる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:11:35

    監督の方向性としてはまず大前提として
    『故人(アイ)の本当の気持ちなんか死んだ本人の以外にはわからん』というのがありつつ、

    『偶像(アイドル)のアイじゃなくて等身大の星野アイを見せたい』ということなんでしょ。
    そこにあえて演技初心者のルビーに好き勝手させる理由が生まれてくる。
    ルビーの演技がアイを外してても映画の方向性的にはOK。

    問題はアクアがどうしたいのかだと思う。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:12:44

    アクアがいないのは発作起こしてトイレにでも行ってるからか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:13:11

    等身大のアイを演じるなら、尚更娘としての怒りは要らなくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:14:22

    >>14

    そもそもアイドルしてるアイをコピーしただけだしな

    内面の弱点とかトレースする意味はない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:14:33

    アイも最後までファンは愛せなかったみたいだし、無意識化ではそういう感情もあったのかもしれんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:15:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:15:35

    ルビーには怒りを抱えつつも「誰かを愛するためにアイドルになった」アイをちゃんと演じてほしい
    アイは最後の最後まで我が子もファンの一人ひとりも愛そうとしてたのが真実なんだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:15:38

    >>139

    これは意図的だと思う

    資料漁ったあかねがアイエミュ成功で今回真逆のルビーだから

    嫌な予感しかしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:15:58

    そういやツクヨミ最近見てないけど何してるんやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:16:06

    またCP厨出てきてるのおもろいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:16:07

    アイの怒りに理由がついただけだと思うけど
    別にルビーだけの怒りじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:16:12

    >>133

    親子回ってアイが母に捨てられた事をスカウト時に壱護に言う回だっけ?

    時系列的にもう終わった可能性…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:16:30

    監督的には、ルビーの感情演技が本物でアイの解釈が矛盾を生じないなら、別にいいんじゃ無いかな?
    ルビーのお気持ちこそ、監督が撮りたい本物だと解釈してる。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:16:41

    >>146

    等身大のアイだと大衆への影響力が低いとかじゃない?

    ルビーの方がわかりやすく共感されやすい

    やはりアイは普通でない故に普通の人達には伝わらないなんてこともあり得る

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:17:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:17:52

    むしろ本物のアイを演じるならあかねが正解なんだと思う
    煽り文にもあるけど、ルビーが目指すのは本物のアイではなく自分だけのアイなんだと思う
    本人も私とママとは違うって言ってるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:18:05

    「いやルビーの感情入ってるやん」って指摘もわかるけど演技初心者のルビーにそこまで求めるのも難しいと思うけどな
    アイの孤独と怒りというあの場の誰も見えてなかった部分を表現できたことが大きいわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:18:43

    >>155

    それも有るしまりなやミヤコとの関係も宙ぶらりんで放置中

    ミヤコのインタビューの質問の発言的に

    ミヤコとアクルビの話をやるわな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:19:40

    そもそも正解とかないんじゃねやっぱり

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:20:04

    ルビーの感情が入らない演技とかアイの代用でしか無いじゃん。
    代用でいいなら、アイ役個人オーディションの意味よ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:20:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:20:16

    >>140

    喧嘩両成敗だよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:20:24

    >>163

    ???

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:22:14

    >>160

    いや、少なくとも監督と壱護はアイの内面をある程度理解してると思う

    本物のアイは、悪意に晒され過ぎた弊害で、今更追加で悪意をぶつけられてもルビー程新鮮な怒りは湧いてこない

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:25:16

    >>159

    まぁこれだろうな

    ただそうなると監督の「本当のアイを今度こそ撮りたい」発言は一体…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:26:38

    矛盾が発生してるから脚本改変するって言ってるぞ
    あのアドリブの為にこどおじ自身で弄り倒した脚本だけど
    優秀な脚本家の力を借りたとか言うのはね?
    アイのファンや関係者全員糾弾する映画が普遍的なエンタメという謎

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:26:51

    >>159

    いや違うでしょ

    アイの内面の弱さと孤独に触れてわたしはわかり合える仲間と違うアイドルを目指すって話で

    ルビーが孤独で弱い面を抱えたアイドルを目指すと思うわけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:28:42

    >>169

    脚本の主体はアクアで協力者に吉祥寺先生とアビ子先生がいるのは変わらんから監督が変えるって言ってアクアが実行だろ多分

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:30:34

    >>140

    ルビーは長い間かなちゃんをぞんざいに扱ってたから謝るべき!って主張らしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:30:55

    >>120

    また重曹叩きか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:31:37

    ご不満な人もいるようだがルビかなの決着よかった
    本音で話せる友情続いて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:31:54

    これ本だけ無く音楽演出プランから全部変更だからな
    本当ならNG送りの代物に合格出してスタッフも悲鳴あげるわな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:32:27

    >>170

    アイの芝居の中に娘としての怒りを入れてるんだから

    純度100%アイではなく、ルビー視点で再構成したアイを演じるってことね

    だから多分実際よりアグレッシブで感情豊かなアイになるはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:34:48

    ルビーは転生後はみんなから愛されて育ったからその分だけ強くなった気がする
    アイも双子が生まれてからは真の意味で強くなれたんだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:34:55

    実際ルビーはアイのダンスに関しては完コピ出来るからな
    なんならいつもより腕下がってるとか細かな違いも見抜ける

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:35:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:35:43

    面白かったがDVDの謎とかなんもわからんままだな
    来週は少しは触れるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:36:07

    なんやかんや仲直りできてよかった
    後はアクアだけだな本当にどうにかしないといけないのは

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:36:17

    インタビューで天才役者と言われてそうじゃないと否定したの
    ×成長した結果高い評価にも謙虚に受け止めてる
    ○木っ端恥ずかしい売り文句にふてくされたる

    そのなんだかなちゃん哀れ過ぎない?
    これなら髪を料理して食べる女の演技を評論家達絶賛でこう呼ばれた方がマシだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:36:29

    ここまでファンのこと嫌いなのにルビーはなんでアイドルやってるんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:37:20

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:37:27

    >>174

    まぁ早めの決着がついて良かったね

    MEMちょの一歩引いた問題の解決にも取り組んで欲しいがそれは仕切り直してかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:37:59

    姫川ニキとアクア何話すんだろ

    >>183

    確かゴローに見つけてもらいたかったから?とか何とか前世バレの時に言ってた気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:38:15

    >>185

    前世バレと同じくらいの尺使ってるんだけどね今回の

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:38:16

    ルビーの演じるアイも結局勝手なアイ像じゃないのかと思うんだけど、そう考えると死んでからもごちゃごちゃと色々やられるのなんかアイが気の毒になってきてしまった…
    死者なんてそんなもんなのかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:38:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:39:10

    >>174

    ルビーの強さが気持ち良かったわ

    ママみたいにはならないということがポジティブな意味になるのも面白かったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:39:48

    >>189

    それな

    本音をぶつけ合って殴り合いの喧嘩くらいしてほしかったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:40:47

    ルビーが大人で良い娘過ぎたから喧嘩にすらならないっていう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:40:56

    >>187

    そういうの聞くと比較してなんか面白くなかったような気がしてきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:41:07

    >>190

    もともとアイとルビーは対比だもんな

    嘘をほんとうにしたいアイ

    嘘をつきたくないルビー

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:41:10

    重曹sageというより重曹ファンのメンタル壊しに来てるのやべーよ
    これより今日あまで天才役者回収してくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:41:43

    >>191

    多分ルビーも重曹ちゃんの意図を察しちゃたからもう喧嘩のしようがない、

    誰かが謝るという話にもならないってことなんだろうけど、まぁMEMちょの分の問題解決はこれからっぽいから何かあるかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:42:09

    >>195

    メイン回長くもらった上にインタビューやらの伏線も丁寧に回収されてるじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:42:29

    MEMちょももうちょい言いたいこと言ってもええと思うがな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:42:34

    なんか一山ありそうだったのにスッって仲直りしたの
    かぐやの大仏ミコ思い出したわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:42:58

    次スレ不要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています