【ポケモンニュース】逆鱗にお触りしても平気!?ドラゴンタイプカフェ大盛況

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:48:26

    様々なタイプ専門カフェが開かれ、どれも連日大盛況になる昨今はまさにタイプカフェー戦国時代!

    そんな中でもカフェ黎明期から長らくノータッチであったのはドラゴンタイプ、気難しく誇り高い個体の多いドラゴンタイプは他人からの極端な干渉が日常的にある接客業は向いていないとされていました。

    しかし半年前に突如オープンしたのはドラゴンタイプ専門カフェ『AGITO』(アジト)
    最寄り駅から車で約十分の住宅街に鎮座し、一帯の店の中で一際印象的なのがこの店である。
    竜の守る宝物庫をイメージした綺羅びやかな店内へと一歩足を踏み入れると恐ろしい咆哮が響き渡る。

    ボーマンダの挨拶代わりの いかく だ(本気で怒っているわけではないのでご安心を)

    金色の店内は色こそ派手であるものの設備そのものはモダンジャズの似合いそうなバーと行った風であり、マスターの料理はヌメルゴンとオノノクスが運んできてくれる。

    また、カフェであると同時にバーだけあって喫煙も可能で、タバコを見せるとバクガメスが火をつけてくれるというちょっとしたサービスも楽しめる。

    メニューは酒のつまみになるチーズをベースにした
    「火炎放射、技マシン要らずの激辛チーズタッカルビ」
    甘さ控えめだがリンゴの香りを奥深く楽しめる
    「アップリューの特性アップルパイ」
    アルコールメニューとして本当にクリムガンに守らせてメニュー名通りにしたというクラフトビールである
    「竜が守ってきた地底湖酒」

    などがあり、意外にも奇抜さより味で勝負する王道派となっている。

    巷では昔から人気があるものの、飼育コストなどの観点から高嶺の花とされてきたドラゴンタイプ、その佇まいを間近で見ることができる場所である、これを読んだ貴方ももし行けばその風格と財宝のように手厚く守り、エスコートしてくれるドラゴン達に熱々になってしまうだろう。

    【関連ニュース】
    ・ドラゴンカフェで酔った板前の男性、ガブリアスでワサビを摩り下ろす。ガブリアス呆然
    ・元スパイクシティジムリーダーネズ、新型ポケルス陽性
    ・サザンドラの左手号泣!一般男性にフラれたのが原因か

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:50:51

    そういえばサメ皮の大根おろしってワサビ摩り下ろすのに向いてるらしいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:52:24

    フェアリー使いは行ったらどうなるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:54:29

    ポケモン世界でも病気は怖い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:55:22

    新型ポケルス…

    よせばいいのに感染させに行って多くのポケモンにうつそうとするプレイヤーのせいで遂に変異したか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:55:57

    店名のセンス好き

  • 7乳を盛るペコ21/09/03(金) 00:04:25

    メニューが結構美味しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:06:24

    あんなに多数のドラゴンポケモンを一つの場所で扱うなんてオーナーの技量はすごいなぁ
    尊敬してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:07:06

    なぜ酔っ払いはワサビを持っていたのか…調査が待たれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:32

    >>9

    板前さんだからな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:48

    言われてみればオーナーさん何者なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:28:35

    >タイプカフェー戦国時代

    天国だァ……

    このタイプのポケモンが好き!って人は実際よく見るから需要あるよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:29:17

    ボーゼンとするガブリアスかわいい
    片手の顔がしょんもりするサザンドラかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:22

    マリィが感染しないように
    手作りマスク作るクソTマンの妄想した

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:31:34

    怒るとかじゃなくて呆然としてるのかわいいなガブリアス

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:33:30

    ガブリアスの鮫肌はポケモンの体力をごっそり持っていくからな、ワサビもさぞよく擦れるだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:34:00

    料理がおいしそうでアクジキングになってしまいそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:06:05

    そういえばガブのお腹で大根すりおろす小説みかけたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:19:21

    店名とか料理のセンスすき

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:20:21

    いやぁはがねと違ってドラゴンは伸びるなぁ

    自分で書いといてなんだけど嫉妬するわドラゴンに

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:30:24

    それでも俺は鋼を愛そう、あとドラゴンも愛そう…

    ハッ!?ジュラルドンが最高なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:30:37

    >>20

    鋼も伸びてるじゃないですかやだー

    どっちもコンセプトカフェより伸びてるのでギルティです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:32:00

    ガブリアスちゃんとアイスティー飲みたい
    氷4倍だから嫌がるかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:42:40

    ガブリアスワサビ滲みなかったかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:45:09

    >>20

    はがねカフェも続報などありましたらお待ちしております!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています