アリウスの教官感想・考察スレ51

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:50:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:52:03

    スレ立て乙。
    ミカとヒヨリは相性が悪くはなさそう。ヒヨリは図太いから誰に対してもアクションが想像できるのがいいな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:53:22

    たておつ
    ヒヨリが自分から欲しがってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:53:56

    ヒヨリはアリウスの中でもおしゃれさんだからな。ミカとは話が合うかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:54:34

    ヒヨリ以外のスクワッドがミカを警戒しているの、関わりが薄いという点もあるけどってやっぱり教官に人一倍気にかけられていることへの嫉妬……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:56:21

    好感度がアズサはミカが世話をしてた(失踪した理由の一つがアズサの世話のストレス)
    ヒヨリは言わずもがな
    ヤミシズクが自分たちと似たようなもの
    って想像がつくのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:28:22

    スレ立て乙。
    ヒヨリみたいな扱いにあこがれるアリスクはいる。雑に扱われたいみたいな感じ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:37:41

    教官があの対応するのヒヨリくらいだからな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:54:24

    教官・ヤミ・シズクの設定見返して分かったが、この3人の内、戦いとは無縁の家族との時間を過ごしてたのは教官とヤミだけなんだな
    教官は一族と妹、ヤミは孤児となった所を拾われ兵士となったことから誰かしら家族は居た、しかしシズクは物心ついた時から銃を握っていた
    同じ銃を握る子供たちを家族と認識していたかもしれないが、それでも他が家族である大人がいたのに対してシズクには居ない可能性がある
    優しい大人といた頃を回想できる二人と出来ないシズク、金カムで戦場から心が返ってこれない話を見てこうも思いついてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:07:25

    教ヒヨとか言うアリウスの中では先輩後輩してる組み合わせ。厳しい先輩とわがままで生意気な後輩感。かわいい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:10:00

    >>9

    何ならたった一人(少なくとも出てきた範囲で)欠損してるからな

    シズクはないものと失ったものが大きいんだ


    となりに普通なら存在すらできないやつがいる?知ら管

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:53:26

    教官一番期待してるのはサオリで一番信じてるのアズサだろうけど一番かわいがってるのヒヨリっぽいからな

    そしてサオリの好感度からは教官と互角に戦う事へのコンプレックスが垣間見える気がする

    私は教官にはなれない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:56:56

    教官の可愛いはユウカのかわいいじゃなくて

    はっはっはっかわいい奴め(グリグリ)

    の方だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:29:20

    ヤミシズコンビとかいう突然生えたオリジナルの出オチかませ要員だったはずなのに教官の正体と過去が明らかになっていく度に「全盛期の教官を相手に戦闘を成り立たせていた」という一点によって勝手に株が上がっていく奴ら

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:34:54

    もうちょっと戦闘力盛ってもいいかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:40:49

    一応
    教官が本気ではない
    接敵時の教官の神秘の状態が不明
    ってのはあるがそれでも本調子なら最強格にもくらいつけるだろうからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:33:31

    教官とヤミシズの関係って友達というより同僚みたいな感じだよね
    3人でお出かけしたりとかして親睦を深めるのも良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:06:56

    教ホシとかいう一見友人ポジションで落ちついたかのように見えて今後爆発するであろう地雷が数個隠れてる見所しかないカプ

    あの世界のおじさん推しは教官が活躍するたびにおじさんみたいな気持ちになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:14:01

    おじさんにとっちゃ教官はかつて自分がなりたかった存在、心から欲していた救済の英雄そのものだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:16:43

    一応教官はこういう人なんだから羨ましいと思うのはやめようってなってるけどね…
    ダイスの結果どうなるか分からんが想定されてる地雷が高威力すぎるというか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:39:10

    >>17

    三人で車の中でハンバーガー食べてる光景が何故か浮かび上がる

    この三人だと何故か女学生の遊びに行くとは違うものになってしまう気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:41:18

    なんなら地雷は一歩先にもう埋まってる(教官の妹発言(救護案件)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:49

    でもまあ裁判の終わりが見えてきたぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:36:49

    その裁判の終わり直前に特大爆弾が待ち構えているのですがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:32:58

    保守。。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:00:21

    いいよね教ホシ。おじさんがどうしようもなく優しくて輝いている人に内心嫉妬と憧れを抱いてるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:20:50

    裁判の後ホシノになんで教官には自分のことおじさんって自称しないの?って聞いてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:16:33

    教官とミサキが一緒に買い出しに行ってる時にミサキがふと街で見かけた大きなくまさんぬいぐるみにふと視線を向けていることに気付いた教官が微笑ましげに買ってあげる場面はあると思います


  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:15:31

    ええなあ。これで皆にも好きなの買っていいぞって言って、これで財布の中身空になっても教官は気にしないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:50:53

    何でも買っていいぞって言って散財する。
    その後アツコに怒られるみたいなのはテンプレになりそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:05:11

    なんやかんやでアリウスの財政って
    学校とPMCの維持発展費
    生徒達の生活費や私費
    緊急時の貯金
    これら全てを手にした上でアビドスに貸出してるからな
    しかも投資でめちゃくちゃ稼いでるユウカが出世払いを許可する=今後も成長するってお墨付きだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:10:04

    投資家のお墨付きはデカいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:12:29

    【朗報】白洲アズサ、妹による憑依適性あり。小四文字の素質確定する

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:14:12

    妹ちゃんが教官の創った存在説と教官から神秘を後天的に授けられた説が有力になってきたんすけど……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:15:58

    下手したら小四文字1号妹2号アズサの可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:18:22

    サンクトゥムタワーが頑張って姉妹に分割した可能性もあるから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:19:16

    >>36

    タワーが頑張ってたら今教官生きてないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:24:29

    でもキヴォトスに人の形で産まれるには強すぎるから分割しておくは、説得力あるというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:25:26

    落ち着いて聞いてほしいんだが、無限はどれだけ分割しようが無限なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:30:17

    そう言えばそうだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:39:38

    ∞/2=∞×2
    ∞+∞=∞

    ???????

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:43:17

    タワーくんに神秘ニ分割できるほどの力があれば今神秘0の教官は存在できないしそもそも♾️は分割しよう足そうが引こうが何しようが♾️なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:45:44

    姉と違って天真爛漫な性格だから気づいてないだけで、根本は姉と同じ高潔な精神だから適合出来たって仮説もない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:47:57

    >>43

    姉と相性いいからいける筈だぜGO!してるからどうにも

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:24:25

    許してやってくれ
    妹は実質未就学児なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:10:27

    姉の記憶から何とか学んでくれねえかな
    …駄目だ碌な科目が無え

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:43

    >>46

    失礼な

    教官は一目でトリニティのテストでそれなりの高得点を出せるんやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:12

    >>37

    十全なサンクトゥムタワーなら教官と妹の神秘控えめで本編に繋がらない説は確かにある。

    ED次第ではジョジョEohのディオみたいに正史に侵略しかねない危うさはあるけど……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:25:14

    この世を永遠に救えるが人であるために力を放棄した教官
    修行を完遂しブッダになれるが敢えて衆生を救う為に衆生と共に生きる菩薩

    似ているようで違うが、でも何だか近く見えてしまう
    …教官は菩薩だった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:33:26

    妹ちゃんのことだし「お姉ちゃんの中にいるんだから今の私は実質お姉ちゃんなんだ!」くらいのノリの可能性もあるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:35:08

    >>49

    四文字に追加で菩薩になるんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:16

    n番煎じだが教官に合いそうな音楽があったので貼る

    イメソンというには壮大過ぎるかもしれんけど...

    さユり/Sayuri 十億年/Juu Oku Nen


  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:53:18

    それでは皆々様、済度の日取りでございます。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:55:14

    教官の内心をダークな感じにというか

    まぁブギーポップだからね

    MYTH & ROID「shadowgraph」 (TVアニメ「ブギーポップは笑わない」OPテーマ) MV full


  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:50

    >>53

    教官をエロ尼にするのはやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:36:58

    ある意味では妹憑依で助かったかもしれんな。教官がいきなり虚空に話しかけ始めたらもれなくミネ団長が出撃していただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:20:20

    3Dも教官作られるの早めになりそう。多分ミカとかアリスクも作られる。
    恐らくエデン条約編のラストでアイドルやって歌って踊るだろうからそれ用に作られそうだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:55:33

    「先生、お時間いただこう」が来る日も近いか。多分途中からアツコとかミカとかも来る。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:48:13

    >>57

    アビドスの借金完済後!

    アイドルをするのは完済後です!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:14:50

    アイドルなったらどんな曲歌うかね
    それこそ『アイドル』とかアリか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:43

    虚無してたり罪悪感に押しつぶされそうにしてた教官がこんなに元気になって…
    いやそれでも掛け金ほぼ全ツッパはないよ教官

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:51

    誰もが目を奪われてく
    君は完璧で究極の偶像(アイドル)
    金輪際現れない一番星の生まれ変わり

    なるほど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:05:30

    >>62

    一番星そのものというか生み出した側やんけ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:58:15

    日本のアイドルよりかは韓国っぽいアイドルの衣装になりそう。制服みたいなやつじゃなくて体のライン出てる衣装、みたいな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:03

    >>64

    ライン出る衣装は似合うだろうな。エ駄死衣装になること間違いなしだけども。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:08:27

    教官は恐らくブルアカやってないけど知ってる人が多いキャラになりそうだ。教官であることと名前だけ知ってる(ミカのくれたやつ)人多くなりそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:34:30

    ミリしらでも人気になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:43:39

    ロリ巨乳が嫌いな人はいないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:31:50

    「捕まってる人でしょ?なんか新キャラ実装するたびに『保釈金』ってトレンドはいるし。」
    「教官やってることは知ってる。あれか、『先生』の同僚か。」
    「キヴォトスで一番の犯罪者なんでしょ?殺しがタブーの世界でヤりまくったとかなんとか。」

    みたいな感じになるのかな。タイムラインに流れてくる情報だけで見ると。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:40:45

    教官の珍プレーを語るスレ
    教官の価値観のズレを語るスレ
    教官の本名を考察するスレ
    とか色々たちそう
    一番過去が分かってるのに誰よりも謎が多い…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:41

    良くも悪くも自分に無頓着なところと言えばシズクもそれっぽいところがあるな

    ミレニアムへのアポで自分の義手のことだが「腕のことは気にしなくていいのに…」と言って

    ヤミへの対応dice1d100=75 (75) (≠好感度、1ほど塩で100は甘々)等

    基本的に他者に構ってる姿が想像できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:14:38

    シズクは自分よりも人の世話役の好きそうだ。先生にも世話焼いて「ママ」と呼ばれることになりそうだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:45:34

    身長177cm

    髪の長さdice1d100=5 (5) (1はベリショ、100は身長以上)

    見た目dice1d100=12 (12) (1ほど可愛いく50ほど中性的、100ほど美人)

    ふむ、これはママ


    バストdice1d100=6 (6) (1は絶壁、100はメロン)

    スレンダーママだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:40

    激烈に可愛い身長高め胸小さめショートママか、属性盛りすぎだなこいつ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:56

    高身長×貧乳は貴重じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:00:01

    割と身長と胸囲が比例してるゲームだからな。低巨も高貧も珍しい部類だと思われる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:08:07

    >>71

    なおそんなこと言いつつ義手もらった時はテンションぶち上がった模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:15:42

    教官は音楽を聴くのが好き……そしてヒナちゃんはピアノを弾ける……教授、これは……!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:19:19

    教官も弾けそうだし連弾出来るんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:20:40

    アリ夏やドルオタおじさんとか教官スレが妙に新PVの要素と合致してるの草生える

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:37

    トリニティとゲヘナの両方に関わりあるせいでPVなどの場面に教官とアリウスぶち込んでも違和感ないの凄いよ
    着飾ってゲヘナのパーティーに参加したりトリニティの学祭に参加したり
    万魔殿との関わりも気になるしな
    マコトは警戒
    教官は悪巧みをゲヘナの外に出さなきゃ構わん
    ってスタンスだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:12:06

    アズサ*メタトロンフラグが濃くなってるという現状に誰も気づいていないと言う地獄
    これが神の視点と力を捨てた結果やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:02

    改めてだがキヴォトスの治安がカスすぎる
    救世値上げるかゲマトリアを野放しにするか
    神秘さん絶対「神を試すことばかりしやがって、処す?処す?」とか考えてるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:37

    >>83

    い、一応救世値上げずに指名手配できるのもあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:40:10

    何気に教官に弱音を吐いてしまう先生いいよね……教官のことになると先生補正切れるせいで毎度自分が正しい選択をしているのかわからなくなってくるせいなんだろうけど……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:54:10

    お互いにやり方が間違ってないからこそね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:57:34

    物事に絶対的な正解はないと言う学びを教官から得てるんだよ(適当)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:16:13

    しばらくしたら来るアビドス3章で折れるホシノを見る
    そして教官達による裁判所カウンセリングを見る

    ホシノは何を思いながら教官を見てたんやろなぁ…と置き妄想が出来る

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:51

    生徒の意思を尊重する、生徒を危険(ゲマトリアなど悪い大人)から遠ざける、先生のやってる事も一貫しているんだが、教官と相対するときだけタイミングがことごとく悪いって感じするな。アズサの件だったり、ゲマトリアに対する件だったり。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:53

    ゲヘナのパーティー(?)に呼ばれてやってきた教官…
    頬杖しながら目を閉じてヒナのピアノに聞き入る教官…
    マコトに警戒されまくる教官…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:08

    ETOが成立してたとしたらゲヘナ、トリニティのオフィシャルなイベントには出席することになりそうだよな。だからETOの面々もドレス差分というか衣装はあるかもなとか思う。
    頼む教官、アコの衣装にツッこんでくれ。あれが普通に受け入れられる世界を展開させないでくれ。キヴォトスでもおかしな衣装だと証言してくれ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:01

    >>91

    しかし、教官はなんだかんだ箱入りのお貴族様なんだ。その証言がキヴォトスにおける常識かどうかは信憑性にかけるんだ。


    しかし、教官が箱入りのお嬢様ってのは案外的を得てるのかもな。金銭感覚あんま無いし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:05

    >>92

    箱(アリウス)入りの(ベアおばの娘という意味で)お嬢様

    なるほど

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:41

    >>93

    そんなこと関係なく元々箱入りのお嬢様だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:44:06

    ちなみに教官
    アコへの第一印象は横乳のはみ出た格好をした女である

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:57:06

    ”ねえアツコ、少し聞きたいことがあるだけどいいかな?”
    「何?」
    ”もしかしてなんだけど、教官って・・・天然?”
    「・・・あの人を端的に表すいい言葉を最近知ったの。『箱入り』って言うんだっけ?まぁそういう人だよ。」
    ”箱・・・、なるほどね。”
    「さっちゃんとアズサの憧れの人ってだけでも何となくわかるかな。世間に触れる機会も少なかったし、基本的に上の立場の人だから浮世離れは確実にしてるね。この間なんて応援だ、なんて言って10万近く散財してたし。」
    ”・・・はは、そんなことがあったんだ。消費は計画的に、だね。”

    みたいな二次創作、Twitter漫画がありそうだ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:06:17

    なお人に分かりやすく教えれる程度には勉強が出来てヒナやユウカが太鼓判を押すレベルの会社経営ができる模様

    なんでこれで金銭感覚が無いんやろなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:11:05

    金とは無縁の戦場に長く居続け過ぎた、ですかねぇ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:28:01

    >>98

    教官以外はまともなんですよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:23:58

    >>97

    ロイヤルブラッドとして教育を受けてた頃、奴隷のように扱われてた頃、ベアおばに拾われてた頃で金銭で困るor扱える様なタイミングがまずない

    その分必要と思った部分に対して糸目をつける感覚がないから結果的に大当してるんじゃないかな?

    リスクマネジメントはしてるはずだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:37:10

    お金への執着心が一切ないからでは?

    運営や設備の為のリソースとしてのお金は必要だし丁寧に扱うけど
    自分の為に使うお金にあまり価値を見出してないから雑に消費できるし
    自分の欲を満たすよりも親しい人へのプレゼントを優先するみたいな

    てか教官の欲ってモモフレ関連以外だとみんなが笑顔で幸福であることしか知らないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:03:42

    お金が組織運営のための資源だということは理解しているけど、純粋にお金そのものに対した価値を見出してないから放出するときは特に抵抗なく使ってしまえるんだろう
    それに教官が真に望むものはお金じゃ手に入らないものばっかりだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:01:47

    多分アズサはミカを警戒するよりもアツコを警戒した方がいいと思うよ。アツコは多分教官のスケジュールほとんど把握してるぐらい嫁やってるよ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:35:56

    ヒフミ:なんか自分を見てる
    ハナコ:応援してると見せかけて抜け駆け
    アリスク:むしろ恋敵では?
    ミカ:自分より教官理解度が高い、なんか目と目で通じ合ってる

    アズサの味方コハルしかいない説出てきたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:42:35

    そして妹ちゃんは教官を好きな人はみんな好きだけど恐らくヒナ推しである

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:08:42

    実は教官ミネ団長とも割と行動してるのよね
    基本戦闘時だけど
    二人ともウェーブキャット好きだし結構相性いい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:21:43

    ミネ団長とも相性よさそうだしツルギとも仲良さげ。トリニティのトップの面々みんなと良好な関係を築けてるのすごい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:35:54

    救護騎士団にメンタル案件は救護できるのかどうかという謎
    ミネ団長にできるとはとても……頑張れセリナ、教官の感知すらすり抜けて唐突に現れるやつ見せてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:39:35

    未来視じみた予測を突破できるか…?

    あれ完全初見ですら予測してくるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:37:01

    トリニティの首脳部とズブズブなのは中立機構としては若干信用問題か。ヒナと仲良いくらいだもんなゲヘナ側は。
    ただアリウスの成り立ちからしてトリニティ側によってしまうのは仕方が無いしそもそもゲヘナ側の万魔殿のやらかしも大きいし難しいとこだな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:40:40

    そこで親睦を深めるためにゲヘナパーティに参加するってわけよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:29:51

    教官何着るんだろうな
    ドレスコードは知ってるだろうが
    スーツ着てても違和感無いんだよな…
    その顔面強者っぷりを見せつけてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:40:41

    ヒナと並んだらかわいそうなことになっちゃうよ。ヒナちゃんは体が薄めだから、教官の体と比較されちゃう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:42:07

    どうせ横にアコいるからセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:42:33

    >>109

    あれは予測なんだろうか…

    教官のことだから、強烈で危険な攻撃が来る方向に首筋がビリビリ来る、とか言っても可笑しくはないんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:49:27

    教官って衣装変わるたびに持ってる武器変わってそう感ある
    ドレスとかスーツならマグナム持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:06:08

    アズサ*メタトロン
    アズサ(ペロロ仮面)
    どちらがいいか悩みますね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:13:38

    アズサ*メタトロンの初登場は総力戦ボスだろうな。その後に展開される神々の玉座編でその力を制御して勝利するルートをたどってやっと実装にこぎつけられる強化フォームなんだろうな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:44

    >>118

    そして知るだろう

    それが教官の力の一端でしかないことを

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:05:51

    【Metathronius Descends】

    正直なところ、私はマエストロの言うような芸術とやらの価値を理解していませんでした

    私にとってキヴォトスに存在する忘れられた神々、そして神秘とは探求し、その真髄を解明すべき対象でしかない。愛着や思い入れなど抱くはずもないでしょう

    故に、もし小鳥遊ホシノを実験により失ったとしても、私は対して衝撃を受けないでしょう。落胆はするでしょうがね

    しかし……────本当に私は狂ってしまったのでしょうか。ただの好奇心の対象でしかないモノに、こんな感情を抱いてしまうなど

    ああ……──なんて……──



    「────美しい────」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:06:46

    うわぁん!翼がデカすぎます!
    シールドに使えそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:46:04

    教官が表情の抜けた顔で見てますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:10:17

    ファーストコンタクトが最悪だったとはいえ個人的に教官とマリーの組み合わせ好きなんだよね
    辛い現実を知った上で甘い理想が好きな人と甘い理想を本気で信じてる人と

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:23:57

    マリーとヒナタが瞬殺されてそれでも抗ったサクラコ様
    あの時のダイスはマジで完璧だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:30:52

    神による罪と罰を討論する問答で完膚なきまでに打ちのめされても尚折れずに立ち向かった偉大なるシスターフッドの長、歌住サクラコ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:14:56

    マエストロという今一番しんどい状態な人
    今から入れる保険探してそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:26:59

    どんな恐怖や愛国心でも人に人を殺させるのは難しいと言う
    ではどうすればその壁を乗り越えられるのか、某漫画においてそれは「愛」と表現された
    「上官や戦友の期待を裏切る不安」が殺/人への壁を乗り越えさせるのだという
    ならば教官たちはどうだろう。教官は人質に取られているとさせる人々の為に殺した。これは教官が人質となった人々を愛していたが故に行えたことであると言えるだろう。
    ではヤミとシズクは?二人は何の為に禁忌の行為に手を染めた?そうしなければ生き残れないから?褒美として食糧が貰えるから?
    私は違うと考える。二人にも殺/人に手を染めてでも裏切れない存在がいたはずだ。それがヤミとシズクお互いなのか、それともまた別の誰かなのか
    端的に言えば二人が内戦中何を思って戦っていたのか深堀したい、もっと知りたい!それぐらい魅力的な二人なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:49:19

    敵意があったわけではないけど、シスフのメンタルをバキバキにへし折っておきながら直後に満を持して面会に来たアズサを前に珍しく動揺を露にする教官は傑作だったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:53:11

    アズサは教官の弱点と言えるのかもしれない
    弱点だよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:53:45

    逆鱗という意味ではそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:00:29

    教官は弱点が多く無いといけないし出来ないこともたくさん無いといけないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:00:59

    どっちみちヤミシズの過去も凄惨なものだと想像出来ちゃうな...

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:02:45

    不健全だがやっぱ激重感情向けてる子を増やした方がいいだろうな
    清涼剤はヒヨリだけで十分

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:05:37

    教官と一緒にいる人がたくさんいないと世界が教官を1人にさせようとするからね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:24:15

    アズサの恋は報われて欲しいがそれはそれとして不憫属性が板についてきたなとも思う
    やっぱりメインヒロインになるストーリーを貰わないとね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:11:48

    いやぁ教官たちエデン条約機構の活躍を描いた漫画が連載するって嬉しいねぇ…
    友好関係の広さからいろんな子達が登場するからキャラの掘り下げが出来る…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:14:03

    >>136

    うわさおりつよい

    基本的に教官の下位互換って思われてて実際相対的にはその通りなんだけど強いには強いぞサオリ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:41:48

    教官にいいようにやられて多っぽいがサオリの実力自体はかなり上澄み。
    そして多分サオリの本職はリーダーというか集団戦、多対多の指揮だから。多分想像以上に強いというよりも戦術がうまいんだと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:56:25

    このスレでもスキル的にスクワッドによる連携で相手を追い詰めていく戦い方が理想形だしなサオリ
    やろうと思えばたぶん同じこと出来るし、なんならスクワッドの役割全部一人で代替して余りある教官が完全上位互換過ぎるだけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:05:31

    一回ぐらいアズサ入りのフルメンバースクワッドみたい、みたくない?
    なお枠上教官はSP枠に行ってもらいます

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:18:11

    教官の衣装違い出まくりそうなせいで6人フルメンバー教官パーティとか作れそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:35:49

    スペシャルもストライカーも両方できそうだもんな。前衛も後衛も後方支援もできそうだから6人教官は他のキャラよりもあり得るかもしれない。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:58:33

    そういえば教官ってアツコよりも低身長なんだよな
    みんなの前では教官を尻に敷いてるアツコいいよね
    でも夜になると寝てる教官のベッドに潜り込んで(当然教官は気づいてる)甘えるの

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:08:40

    1人でアリスクできるのホントおかしいよ教官
    ワンマンアリスクできるの多分教官しかいないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:13:16

    個々のスキルで教官以上の能力を持つ生徒は確かに存在するが、総合力において教官以上の生徒は存在しないからな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:21:14

    単純に手札が多いからね…
    しかも全部その分野で一番取れる程度に強い
    相手が一枚か二枚しかないのに何枚もあるから組み合わされると勝てなくなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:26:09

    実は109ある狙撃とステルスだけど一度も使ったことないんだよね…
    AMR振り回してはいたけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:27:24

    >>143

    結構強かだから遠慮なく甘えてきそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:41:37

    多分教官の能力の中で一番評価されないのは指揮能力
    何故なら誰を指揮してようが本人が突っ込んだほうが間違いなく早いからだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:44:48

    そんな…ツルギが背中を預けようってなるレベルにはあるのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:45:01

    >>149

    指揮能力どっから生えたんだよ本当によ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:48:15

    指揮能力80台あるから最前線で戦いながら臨機応変に指示飛ばすことで集団戦も問題なく即時対応できるという
    正面戦闘、奇襲、強襲、電撃戦、防衛戦、暗殺、釣り野伏せ。よりどりみどりだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:51:57

    確か教官のスキルって戦闘力の%参照じゃなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:01:57

    多分キヴォトス最高のスナイパーではあるし、その愛弟子のヒヨリもスナイパーとしては超一流。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:10:09

    いつもうわぁん!か集ってるところしか見れないヒヨリが狙撃とかでかっこいいとこ見せて脳を焼かれるモブください

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:33:12

    「そしてこの私は、教官の技術を全て受け継いだ─」


    「……」


    「教官の技術を7割、いや5割ほど受け継いだ……」


    「私は教官の様にはなれない……」

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:34:59

    アレの半分も受け継げればキヴォトスでも文句なしの上澄みなのよ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:38:57

    少なくとも正統後継者なのは違いないから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:48:50

    お前はお前のやり方があるだろー!って教官が怒ってたよ
    見識を広めて別ベクトルに大成しよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:00:42

    神秘ちゃんの意思を感じる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:05:22

    >>160

    1番わがままで1番嫉妬深い三女は大人しくしててもろて

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:17:49

    もっと教官と教え子のイチャイチャが見たい
    添い寝とかハグとかもっとスキンシップ取って欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:01:16

    気軽にスキンシップとっててほしいよね。一緒にお風呂とか入っててほしい。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:49:38

    教え子たちとのスキンシップは海行ってからかな…
    サオリがDJするらしいからそのイベントにみんなでゴー!してもいいしPMCの発展兼バカンスもいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:19:49

    ふと思ったんだけど今の教官神秘ないからヘイローも無いのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:28:21

    今まで浮いてたヘイローは妹のもので妹抜けたあたりでヘイローなくなった説か
    アリだが流石にもっと前に言及されてないとおかしくないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:39:59

    まあ今の教官に神秘がない事が判明したの妹切り離した後の裁判中だしな……辻褄合わせるならヘイローの抜け殻っぽい何かは残ってるんじゃないか?形状や色とかの違いが言及されてない辺り他人からはヘイローの差異が識別出来ないようになってるぽいし、多少変化しても当事者含めて誰も気付かないんだと思う
    なので教官のヘイローが変化した事に気づけるのはメタ視点で物語を見ているプレイヤーだけ、と

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:44:00

    >>166

    初期にダメカがない時代のダメージが元々あったことになってたりするしその辺りはあまり気にする必要はないのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:07:41

    教官内の神秘の状況を時系列順に考えると

    ・生まれる時に100だとして
    ・妹と死別し合一して150
    ・ベアトリーチェに自分の神秘の大半(90)差し押さえてもらって60(50+10)
    ・内乱の罪悪感とかで神秘を封じて10
    ・罪悪感が減ってきて妹の神秘が戻ってきて30
    ・もっかい妹のやつ封じて10

    みたいな感じになるのかな?合ってるかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:12:19

    マエストロ曰く伽藍堂でなんで生きてるかわかんない状態なので今はマジで0
    んで教官と相性がいいからアズサに憑依出来たってので妹は普通に妹として生まれたの他に一から教官に生み出されたor妹に神秘ぶち込んだ説があるけどここはまぁ現状不明やね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:19:13

    >>169

    誕生(∞)→妹との融合(∞+α)→神名剥奪(α)→妹神秘封印(α(封印))→罪悪感の希薄化(α(封印解放前段階))→妹神秘の切除(0)だぞ

    ただし神名とは取り戻しさえすれば元に戻るくらいの微かな繋がりは残ってるっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:29:29

    少なくとも自分は推定モチーフのせいで多少辻褄が合わなくてもまあ四文字ならなぁ...ってなるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:27:16

    空のコップのみで存在してる感じか。血液流れてない感じ。

    ・・・なんでこの人動けてるんだ?
    マエストロ「私も知りたい。」

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:16:30

    >>173

    深淵は覗かないに限るぞ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:24

    マエストロの何が可哀想って黒服はアレだしゴルデカも黒服サイドだから多数決で負けるのよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:31:30

    そこで勝手にしろって抜けられない大人の悲哀を感じますね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:33:19

    子供じゃないから責任を持たねばならんのだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:39:17

    責任を知ってるとかブルアカの大人でも上澄みじゃん……
    まさかゲマトリアにそんなもん感じることになるとは

    よく考えたら本当に生徒に関する価値観が違うだけでそれ以外は普通に大人だったかもしれんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:47:04

    今のゲマトリアって言ってしまえば
    黒服 圧倒的な力と夢の切符を手にしありとあらゆる制約を無視し始めた人
    ゴルデカ そんな人に便乗して危険を犯さず成果を得ようとする人
    マエストロ 制約を一度は興味で踏み越えたがその重要性を理解し己を律してる人
    なのよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:05:44

    もう崇高とか諦めて絵描きにでも転職しようぜマエストロ...

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:00:19

    >>180

    転職しようにも自らの目指す芸術の完成形がよりによって身近に転がり込んできたから離れるに離れられないというジレンマ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:46:24

    マエストロは間諜ちゃんの連絡先を持ってるだろうからそこにいい感じに働きかけるぐらいしかないか?

    マ「ちょっと黒服が怪しい動きするかも。教官関連のことだと私もまずいし先生に気を付けるように言っといて。」
    間「・・・なぜ私に?ご自身で忠告されては?」
    マ「先生の連絡先持ってないし・・・意味深なこと言うのが君のお仕事でしょ?」

    みたいな感じでいい感じになるといいな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:12:03

    マエストロ(早く謎の襲撃者によってゲマトリアが壊滅して解散てことにならないかな)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:14:38

    >>182

    間諜がゲマトリア節を...?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:54:44

    もしかしたらヤケクソになってシャーレに行くマエストロも見ることできるのかこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:36:23

    過去スレ見てたら教官がちょくちょく黄金の獣殿呼ばわりされてて笑う
    いや確かに似てるとこあるしかっこいいけどさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:36:46

    そういえば教官が初めて接触したアリウスの外の生徒ってスズミなんだよな
    スズミはあの時不良に絡まれてた虚無の権化が今キヴォトス全域から注目されてるって想像つくだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:07:20

    自警団に絡まれることとかありそうだな傭兵アリモブ
    レイサダンスをみんなで踊れ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:00:07

    しかしあのめちゃくちゃ初期のヒフミさんとの出会いが大きくなったもんだな。モモフレ仮面団とかいう作中屈指の強ボスが生まれた遠因とも言えるわけだし。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:33:56

    あそこでヒフミさんが教官にモモフレを布教しなかったら・・・。
    ブラマの過激派に強襲仕掛ける時の変装がモモフレの仮面じゃなくなって、「ペロロ仮面」というジョーカーが切れなかったのか。あのタイミングで普通に適当な仮面付けてたらBadルートだったのか。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:45:26
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:47:43

    立て乙です
    今思えばあそこでモモフレンズを知ったのは奇跡だね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:53

    モモフレ布教してなかったら可能性として全盛期教官(ミメシスの姿)がボスとして立ってたかもしれないという理不尽

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:25

    最初変装の為にウェーブキャットのお面取り出した時はギャグだと思っていたんだがな…
    まさか後に重要なピースになるんだなんて。読めなかった!このリハクの目をもってしても…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:00:42

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:01:01

    教官に梅干し一つ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:12:51

    楽園は愛で埋もれていく

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:46:47

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:51:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:02:20

    我らが主神に栄光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています