クロスボーンガンダムの漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:14:22

    バイト先にクロスボーンガンダムの漫画全巻セット置いてたんだけど、クロスボーンガンダムの話って面白い?
    f91の続きくらいの知識しか無いから先にこれ読んどけとかあったら教えて欲しい
    スレ画が置いてた漫画

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:21:47

    スレ画がクロスボーンシリーズの一番最初だからそこから読み始めるのが安牌かと
    絵柄が良く言えば個性的、悪く言えば古臭いからそこで人を選ぶ

    話の面白さに関しては長年シリーズが続いているのが答えなんで、興味があるなら取り敢えず読んでみな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:22:18

    F91の知識があれば発刊順に読めば良い
    続編の漫画が多いからちゃんとクロスボーンの無印から読もうくらい
    一応宇宙世紀のガンダム、z、zzの知識があると得することもある、くらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:22:35

    絵柄は古風だけど話は滅茶苦茶面白いよ
    ガンダム特融のシリアスもあるけど王道的なボーイミーツガールでもあるから読みやすい
    とりあえずトビアとしての物語である無印→スカルハート→鋼鉄の7人まで読むことをおススメします。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:22:38

    作者の絵柄は古臭いけど漫画の構成が抜群に上手いから見ててワクワクするよ
    スレ画がクロスボーンシリーズで1番最初の話なので絶対見ておかなきゃいけない作品とかはないけど、強いて言えばF91は未視聴なら見といた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:22:44

    面白いかどうかは人によるとしか言えないけど、個人的な感想としては他の宇宙世紀とかと比べると割と話の文脈が少年漫画してるガンダムだと思う
    敵モビルスーツとかギミックの癖は強めでいい意味でゲテモノ好きなら気に入るかも
    主人公のニュータイプに対する意見は割と地に足のついたものでかなり好きだし一見の価値はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:22:45

    単体でクソほど面白いので特にいらない
    宇宙世紀の諸々の流れを把握できてたらお得ぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:24:46

    >>3

    ゴーストも時代的にVガンダムの外伝でもありますからね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:29:35

    すごい高評価やし明日出勤日なんで買ってみるわ
    確か全6巻くらいで手頃な巻数だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:30:28

    そのうち蛇に胴体より長い脚が生えて
    角とか羽とかも生えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:33:46

    この作家は絵柄は古めだけど構成、アクション、SF全部上手い
    MSもゲテモノ多いけどカッコいいヤツもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:22

    後MSの戦闘描写も上手いからね…そらクロスボーンの続き書いてくれと懇願されるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:57

    クロスボーンはTHE ORIGINやサンダーボルトと並んで宇宙世紀ガンダムの漫画を代表する作品だから相応にクオリティは高いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:37:15

    >>9

    >>10

    因みに

    無印(スレ画全6巻)→スカルハート(全1巻)→鋼鉄の7人(全3巻)

    →ゴースト(全12巻)→ダスト(全13巻)→X-11(全2巻)

    →ラブアンドピース(全2巻予定)

    ていう時系列

    長いと思うかもしれないが、各章できっちり完結してるし主人公も変わるからメリハリあってサクサク読める

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:40:42

    ストーリー展開で外しちゃダメな部分は外さないから読んでて面白いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:42:33

    そういえば新装版って表紙以外違いあるんかね?
    インタービューぐらいで読み切りとかの追加なかったよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:47:40

    カラス先生というシリーズが続く度に見込んだ生徒(候補も含む)がマジで可能性の原石だから株が上がり続ける男。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:30:25

    >>16

    続編を読んでること前提のコラムが追加されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:44:58

    しかし鋼鉄の7人に出てくるF90てそれまでクロボン本編にも出てこないからガンダムの知識薄いとなにこの機体!?ぐらい唐突に出てくるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:02

    >>19

    ビギナギナ2とかいう真のツチノコもでてくるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:18:11

    こーして>>1の本棚にはクロスボーン鋼鉄クロスハートゴーストダストX-11LOVE&PIECEが並ぶのであった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:18:38

    >>14

    併せてプロジェクトエクソダス(Vガンダム外伝)も読んでほしいところではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています