わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その13 イベント復刻版

  • 1元SRT生徒24/01/18(木) 18:24:59

    「皆、久々だな。CAT小隊だ。」

    「私たちの事、覚えてくれてますかね?」

    「時折どっかで話題になってるから、覚えててはくれてるんじゃないわよ〜?」

    「えっと、あたしらの最初の活動記録が載ったのは……へ?もう半年以上も前なんすか!?」

    「マオ、お前は一体なんの話をしているんだ?」


    「おっと、こっちはわたしたちの活動記録の最初になる」

    わたしは元SRT特殊学園の生徒だ|あにまん掲示板戦闘力はdice1d100くらいだな。(学校補正で最低保証40)指揮能力はdice1d100ほどあるぞ。今のわたしはdice1d61、2、3 抗議の真っ最中で今でも部隊のみんなと過ごしているぞ4 …bbs.animanch.com

    「そしてこちらは一番新しい記録だぞ。これを機に、わたしたちの活動を知ってくれると嬉しい」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その12|あにまん掲示板「もうそろそろ最終回っすか………うるうる」「その予定は今はないって聞いているんだが……」「………オスカちゃん、どうですか?」「平常心そのものわよ。嘘泣きわよ〜」「ちぇっ、バレたか……」「前スレだ。これ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:25:09

    このレスは削除されています

  • 3元SRT生徒24/01/18(木) 18:28:40

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊 CAT小隊



    前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    

完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。



    SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。

    半ば共に戦った戦友のような間柄だが、連邦生徒会に関する騒動で衝突。後輩のRABBIT小隊と共に誤った道に進もうとする“戦友“を止め、秘密裏にカイザーと不知火カヤの陰謀を挫いた。

    

F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。その結果隊員一名が精神に深い負傷を負ったが、長期休暇の後、再び合流した。



    現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、現在はシャーレにて“専属護衛”の任務に就いている。

  • 4元SRT生徒24/01/18(木) 18:35:21

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm

    髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん

    顔:伏せ目の貫禄がある感じ

    コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。あれから大事件もなく、わたしも時折ゲヘナに食材を求めては不良をぶちのめす日々を送っている。……そろそろ風紀委員会に頭を下げるべきか?

    
伊祖六 ケト

    身長:153cm
    髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん

    顔:丸目の可愛い系少女

    コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。時間がたち、私たちも落ち着きましたが。“先生”はあいも変わらず忙しそうです。

    
金華 マオ

    身長:148cm

    髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン
    
胸:ぺたーん

    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。あたしは落ち着ける様になってもあっちへこっちへする仕事はかわんねーんすよね。性に合ってるから文句ないけどさ。




    司ノ上 オスカ

    身長:134cm

    髪/尻尾の色:黒
    
胸:すとーん

    顔:幼女フェイスに口が猫口

    コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。あれからヴァルキューレのキリノって人は訓練を繰り返してるみたいだケド、あのトンデモ軌道直ったのわよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:48:17

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:52:17

    復活か楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:52:24

    立て乙、久々の活動楽しみにしてます

  • 8元SRT生徒24/01/18(木) 18:54:42

    復刻記念ダイス


    最近シャーレに猫が増えたけどその辺どうなんです?

    dice1d4=1 (1)

    1 気にしないよ?

    2 視線感じる〜

    3 何かは知らんけどケンカなら買うよ?

    4 フシャー

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:04:50

    たておつです!
    猫キャラ増えたのは気にしないのかなるほど…

  • 10元SRT生徒24/01/18(木) 19:07:22

    ん、“先生”。わたしに何か用か?
    桐生キキョウに杏山カズサ?
    ああ、杏山カズサの方は前からここに頻繁に足を運んで“先生”の事を気遣っているな。
    桐生キキョウは、最近見かける様になった百鬼夜行の……

    む。二人に対して思うところがあるか、か?
    別になにもないが……。

    どうもなにも、シャーレの当番として“先生”と協力したりここに“先生”を慕う生徒が来るなど、いつものことだろう。距離感が近い?近ければいかん理由もあるまいよ。他の隊員に同じ事を聞いても同じ答えが返ってくるさ。わざわざそんな事で波風立てる様なこともないだろう。

    ……向こうが同じ様に考えてるかまではわからんが。

  • 11元SRT生徒24/01/18(木) 19:21:43

    CAT小隊、縄張り争いはしない主義らしい

    さて、今回やるイベントの舞台は……


    dice1d4=3 (3)

    1 季節に合わせよう 雪まつり

    2 和服が好きかい  秋まつり

    3 (もう遅いけど)あけましておめでとう 正月

    4 Rabbitがいない間のお話 子ウサギ公園野営地(夏)

  • 12元SRT生徒24/01/18(木) 19:55:06

    CAT小隊とお正月イベント!

    どんなイベントになるのか…


    dice1d4=1 (1)

    1 そりゃ初詣

    2 大みそかから

    3 至福のおせち作り

    4 ↑+蕎麦

  • 13元SRT生徒24/01/18(木) 20:23:45

    (1月1日、夜明け前────)


    “先生”、あけましておめでとう、だ。
    また新しい1年が始まるな。
    さりとてあなたにとっては、また多忙な日々になるだろうが……。

    “そうだね”

    ところでだ。これから“先生”はシャーレの業務の一環として初詣をしにいくのだろう?
    たしか、“大吉殿”とかいう場所に。
    とても有名な場所らしいから人も多いことだろう。
    それにキヴォトスでは人の多い場所では確実にトラブルが起こる。
    ……わたしたちも護衛がてら、初詣に同行しよう。

    “いいの?”

    だいじょうぶだ。どうせ暇だしな。
    さて、そうとなったら善は急げだ。少し着物に着替えてくる。
    隊の皆も連れて、初詣をできるだけ楽しもうではないか。

  • 14元SRT生徒24/01/18(木) 20:45:42

    (ガチャ

    小隊、全員傾聴!

    これより”先生“の護衛がてら、初詣に向かうぞ。


    <んぇ、初詣っすか〜?あたしねみーんすけど……。

    <くぁ〜……


    <わかりました。全員分の着物は用意しているので、着用はそれぞれでお願いしますね。


    用意がいいな。そこの二人は顔洗ってこい。

    今日の外はよく冷えているからな、水も程よく眠気を覚ましてくれるだろう。



    着物は… dice1d4=4 (4)

    1 レンタル

    2〜3 自前

    4 各自で用意した着物(確率でコレじゃないものが混じってるかも)

  • 15元SRT生徒24/01/18(木) 21:05:58

    <まったく……みんな着物なんて普段着ないからって適当なの選んで……お手入れする身にもなってくださいよ。


    すまん。いつもケトには迷惑をかける。

    確かに着物の種類なんてわたしには全くわからないが、着れるものは選んだ。

    それが場にそぐわなかったとしてもそれしかないんだから、それを着ていくさ。

    流石に防寒具くらいは持っていくが。



    サナミ隊長の着物 dice1d4=4 (4)

    1 鶴柄の振袖

    2 虎模様の振袖

    3 松竹梅の振袖

    4 袴

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:07:24

    まさかの袴か…

  • 17元SRT生徒24/01/18(木) 21:16:49

    <ちょ……!サナちゃん!これ袴じゃないですか!

    サナちゃんには似合いますけど……コレ絶対寒いですよ!?


    はかま?その着物は袴というのか?

    初耳だな。試着してなんとなくこれがいいなと思って持ってきたんだが……


    <袴は隙間が大きいので体が冷えやすいんですよ……

    ちゃんと店員さんに聞いたんです?もっと別のもの勧められませんでしたか?


    いや別に。わたしは気に入ったものを着るのが服のシュミだ。

    それに寒さ対策なんぞ肌着やらなんやらでいくらでもできる。

    寒さ程度でそれを着ない理由はないな。


    <……フゥ、これじゃあ他の二人も思いやられます……



    マオの着物 dice1d4=3 (3)

    1 亀柄の振袖

    2 宝尽くしの振袖

    3 単色の振袖+羽織

    4 単色の振袖+お祭りはっぴ

  • 18元SRT生徒24/01/18(木) 22:12:37

    あ“〜〜〜〜〜〜〜〜

    着物ってなんか動きにくいっすねぇ。窮屈に感じちまうっす。


    <しかし、マオちゃんが羽織を選ぶとは……

    貴女のことだからわたしはてっきり遊ぶんじゃないかとハラハラしてました。


    うっへぇ、読まれてら……流石幼馴染にして参謀。考えなんてお見通しっすかぁ?

    無論、最初はウケ狙いでトンチキな和服探してたんすよ?せっかくの着物、真っ当にやっちまってもだ〜れも記憶してくれねーんじゃっておもって。

    でもねぇ、はっぴは寒かった。ありゃね、ダメ。あたしにゃ無理だった。

    だから羽織で妥協したんすよっ。だ・きょ・う、を!


    <そういうことにしておきましょう。いくらイタズラ好きでも無理なものは無理ですからね……さて、ここが怖い……オスカちゃんは前二人とは違い露出の高い服を好みます……なにを用意してくるか……


    オスカの着物 dice1d4=2 (2)

    1 黒の振袖

    2 黒の振袖(萌え袖)

    3 黒の振袖(子供用)

    4 黒の浴衣

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:21:02

    ほしゅ。。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:21:49

    袖余っちゃってるのかわいいね
    大きかったのかな

  • 21元SRT生徒24/01/19(金) 07:35:50

    おまたわよ〜〜〜


    <オスカちゃんは……(ホッ)ちゃんとした振袖を着てくれて安心しました……少し大きいのが気になりますが……


    急ぎで調達したからでかいのしかなかったのわよ〜

    サイズ調整なんてやってる暇さえもないのわよ。

    だからこうやって腕を振り回すと……(ホワッ


    <わぁ、思いっきり袖が。ですが、サイズが合わないのならしょうがありませんよね。念の為に聞きますが、銃を撃つ際に問題は?


    別に〜?元々こんなハンデ程度で私さんの狙撃は衰えたりしないのわよ〜


    <ならいいです。元々護衛の名目なので、一応くらいで構いません。では、私も着替えますね……。


    ケトの着物 dice1d4=2 (2)

    1 鶴柄の振袖

    2 牡丹の振袖

    3 松竹梅の振袖

    4 dice1d3=1 (1) +寒さ対策アイテムがぎっしり

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:36:52

    牡丹の振袖か…似合ってそうで良いですね

  • 23元SRT生徒24/01/19(金) 07:56:41

    <お待たせしました。…牡丹柄の振袖、来てみると派手ですね。


    いや、初詣の現場は相当な混雑が予想できる。

    ぱっと見でわかる外見の方が逸れにくいし、万一見失っても分かる。

    この中で一番地味な色合いになったのはマオだが、マオは逸れたとしても気がついたら戻っているだろうしな。


    <それどういう意味っすか?


    信頼しているという意味さ。


    <なるへそ。まぁそういうことにしとくっす。他の意味が10くらい載せられてる気がすっけど


    <いくなら早く行きたいわよ。とっとと終わらせて毛布にくるまりたいわよ……


    そうだな。着替えている間に“先生”も支度を終えているだろう。そろそろ行こうか。


    大吉殿の人の多さ dice1d100=46 (46) +25(初詣)

    (低いほどまばら 高いほどいっぱい)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:39:41

    振袖の牡丹の柄は「幸せ」や「富貴」という意味を持ちます
    人の目を引く華やかな柄なので晴れの日にピッタリとされています、成人式の時に困ったらこれにすればいいかも?

    黒い振袖は黒紋付など、いわゆるフォーマルな服装になりますね、冠婚葬祭で使用される事が多い……と言えば分かりやすいかな?

    また、帯の色に関しては振袖の色に合わせて好みにあう帯を使用すれば間違いありません

    それと隊長が履いてる袴ですが、洋装で言うところのズボン等にあたり、これを履いている姿は袴姿と呼ばれています、袴には種類もあり馬乗り袴や行灯袴などがあります

    隊長の事なので馬乗り袴かな?とか思ってみたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:47:34

    人がそこそこで良かった
    多いと動くだけで一苦労だからね

  • 26元SRT生徒24/01/19(金) 17:39:35

    (ガヤガヤ

    ふむ。賑わいはそこそこといったところだな。

    もっといるかと予想していたが……このくらいならば逸れることもないか。


    <“先生”、お隣失礼しますね。(ピトッ

    <あんまりひっついても動きにくいかもだけど、念の為わよ〜(ピトッ


    二人とも、そこまで近くなくとも隙間程度はあるはずだが……。


    <別にいいんじゃねーすかねぇ。近けりゃ逸れるもくそもないわけで。


    まぁ、その言い分も間違いじゃないが……。

    さて、初詣の客の分析でもしておこう。


    dice1d4=2 (2)

    1 大半が生徒

    2 大人もポツポツ

    3 本堂の方は大分いるが、そこ以外は普通

    4 何か強い気配を感じる(気がする)

  • 27元SRT生徒24/01/19(金) 17:58:42

    んー……大人もいるにはいるが……大半は生徒の様だな。

    理由まではわからんが、まぁ逆にトラブルがあっても対処はしやすいか……?

    血の気が多い生徒ならば、ぶちのめせばいいだけだしな。


    “サナミ、物騒すぎるよ…”


    すまん。元々の所属柄だ。


    <んー、私の見立てでいいなら…… dice1d4=4 (4)

    1 前が人気すぎただけで充分賑わってる

    2 他の神社にも行きたいな〜ってなった

    3 寒さの影響で寝正月が流行ってる

    4 だいたい便利屋68のせい(ということにしておく)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:00:57

    便利屋のせいにされてる…w
    アルちゃん白目剥きそう

  • 29元SRT生徒24/01/19(金) 18:25:14

    <前、“先生”と共にここに訪れていたという便利屋68の影響……ですかね。

    彼女らの悪名もさることながら、なにやらトラブルが起こった様ですが…

    腕っぷし一つで解決した様ですし、悪きことを考えるものは寄りつかない…

    と、しておきましょう。


    ケト、おまえの予測にしては雑すぎないか?


    <新年早々、仕事の事ばかり考えてもなにしてるか分からなくなるので、このくらいでいいんです。あながち間違っていないと思いますし、そうしておきましょう


    連中が暴れて何かをしたなら、分からんでもないか。

    腕は確かだしな。



    『な、なんですってーーーーーーー!!!?!?』(先生の脳内アルちゃん)


    (ところで便利屋68は今回の初詣にいるのか dice1d100=38 (38) )

    (50以上でいる 以下なら和服レンタルできんかった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:32:46

    ほんとにアルちゃん達便利屋の腕は確かだからな……

  • 31元SRT生徒24/01/19(金) 20:38:43

    〜どこかの便利屋〜

    「あれ、アルちゃん。今年は初詣行かないの?」

    「dice1d3=2 (2) (´・ω・`)

    1 借りるためのお金足りなかったのよ…

    2 着物、全部レンタルされてたわ…

    3 去年のトラブルのせいか“今年は勘弁して”って言われちゃった…」

  • 32元SRT生徒24/01/19(金) 20:59:12

    (閑話休題)

    それはさておき置いといて、だ。

    初詣に来てやる事といえば、賽銭・御神籤・参拝だが……


    <順序立てていくなら参拝→賽銭→御神籤で、終わったら帰るっすかね?

    <やるならとっととやろうわよ……


    “前は賽銭箱でひと騒動あったなぁ”


    賽銭箱?……中の金を盗みでもしたヤツがいたのか?

    そりゃ罰当たりな連中だな。


    <騒動ねぇ…

    マオチェック dice1d10=2 (2)

    (10以外なら知ってる)

  • 33元SRT生徒24/01/19(金) 21:23:34

    <アイツらっすよ、カイテンジャーとかいう正義の味方を名乗る変なの。


    ああ、あのデカいロボ持ってる連中か。

    ロボを持ち出してくるならまだしも、連中だけなら今回来てもなんとかはなるが。


    <正月早々、“先生”も苦難しているんですね……(汗

    <くぁ〜……出てきたら頭撃ち抜くから出たら教えてわよ〜


    ああ、頼んだぞ。もう一度同じことをやる様な連中とは思いたくないが……。

    平和に終わるならそれに越したことはないが、なにかしらあるんだろうな……。



    参拝中… dice1d100=85 (85)

    (高いとトラブルが起きる…かも)

  • 34元SRT生徒24/01/19(金) 21:47:23

    <なにやら向こうがさわがしいですね……。


    フー、嫌な予感とは当たるものだ……



    なーんだ dice1d4=2 (2)

    1 ヘルメット団同士のいざこざ(無双確定)

    2 問題あるグループがいる模様

    3 何かを企む大人が…

    4 懲りないカイテンジャー

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:25:00

    さてどこだろうか

  • 36元SRT生徒24/01/19(金) 22:26:10

    <おろ、結構ヤバめな連中がいるっすねぇ?


    なるほど、トラブルの種が初詣に来ているのか。

    “先生”がいるので向こうから仕掛けてくるかどうかは未知数だが、

    各員警戒は怠るな。


    <<<『了解』


    さて、“先生”。

    わたしは生憎他の学校にいる問題ある連中のことは詳しくなくてな。

    この望遠鏡を貸すから問題のグループがなんなのか見てくれ。

    人脈が広く、顔が効くあなたなら知ってる顔かもしれんからな。



    問題のグループ dice1d4=4 (4)

    1 正義実行委員会(実質ツルギ)

    2 温泉開発部

    3 ミノリ

    4 美食研究会

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:28:40

    美食かぁ…爆発起きないと良いが

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:32:28

    ミノリだけミノリなの笑う

  • 39元SRT生徒24/01/19(金) 22:35:43

    “あの後ろ姿は……ハルナ”

    “美食研究会のみんなだね”


    <ひえっ……すんません、ちょっとヤな事思い出しちまった……

    <マオちゃん、何あったのわよ??

    <美食研究会、確かゲヘナのあちこちで飲食店を爆破しているという……


    ふむ。脅威度はともかく、危険度は相応に高そうだな。

    不要な争いは避けたいが……向こうから仕掛けられたなら応戦せざるを得ない。


    “もしもの時は、私がなんとかするよ”


    よっぽどのことが起きたならお願いしよう。少し様子を見るぞ……


    dice1d4=3 (3)

    1 普通に初詣してる

    2 ↑+あ、こっち見た

    3 無料で配られてるお汁粉を食ってる

    4 屋台料理の値段が釣り合っていないと難癖(やばい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:38:41

    これなら大丈夫そうかな
    トラブル起き無さそうで何より

  • 41元SRT生徒24/01/19(金) 22:48:59

    「初詣の神社……甘いお汁粉……いいですね」
    「こぼさないように、こぼさないように……」

    “お汁粉を食べてるね”

    確か大吉殿で、無料で食えるやつだな。
    食に関してはなんでもやると聞いていたが、爆破をする様子はないらしい。
    で、騒ぎの方だが……

    「あの〜、コレにベーコンと生クリームって入れちゃだめ?」
    「すみません、このお汁粉はお客人に配るものなので、勝手に材料を足すのは……」

    「う〜ん、もう一杯ください♧」
    「あー!!お客人!!困ります!!他の方の分がなくなってしまいます!!おやめを!!困りますお客人!!あーーー!?」

    ……なるほど、コレが美食研究会か……。

  • 42元SRT生徒24/01/19(金) 22:59:34

    今日はここまで。
    何気に本編で出会うことなかった美食との邂逅
    どっか別の場所で会った様な気もしますが、気にしちゃダメよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:08:39

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:24:04

    保守

  • 45元SRT生徒24/01/20(土) 18:12:10

    (今日やたらホスト規制厳しかったぞ…)


    お汁粉食ってる美食研究会とは結局接触するのか


    dice1d100=86 (86)

    (低いほど触らぬ美食になんとやら 高いほど先生が挨拶しに行った)

  • 46元SRT生徒24/01/20(土) 18:26:30

    む、“先生”。どうした?


    “せっかくだし、美食研究会のみんなに新年の挨拶を…”


    そうか。わかった。

    ……ん?そうなるとわたしたちは邪魔になるか?

    都合が悪いならいつでも駆けつけられる距離を保ちつつ離れるが……


    “新年の場だし、今日ぐらいは仕事を忘れようよ“


    ふふ、まったく。新年は免罪符ではないぞ?

    だかわかった。あまり固くなりすぎるのも良くない。


    “あけましておめでとう”


    「あら、“先生”。あけましておめでとう……!」


    今日のハルナ dice1d100=26 (26)

    (低いほど平常心 高いほどいつもの)

  • 47元SRT生徒24/01/20(土) 18:55:42

    「ございます。…私たちはここに新年以降の美食成就を祈願しに来ましたが」


    “その割にはお汁粉に夢中になっていた様な”


    「うふふっ……新年、初詣の場にて配布されるお汁粉……素朴ではありますが、美食を嗜むものとしては見逃せないと思いまして……」


    ……(美食を嗜むとは……??)

    <(美食嗜むなら爆破とかしねーで欲しいっす……心臓に悪りィ……)

    <(マオちゃんの顔がずっと青い……ゲヘナで何かあったのでしょうか?)


    「ところでそちらの方々はどなたでしょう?“先生”のことなので、どこかしらの生徒たちでしょうが……」


    ”ああ、この子達は最近護衛のアルバイトとして雇った……“


    あ〜、コホン……お初にお目にかかる。ご紹介に預かった。

    ……わたしは、今戸サナミだ。そちらは、美食研究会と見受けるが……


    「!」

    ハルナの興奮 dice1d100=95 (95) +50(目当ての料理人)

    (低いほど落ち着け、落ち着け 高いほどハッスル)

  • 48元SRT生徒24/01/20(土) 20:09:14

    「今戸サナミ……あなたが……」


    なにか様子が変わった様な気がする……わたしの顔に何かついてるか?

    ……おい、その手はなんだ。なぜ両手をこう、ワキワキと動かしている。


    「──この機は逃せません。究極の美食を追うものとして!」


    な、なにをするきさまーーーー!?



    ハルナの飛びかかり dice1d100=30 (30) +30(興奮)

    隊長の正当防衛   dice1d100=40 (40) +70(白兵の半分)

    (高い方が勝つ)

  • 49元SRT生徒24/01/20(土) 20:47:36

    (ググググググ……

    で、ハルナといったな。わたしに何か言うことはあるか?


    「ここまでされたのは初めてですわ……美食の道とは厳しいものですが、もう少し手心というものは」


    唐突に飛び掛からなかったらわたしもこんなことはせん。

    なにが目的かは知らんが正当防衛だ。


    「いえ、私はただあなたの作った料理を堪能させていただこうかと……」


    ……なら素直に食いたいと言え。いきなり襲いかかられたら反撃するしかなくなる。


    「あら、作っていただけるんですか?ありがとうございます」


    (…こいつ無敵なのか?)


    <あ、隊長〜、もっと強めに締め締めお願いしていいっすか?この際徹底的にきゃい〜んって言わせとくべきっす。ハリーハリー

    <マオちゃん本当に何の恨みがあるのわよ??


    なお他美食の反応 dice1d100=2 (2)

    (低いほどお汁粉に夢中 高いほどえ?私たちに料理を!?)

  • 50元SRT生徒24/01/20(土) 21:45:59

    「もぐもぐ……うまいっ!」

    「じゃあ、せめてこのタコさんを……」
    「すみません、できればご自身の器だけでお願いいたします」

    「もう一杯ください⭐︎」
    「困ります‼︎お客人困ります‼︎おやめください、どうかおやめくださいお客人‼︎」


    ところで、美食研究会のリーダーとして会員を止めはせんのか?

    「あら、食事をしている方に食事を止めろと口にするのですか?」

    それは一理あるが、そろそろ止めてやった方がいいと思うぞ。
    主に後ろ二人は。

  • 51元SRT生徒24/01/20(土) 22:23:23

    ……なぜ初詣に来ただけなのにこんなに疲れた気分になるのか。


    <キヴォトスのトラブルの種は尽きませんね。


    尽きていればSRTという学校がある必要もないだろうしな。

    ……おっと、今のは不謹慎な発言だった。ケト、今のはジョークということで頼む


    <はいはい。サナちゃんはいつも素直ですね。


    さて、お参りをして賽銭を入れるんだが……

    確か願いがどうたらこうたら言う話だったか。

    興味はないが、ご利益がすごいと言うのは聞いているぞ。


    <ああ、お賽銭はどの程度入れますか?


    む。dice1d4=3 (3)

    1 5(ご縁)でいいだろ

    2 15クレジットくらいで

    3 150クレジットくらい

    4 各人、好きな分でいいんじゃないか?

  • 52元SRT生徒24/01/20(土) 23:31:33

    5……はさすがに安すぎる。

    15……いや、もう少し出そうか。

    ……150くらいでいいんじゃないか?


    <150ですね。わかりました。(ササッ

    <時折ここの噂を間に受けたのが5万とか10万とかぶち込むらしいっすよ?

    <初詣の賽銭で札束ってどうなのわよ?


    案外偶然にも願望が叶って、本当に御利益を信じているということもあるんじゃないか?

    わたしは知らんが。……まぁ、せっかくだし何か願うか?


    <お、いいっすね。願うだけならねぇ。

    <えーっと、では参拝の礼法に倣って……。


    それぞれの願いの規模

    サナミ dice1d100=4 (4)

    ケト  dice1d100=82 (82)

    マオ  dice1d100=85 (85)

    オスカ dice1d100=74 (74)

    (低いほどありふれた普通の願い 高いほど規模がでかい願い)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:20:42

    隊長が普通の願い事願って他3人がでっかい願い事なの、なんかいいなぁ……

  • 54元SRT生徒24/01/21(日) 12:19:16

    (願いごと……別にこんな場所で祈るほどの事でもないだろうが……
    隊員の皆が無事ならそれでいいさ)

    <(どうか、サナちゃんの無茶が治ります様に。あとSRTのみんなが元の鞘に戻れます様に……FOXの先輩方が早く出所できます様に、RABBITの皆さんが少しでも苦難なく過ごせます様に、後は……)

    <(世界中のラーメンが食いてぇなぁ……あ、それとキヴォトスの情報、残り1割と新しい分がしれる様にでも祈っとくっすかねぇ?)

    <(でっけぇ事件とか起きた時、敵連中がもっとわかりやすくなればいいのかもわよ?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:23:29

    そういえば過去スレ見直してたけどもしかしてケトちゃんの好きな食べ物わかってない……?

  • 56元SRT生徒24/01/21(日) 12:53:36

    >>55

    私の好きな食べ物ですか?

    強いていうなら…… dice1d4=4 (4) が好きですかね?


    1 お肉

    2 お魚

    3 フルーツ

    4 野菜

  • 57元SRT生徒24/01/21(日) 13:42:41

    お野菜をよく食べますよ。
    きのことか、レタス、トマト、ナス、ズッキーニとか……
    料理でもお野菜をよく使うので。

    ちょっと懐かしいですね……SRTで作った時、結構みんな野菜を食べないのでバランスよく整えたりハンバーグに仕込んだりして……

  • 58元SRT生徒24/01/21(日) 18:39:38

    (閑話休題)

    願い。願いか。

    今思えば神頼みや天運任せは………したことがあったなぁ!(伝説の爆弾投げ)

    いやぁ、ケトにしばかれるわけだ。反省せんといかんな。


    さて、御神籤を引く訳だが……

    誰から引こうか。


    CAT dice1d4=1 (1) からで。

  • 59元SRT生徒24/01/21(日) 20:14:16

    では、御神籤はわたしから引かせていただこう。


    <ナンバーワンが先陣斬るんすか。いつも見てる光景っすねぇ

    <何番目でもいいのわよ〜

    <どんな結果でも気にしないとは思いますがね


    結局運だしな。そしてこの場にいる隊員人員が運に頼る気があまりない。

    無論一喜一憂はするだろう。だがそのくらいだよ。



    御神籤判定 dice1d100=3 (3)

    1〜10 大凶

    11〜20 凶

    21〜40 末吉

    41〜60 吉

    61〜80 中吉

    81〜 大吉

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:15:28

    一瞬1d10かと思ったけど1d100かこれ
    何の迷いもない一桁は草。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:16:38

    大凶か…おみくじ縛らなきゃ(使命感)

  • 62元SRT生徒24/01/21(日) 20:21:30

    (ピラ

    なんだ大凶か。

    もともと運がいい方だと思ったことはないが、ここまでとはな。


    <…………否定した方がいいのわよ?

    <いえ、否定はできません


    <んで、特にヤバそうな項目って何すか?


    まぁ待て、文字くらいゆっくり読ませろ。

    どれどれ………どうやら一番ヤバそうな運はdice1d4=4 (4) 運らしいぞ


    1 恋愛

    2 健康

    3 旅立

    4 争事

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:24:10

    争事が悪いのは中々…やっぱり縛らないと

  • 64元SRT生徒24/01/21(日) 20:40:35

    争事運が終わっているらしい。

    ええと……『次から次へと相手が湧き出る』だと。


    <いつものことじゃねーんすかねぇ。ゲヘナでぶちのめした連中の数とか今いくつなんすか?


    面倒だから数えてない。数えたとしても数え切れん。


    <そろそろゲヘナ以外にも食材調達先増やしたりできないんですか?風紀委員会に睨まれるんじゃ…


    もう手遅れだと思うぞ。一回くらいは話をしておいた方がいいと思うくらいだし、わたしがそう考えているということは、向こうも同じ考えの可能性が高いからな。


    <穏便には………すみませんよねぇ……


    場所が場所だからなぁ……。じゃあこの御神籤はしばっておくぞ。

    さ、次だ次。


    次 CAT dice1d3=2 (2) +1

  • 65元SRT生徒24/01/21(日) 21:05:09

    あたしっすか。へーい。


    <ん〜、マオちゃんこそ日頃の行いがアレだからこういう時に限ってあっぱらぱーな結果が出る気がするのわよ。


    へっ、いってろっすよ。隊長の御神籤で厄は落ちたはずっす。

    多分、きっと、おそらくですが。

    ……まぁ大丈夫っすよぉ!


    <聞き捨てならないんだが


    そんじゃあ、れっつがらがら〜〜〜〜っと。

    な・に・が・で・る・か・なっ


    御神籤判定 dice1d90=34 (34) +10

    1〜10 大凶(厄落とし済)

    11〜20 凶

    21〜40 末吉

    41〜60 吉

    61〜80 中吉

    81〜 大吉

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:22

    吉か…今度は縛らなくても大丈夫かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:24

    反応に困る普通さだな……

  • 68元SRT生徒24/01/21(日) 21:25:16

    うぇ〜い、吉っす〜〜〜〜。

    <わー、普通わよー
    <ふつうですね。

    なんすか。おもしろみがなかったらいけないっつーんすか。
    こういうのは平穏がイチバン!おふざけは自分の責任が取れる範囲でやるに限るっすよ。

    <その割には各所でイタズラをやめないよな

    あ“〜〜〜〜〜きこえね〜〜〜〜きこえないっす〜〜〜〜〜〜
    これはあたしのさがっす〜〜〜〜やめられないとまらないっす〜〜〜〜

  • 69元SRT生徒24/01/21(日) 22:46:11

    さて、ふっつーな結果なんぞ気にしないで。

    次引いてくださいよ〜。


    <……ああ。じゃあ dice1d2=2 (2) 、引いてくれ


    1 ケト

    2 オスカ

  • 70元SRT生徒24/01/21(日) 23:11:28

    今日はここまで
    昨日も今日も回線が不安定な土日だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:16:34

    このレスは削除されています

  • 72元SRT生徒24/01/22(月) 11:55:58

    (続きからだぞ)


    <じゃあケトは最後で頼む。


    あ、私さんわよ?

    しょーじきくじ引きみたいなものでしょ?

    結果が何だって受け入れればいいだけなのわよ〜


    <相変わらずだな。


    勿体ぶる必要もないし、ほんじゃいくわよ〜〜〜〜〜〜〜



    神籤判定 dice1d90=7 (7) +10

    1〜10 大凶(厄落とし済)

    11〜20 凶

    21〜40 末吉

    41〜60 吉

    61〜80 中吉

    81〜 大吉

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:57:39

    ホントに厄落とせてる???

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:58:59

    凶かぁ…また縛って厄落とさないとね…

  • 75元SRT生徒24/01/22(月) 12:44:19

    あちゃ、凶わよ。


    <……ねぇ。あたしら、ホントに厄落とせてる??

    溜まりすぎて変なことになってない??不安なんすけど


    <(先日の不知火カヤの一件を考えれば割と厄かったような……)


    <嘆いても仕方あるまい。それに何処かで致命的なミスを踏むよりもこういう場で一喜一憂できる方が万倍はいいだろう。


    たいちょーの言う通りわよ。変に後ろ向きに考えるよりは前向こうわよ〜


    “(静かに見てたけど、私の御神籤もやばそうだなぁ)”


    ほんで、いっちゃんヤバそうな運は…… dice1d3=1 (1) だって。


    1 恋愛

    2 健康

    3 旅立

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:04:08

    恋愛かー……

    わよちゃん的にはどうなんだろ?

  • 77元SRT生徒24/01/22(月) 17:23:04

    恋愛運………???


    dice1d4=2 (2)

    1〜2 ふーん

    3 恋愛ね〜

    4 dice1d100=36 (36)

    (4のみ高いほど微妙な顔をする)

  • 78元SRT生徒24/01/22(月) 18:32:06

    ふ〜ん……そうなのわよ?


    <おやドライ。そりゃオスカちゃんがんなもん気にも留めねーとは思ってたけどさ

    <恋愛運………今の私たちに縁があるものなんでしょうかね?

    <わたしに聞かれてもな


    恋愛の運が悪いとかなんとかってねぇ……?

    元々SRTの所属だったからそういうのは別に〜って。

    そんな気持ち……わよ。


    じゃ、あとはケトちゃんわよっ。さっさと引いて帰ろうわよ。


    <そんな急かさないで下さいよ。眠いからって……


    神籤判定 dice1d90=50 (50) +10

    1〜10 大凶(厄落とし済)

    11〜20 凶

    21〜40 末吉

    41〜60 吉

    61〜80 中吉

    81〜 大吉

  • 79元SRT生徒24/01/22(月) 19:59:42

    はい、吉ですね。

    ……うーん、隊の誰かでも中吉くらい出て欲しかったんですが。


    <嘆いても仕方あるまい


    ですよね。御神籤ですもんね。

    ……それじゃあ私たちは御神籤の紙を持ち帰ってもしょうがないので、

    結んでいきましょうか。


    <(実は内心大吉か大凶で耳が忙しなく動くケトちゃん見たかったりしたっす)

    <(間違いなくロクなこと考えてない顔わよ)



    あ、先生も引いたんですか?結果は……

    神籤判定 dice1d100=56 (56)

    1〜10 大凶

    11〜20 凶

    21〜40 末吉

    41〜60 吉

    61〜80 中吉

    81〜 大吉

  • 80元SRT生徒24/01/22(月) 20:36:43

    “御神籤をひいてみた”

    “………吉だった”


    “先生”、あなたも御神籤を引いたのか?

    ……その顔を見るに、平凡な結果だったのだろうと推測するが。

    平凡というのは得難いくらいにありがたいことでもある。

    上がりすぎても下になりすぎてもいずれは元の調子になる。

    その調子が崩れないようになれば、わたしはいいと思うぞ。

    ……最も、あなたはもう少し休んだ方がいいだろうが。


    ……わたし達は御神籤を結んで帰る。持っていてもしょうがない。

    あなたは……


    “ならみんなと一緒に結ぼうかな”


    わかった。では、結び場はあっちだぞ。


    帰り際のトラブル dice1d100=68 (68)

    (低いほど平穏 高いほどまたなんかあるの?)

  • 81元SRT生徒24/01/22(月) 21:50:06

    帰り際も何かあるのか?

    もうそろそろ眠くなってきたんだが。


    トラブル dice1d4=1 (1)

    1 新年早々喧嘩っ早い生徒達が暴れてる(軽く片付けて帰る)

    2 美食研究会が料理して♡とよってくる

    3 ↑+気がついたらシャーレまで来てた

    4 ちょっと厄介なのがまた別に

  • 82元SRT生徒24/01/22(月) 22:17:42

    <ん、どうやら帰り道の方で血の気の多い奴らが暴れてるみたいわよ?

    <お、目がいいっすねぇ。それとも“音”の方で?


    <一応迂回すればトラブルは避けられますが……どうしましょう


    ……面倒だ。わたしが蹴散らしてくる。

    オスカは念の為狙撃できるようにしておいてくれ。


    <はいわよ〜


    残り二人は先生についてろ。


    <<はい(へ〜い)


    “気をつけてね”


    隊長新年から暴れる dice1d100=58 (58)

    (低いほど銃撃でやる 高いほどいつもの無双)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:29:02

    一部の突っ込んできた奴を蹴ったか?

  • 84元SRT生徒24/01/23(火) 09:36:24

    パパパパッ


    数が多いなぁ。新年早々元気すぎだろう。

    しかも気がつけばどいつもこいつもわたしの方ばかり狙って来る。

    ……大凶の仕業か?争い事ではあるがこんな露骨か──


    あ、弾切れた。

    リロード……いやもういいか。

    大はしゃぎするような連中にはいい冷や水になっただろう。

    こんどは熱湯代わりにキツイのをお見舞いしよう(コキッ



    しょうがないのでこの後拳でdice2d10=7 7 (14) ほどぶちのめしました。

  • 85元SRT生徒24/01/23(火) 12:41:31

    パァン‼︎(殴った音
    「あべぁお!!」(ガシャーン

    よし、これで最後……念の為周囲警戒……よし、大丈夫そうだな。
    しかし、服が汚れてしまった。結構気に入って買った袴だったんだが。
    和服の洗濯方法……わからん……。
    後でケトにやってもらうか。やれと言われれば教わってから自力で。


    終わったぞ。

    <いつもながら、強いっすねぇ……最後のパンチとかキレすぎてて冷や汗モンっすよ
    <狙撃援護欲しかったわよ?

    あの程度なら大丈夫だった。

    <銃で鎮圧するならリロードくらい面倒だと思わないで下さいよ……

    だいぶ減らした後だったし、殴った方が早い時もある。
    じゃあ帰るか。撤収だ撤収。寝て起きたらおせちの準備をせんといかんしな。

    <<<『了解』

    “お疲れ様”
    “ゆっくり休んでね”

  • 86元SRT生徒24/01/23(火) 14:11:35

    じゃあ総員就寝。

    おやすみなさいだ。


    <おやすみなさい。

    <おやすみっす〜

    <おやすみわよ〜


    ……現在時刻は……0300か。

    1000に起きれれば理想的な朝になるが、寝過ごすような気もするな。



    次の朝dice1d4=4 (4)

    1 何事もなく朝に

    2 ねーすーごーしーたー

    3 全員で同じベッドで寝よう

    4 マオの夜ふかしラーメン

  • 87元SRT生徒24/01/23(火) 17:01:39

    ……………みんなねたよな…………

    うし。(モゾモゾッ…


    いひひ……ハラが減っちまったんすよねぇ………

    そんな時にゃ……これだい!

    カップ麺〜〜〜〜〜〜〜(テッテレー


    深夜メシ、これがやめられねーんだこれが……

    さて、お湯沸かさなきゃ……


    今日の気分 dice1d100=20 (20)

    (低いほどあるままで食う 高いほど具材とか足して食う)

  • 88元SRT生徒24/01/23(火) 18:39:27

    さぁてと。

    ここに用意してますは、いつもの限定カップ麺〜〜

    こいつにお湯を注いで、3分ゆっくり待つっす。

    このカップ麺は奇跡のバランスで成り立ってるから後付けなんかいらねぇんすよぉ!

    うひひ……もーさっきから腹減ってタマんねーっすねぇ。

    そしていい匂いがして来るこの3分間も味わい深い……。

    世の中にゃまつのが焦ったいと思う人もいるかも知れねーけど、ゆとりある方が楽しいに決まってるっす。


    夜の楽しみ dice1d100=80 (80) +44(運勢)

    (低いほど…… 高いほど至福の夜ふかし)

  • 89元SRT生徒24/01/23(火) 20:11:10

    ズズズ……ズルズル

    んんん〜〜〜〜〜〜‼︎
    いいねぇ〜〜、深夜に食うカップラーメンはうんまぃっすねぇ〜〜

    くどいようで麺にしっかり絡まってる特製スープ、
    まばらに刻まれたかやくが時たま口に入って心に彩を運んできて、
    温めたての熱湯のあつさが初詣で冷えた体に……沁みるゥゥゥ〜〜〜

    はふぅ………こりゃ至福っす。
    みんな外の寒さで毛布にくるまって寝てるから気が付かないと踏んだっすけど、カンは大当たりだったっすねぇ〜。

    この味わい、外の景色でも眺めながらのんびり食ってこーかねぇ。
    (ズルズル)………ほふぅー

  • 90元SRT生徒24/01/23(火) 20:52:54

    (そうして一人のネコがゆったり過ごす中、夜が明けた……)


    ……朝か。

    あらためて、元旦を迎えたわけだな。

    さて、とっとと支度をしてシャーレに向かうとするか……。



    シャーレの賑わい dice1d100=67 (67)

    (低いほど静か 高いほどみんな新年を祝いに)

  • 91元SRT生徒24/01/23(火) 21:31:51

    「あけましておめでとうー‼︎」

    「“先生”、あけましておめでとうございます」

    「おお〜、“先生”、あけおめ〜」


    それなりに賑わっているようだ。

    慕われている“先生”に狼藉を働くものなどいないだろうが……。

    しっかり守ってやらねばならんな。護衛の役目、しっかりと果たさねば。


    ん、なんだ“先生”?

    新年早々、仕事が溜まっているから手伝って欲しい??

    ……構わんが、ちゃんと生徒の皆のことも相手をしてやるんだぞ?



    元旦、シャーレでのこと dice1d4=3 (3)

    1 お雑煮祭り

    2 おせち作ろう

    3 1+2で料理を振る舞うぞ 美食来そう

    4 初対面の生徒と話すぞ

  • 92元SRT生徒24/01/23(火) 22:11:59

    <サナちゃん、せっかくですし二人でおせちでも作りませんか?

    今日は生徒さんたちが集まっていて、護衛としても暇でしょうし。


    む。確かに正月といえばおせちだな。

    ついでに雑煮もどうだ?


    <ああ、いいですね。では、キッチンを使う許可をとってきますね。


    頼んだぞ。

    ……さて、新年初料理だ、腕を振るおう……?

    ……何か嫌な予感がするな。そういえば初詣の時に……いや、考えすぎか。

    おせちの具材に関してはケトの方が美味いだろうし、雑煮の出汁を作ってこよう。


    猫隊長、猫参謀料理中… dice1d100=53 (53) +194(合作 サナミ&ケトの料理技能)

    (高いほど極上のおせち)


    どっかの美食 dice1d100=59 (59)

    (30以上ならどこからともなく現れる)

  • 93元SRT生徒24/01/23(火) 22:27:35

    「あけましておめでとうございます、“先生”。

    ……極上のおせちを味わいにやってきましたわ。」


    “極上のおせち?”


    「ええ、サナミさんがいらっしゃるのでしょう?」


    懲りていなかったのか。少しは懲りろ(呆れ


    「あら、ご機嫌ようサナミさん。……改めてお料理をいただきに参りましたわ。」


    ……まぁいい。ちゃんと頼むならわたしも無碍に扱ったりはせん。

    とりあえずこれでも食っていけ。おせち前の雑煮だ。


    「あら、どうも。……それでは、いただきます」


    ハルナの評価 dice1d100=78 (78) +247(究極の合作)

    (高いほど仰天)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:15:16

    >>93

    仰天というか固定値で昇天しませんかねこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:43:33

    このレスは削除されています

  • 96元SRT生徒24/01/24(水) 13:42:59

    「はむ………!?!!!?」
    (こっ………これはっ!?
    にんじん、大根、鶏肉が、口にすんなりと入っていく……
    それぞれの食材にこれでもかというくらいに丁寧な下処理と味を染み込ませて、
    出汁と醤油のバランスも絶妙に、かつ巧妙に絡めている……
    おもちの柔らかさ、共に食べることもちゃんと考えられている……!)

    ……一口食べたら動かなくなったんだが。

    “??? ……私も初めて見る姿だ……”

  • 97元SRT生徒24/01/24(水) 14:09:15

    静かになったならおせちの調理にも邪魔は入るまい。

    このうちにとっとと進めてしまうか。


    <栗きんとん、黒豆、数の子にかまぼこさん……


    ケト、鯛と鰤、エビはいつ頃焼く?


    <準備は終わっているのでサナちゃんが焼いてくれませんか?

    こちらは里芋とこんにゃくを仕込むので…煮物にしようかな


    わかった。彩を重視しつつも、味とバランスにも配慮したいな。……ローストビーフとハムのブロックがあった筈だ。ささっとカットしてな……


    <田作りとごぼう、あと伊達巻と……そういえばおせちってきた人の分まで作るんですか?材料いっぱいありますけど?


    うん?正月くらいここにきた生徒の分作ってやるべきじゃないのか?


    調理中に集まった生徒 dice1d100=65 (65) +30(賑わい)

    (低いほどポツポツ 高いほどがやがや)

  • 98元SRT生徒24/01/24(水) 18:06:35

    「ん、香ばしい香り」
    「うへ……誰かがキッチン使ってるのかな?」

    「アリスは厨房が気になります!探検のパーティーを組みましょう!」
    「待ちなよアリス!料理中の厨房には入っちゃダメなんだよー!?」

    「こちらRABBIT1、ケト先輩の招集に……この匂いは」
    「まさか、おせちか?…食べていいのか!?」
    (ぅぅ……結局みんなにカフェでのこと話せずにこんな時期に……)


    <今日は生徒のお客さんがたくさんいらっしゃいますね。

    だなぁ。“先生”がいかに慕われているかがよくわかるというものだ。
    これも人徳と、今までの行動の成果なんだろうさ。
    なんにせよ、食ってくれる相手がいれば作り甲斐もあるというものだ。
    ケト、やるぞ

    <了解です、サナちゃん

  • 99元SRT生徒24/01/24(水) 19:48:58

    (しばらくして……)

    “先生”、お待たせし………

    おおう、随分と増えたな。まるで軽いパーティーのようだ。


    “匂いに釣られたのか、来れる子は軒並み…”

    “まぁ、楽しいからいいでしょ”


    そうだな。祝いの席ならこのぐらいの明るさがちょうどいい。

    暗い気持ちで新年などと口には出せんからな。

    ……ただし、材料もタダじゃないから後々請求はさせてもらうが……


    “請求……経費、う、頭が…“


    いや、参加した者からもちゃんともらうからな?

    全員で分け合えばそんなに高い金額にはならんから安心してくれ。


    <運びますよ〜


    ああ、頼んだ。後でそこでサボってるマオを連れてってくれ。


    <え”。


    みんなでいただきます!

    dice2d100=79 10 (89)

    (低いほど美味しすぎてみんな静かに 高いほどどんちゃん騒ぎ)

  • 100元SRT生徒24/01/24(水) 20:39:15

    「ちょ……これうま……誰が作ったの……!?」
    「うわぁ……!サイコーです!」
    「ん!ん!」

    「これは……すごいおいしいやつ!」
    「わ、ユウカ先輩の語彙力がなくなって………うま〜!」
    「ふふ……」

    「うう、こんな料理が毎日食えたら……」
    「今度、また野営地に来ていただきましょう。“先生”と一緒に」
    「くひひ……」

    うんうん。やっぱり飯を食う表情は笑顔の方がいい。
    向こうで美食研究会の面々が全員止まっているが、もうそれはスルーでいいか。

    <追加の分もすぐになくなってしまいそうですね。

    だな。わたしたちも無くなってしまう前にさっさといただいてしまおう。

  • 101元SRT生徒24/01/24(水) 21:55:05

    むぐむぐ……

    おお、我ながら美味い……む、ケト、これはだいぶ仕込んだなぁ。


    <わかります?こっちは出汁の取り方もこだわってるんですよ。

    そういうサナちゃんこそ、雑煮をあそこまでバランスよく仕上げて……


    今日は気合いが違うからなぁ。



    <メシ力の差が、ありすぎるっす……

    <凹まない凹まない。マオちゃんのご飯もおいしいわよ〜?

    <おおーん、その優しさが心に効くっすよ〜〜



    盛り上がり中の中、猫二匹 dice1d4=3 (3)

    1 しっかり堪能した後、もう人働き

    2 少しみんなに混じる

    3 こたつでまるくなる

    4 さりげなく先生の両脇に陣取る

  • 102元SRT生徒24/01/24(水) 22:30:16

    さて、今日は存分に働いたしもうゆっくりするか。

    そこのコタツを借りてな。


    <いいですね〜。立ちっぱなしで足が冷えちゃって……


    あ、隣くるか?

    <では遠慮なく。


    <<………ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    “炬燵で猫が丸くなってる”

    “……今日のシャーレは平和だなぁ”


    “先生”の疲労回復 dice1d100=28 (28) +50(おせち)

    (高いほど回復 100以上ならすごい元気!)



    なお後日各人からおせち代としてdice1d50=2 (2) ×100クレジット徴収しました

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:35:56

    全然持ってかねぇ……

    優しすぎる

  • 104元SRT生徒24/01/24(水) 22:57:10

    <ところでサナちゃん、お代なんですけど…

    ああ、材料費そのものは安いが人数分はある。調味料の方がそこそこ……
    さて、いくらになるか試算してみようか。ゆっくりしながらな……

    (パチパチ……)

    <あれ?人数に対してそこまでかかりませんでしたね……?

    あんまりぶんどっても良くないだろうしな。こちら持ちを差し引いて……
    一人頭200クレジットになるな……
    もっと行くかと思ったが、こんなもんか……?

    <どうしますか?もう少し盛っても誰も文句は言わないでしょうけど……

    別にいい。稼ぎに困っているわけじゃないしな。

  • 105元SRT生徒24/01/25(木) 00:17:47

    寝る前に安さの秘訣を


    dice1d4=2 (2)

    1 市販品しか使ってないし

    2 有り合わせもあるし

    3 腕前だぞ

    4 いい素材は使いどきが重要だぞ

  • 106元SRT生徒24/01/25(木) 08:40:34

    小ネタダイス

    こたつ、好き?


    dice1d100=73 (73)

    (低いほどこだわりはない 高いほど好き)

  • 107元SRT生徒24/01/25(木) 12:48:51

    わたしたちはコタツ大好きだぞ?
    全身を程よくあっためるのはこれが一番だ。
    ただコレで寝ると身体の調子を崩すから、“先生”は真似せんようにな。

    ああ、たまにマオが中に入ってることがあるから気をつけるんだぞ。
    気がついたら情報が抜かれているかもしれんな。

  • 108元SRT生徒24/01/25(木) 17:16:31

    なお今回のおせち会でマオがこっそり抜いた情報


    dice1d100=100 (100)

    (低いほどおふざけな情報 高いほどやべー情報)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:32:41

    どんな情報抜いたんだろうか…

  • 110元SRT生徒24/01/25(木) 18:34:53

    ぐー……(ノビーッ

    あ“〜……(グテー


    なんか身体凝ったかもしんねーっすねぇ……。

    最近もっぱらベッドでのんびり寝てたしちょっくらなまった?

    少し動けば感覚も戻るかねー……ま、どーせすぐ忙しくなりそーっすけどね。


    ……あー、しっかし今日はよく人が集まったなー……

    今聞き耳立てたらなんか聞こえたりして。(ピコピコ


    ……どれどれー……?


    聞こえてきたなんかヤバい情報 dice1d4=1 (1)

    1 リオ会長、そこにいたんですか?

    2 なんか黒い服を着たオオカミっぽいのがいるような

    3 誰かに超ヤバい恥ずかしい秘密が生える

    4 先生秘蔵の玩具コレクション(ユウカ発狂)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:38:17

    リオ会長の居場所かぁ…どこにいたんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:51:11

  • 113元SRT生徒24/01/26(金) 10:44:43

    (寝落ちとホスト規制に苦しめられる毎日)


    んんん……??

    なんか窓の方から………あ。


    「あ……」(ササッ)


    ………今の、ミレニアムの会長っすよね??

    なんであんな隠れて様子を伺ってるんだろ??

    ……ちょっと後つけてみよ。トイレ行くふりして。



    リオ会長の潜伏先 dice1d100=41 (41)

    (低いほど割と近かった 高いほど遠いよ…)

  • 114元SRT生徒24/01/26(金) 12:58:08

    「……まさか、貴女に気付かれてしまうとは」


    うぃっすー。

    ……ミレニアムセミナーの会長さん……でいいんすよね。

    以前会った時以来っすねぇ。

    シャーレと近からず遠からず、ちょうどいい距離を保ちながら隠れられるとはさすがっす。


    「貴女ほどではないわ。SRT……いえ、キヴォトス最高の密偵」


    お褒めに預かり恐悦至極、っす。

    もうSRTはねーけど、名前は残るもんっすねー。

    んで、なんでミレニアムから離れてるんすか?

    他でもない会長のあんたが。


    「…ごめんなさい。聞かないでほしいわ」


    ああ、こりゃ失礼。無礼な詮索になったようで。



    マオの後をつけてこれた生徒は dice1d100=43 (43)

    (95以上ならワンチャン)

  • 115元SRT生徒24/01/26(金) 15:18:52

    「あの時、貴女をスカウトできていればなにか変わったのかしら」


    さぁ、どーなんでしょ。

    生憎とミレニアムの内部騒動にゃ関わってねーからなんとも。

    予想でいいなら言いますけど、多分変わんなかったと思うっすよ?

    ……あんた個人はずっと迷ってたっぽいし?


    「……」


    セミナーの会長、あんた……

    dice1d100=82 (82)

    (低いほどおまじめCAT 高いほどおふざけCAT)

  • 116元SRT生徒24/01/26(金) 18:10:05

    ちょっと雰囲気暗すぎじゃないっすか?
    新年早々だってのに……運気がどっかいっちゃうっすよ〜

    「ええ、そうね。でも、それは別に貴女には関係──」

    ほいっ(ムニッ
    なんかに責任感じちゃって、もっと笑顔になってみるっすよ。
    ほれほれ〜

    「ちょっと、距離がちか、むっ」ムニー

    ところでさっき向こうで覗き見してた理由ってなんすか?
    なんか会いたい子でもいたんすか??
    会いたいなら呼んでくっけど。

    「ちょ、待ってちょうだい!どうして貴女にそこまでしてもらわなければならないの!」

    へ〜……な〜んかやましいことでもあんの〜??
    あっていっちゃいなよ〜〜〜後悔は先に立たないっすよ〜〜〜??

    「くぅっ!と、とにかく頬を離しなさい……」(ムニー

  • 117元SRT生徒24/01/26(金) 18:33:43

    ははっ、ジョーダンジョーダン。

    ……んで、少しは気が紛れたっすかぁ?


    「…」

    リオ会長のご機嫌 dice1d100=98 (98)

    (低いほどむすっ 高いほどぷしゅー)

  • 118元SRT生徒24/01/26(金) 18:54:08

    「はぁ……そうね。肩肘を張りすぎていた様ね」


    そーそー。ちょっとは肩の力を抜いて、のんびりとするべきっすよ。

    こんな静かな正月くらいはね。

    ……ミレニアムで何があったのかはほんとーにしらねぇっす。

    アリスって子がなんかヤバいって事以外を調べる前にミレニアムから出たもんで。


    「!……行方不明になってからは、ミレニアムにいたというの?厳重なセキュリティやヴェリタス、ヒマリの目を掻い潜って……」


    ああ、会長さんのこと黙っててあげますから今言うこともオフレコで頼んます。

    実はうちらね、SRT閉鎖されてからミレニアムの〇〇を改造して拠点にしてたんすよ。


    〇〇とは dice1d4=3 (3)

    1 廃墟の一角

    2 兵器工場跡

    3 廃棄されたビル

    4 地下

  • 119元SRT生徒24/01/26(金) 19:38:41

    「廃棄されたビル……それは、廃墟の方かしら」


    まぁ、そんなとこっすね。

    誰も使わなくなった場所で、まだマトモに動く場所を整備してー

    人数入れれる様に家具やらなんやらもってってー

    ……表の部分がバレてもいいように本拠地を地下を拵えて

    他のみんなを連れてきてーって感じで。


    「……進入路はどうしたの。入ったなら必ず痕跡が残るはずよ」


    入る時?そりゃ

    dice1d4=4 (4)

    1 道なき道を進軍

    2 遠回りして

    3 廃墟の方から入った

    4 みんなでダンボール入って違法乗車

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:49:16

    ダンボール凄いなぁ…

  • 121元SRT生徒24/01/26(金) 19:58:20

    貨物車両に無賃乗車してきたんすよ。


    「……無賃乗車?ミレニアムに入る生徒には一人一人チェックが通っている筈。貨物車両だろうと安易に掻い潜れる訳がないわ」


    いや、うちら生徒として乗車はしなかったんすよ?

    “荷物として”列車に紛れ込ませていただいたんで。


    「荷物…?」


    みんなでダンボールかぶって入りました。意外となんとかなるもんすね。



    他のみんなのダンボール使用感

    隊長 dice1d100=74 (74)

    (低いほどせまい… 高いほど案外便利だな)


    ケト dice1d100=72 (72)

    (低いほど気が気じゃない 高いほど結構気分良かった)


    オスカ dice1d100=63 (63)

    (低いほどコレ大丈夫なのわよ? 高いほどすっぽり入るわよ〜)

  • 122元SRT生徒24/01/26(金) 20:28:53

    〜当時の隊員の反応〜

    <ほー……案外全身がすっぽり入って……これは……
    場合によっては非常に有効な道具だ。常に装備は出来なさそうだが……

    <最初聞いた時は冗談かと思いましたが、案外悪くありませんね。
    こう、全身隠せると言うのがいい利点だと思います。体が小さい方にはいいんじゃないでしょうか?

    <あ〜……体が全身入って……ゆったりできるわよ〜

  • 123元SRT生徒24/01/26(金) 21:17:31

    「……ダンボール……」

    はい、ダンボール。

    「そ、そんなもので……ミレニアムの技術を誤魔化したというの…?」

    ええ。案外なんとかなるもんっす。
    一体これがどう役に立つのか一見わからないものでも、ハマればすごいもんっすよ。
    洗練された技術や優れた叡智を、奇妙な発想が上回る時もあるっす。
    世の中、わかんねーもんっすねぇ。

    「…!」

  • 124元SRT生徒24/01/26(金) 22:06:48

    「……ふふっ」

    ん?
    どうしたんすか?なんか嬉しいことでも??

    「いいえ。少し思い出した事があっただけよ。……私はそろそろ戻るわ。貴女もそろそろ帰った方がいいんじゃないかしら」

    …へ?あ、もうこんな時間……
    トイレ休憩ってことにしてももうごまかしがきかねーっす。
    ……今日あったことは内緒にしとくっすよ。
    ほんじゃあ、またご縁があったらってことで!


    「……今度、あの子達が開発したゲーム、やってみようかしら」

  • 125元SRT生徒24/01/26(金) 22:28:26

    今日はここまで
    リオ会長の周りにはリオ会長を慕ってくれる人が沢山いるとおもいます。
    ところでこの人いつ戻るんでしょうか。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:34:25

    ダンボールってすげー
    そういえば最初のスレでマオはとんちき壁垂直ダッシュが出来るって言ってたしそこら辺気になる

  • 127元SRT生徒24/01/27(土) 12:14:24

    >>126

    あたしの壁ダッシュが気になるぅ……?

    あれは確か……


    dice1d100=59 (59)

    (低いほど黒歴史 高いほど栄光の歴史)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:52:56

    たまに使ってるのかな?

  • 129元SRT生徒24/01/27(土) 14:08:02

    あれ、確か苦し紛れにやってみた事が評価されてねぇ〜

    そっから調子乗ってやりまくったら結構楽しくなって……

    いやぁ〜、勢いって怖いっすよねー。今でもやっけど。



    現在の最高記録はビルの階層に換算してdice1d50=38 (38) +10階分っす。

    我ながらハッスルしたもんすよぉ

  • 130元SRT生徒24/01/27(土) 17:12:18

    ビル換算にして48階くらいの壁なら走って登れるようになったっす。

    崖とかもまぁできるんじゃないんすかねぇ?

    確かきっかけはなんだったかなぁ。たーしかSRT時代に……


    ええっとぉ……

    あ“〜〜〜〜〜〜〜、アレの話すんの恥ずかしいなぁ〜〜〜〜…………


    dice1d4=1 (1)

    1 人質救出作戦

    2 特別作戦中のこと

    3 脱出の時

    4 ♩ Unwelcome School

  • 131元SRT生徒24/01/27(土) 19:14:13

    SRT時代の時に、人質に取られた一般の方々を助けろってミッションが下ってね?
    隊長は良くも悪くも突撃が一番強いから乱戦になったらきびしい、
    オスカちゃんの狙撃でも連射ができなきゃ危険だってんで。
    よりにもよってあたしに白羽の矢が立ったんすよ。

    でも人質を助けろーなーんて言われてもあたしは戦闘クソザコな訳で。
    そりゃあ与えられた任務はこなすのがプロっすよ?
    向き不向きはあれど与えられた任務にゃ真摯に向き合っていかなきゃ行けねーの。

    さて、どうすっかなーって悩んで悩んで……
    そこに登りやすそうな壁があるじゃないっすか。じゃあクライミング……いいや、それじゃあ時間がかかるってことになってー。

    ああじゃあ走って登るしかねーなーって我ながらイカれた発想をね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:11:32

    走って…登る…

  • 133元SRT生徒24/01/27(土) 20:19:50

    今思えば走って登るってやべー発想っすよね。

    完全にヤバいもの使ってるとしか……


    人質の反応 dice1d100=88 (88)

    (低いほど宇宙猫 高いほどすげー)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:06:04

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:59:34

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:02:22

    人質の子も肝が据わってるな…

  • 137元SRT生徒24/01/28(日) 14:26:13

    気合いと根性で登り切ったら人質の子がいてさぁ。

    あたしを見かけてびっくりしたと思ったら、すぐに目を輝かせてね。

    ……その後どうやったのー!って質問攻めっす。


    でもそんな暇ないからすぐの助けて脱出っすよ。


    出る時の猫 dice1d100=85 (85)

    (低いほど淡々と 高いほど調子乗ってイケメンムーブ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:53:32

    惚れてまうやろ〜!

  • 139元SRT生徒24/01/28(日) 14:57:23

    んで、人質の子を連れて行く時に時間をかけて傷でも負わせたら一大事じゃん。

    登ってきた方法が方法だから誰にも気が付かれなくても、そっから階段使っちまったらふっつーにバレちまうってもんで……


    それに救出対象の手足は当然拘束されてるわけでぇ……。

    運んであげるしかなかったんすよ。

    行きと同じルート降るだけなら思ったより簡単だったし。

    確かあん時の運び方……あ“、柄にもなくお姫様抱っこ……

    やべぇ、今思い出すと顔が赤くなっちまうっすよ〜〜……



    余裕なさすぎて見逃した人質の子の表情 dice1d4=1 (1)

    1 輝きに溢れてる

    2 特撮のヒーロー見てる子供

    3 頬が赤かった

    4 惚の字

  • 140元SRT生徒24/01/28(日) 17:26:55

    あん時は余裕なかったけど、全部終わった後にキラキラした瞳で


    「助けてくれてありがとう、お姉ちゃん‼︎」


    って言ってくれた子が来てねぇ。

    嬉しかったのもあるけど、それ以上にガラじゃなくって恥ずかしかったっす。

    我ながら変なことしたあとなんで尚更……


    しっかしあの子今どこで何やってんすかねぇ。

    あたしになんて憧れるべきじゃねーと思うんすけど……



    人質の子のその後 dice1d4=2 (2)

    1 ヴァルキューレで日々悪と戦っています

    2 トリニティで自警団やってます

    3 ゲヘナで風紀委員やってます

    4 ……あの子後輩だったんすか??

  • 141元SRT生徒24/01/28(日) 21:29:18

    <その方ならば、今トリニティの方で自警団をやっているとか……

    へー、そうなんすか……
    あ“、そういやこの前の警報ピンポンダッシュのやつどうしよ……

    <……マオちゃん、テレビにも放送されちゃったんですからお咎めなしとは行きませんよ?

    あ”〜、藪蛇……
    優しくお仕置きして欲しいっす、願わくば……。

  • 142元SRT生徒24/01/28(日) 23:43:55

    ……とまぁ、顛末としてはこんなもんす。

    あたしの過去語りなんで、ふーん程度に聞いて欲しいっすよ。


    ああ、新年会行ってる間に終わっちまったみてーで……

    あーあ。もっとおせち食っときゃよかったな……。


    あ。あたしらにまた聞きたいことあるならいつでもどうぞー。



    なお自警団に入った人質の子はマオの所業については

    dice1d100=69 (69)

    (低いほど気づいてない 高いほどいつかあの人の目を覚ませてあげるんです!)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:52:06

    保守

  • 144元SRT生徒24/01/29(月) 13:03:30

    小ネタダイス


    CATのみんなが後輩に慕われてる度


    サナミ dice1d100=21 (21)

    ケト  dice1d100=21 (21)

    マオ  dice1d100=80 (80)

    オスカ dice1d100=78 (78)

    (低いほど別の感情が強い 高いほど慕っている)

  • 145元SRT生徒24/01/29(月) 19:34:51

    慕われてそうな2人が別の感情を向けられていて、

    別の感情を向けられてそうな2人が慕われている謎。


    なお感情

    サナミ dice1d4=3 (3)

    1 別の世界の人間

    2 やばそう

    3 かわいい

    4 ねこ!


    ケト dice1d4=1 (1)

    1 別の世界の人間

    2 しっかり者

    3 かわいい

    4 マスコットちゃん

  • 146元SRT生徒24/01/29(月) 22:35:15

    サナミ隊長=普段はすごい人だけど私生活はかわいい
    ケト=別の世界の人。一度指揮をとり始めると周りを圧倒する
    マオ・オスカ=先輩‼︎


    ……なんか、おかしくないか?
    いや、わたしの扱いってこんなだったのか??

    <あれ、サナちゃん自覚なかったんですか?
    オフの日に可愛がられてたの思い出してくださいよ。

    ……ああ、後輩たちへのスキンシップか?
    よくねだられるもんだから、応えてるだけだぞ?

  • 147元SRT生徒24/01/30(火) 09:54:00

    先輩からも後輩からもねこ扱いをされる隊長

    これが狂気の隊長と呼ばれた戦力の姿なのだろうか……?


    絡まれ度

    先輩 dice1d100=55 (55)

    同級生dice1d100=39 (39)

    後輩 dice1d100=67 (67)

    (高いほどよく絡んでる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:14

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:54:10

    このレスは削除されています

  • 150元SRT生徒24/01/31(水) 18:35:41

    猫扱い?

    先輩のかわいがりか?

    まぁ昔からあったが……。


    そのノリを後輩が知ってからと言うもの、真似して撫でるやつが増えて……

    同級生も恐る恐ると言う感じだ。


    こんなしかめっつらのわたしがかわいいのかどうか、わたしにはわからんが。



    ああ、どこかからネタが尽きたと聞こえたから次のダイスでラストだとのことだ。


    ラストのネタ dice1d4=4 (4)

    1 好きな贈り物

    2 シャーレで何してるの?

    3 お時間いただくぞ

    4 メモロビ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:20:22

    最後はメモロビか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:47:52

    猫小隊の本領発揮……?

  • 153元SRT生徒24/02/01(木) 13:02:26

    今は時間がないので誰のメモロビやるのかだけ決めます

    マオは前にやったので残りの3人から選出します


    dice1d4=4 (4)

    1、2 そりゃメインの隊長

    3 ケト

    4 オスカ

  • 154元SRT生徒24/02/01(木) 20:21:36

    せーんせっ。

    ちょっと私さんに付き合うのわよ。

    いっつもお仕事に漬け物にされちゃって疲れてるんでしょ?

    ずっとそんなことしてたら気持ちにゆとりが生まれないのわよ。

    一旦お仕事を忘れて、私さんの事をなでなでしに来るといいわよ〜〜



    絆ストーリー

    dice1d4=1 (1)

    1 シャーレのベッドの上でなでなで要求

    2 執務室のソファーにてだらだら天国

    3 休憩室にてネコの距離詰め

    4 公園でのんびり休憩タイム

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:29:41

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:37:06

    うーんこれは猫

  • 157元SRT生徒24/02/02(金) 18:49:38

    “呼ばれた通りに、シャーレの仮眠室にやってきた……”

    “……オスカ?”

    おやおや、やっときたのわよっ。
    私さんを待たせるだなんて、“先生”も焦らすのが好きなのわよ〜?
    ま、いいケド。
    それじゃあ、こっちにくるわよ。……はいっ(ずいっ)

    “ベッドの上に座ったオスカが、押し出すように頭を差し出す“

    今日は”先生“のやりたいようにやっていいのわよ?
    あなたがやりたいように、思うまま。
    私さんの頭を、背中を、耳を、尻尾を……好きなところを好きなだけ。
    存分になでなでして、癒されるがいいわよ〜〜〜〜〜〜

  • 158元SRT生徒24/02/02(金) 19:02:07

    “突然言われてびっくりするけど”

    “え、本当にどこでもいいの?”


    いいわよ〜〜〜〜

    今日は“先生”の心を癒す時なのわよっ。

    そのために体としっぽの毛並みは整えているのわよ〜〜〜〜

    つやつやのもふもふになってるはずわよ。


    ほらほら〜〜そんなところで困惑してないでこっちくるわよ〜

    逃げないし嫌がらないし、力強くてもへっちゃらだから……

    存分に私さんでセラピーしていくといいわよ〜っ、にゃひひっ!


    “それなら……”


    dice1d4=2 (2)

    1 “頭をわしゃわしゃとなでる”

    2 ”頭を丁寧に撫でる“

    3 ”耳の触り心地を見る“

    4 ”しっぽの毛並みを確認する“

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:48:08

    流石先生、猫の扱いが分かってらっしゃる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:11:59

    ho

  • 161元SRT生徒24/02/03(土) 12:51:36

    “差し出された頭を、優しく丁寧に撫でてあげる”


    モフモフ……


    ん〜〜〜〜…………

    これは、お、ああ〜〜………“先生”、だいぶ手慣れてるわよ〜?

    ほ〜〜、気持ちいいわよ〜〜〜………

    お耳まで手が優しく、ぅぅ〜ん………


    お手入れした髪が乱れないようなちょうどいい力加減がまた……

    にゃひひっ………お上手お上手………



    耳ぴこ dice1d100=100 (100)

    (低いほどしないわよ?  高いほどするわよ〜)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:23:27

    めっちゃピコピコしてるw

  • 163元SRT生徒24/02/03(土) 19:35:49

    ピコココココ
    ピコピコピコッ

    “オスカ?”
    “耳がすごく荒ぶってるけど”

    あ、ありゃ〜〜………?(ピコピコ
    ちょ、ちょっと気持ちが良くなって緩んじゃったのわよ〜?(ピコピコ
    ふん、ふ、あ、とまんないわよ〜〜〜(ピコピコ
    みんなとおんなじ様に自分じゃ収まりが効かないわよ〜〜〜(ピコピコ

    ふぅんっ、“先生”の手でこうなっちゃったのなら、(ピコピコ
    “先生”はとんだテクニシャンなのわよ〜〜〜(ピコピコ
    にゃひひっ……(ピコピコ

  • 164元SRT生徒24/02/03(土) 23:12:05

    “しばらく撫でる手に身を任せるオスカを眺めた…”

    “まだ耳が動いてるね”

    こんなの初めてだったから耳が言うことを聞かないのわよ〜(ピコピコ
    狙撃手は狼狽えちゃいけないケド、これじゃ他の子のこと笑えないわよっ(ピコピコ
    CATのみんなには内緒にしてほしいのわよ(ピコピコ
    またいつでも撫でさせてあげるから、おねがいわよ〜〜(ピコピコ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:25:28

    うーん素晴らしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:12:07

    完全に猫になってるの可愛い

  • 167元SRT生徒24/02/04(日) 22:42:28

    一日遅れでお疲れ様でした。中の人です。

    打ち込もうと思ったら規制になって打てなかったので。
    完全にネタが切れたのでこのスレはここまでとします。

    最後にCAT小隊をやった感想を記入すると、始めたての初期の自分はブルアカというものを知ったばかりのエアプもいいところで、

    『あ〜〜〜〜ブルアカってゲームおもしれ〜〜〜〜自分もなんかやりて〜〜〜〜〜〜』

    という気持ちだけでスレ立てをやろうと決心しました。無論ちゃんとブルアカを知っていきながらやろうと色々必死に調べてメインになってる学校をいきなるやるのがキツすぎたので『SRT』を題材にしました。
    他のメインストーリーの学校に比べて比較的(当時は)新しいほうである程度好きに出来そうだったからここだ!と決めたのです。
    初期の頃はダイスの振り方さえ間違える有様でしたがやってるうちに勝手がわかっていき、気がつけばカルバノグ2章やってました。慣れってすごい。

    そしてそれと同時にダイスは時折頭を悩ませるのが醍醐味という教訓を得ました。この教えは後に別の場所でガンガン行かすことになったのはまた別のお話。

    というわけで今までスレにお付き合い頂きありがとうございました。

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:06

    >>167

    あなたのおかげで素晴らしいSSに出会えました

    誠にありがとうございます

    あなたのガチャ運に幸あれ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:45:26

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:52:25

    皆とても可愛かったです

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:56:29

    完結おつ
    みんな可愛かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:01:29

    お疲れ様でした。
    共に完走できてよかったです!

  • 173元SRT生徒24/02/05(月) 12:32:47

    (なんか嬉しいのでおまけ)


    “先生”、少し時間をもらうぞ。

    ……なんだ、わたしがそういうのは珍しいか?
    護衛の役として、する方である“先生”の様子を見るのも仕事のうちだ。
    あなたが当番の生徒たちの面倒を見るのと同じことだぞ。

    だが、だがだ。この頃のあなたは働き詰めのように思う。
    シャーレの業務が多いのはよく理解しているが、根を詰めすぎてもかえって非効率だ。
    あなたはもう少し休憩というものを覚えた方がいい。
    時折気絶しているという報告を聞く身にもなってくれ。

    ……まぁ、なんだ。
    詰まるところわたしが言いたい事はだな……
    ……もっと、わたしたちにも構え。それと自分の体を大切にしてほしい。
    以上だ。……それではわたしは元の勤務に戻る。

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:20:08

    ちょっと待ってくださいよ!
    最後の最後でなんてもん追加してくれたんですか!
    さいこうじゃないですか!
    欲を言えばキヴォオスハシリバコリターンズが見たかったけどこれ以上は貰いすぎというものだと思ったのでこれ以上は望みません。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:19:05

    おまけ乙、なんか湿度感じるな…

  • 176元SRT生徒24/02/06(火) 08:49:30

    おまけが好評なんで200まで頑張る
    またネタができたら立てるかもだし……

    ということで、おまけ第二号だゾ



    "先生"、少し時間もらうっすよ〜
    ちょび〜っとだけ、ここに隠れさせてもらうっす。
    え?今度は何したのか、って?いんや、まだナーンもしてねぇっすねー。
    強いて言うなら、今から先生のてんやわんや劇を、一番近くの特等席でのんびり眺めようと思いましてねぇ。
    "先生"の周りは見てて飽きがこねぇっすから。

    はぁ、バレないのかって?こんな程度のお遊びであたしはバレはしないっすよ。こちとらプロなもんで。
    そんじゃ、あたしはポジションにつくっすよ。
    あ、拒否はしないでくださいよ?これ、あたしの護衛業も兼ねてるんで。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:24:33

    >>167

    お疲れ様でした。笑いあり涙ありアオハルありで大変楽しく読ませていただきました

    そしておまけも最高です!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:02:03

    わぁい!オマケが増えてるー!
    ありがたやー

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:09:51

    >>176

    いいんですか!?

    ありがてぇ…ありがてぇ…ッ

  • 180元SRT生徒24/02/06(火) 22:19:06

    ダイスでお茶を濁そう


    別スレで出てきたスマホに関して


    隊長

    dice1d100=49 (49)

    (75以上で割ったことがある 90以上で握り潰したことがある)


    ケト

    dice1d100=9 (9)

    (100のみうっかりで割った)


    マオ

    dice1d100=79 (79)

    (50以上で割ったことがある 100なら密偵だからそもそも持ってない)


    オスカ

    dice1d100=12 (12)

    (50以上で割ったことがある 90以上なら寝てる時に割った)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:36:47

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:15:51

    マオちゃんは走ってる間にポケットから落ちてわったのかな?それとも情報が抜けそうになったからわざと割ったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:06:32

    隊長の姿が何故かユキノに脳内補完される

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:05:18

    これから二周目読んでこようかな

  • 185元SRT生徒24/02/08(木) 12:29:48

    (流石に20:00〜翌日7:00まで規制は酷すぎんか)


    <そういえばマオちゃんってスマホの画面割った事ありましたよね……アレってなんででしたっけ?


    ほぇ?

    ……あー、あん時っすかね?たしか……

    dice1d4=3 (3)

    1 走ってたらポケットから落ちた

    2 銃撃戦でやられた

    3 追われてた時にちょっと

    4 ハッキングされかけたんでしゃーなし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:29:06

    囮として使ったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:47:30

    そういや隊長ってどこぞのピンクのお姫様とか呪いの王の器みたいに壁ぶん殴って破壊したことあるんかな

  • 188元SRT生徒24/02/08(木) 20:55:35

    <ちょいと追っ手の数が多かった時に気を引くために投げただけっすよ。

    中のデータは全部抜いた空っぽのスマホっす。

    あたしは予備のスマホ何台も持ってるし惜しくもないんすよね。


    <ああ、なるほど。

    ところでマオちゃんのスマホってどのくらい詰め込んでるんですか?


    <おおよそ2、3割。バレちゃいけない奴は大抵紙に残してるんすよ。



    >>187

    壁をパンチして壊す?

    dice1d100=18 (18) +30(フィジカル)

    (70以上ならできる 100以上ならやった)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:15:42

    サナちゃんならするかもと思ったけど流石にしないか…

  • 190元SRT生徒24/02/08(木) 23:29:32

    何言ってるんですか!?
    サナちゃんのことなんだと思ってるんですか!?
    確かに無茶な戦い方するし病院には行かないし重量ある爆弾を空に放り投げたりしましたけど!サナちゃんはSRTの名誉ある隊長だったんです!そんな壁を拳で叩き割るなんてことできるわけないじゃないですか!
    ねぇ、サナちゃん!!!


    <ケト、お前はなんでそんなに怒った顔をしているんだ??
    壁をぶち抜くのなんて爆弾を使えばいいだろうに。
    拳で叩き割るよりもずっと速いし効率的だろ?

    <でも隊長って時間ない時に扉素手でぶち破ったことあるし壁くらいなんとかなるんじゃねぇんすか?

    <お前はわたしをなんだと思ってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:15:33

    扉はやったのか…(困惑)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:25:31

    オスカが先生に「音」について話してるけど先生は全く分からなくてハテナを浮かべてる絆ストーリーが思い浮かんだので忘れないうちに書き留めておく

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:17:38

    皆可愛い
    スレ主ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:03:13

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:32:27

    皆パワフルですごくよかった、スレ主に感謝

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:43:53

    もうすぐ終わりそうなのでAIに作らせたオスカちゃんでも貼っとこ
    目の色は決まってななったのでこっちで決めさせてもらいましたお気に召したら幸いです

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:53:44

    スレ主に感謝
    皆いっぱいかわいかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:03:15

    最後まで面白かったです!
    次もあったらいいな

  • 199元SRT生徒24/02/10(土) 13:20:35

    >>196


    昨日はコメントさえできなかったから歯痒い思いしながらいい絵を見てました

    目の色確かに決めてなかったけどもうそれぞれのイメージでもいいような気もする。

    ただ脳内の隊長は黄色い瞳をしてると思う。


    何はともあれもう200ですな。

    ネタ思いついたらまた立てるかもしれないし、次やるのはまた別かもしれませんが、もしまたなんかあったらその時はよろしくね!


    以上、スレ主でした

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:21:28

    CAT小隊万歳!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています