ハッピーエンドなボーイミーツガールが好きだというガンダム初心者に

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:00

    「ビルドシリーズはホビーアニメだから軽く見れるよ」とサムネを勧めて見終わった後、
    「続編のリライズも滅茶苦茶面白いから絶対見た方がいいよ!」と布教した時のような下卑た快感さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:21

    薬物とか妖怪の手口に近い

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:50

    リライズもハッピーエンドでボーイミーツガールもあったから嘘はついてないな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:09:50

    こ、こいつ…!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:10:22

    上げて落とす

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:14:45

    >>2

    構文の元ネタも妖怪だから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:49:08

    外道曇らせ部の鑑

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:49:39

    ガンダムって何気にボーイミーツガール多い?
    X Gレコ ユニコーン辺りはボーイミーツガールだと思ってるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:50:48

    勝者の裏には敗者がいるんだろうってエンディングで仄めかされてるからヘーキヘーキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:51:33

    ガンダム見なくなったら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:51:51

    >>8

    ボーイミーツガールは物語の基本フォーマットの一つだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:52:48

    >>9

    TVsizeだと流れない歌詞!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:00:42

    鬼かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:26:37

    ダイバーズは光のボーイミーツガール
    リライズは闇(光)のボーイミーツガール
    だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:38:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:46:54

    ダイバーズが無味無臭は違うだろって言いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:07:57

    ガンプラバトルのスポーツ性にしっかりネトゲの光と闇を出しながら
    しっかりとビルドシリーズらしい歴代ネタにとどめのリクサラボーイミーツガールとか
    いろいろしてるのに無味無臭とかさすがにダイバーズ未視聴すぎるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:11:01

    まあリライズは幼馴染大勝利だからな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:11:15

    ダイバーズはハマらなかったけど、リライズはハマった
    勿論無味無臭とは言わないけど、不思議とダイバーズは刺さらんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:13:11

    ビルドシリーズだと1番空気だとは感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:16:36

    ダイバーズはリクくんが陽キャすぎて苦手

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:18:21

    リライズは嫌いじゃないがダイバーズの話してる時にこの裏でヒロトがさぁイヴがさぁとか言い出す奴は嫌いだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:22:34

    無味無臭というか、堅実なつくりだからこそ語る事が少ないっていう良作あるあるだと思うぞダイバーズ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:24:48

    GBNっていうガンダムの為のガンダムの世界っていう舞台設定と明るい作風だからか
    なんかビルドシリーズで一番小ネタが多いよねダイバーズ
    最たる例が毎週のコーラサワーだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:26:49

    ダイバーズはチーターでも更生するし過去作の反省点をクリアしてていいと思うがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:30:23

    作品としてのマイナス要素は極力なくして程よく見れるって感じ
    個人的には刺さるキャラがいなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:32:02

    トライが顕著だけど無印BFも不快キャラは多かったしソコが改善してたのは良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:32:03

    無味無臭とか何とか言われてるけど俺はリライズよりダイバーズのが好きだな
    ホビーアニメなんてこんなもんでいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:34:29

    というかリライズは途中から跳ねただけで1話見た時は感じの悪い奴等しか居なくて好きになれなかったわ
    ヒロトからして必要も無いのに味方を囮にしてスーパープレイ決める奴だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:35:01

    他作品に比べて特別尖った作風でもない
    かといって過度にダメなところもない
    よく言えば優等生、悪く言えば地味

    こう言う作品は嫌いって言う人は少ないけどネットでは語り草が多い方が語られやすいし記憶にも残るので仕方ない部分はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:36:12

    ダイバーズsageられて腹たつ気持ちはわかるけどリライズsageは同じ穴の狢だからやめような

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:36:55

    リクは圧倒的光属性で陽キャだからこそのビルドダイバーズだからな。
    コーイチさんもアヤメさんもリクくんだから救われてシバさんの拗らせもリクくんだから完璧な解答で説き伏せた
    チャンプは訳分からん方向で大人げなくなって私を使え!してきたけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:38:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:39:11

    >>33

    そう言うとこやで

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:39:23

    楽しめたらいいじゃないのさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:40:14

    >>33

    誰もそんな話しとらんのや

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:41:10

    無味無臭と行き当たりばったりって同じぐらいの言葉だしノーカンだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:44:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:46:48

    >>38

    しつこい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:49:15

    リライズの真髄は様々な事情からバラバラだった者達が物語を通して一つに纏まることにある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:50:55

    >>40

    そう考えると帰る場所だったヒナタって割とヒロイン感あるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:55:08

    無印ダイバーズはパッと見で強烈に印象に残るキャラよりも「よくよく考えるとこいつ・・・」なキャラが多い気もする。シバとかコーイチとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています