原作のグラスはゴルシを気に入っていたと聞く

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:18

    だから見たくなったんだ、グラスとゴルシが仲良くしてる所をさ
    春のある晴れた日に2人で野点を楽しんだり、夏の縁側で2人並んでスイカ食べてたりする所をさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:42

    スカイ食べてたりに空見したので失礼するけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:18

    たぶんグラスはゴールドシップさんってよぶけど
    親しくなってゴルシとかゴルシちゃんとか呼ぶようになるとうれしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:53

    からみ見ないねぇこの2人......
    年代が離れてるからか...?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:03

    ゴルシは原作的におもしれーヤツより大人しいタイプが好きよね
    本馬が喧嘩売られたら即ファイトするから自然とそうなるのかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:01

    個人的にはゴルシと仲良くなった後のグラスはゴルシのことをシップって呼んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:13

    グラスの前で決めポーズを取るゴルシか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:33

    グラスとゴルシのコンビはいいぞ
    ウマ娘での絡みはないけど
    史実ゴルシの好みって大人しくて自分に喧嘩売ってこない上で自分に物怖じしないタイプかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:21

    誘うというか挑発したらすぐ乗ってくれるからゴルシは気に入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:30

    >>6

    シップは🐴の特権かなとも思ってたけど、確かにグラスならそういう呼び方もありか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:31:22

    >>10

    厩舎の関係者の呼び方だしね。

    ジャスタウェイのオーナーもシップ呼びだし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:15

    目の前で色々あってものんびりしてたグラス
    ゴルシがブチ切れて暴れ回ってものんびりしてたジャスタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:09

    逆に原作知ると、絡みがないのが不思議な組み合わせ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:35

    なんやかんやで遊びにはグラス付き合ってくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:27

    >>14

    どんな奇行にも「あら〜」つってな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:29

    グラスはアメリカンな身体に鎌倉ソウルを宿して大和撫子でコーティングしてるだけだから
    ゴルシのノリにはついていけるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:36

    こうお爺ちゃんに甘える孫的な…ウマ娘だとマジの爺ちゃんいるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:51

    トレセン学園卒業後何だかんだあってグラスの家にお世話になることになって同棲してる概念とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:35:00

    ゴルシが変なことするたび喜ぶグラス

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:36:26

    面白い馬の関係
    グラスはスペと険悪になったときにマックに仲裁されるなど、マックとは仲良かった
    そしてその孫のゴルシも気に入ってる
    一方、ゴルシの父ステイゴールドをグラスは嫌ってた
    また、グラスの孫のメイショウマンボはゴルシに惚れたという噂がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:38:01

    マックちゃんに怒られた時近くにいたグラスの後ろに隠れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:38:51

    グラスがゴルシのこと先輩って呼んでるんだよなぁ
    ウマ娘時空の年齢関係はよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:39:01

    >>20

    マックイーンとも相性が良かったからその孫のゴルシとも相性が良かったのか...

    それとも2人とも偶然ウマがあったのか....

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:39:10

    >>20

    つまりゴルグラだけでなくマクグラもあり得る…⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:43:10

    ゴルシはゴルシでグラスのこと「おもしれーやつ」って認識してそう
    グラスはグラスで破天荒で自由人でもしっかりしたとこがちゃんとあるゴルシに一種の憧れみたいなの抱いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:44:58

    >>25

    良い解釈だ......

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:49:29

    うまよんでも絡みがないんだよなこの2人…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:15

    馬社会では基本的に年長者は長く生き抜く術を知っている存在ということで敬意を払われるらしい。
    グラスは今はBRFの長老的存在と聞いた。
    だからグラスの穏やかな気性もあって、原作ゴルシは敬意は持ってるのかな?
    え?ジョーダンは年長者だけどキレられてた?知らん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:29

    ウマネスト・・・うっ、頭が・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:53:18

    基本引退後の関係だからな。グラス周りはまず現役時代の黄金世代の関係が濃いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:53:41

    ゴルシって仲のいい馬はよく聞くけど仲悪い馬知らないや

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:54:22

    ゴルシはジョーダン蹴るのが日課なイメージはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:55:19

    >>31

    トーセンジョーダンとかフェノーメノとは仲悪い

    ジョーダンは見かけたら蹴りに行くしフェノーメノには目を吊り上げて威嚇してた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:56:01

    とりあえず秒で書いた雑なものなんですけど

    「おっ? あれは……グラスワンダー? だっけか。スペの友達の」
    「あら? あなたは……ゴールドシップさん。こんにちは~」
    「お前ここで何やってんだ? これは茶に、和菓子か……あっ、わかったぞ! 焼きそば屋の修行だな! 懐かしいな……アタシも弟子入りしたばかりのころは師匠にこればっかりやらされてたっけ……」
    「野点、ですよ~。屋外で楽しむ茶会のことです」
    「おおっ、おもしろそうじゃねぇか! 茶葉はダージリンか? アールグレイか? どっちでも摘み立てのやつ持ってるぜ!」
    「紅茶もいいのですが、ここは伝統にのっとってお抹茶でどうですか?」
    「お、おう……」
    「今日の和菓子は手作りなんです~。自分で言うのもなんですが、結構おいしいんですよ、私の作る和菓子。ゴールドシップさんもおひとついかがですか?」
    「おう、サンキュー! ……んっ、これは……」
    「~♪」
    「超うめー!! すごいなお前! 見た目もおいしそうだし、まるでプロみてーな出来栄え!」
    「喜んでいただけて何よりです~」
    「ほんっとうめぇ……」
    「次はお抹茶もどうぞ~」
    「おぉ、これもうめぇ! ゴルシちゃん茶道文化検定はまだ取ってないけど、それでもお前がすっげー上手なんだなってのはわかるぜ!」
    「お褒めに預かり光栄です~♪」
    「また来てもいいか? ゴルシちゃん、お前のこと気に入っちゃったぜ」
    「いつでも歓迎ですよ~」

    的な感じですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:57:04

    はやい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:57:20

    >>28

    ジョーダンはジョーダン側から難癖付けた疑惑があるし他ボス馬に舐められない様にするのはボス馬の役目だから

    ゴルシはあれで群れを重視するタイプの馬で身内馬虐められるのキレるし立場弱い馬に人間が近付いても威嚇して来たりするらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:57:30

    急な供給助かる
    切らしてたんだ......

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:58:20

    マックちゃんへの絡み方といいゴルシちゃん魂がお爺ちゃん子説

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:05:52

    グラスのトレーニング中、校庭で変なことしてるゴルシをグラスがじっと見てて
    グラトレに「彼女のことが気になるのか?」って尋ねられて

    グラスがふっと微笑んで
    「ゴールドシップさんは凄いですね…本当に嵐の様な方です。
    エルも似た様なテンションと破天荒さはありますが、あの子は見ている人やファンを楽しませようという筋の通った決心の元、ヒーローのマスクを被って、振る舞っています。」
    「対してあの方は…自分の心の赴くままに行動しています。」
    「自身も周りも無軌道に振り回している様に見えても、自分の底にある芯は決して崩さない、大事なものは絶対譲らない様な…とても強いものを感じるんです。
    それがきっと、彼女を「強いウマ娘」たらしめるものであり、彼女を観る人の心を惹きつけて離さないものの秘密…なんだと思って…。」
    「私には難しいかも知れませんが、たまに少し…あんな風に、自由に、破天荒に生きてみたいと思うこともあります」

    みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:06:39

    >>31

    仲悪い馬に関してはこいつエピソード豊富。

    ・ジョーダン:新入りのゴルシに挨拶がわりに威嚇したことを根に持たれる。蹴りに行くように。

    ・フェノーメノ:両者ボス気質で相性悪いことに加え、痴漢冤罪で威嚇し合うように。

    ・ジェンティルドンナ:顔を合わせる度にドンナから睨みつけられてたが、スルー。

    ・ワンアンドオンリー:練習場でもめる。ゴルシと会うと逃げるように。

    ・サンライズメジャー:目の敵にしている。

    ・トーホウジャッカル:120億円事件の引き金。

    ・ラブリーデイ:睨むらしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:08:06

    >>39

    良いね......

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:10:07

    >>40

    相関図がかかる馬とか二つ名あったなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:10:19

    >>40

    120億に怯えて一着のラブリーディ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:13:04

    >>30

    原作完全再現するとグラスがステゴ同様、スペと険悪になって

    マック&ゴルシとは仲良いという感じだから

    物語作りにくそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:19:35

    >>42

    そういや相関図あったな…

    あと、デビュー戦で他の馬を蹴りに行く馬として有名だったことと

    横山騎手が他の馬に喧嘩売りに行く性格だったと話してるから

    多分、ゴルシと喧嘩になった馬は知られてないだけで他にもたくさんいるんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:32:00

    >>34 の続き


    「よぉ! グラス! また来たぜ!」

    「あら、ゴールドシップさん。こんにちは~」

    「今日もご馳走してくれるんだろ?」

    「はい、もちろん。最近の楽しみです♪」

    「いっつも茶とか菓子とかアタシがもらってばかりだからさ。それじゃあ悪いと思って今日はお返しを用意してきたんだ!」

    「あらあら、それは楽しみですね」

    「じゃーん! 鯛だ! 今朝釣ってきた新鮮なやつだぜ!」

    「まぁ! 活きがいいですね~。刺身にしたらおいしそうです」

    「お前、ほんっとうに動揺しないのな……」

    「いつも平常心、がモットーですから」

    「ふぅーん……」

    「ふふふ♪」

    「超おもしれー! いいな、それ! グラスの慌てた顔、見てみたくなったぜ! 次はもっとすっげーもん用意してくるから覚悟しろよな!」

    「ふふ、いつでも受けて立ちますよ~♪」

    「けどとりあえず今は野点だ! 今日も期待してっからな!」

    「ええ。もちろん、今日も期待以上のものを差し上げますからね」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:16:49

    ゴルシが暴れるとグラスが喜ぶだっけか?
    ウマネストはある意味グラス接待イベだった…?!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:22:19

    見返すとグラスが結構ゴルシの理解度高いなと思ったよウマネスト

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:40:59

    >>46

    とてもいい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:06:02

    結構良い組み合わせじゃないか......?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:32:33

    別スレのゴルスペといい、もしかしてゴルシと98世代キてる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:13:43

    キテル......

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:15

    ゴルシにとってのグラスってジャスタにとってのクロフネだよね。
    肉親(マック、ハーツ)と仲良かった先輩に、引退後に出会って自分自身も仲良くなるという関係。
    その先輩の子や孫(メイショウマンボ、カレンチャン)と色位沙汰あったり。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:38

    >>20

    一触即発から仲裁されたのってSSとサッカーボーイじゃなかったか?

    グラスペはピルサド棒ばっかり目立つのもあって他はデビュー前の話しか聞かんのだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:26

    >>36

    ついでにお気に入りの厩務員の今浪さんが須貝先生にキレられてるのをみて、須貝先生を威嚇したらしい

    ただ噂話ではあるけど、そもそも須貝先生が怒ってたのはゴルシのわがままの件だったとの情報が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています