ヒロピンについて語るスレが無かったので立ててみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:52:06

    二次創作でもオリジナルでも
    好きなヒロピンシチュエーションをまったり語っていきましょう
    建て主は触手に拘束されたりエネルギーを使い果たして変身解除する瞬間が好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:54:02

    確かはだしのゲンとかサザエさんにでてきたクスリだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:55:18

    ヒーローピンチの略じゃ
    たまたまクスリと同じ呼び方なだけじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:00:18

    アレはヒロピンじゃなくてヒロポンだという事をお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:03:23

    >>3

    ヒロインピンチだよな……?

    とりあえず動けなくされた上に舌を噛んだりしゃべれないように口枷噛まされてるの好きです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:04:03

    >>5

    ヒロインピンチとヒーローピンチは似てるようで違う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:05:08

    インピオと見間違えて意気揚々と参戦したことをお前に教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:05:11

    敵に衣装破かれておっぱい丸出しのまま戦わざるを得なくなるシチュエーションめっちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:05:54
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:09:41

    拙者ヒロピン大好き侍
    剥き出しになっても戦っていた健気なヒロインが最後には心が折れてなされるがままになっているイラストに心が踊るでござる
    2つの味が楽しめる乙なイラストでござるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:14

    『うる星やつら』のサクラ先生がみんなで面堂の別荘に夏バカンスに行ったエピソードで海中で謎生物(?)に水着を剥ぎ取られて、心配するフリしたあたるや面堂に追いかけ回されて全裸で泳いで逃げるんだけど、とうとう浅瀬に追い詰められて泣き出してしまうシーンかな
    あの時点のサクラ先生はギャグで崩れる事はあっても基本は強くて美しい大人のお姉さんキャラで、そういう安全圏にいるはずの絶対的強者のあってはならない弱々しい姿に変な属性を焼き込まれてしまったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:27:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:27:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:28:59

    魔法少女モノとかでも定番だよね
    エネルギー使い果たして変身解けたところを拘束されてお持ち帰りされちゃうの良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:29:20

    最後まで睨みつけてるの良いよね…
    なんで堕ちてんだ!折れるな!ヒーローだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:29:22

    太い触手が巻き付くより細い蔓とかで縛り上げるのがすきです

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:29:26

    >>8

    分かる、これで当時シコりまくったわ

    ちなみここれはこの後も攻撃されて服剥げて胸丸出しの状態で戦い続ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:12

    ヒーローピンチはかっこいい
    ヒロインピンチはえろい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:36

    >>17

    良いよねドロシー、えっちくてカッコよくて

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:33:56

    魔法少女に憧れても一応ヒロピンの分類なのかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:34:59

    鎖とかで縛って水責め

    GIF(Animated) / 1.97MB / 3000ms

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:39:14

    ヒーロー(男主人公)でもヒロインピンチは出来まぁす!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:08:08

    pixiv百科事典だと男はヒーローやられってタグが多いみたいだけど
    あにまんなんだしどっちもアリでいいんじゃない?
    どんどん語ったり貼ったりしていこう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:12:38

    ヒロピンですぐ服を脱がすなぁ!
    すぐ脱がす奴は打首じゃぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:18:50

    >>24

    拙者は服はちょっとずつ破けていくのが好きで候

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:27:12

    >>25

    いきなり全裸にされると股間に来ないだけで

    少しずつはだけていくのは拙者も好きで候

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:32:38

    これすき

    なすすべもなくやられてる感良い…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:24

    ボロボロになって雄々しく勝ってくれるヒーローも好きだし力尽きるヒロインも好き
    一石二鳥で摂取する為に人質取られて四肢欠損して装備も奪われて─それでも勝った瞬間人質も敵だった事に撃たれて気付いて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:28

    淫獄団地でも出てきたしヒロピンは一般性癖

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:42

    >>2

    それはヒロポン

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:19:14

    取れ立て新鮮で活きの良いのが入りましたぜ旦那

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:21:21

    @ozヒロピンたくさん作ってくれてウレシイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:23:27

    拙者敗北のたびに弱体化し雑魚兵士にすら苦戦するようになっても健気に戦おうとする変身ヒロインが好き侍

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:19:52

    >>33

    弱体化いいよね…

    たくさん負けて欲しいけど負けたら住んでる街が危ないと思っちゃう

    だからむしろヒロインを凌辱する方向にシフトしてほしいですね悪役の皆様には

    質の良いエネルギー源とかで

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:25:30

    ヒロインを象徴する物がめちゃくちゃにされるのが好きで候
    スーパーガールならSマークが敵のマークに変えられたりとかマントが破れたり汚れたりとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:35:00

    >>35

    コスチュームを千切られて、敵のチンポ拭くティッシュ代わりにされてるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:36:51

    普通にやり合えば勝てる敵に人質取られる→それを良い事に好き放題されピンチに→仲間が人質を取り返して仲間と一緒に敵をぶっ倒す!
    この流れ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:38:08

    戦闘不能になったヒロインが守るべき市民に犯されるのいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:42:23

    市民に敗北⇨公開凌辱を見られて暴言や卑猥な言葉を浴びせられるシーン可哀想だけど好きかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:43:31

    拙者敗北からの洗脳悪堕ちも好きで候

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:45:12

    ヒイロピンチと思ってスレ開いたら違った

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:45:25

    敗北は好きじゃが死亡まで行くのは可哀想すぎて抜けない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:52:55

    ゲス市民嫌いだけど好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:40:20

    ボロボロのヒロインを最後まで応援する善良な市民も好きだし
    うわっエロいな…ってなってる悪い市民も好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:29:42

    誰もが畏敬の念を抱いてたクールな完璧ヒロインが衆人環視の中、滅茶苦茶に尊厳破壊されて息も絶え絶えになってる所に顎の先とかクイとつまんで「ねぇねぇ今どんな気持ちw」とか煽ってやりたい衝動とそんなシチュエーションで煽られたいという気持ちが心のなかで相半ばする

    自分が煽る場合は「黙れぇ! 黙りなさいこのケダモノ!!」とか泣きながらヒスられて欲しい

    自分が煽られるケースでは「お、お母さん……、助けて……」とか最高に情けないうわ言吐いてお母さん貴方に失望してるわよ系の追い討ちかけられて言葉を忘れた獣みたいに呻きたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:17:31

    心が折れて欲しいような最後まで気高くいて欲しいような複雑な気持ち

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:33:43

    心折れるような責め苦を与えるけど、本当に折れて欲しいわけじゃないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:45:57

    今フォローしてるヒロピン絵師さんは自ら作り出すだけでなくリツイートまでしてくれるから大好き
    毎回お世話になってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:21:07

    ヒロピンでストレートに本番描くのは必ずしも良いとは限らない
    とにかく甚振られて弄ばれたと想像できるのが何より大事

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:06:31

    >>22

    タイトルおせーて?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:11:35

    このレスは削除されています

  • 52あにまん民21/09/04(土) 04:11:43

    >>29

    >>31

    タイムリーだね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:57:56

    ヒロインが負けてゲス市民に陵辱されても、それでも人の善性を信じようとする高潔さも好きだけど
    人に絶望して「こんな奴らを守るために…ワタシは…!」とそれまでの正義を捨て去るのも好き。だって思春期の人間なんだもの、そりゃそうだねと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:20:33

    ヒロインがボロボロで負けて倒れてるところをゲス市民1人に見つかってしばらく陵辱されて「いや…誰か助けて…」ってなった時に後ろから優しい子供とかがゲス市民ぶん殴って気絶させてヒロインを病院に連れて行ってほしい
    ヒロインには病院で「あんな最低な事をする奴がいるのにがんばりたくない、でももし助けてくれたあの子が怪人に襲われたなんてニュースで見たら、私は…」って感じで死ぬほど思い悩んでほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:31:18

    ベタかもだけど、敵に捕まったヒロインが「アイツが来ればアンタなんて!」って煽ったら敵が「それはコイツの事か?」ってヒロインが頼りにしてる奴がボロボロの状態で連れてこられるシチュエーション絶望を感じるからすき

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:48:51

    スレのみんなはジンキシリーズに詳しい?
    名前だけ知ってて普通のロボものだと思ってスルーしてたんだけど、結構リョナとレイプが多いらしくて興味あるんだよね
    シリーズや媒体の違う奴が結構あるけどどれから見たら良いか教えて下さい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:40:41

    あげとく
    俺は知らない作品だけど誰か知ってたら教えてあげたって

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:25:54

    ジンキはロボに詳しい人じゃないと分からないのかも
    基本的に等身大で、大きくてウルトラマンサイズの人型だと思うから

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:10:28

    しかしお約束でスルーしがちだけど、何で戦闘中のエロ攻撃や敗北後のエロタイムがあるんだ・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:53:57

    魔法少女に憧れて
    今の展開ヒロピン的に最高

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:28:48

    >>50

    白魔術師は勇者のレベルを上げたくない

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:45:16

    罠と分かった状態で敵のアジトに行くシチュエーションで
    敵の強さが想像以上で負けて捕らえられてそのままエロい実験の被験者にされるのとか好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:50:20

    >>59

    そこ疑問に思われても……

    逆にそこ以外にエロシーンをどこへ差し込むのか聞きたいんだが?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:53:20

    また足手まといヒロインかよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:00:35

    >>59

    敗北からの凌辱は一種の尊厳破壊の面もある気がする

    いつもは毅然な態度で戦うヒロインも敗北して

    弱々しく「やめて…来ないで…」とか言ってたら結局普通の女の子と変わらないというか

    あるいはノリノリで犯されて実は変態女だったとか

    絶対に見せたくない面を無理矢理晒している感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:22:16

    可愛い子ほどそういう話を書きたいんだけどヘイト創作として見られそうなのがもどかしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:37:43

    凄惨な凌辱の末自分から股を開くようになってしまったヒロインはえっちで好き
    敗北の経験もないのに戦う前から負けることしか考えてない雌豚はいらん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:03:58

    ほしゅほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:52:54

    変身ヒロインが心折れる時は結んでた髪が解けるとか
    衣装は変身後のままだけど首から上は変身前に戻るとか
    もう衣装はぼろぼろで原型留めてないけど全裸まではいかないとか
    変身後の姿が崩れてるけどかろうじて変身後の要素が残ってて
    身も心ももうぼろぼろだけどまだ変身ヒロインであること自体はどこかで保ってるくらいのが好き
    完全に変身解除したり全裸になっちゃうとなんか違う

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:58:28

    ぼくは下り坂ガードレールがツボです

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:59:52

    >>59

    それだけヒロインと力量に差があってある種のナメプなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:01:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:11:10

    自分の場合は、
    敗北→後書きでその後何やかんやあって助かったor勝利したことを記載ぐらいでええかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:13:22

    女主人公物で、その女主人公が敵に捕まって拘束されているシチュが大好き。
    抵抗も出来ず手首吊りされて顎クイされたりベッドとかに縛られて迫られたりとか。
    でも実際に18禁展開まで行くのはアウトなんだ。寸前あたりで自力で脱出するようなのがいいんだ。
    そんな強さを持った女主人公が捕まって拘束→ある程度弄ばれる→脱出という流れが好き。

    ラノベだと召喚士マリア2巻、賢者の弟子を名乗る賢者12巻
    漫画だとキャタピラー3、7巻とかが好みだけど
    なかなか該当作品が見つからない…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:18:31

    ジンキ、作品多いけど大体えっちなピンチ☆ってよりも結構生々しくレ……って感じ 蹂躙される女の子が好きならおすすめだけど羞恥寄りが好きな私には合わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:31:00

    触手みたいな無知性生命体が迫ってきて涙目で「や、やだ…」みたいに言うの性癖

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:32:33

    トリモチとかで身動き取れなくなるの無様で好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:57:50

    >>75

    ありがとう

    蹂躙系の方が好きなので手を出してみるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:38:20

    >>76

    絵柄は見た事があるけどキャラが判断つかん・・・

    詳細

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:15:30

    >>79

    多分これ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:20

    キャラメイク出来るゲームとかで女性キャラにしてワザと攻撃受けさせたりする
    最近だと黒い砂漠でやってた。回線不良になると攻撃受けてもHP減らないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:35

    >>80

    あんがと

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:56:03

    >>74

    ちょいエ口な女主人公のヒロピンは色々探しているが意外と無いな。他にも作品あれば見たいのだけど。

    キューティーハニーは偉大だ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:13:35

    セーラームーンになると王道すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:30:42

    悪に凌辱されるのが王道だけど、一般人や民衆に痴態を晒されるのも良いよね。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:15:30

    敗北が決定的になったシーンすき

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:53:13

    >>81

    昔のレッスルエンジェルとか割とぬるいカードバトル形式なので試合展開をほぼ理想通りに演出出来て良かった

    打撃、投げ、関節技、空中技のそれぞれに攻撃と防御の能力値が有って、例えば関節防御以外をカンストまで鍛えて、一見無敵の空中殺法を操る絶対王者だが関節技には非常に脆い、みたいなレスラーを作れたりした

    でこの娘を実戦に投入して、散々格好良く勝たせて最後に関節技のエキスパートにぶつけるのが好みの展開だった

    最初は華麗な技を次々に披露して相手を圧倒するんだけど、要所要所に地味な関節技(技ランクが低いので成功率が高い)を喰らって、その都度ロープに逃げずに強引に外すという舐めプを繰り返していたら腕部や脚部にダメージが蓄積されていって、ある瞬間からこちらのあらゆる技が関節技で返される様になってしまうという

    で、そこまでいくと、次に大技で捕まると負けてしまう、みたいな悲壮な状況が徐々に明らかになって、こちらも地味なアームホイップやら、ボディスラムやらで相手の決め技を必死にかわすという大ピンチになって、あの華麗なファイトスタイルが見る影もなく消え去ってしまう無残な姿に脳内リングアナも絶叫口調に

    負けちゃいけないのに、負けるはずが無いのに、今の状況は絶体絶命でこの有様という短い焦燥の時を経て、ついに蜘蛛の巣に絡め取られた蝶の如く、フィニッシュホールドを極められて強制的にギブアップ宣言してしまうという

    ギブアップがプレイヤー選択の余地が無いのも、関節を壊される痛みと恐怖に闘志が一気に砕かれて思わず命乞いをしてしまったみたいで、戦士として最高に無様な敗北を喫してしまった姿を描き出す一助になってたり

    実に色々愉しかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:11:41

    ここでレッスルエンジェルの名前見るとは思わん買った

    ひぐらし見て思ったけど、昔から磔はこの手とは切っても切れぬ関係だなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:46:54

    セーラームーンの夢の鏡
    四肢拘束されて胸あたりに出現した鏡に頭突っ込まれて自分の夢を覗かれる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:49:32

    俺は呪いにかかっていてな…ヒロピンと聞くとタクヤさんの怪文書が頭で流れてしまうんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:17:36

    >>91

    ウルトラマンが戦闘でピンチになるシーンでモヤッと来たのが原点にある、みたいな発言はたまに見かけるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:55:13

    石化とかよくあるしな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:59:07

    最近エナドレ性癖に目覚めたワイにとってはタイムリーなスレ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:00:59

    敵の科学者に拘束されるの好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:09:21

    エナドレは生やされてソコから吸収or垂れ流して欲しい

    ふたなり+変身ヒロインとか魔法少女|あにまん掲示板相性いいよね幹部のお姉さんとかにつけられて出さないと変身できないとか戦いに集中する名目で男の快楽に耽るの好きbbs.animanch.com

    変身アイテムが衣装にくっついてる、カラタイマー的謎宝石系は謎チューブがくっ付いてドレインとか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:43:19

    某RTA走者の高速詠唱思い出した

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:59:35

    >>95

    このエピソード目的にコミックを買った

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:04:00

    未遂(正確には一度)だけど、ハサミに衣服をチョッキンされるのいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:50:25

    >>99

    戦闘力のある強いヒロインが拘束されて特殊能力も封じられて抵抗できないところをいいようにされるの好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:08:47

    これまたヒロピンお約束の電撃キャンセルなのもいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:00:54

    電撃、磔、触手(チューブ、紐)、意識昏睡ぐらいなら全年齢のヒロピンでもよくある気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:02:39

    ヒーローのピンチをヒロインにすり替えて妄想する、あると思います

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:06:03

    プリキュアだと毎回見るな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:15:49

    キメラって漫画の電撃使いの敵思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:02

    昔見てたブルードラゴンってアニメの巨乳の子が弓使う敵に矢で服だけ破られるシーンで服をじわじわと剥かれて少しずつ裸にされていく的なシチュが性癖になった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:26:38

    そういや服ビリもヒロピンの一種か
    ダメージで変わるの当然すぎて思いつかんかったけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:23:36

    ホントはダメだけど! ひでぇ事だけど…! ヒロインとかはホントは…! 死ぬまで!! 死んでも更に汚され続けてほしい!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:02:47

    服ビリで胸とかを隠しながら戦うのは行動を制限できてエロい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:12:48

    >>108

    美しい剥製にされたり、遺体を乗っ取られて「何もかも全てお前から奪ってやるわ」的偽物作戦を展開されたり、死体蹴りタイムで散々悪趣味な尊厳破壊お人形遊びされて、それを見せつけられる仲間や市民たちが血涙絞って泣き叫ぶとかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:39:05

    >>109

    それどころじゃないピンチなのに羞じらいや慎みが捨てられなくて己にハンデを架して必死に闘う姿は最高に綺麗だと思う

    下劣な野次を飛ばされたり露出面積がどんどん大きくなったりして、とうとう羞恥に耐えられなくなって自分から戦闘放棄してしまう展開だとなお美しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:32:04

    >>106

    ちなみにこのシーンの動画はつべでブルードラゴン11話で検索するとすぐ出てくる

    子供向けアニメだから描写に限界はあるけどシチュが非常に好み

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:16:27

    >>80

    ヒロインの少女怪盗が敵方のサイコな女ガンマンに拘束されて嫐られるシーンは良かったな

    防弾仕様のボディスーツの上から至近距離でガンガン撃たれて、衝撃の痛みで朦朧としてる所に、そこだけスーツで守られてない股関をまだ熱い銃身でグリグリこねられるという

    気まぐれでもうっかりでも薄いインナー一枚では守られるべくも無い脆弱な部分をメチャクチャに破壊されてしまう恐怖に普段の余裕振った態度も消し飛んでマジ焦りで制止するも、過激な攻撃を受けた股間が先に降参してしまい、恥ずかしい粗相まで見られてしまうという

    それでも涙目で威厳を取り繕おうとする健気さも重加点ポイント

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:22:40

    >>56

    とりあえず新しいウィンヴルガでいいと思う

    気に入ったら別のに広げていけばいい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:00:52

    新作があったのか・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:29:31

    エナジー吸収で髪の色が金銀虹色とかから元の黒髪に戻りつつあるのに気付いたヒロインが変身解除を察して半狂乱になるシチュ好き
    元々服装で気持ちを切り替えるタイプで普段は気弱で内気な性格が変身姿で得ていた強気補正を剥ぎ取られて剝き出しになる最後の瞬間みたいな感じで

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:17:35

    エナドレにも好みが出るよね
    今まで受けたどんな負けない強い快楽が発生するタイプとか
    単純にぐったりと力が抜けていくタイプとか
    電撃みたいのが発生して苦痛が生まれるタイプとか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:48:36

    マスク剥ぎも良いな
    完全に拘束されて制止や哀願も虚しく奪われるとか
    失神KO喰らって無抵抗の状態から剥がされて勝利のトロフィーよろしく掲げられてしまうとか
    戦闘中に破壊、奪取されて素顔を隠しながら絶望的な最後の抵抗を試みるとか

    手塚治虫がリボンの騎士の続編で三番目のシチュを描いてたが、主役の姫騎士が悪玉の黒薔薇の剣士にアイマスクを弾かれ、お助けアイテムの魔法の光で顔を隠すも、即座に破られ姫バレして動揺して動きが止まったところを悪玉の雑魚手下に背後から剣で貫かれて無残に敗北してしまう一連の流れは胸が締め付けられる位に悲壮だった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:22:32

    マスク系のヒロインの数がそもそも少ない・・・
    けど、マスク付けてるのは大抵そのシチュある気がする

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:39:12

    変身を理想の自分への化身と捉えるか秘密を守るために纏うヴェールと捉えるかという感じかね
    別にヒロピンの文脈に変身要素は必須では無い筈だけど変身をどうこうされるピンチはキングオブピンチというか少なくともピンチシーン総集編でトリかその一個前を担える大物だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:47:10

    ヒロピンも前菜、メインディッシュ、デザートみたいに細分化すると色々趣きが違ってそれぞれに良さがあるな
    個人的に好きな前菜は外敵の襲撃を迎え撃つ際に幼い子供とか元気付けるやつ
    膝を落としてまだ小さい子と同じ目線になって
    「へーきへーき、おねえちゃんはすごくつよいんだから」
    とか頭なでたり、両肩に手のひら置いたりして優しく笑いかけて実は自分の方が勇気をもらってるパターンとか最高
    もうこのまま筋書きも悪者達も蹴散らかして無事に還って来てくれと祈らずには要られない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:19:24

    逆に普段は優しい娘があまりにも外道な光景を目にして静かにブチ切れてるのも好き
    無惨様のありがたいお説教聴いた直後の炭治郎みたいになってるやつとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:43:44

    事後は悪堕ちがいいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:55

    >>123

    いいね〜エロい衣装になるやつだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:46

    白鳥の湖のオディールがヒロイン悪堕ちの源流のひとつにある気がする
    清楚なオデット王女と一人二役の悪魔の娘で真っ黒なチュチュで妖艶に舞うやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:29:24

    ホントはダメだけど! ひでぇ事だけど…!
    敗北の際のあれやこれで深刻なPTSDになってるのぐう可哀想で好き
    変身もできないくらい心が負け込んで地味な服装して一般人に紛れ込んでコソコソ生きてる所を敵の戦闘員に見つかって、弱ってる相手にはとことん強気な雑魚戦闘員達に詫び奉仕を強要されて、そのためだけに変身しろと命じられて短い逡巡の後、何もかも諦めた表情で最高に陰鬱な変身シーンを決めて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:12

    どっかのイカれた現代美術家が
    「敗北した変身ヒロインや魔法少女が最後に身に着けていた服飾展」
    をクラウドファンディングで企画したら正気を逸した金額を投げてしまいそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:59:55

    十字架磔シチュとか好き
    表情のバリエーションが豊富だと嬉しい
    うなだれて誰とも視線を合わせられなくなってるとか、赤らめた顔を横にきつく捻ってるとか、いっそストレートに啜り泣いてるとか
    逆に昂然と胸を張ってたり、能面の様に無表情に目を閉じてたりとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:03:43

    >>56

    ジンキシリーズのストーリーには期待するな

    えっちだって思って終わりにしろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:18:52

    敗北してなんか植え付けたりされるにせよ放置されるのはやっぱり違和感を感じるので
    逃走に成功するならご都合主義でいいから一旦撃退して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:38:22

    竹熊健太郎がイヤボーンという名称を提唱してそこそこ普及したけどネットミームに移行する段階で抜け落ちた印象
    概念自体は今でも普通にいろんな作品で出てくるんだけどね
    追い詰められたヒロインが秘めた能力の暴発で状況を一旦リセットしてしまうやつ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:52

    でもイヤボーンという名称はココのヤツらは大半は知るぐらいの認知度はあると思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:50

    ガストとコーエーテクモのブルーリフレクション帝が大真面目に変身ヒロインゲームやってて慄いた
    きれいとしか言いようがない心を持った娘達のセカイ系プリキュア

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:10:05

    綺麗な女の子が大の男が怖気付く様な怪物や悪者をぶっ飛ばして平然としてる姿を見たらありえない奇跡に脳が熱狂する
    正義の体現者が強大な悪に敗北寸前まで追い詰められる姿を見たらあってはならない事態を予感して精神が崩壊していく
    ヒロピンにおけるこのふたつのシチュの融合はプロレスラーのタッグ算術並みに心を湧き立たせてくれる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:13:09

    このスレまだ生きてたのか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:57

    ある程度いくと保守期間が三日になってリレーしていくからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:32

    >>27

    ヒロピンとは違うかもしれないけど

    真面目に戦ってる娘がふざけた攻撃で戦闘不能になるの好き

    白猫プロジェクトにいたデカいハンバーガーに挟んで具にする攻撃とか、パルテナにいた天ぷらにして食べようとする敵とか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:35

    >>137

    若干ギャグ時空に寄ってるから存外に強かったりするんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:56

    頭がヒロピン脳になってしまうと大体なんでもヒロピンに見えてくる
    例えば将棋の竜王戦は遂に攻めてきた将棋星人を迎え撃つ地球代表にしてクールメガネのインテリ美女戦士が全力全開で秘術の限りを尽くして闘うものの、将棋星人の圧倒的な技量の前に全ての技を破られジリジリと追い詰められていく様を見ている様で胸が苦しくなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:20:05

    密かに敗北してその際、完全に屈伏させられてるヒロインが何も知らない人達の面前で少しづついたぶられてカリスマを失って行くシチュ好き
    「お願い、ここではやめて」と消え入る様な小声で哀願するやつ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:15:21

    >>140

    うるさい!さっさとやれ!敗者が口ごたえできるわけないだろう!って怪人に怒鳴られるやつだ…

    民衆は最初は何がなんだかわからないけど段々察していくんだ…

    見ていた純粋な少年がそれで何かに目覚めるんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:43:32

    ほしゅ
    リョナよりは快感攻撃によって戦闘不能になってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:08:49

    快感攻撃と言えばマンガの『コータローまかり通る』の柔道編でこの為だけに出てきた様な女子プロ同好会の実力派主将の美少女レスラーがガチレズ柔道家に大観衆の面前で散々に寝技掛けられて堕ちてたな
    一見まともな勝負のふりして超絶テクで触りまくられて、その度に苦悶の貌で必死に振りほどくんだけど詰将棋続行で更に絡め取られていたぶられるという
    観衆の生徒たちも薄々察するものがあるんだけどそんな邪な目で真剣勝負を見る自分が変なんだと黙り込んで動悸を速めながら見入ってしまうという
    いつしか美しい獲物の悲壮な懸声は房事の際の荒い喘ぎ声に取って代わり時間制限一杯まで嬲られて自分の中の何もかもを変えられてしまうという

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:40:28

    ハートの付き具合から見るといるの3,4人って感じかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:07:52

    まあ、このレスポンスペースでハートが二桁とか付いたら色々怖いし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:41:57

    ぶっちゃけどれだけ散々にやってもいいけど、その分を本人なり仲間なりが「よくもやってくれたな!」とぶつけ返すカタルシス含めてのピンチシーンだと思ってるので敗北エンドとか死亡エンドは解釈違いです… 

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:01

    >>146

    ボクもかつてはそうだったのに

    そうだったのに!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:48:57

    >>146

    昔は(ほぼ)それしかなかったんだ

    それをやれ寸止めだのやれ木偶坊システムだのと蛇蝎の如く忌み嫌った者共がその数は分からないが確かに居たんだ

    今の勧悪懲善なヒロピンが跋扈する没義道な時代は彼らの怨念から生まれたのだと個人的には確信している

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:37:26

    ヒロインがどんなに激しいアクションしても、パンツが見え無い事が至高の人とパンツが見えてナンボの人とヒロインが自分の意志でスパッツや見せパン履いてるのが理想の人が戦争してるのを前見たことがあるわ
    勝ったのはそれ以外の誰かだったみたいだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:16:51

    何派が勝ったんだ……?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:46:52

    服ビリ派だろうか・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:10:32

    >>150

    >>151

    なんか腰回りがフレアミニスカになってるレオタードが全部入ってるそうだ

    見えない派がそういう事じゃないんだと最後まで頑張ってたが「それだとお前はパンツじゃないものをパンツだと妄想してヒロインを見てる邪な奴という事になるぞ」と言われてぐぬぬとなってた

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:25:53

    セーラームーンとかコレクターユイとかその辺の感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:20:33

    まあバレエのチュチュとかが原形なんだろうけど、元々女子目線で憧れの装束なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:11:40

    王道

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:52:43

    よし! おれも発奮して鉄棒ぬらぬら先生の『蛸と海女』を貼るぜ、どうせ著作権切れてるだろうしと思ったらそもそもあれ利用規約的にスリーアウトだったわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:14:21

    これは良スレ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:26:18

    >>155

    こういうの、死ぬまで拘束解除するなよなって期待してしまう

    だいたい横から助けが入ってしまうんだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:44:26

    これもヒロピンに入りますかね
    洗脳された仲間たちに押さえつけられて自分も線のされる的な
    いわゆる連鎖堕ち

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:54:49

    >>159

    信じて頼りにしてた仲間が軒並み寝返ってしまってる絶望感が良いよな

    何とか出来るのはもう自分しかいないというプレッシャーや、自分もああなってしまうのではないかという不安に押し潰されそうになりながら己を鼓舞して必死に頑張るヒロインとか

    同格の一対多数という分かりやすい詰みゲー状況でついに制圧されてしまい、お願い正気に戻ってとの哀願がただ虚しく響くだけみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:58:05

    このスレ久々に見た…2ヶ月生きてるのすげぇな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:58:42

    ヒロインのマントがビリビリにされるのが好き
    飛行能力が付加された物だと尚良き

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:41:55

    元々服ボロが素晴らしい
    えっちな目線でつい見てしまいそうな装束が身に着けてる人の強さや気高さでその手の視線をはねつけてる訳だが一旦ボロボロに引き裂かれてしまうと惨めでむさ苦しい様が情欲を煽るだけの贄飾りになってしまうという
    その中で飛行のマントみたくヒロインの自由と特別性の象徴みたいな装身具がボロにされるのは天使の翼をもぎとる様な、あるいは天女の羽衣を剥ぎ取る様な背徳の隠喩に満ち溢れた所業といえる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:04:10

    わかる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:46:01

    魔法少女、変身ヒロイン、戦うヒロインと表記割れする

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:27:52

    バトルヒロインという表記もある

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:45:04

    まあ、ヒロインのピンチは戦ってる時とは限らないよな
    ヒロインが悪役ライバルにガチ目の嫌がらせされて窮地にたたされてるパターンとか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:23:49

    戦わない系ヒロピンだと例えば、可愛がってたもらわれっ子の義弟がいつしかたくましい若者になってて鑑賞勢モードで呑気に愛でてたら女の子に対する態度があんまりにもつれないので姉として説諭してみたら義姉に対する激重感情で既にいっぱいいっぱいだったそいつに壁ドンあごクイ同時攻撃喰らってフリーズしてしまうシチュとか好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:55:25

    >>168

    それはラヴロマンスやん

    純愛やん青春やん

    ヒロピンとは真逆じゃろ

    戦わないヒロピンとは攫われたお姫様とかじゃないんか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:36:50

    ヒロピンって・・・何だ・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:22:54

    ヒロピンがというより戦わない系のヒロピンが分かりにくいって事では?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:44:48

    例えば戦闘能力の無いお姫様が己の矜持や気高さで挑む戦いもあると思うんよね
    でもこれは突き詰めると敵方が己に課したルールに厳格で最終的に姫様に「惚れ込んでしまう」か否かの勝負であって、相手を打倒する戦いとはカテゴリーが違う気がする
    恋は戦争の戦争のニュアンスというか、このタイプの戦いのヒロピンは恋路の障害みたいな感じになるんじゃなかろか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:02:35

    >>170

    ヒロピンなら腕を縛り胸やフトモモを触りながら顎クイすべきである

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:59:38

    >>172

    スマン意味が全く分からない

    説明頼む

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:08:41

    ヒロピンを完全にはき違えとる奴がおるな
    恋愛のドキドキや恋敵からの嫌がらせはヒロピンではない

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:43:04

    ヒロピンというか
    ヒロインにどうあって欲しいか、という嗜好が
    魔法少女にあこがれてのマジアベーゼとほぼ同じで毎回頷きながら読んでる

    立ち上がるヒロインを見る為には、徹底的に打ちのめさないといけないからね。仕方ないね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:48:51

    >>173

    俺も全く持ってその通りだと思います

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:01:02

    >>158

    009ノ1の実写版で、女主人公が敵に捕まりベッドに拘束されて全身を敵の女に手と舌で愛撫されるヒロピンシーンがあってそれは最高だった

    でも次のシーンになったら横から助けが来たわけでもないのに、何故かベッドの拘束を解いて敵女が女主人公を掴んでおくという意味わからん状態になってて、案の定脱出されてた

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:23:53

    >>178

    拘束解除してんじゃねぇ! と叫びたくなるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:48

    ただ拘束するだけではなくギリギリと締め付けて欲しい
    その苦しさにヒロインが喘ぎ悶えると最高

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:07

    >>180

    ギチギチギチ…って音と「ああっ……ぐぅっ……」みたいな声もあるとなおいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:22

    ヒロピン状態を通り越して詰んだり、完堕ちたりするとスン…ってなる?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:09

    堕ちそうなのを必死に堪えてるのが好き
    完堕ちはアカン

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:13:29

    >>183

    耐えて耐えて耐えて……って必死に耐えまくってるのをじっくり描写してくれるなら完堕ちも結構好き派

    特にそれを仲間が見たりするといいなぁってなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:25

    >>182

    好きだけどそこまで行くとピンチ通り過ぎてるしヒロピンと言っていいもんかどうか分からないな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:18:40

    「ゲェへへへどうだいヒーローの姉ちゃん俺みてぇなのに負けて悔しいかい」って煽って来たりする意思疎通可能タイプと、ただひたすら無機質にヒロインを責めたてて攻撃し続ける怪物みたいなタイプどっちの方がいいんだろうか
    自分は「こんな奴に負けてるなんて」って思えるから煽って来るタイプの方が好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:39:58

    >>186

    煽る方が好きだな

    意思疎通可能な人間的な相手の方がヒロインが敵の手中に落ちた感じがして何をされるのかという期待がより高まる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:41:56

    このスレまだ残ってたのか…
    もう九月中に落ちたスレかと

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:48

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:05

    >>186

    俺はどっちも好きかな

    どちらもそれぞれの良さがある

    煽る方はセリフにセンスが出るから無能な作者の場合は逆効果になる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:02:55

    >>190

    説明されすぎたりするとなんか違う感出ちゃうよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:22:13

    あにまん最初期(182)に作られたスレもそろそろ落ちるか
    好きなヒロインタイプとヒロピンシチュでも話す?

    人間に裏切られても見捨てず、肉体は堕ちても精神はいまだ挫けず、良く言えば高潔、悪く言えば欠陥製品ヒロイン
    脱出不可能状態で長年経過したり肉体堕落カンストしてもなお、普段と変わらないように耐え忍び振舞うシチュ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:44:57

    拘束されてる子が攻撃だったり拷問だったりを食らって俯いてるのを顎クイして顔を持ち上げてこっちを向かせるのすき~~

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:43

    剣が体に大量にぶっささり針鼠みたいになって、どう見ても動ける状態ではないのに
    そんなピンチでもふてぶてしく笑うヒロイン

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:45

    イッチなんだけどなんやかんや続いてて穏便に埋まりそうで普通に嬉しいんだよね
    今書き込めるスレだと4番目に古いってことでいいのかな
    次スレどうする?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:57:32

    >>195

    長いこと続いててなんか1レスしただけで寿命がすごい伸びたから続いてるけど、これが普通になるとどうかな……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:54

    >>192

    好きなヒロインは銀髪とか青髪のクールなお姉さんキャラ 悪党にはツンツンで身内や庇護下の人には不器用にデレるタイプで物語の真相をある程度知ってる側の人間ならなお良い

    好きなヒロピンシチュは敗北ビデオレターのフリートークパートの上映

    屈伏の証や残された仲間に対する悪趣味な嫌がらせとして顔や髪は綺麗にメイクされてそれ以外は破廉恥極まりない格好させられて「自分の頭で考えた」口上を切々と語ってもらいたい

    許せない悪に屈した己を淫らに貶めることで罰するかの様にひたすら媚びて、甘えて、おもねって実は裏ルールとして録画中は泣いても怒っても折檻フルコースと脅されていて、泣き笑い寸前の様な惨めな顔で幻滅必至な妄言卑語を垂れ流して欲しい

    語りの間にはいくら魅力的なポーズといえども同じ構図では飽きるだろとばかりにここに至るまでの記録映像を映画の予告編風に次々にカットインさせられて身体も心も何もかも曝け出されてしまう感じで

    >>195

    満喫も堪能もしたので暫らくはいいかなぁと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています