(クロス)百鬼夜行修行部の宮本伊織だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:32:30

    最近ツバキ殿から教わった「銃」とやらは中々使い勝手が良いな
    風の型と組み合わせてみるとしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:33:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:36:10

    風の型で魔力弾撃ち出せる奴が銃を持つのか…銃種はマッチロックかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:37:43

    キヴォトス人って刃物耐性ってどのぐらいあるんです?
    リストカットしてる人はいるけど、あれは同じ箇所に何度も傷を付けたらヘイローバリア突破する、って解釈してるんじゃが

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:43:45

    デカグラマトン、ヒエロニムス、ペロロジラ、七囚人のワカモ、クロカゲ

    このキヴォトスには民草を脅かす脅威が潜んでいるのだな
    ――悪しき事、許されぬ事だ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:45:37

    この世界こそ剣を極めてどうするのな時代…というか世界だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:47:33

    ゲヘナ辺りで出張治安維持活動やってれば「渇き」が一応満たされる説あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:48:35

    生まれる時代の次は生まれる世界を間違えたのかイオリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:51:24

    >>8

    カタカナだと紛らわしいことになるな……

    発音だともっとややこしいことになるな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:52:04

    銃と刀を組み合わせた型といえば、これかな?w

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:54:37

    空の型まで行ったら「(銃撃つよりも)斬った方が速え」になりませんかこの人

    風の型ならシナジーあるけど


  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:59:59

    >>9

    ついでにイオリの妹のカヤも紛らわしいぞ


     

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:05:38

    伊織の歪みに気づけるのは誰がいるかな
    あと先生はどのタイミングで気づけるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:07:30

    >>13

    いちいち『悪しきことだ』『許されぬことだ』って指差し呼称してることに違和感を感じ取れるかどうかかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:28:19

    ミカ殿、盾役の請け負い感謝する

    体力回復のためのおにぎりだ 食うと良い

    (戦闘中にアクロバティックおにぎり配給をする伊織)



  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:33:39

    >>7

    サムレム本編でも同じようなことやってたんだわ(荒くれものの退治とか)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:41:41

    先生の部屋にあった大量の薄い本を見ても「金になるかも……」と真っ先に考えるイオリ


  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:46:43

    >>17

    カタカナ表記はゲヘナの方のイオリに風評被害が飛ぶのでやめて差し上げろ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:47:24

    ヒナと組んでゲヘナのアホども捌き回した方がいいんじゃないか?ヒナの負担も減るし
    てか刀持ってるキャラってワカモ以外いたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:47:46

    治安維持に参加できるっていう点でも、やっぱ修行部が一番しっくり来るだろうな本人的にも(百鬼夜行内限定として)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:50:36

    >>19

    ドーモ、イオリ=ドノ、ミチルです


  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:50:58

    幽霊の類も斬れるから花鳥風月部の天敵になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:54:05

    >>19

    ヒナに決闘挑んだりする心配は……

    銃火器が相手なら伊織センサーは働かないか多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:58:07

    >>14

    けどまぁ本性見抜いたうえで「大人」として正しい道を歩めるように見守ってくれると思うよ先生は

    ……サムレムだと何歳だっけ伊織って

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:01:00

    >>24

    史実では慶安4年だと39歳、ただどうやら20年あまり遅く生まれたらしい

    なので20歳前後と思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:03:37

    >>25

    「大人」かどうかかなり微妙なボーダーラインだぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:05:20

    >>3

    風の型だと火の玉で敵をながら貼ったりするのがメインだからなぁ

    片手でも連射できるサブマシンガンとかじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:31:51

    "どんな人だって「衝動」は持ってるしそれに負けてしまうことだってある"

    "でもイオリは人一倍「強い衝動」を「強い理性」でずっと抑えてきたんだよね"

    "だからイオリは剣鬼じゃないよ"

    "人一倍我慢強くて、社会のルールや倫理を守ろうとする優しい生徒だよ"


  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:34:14

    >>28

    なお翌日の先生の様子


  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:37:43

    セイバーとの出会いがないと多分ずっと善良に生きていける

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:42:37

    サムレムじゃない正史?では15歳で武家に就職したエリートだからキヴォトスでは連邦生徒会に入る可能性


  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:49:55

    メンタルの違いはあってもナグサと結構親和性高そう
    どっちも内心を隠しながら生きてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:55:39

    伊織にとってのアロナ枠(爺さん)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:57:14

    >>29

    生徒のほうのイオリには特に理性0になるよね先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:02

    元のゲームだと犬猫と遊ぶとHP回復するから
    キヴォトスなら回復手段には困らないな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:04:43

    黒服から宿した神秘について残夜のタケルとか呼ばれる
    (本人は何の心当たりもない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:45

    >>30

    色彩「やぁ」


    聖杯の泥「オジサンの出番かな」


    カマソッソ「……(そういうオルタ化は解釈違いの顔)」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:41

    >>37

    上と真ん中は帰れ

    もしくは共倒れしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:01:45

    このレスは削除されています

  • 40ツキイチは流石に長すぎる24/01/18(木) 23:04:48

    >>15

    ゲヘナじゃない方の「イオリ」のおにぎり?

    1日3食じゃんね(モッモッモッモッ)


  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:20

    空の型使いながら銃使うだけで全方位射撃出来るな
    そもそも空の型使うなら銃使う必要あるか微妙だが

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:34

    多重次元屈折現象により並列世界から異なる剣筋を呼び込む……

    アトラ・ハシースの箱舟の多次元バリアと根本原理が似ているのでしょうか

    興味深い人物ですね宮本伊織は


  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:19:38

    寝たままでも神回避を繰り返すツバキ部長 VS 燕返し(木刀)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:20:11

    >>42

    鍛錬の賜物でこれとか黒服感動で泣いちゃうよ、黒服の最終目標とどんくらい被ってるのか知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:32:07

    でもまあ伊織自体は先生の導きは必要としないでしょうよ
    ただじゃあ先生になれるかっていうとそれもまた微妙な気もするが

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:12:52

    >>45

    まあ先生が「導く」っていうよりは「見送る」って方がしっくり来るよね

    >>28みたいに信頼?していることだけはっきり言って後は本人に任せるスタンスというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:24:45

    >>13

    超能力・勘etc系ならクズノハ・セイア

    人間経験系なら……ゲマトリアの皆さんは洞察できるか?

    生徒の方は候補が全く思いつかん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:20:14

    >>35

    カヨコ「ナカーマ」

    そして猫の鳴き真似をするムチュキに引っかかって両者からかわれるまでがセット

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:00:22

    >>5

    大真面目な口調でペロロジラの名前を発するのは少し笑えてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:59:32

    チェリノ会長の木彫り像を依頼される展開がありそう

    なおミスると大日如来像等に変わったりする


  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:19

    最初は多重次元屈折現象を信じてもらえなかっけど、
    リオやらヒマリやらミレニアムの叡智を集結させて研究した結果
    残像ではなく本当に剣が増えていることがわかって何コイツ怖っ…ってなるやつ見たい
    そんで徐々にキヴォトスに名前が広まっていく伊織とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:05:48

    ここにも……あそこにも「兵(つわもの)」か。

    ──シャーレに集う者は基本学徒だと聞いているのだが

    まだ幼子の身でありながらあれほどの気迫……興味深い


     


  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:02

    果たしてこのキヴォトスのイオリ(※伊織ではない)は無事に過ごせるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:16:00

    勝ち取りたい! 物も無い! 無欲な馬鹿にはなれない!

    それで君は良いんだよ! ヒリヒリと生き様を! その為にしねる何かを! この時代に叩きつけてやれ!


     

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:20:07
  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:56:13

    >>42

    >>51

    ガチの江戸のサムライ(浪人)なんで百鬼辺りで

    イズナとかフィーナになんか偏ったイメージの任侠や忍者について訊かれたりカタナ格好いいとか人気ありそうだけど


    多分一番求められるのってミレニアムなんだよな

    神秘的なエネルギーもなく純粋な技巧で次元を屈折させる

    科学的に論理を解明させればひいては人間が独力で並行世界への干渉を可能にするとか科学者なら垂涎の存在でしょ

    毎日剣を振れる広めの実験室でミレニアム生からもう一回!もう一回!と燕返しをリクエストされヘトヘトになってる伊織くんは想像できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:08:08

    伊織が百鬼夜行所属なら、百花繚乱編だとどんな動きをするんだろうか
    (ツバキを修行部部長とした上下関係をしっかりするという前提で)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:12:33

    シュロに目をつけられて人斬り怪異とかにされたりしない?大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:42:55

    >>52

    ……もしかしてこの2人をガチ幼女と勘違いしてたりはしないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:45:42

    >>57

    百花繚乱編は怪異、物ノ怪的なものが相手である以上それも斬れる伊織は戦力になるからね

    本編開始時に花鳥風月部への対抗策としてクズノハ様から極秘裏に御指名されて本人もわからぬまま先生の護衛として着任ってのも不自然ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:31:56

    >>31

    汎人類史?の伊織なら順当に連邦生徒会or各自治区の重役になると思う(百鬼夜行内なら陰陽部or紛争調停委員会)

    サムレムの伊織は「力不足(二天一流の奥義を取得出来てないから)」を理由に士官を固辞してるから、インスピレーションを得るために修行部に入った、っていう経緯が想像できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:20:25

    まあこの世界だと争い事には事欠かないし割とエンジョイ気味にはなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:28:59

    あと本来はえりーと街道まっしぐらだったのを憧れからそちらを優先し
    時代と共にその憧れが不要とされていく苦悩などはユカリとも共通項があると思うので絡んでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:05:14
  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:15:26

    >>56

    カルデアの記憶持ってた場合近い事象である事象飽和現象もうっかり口走った日には大変なことになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:17:35

    弟子の名を勝手にぱくった師匠も一応銃撃ってはいる・・・か?
    ガンブレードってどういう扱いになるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:09:16

    >>66

    そういえばこの人設定的にはキヴォトスに漂流する可能性あるよな

    聖杯うどん食べた後にここに来て「宮本伊織」を名乗ったらとんでもない風評被害になりませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:57

    >>66

    ワカモの銃剣はゲーム上は銃本体(スナイパーライフル)で区分されてるから、武蔵ちゃんのガンブレードはハンドガン扱いと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:06

    >>60

    護衛に着任した時のコメント

    「シャーレの先生、あなたの行いは正しい」

    「それはキヴォトスを魑魅魍魎が跋扈したあの赤い空の日の活躍からも理解できる」

    「及ばずながら、俺も力を貸そう」


  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:26

    伊織のスキル強化素材ってどのオーパーツになるんかね


  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:38:40

    >>61

    ・睡眠の修行(ツバキ)

    ・大和撫子の修行(ミモリ)

    ・素敵なレディーの修行(カエデ)

    ・二天一流の修行(伊織)


    ……なんか一人だけ修行のベクトルが明後日の方向向いてません?(正確には伊織以外の三人が変な方向向いてる?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:09:40

    >>28

    "なりたい自分になっていいんだよ"が信条の先生としては理性と責任感で本性を押さえ付けて生きてる伊織にはこう言うしかないの歯痒いだろうな…先生が何かしてあげようにも精神性が大人として完成されてしまってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:35:36

    時系列がサムレム本編後だと友人関係に関してはめっちゃ良い事言いそう…

    便利屋の面子見て「…貴殿らは、良い出会いがあったのだな」とか言いそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:31:56

    >>73

    ナチュラルボーン聖人の先生と違って歪んでる自覚があるからこそ道徳や善性について真剣に考えてるんだよな

    ちょっと若すぎるけど、キャラ的には生徒よりも修行部の顧問やOBの方がしっくり来る

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:23:22

    百鬼夜行自治区に最近やってきた若旦那

    気に入られると褒美に飴ちゃんが貰える


  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:42:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:44:52

    星1生徒 宮本伊織
    クラス:アタッカー ポジション:FRONT
    攻撃タイプ:神秘 防御タイプ:軽装甲

    EXスキル:秘剣・比翼閃耀
    指定した相手の場所まで移動さらに、攻撃力分のダメージ
    ノーマルスキル:紅玉の書
    30秒毎に、敵一人に攻撃力分のダメージさらに、火傷付与
    パッシブスキル:二天一流
    会心ダメージ率増加
    サブスキル:澄み渡る天の如く
    50回攻撃後、スキルコストを半減する

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:41:05

    >>58

    怪異になるだけならどついて元に戻せばいいからまだマシ

    コクリコ様に本性を見抜かれて

    「俺は黄昏を……」してしまう可能性が一番怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:43:54

    ブルアカにいるとスキルツリーがおかしなことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:46:20

    絆を深めた生徒のEXスキルを奥義として習得しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:39

    >>81

    60秒経過で編成してるキャラのEXスキルをランダムコピーしてノーコストで撃てるようにしてみる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:51:07

    もしこの伊織くんが本編後だったらミレニアムにいる時にゲーム開発部に絡まれて
    ポロッと盈月の儀のことを漏らしちゃうのはアリか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:00

    普通に女の子生徒として居るのかそれとも転生系なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:05:31

    >>84

    レス>>17を見るに性別はそのままなんじゃね?

    本編後の転生系なのか、元々キヴォトスにいたかどうかはふわっとさせてるかな(汎人類史なら、サムレム本編後なら、って感じで時々条件付けして話してるし)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:53

    >>85

    でも>>17でカタカナ表記だから女の子生徒の可能性もあるかもしれねえ……まあどっちでもいいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:00:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:45:50

    >>32

    >>63

    サムレムだと奉行所の役人から揉め事の解決事案を斡旋されてるから、そういう形で紛争調停委員会メンバーとの繋がりが出来ていそうではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:09:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:38:51

    >>10

    リロードと連射性能を度外視した型……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:51:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:53:41

    殺人の罪が重いキヴォトスで「箭吹シュロは殺す」ってこの顔し始めたりしたらヤバい…
    というか善性で優しい人であろうとすることはできてるけど理由さえ手に入れたら根っこの剣鬼が出てくるの怖すぎる、そのモードはキヴォトスでは一層異常なんだって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:05:19

    百鬼夜行で剣鬼モードに魅入られそうなのはワカモぐらいなのが不幸中の幸いか
    その姿こそが美しいなんて肯定しちゃったら言峰綺礼になりかねんからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:08:31

    先生の護衛着任
    クロカゲとシュロ相手に活躍
    コクリコ相手に活躍するけど本性を見破られ強く自覚させられる
    俺は黄昏を……

    なったりしねえかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:14:36

    >>94

    いくらワカモでも伊織と殺し愛したくて見せつけるようにテロ活動はしない…しないよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:49:35

    >>93

    地獄のような一揆見てる奴がこれの本性見た瞬間思わず逃げ出すような殺気だからね

    死体見たことすらないあの子達には大半が刺激が強すぎる、シュロちゃんコクリコ様の後ろに隠れてずっと出てこなくなるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:07:49

    >>67

    ダイナマイトボディな伊織が水着でうどんすすってるとか聞いたらアコちゃん困惑しそう

    サイズ順だと伊織()>アコ>イオリぐらいありそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:55:00

    >>96

    先生の方にゾッコンなら大丈夫や多分

    プロローグでカチコミするまでに伊織の剣鬼モードを見ていなければセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:59:06

    >>95

    今本編で終わってるところまでの

    先生の護衛着任、クロカゲとシュロ相手に善戦

    解散令保留からの

    神秘に届く剣技ゆえ「百蓮」以外の怪書への有効打として臨時として百花繚乱に移籍

    先生含めた百花繚乱メンバーと季節イベ等で交流して絆を深めた後に、コクリコに本性と渇きを見抜かれ再びの襲撃の際に花鳥風月部に寝返り入部


    「黄昏は、残す 『百物語』という数多の強者を誘い、集うための『災い』として」


    みたいな展開はありそう

    なんとかブルアカらしい落とし所を見つけないと伊織くん〇すしかなくなってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:26:20

    >>98

    他スレで見て思い出したんだけど、そういや声一緒なんだよなイオリ(ゲヘナ)と伊織(うどん)……

    なんなら銀髪褐色の差分というか衣装替えもあるんだよな伊織(うどん)……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:30:59

    なりたい/なってはいけない自分を抑え込んでるのブルアカ的にお労しいなぁ...
    キヴォトスが太平の世かどうかは置いておいて、誰も彼もを斬り伏せたい剣鬼の本性とかどないせいと

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:59:04

    コハルのエッチな本を売り捌こうとするイオリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:07:34

    >>100

    先生は決して生徒を見捨てないからシャーレか矯正局に隔離してメンタルケアかな…

    起源を自覚した伊織が落ち着いたら剣鬼を封印する為に独房で一生を終えることを選びそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:26:44

    >>100

    伊織の本質が出るかでないかが天秤のようなものなら、百花繚乱と修行部との絆が剣鬼から引き戻す鍵になる……かもしれない

    それで戻った後、土壇場で裏切り返して「黄昏」を破壊したなら……謹慎処分で済むかな?


  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:09:03

    キヴォトスに来た時間軸によっては
    イブキが「お侍さんカッコイイー!!」てなる可能性もワンチャンあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:52:40

    >>105

    あとキヴォトスだと「見惚れた絶技」が存在しない可能性があるから剣鬼に傾きにくくなる説(元々キヴォトス在住なら)

    その場合は二刀流燕返しは出来なさそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:56:14

    >>78

    あっという間に蜂の巣にされそうなEXスキルだな。バ火力で瞬殺するなり他をヒーラーで固めるなりしないと。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:09:56

    >>108

    ネルパイセンやツバキ部長並みに回避率高くすればワンチャン……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:46:51

    >>100

    一番穏便なのはこのスレ内で明言されてないことを救いに

    実は可惜夜√後の伊織が流れついており、かつての『友』のおかげで渇きはある程度満たされている

    花鳥風月部に寝返ったのは内側から部を壊す必要があるため一芝居うっている(のと本気の百花繚乱メンバーと戦いたいから)

    最終的に紅玉爺さんから教わった霊脈への工作ですんでのところで『世界を燃やす』百物語の覚醒を阻止

    みたいな展開かな


    え? 燕返し?

    コラボ伊織くんもなんか使えるしいけるいける

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:39:57

    伊織が修行部メンバーとやりそうな修行

    ツバキ:剣術修行の疲れを効率よく回復するための睡眠術
    カエデ:カブトムシの確保術
    ミモリ:読心術

    ……他者を「理解」しようとする一環でミモリの読心術はかなり熱心に修行する説

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:23

    キヴォトスで伊織君が豚になる展開はあるのだろうか(例のキュケオーンキャスターを呼ぶ以外に)


  • 113二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:09

    >>111

    そんで後になって「理解すれば斬りやすい」とか言われてクッソ曇るやつ...

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:25

    イズナが伊織が火遁(魔術)を使うの見て 
    「伊織殿が火遁の術(忍術)らしき技を使うの目撃したのですがもしや伊織殿も忍者なのでしょうか?」
    「確かに火遁(魔術)を使っていたが申し訳ないないが俺は忍者ではない」みたいなちょっとしたすれ違いの一幕ありそう伊織は早めにに認識のズレに気付いて勘違いを訂正してくれそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:12:34

    >>111

    日常風景では

    何故か寝ながら稽古に付き合ってくれるツバキ部長

    息抜きとしてムシクイーンを教えて伊織の理解力の速さから早々に敗北を喫してごねるカエデ殿

    相変わらず空腹で気絶するまで修行する伊織を手料理で介抱してるミモリ殿

    とか色々想像できる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:41:07

    花鳥風月部の行方を追う形で先生を護衛しながら二人で聞き込み

    伊織「その猫の御仁、近頃怪しい人物は見かけたことはないか?」
    猫「怪しい人物? そういえば夜な夜な森の方で二刀を振り回して飛んだり跳ねたりしてる怪しい人影があるとか」
    "キヴォトスで刀を佩いてる人がいるなんて珍しいね"
    (俺だ それは)
    猫「褐色の女生徒の足を執拗に舐め回そうとする妖怪が出没するとかゲヘナの生徒から聞いたな」
    "妖怪…… 百花繚乱の皆にも報告しようか?"
    (貴殿だ それは)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:51:50

    >>110

    実際FGOコラボの方だと一度「友」と死合ったからなのか、一瞬不穏な雰囲気を漂わせたけどちゃんと聖杯を主人公に渡してたからな

    「これ以上ない友」はキヴォトスにはいないけど、この世界で出来た得難い友「たち」がこの胸を満たしてくれたおかげで前に進める、って解釈した


  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:20:26

    女先生だった場合堕とされそうだな

    伊織「貴殿の子供を守るという信条は、とても美しく見える」

    歳の近い男にこんなこと言われたら劇薬もいいところやって……

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:34:21

    コラボイベントの微ネタバレだけど伊織がサーヴァントとしてキヴォトスに召喚された形なら剣鬼にはならないかも?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:01:11

    >>119

    忘れられた神がキヴォトスの住人なら、境界記録帯から呼び出された存在も滞在できる説

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:09:34

    >>106

    これのことか

    居合切りを万魔殿の前で披露したりするんかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:13:44

    >>118

    その女先生の容姿って……ま、まさか


  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:41:53

    ナグサと同じく自分を繕ってる共通点があるから
    二人が出会ったとき何話すか気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:42:59

    >>117

    本編だと友達があんまいなさそうなタイプだし、こういうアオハル的な友達との交流もアリだと思う

    (カルデアはカルデアで、主人公・ジーク・エリセとか年の近そうな子がいるけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:38:57

    百花繚乱メンバーとの絡みの想像


    ・ナグサ

    お互いに深入りせずある程度距離を置く(先生に渡す巻物に、伊織の異常性に関する推察を追加しておく可能性)


    ・レンゲ

    青春師弟の弟弟子(仮)として色々青春っぽいことにチャレンジする

    百花繚乱に臨時所属する時は二人で切り込み役をやりそう


    ・キキョウ

    百花繚乱の勧誘ついでに私的に治安維持活動の依頼を行う

    委員長と副委員長が失踪した後は人手不足解消も理由に加わる


    ・ユカリ

    百花繚乱入りを固辞していることから苦手意識?があったけど、その理由を聞いた後は>>63みたいな感じで一種の同士的絆が生まれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:40:18

    >>124

    一応友人はサムレム本編でも助之進がいるから…

    伊織はなんかここでもお祭り運営委員会とかから迷惑な魑魅一座を追い払ってとか依頼受けて生活費稼いでそう

    それでロクなもの食べてなさそうだからとか言われて百夜堂でシズコに飯をサービスされてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:33:39

    >>126

    不良退治で日銭を稼ぐ伊織くんは“いる”

    そんで他の学校の治安維持組織と関わりを持つようになる


    一番見たい絡みはゲヘナ風紀委員かな?

    同じ名前&師匠と同じ声の人つながりで

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:49:58

    修行部のグループストーリーに伊織がいたら、カエデ殿は何をやらかして伊織に怒られるのだろうか
    木彫り道具を勝手に使って変な像を彫る、ぐらいだろうか

    伊織先輩は大人っぽい
    →素敵なレディー=大人
    →木彫りが出来るようになることも素敵なレディーへの一歩
    →道具を借りて練習しよう

    っていう理屈で(ちなみに怒る理由は「初心者が一人でいきなりチャレンジするのは普通に危ない」からとする)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:03:49

    夜回りの方のグループストーリーだと、ツバキとミモリが設備点検ついでに夜な夜な剣術修行してる伊織の安否確認をしに行ったりしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:36:56

    そういえば先生も伊織と同じで「あなたが私のマスターか」構図やってたな(伊織の場合は時代背景的なセリフ改変あるけど)

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:04:01

    >>127

    イオリ「シャーレから他の学園組織から増援が来るって言ってたけど、あなたが宮本伊織?

    キヴォトスの外から来たって聞くけど随分動けるね、というか名前同じなんだ」

    伊織「貴殿のほうこそ見事な狙撃だったイオリ殿(なんというか声が師匠と似ている……?)

    コハル殿も支援感謝する」

    コハル「いや別に、当然のことしただけだし…」

    イオリ・コハル(外からの人って聞いてなんか先生みたいなヘンタイかと思ったけど全然普通だ…)

    伊織「ところでこのあたりに万屋などはないだろうか、拾ったこれらを売って生活の足しにしたいのだが…」


    破れた春画

    荒縄


    イオリ「やっぱりヘンタイじゃん!」

    コハル「エッチなのはダメ!切腹!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:40:51

    >>112

    サヤ「ぼく様の出番なのだ」(何の因果か差し出されるキュケオーン型新薬)


  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:28:04

    百鬼夜行で剣道教室の指南役とかやれそう
    伊織が戦ってるの見て剣道やりたいってなる生徒は割と多そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:40:40

    >>127

    サオリとはアルバイター仲間になってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:20:09

    >>134

    どっちかって言うと、百鬼夜行内での悪徳バイトの摘発(依頼人:キキョウ)の中で出会う方がしっくり来るかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:21:58

    なんと愉快な…いえ大変なことが起こっているのでしょうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:12:56

    >>117

    月の無い夜闇の空で進むべき道を照らしてくれる——

    そんな星々のような者たち……それが「友達」か

    ……得難いものに、恵まれたじゃないか……


  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:57:46

    >>136




  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:20:15

    >>138

    ンソンソン…私は蘆屋道満ではなく申谷カイですので…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:00:18

    >>123

    伊織はこれからの平らかなる世を考え渇いた己を抑圧する仮面

    ナグサは期待や責任に耐えるために弱い自分を隠すための仮面と

    剥き出しになった時の危うさは異なるけれど本質的には利他的なものなので相性は良いと思う


    >>125 みたいなお互い仮面の裏の素顔に勘づいてるからこそ深入りせずある程度距離を置いてるみたいな雰囲気は解釈一致

    あんまり積極的におしゃべりはしないけど修行の一環としてナグサと一緒に瞑想したり、伊織の仏像彫りにナグサが関心を示して習ったりと沈黙が苦にならない関係を築けそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:42:17

    プレ先生時空みたいなバッドエンドルートだと、それこそ剣鬼に覚醒&土壇場で世界を滅ぼす災いを残す選択をして世界滅亡、みたいな状況になってそう(剣鬼堕ちは実質弱体化【例:柳生宗矩、プルガトリオ】だから各校の実力者が集まれば倒すこと自体は多分不可能じゃない)

    その可能性があるからこそ、百鬼夜行の「友達」のために剣の渇きに打ち勝つ展開が燃える説


  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:17:38

    「パンパカパーン!アリスのパーティーに侍の伊織が加入した!」
    なんやかんやあって戦闘
    「秘剣・燕返し 比翼の段!」
    「伊織は侍ではなく魔剣士だったのですね!」
    「いや、もっと何か言うことあるでしょ……」

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:21:23

    >>125

    なんで百花繚乱入りを固辞してるんだろと思ったら学園の中心的な治安維持組織だから士官と勘違いしてるのか

    確かに百鬼は明確なトップがいないからわかりにくい、クズノハ様は下手な生徒会長より影響力大きそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:04:32

    伊織君がエンジニア部が刀作りをお願いしたらどんな機能が搭載されているのだろうか

    ↓はエンジニア部のハッスルが比較的抑えられた時に作られそうな刀


  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:18:21

    >>135

    絶対摘発して責任者の身柄を押さえようとする伊織と騙されたまま足止めを命じられるサオリでバトるやつだこれ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:46:55

    >>144

    宇宙戦艦のレールガン作る連中ならライトセーバーを作りそうだけど……

    あくまでも「鋼の刀身を有する刃物」の制作を請け負ってるわけだし、そこに余計な機能を加えるのがエンジニア部スタイルだしな


    本編の実例を鑑みると、刀にスマホ並みの機能を搭載するとかかな?


  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:53:08

    流石に多機能にかまけて刀としての使用に耐えないようなものでは伊織君も納得しないと思うので、柄にBluetoothを仕込むくらいじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:17

    >>147

    Bluetoothイヤホンと繋げることで、格ゲーetcの斬撃音を流してくれる機能ですって?

    ……エンジニア部ならやりそう

    何なら銃にも同じことをして、「標的に弾が当たるたびにFPSゲームのヒット音が流れる銃」を開発するのでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:35:18

    VR二天一流の誕生である

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:36:43

    >>147

    刃物の柄に物を仕込むのは下の下だぞ、ネイキッド・スネークもそう言ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:39:19

    >>149

    胡乱なVR剣術が増えた……

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:13:34

    >>150

    ま…まああんたほどの実力者がそういうのなら………

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:24:42

    >>149

    VR二天一流それは

    >>56でミレニアムが研究が進めゲームのミッションをクリアしていく形で鍛錬することにより誰でも燕返しを取得できるという夢のVRゲーム

    しかし評判は

    「うわーん! 無理難題が多すぎます!

    三つ目のミッションでいきなり目に止まらぬ居合を要求するのはひどすぎます!

    あと納刀で指がつりました!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:29:18

    >>127

    体が柔らかそうなら刀の方が有効打になるんじゃね?ということで巨大パンちゃん討伐戦に救援で向かう伊織君の反応


    伊織「パンケーキを地下水を使って調理したらこうなった……?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:30

    >>48

    猫ちゃん愛好家が増えたな(尚こっちは猫を愛でたらレポートが手に入る模様)

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:30

    >>154

    さすがのセイバーでもジュリが炊いた米は食べなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:06

    >>153

    伊織のEXモーションが完成度高すぎて観賞用に見る生徒はいそう

    ネルとアリスとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:10:48

    >>153

    >あと納刀で指がつりました!」

    いつ見ても指がおかしすぎる

    どんだけ指「単体」を鍛えたらできるんです?


  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:23:56

    >>158

    二本とも片手で保持して同時に鞘に収めてんの頭がおかしすぎる……

    いや居合って都合上そうする必要があるのかもしれないけどさ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:49:52

    fgoの方で満たされた姿を見せてくれたおかげか、スレの流れも大分違うものになったよね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:10:58

    >>160

    大分穏やかになった

    百花繚乱編にからませたらどうなるかとか想像すると設定や要素がマッチして面白そうな分剣鬼出るお膳立てがしっかりされ過ぎてて危うかった

    コラボのおかげで解像度がさらに上がってまだまだ味がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:13

    >>158

    やっぱこの納刀の仕方可笑しいって伊織君

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:22

    どこぞの奥州筆頭みたいに指で刀持つくらいの器用さだよねこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:26:46

    >>153

    アリスがゲームクリア出来なかったと聞いて自分もチャレンジしてみるネル先輩


    「……下手にやりこむと変な癖がついて弱くなりそうだな」

    っていう理由で直ぐ中止しそうだけど(なお、多重次元屈折現象とまでは行かなくても多方面からの飽和攻撃の参考にはした模様)

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:45:17

    >>12

    今更だけど妹の方のカヤもキヴォトスにいたら、シズコの百夜堂の常連客になってそうだな(兄貴の方はどうなんやろ)


  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:42:50

    >>158

    ごめんFateはよく知らないけどこれもしかして上の剣を薬指と小指だけで握ってる?

    とするとできそうなのは光の剣持つ握力があるアリス位のものなのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:50:06

    >>165

    ネル先輩なら空の型はある程度真似できそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:24:51

    >>166

    むしろ店員側かもしれない

    良いところで奉公してるみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:33:29

    >>125

    >>141

    剣鬼ルート回避に絆レベル必要ならわりかしユカリ殿が頼みの綱だと思う

    サムレム本編でも光の箱入り娘(正雪先生)とは相性は良かったし、メンタル強くてグイグイ引っ張っていけるから正道に戻せそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:17:47

    >>170

    ユカリ殿との出会いはどのタイミングやろか


    シャーレで伊織が先生と合流(護衛に任命されたけど詳細はよく分からない旨を伝える)

    →そこから原作通り、財布泥棒チンピラを問い詰めるユカリに遭遇

    →集まったチンピラを二人で掃討する


    って感じか

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:15:53

    >>171

    そこから原作通り進んで

    ユカリの心境や百花繚乱の現況に思うところはありつつも

    「俺はあくまで先生の護衛、部外者が軽々に口を挟むべきではない……だが」と観察フェイズ挟んで

    祭りの襲撃時に本領発揮かな


    一番見たいのは

    ユカリの「全部燃えてしまえばいい」という伊織にとっても決して他人事にできない暗い衝動からなる『無貌の形代』を彼女のために彼が二刀のもとに斬り伏せて先生と一緒に説得してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:53:11

    修行部に体験入部したレンゲのコメント
    「アタシは『二天一流熟睡レディーファイター』になるための修行をやってるんだよ!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:22:07

    >>93

    多分ナグサの裏の顔をシュロが暴いた辺りで

    「箭吹シュロは、殺す」

    「人の心に土足で踏み入り、煽り、嘲る悪鬼は、ここで切り捨てる(俺の剣の渇きを暴かれる前に、切り捨てる)」

    って感じでブチ切れてシュロを滅多切りにするのかね(致命傷は食らわなかったけどビビリ散らかす&まだやることがある、っていう理由で即撤退)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:41:29

    >>172

    本編だとキキョウやレンゲはユカリを傷つけることを「言った」ことを後悔してたけど、伊織はその逆で「(部外者だから)何も言わなかったこと」を後悔してそうやな


    (……ユカリ殿、貴殿の理想は確かに無謀で幼いものだったかもしれない)

    (それでも俺にとってはその真っ直ぐさが美しく見えたのだ……一条の光のように)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:40:17

    >>174

    個人的には

    ナグサ再起→百蓮ブッパ→シュロ撤退から伊織が

    先生はナグサ殿の介抱を、俺はヤツを追う

    と言って追跡、シュロに追いつき二人きりで対峙

    シュロが撃退するために怪書で彼の心の内を覗くも恐怖で戦意喪失

    「なんですか手前は? 手前のほうこそ本物の鬼じゃないですか…」

    あわや斬られる一歩手前でコクリコ様が救援、シュロを救出して撤退くらいが自然かなと

    もはやどっちが敵かわからないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:56:13

    5th PVだと百鬼夜行がゲヘナの修学旅行先になってたけど、ツバキ部長とカエデが観光ガイドやってるから伊織も観光ガイド兼ボディーガードとして仕事をするんじゃないかっていう妄想が浮かんできた

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:05:35

    >>177

    伊織君の二刀流スーツ姿のイメージ図

    (モデル協力:斎藤一)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:01:14

    この世界、先生は先生でも正雪先生だったりしないよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:06:24

    >>175

    ユカリ「伊織様の剣への覚悟と情熱しかとお聞きしましたわ!

    目指す場所は違えど同じように戦っている人がいる。それを知れただけで身共は嬉しいですわ」


    伊織「いや、俺のこれは単なる個人の我儘のようなものだ。貴殿こそ今百花繚乱に必要とされている

    家柄や血筋ではない貴殿自身のその眩く清廉な心が皆の支えになる。


    俺はその心の在り方を、美しいものだと思う」


    ユカリ「美しいだなんてそんな、て 照れますわ…」

    伊織「貴殿の志を、百鬼夜行の平穏を守るため俺も微力ながら力を貸したい、許されるだろうか?」

    ユカリ「勿論ですわ!百花繚乱紛争調停委員会は伊織様を歓迎いたしますわ!」


    みたいな流れできっかけがあれば直球で言いそうなんだよな、伊織の場合

    自分の根底を悪しきものだと自覚してるからこそ、本当の善性の人は常に評価が高いし真っ向から称賛する

    それに(こんなに大胆に想いを伝えられるなんて、な 何か深い意味があるんですの?)と内心ドキドキしてるユカリと

    それを間で見守ってる先生が"ああ 本当に言葉の通りの意味なんだろうなぁ"と察して微笑ましく見てるのしっくり来る

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:10

    伊織のメモロビはご飯を振る舞うシーンになるのだろうか
    (空腹のあまりたくさん食う先生に対してこんな感じの表情してそう)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:57:54

    >>33

    カイテンジャーのロボに興奮しそうな爺さんやな

    「伊織!見よ!何と立派な大絡繰じゃ!」

    「爺さん、今からアレを破壊するんだぞ?(大決戦でカイテンジャーと戦闘中)」

    「格好ええのう。格好ええのう」

    「……陸八魔殿、爆破頼む」

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:46:08

    伊織君のヘイローデザインはこの水引根付の花部分かな?
    (尚、色彩で反転した場合はヘイローの花が血に染まったような状態になる)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:50:10

    ネル先輩とやってるの想像した
    絶対すごいことになる(確信)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:51:17

    >>179

    先生が小雪先生だとなんかおかしな浪人達が慕ってきて面倒なことになりそうなので

    あとミノリとは悪い意味で相性が良さそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:03:40

    >>182

    無事壊したら壊したで呪ってやる、呪ってやるぞ陸八魔アルって言い出す爺ちゃん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:04:14

    >>185

    この場合の浪人達はヘルメット団とか不良達なんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:19:08

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:20:47

    >>175

    伊織が光を見出すの良い…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:56

    >>177

    ゲヘナギャル’sが目を輝かせながら写真を撮り、イブキが「さむらい」の絵を描く様子が見える見える……


  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:05:23

    >>190

    わりかし刀とかキヴォトスでもウケそうなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:23:53

    【百花繚乱入りから季節イベなども経てしばらく経ったある日の鍛錬の終わり】


    伊織「いや、ナグサ殿の危惧は的を射ている。ユカリ殿の言う通り俺は、相手の気持ちを想いながら振舞っている」

    「それは眼前の敵を確実に仕留めるため、理解は俺にとっては必要な工程の一つ、敵味方の区別を付ける前に、俺は相手を理解する。いつでも斬れるように」

    「だから、謂うところの優しさとは違う」

    ユカリ「…………」

    伊織「……俺は、貴殿の思うような人間ではない」

    ユカリ「……いいえ、伊織様は優しい人ですわ!み 身共だって先輩方は尊敬していますがいつか継承戦で勝ちたいと思っています、それと同じですわ!」

    伊織「いや流石に話が違うと思うが…」

    ユカリ「ではあの時、身共の心を美しいと言ってくださったあの言葉は嘘ですの?」

    伊織「嘘ではない、嘘ではないが」

    ユカリ「──ならそれでいいですの」

    伊織「なっ!?」

    ユカリ「ただ斬るために理解するならあんな優しい言葉をかける必要はありませんわ、どんな目的があるにせよあの言葉で身共は救われたのですから」

    「それに人は誰しも暗い欲求を抱えているものですわ、身共もそれを利用され多くの人を傷つけてしまいました」

    伊織「………」

    ユカリ「でも先生と伊織様は助けてくれました。なら次は身共の番です!伊織様がそれに負けそうな時は身共が、先生が、百花繚乱の皆が必ず助けますわ

    身共達は違うものを目指しながら同じ場所で戦う同志ですもの」

    伊織「……ありがとう、ユカリ殿」

    ユカリ「さぁ、ぱとろーるに行きましょう、早くしないと置いていってしまいますわよー」


    (……今宵は新月か、月の光はないが

    この星々の光があれば、俺はもう迷うまい)


    これで>>110 >>117みたいな展開に繋げられる筈、これでようやく安心できる…

    お目汚し失礼しました

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:09:21

    >>192

    SS感謝

    やっぱ伊織君には「優しさ」が一番よ

    剣鬼という業を抱えつつも「光」でもある

    それが宮本伊織です

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:05:06

    >>190

    みんなの前で空の型とか疲労したら侍が全員人外だと思われてしまう…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:47:01

    伊織の剣技を見たモモイ

    「今度のミレニアムプライスはサムライ無双ゲーを出品するよ!!」

    「題名は……サムライ・レムナント」


  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:52:49

    >>195

    ミドリ「お姉ちゃん……和風感出したいからってビジュアルをアナログ作画メインで描くのはキツすぎるよ」


    (↓サムライレムナント・イラスト担当の別漫画作画風景)

    【作画動画】Fate/Grand Order『亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負』コミカライズ


  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:34:25

    part2作るの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:40

    >>197

    伊織「星々に包まれるような夢は————

    たった一度で良いのだろう」

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:25:02

    シュロ「なんですか手前は! あの悪鬼を目覚めさせたら手前は史上最高の『百物語』が作れて、手前様の願いは叶っていた筈だったのに!! なんで! 裏切るんですか!! 宮本伊織ィ!!!」

    伊織「——それは喪われた『余分(ねがい)』だったのだろうよ。箭吹シュロ。

    俺を構築する骨子だった『何か』は、このキヴォトスに生まれ落ちた時に全て削げ落ちて、

    この身は既に空の器だ」

    「今更願いを叶えた『もしも』の自分を見ても、何の焦燥(ねつ)も生まれない」

    シュロ「く、くっだらない……ああ!ああ!反吐が出そうですよ!」

    伊織「だが、星々の光のような友達が、この胸の空洞(カラ)を満たしてくれた。

    だから今の俺の願いは——友達の——想いに応え、寄り添うことだ」


  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:32:33

    改めて、百鬼夜行連合学院百花繚乱紛争調停委員会 兼 修行部 所属の宮本伊織だ。
    以後もよろしく頼む。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています