何ワロとんねん

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:44:10

    無職のフリーターなんスよ(笑)
    みたいなテンションで自己紹介しないで

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:52:09

    いや実際無職のフリーターだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:05:42

    堂々たる笑顔

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:07:53

    訂正させてもらいたい
    フリーターは無職ではないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:13:29

    江戸の同心とかって犯罪者と関わるからと割と忌避されてた職業なんだよね
    そんなのとよくつるんで吉原とかに出かける謎に強いプータローって……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:28:43

    >>5

    だんドーンでも「犯罪者を捕まえるのは汚れ仕事でヤクザ者のやること」「現代で言う警察の仕事は卑職」って言ってたな

    犯罪者を捕まえる代わりに自分の犯罪行為を見逃してもらってたとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:46:23

    手慰みに仏像をよく彫るので当世風に紹介させてもらうとガンプラが趣味の無職だ
    よろしく頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:39:20

    >>7

    何でそう残念な方向に表現するんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:46:01

    汎伊織君は働いているのに・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:49:00

    >>8

    キルケー殿の妹弟子も嗜んでいると聞くが何かおかしいのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:21:35

    この浪人おそらく小笠原家から士官の話が来てるだろうけど多分断ってると思われ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:40:21

    いつでも就職出来るのに俺まだやりたいことあるんで(笑)って言って夢を追いかけてる20代

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:45:06

    そう表現されるとチエモンが『やりたいことがあるのに何を取り繕っている』とか背中を押す友人とかライバルみたく思えてくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:47:46

    >>7

    千手観音とガンプラを一緒にすんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:50:19

    >>7

    流石に一木造りの彫刻とガンプラは違うんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:50:26

    >>12

    それを就職難の頃にやってるのだっけ

    できないけど殺意湧く人多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:54:42

    >>7

    どっちかといえばガレキ職人では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:20:03

    真面目で実直そうに見えて(実際そういう面はあるけど)実力もコネもあるのになんかボロ長屋に住んで日雇い労働して妹を心配させてもあんまり気にしてない結構なろくでなしお兄ちゃんだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:44:05

    フルスクラッチのフィギュア制作かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:26:34

    >>7

    これだけ聞くとこちらも何にも言えなくなるんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:30:38

    しかも現代でいう社長令嬢の義妹に度々家に来てご飯作って貰ったりしてる模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:32:43

    これサムレム世界の小笠原氏泣いていいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:33:59

    >>21

    有罪だろこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:34:36

    汎人類史伊織君の功績を知るとプータロー伊織に対してやり場の無い思いが募るぞ☆
    小倉藩が何をしたって言うんですか…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:36:30

    他家を差し置いて筆頭家老になる男がこの世界では浪人とか俺がサムレム世界に行ったら伊織に腹パンしてぇぐらいだ(元北九州市民)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:46:14

    >>4

    自己弁護じゃなくて相手の間違いを穏やかに訂正するのが伊織くんポイント高い

    何笑ってんだお前ェ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:48:42

    >>16

    能力もあるしコネもある状態でコレやってるからなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:49:37

    義妹とはいえ未婚の娘に通い妻させてる小笠原家は完全に狙ってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:51:03

    >>23

    小笠原の殿がこっちの方(※先祖)だったらタダじゃすまなかっただろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:54:23

    おそらく異世界転生しても女神バフなしで無双するタイプの主人公

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:59:25

    汎人類史の伊織君はマジで子々孫々まで優等生だからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:39:15

    汎人類史では代々小笠原家の筆頭家老を務め婚姻等で強い結び付きを作ってきた腹心中の腹心、の初代が二天一流納めきってないので仕官しません!してる...
    汎人類史小笠原家からしたらうちの伊織がすみませんだしサムレム小笠原家は泣いていい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:18:40

    サムレム時空の小笠原家、後の人々から「こんな何でもできる奴を仕官させたり婿養子として取り込んだりもせずにお嬢様を家政婦として派遣して飯だけ食わせてる」とクッソ馬鹿にされそうで悲しいねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:25:43

    たぶんもっと泣きたいのは肥後細川家
    ・小笠原家は明石藩所轄だとサムレム劇中でいわれている
    ・汎人類史では急逝した細川家当主に代わった後継ぎが幼いのでそのサポートにあたったのがなんと宮本伊織
    ・↑細川と小笠原は親戚関係だった縁もあるので小笠原家が細川家の後見になった
    ・小笠原が小倉藩に行かないという事は黒田家と細川家との年貢借りパク問題が深刻化する可能性あり
    もうやだサムレム時空の九州地方

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:33:43

    そりゃ剪定されるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:44:19

    >>35

    一人の人間が就職しなかったくらいで剪定される世界なんて滅びてしまえばいいのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:02:31

    >>29

    多分そっちの方だったら色々理解したいだろうし士官してるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:40:09

    >>30

    (この世界では私刑による人斬りが許されているのか……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:17:59

    >>36

    伊織が主人公になるのに問題ないよう時代設定を無理やり適応させた弊害なので伊織だけが原因かといえばちょっと違うかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:30:20

    すいません後継とかいいんでさっさと小笠原家にいって政学んできてくれませんか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:35:14

    >>12

    本当に伝手があるしその気になれば士官出来るから

    ガチの浪人からしたらマジでぶち切れなの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:41:00

    >>40

    ぶっちゃけ仕官しながら剣術は当たり前なんだよッ!!行けっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:41:13

    全然詳しくないんだけど別に二天一流じゃなくても士官してるやつだって居ろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:48:50

    >>40

    ミリしらなら二天一流を言い訳にプータローしてる風にも見せかけられそうな文章がバグみたいで草

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:49:11

    「いくまい」「果たせぬだろう」の時点で適当な理由つけて剣の道に進む自己を正当化してるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:52:31

    盈月の儀が無くても駄目なルート入ってますねこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:53:35

    武蔵ちゃんとは別の意味で社会不適合っぽいんだよなこの浪人……
    ホンモノ宮本伊織はまともっぽいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:00:55

    二天一流を修める前に師匠は亡くなってしまったので…そのような半端者では士官だなどと。とてもではないが。

    え?これからの世に剣は不要?世の官吏に二天一流を極めたものがどれだけいるか?

    ………。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:02:43

    今は時期が悪い浪人「今は仕官するには時期が悪い」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:03:32

    >>48

    やりたいことの趣味を極めたいから正社員にならない人

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:40:10

    "二天一流を名乗らなければ果たせぬだろう士官の道"……すみませんそのレベル前提だと大体の人間は士官できんと思うのですが伊織殿

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:51:27

    コネもある実力もあるなんなら頭も良くて将来性もあるやつが「自分にはその資格ないんで……」って仕官断ってるのバレたらありとあらゆる浪人にキレられても文句言えないよ伊織くん……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:13:18

    カヤが居たら説教もんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:42

    >>52

    浪人たったら殺したくなるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:23:35

    江戸時代初期は剣術が要らなくなることは誰だって分かってたし
    だからこそ武士として主君に仕えつつ家臣達に教えたり本に残したりと
    まさに血の滲むような努力で技術を磨き残していったんだよな。
    その中で仕官や鍛錬が上手くいかずに落ちぶれる武士も沢山いた。
    だというのに伊織の舐め腐った態度は浪人どころか武芸者からグーパンされてもおかしくねぇのよww

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:25:48

    小笠原殿もまったり待ってるから長期戦の構えよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:25:53

    >>50

    現代的に言うならこんなノリなんだよね……

    なお正社員にしたい会社の可愛いご令嬢がちょくちょくお世話しに通ってくる模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:21:52

    >>7

    言い方だけででここまでだらしなく見えるの現代っ子

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:46:07

    >>57

    普通に正社員のエースやれる能力あるのにこれやってるの無能な人間だからいらつくな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:47:28

    >>22

    当初予想されてたカヤちゃんが桜みたいな悲惨な状況とかない真っ当な家そうなので可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:30:39

    転職活動中のエントリーシート地獄の自分がみたら多分普通に羨ましい!ってなるから
    落ち着いてからサムレム買おうと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:22:55

    本性が剣鬼の無職とか本当に怒らせてはいけないヤバい人感あるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:47:38

    まあ終盤は二天一流の後継を名乗る自信もついて仕官を考え出してるから、盈月の儀を生き延びたらって感じだろう

    そのタイミングで搔っ攫いに来る奴もいるけど


  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:47

    逆に盈月なかったらどうしてたんだこのプータロー

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:08:28

    遅ればせながら仮加入した
    イントネーション伊織↓じゃなくて伊織↑だったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています