このイベント

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:17:37

    楽しいか?
    チャンミ育成やってるからゼリーでごり押ししたけどちゃんとやってる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:28

    楽で報酬美味くてわざわざイベントのための育成しなくていいから好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:37

    レジェンドレースの良さを潰してシナリオイベントの面倒くささを増したクソイベだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:03

    やってはいるけど正直ただのボーナスイベント

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:45

    今のところよく分からん手間が増えたレジェンドレースって印象しかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:58

    とりあえずマイルと中距離走れてエクトリームエルを倒せるレベル5因子持ちさえ育てておけば後は好き勝手できるからいい
    ピースも多めだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:18

    つまらんけど報酬は美味いしめちゃくちゃ簡単だからこれからもやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:20

    別にマイナス要素ないし繋ぎのイベントにしてはおいしいから文句ないが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:31

    思ってたほどめんどくさくはないけど、チムレのWINボーナス確定率UPと同時にやるのは意味わからん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:41

    報酬は美味い
    イベントとしては完全に作業でつまんねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:05

    結晶もらえるならなんでもやりますの精神

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:12

    イベント方式毎回これにして欲しいくらい楽

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:22:22

    報酬ウマー
    大して時間も手間もかからずに欠片貰えんのは単純に美味しい
    欠点はお手軽過ぎてイベントやってる気がしないこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:23:37

    タイミングが悪いのと、この前の試験イベントといい運営は因子についての考えを改めてほしい

    強いやつとか一発育成で出来たやつは親として優れてるとは限らないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:23:37

    もっとピース寄越せ(欲張り)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:46

    因子周回のついでにやるかと思ったけど、そうするとイベントレースがちょっとしんどいな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:52

    二回目あったとしても通常マックとテイオーは対象じゃないんだろうなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:59

    ぶっちゃけそれ専用の育成四回したら準備整うしチャンミ期間中としては破格のイベントだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:42

    >>18

    チャンミ期間中じゃなければ破格のイベントだとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:49

    昨日からチャンミ育成始めたから一緒にやってるから楽

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:23

    >>20

    お前のチャンミマイル・中距離かよぉ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:40

    まずこのイベントのためだけの育成は虚無過ぎてやる気にならないが
    かといってゼリーでごり押しするのはそれはそれで時間がかかってめんどくせぇ
    報酬は美味いけど、無駄に回数踏ませられるレジェンドレースって感想
    周回すればするほどマニー等が手に入る仕様はいいんだけど、作りが周回前提っぽくて取っつきにくいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:51

    あんまりカーニバルではないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:51

    >>21

    水マルとタイキ育ててるからいける

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:28:46

    育成でどーたらこーたらやるのがクソ面倒だからゼリーでゴリ押ししてる勢です

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:28:48

    強いエルと戦えるのは良、でも面倒だしイベント感は無いっす

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:28:50

    >>12

    あーこれはある。シナリオイベントもあってこれもってなるからクソイベ感が強いのかな。縛り育成期間増やしすぎってことだな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:39

    >>24

    タイキと水マルはいいとしてその次くらいで困らない?


    結局どこかでクソ因子我慢して育てないと、LV5までは行かないと思うけれど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:46

    一人マイル中距離走れるボーナス5でそこそこ強いの作ればそれだけでいいし楽だと思う
    次回開催が短距離長距離とかだったら面倒でキレるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:31:33

    報酬うまうまでいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:34

    因子捨てつつLV5まで育てるのは確かに面倒だけど、
    逆に一度LV5のマイル中距離育てたらあとは走るだけってのは楽

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:40

    ガチでやってる人ほど面倒くさいのかな〜って思う
    ガチ勢はもう因子は準備終わって育成もかなりやってると思うけど俺みたいなトレーナーは今から軽く因子の用意から始めるからそれと一緒にできるから苦じゃないのかも
    競技場も降格してもそこまでだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:56

    とりあえず次回があったときに敵メンバーを考えるのはちょっと楽しい

    程々に低レア含んで5人でまとまるメンツって言うとどうなるかなとか衣装違いボスは誰になるかなとか。現状だとBNW+2人でハヤヒデボスとかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:05

    どうせ無くても良いぐらいなんだしイベントスキル周り全部取っ払って変則版レジェレそのものぐらいにしてくれ
    もしくは青☆3率上昇とかの強い因子も作りやすいよイベントにしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:20

    >>28

    レベル5まではやらずに3.4ぐらいで回るつもり

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:36:42

    前のフジキセキモードとかはまだ高難易度に挑戦したり楽しさはあったけど今回のは本当にただの作業でつまらない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:36:48

    イベント因子無しだとゼリー200個消費するとか言ってる動画が有ったんだけどそんなに必要なん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:37:59

    >>37

    マジで一個もなしでやるならじゃない?

    最低でもスキル1はつくしもし多少使える因子出たら2となに出来るから実際はもう少し減ると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:38:25

    >>37

    自然回復分考慮してない&報酬全回収とかでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:38:41

    >>37

    °TPの回復を視野に入れないとだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:40:30

    貰えるものは美味しいからもう育成5回くらい無駄にやって適当に強いマイル・中距離持ち作って消化するイベと思って割り切った

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:42:31

    久しぶりに育成した子もいたのでそこは楽しかったよ、うん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:46:37

    サイゲって評価点高ければ高いほど因子も確定で良くなるって思ってないよな?
    前のリーディングウマ娘といい今回のこれといい、因子はなくても困らないって思ってないよなまさか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:59:31

    >>43

    ソシャゲってサクッとプレイしてサクッと快楽(欲しいアイテム、達成感)を得るコンテンツだと思うんだけど、ウマ娘の開発は因子回りだけ据え置きゲームでドロップ率1~2%のレア素材粘る感覚で考えてると思うんだよな

    レジェンド級のクソミッション星2因子ガチャも、それをゲットして周回が終わった瞬間に達成感を覚えて欲しそうな雰囲気を感じる

    実際どうかは分からないけど、少なくとも運営側とプレイヤー間のすれ違いがあるのは確か

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:09:29

    報酬美味いからいいけどクソつまらん
    レジェンドレースで良くねという感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:12:12

    やり方は(多分)分かったから楽っちゃ楽
    ただイベントスキル獲得のために因子継承させようとしても、大抵クソ因子にしかならないから微妙に育成しづらいのが辛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:14:16

    >>44

    気持ちは分からんでもないがもしそのつもりなら確率は十倍は上げるか一回の周回の速度を十分の一にまで下げないとなってなる

    過剰周回で育成させるから育成そのものが飽きられてるし本末転倒というか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:15:13

    イベストとおんなじタイミングで開催してくれたらいいんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:20:42

    じっくり時間かけて育成するのにかなりの低確率で何回も周回させるのはおかしいよねプレイヤー全員ニートでウマ娘しかやらないなんて想定でもしてるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:49:04

    >>49

    どうせ赤と白因子の内容で良因子かどうか振り分けられるんだから青因子ぐらいは星3の確率もっと高くても良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:40:32

    因子関連は余りにも運が絡みすぎる…
    今回みたいな形式のイベントやりたいなら一番高いステで☆1~3の運ゲーかSS+で☆3ほぼ確定だけど1/5の運ゲーかぐらいにしてくれ
    根性☆1とか親にしたくねぇのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:40:03

    虹のかけら取るのに何回レースすればいいん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:34

    ゴミ因子で育成したマルゼンスキーを走らせるだけのイベント
    次回はもう少し改善してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:03

    因子1,2くらいで
    ながらプレイで淡々とやるだけだから楽でいいわ
    ショータイムより何倍もいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:53:44

    因子気にせずに5回育成してボーナスレベル5でA+ぐらいの子作ればいいだけだから楽でよかったわ

    ゼリー150個ぐらい余ってるからゼリー消費イベはこれからもほしい、ただもう少し面白みのあるイベにする必要はあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:00:36
    レーシングカーニバルってやること多そうでめんどくさいと思ってたけど|あにまん掲示板育成は五回やれば済むし今までで一番楽な方式だね毎回これでいいよbbs.animanch.com

    継承で因子を成長させていくっていうアイディアは悪くないと思う

    コレに関しては常設に導入して欲しいぐらい

    例えばパワー☆2以上とパワー因子☆2以上が親なら子はパワー☆3確定になるとか


    結局の所因子継承システム自体をクソのまま放置した結果、カニバもダメになってしまったって感じ


    このスレのレス20がカニバの評価の全てだと思う

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