あんな平和な国住めるんなら【たかが願いごとき】【捨てても惜しくない】だろ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:47:13

    そうだろマグニフィコ王!!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:22:30

    実際にあの年代の地中海であんだけ平和な国作ってるなら願いくらい軽いものすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:24:19

    願いを軽い物扱いするたびにマグニフィコの表情が曇っていきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:25:22

    マグ王が曇る魔法の言葉やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:25:52

    人の願いというのは尊いものだ、私の前で願いを軽々しく扱うような言葉を口にしないでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:27:58

    この人ヴィランに向いて無いのもそうだけど王様にもあんま向いて無いんだよな
    仙人かなんかになった方が良かったと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:10

    犯罪者や言いがかりで無礼者にされた者の処理方法が直球で犬の餌だった時代な事を思い返した上で、このロサスを見てみよう。
    処刑観覧が下民の娯楽だった時代を思い返してみよう。

    うん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:21

    でもロサスを見て何を捨てても惜しくない楽園そのものだと思う気持ちは過去地獄を見た王様だからこそ理解できてしまうんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:32:32

    ロサスの民に対して「願いなんて大したものではない」「衣食住の方が大事だ」と反論すると
    願いがどれだけ大事で守らないといけないものだとわかってるマグニ王は悲しそうな顔するんだ
    楽しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:09:59

    どう足掻いても曇ってしまうマグ王
    めんどくさくて可愛いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:55:14

    命からがらこの国に来て私の願いはお腹いっぱい食べて安心して眠れることですそれは全て王様が叶えてクダサリましたなのでそれ以上の願いはありませんって言われたらどうしたんだろうな
    ならゆっくり考えて見なさいいつか願いが浮かんだら教えてほしいとか言うのかな
    というかそれぐらいの境遇で流れ着いた人もいると思うんだがなあ
    子供向けでできないけど身体を売らないでも暮らしていけるようにとか襲われた上に家族にも見捨てられましたとか中世なら色々やばいからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:10:33

    >>11

    「ウィッシュ」|読み物|こども|書籍|小学館★★★★★★★★★★★★★★★★★<br>アーシャvsディズニー史上最恐ヴィラン<br>うばわれた願いをとりもどせ!<br>★★★★★★★★★★★★★★★★★<br><br>心からの強い“願い(ウィッシュ)”は、すべての魔法のはじまり――。<br><br>ロサス王国は、どんな願いもかなう夢のような国! <br><br>明るくて前向きで思いやりにあふれる17歳の少女アーシャは、<br>国民の願いをかなえてくれる偉大なマグニフィコ王の弟子になるため、<br>面接を受けにいきました。<br><br>お城の“願いの部屋”で、アーシャは、<br>ロサス王国にかくされていた秘密を知ってしまいます。<br><br>みんなの願いをとりもどしたい……<br>アーシャは、“願い星”のスターや仲間たちとたちあがりますが……。 <br><br>【中学年から】<br><br>★すべての漢字にふりがなつき★<br>★本文は、読みやすいUDフォントを使用しています★shogakukan.tameshiyo.me

    試し読みの文を書き出すと、


    >「わたしの家族も、わたしの国も、強欲な盗人に荒らされてしまった。あのとき、魔法がつかえていたなら……。残ったのは、このタペストリーだけだ」

    >「だからわたしはこの国をつくった。だれもが安全に暮らせるようにね。二度とだれひとりとして、夢が目の前でたたきつぶされずにすむように」


    と言っているので、そういった人は優しく受け入れるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:35

    みんなノリノリで捧げるからこうなっただけで
    捧げの儀式で自分の願いは自分で叶えたいですって言ったらワンチャン通ったんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:51

    >>3

    マグニフィコお前ヴィラン降りろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:47:54

    国民が「王様、私の夢なら捨てるか何か別の事に使えるなら是非ともそうしてくださいますでしょうか?夢を沢山保管されてると管理が大変ではありませんか。私は今ここで食べるものにも困ってないし賊や他国の襲撃で大切な人を失うことや住まいを焼かれることに怯えることもなく毎日を過ごせています。それだけでなく貴方は手足を失った私のような人々にも働き場所を提供してくださり生き甲斐まで与えてくれました。もう十分に幸せです。」って本当に心配して王様に伝えてきたらどうなるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:50:33

    スレタイの人のウィッシュ(叶わぬ願い)が平和な生活ってだけなんよね
    叶う方法が分かったから願いだと自覚できていないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:01:54

    >>15

    感謝を忘れてない国民とか感極まって泣いちゃうじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:41:13

    13世紀イベリア半島なんて平和からほど遠い上に
    人種やら宗教やら争いのもとになる問題抱えまくりの火薬庫だからな…
    しかも時代設定の割に国民の生活水準が高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:35:30

    >>17

    なんで感謝されて当然の人が感謝されて泣くんですか!

    もっと感謝されてください!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:45:29

    基本夢なんて与えられて叶ってもなんか違うってなるし
    努力しても叶えられなさそうなものでそうでもどうしても叶えて欲しいで考えると
    誰々の病気治してくださいとかしか浮かばんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:56:55

    >>16

    平和な国は叶う(叶ってた)願いだから本当のwishは『亡くなった家族に逢いたい』だった可能性があるらしい

    そんな王を鏡に封印して白雪姫の鏡に・・・って鬼か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:12:07

    >>12

    この王様が主人公でなくヴィランに無理矢理収められて「優しすぎる」らしい主人公と和解の道も示されない鬱エンドとかこれマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:33:22

    あにまん民「一代でこんな豊かな国を作るなんて凄い!」
    マグニフィコ「その通りだ!まだまだあるだろう?」
    あにまん民「国家運営の手腕も世界一だ!」
    マグニフィコ「よく分かってるじゃないか!」
    あにまん民「こんな素晴らしい国に住めることに感謝しないんてホント無礼者ですよね!」
    マグニフィコ「全くだ!」
    あにまん民「たかが願い事1つで!」
    マグニフィコ「………」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:56:45

    このヴィランめんどくさい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:16:11

    なぜか度々願いが税金扱いされるの笑う
    任意だから!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:19:56

    >>25

    じゃあ余計に王様すげーわ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:34:15

    仮に税金として強制徴収って設定にしたとても現代先進国並みの福祉を保証しているから最恐のヴィランにはなれないんだよなあ
    なんなんだこの繊細で有能なハンサムめ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:38:47

    擁護したり褒められたら、哀しき過去由来のそこかしこに埋まってる地雷のせいで傷つくメンタルがおいたわし過ぎる
    全て幼きマグ王が大変な時だけはスターが来てくれなかったせいなんだか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:09:46

    平和な暮らしと願いに簡単に優先順位つけられる人だったら万が一が有り得る願いの保管なんてしておかないだろうし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:19:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:13:14

    なんで王様なのにそんなに情が深いんだよもっと冷徹になってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:43:15

    自立できる年になってから、ここでの生活が受け入れられないのなら出て行きなさい

    これアーミッシュ批判じゃね?
    もっとも自分で叶えたい願い以外を渡せば良いだけなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:07:31

    なんか既視感あると思ったらあれだ
    化物語の重し蟹の類なんよな王様
    敬って儀式して謝罪して初めてちゃんと返してもらえる系の

    暴力で奪い返すとか阿良々木君じゃんヒロインの発想

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:55:48

    >>20

    そういや13世紀イベリア半島ってペストが猛威を振るってた時代と地域…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:58:48

    でも現実世界見ると願い一つであんな良い国住めるなら喜んで差し出す人いっぱいいると思う 俺もそうする 時代が悪いよ時代が

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:28

    >>27

    現代先進国ですら移民にホイホイ生活保障なんてしてる国無いんだよな

    UAEみたいに産油国で働かなくて良いとかはあるけどそれも元々の国民だけで外国人をこき使うし、権力者は私腹を肥やす

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:29:59

    平和で安全な国に住みたい。その願いを忘れたからそれが当たり前のものとして受け取って感謝の心を忘れたのかもしれないな国民達は

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:43:44

    >>13

    アーシャの友人が『料理人になる』という夢を叶えるためにそれ以外の夢を捧げるつもり、という話が出てきているから、捧げる願いはマジで何でもいいみたい

    ただし、本命の夢を王に捧げて叶えてもらえず、抜け殻のようになった考えなしの阿呆が一定数いる模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:45:14

    >>23

    そこはちゃんと願い事なんだから大事にしろとか思ってそう


    ヴィランが抱く感情か? これが?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:33:07

    >>23

    ピクサー映画特有の主人公の失言にめちゃくちゃ失望した時の仲間みたいな顔してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:18:18

    数十年経ったら価値観も変わる人も出てきて自分は昔なんでこんなことを考えたんだろうってなる人は普通にいるよね
    歳を重ねて考え方や思想に変化ができた国民の一人が自分の願いを見つけてなんて自分勝手な願いだ!こんなもの壊してしまえばいいんだ!って叩き壊そうとしてもおかしくないと思う
    そして真っ先に止めようとするのは王様なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:06:48

    実際おじいさん等移民第一世代はこう思っているのでは。
    移民あるある、生まれながらの第二世代、第三世代傲慢になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:24:36

    >>42

    映画では描写できないおじいちゃんやおじいちゃんと同世代の老人(移民第一世代)の本心(サキーナもアーシャもよぉ……)の可能性を信じたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています