ライネスの強化ヤバない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:26:31

    卑弥呼(モルガン)&マーリン&キャストリア耐久パーティーをアーツ宝具チェインできるってことだよね?!しかもNP獲得アップもあるとかヤバないか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:29:01

    アタッカーいないのがキツそう
    マーリンの所ジェロニモにしてみるとかどうだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:29:54

    宝具でAチェインするのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:30:57

    ヤバいことにはヤバいのだが、卑弥呼の強みはクリティカルとオーバーチャージによって火力と耐久を高水準で両立出きる点にあるから、代わりにライネスを採用すると耐久の安定が増す代わりに火力が下がってしまう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:21

    ぶっちゃけこの3人の宝具でチェイン組むことほぼないし横火力のモルガン縦火力の卑弥呼には及ばないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:55

    >>2

    ジェロニモさんだとNPがキツいんじゃないか?宝具でダメージ出しつつ回復できるアーツ主体のアタッカーとなると、他に候補はすくないだろうが。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:03

    強化解除されるとガバが途中で起こるとかない限り回復役って不要だからBB入れて回転率あげたら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:05

    >>3

    キャストリアが196%とかでほんのちょっと足りてなくてもったいないと思うことがあるんす

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:57

    >>8

    卑弥呼入れると最後に撃てばOC5だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:38:09

    味方全体の回復ってあんまいらないこと多いからパーシヴァル入れてピンチの鯖を3000回復させまくろうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:38:31

    無敵3ターン2回も普通に強みよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:54

    ぶっちゃけ耐久安定させたいならライネス入れずマーリンマーリンキャストリアの方がいい
    マジで死なないから火力低いとか関係なく確実に勝てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:40:21

    >>10

    そこにはライネスのNP効率UPとキャストリアのバフでカウントゼロしまくるパーさんの姿が……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:42:58

    >>9

    卑弥呼(モルガン)だと宝具バスターだから>>8みたいな時にアーツチェインで20%増やせれたらさらにもう1回防御張れるのにってなる状況があるってこと。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:24

    >>14

    計算間違えてないか卑弥呼のOC増加は2回分

    卑弥呼→マーリンとか玉藻とか→キャストリアで宝具すると最後のキャストリアはOC5になる

    この時点でこれ以上NPをあげる意味は皆無だってこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:54

    >>14

    卑弥呼のOC増加は2回だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:49:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:49:42

    卑弥呼モルガンがOC増加持っててうれしいのって基礎の攻撃性能が高いところにあるからな
    サポーター3人並べると耐久はするけどただただ長くなるから死なないゴリラ編成が評価されてるわけよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:50:22

    100防ならダブルマーリンキャストリア
    85防15攻ならマーリンキャストリアライネス
    90防10攻なら玉藻マーリンキャストリア
    70防30攻なら卑弥呼マーリンキャストリア
    って感じかな
    数字の後ろはパーセントね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:00:28

    卑弥呼くらいのアタッカー性能がないから正直厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:02:07

    >>16

    モルガンとごっちゃになってたわ…ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:02:12

    卑弥呼様はアタッカー性能高い上にカリスマしつつ欠片付与とかできるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:02:45

    >>19

    三つ目は卑弥呼、玉藻、キャストリアでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:03:05

    ライネスはどう活用するのが良いんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:03:41

    >>24

    陳宮の弾

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:05:00

    >>24

    基本変わんないんじゃない?攻バフ盛れるNPタンクって立ち位置は

    だから微妙ともいえるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:05:38

    >>24

    マイルームで突く、最近のボスはクラス相性など知らぬといわんばかりの超体力超攻撃おまけのガッツだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:06:42

    卑弥呼様は意味不明なくらいスターをばら撒いてバスタークリティカルを安定させるのが強い。
    あとモルガン使ってて思うがOC1と2の差はデカい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:07:47

    >>23

    卑弥呼玉藻キャストリアだと無敵をいつでも張るということが出来ないから、ブレイク時のnp減少に食われるかなって

    マーリンとライネスはスキルでいつでも無敵張れるからそっち方が硬い感じ

    マーリンは全体やし

    卑弥呼玉藻キャストリアだと卑弥呼と玉藻が攻の時にあんま意味なさないから攻20守70負10かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:10:54

    正直OC2は明確なインフレだよなぁ
    自分で殴れる卑弥呼が持ってていいものじゃない
    そのせいで強化解除以外では崩せないヤバイパーティができてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:11:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:11:28

    ケルヌンぐらいになると勝てばいいんだよになってくるからキャスライマーリンor玉藻構成もアリかなって感じにはなる
    ケルヌンレベルなんてそうそういないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:13:25

    正直物足りなさすぎるとしか言えない…
    サポート宝具としては

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:12

    >>31

    最初のイエーイ!からお通夜になってるんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:22

    こう見てると自前ゴッホ入れば弱体解除してこない限り強化解除されても耐えれるWゴッホって敷居の面でも耐久パとしておかしかったんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:35

    >>33

    十分足りてるよ

    これ以上は普通に期待しすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:17

    >>35

    あれはアタッカーだけで完結してる異例だから……

    Wで編成した方が強いアタッカーとか誰が想定したよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:32

    >>33

    np50配れるの忘れてないか?笑

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:17:58

    これだったら弾かれない攻撃デバフつけてもよかったんちゃうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:14
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:06

    >>33

    物足りないと思うほど使ってねえだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:43

    >>33

    サポーターとして考えるなら競合相手が強過ぎるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:56

    ライネスは対バーサーカーで連れてけるサーヴァントの選択肢を増やすってのが使い方だと思うからnp獲得量アップで更に安定して宝具を回しやすく、ocアップで本人の場合はクリティカル発生率ダウンで事故を減らせるように、仲間のocアップでは特攻威力アップで早期決着を狙ったりバフ・デバフ量・確率アップで安定を狙ったりってところか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:23:36

    >>43

    みんなが言ってるように耐久があってるで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:05

    初期構成が中途半端だったからかコンセプトがわかりづらいんだよな
    孔明がバニラサポーターとして完成されてるのもあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:11

    耐久するなら攻デバフか防御バフが効果に欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:45

    >>46

    両方ともスキルに入ってるんで却下

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:57

    >>46

    スキルにあるよー

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:40

    ライネスより孔明の方を強化してほしいねー

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:46

    防御等倍投げ捨てて混元一陣→A宝具→アラウンドが火力的にも良さそうだなって感じ。粛清被りで枚数増えないWキャスと比べて枚数増えるし
    ある程度耐える敵いないと試しようがないけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:16

    NP獲得量アップ【Lv:1】30%【Lv:2】40%【Lv:3】45%【Lv:4】47.5%【Lv:5】50%
    って大分破格だなコレ、宝具がガンガン周りそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:31:42

    >>51

    倍率だけだと宝具5でようやくパラPに並ぶのか…と思ってしまって悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:04

    >>47

    殴り続けて宝具回せばゼロパーにおとしこめる形になるならなぁ。

    って攻デバフはもってなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:44

    >>53

    クリ発生率低下のことじゃね?

    知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:02

    >>52

    あの人は単体でしかもスキル

    スキルであっても今まで全体に撒けるのって最大30までしかなかったから回すことのできる宝具に最大50ついてるのはなかなかに破格よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:42:01

    ライネスの攻撃デバフは相手ではなく、自分ですね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:48:45

    全体NP獲得50は強いけどじゃあどういう風にぶん回すかってなってくるんだよな
    キャストリアでぶん回しても3ターン毎じゃないと粛清被るしライネスぶん回しても耐久面でのアドはそこまでにならない(OC重ねは可能)
    Aアタッカーを組ませるのがいいんだろうけど耐久するなら回復なり防御強化が欲しくなるし耐久しないならWキャストリアでいいんじゃね?って気にもなってくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:06:39

    手持ちやサポ制限の問題でW編成出来ない時にキャストリアと組ませる選択肢は割とアリな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:07:41

    キャストリアやっぱイカれてない?
    あのスキルにあの宝具ゆるされるんか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:11:38

    >>33

    元から特に問題なく使ってる俺みたいなのにとっては順当な強化で嬉しい

    別のサポ鯖主軸で回してる人が他を押しのけてまで使うほどの強化ではない

    これでいいでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:42:51

    卑弥キャスマーリンで受け切れない全体攻撃バーサーカー相手を想定してそう
    NP獲得量upは被ダメージのNP獲得にも影響するしクリデバフでクリ事故防止OCはキャストリアの防御回数通常被ダメージは防御バフ
    なんとなくやりたい事は分かる気がするんで全体回復できるアーツアタッカーが欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:15:17

    ライネスが好きで使いたいって人には嬉しい強化。
    人権になって欲しかった人には物足りない強化って感じ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:30:48

    対ヌンノスなら使えそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:11:43

    そもそもクラスが違うから人権キャスターと比べるのがお門違い
    星吸うライダーとしては順当な強化

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:59:21

    NP獲得量&OC1段階Upよりは
    自陣に防御とか強化解除耐性50~100%くらい
    付けてくれた方が良かったかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:03:41

    ライダーだから星吸うのにスキルで火力伸ばせないのがな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:06:05

    >>51

    えっNP獲得量アップって宝具レベルで変わるの⁉︎

    ちょっとガチャ引いてくるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:01

    これライネス単騎運用もありじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:16:37

    >>68

    単騎は無理

    回復できんし、ライネスの宝具は攻撃じゃないから速攻で倒すみたいなのができない

    あとスキルにしか無敵ないからまあ粘れても次の宝具で死ぬ感じやね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:22:24

    頭をモルガンコヤンオベロンにやられてるマスターは多い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:23:40

    >>70

    コヤンってどっちの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:29:04

    >>29

    普通に考察はいいけど負け10は草

オススメ

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