原神総合スレ 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:54:01

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください

    5スレ目です

    ↓前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/25231/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:55:03

    じわじわ伸びるね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:55:25

    たててくれてありがとうございます。やっぱり原神復帰してよかったわ。これで綾華さえ手に入れられれば文句なし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:29:44

    こんにちわ、こんばんはの項目が封印されてたり嫌いなものの項目はあるのに好きなものの項目が封印されてたり...何でかなあと思ってたが...

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:04

    スレ立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:32:45

    レディットに暫定的な釣り場所一覧があったので貼っておく

    r/Genshin_Impact - Fishing node locations *large map*4,687 votes and 91 comments so far on Redditwww.reddit.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:39:04

    >>6

    ありがとう!助かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:10:00

    今週からまた壺フレのお世話になるわけだけど、センスが凄くてお洒落でお邪魔する度に感動してる
    組み合わせや配置のしかたが絶妙で、こんな家具あったっけ?って思ったらただのベンチだったり、同じ材料使ってるとは思えん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:13:33

    稲妻編完全クリア!

    うん、真実が二転三転して驚愕のシーンが多すぎて
    これはネタバレしちゃ駄目な奴だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:14:26

    雷電将軍、八重神子、宵宮、九条娑羅

    稲妻には巨乳が多いな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:29:34

    >>10

    永遠の国改め巨乳の国稲妻

    雷電将軍なんか普通に歩いてるだけなのにめっちゃ揺れるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:48:09

    >>10

    なんか今ものすごい勢いでそっちに何か転がっていったぞ

  • 13原神プレイ9日目の新人21/09/03(金) 05:20:51

    >>12

    風元素纏ってそうですねソレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:29:57

    セイライ島で雷霧対策ってデイリーが発生したけど、この辺だよって表示される癖に何処に行ってもそれらしき場所が見当たらなくて延々と彷徨ってたらスッゲー見難い位置に洞窟らしき所があってそこで発生してたわ…近くに瞳もあったし。
    もっと解りやすい所で発生してくれ……

  • 15原神プレイ9日目の新人21/09/03(金) 07:48:07

    九条紗羅お姉さん引きました!サポーターかな?
    雷のサポーターはリサさん以外初めてだな....

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:59:02

    初心者が引いても雷電将軍とかは育成素材が稲妻にしかないから育てられないのどうにかしてあげて

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:04:07

    浅瀬神社の代理宮司ちゃん声が可愛すぎるんだけど…
    お持ち帰りして首輪つけて飼いたい(※問題発言

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:11:52

    >>16

    そのうち各国の商人がモンドや璃月に追加されて各国特産品を3日で10個ずつ売るみたいな感じになるんじゃね?知らんけど

  • 19原神プレイ9日目の新人21/09/03(金) 08:13:58

    >>16

    まぁ育成素材ないからってガチャを引かない理由はないんすけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:43:59

    >>16

    アーロイは全員配布です!

    素材は稲妻です!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:44:29

    風神岩神、そして雷神

  • 22原神プレイ9日目の新人21/09/03(金) 08:45:43

    >>20

    (俺まだ岩王帝君様の土地で頑張ってる最中なんだが?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:11:45

    九条家当主の言ってたことって半分くらい正しかったよね。相手に裏切られたとしても無想の一太刀があるから大丈夫だってやつ。てか結局、執行官の強さって順位と同じ強さでいいんかな?八重様が淑女より散兵の方が順位が上だから強いって言ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:22:44

    >>23

    それだと十一位の「公子」さんが最弱ってことになるけど…

    多分どっかの円卓みたく貢献度順じゃないかしら

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:33:44

    >>24

    入った順って聞いてたんだけどなあ。それはそれとして評価別で変動するのかもしれん

    公子の評価が低いのは仕方ないとしか 

    キャラストーリーにも書いてるがあいつその場のノリで色々ぶっ飛ばす戦闘狂だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:33:54

    >>21

    神は全員地形変えるほどの力持ってて、実際マップにもそれが影響受けてるのわかるのがいいよな

    モンドの山を風でひっくり返して出来た金リンゴ諸島とか、オセルを封印する岩の槍がそのまま島になった孤雲閣とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:36:12

    将軍パワーすげえええ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:36:59

    >>26

    力に関しては神の心関係ないのが判明したな

    酔っぱらいが弱体化してるのも将軍が異様に強いのも純粋に信仰の問題だったんだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:37:54

    >>27

    あのメインムービーとキャラストは販促(反則)すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:02:12

    この間自分がやってなかった時期のイベントストーリー見たんだけど、クレーのお母さんってめちゃくちゃ強いの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:04:23

    >>30

    強いかどうかはよく分からない(きっと強いと思う)けどヤバい人なのは確かかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:07:01

    >>30

    「偉大なる冒険者」「万能の魔女」「神秘学を知り尽くした天才」とか異名から察するに実力はかなり上そう

    実際金リンゴの群島を一斉に隆起させたり規格外の力の一端は見せてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:11:28

    >>30

    ティワット紀行の著者のアリスさん


    ヒルチャールを捕まえて爆弾の実験をしたり

    モンド城の城門を爆破したり

    爆破による地形の改善を騎士団に提案したり、

    その上それを平気で出版できるいろいろとヤバい人


    イベントの金リンゴ諸島の仕掛けを全部仕込んだり

    蓄音器のようなものを作ったり

    魔女としても凄い人


    占い師としてもモナの師匠のライバル

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:15:11

    鯨井坊やに爆弾手鞠を教えているから
    わりと最近に稲妻に来たはず

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:23:17

    >>30

    風龍廃墟が廃墟になってるのはクレーの母アリスのせいなんだ

    テイワット観光ガイドだかに書いてあったはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:40:20

    >>28

    天理「雷神着信拒否しやがった・・・!?」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:41:31

    >>30

    娘のクレーが騎士団最強候補に挙がる時点で、推して知るべしである

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:57:18

    結構大きいと思ってんですがねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:58:26

    >>36

    酔っ払いも先生もどちらも既に携帯無くしてるし将軍は言わずもがな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:16:26

    原神のキャラって今まで衣装の関係もあってあまり胸元に注目してなかったが、将軍はなんか目が吸い寄せられる。無茶苦茶揺れるし腕組むポーズ多いし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:29:04

    稲妻素材関連はストーリー進行度合いと探索上の機能が噛み合わない
    出島でのイベント中に稲妻のワープポイント使用とかボートを出島に乗りつけておくとかでいろいろ破綻するとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:45

    >>27

    初回ボーナスリセットかかったのも大きいかな

    少なくとも自分はあれが無かったら間違いなくここまで回してなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:39

    >>23

    聖遺物(蒼炎)のストーリー的に、執行官の殆どが人外な感じがするじゃん?

    つまり長生きしてて、番号が上の方から長寿な人外って可能性があるとすると、下位の順位は必然的に弱めの人外になってるんじゃないのかな。

    数字には序列はないけど、結果的に序列になってるみたいな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:56:21

    >>43

    よー考えたら上の方はトワリンやボレアスみたいな魔神戦争の生き残りの可能性まで有るのか。

    普通に最上位陣は氷神の眷属だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:14:01

    珊瑚宮様・・・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:27:39

    他所でも見たけど大人になったクレーとか絶対歩く天災になってるよな
    ドラまたやりひでーや

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:29:14

    成長したクレーとかたぶん怒らせたらその街が地図から消えるぞ
    下手すりゃ国が地図から消えるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:29:58

    クレーが大人になる頃には騎士団のみんな寿命で死んでそう
    成長が人と同じなら問題ないだろうけど、もしそうならアルベド以外身内がいなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:30:14

    怒られても何が悪いのか理解してねーからな...
    将来的にマジで人が死ぬ事故が起きかねん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:33:49

    そういや、エルフ族が居るのは確かだけど何の説明もなく獣人族が普通に居るのはなんか説明あったっけか。
    仙獣のハーフと似たようなもんなんだろうか
    稀少種族ではあるみたいだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:49:03

    執行官で出てきたの今のところ、タルタリヤと淑女とスカラマシュだけだっけ?もう登場してて執行官なの隠してるキャラとかいるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:53:25

    >>51

    PVで影だけ出てきてるのとか名前だけ出てるのはいるけど

    はっきり姿出てきてるのはその3人だけだね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:16:19

    >>51

    公式の漫画で博士が出てる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:54:17

    >>30

    世界を渡り歩くキャラは基本強キャラ

    旅人も本来クソ強いか、もしくは双子で強いって感じのはず

    ちなみに崩壊にも世界渡航する人はそれなりに出てくるけど、単独で行動してる人はいない。旅人兄妹も二人だし、アリスさんも誰かと一緒かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:56:51

    >>46

    さすがにクレーも大人になったら多少は落ち着くだろ……

    ……落ち着くよね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:04:13

    >>55

    母親の所業を思い返してみろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:09:19

    >>55

    大人になったら善悪とやっていいこと悪いこと理解した上で「守らない」子に育つ未来しか見えん。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:11:59

    >>54

    旦那さんと旅してるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:59:48

    メインアタッカー凝光の武器に関し、これまでは完凸紀行を使っていたが此度の星5槍のついでで流浪も完凸してしまった。メインアタッカーは出ずっぱりだから流浪は合わぬだろうと思っていたが、この流浪をどうしたものか。
    凝光をメインとせず流浪ピンポイントシューターとしてスキル→爆発→スキルで運用するのが最適解だろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:12:03

    >>57

    悪い子ではないんだよな…ちゃんと心得守ろうとするし、謝罪もできる

    ただ、好きなことや楽しいことが目の前にあると夢中になるだけで…

    レザーがストッパーとして将来的にルピカしてくれないだろうか

  • 61原神プレイ9日目の新人21/09/03(金) 19:15:01

    >>60

    まずレザーは大人になってあの幽波紋がどうなるかなだな!(適当)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:34:59

    >>59

    熟知バフが腐りやすいのと流浪バフのCT30秒が40属でスキル回転も良い凝光には長い気もする。流浪はスクロースに持たせるのが無難かなあ


    ちなみに弊ワットの凝光は金珀旧貴族4でバフヒール元素エネルギー配る運用してた

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:50:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:51:48

    色々あるけど移動人権は早柚で決まったか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:06

    現状設定上では最強のキャラって全盛期双子とその双子倒した天理を除くとやっぱ先生なんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:28:19

    >>65

    死亡演技するまでは磨耗してるといってもぶっちぎり最強だと思うわ

    ただ、この先は璃月の人の信仰を失うからどんどん弱体化していくと思う

    最初に半分になってるとはいえずっと維持してて、信仰も厚い雷電将軍の方がそのうち強くなるんじゃ無いかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:46:43

    そういや稲妻の武器素材秘境の東側、谷の間に例の墓があるよな
    ストーリークリアしたらきちんとアレが備えてあってスタッフ細かいなあ!って思ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:37:30

    >>38

    妹を変な目で見るな💢

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:38:20

    影ちゃんかわいくね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:11

    どうして先生♀とディルック♀のエッチなイラストをよく見るのか
    でもエッチなのでヨシ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:47

    抜けだし哲平(´・ω・`)
    抜けだし哲平(´・ω・`)
    悲しすぎる運命から(; ;)

  • 72原神プレイ9日目の新人21/09/03(金) 23:15:03

    >>70

    なんやて工藤!?(初耳)︎︎

  • 73原神プレイ9日目の新人21/09/03(金) 23:15:30

    >>68

    (*^^*)🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:06

    >>70

    あの2人の女体化妙に多いよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:19

    まあ先生に関しては公式で女体化可能なこと諮詢されてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:51

    >>69

    壺も影ちゃんになって普通に話せるようになったようだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:30:32

    >>76

    というかストーリー進めるまで壺でも会話ロックかかってる。

  • 7810日目にでコテハンを消します21/09/04(土) 00:32:33

    >>75

    マジか?🍌

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:33:31

    散兵のデザインが似てたのはそういう理由だったんだなぁ…(ストーリー読破)

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:46:08

    神の心をあの手この手で

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:10:49

    >>78

    竜の姿とかは全部モラクスの一つの側面にしか過ぎないって説明がある

    ウェンティもそうだけどモラクスもまた性別という概念の薄い存在なんよ。だからやろうと思えば女の姿だって出来る

    まあモラクスは鍾離って人間の姿を気に入ってるから飽きたりしない限りは別の姿になることはないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:13:44

    スカラマシュが凄まじく嫌な奴なのは出生も絡んでるんだろうな
    成り立ちと発言を見てると人間とか神とか生物そのもの存在にめちゃくちゃコンプレックス持ってるんだろうなアイツ
    なんつうかハガレンのエンヴィーみたいなイメージになってきたわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:59:54

    旦那や先生が女だとヒロイン力が高すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:59:22

    雷電2凸させて武器も引いて聖遺物もとりあえず揃えたら今度は3凸させたくなる欲が出てきた
    しかしもう余裕がががが…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:04:06

    >>84

    次に将軍がPUされるのはいつになるだろうねぇ…(´^ω^`)ニチャア

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:23:54

    >>68

    わかりました。お兄ちゃんを変な目で見ます。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:42:51

    鍔が…
    鍔が足らない…!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:43:50

    野武士無駄に固いのにヒルチャール素材並みに要求してくるのがな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:51:27

    >>88

    浮かせて封殺出来るようになっただけ大分ましだと思おう。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:55:48

    突然の長文ごめん
    気になった考察なんだけど、哲平やディルック父が邪眼使って生命力消耗した件について「現時点で邪眼を使用して死亡したのは神の目を持たない凡人のみじゃ?」って考えたんだよ
    で、じゃあ神の目持ちの邪眼使いは何を代償にしているのかで思いついたのが蒼白花のフレーバー。炎の魔女の願い(魔物の殲滅)が女皇の堅氷で消されて淑女になったなら、邪眼は生命力のかわりに神の目の元となる願いを食うんじゃないかなと
    タルタリヤもキャラストーリー読む限り今よりずっと荒々しいし邪眼で闘争心や野心が抑えられてるとかないかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:19:52

    邪眼が神の目の裏に貼り付いてんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:22:35

    >>88

    あと気のせいかもしれないけどドロップが無い(モラ)なことも多い様な

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:25:04

    宝盗団は基本的に落とすけど野伏はヒルチャールみたいにノードロすることあるの最高に糞い
    あと宝盗団やヒルチャールみたいに大量に集まらず三人四人くらいまでしか一ヶ所にいないのも厄介きわまりない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:26:08

    金城湯池とかで落とせばいいのになあって思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:28:10

    >>90

    神の目失くした奴が腑抜けになること考えるとその線は普通にあり

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:29:46

    将軍は中の人出てるときは勿論感情豊なんだけど将軍モードでもなんか効果音「ドヤァ!」って感じのボイスがあるのが結構面白い。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:09:43

    原神の長身男の女体化イラスト多いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:10:11

    雷の元素を使った万葉
    邪眼で複数元素できるし、やろうと思えば全元素使い主人公以外も出せそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:17:00

    >>81

    この世界の神...というか魔神は人の信仰を受けて力をえた超強い精霊だから性別とか特になく外見も自由自在なのよね

    まあ各々思い入れのある姿があるからぐにゃぐにゃ変わったりはしないけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:17:07

    そういえば雷電将軍の昔の仲間は映ったけど万葉の親友は結局後ろ姿と声だけなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:21:16

    満を持して現れた心海さん
    出番が超少なかった!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:23:11

    意味深なこと言うだけ言っといて何もせず終わったなこいつ感…
    いやまあ迅速に邪眼工場叩いてくれたけども

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:39

    稲妻編まだ終わってないし珊瑚ノ宮自体は幕府と仲悪いままだからガチャ追加される次で一気に動くだろうよ。
    珠集めの巫女さんの台詞でも明らかに地下に若蛇龍王クラスがいる雰囲気あるしな。
    最後の島もその時に追加かな? 

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:15:57

    抵抗軍関連は心海の伝説任務で結構出番がありそうだな
    2.1PVの内容で回収してないとこ結構あるし
    裟羅のその後についても補完してくれれば嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:18:29

    ゴローと心海はだいぶ割食ったなって印象
    旅人目線ほぼ何もしてねえ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:30:41

    稲妻の争乱事態はファデュイ居なくなっても何も終わって無いからね
    次の2章4幕でそれやる感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:32:50

    >>86

    許す!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:44:21

    ぶっちゃけ哲平のことあんまり意識に止めてなかったから2.1始まってこいつ誰だっけ>え、死んじゃったって感じで主人公に感情移入あんまりできなかった。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:15:43

    哲平自身にそこまで思い入れはないが、あそこの蛍ちゃんはカッコいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:41:00

    >>90

    タルタリヤについてはそうかもしれない

    ディルックについては漫画でファデュイから「何それ知らん…」みたいな反応されてたので何かあるのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:59:17

    よし、岩空くん天賦マ 通常攻撃は見逃して…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:36:10

    岩空蛍は自分で使うの楽しいけどマルチで一緒にやると邪魔!!ってなる悲しみ。
    鍾離先生で入ると気を利かせてくれるのかたまに岩空蛍に変えてくれる人が要るけど気にしないで良いから火力キャラ入れて!ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:43:16

    浮かび上がる万葉、足場を作る鍾離、アルベド
    全員期間限定星5のせいで神の瞳とるための崖登りに岩主人公から別元素に変えられない(稲妻で鼠返し多すぎ)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:45:04

    ウェンティとアルベドで頑張って登ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:48:16

    先生で柱建ててその上でウェンティで風域発生、一旦着陸して万葉に切り替えて空中ジャンプが現在の最高高度かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:08:15

    正直哲平死んだのわりとショックでした…
    少なくともクソババアこと淑女よりはずっとショックでした

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:22:51

    空くんの爆発にカットインを入れてくれ!miHoYo!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:33:00

    皆結構マルチやってるのかな
    あんまり育成に自信なかったりルール知らなかったり、初期に純粋募集でクレー×4と事故ったりしてるのもあって、最近じゃかくれんぼ位しかマルチしてないや

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:51:40

    強い人に介護してもらってるけど何もお返しできてないのが心苦しいわ
    いつも探索とかボス巡り誘ってくれてすごくありがたいんだけどどうしてそこまでしてくれるんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:01:23

    淑女はいい加減因縁も長いし公子と違ってやり方が質悪いから借り返せてせいせいしたけど、あの壮絶な死亡シーンはざまあよりも将軍怖ぇ!!ってなったな。
    明らかに任務ではなく私情で稲妻めちゃくちゃにして楽しんでたし死んだのは残当としか。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:15:05

    >>118

    野良マルチはたまに気分転換でやると楽しい時もある 

    特にやりたいことが噛み合った時の殲滅速度と、爽快感は結構癖になる。滅多に無いけど

    だだ90マルチにレベル50とかのキャラで入ってくるやつは許さん

    七七とかベネットで支援してるつもりだろうけど役に立たねえから!スクロースとかもレベル差あると敵浮かねえから無意味だから!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:32:37

    >>120

    来るなっ…って顔面歪ましながら言ってるのに対して無表情で近付いてく将軍めっちゃ怖かったな

    まあ御前試合のルールだからしかたないね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:44:52

    >>117

    【原神】全キャラ 元素爆発 まとめ集

    星4だけどカットインを持っているバーバラちゃんです

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:48:42

    >>123

    ソース不明だけど元々星5だったのを初心者配布するので星4に下げたって聞いた

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:50:40

    >>123

    アイドルなんだから当然だよなぁ…!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:51:11

    最近初lv70キャラができた初心者だけど100万モラが数日で50万に減っててビビった。皆さんは普段どのぐらいモラを貯めてますか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:54:28

    貯めてると言うか…モラが足りなさすぎてレベルや天賦上げるためにモラを稼いでるから貯まらない…
    新マップとか解放されると比較的余裕が生まれるけど、キャラクターを育てようとするとすぐに無くなる…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:55:31

    700万くらいかな
    珊瑚宮用に貯金してたからわりとある

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:57:16

    >>126

    今200万くらいあるけど、ガチで育成(キャラ、武器、聖遺物)すると数百万あっても余裕で消し飛ぶから気を付けるんだ

    将軍育てる前は400万はあったはずなんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:17

    武器強化で数十万、下手すりゃ100万あっさり消えるし、聖遺物強化も一個につき数十万万かかる。キャラ強化も同じ。
    しばらく強化やめたりイベント重なると100万単位で貯まるけど強化し始めりゃ一瞬で底をつくよ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:12:44

    これでも都市評判任務で金が前より手に入るようになってるんだぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:17:07

    評判依頼で15万、壺で20万と前よりはましになったんだよな。何?焼け石に水?いいんだよ無いよりマシだから!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:18:13

    126ですが雷電将軍が倒せないので暫く素材集めしつつモラ貯めておきます。壺と評判任務忘れがちだからやんなきゃ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:20:31

    花が一番金が手に入るけど、樹脂の使い道が多すぎてこの間みたいなボーナス期間じゃないと勿体なくて

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:09:16

    あまりにも金欠の時は焼け石に水だけど600モラ落す敵を倒したりしてた

  • 136原神プレイ10日目の新人21/09/04(土) 18:20:50

    ......なんか......金が減って来ている.....?(現在冒険ランク28)
    とにかく早く原石溜めて雷電将軍引かねば

  • 137原神プレイ10日目の新人21/09/04(土) 18:22:47

    >>129

    >>130

    >>131

    >>132

    ゑゑゑ!?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:50:02

    武器に聖遺物に天賦にといくらあっても足りん
    モラは多いに越したことはないって天権も言ってるからね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:58:44

    天賦上げるにしても本集めるのがきつい
    金本とか全然出ない
    だから天賦が8で大体止まってるんだけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:01:37

    金かかるランクとしては
    1.聖遺物: 青 天 井
    2.天賦: 上の方のランクになると一レベルにつき数十万
    3.レベルアップ&突破: 気付いたら金が吹き飛んでる
    4.武器: 80から90に上げるときの金額とかびびるわ!
    こんな感じ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:35

    無工の剣が再評価され始めている
    そもそも持ってる人が少なかったから研究自体あんま進んでなかったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:05:00

    >>141

    どこの世界線のお話ですか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:14:16

    >>90

    キャラストーリー面白いよね淑女の邪眼と神の目逆だと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:57

    >>142

    いや本当に。基礎スペック自体は末路と完全に同じ。単純な扱い易さやサポート性能は末路のが上なんだけど、

    自身に影響するバフ値はシールド無しでも同じ、シールド有りきなら末路より上になる。だから基本自分が出っ放しになるタイプのキャラであれば火力自体はこっちが勝る。要するにエウルアとレザー。特にエウルアは突破ボーナスが会心ダメだからある程度聖遺物も厳選何度も下がるし元素爆発とも相性が良い。

    まあモチーフ武器持ってるならそっちのが良いんですけどね!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:23:44

    レベル上限突破のボスと聖遺物は毎日だけど
    天賦本と武器素材は曜日で入手できるの固定だから1週間かけてもロクに補充できねえ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:34:05

    日曜の全素材入手可能にいつかなるかな?
    グラブルは確かアプデで曜日クエストの制限撤廃したんだったかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:13

    >>145

    決まった日に樹脂砕いてやってるな。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:30

    無相の炎も無相の水も最新のボスのわりにはかなり弱いな
    雷音も純水精霊みたいな遅延ゲーかと警戒してたけどそのまんま戦うやつだから助かった

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:40

    >>144

    青石ガチャからでる狼と比べて特定キャラで辛うじて上って時点でハズレなのは変わらんと思うんですが

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:05:14

    正直まだ天空の方が強そう…
    凸のしやすさを考えるとまだコカや紀行のが良いと思うんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:06:11

    >>148

    無相炎ってもう弱くなってるんだっけ?

    アプデ後に戦ってないからちとわからんな

    元は攻撃チャンスが少ないから火力無いと地獄なのとバーバラモナ使わないと色々辛いボスだったが

    パターン把握して火力あってバーバラモナ使えば楽だけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:40

    >>148

    純水は氷で殴れば楽だけど遅延が長い

    ライオンは開幕から火力ですり潰せるけど、ぐだると後半がダルい

    そんな印象

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:13:44

    無相の炎と水も強化版出てくるのかなー…
    それまで一番楽に倒せてた雷にフルボッコされたからトラウマでしかない

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:57

    >>153

    真・雷は稲妻のクエでも奇襲してきたけどガチで強いからなあ。風と地はあんまりだったけど。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:17:51

    イベント版の無相の雷がやたら強いのはあそこがめちゃくちゃ狭いってのもある
    普通の雷は回避に外に出ることもできるしね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:20:02

    >>144

    無工はサブステとスキルがバフ掛けやすい攻撃力でダブってて支援能力皆無で限定なのがどうしようもない

    シールド張って出ずっぱりなら螭龍のほうが断然良い

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:20:19

    雷音で宵宮評価の流れになってるのが笑う
    元々単体相手ならめちゃくちゃ強いって言われてたんだから当たり前っちゃ当たり前だが

    それはそれとして爆発はもうちょっとこう使いやすくしては欲しかった…まあしめ縄を躊躇いなく使えるって利点になるんだけども

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:23:50

    >>157

    宵宮は弓の通常攻撃が使いづらいとか爆発がケチ臭いとか以前に、胡桃の存在が目の上のたんこぶ過ぎる。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:28:31

    >>158

    胡桃ちゃんが手軽にあの火力ガンガン出すのがな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:46:31

    火魔女=淑女説はどうやら当たっていたみたいだね
    そう考えるとあの末路は切ないし、ウェンティはよく腹パン一発で済まされたな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:48:34

    将軍ウェンティ宵宮甘雨の爆発コンボは中々に綺麗で見てて楽しい。マルチでフレとやると敵がものすごい勢いで切り刻まれながら雷風食らいながら炎と過負荷の爆発と収束した氷柱食らって4人マルチでも相手が浮くなら一瞬で死ぬ。
    欠点はただ一つ...どこで使うんだコレ...

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:51:10

    何となく気になったので、エウルアLv90に各種武器を持たせた場合の数値を調べてみた。あくまでもエウルアと武器だけの火力で他は含めてない。

    計算テキトーなので間違いが有ったら済まぬ。星5は無凸、星4は完凸を前提としている。結果は、


    古華 =天空 > 星銀 >>> 無工(シールド無) > 末路(HP30%以上) > 無工(シールド有) > 紀行 > 松韻 > 末路(HP30%以下)


    となった。星銀と無工の間では頭二つくらい抜けてデカイ差がある。シールド有り無凸無工と完凸紀行ではやや完凸紀行が勝るという感じ。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:41

    セイライ島の中心には雷電将軍の突破素材がありふれてるくらいあるし
    島中にちまちまアイコン置いた意味がまるでなかった

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:59

    >>160

    流石にモンドと国際問題起こすわけにはいかんかったからな

    立場の無いタルタリヤと違ってシニョーラは外交官である国司と言うれっきとした国際的な立場持ってるので

    その外交官特権を利用して横暴を働く以上国にたいして不利益起こすと自分が切り捨てられるし

    まあ稲妻だと任務関係ない私情と私欲でやらかしすぎだからあの末路もしょうがない 

    スカラマシュが心手に入れた時点でさっさと撤収してりゃ良かったのに

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:57:14

    >>162

    不等号逆じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:02:09

    >>165

    逆っぽいよな。狼が最弱大剣になってるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:04:40

    >>164

    というか、御前試合のルールが酷い

    神の前で勝負を挑めば何の制限もなく了承してくれるとか

    負ければ確実に死ぬ神罰が待っている


    尚、旅人はやらかしているので勝者の権利として

    城までは無事に出ることを許したが、出た途端に殺しに来た

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:34

    >>167

    他と違って稲妻の神は「雷電将軍」という"システム"なので融通効かんからな

    まあそれ利用してバグらせて好き放題してたんだから自業自得なんだが

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:09:13

    まあ御前試合って騎士の決闘と似たようなもんで受けた以上はやるしかないからな
    淑女は舐めきってたから御前試合を受け入れたけど最後はその判断による自滅と言う

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:15:40

    >>166

    素でミスった。まあ逆から読んでくれ(投げやり)

    補足するとシールド無し無工と通常末路の差は最初から上がってるのと、殴ったら上がるのとの差なので実質火力的には同じ。天空は元チャ以外は其処まで火力が伸びないので組み合わせ的には微妙かもしれない。鍛造武器であればよりかは星銀のが良いのかな?

    てか紀行武器が雑に強い…見た目が微妙な事以外略欠点が無い。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:15:46

    地味にストーリ上の旅人の強化スピードえぐいよな
    不意打ちとは言え序章でいいようにやられた淑女相手に結構余裕勝ちでビビられてたし
    カーンルイア行く頃には七神クラスにはなってそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:17:25

    ぶっちゃけ両手剣が他武器種に比べてラインナップが貧弱だからどれでも決定的には変わらんと思うわ
    鐘?寝言は寝て言え

    他の武器種は順当に強い武器増えてるけど両手は妙にブレーキかけてる感じ
    槍とか配布☆4とは思えん性能のが出てるし雷電持ち武器もかなり優秀という

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:18:08

    >>170

    紀行大剣ホント強いよな!見た目があまりにもダサくて似合うキャラが居ねえという欠点に目をつぶれば。黒剣はカッコいいのに...

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:19:27

    >>171

    強化というか力を取り戻してるってのが正確

    元々双子は神より格上っぽい天理のアイツと戦えるくらいにはヤバイやつらだよ

    負けて力を失ってるけどそれを徐々に取り戻してってる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:20:12

    >>171

    ムービーの空くん蛍ちゃんホント強いよな。何ですかあの雷の大剣?

    まあそのうち追加コマンドとかシステムとかで強化来そうでは有るけど。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:20:49

    武器の重ね着とかあれば紀行両手に鐘の皮被せるんだけどな
    天空弓に破魔弓とか祭礼や鉄蜂に天目とか

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:21:28

    >>175

    ワンボタンで元素切り替えはほしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:22:34

    >>173

    北斗に持たせてるけど結構かっこよくて気に入ってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:28:41

    将軍の元素スキル、マルチだと威力5分の1はケチ臭いなとか思ったけど、チームごとに0.9秒に一回発動だからマルチ四人で袋にすると敵が可哀相なことになるな。しかも自分自身は100%のままだから実威力は60%アップだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:36:56

    見た目は全武器でもトップクラス

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:45:00

    >>176

    武器スキンは欲しいよね

    万葉に刀持たせたいけど天目はあまりシナジーしないし

    ...まあ持たせてるんですけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:52:17

    まあまずはキャラの衣装をだな…
    とりあえずコンサートのやつをガチで希望したい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:53:09

    最近は原神とFGOとシャニマスに課金してる

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:04:10

    >>182

    ジンさんバーバラの夏衣装凄く素敵だったから期待したいなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:14:31

    グラブルみたいにSSR確定ガチャなんて滅多にないから
    毎月石を貰えるキャンペーン程度に課金するのが一番だな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:18:15

    >>184

    でもジンの夏スキン買った人は一割くらいなんよ…

    まあ理由はまずスキンだけなのにあれで十連一回できるくらい高いことと、そもそもジン持ってる人にしか意味のない物なのにジンの確率アップもなかったこと

    そら誰も買わんわなと

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:19:15

    ジン団長の夏スキンが爆死してたの考えると今後スキン実装はわりと絶望的かもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:19:36

    綾華ノスキンと同時に綾華ピックアップも頼む…!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:21:28

    ガチャのピックアップはとにかく下手だなあという印象
    モナイベやった時にモナピックアップなかったり、ジンさんスキンでピックアップなかったり
    恒常ピックアップガチャは常に置いといてもいいと思うんだがね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:22:25

    >>186

    グラブルのスキンは10連1回分のガチャチケット+スキンと全く無駄にならない仕様だった

    スキンだけ買うよりこういったやり方の方が気分的にはより売れるのにね

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:23:57

    お国の法律的にサービスしづらいからしゃーない面は有るのよね。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:24:10
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:24:22

    中国の規制的に売り上げ狙ったガチャができないってのはありそう
    下手にやると訴えられて終わりだとか

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:24:23

    乙ですよー

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:26:11

    一日1スレ消費
    いいアクティブ具合

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:26:28

    埋めますかー

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:28:14

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:28:58

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:29:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:29:11

    埋めますよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています