ウマ娘ジョーク感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:42:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:48:50

    >>1とかかなり伸びたね、発想の勝利だ、俺が立てたことになんないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:51

    ちょくちょく書いたけどいろんな言動取れるマックイーンは使いやすかったわ
    流石名優

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:24

    74ってどういう意味だったの?あれだけわからん...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:02:43
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:12:02

    会長イジられまくりである

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:27

    会長の扱い段々酷くなって笑いながら可哀想と2つの心を持つようになってしまった…
    あとジョーダンとブロンド女ジョークの組み合わせバッチリで良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:26

    権力者ポジがイジりやすすぎるのがいけない、割と改変なしでできちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:47

    スターリンとかの迷惑上司ポジに当てはまっちゃうのが大きい、擦りまくってごめんねカイチョー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:08

    自分が立てたスレ以外でレスが赤くなるの初めてだった
    ありがとうウマ娘と元ネタの作者さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:10

    つまんないジョークへの皮肉ジョーク多いんだな海外

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:37:26

    皮肉ジョークは必ずしも多いわけじゃないよ

    1スレ目の>>1だとダジャレの元は「女心を理解できるようにしてくれ」だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:45:40

    ブロンドの女ポジを確固たる物とした会長
    そもそもなんでブランドの女は馬鹿みたいなイメージがあったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:58:45

    会長と権力者を揶揄するアネクドートは改変元としての相性こそ良かったけど、元の方はカジュアルに処刑とかするのが多いから穏当なのを選んだりマイルドにしたりするのに労力が意外とかかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:26:25

    スズカと左回りネタとかウマ娘ならではの改変されてる系が好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:32:46

    >>4

    書いた本人じゃないけど元ネタ込でこうかな?って思ったの書いておくね


    結論

    シンプルなスペの裏切り(というか状況を理解してないゆえのマジレス)


    元ネタだとユダヤ人がそのポジションで

    プロテスタントとカトリックが神に誓ってやってないって言ってるタイミングで

    無神論が多くシンプルなコミュニケーションを好むとされるユダヤ人がしれっとマジレスで他を巻き込んで自爆するってのが面白み……らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:41:40

    エスニックジョークが意外と使いにくくて寂しい
    もうちょっとステレオタイプが固まったら作りやすくなるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:45:39

    「ニキータ、ナイフを使え」とか、ヨシフおじさん埋葬ネタとか好きなのに限って流石に絡められない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:53:37

    前から妄想してた「コッテコテのアメリカンジョークを披露するタイキシャトル」を投下できたので良かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:15:38

    アメリカンジョークにありがちなブラックネタをウマ娘に合うように上手くアレンジしててすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:41:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:02:36

    ソ連のアネクドートとカイチョーの組み合わせ良くて面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:58

    フラッシュがトレーナーを起こして睡眠薬を飲ませるネタは融通の効かなさを表現して好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:23:03

    >>16

    裏切りというか「他の人たちもやってないんだから私もやってません!」という意味だと解釈してた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:09

    カワカミプリンセスの電球交換やられた!ウマ娘特有のパワーとキャラを活かしてるのが巧い!最高!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:29:35

    >>16

    >>24

    ありがと!そういう意味なのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:55:05

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:11:20

    「僕、ちゃんと断ったんです」って元ネタ何だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:33:13

    >>28

    修道院ジョーク

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:02:42

    >>28

    宦官トレーナーとはたまげたなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:23

    唐突なシービーのちくわ大明神が意味不明すぎてクスリときた

    GIF(Animated) / 460KB / 360ms

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:48:41

    非アメリカンジョークのコピペ改変、その発想はなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:36

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:43

    ブラックなアメリカンジョークで作りたかったけど伴侶を蔑ろにするのが多くて断念した
    想像が出来なかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:55:38

    夫婦ネタホントムズイヨー
    単純に入れ替えてもキャラ崩壊だし、改変するとインパクトなくなりがちだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:42

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:33

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:48:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています